人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京てこちゃんリゾート♪
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
私の方で分かったことは、随時修正・追記中です。
※緊急災害時動物救援本部のHPも公開されており、義援金・支援物資ともに受付中です。



みにゃさま、コンバンハ☆

今日もてこちゃんからみなさまにお知らせがあるそうです^^

東京てこちゃんリゾート♪_c0223478_19442199.jpg

東京てこちゃんリゾート♪_c0223478_20201083.jpg

東京てこちゃんリゾート♪_c0223478_20203160.jpg

東京てこちゃんリゾート♪_c0223478_20205327.jpg






東京てこちゃんリゾート♪_c0223478_20211169.jpg



東京てこちゃんリゾート、がんばってもらおうかな♪(笑)
・・・リゾートになるのかな?



Moreにぐだぐだした独り言(自分用)を書きました。
ぐだぐだしてますので、どうぞスルーしちゃってくださいね(笑)








東日本大震災で、派遣社員などの非正規社員が職を失っているそうです。
仕事についても、不安を抱えている人が多いと思います。(うちももれなく・・・)
震災の痛手がいろいろなところに感じられます。

こんなとき、人はどうしても弱ってしまいますよね。
普段はなんとも思わない事にイラっとすることがあったり、漠然とした不安が押し寄せてきて眠れなくなったり、元気になりきれない。
そんなときは、あんまり無理もしすぎない方がいいのかもしれません。

がんばっている人ほど、深呼吸が必要かもしれません。

「どこどこの○○さんが、この間スーパーで買い占めてた」とか「どこそこの会社は電気つけたままだ」とか「こんな時間までPCやって電力使ってるのか?」(ちなみに深夜電力を使う方が今はいいようです)とか、「○○さんは東京から逃げたらしい」とか「私はここもここも節電してるのに、○○さんはしてないの?」とか・・・
他人を指さすようなことも、心がキツキツな証拠かもしれません。
心に余裕がないときの「熱い心」は、一度冷ました方がいいのかな、と思います。
人を責めるよりも、自分がどう進むのか、信念をかためなくっちゃ^^
信念に背くことをしているのを許してはいけないのは、自分自身だけですよね。(じゃあ、猫の虐待をする人は許していいのか、とかそういうことではなくて。。。と分かっていただけますよね)

うまく言えないけれども、人を責めるエネルギーも簡単に負に転がると思うんです。
たとえそれが正義から発したものであっても。
「誰が一番悪いのか探し」、みたいなこともちょっと間違えば弱い者いじめになってしまうかもしれませんものね。(個人レベルでの話です)

私は答えが分からない時、「これは幸せにつながっているか」ということを自問自答することにしています。
それでも分からないこともた〜くさんありますし(笑)、思わずカッとなってしまったり、人の悪口を言ってしまったり、、、そんなときは「今のは幸せにつながるのか」と立ち止まって考えるようにしたいと思っています。

人の強さ、温かさをたくさん知ると同時に自分の未熟さも思い知るときとなっています。
そのたびに反省して前進ですね^^


それから、こんな風に心がいっぱいいっぱいなとき、何が一番いいか、ってやっぱり「笑い」だそうですよ^^
私がコメディ好きなのはもしかして、いつも心がいっぱいいっぱいだったのかしらん?(笑)
い〜〜〜っぱい笑わなくっちゃ!!!


Top▲ | by tennjan | 2011-03-25 20:39 | テンテン
<< 大切にしたい言葉 | ページトップ | 明るい方へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin