デンタルフロッサーてこりん♪
みにゃさん、こんにゃちはー☆
てこりんだよ〜〜〜♪

みんにゃ、歯は大切にしてる?
ボクねえ、ちゃんと自分で歯磨きするよ!
c0223478_1151444.jpg
デンタルフロスも忘れにゃいよ♪
c0223478_115272.jpg
歯と歯の間もちゃんとフロスしま〜す!
c0223478_1155765.jpg
フロスをちゃんと前歯にも通して・・・
c0223478_1164934.jpg
c0223478_1175768.jpg
c0223478_1174599.jpg
c0223478_1181085.jpg





・・・って、てこちゃん???何やってるのかな?
c0223478_1184143.jpg
c0223478_1185744.jpg


カーテンにかけてあるサンキャッチャーで遊んでいます♪
c0223478_11133292.jpg
c0223478_11134449.jpg
c0223478_11141022.jpg
c0223478_11135818.jpg


歯は大切だけど、にゃんとにゃく危ないので、てこちゃんのデンタルフロス、終了!!




家族募集中のお知らせも見てね♪
ねこぱけっとの茶トラくん、里親さん見つかったそうです!おめでとうございます!!!よかったね〜♪
幸せになってね☆


MIX白黒猫のランキングに参加しています☆
びぃ先生のイラストをクリックしてね☆
応援してくださって、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログへ
1日1回押してくれるとびぃ先生感激♪
Top▲ | by tennjan | 2010-07-07 11:19 | テンテン | Comments(26)
Commented by あさき at 2010-07-07 12:54 x
びっくりしたぁ!
透明な糸が見えたから、ほんとにそれで歯磨きしてるんだと思いました( *´艸`)
でもこれ、本当にデンタルフロスになってますよねぇ(笑)
自分で歯磨きしてエライぞー! てこちゃん♪

あ…でも、にゃんとにゃく危ないってわかりますっw
うちだったら… めちゃ危険ですよぉw
Commented by はんなり at 2010-07-07 15:08 x
本当に
あさきさまも書いていらっしゃいますが
透明な糸を見て
うわ〜っ
てこりん天才児だ〜って見入ってしまいました^^

ふふっやっぱ
‘’芸能にゃんは歯が命‘’
ですもんね、てこりんっ♪(笑)
Commented by ママちゃん at 2010-07-07 16:50 x
おお!!!
これはどうみてもフロスしてるようにしか見えないよ~笑
この手つきといい口の開け方といい
顔の傾け方、全てがデンタルフロス中~だわ^^
これで、てこりんさんの歯はピッカピカだね~☆
でも、あまり夢中になってケガしないようにね^^;

てこりんさん、キラキラぶら下がっているから惹かれるのかな~
サンキャッチャーっていうんだね~!
文字通りお日様の光をキャッチしてキラキラしたりするものなの?
Commented at 2010-07-07 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2010-07-07 19:35 x
tennjanさん、こんばんわ♪
うけました、おなか痛いほど笑っちゃいました(笑)
大人になると声出して笑うという事が
残念ながら少なくなりますが
今日は、おもいっきり、てこりんりんに、笑わせてもらっちゃいました♪
ありがとね♪
丁寧な磨き方で。。。参考になります(笑)
ちゃんと、しかけがあったのですね~^^
ああ、楽しかった^^
てこちゃん、ありがとニャン♪
Commented by カーチャ母 at 2010-07-07 21:25 x
てこちゃ~ん☆こんなスゴイ猫の顔見たのはじめて!!
爆笑でした(^o^)
Commented by keiko605 at 2010-07-07 21:59 x
ほ~んと器用にフロスを使ってるかのよう(笑)
ちょっと笑えるお顔にはビックリしたけどね。
にゃんとにゃく危ないってのはよくわかるわかる(笑)
サンキャッチャーは無事でしょうかねぇ!?
ところで北海道にいるミカンの弟ちゃんはちゃ~んと歯磨き
してるのを見て、我が家でも歯磨きセットを買って何度か
挑戦してますが挫折してます。
小さい時からしてると慣れてくれると聞いたのですが、ユズは
超嫌がって・・・無理みたい。



Commented by MIHO at 2010-07-07 23:06 x
わぁ~すごいすごい!!
本当にフロスしてるみたい~
うぅ・・・歯のお話は耳が痛いけど(笑)
なんか最後のてこちゃん、子猫ちゃんみたい♪
・・・ってまだ子猫ちゃんなのかな?
よく子猫用のフードって12ヶ月までってあるけど
うちの獣医さんは「不妊手術をしたらもう子猫じゃないでしょ(笑)だって。
12ヶ月までなら、まだ子猫ちゃんだよね。
Commented by tennjan at 2010-07-07 23:15
あさきさま☆

私も最初びっくりしたんです!
テグスが透明だから、よく見えなくて。。。
ホントにフロスしてるみたいですよね♪
かなり熱心に歯磨きしてました^^

でもホント、にゃんとにゃく危ないです!
ちょっとひやっとしましたもの〜
Commented by tennjan at 2010-07-07 23:18
はんなりさま☆

ホントにフロスしてたら、もうテレビ出演ですっ☆
残念っ!!笑

あ、でもはんなりさん、気づいてくださってありがとうございます!!
そうにゃんですよ〜♪
てこちゃん、ディズニー映画に出るつもりですから♪♪
いまのところ、さっぱりオファーがありませんが・・・??
Commented by tennjan at 2010-07-07 23:20
ママちゃんさま☆

でしょでしょ〜♪
にゃんだかびっくりしました!
でもホント、ちょっと危ないので強制終了しちゃった!

そうそう☆
サンキャッチャー、お日様の光を受けてキラキラします♪
うち、日当りが悪いからせめて少しでもお日様取り入れたくて・・・^^
これ、ジャンにも1つ破壊されたんでした。。。
子猫には危険ですっ!!
Commented by tennjan at 2010-07-07 23:22
鍵コメさま☆

わざわざありがとう〜〜〜!
そんなのちっともよかったのにぃ〜。。。
私もよくやっちゃうから!笑

オススメのご本、読んでみますっ!!
これはゼヒ読んでみなくっちゃだね☆
ホントにありがとう!!!
Commented by tennjan at 2010-07-07 23:25
misyaさま☆

よかった♪
misyaさんに笑ってもらえて私もハッピー♪
てこちゃんもハッピー♪
ものすごいお顔して、フロスしてるでしょ?
私も写真撮りながら笑ってました^^
けどやっぱりちょっと危険なので、強制終了しちゃいました〜。
てこちゃん、残念!
Commented by tennjan at 2010-07-07 23:26
カーチャ母ちゃま☆

この間は美味しいランチ&カーチャ姫の嬉しい接待、どうもありがとう♡
てこちゃん、さすがでしょ♪
さすが、おもろ猫でしょ♪
Commented by tennjan at 2010-07-07 23:28
keiko605さま☆

かなり笑えるお顔で、私も十分楽しんじゃいました♪
サンキャッチャー、無事でした☆
てこちゃんもうっとり優しく噛み噛みしていたみたいです^^
とはいえ、危険ですよね!
ミカンちゃんの弟くんは、歯磨き上手なんですね〜!
うらやましい!!!
うちも全然やらせてくれません。。。
美味しい味の歯磨き粉を舐めるだけです。。。
Commented by tennjan at 2010-07-07 23:30
MIHOさま☆

ねえ!
本当にフロスしてるみたいでしょ♪
歯のお話は私も耳が痛いけど・・・笑!
てこちゃん、そろそろ10ヶ月くらいかなあ、、、と思うけど、まだまだ子猫ちゃんです♡
手術したらもう子猫じゃないって聞くけど、どうみたって子猫に見える〜!
・・・ところが、最近ブログ見てる友達たちから「もうすっかりおっさん猫になって」と言われるんですけど・・・
どうして〜〜〜〜???!!!笑
子猫ですよ♪
Commented by ゆったん at 2010-07-07 23:47 x
うはっ、てこちゃん本当にデンタルフロス使ってるのかと思っちゃった!(笑)
歯磨きはね~大事なんだけど、なかなか思うようにはさせてくれなくて(^^;
歯磨きおやつをあげたり、忘れた頃に歯ブラシ&歯磨きジェルで
ちょっとシャコシャコしたりはするけど、う~~~ん。
ふふ、にゃんとにゃく危ないってのは分かります(笑)
ちょっとドキドキしますよね、こういうのは(´∀`;)

家族募集中のお知らせ、北海道の方の拝見させていただいたんですけど
はぁ~~~めんこかった(*´ω`*)
家族に・・・という気持ちはあるけど、さすがに先住がいると
安易にハイッ!と手はあげられなくて。
迎えたからには幸せにしてあげたいですしね。
ちょびおがなぁ~何も問題なければ・・・(^^;
北海道の方の所のちびちゃんたちも、他の方のところのにゃんこさんたちも
みんにゃ素敵な出会いがあるといいなぁ。
Commented by ちか at 2010-07-08 04:58 x
おはよ~わははは~凄いショット~
ほんとに歯の掃除してるようにしかもう見えてこないよー!!
すっごい丁寧にやってる~あははっはは最高!
口を凄い開いたショットなんて笑っちゃったよ。
もうこの顔見れただけでも楽しいわ。
サンキャッチャーってうちの子もなんだか好きそう。こんな風に遊んでくれるなら欲しくなっちゃうわ。
茶トラくん家族が決まったんですね~おめでとうございますー!
Commented by 茶々 at 2010-07-08 05:35 x
お~~
器用にデンタルヘルスですね。
フロスを上手につかうんですね~~~

うちも歯磨き習慣つけないと
いけないのですが、血まなこになりそうなので
できません。ガーゼをまいた指がいいのかな?
Commented by kei at 2010-07-08 06:49 x
あらま、てこりんさん自分で歯のお手入れとは偉いですね(^∇^)
うちのももぎんは自分でやらないので私が指にガーゼ巻いて追いかけてます。
てこりんさん、やりすぎて出血しないようにねd(^_^o)
(私は自分の歯でたまにやります)
Commented by クマオの妻 at 2010-07-08 08:36 x
今回のブログはてこちゃんのアップばかりでとても嬉しいです♪
今更ですが、真っ白なお手々に黒い肉球がとっても萌えどころ
ですよね~♪♪♪

ところで、本当に自分でデンタルケアしてるのかと思って
ビックリしちゃいました!すんごく羨ましーとページスクロール
していたのですが~(笑)
我が家の白猫兄妹は拾った時に歯肉炎だったので、歯は弱いものと
思われます。。。
だから歯磨きの習慣つけたいのですが、もう大きいしなかなか
難しいのですよね~
Commented by tennjan at 2010-07-08 11:50
ゆったんさま☆

うちも歯磨きさせてくれません〜〜〜(T T)
てこちゃん、フロスしてるみたいで私もびっくりしたんです!
でもちょっとこのフロスは危険ですよね〜〜〜(笑)

家族募集中のお知らせ見てくださってありがとう〜♪
北海道の子猫ちゃんたち、めんこいですよね〜♡
たしかに、先住猫がいると、安易な気持ちでは手をあげられませんね。
どうぞ、見守って応援の気持ちを送ってあげてくださいね。
みんにゃに素敵な出会いがありますように!!
Commented by tennjan at 2010-07-08 11:52
ちかさま☆

わははは〜!
いいでしょ?笑
てこちゃん、さすがはおもろ猫です♪
サンキャッチャー、ジャンも好きだったから子猫は反応しちゃうかも。
でもにゃんとにゃく危ないですよ!!
茶トラくん、よかったですよねー!
いつも家族募集中のお知らせまで読んでくださって、本当にありがとう!!!!!
Commented by tennjan at 2010-07-08 11:54
茶々さま☆

フロスかなり上手に使えてますよね〜。
歯医者さんのモデル猫にどうかにゃ?笑

びぃ先生が歯肉炎なので、ガーゼでトライしたのですが、
ものすごくストレスになるようなので、やめました・・・
猫のデンタルケア、フードが一番大切かもしれませんね。
Commented by tennjan at 2010-07-08 11:55
keiさま☆

でしょ〜。偉いでしょ?笑
ももさんぎんさん、ガーゼでちゃんと歯磨きしてるんですね!
その方が偉いわ〜〜〜☆
フロスのやりすぎで出血ですか?
う〜ん、それはやり過ぎですね!
気をつけてくださいね〜☆
Commented by tennjan at 2010-07-08 11:57
クマオの妻さま☆

てこちゃん、ドアップで登場です♡
喜んでいただけて、私も嬉しいです♪
歯磨き習慣、うちも失敗してます・・・
ぜ〜んぜんできない・・・
びぃ先生は歯肉炎なので、なんとかしてあげたいと思ったのですが、歯を触るとすごくストレスを与えてしまうので、あきらめてます。
<< にゃんだか・・・ | ページトップ | 愛しの空介&ねこさんウォッチング >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin