ミカエンジェルvs悪子てこりん
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みにゃさま、プチご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
コメントのお返事も大幅に遅れてしまって、皆様への訪問コメントも全然出来ていなくてとってもとっても申し訳ないです;;

なのにたくさんの祝福コメント、本当にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。本当にうれしい;;

いろいろと忙しくなってしまって、どうやら疲れが出てしまったみたいで、今日は一日外出もせず、家でいろいろと作業していましたが、途中何度か「もうダメだ」状態に・・・(笑)
昨日は夕食を久しぶりに会う友人達と一緒にいただいたのですが、最初の話題が「腰痛」だったことに、年齢を感じました(笑)
体力の衰え著しい今日この頃なtennjanです。。。いかんいか〜〜ん

実は昨日、日中はさっそくしーにゃんのお届けに保護主さんと一緒に出かけて来たんですよ〜♪
写真も撮らせてもらいましたので、近々アップしますね☆
超素敵なご家族ですので、お楽しみに〜♪♪



そんなわけで、更新少し滞ってしまってすみません。
ミカちゃん、とっても元気です☆

あれから実は初めてのケンカ(私と)を経験したり、大鳴きが止まらなくて真剣に悩んで保護主さんやリアンドクシネのみんなに相談したり、一進一退を繰り返したりしていました。
ミカちゃんと真剣に向き合い過ぎて、神経を消耗していたのかもしれません。。。
初めてのケンカをしたときは、おトイレ掃除をしていたらいきなり上の段から「ぎゃっ」と言われて頭をミカちゃんに殴られたんです(笑)
今だから笑えるけど、そのときは、鳴き止まないミカちゃんにほとほと困り果てていたので、凹んでしまい「ミカちゃ〜〜〜ん、どうして叩くの〜?」って私もべそかいてしまったんです。
そしたら、ミカちゃん、「悪かったな〜」って目をしばしばさせてくれました。
実はミカちゃんもケージのストレスでイライラがとってもたまっていたんだと思います。

なんだかそのケンカのおかげでお互いちょっとふっきれたというか、、、笑
私もミカちゃんに言いたい事を言わせてもらうことにしました。

それと同時に、病院でフラワーレメディを処方してもらって試してみたんです。

するとどうでしょう。
ここ数日、ミカちゃんとっても落ちついて来ました^^
レメディー効いてるのかな?

鳴き方も全然変わってきましたし、今朝なんて、私がゴハン持って行ったら私の手に頭をごちんごちんしてくれました♪
(調子に乗って撫でくりまわそうとしたら、ムッとされましたけどーさすがミカ姫ー笑)

私も焦っていたんだな、と思います。
別に時間がかかってもいいんですよね。
しかも、3歩進んだら2歩さがるかもしれないけれども、必ず1歩は進むんだな、って確信しました。

最近は夫にもミカちゃん、可愛い声でお返事するんですよ^^
「お〜い、ミカ」って呼ぶと「ミャ」って♪
一度はひっかかれてかる〜く流血した夫ですが、昨日は私が留守の間にミカにゴハンもあげてくれて、ちょっと仲よくなったみたいです☆
ミカちゃん、本当に可愛いです♡
何故かよく分からないのですが、ミカちゃんには本当にエンジェルを感じるんです☆



さてさて、前置き(?)が長くなりましたが、ミカエンジェル、実は悪子(わるご)のてこりんともちょっと距離が縮まっております。
てこりんがしつこすぎるのがよかったのかな?(笑)

まだ接近すると「シャー」しているミカちゃんですが、そばで見ていて明らかに前と様子が違うのが分かります。
今日はそばを通ったてこりんをミカちゃんが優しくちょいちょいしている場面も見られたんですよ〜^^
c0223478_1103377.jpg
↑探検中の悪子を見守るエンジェル☆
c0223478_112147.jpg
↑何かに反応する悪子に付き合ってあげるエンジェル☆
c0223478_1134188.jpg
↑何かを見つけたエンジェルを見下ろす悪子☆
c0223478_1142286.jpg
↑結局上で寝ちゃう悪子に抗議したいエンジェル☆
c0223478_115899.jpg
↑やっぱりエンジェルが気になる悪子☆



そんなとき我が家の王子空介はここぞとばかり、パパに甘えまくっています。
c0223478_1183654.jpg
くぅちゅんはパパがだ〜〜〜〜〜い好きなんです。
あ、もちろん、私の方が好きですけどね(笑)

おととい、空介の顎にニキビを発見してしまいました。
黒猫だから分かりにくかっただけで、もっと前からあったのかも・・・
年中鼻水とばしてぶーぶー言ってる空介ですが、一番の甘えん坊で、一番優しい子なんです。
爪を立てることはおろか、一度も噛まれたことがありません。(もちろん、甘噛みも)
キックもしないし、とにかく人間に攻撃をまったくしないんです。
ミカちゃんにもちょっと似た空気を感じるのですが、まだ気が早いかな〜(笑)

びぃ先生も歳とってそういうことがなくなりましたが、若い頃はけっこう噛んだり蹴ったりしてたな〜と思うし、てこちゃんなんて、撫でてあげると喜ぶくせにキック&ガブガブです。

みんにゃそれぞれで面白いですね☆

それではまた明日♪


大変申し訳ありませんが、この記事のコメント欄は閉じさせていただきますね。
Top▲ | by tennjan | 2011-06-07 01:26 | ミカちゃん
<< リア子登場☆ | ページトップ | しーにゃんの家族が決まりました☆ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin