人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
のみバスターズ

昨日は子猫が心配すぎて一睡もできなかったtennjanです;;
はい、小心者です。

鳴かないんですもの〜。
鳴いても心配、鳴かなくても心配。

てこりんとジャンを保護したときのことを思い出してしまって、ひやひやどきどきしてしまいました。


そうそう、子猫の仮名が決まりました☆
『クレオ』くんです☆
夫がつけてくれたのですが、「黒いレオだからクレオ」だそうです。
レオってどっから来たの?
え、じゃレオでいいんじゃ?
とかそういうのは置いておいて・・・
しかも言いまつがいの得意な夫が「クレオクッキー」って言ってましたけどそれも置いておいて・・・
黒いレオのクレオくんです♪


今朝、朝一で病院行くんだから、と眠れなかった私は張り切っていましたが、病院9時からだったのに10時だと思いこんで1時間近くロスしてしまうマヌケものぶりを発揮してしまいました。

クレオ、どうやら疥癬ではなさそうです^^
あのひどい状態は蚤の仕業の様子。。。
昨夜、ハハちゃんからたまたまもらっていたフロントラインをクレオにつけたのですが、もう、ものすごい蚤の数でした(T T)
クレオがいた場所はぜ〜〜んぶ赤茶色になっていきます。
蚤の死骸もた〜くさん、ぴょんぴょんしてる蚤もた〜くさん。
恐ろしいほど血を吸われていて貧血状態だそうです。
また、右目は結膜炎がかなりひどい状態だそうで、しっかり経過観察しないといけません。
癒着の可能性も大いにあるそうです。
てこもジャンもだったので、ますます思い出して緊張します。
栄養状態も悪く、ゴハンも食べられていなかったようです。
触ると分かるのですが、どこもかしこもゴツゴツしていて、ガリッガリで、お腹だけぽんぽこりんです。

今日はフロントラインスプレーを使って先生方が『のみバスターズ』として大活躍してくださいました♪
勇敢な『のみバスターズ』のお2人に助けてもらっているクレたんです↓
のみバスターズ_c0223478_18482936.jpg

のみバスターズ_c0223478_18502812.jpg

のみバスターズ_c0223478_18515283.jpg

のみバスターズ_c0223478_18505327.jpg

のみバスターズ_c0223478_1850448.jpg

のみバスターズ_c0223478_18521016.jpg


先生、どうもありがとうございました!!!

おかげさまでクレオ、帰宅後は蚤の死骸がちらっほらっとほんの少し見られるだけです^^


クレオは約3ヶ月の男の子ですが、栄養失調のため、体重は780gしかありません。
しっかり食べて栄養とって、まずは元気になってもらって、血液検査もしようと思います。
性格はビックリするほど可愛らしいですよ〜〜〜〜♡
パンチも絶対にしませんし、噛むなんてと〜んでもな〜〜〜〜い。
うちの王子、空介の小さい頃に似ていますが、性格も似ているのかも☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<クレオと出会った経緯について>はまた今度^^

コメント欄閉じたままでみなさまのところも読みポチ逃げになってしまっており、本当にごめんなさい。
ブログ更新も気まぐれになってしまっておりますが、つぶやきはちょくちょく更新できそうです♪
Top▲ | by tennjan | 2011-07-10 19:21 | クレオ
<< 夏のオシャレ☆ | ページトップ | 子猫です。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin