ココちゃんに会いに♪&ミカの新しい城壁
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは^^

た〜〜〜くさん書きたいことがあるし、みなさんのところにもコメント残したいのに、いろいろといっぱいいっぱいで、なかなか進まず、ごめんなさいね〜〜〜!!

ミカエンジェル、あれから、撫で撫でたくさんできるようになりました^^
近日中に募集開始しようと思います☆
気になる方は、遠慮なくメールくださいね♪


さて、先日、キャラメルさんちから卒業したポンちゃん改めココちゃんに会いに行って来ました♪
c0223478_15161697.jpg
すっかり落ちついているココちゃん♪「あにゃた、だぁれ?」ってお顔で見てますね〜〜〜^^
c0223478_15172287.jpg
ココちゃんには、大きなケージだけでなく、タワーも爪とぎも、猫草もブラシも、ありとあらゆるグッズがた〜くさん用意されていて、ぜ〜〜んぶ独り占めなんですよ☆

c0223478_15185647.jpg
「あたちのこと話してるの?」
c0223478_1519361.jpg
ココちゃんの視線の先にはカシャカシャぶんぶんがありますよ♪


c0223478_15203127.jpg
「まだ、あたちのこと話してるのかしら?」

c0223478_1521249.jpg
カシャカシャぶんぶん、思う存分遊んでもらいました♪


c0223478_15222777.jpg
キャラメルさんと「ちゅ♡」




優しいご姉弟がココちゃんのおかあさん、おとうさんになってくれて、ココちゃんはとっても大切にしてもらっています♡
お2人と、キャラメルさん、Sさん、私の5人でココちゃん話ばっかりしてきました。
(いつも美味しい珈琲とお菓子、ありがとうございます!!)

ココちゃん、最近はお出迎えにも来てくれるようになったそうですよ^^
ずっとずっと幸せにね、ココちゃん☆


キャラメルさん、そしてチビ店長がいるお花屋さんのSさんから、またまた素敵な物をいただいてしまいました。
キャラメルさんからは、絶対オススメのヤラーの缶詰と、クイーンアリスのチョコレートケーキ♪

c0223478_15274945.jpg

c0223478_15281645.jpg
後から気付いたのですが、ピスタチオが一個とれちゃってました。ごめんにゃさい!!

Sさんからはとっても綺麗なバラの花束を♪
c0223478_15294795.jpg
お2人にはいつもお世話になってばかりなのに、、、本当にありがとうございます♪♪



ココちゃんの幸せな姿を拝見して、私は強く思いました。
うちのミカエンジェルにも、絶対幸せになってもらわなくっちゃ!!!と☆

ミカちゃん、どんどん変化してきています^^
あれから、ちょくちょく触わらせてくれるようになりました♡
我が家にいると、ケージ生活になってしまい、そのストレスが可哀想なので、早めに募集に踏み切ろうと思います。
ミカはとびきりの美人で、頭も良くて、そして性格もとってもいい子です。
さらに、背中に天使の羽根があります☆

素敵な家族を見つけてあげなくっちゃ!!

先日お伝えした、ミカちゃんの城壁(笑)ですが、コメントでチャトミラブさんに「プラスチック段ボールがいい」と教えていただいたので、さっそく夫にお願いして、ホームセンターに出かけて来ました♪
c0223478_15372029.jpg
無器用なりにがんばってみました^^
分かりにくいですが、サイドや天井もプラスチック段ボールを結束バンドで固定しました。
これだと、布を食いちぎったり、段ボールを噛みちぎることがありません。
チャトミラブさん、本当にありがとう!!!


さっそくこんな光景が・・・
c0223478_15421064.jpg


あれ?てこちゃん、だいじょうぶ?
てこちゃん、ミカちゃんのこと怖いんじゃないの?
c0223478_15444958.jpg



ミカちゃんが、てこりんの存在に気付いて文句言い始めました。
c0223478_15453816.jpg



あっ、危ない!!
c0223478_15461293.jpg
この後、ドキドキしてカメラを放り投げた私ですが・・・

なんとてこりんが、珍しくミカちゃんにパンチ仕返して「ダ〜メ」って怒ったんです。
しかもその後、ミカちゃん、大人しくなりました。
アミーゴたちのことは、ミカちゃん、今も視界に入ると気が立つみたいなのですが、ちょ〜っとずつちょ〜っとずつ、ミカちゃんも彼らを認めてあげてくれてるのかな^^

てこちゃんもなんだかんだいって、ミカちゃんが気になるんです。
c0223478_15521495.jpg
『あれ?ミカちゃんどこ行ったのかにゃ?』
c0223478_15525745.jpg
『お〜い!ミカちゃ〜ん』
c0223478_15533799.jpg
『どこ行っちゃいましたか〜〜??』

c0223478_1557912.jpg

この部屋(仕事部屋という名の物置)は、元々はてこちゃんを育てた部屋で、今もてこりんにとっては、自分のお城なんです。
足が悪いてこりんのために、高いところまで登れるようにいろいろ工夫してあげている部屋でもあります。
今はときどきミカちゃんに貸し切ってあげていますので(まだケージからは出していませんが)、私が側にいられるときはてこりんも好きにさせてあげています^^


高い所にいられるとご機嫌なてこちゃんです♪
c0223478_1605711.jpg

c0223478_161994.jpg



ミカちゃんも、もうすっかり私のことは怖くないみたいです^^
ゴハンのときは、とっても可愛らしく催促してくれるんですよ♪
我が家ではなかなかケージから出してあげることができないし、そろそろ家族募集してあげなくちゃ、と思っています☆


<オマケ>
ミカエンジェルのために買った可愛いピンクの猫ベッドですが、くぅちゅんがすっかり気に入って、毎日この中で熱心にふみふみして、ご機嫌で眠っています♪
c0223478_1635621.jpg


びぃ先生も元気ですよ〜〜〜☆
ちょっとおもろ顔のびぃ先生♪
c0223478_1654076.jpg

Top▲ | by tennjan | 2011-05-30 16:07 | ミカちゃん | Comments(24)
Commented by 17匹のパパ&ママ at 2011-05-30 23:37 x
ミカ姫

どんどんアミーゴさん達に興味が出てきたようですね。
そういえば、ミカちゃんはお外にいた頃は、クロ、チャトラ、グレー、ハチワレとたくさんの男の子のアイドルでした。
ですので、もう少し慣れたら、ぴぃ先生、くぅちゃん、てこちゃんと仲良くできる日が来ると思います。
Commented by MIHO at 2011-05-31 00:02 x
ココちゃん、とーーーっても愛されて大切にされてるのが
ひしひしと伝わってくる~^^
そうそう、ミカエンジェルも続こうね♪
どんどん触れるようになったなんてすごいね!
チャトミさんの提案のプラスチック段ボールとっても
良い感じだね!
またまたtennちゃんの愛情たっぷりの力作^^
ミカちゃんとアミーゴ、特にてこちゃんとの関係の行方も
実は気になる(笑)
そしてそして!
くぅちゃん、ピンクのベッドがとっても似合う♪
気に入ってくれてよかったね^^
最後のびぃ先生、今日一番のツボ!!!!
これはフレーメンではないのかな?
いつものびぃちゃんじゃないみたい(笑)
Commented by tennjan at 2011-05-31 00:53
17匹のパパ&ママさま☆

ミカ姫どの、モッテモテだったんですね〜♡
やっばりな〜〜〜〜☆
今日はケージの上の段で今もリラックスして寝ています♪
どんどん距離が縮まっています〜^^
アミーゴたちとの距離も縮まるかな^^
もうすぐ家族募集も開始しますね☆
Commented by tennjan at 2011-05-31 00:56
MIHOさま☆

ココちゃん、1人娘で、大切にされてるよ〜〜〜♡
ミカエンジェルも絶対幸せになってもらわなくっちゃ^^
最近は私のこと、あんまり嫌いじゃないみたいよ♪
かといって、まだそんなに好きでもなさそうなんだけど〜(笑)
プラスチック段ボール、ほどよい透け感があって、いい感じ♪
さすがチャトミさんだよね☆
アミーゴたちとミカちゃんも仲よくなってくれるかな^^
空介、黒猫だからピンクよく似合うよね〜☆
クー太くんにもどう?
あ、きなちゃんもよく似合いそうじゃない?
びぃ先生、フレーメンじゃないの。
おしゃべりしてるところ♪
面白いでしょ♪
Commented by 茶々 at 2011-05-31 05:52 x
3アミーゴスの元気なお姿に
安心しました~~~
ミカちゃんにいっこくもはやく
ご家族が現れることを願っています。

茶々はキジトラ君との接近遭遇が
最近の話題です・・・
Commented by ちか at 2011-05-31 05:58 x
うわーーーーーん凄い凄い。ミカちゃんもう触らせてくれるようになって甘い鳴き声まで披露してくれてるんだよね~良かったねー!!!
きっと思いが通じたんだね♪
あら~てこりんが上に(笑)興味シンシンだね。
ミカちゃん可愛いもんねー。
プラスチックの段ボールってあるんだねー勉強になった。これだと凄く良いね。今後参考にさせて貰わないと。
ほんと良い家族が見つかると嬉しいね。
うちの方も頑張って探さなきゃ~お互い頑張ろう。

それからココちゃんめっちゃ大切にされてほんと幸せそうで嬉しいねー!!
Commented by Anne at 2011-05-31 08:50 x
ココちゃんとってもキュートな子ですね。
圭佑と同じキジなのにアンヨとお手手の白いのがまたまたキュート。
こうして幸せになってる姿は本当に嬉しいですよね。
きっとミカちゃんも大丈夫だね。
とっても可愛くて、キレイな子だもの。
てこちゃんたら興味津々なんだね。
Commented by ママちゃん at 2011-05-31 12:55 x
ほ~んとココちゃんが幸せそうで嬉しいな~♪
キャラメルさんとの「ちゅ」してる姿がめちゃくちゃ可愛い~^^
素敵なご縁に恵まれて良かったね~☆
勿論、すぐにミカエンジェルも続くに違いない!!!
tennjanさんの愛情に包まれて少しずつ少しずつ
打ち解けてくれてるんだね~^^
甘えた鳴き声をしてくれるなんて、嬉しいね~;;
てこりんさんも、何気に指導係として
ミカちゃんに付いていてあげてるのかな?
てこりん先生、よろしくお願いしますよ~☆

びぃしぇんしぇ~♪お元気そうで何よりです!!
お茶目な表情で和ませてくださってありがとうございます!笑
Commented by えだまめ子 at 2011-05-31 14:34 x
てこりんは、やっぱり大物ですね。
はぁ、てこりん患いしそう。
Commented by ほんなあほな at 2011-05-31 15:17 x
ミカちゃんにどんどんtennjanさんの愛情が伝わってるんですね^^
ナデナデも平気になってきたって嬉しいなぁ~
きっと、ミカちゃんにも、ココちゃんのように愛情たっぷりな家族が見つかりますよ。
だって本当に、頭が良さそうで、別嬪さんだもの^^
ふふ、そうなったら、てこりん、少し寂しいかな??
今でも、興味津々ですねぇ~ww

はははwwくーすけくんがベットを占領しちゃいましたかw
ま、喜んで使ってくれるのが一番!

びぃ先生、お久しぶり~~なお顔がwwまさかのフレーメン??(笑)
Commented by ゆったん at 2011-05-31 20:24 x
ココちゃん、めぇ~んこぉ~い(*´ω`*)
大切にされて、愛されにゃんこになったのねぇ。
これからも元気いっぱい、幸せな猫生を過ごして欲しいですね♪

ミカちゃん、ちょっとずつ慣れてきてるのかな。
なでなで出来るようになってきたのは嬉しいですね。
すりすりしてくれるようになったり、抱っこさせてくれるようになったり
人と一緒に暮らすのも悪くないなって思ってくれるようになったら
最高に嬉しいな~~~(´∀`*)
てこりんもミカちゃんのこと気になるの~?
オトコはやっぱりキレイなおんにゃのこが好きなのね!(笑)

わはははは!
びぃ先生のお顔~(≧m≦*)ププッ
これってフレーメンなのかしら?
めんこすぎる!!(笑)
Commented by マイ太郎 at 2011-05-31 21:21 x
ココちゃん、幸せいっぱいなのがもうヒシヒシと
伝わってきます。ホントに可愛い~。
少しずつでも幸せにゃんこが増えるのは本当に嬉しいですね。みなさんのご尽力の賜物です!
ミカエンジェルもホントに可愛いしぃ~~~
だいぶ撫でられるようにもなって、そういう変化、
心を許してくれてるのねって思うと嬉しいですよね♪
てこちゃんもミカリンの事、心配してくれてるんだよね。優しい~~~
みんにゃみんにゃ幸せになりますように。。。
応援してるにゃん
Commented by nekonote_love at 2011-05-31 22:11
てこりん、実は面倒見が良いタイプなのかしら?(笑)
ミカちゃんも緊張が少しずつほぐれて来てるみたいで良かった~。
「人間も満更でもないかも?」って思ってくれたら嬉しいですね~。
お家力作っ!
ちゃんとネーム入りなのが「愛!」ですね~♪
Commented by sora at 2011-05-31 22:34 x
体調崩してちょびっとご無沙汰してました^^
それにしてもtennjanさんのブログは幸せな気持ちになれます~♪
またゆっくり拝見させていただきますね☆
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:13
茶々さま☆

アミーゴたち、元気に毎日過ごしております♪
ミカちゃん、ケージ暮らしはかわいそうですので、一日も早く本当の家族を見つけてあげたいです。
いつもありがとうございます^^

茶々くん、キジトラ君と接近遭遇してるんですね♪
仲よくなれそうかな〜〜〜〜?
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:16
ちかさま☆

すごいでしょ〜〜〜〜!!
ミカちゃんって、すごくいい子だと思う☆
触らせてくれるし、私にはもう絶対にシャーしないんだよ^^
てこりん、上から覗き込むのけっこう趣味みたい(笑)
気を抜いてると、下からパンチが飛んでくるんだけどね〜♪
プラスチック段ボール、チャトミラブさんに教えていただいて早速買って来たけど、見た目もいいし、つるつるしてるし、すごくいいよ^^
ちかさんちのクロミちゃんとマオくんにも素敵な家族が見つかりますように☆
ほんと、お互い頑張ろうね〜^^

ココちゃん、1人娘だからほんとに猫可愛がりされてるのよ♪
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:18
Anneさま☆

ココちゃん、キュートでしょ〜〜〜♪
この短めソックスがたまりません^^
大切にされている姿を見る事ができると、私達まで幸せになります♡
ミカちゃんも、ずっとの家族、早く見つけてあげたいな^^
てこちゃん、なんでもとりあえず興味津々です(笑)
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:21
ママちゃんさま☆

「ちゅ」素敵でしょ〜〜〜〜♪
お顔も素敵なんだけど、一応♡で隠しちゃった♪
ココちゃん、大切にしてもらって幸せそう☆
ミカエンジェルも、素敵な家族、見つかるよね?
とっても頭のいい子だから、どんどんいろんな言葉を理解しているみたい♪
てこりんが指導係になっちゃったら、ミカちゃん変な子になっちゃうから困るわ〜〜〜(笑)
指導係はびぃ先生にお願いしたい☆

びぃ先生、大体寝ていらっしゃいますが、ときどきはしゃいで走ってみたり、ゴロゴロ言いながらぐるんぐるんしたり、「ゴハンゴハン〜」って催促したり、ご機嫌に過ごしていらっしゃいます^^
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:21
えだまめ子さま☆

大変だ。
まめ子さんがてこりん患いしちゃう前になんとかしなくちゃ(笑)
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:25
ほんなあほなさま☆

ミカちゃん、とっても頭がいい子なんです^^
私の言葉がどんどん伝わっているみたい♪
ミカちゃんにも、本当の家族、ずっとの家族、見つけてあげないと・・・☆
別嬪ですよね〜〜〜〜☆
てこりん、寂しくなっちゃうと困るので、ミカちゃん、早く素敵な家族が見つかるといいな〜〜〜♪

くぅちゅん、すっかりこの猫ベッドが気に入って毎日ふみふみ忙しそうです(笑)

びぃ先生、フレーメンっぽいけど、おしゃべり中です♪
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:27
ゆったんさま☆

ココちゃん、めんこいでしょ〜〜〜♡
愛されにゃんこになってくれて、本当によかった^^
ずっとの家族がいるって素晴らしいですものね☆

ミカちゃん、ちょっとずつ馴れて来てます♪
まだ10日ほどでこのペース、素晴らしいんじゃないかと思っています^^
すりすり・・・抱っこ・・・はまだハードル高いかなー?
でも、人間のことは悪くない、って思ってくれてそうです☆
てこりん、ミカちゃんのこと気になるけど、この性格なので、オモチャの方がまだまだ気になるみたい〜(笑)

びぃ先生、フレーメンのようだけど、これ、おしゃべり中です♪
どうしてこんなお顔になっちゃったのか不明〜〜〜〜♪
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:29
マイ太郎さま☆

ココちゃん、ずっとの家族に愛されてのびのびしてました♪
本当に、幸せにゃんこがどんどん増えてくれるといいですよね。
そしたら、幸せ人間もどんどん増える、ってことですものね☆
ミカエンジェルは、まさに天使のように幸せ運んでくれるんじゃないかと思っています。
素敵な家族、見つけてあげないと〜〜〜〜!!
てこりん、心配してあげてるのかな?
ちょっぴり怪しい気もしますが、そういうことにしておきます(笑)
応援ありがとうございます^^
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:32
ねこなでさま☆

てこりん、面倒見がいい、んだといいのですが・・・
それより、ひたすら好奇心旺盛、っていう感じかな〜?(笑)
ミカちゃん、最近はケージの前の方でよくおしゃべりしています♪
お家、力作なんかじゃないですよ〜〜〜。
私もねこなでさんのご主人みたいに、カッチョイイゲート作りたい!!!
ネーム入り、気付いてくださって嬉しい♪
Commented by tennjan at 2011-06-01 18:32
soraさま☆

高熱大変でしたね;;
もう大丈夫ですか?
幸せな気持ちになってくださって、私も幸せ〜〜〜♪
またのんびりふらっと遊びにいらしてくださいね☆
<< 家族募集中のみんにゃ☆ | ページトップ | 大きな一歩 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin