人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
テンテン横浜の病院へ
ぼんそわ〜♪
3連休いかがお過ごしですか?

私は土曜日にNYから一時帰国中の友達と、共通の昔からの友達とで浅草〜水上バス、そして増上寺へと楽しい東京ぶらり旅を楽しんできました♪

テンテン横浜の病院へ_c0223478_0385774.jpg

実はこの日会った友達はみんな写真学校時代の友人です。私が行ったのは夜間だったので、みんなすでに仕事を持ちながら夜勉強に来ている人たちでした。
厳しい授業(私にとっては)もみんなのおかげでなんとかがんばってこれた、そんな仲間たちです☆
実はみんなが大好きな恩師の命日が後から分かったことですが23日なんです。先生がずっとそばにいるような気持ちでした。最初の授業も浅草スナップだったんです。
先生〜!みんな元気ですよ〜☆みんな先生のこと今も大好きですよ〜!!(聞こえたかな?)



さてさて、前置きが長くなりましたが、
本日やっとテンテンの足を診てもらいに横浜まで行って参りました!!
テンテン横浜の病院へ_c0223478_054096.jpg

車の中のてこりんさん。緊張してます。
事故渋滞に巻き込まれ、病院に着くのが遅くなってしまいましたが、ちょうど病院もすいた時間だったみたいですんなり診てもらえました。


さすがいつものママ先生の紹介だけあって、とってもいい先生でした。
てこりんさんのビデオを見てもらって、触診とレントゲンも再度撮ってもらいました。

結論としては、原因はやはりハッキリとは分からないということでした。
が、重大な病気の可能性はまずないとハッキリ言っていただいたし、今は様子見でいいとお墨付きをいただきました!!いつものママ先生のお見立て通りでした☆

てこりんさんみたいな症状は猫にはかなり珍しいそうです。
おそらく足根関節を小さいときに傷めてしまったのではないか、とこれまたママ先生と同じ意見でした。お母さん猫のお腹の中で傷めた可能性もあるそうです。
このままにしておいても、
1. 症状は変わらない
2. 少しずつ快復していく
のどちらかでしょう、とのことでした。
MRI検査をすることもできますが、果たしてそこまでする必要があるかというと???だそうです。

・・・ということで、いつもの先生に時期をみて去勢手術もお願いしようと思っています。
その際に念のため血液検査をしてもらうように、とのご指示をいただきました。

詳しくいろいろ説明していただき、私たちも少し肩の荷がおりたような気分です。
てこりんさんの脚は、てこりんの個性として、これからも付き合っていけばいいんだわ、と安心しました☆


帰り道も渋滞していて、てこりんにはちょっと長旅させてしまいましたが、てこりん、ホントによかったね☆いい先生に診てもらって安心だね☆
テンテン横浜の病院へ_c0223478_1123436.jpg

※余談ですが、てこりんの後ろにチラッとうつっているのは映画「マン・オン・ワイヤー」のチラシです。メチャクチャ好きでした♪DVD出てます!

テンテン横浜の病院へ_c0223478_1144349.jpg




<オマケ>
今日観たDVDはコレ↓
『バーン・アフター・リーディング』
コーエン兄弟面白い!!
ブラピはこういうおバカな役がかなりイケてると思います♪
4ツ星にゃ。

Top▲ | by tennjan | 2010-03-22 01:21 | テンテン
<< 空介また目が腫れる | ページトップ | 家族募集 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin