人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ソーシャルネットワーク
追記あり♪
『ソーシャルネットワーク』、観ました。
※クリックでオフィシャルサイトへリンクします。

ソーシャルネットワーク_c0223478_12164611.jpg
世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグについて、実話に基づいてデビッド・フィンチャーが映画化した作品です。

面白かったです。
みなさん、facebookのアカウントは持っていらっしゃいますか?
私は持っているけど、全く使っていません(笑)
ほとんど意味がなくて、やめちゃいたいけど、facebookメインに使っている友達がいるので、なんとなくそのままにしてあります。でも1年にせいぜい5回くらいしか見ていません。
要はちっとも上手に使えていません(笑)
忘れた頃にfacebookから「○人の友達があなたの返事を待っています」というメッセージが来ますが、シカト状態です。いいのかな、自分。
そのうち使うかもしれないので、とりあえずそのままに・・・


そんなfacebook創設者の話です。(どんなfacebook?)
たったの7〜8年前の話です。
彼は今や史上最年少の億万長者だそうです。

さぞかしアメリカらしいサクセスストーリーかと思いきや、全く違います。
主人公はちっともヒーローではありません。普通の、いや、オタクの若者です。

この映画、実は私はちっとも興味がなかったのですが、(ほら、facebookも全く使っていませんしー笑)夫がとっても観たかったようで、さっそく観て来たんです。
観終わった後の感じがとっても不思議で複雑なのですが、とにかく面白かった。
私の中で特筆すべきは音楽です。よかった♪映像もよかった☆
(ジャスティン・ティンバーレイクも出てますよ♪)
かなり面白い映画としてオススメします。




ソーシャルネットワーク_c0223478_12181980.jpg
『くぅちゅん評』
「心が暖まる」とか「ワクワクドキドキハラハラする」とか、ちっともそんなお話じゃないけど、にゃんだかすっごく面白かったにゃー。
お金とかボク分からないけど、大変だにゃー。ボクとは関係のない世界のお話な気がするけど、とっても身近な感覚でもあって、にゃんだか不思議な面白さがあったよー。
人間っていろんなことに振り回されて大変そうだにゃ。。。


今日はこの後にもうひとつ記事アップします♪

追記
あまりに音楽が好きだったので、サントラよりとっても切なく美しい歌、CREEPを♪
ついでに、radioheadの元のCREEPもどうぞ♪しびれる〜〜〜




Top▲ | by tennjan | 2011-01-17 13:52 | 映画・本・アート
<< うちの子イラスト | ページトップ | はちみつ色の時間 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin