ミカです☆はじめまして♪
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みにゃさま、こんにちは☆

なかなか更新できておらず、本当に申し訳ないです。
コメントのお返事も遅くなってしまうし、皆様の所へも読みポチ逃げとなっておりますこと、お詫び申し上げます。

いただいたのにまだご紹介できていない物もありますし、書きたい事はた〜くさんあるのですが、、、
今日は前回チラッと登場してもらったミカちゃんのお話です。

c0223478_1533312.jpg

c0223478_15333577.jpg

ええ、そういうことなんです。

今、ミカちゃん我が家にいらっしゃいます。

ミカちゃんは2歳弱のとっても綺麗な三毛猫さんです☆
ミカちゃんは、今までお外でずっとがんばってきた、野良猫さんです。
お外で頑張っていた頃のミカちゃんの写真です(保護主さんのブログからお借りしました)↓
c0223478_15392741.jpg

c0223478_15395296.jpg

c0223478_15394134.jpg

c0223478_1540555.jpg

そう、ミカちゃんは立派なお母さんでした。
今年も3頭の子猫を産んで、立派に育てて、うち2頭はいい方にもらわれていったそうです。
去年は4頭の子猫を育て、みんないい方にもらわれていったそうです^^

どこからどう説明していいのやら、なのですが、実はミカちゃんに出会ったのも不思議なご縁でした。
鞠ちゃんのママを紹介してもらったときのつながりで、病院でミカちゃんの保護主さんに出会ったんです。
保護主さんは、野良ちゃんたちの保護活動を熱心になさっていて、ご自宅には総勢17匹のニャンコさんたちがいるそうです^^

保護主さん(○0208さん)のブログはコチラ→我が家のニャンコ軍団

ミカちゃんの捕獲は念願叶ってなんと、一年越しだったそうです。
去年も捕獲なさったのですが、お産の形跡があり、授乳中だったため、リリースなさいました。
そして今年また捕獲、避妊手術がやっとできたそうです。
保護主さんにとっては、目に入れても痛くないほど可愛いミカちゃんです。

こんなに若くて綺麗で、今までたくさんの子猫を育て上げたミカちゃんを、なるべくならもうお外に返すことなく、お家の中でぬくぬくと、何にも怯えることなく幸せな暮らしをさせてあげたいと思いつつも,保護主さん宅にはすでに17匹の猫さんたちがいて、中には病気の子たちもいます。
泣く泣くリリースか、というタイミングで私がミカちゃんの話を聞いた、というわけです。


夫とよく相談して、昨日ミカちゃんをお迎えに行って来ました。
c0223478_15582076.jpg
惚れ惚れするような美しい猫さんです☆
c0223478_15591014.jpg




そんなわけで、ミカちゃんの里親さん募集をしたいと思っています。

が、、、ミカちゃんは生粋の野良ちゃんです。
正直、とってもとってもヘタレの私にとって、ミカちゃんと仲良くなるのにどれくらい時間がかかるか心配です。
保護主さんや先生とも相談のうえ、リリースも視野にいれての挑戦となります。

↑これらの写真を撮ったのは、我が家に来てすぐの頃で、この後、一晩中大鳴き、大暴れ、私にも夫にもすごい威嚇、アミーゴたちにも威嚇&手が出まくり・・・
ケージを覆う布はひっぱがされ、段ボールは噛みちぎられ、トイレは粗相・・・

いやはや、初日初日、、、と自分に言い聞かせております。


アミーゴたちもびぃ先生以外はミカちゃんが怖いようで、てこりんは「限界に挑戦」ってな感じでへっぴり腰で近づいて行って、そ〜〜〜っと覗き込んで目が合っただけで「シャー」と言いながら腰を抜かしながら退散しています(笑)
でもまた覗きに行って、すごい勢いでひっかかれそうになっているので、分厚い段ボールでケージのカバーを強化しました。
しかし、ミカちゃんは暗くなると大変機嫌が悪いので、真っ暗にはしないようにしています。


以前から読んでくださっているかたは、ひすいのときもあって、私がどれだけびびりのヘタレか、よくご存知かと思いますが(笑)、ヘタレな私なりに、ミカちゃんとは誠心誠意込めて向き合っていくつもりでいます。

ミカちゃんも怖いよね、そう、私も怖い。
でも、どうか分かってくれないかしら、人間も案外いいものだ、お家の中って快適だ、って。
なるべくリリースしたくないので、出来る限りの挑戦はしようと思っています。
それでも、リリースした方がミカちゃんの為だと思えたら、保護主さんや先生と相談のうえ、リリースするかもしれません。


ミカちゃんと真剣に向き合うために他のこともいろいろすべて集中したいため、皆様へのお返事が遅れてしまいそうなのでコメント欄しばらく閉じさせていただきます。
私にとっては、かなりの真剣勝負です。
ミカちゃんの様子はちょくちょくお伝えしたいと思っています^^


ご連絡は
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)
までお願いしますm(__)m


どうかみなさん、祈っていてね☆


PS:ハハちゃんのブログで読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、リアンドクシネのプロジェクトもまもなく始動します。こっちもがんばらなくっちゃです!

PPS:さらにまた皆様にお伝えしたいことがありますが、これはまた次回・・・
いつもひっぱってごめんなさい。



あ!そうそう♪
最後に鞠ママさんからのとっても嬉しいお写真を☆
c0223478_16305479.jpg

c0223478_163154.jpg

鞠姫、ご機嫌で元気いっぱいに遊び回っているようです♪うれしい;;
鞠ママさんにくっついてまわっているようですよ^^
Top▲ | by tennjan | 2011-05-21 16:39 | ミカちゃん
<< 負けにゃいわよ♪ | ページトップ | 嬉しいはじめまして&703のみんにゃ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin