人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぼんぼこ梵 その1
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パブリックコメント、いよいよ27日(土)までです。
『One Action for Animals』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大変長らくお待たせしてしまいましたm(__)m

・・・って誰も待ってないかしら?
・・・そんなことないですよね?

梵が来て明日でちょうど一週間になります。
昨日くらいから、すっかりケージからもフリーになっています^^
(寝るときだけ、ケージに入ってもらっていますが)

梵については、うちに来るまでも長い間まず入院してもらい、その後キャラメルさん家でも1週間ステイさせてもらい、やっと保護主である私のところにやってきました。
我が家には『保護猫は1頭ずつ』という夫との約束があるんです。
すでにクレオがいた我が家では梵を迎え入れてあげることができませんでした。
そこで、いつも本当に本当に何から何まで頼りにしているキャラメルさんに梵ちゃんの預かりをお願いしたところ、大変快く引き受けてくださったんです^^
私も安心して梵を保護することができました。
梵の保護に際してはこれまたいつもいつもお世話になっている17匹改め18匹のパパ&ママさんに助けて頂きました。
そして、いつも相談にのってもらっているハハちゃん。。。
私、いつも誰かに助けてもらっています〜〜〜〜!!
毎日『ありがとう』を言わないと眠れません。本当に。


そんなわけで、梵の紹介については、長くなりそうなので2回に分けてアップしますね♪
今日は『キャラメルさん家篇』をお届けします。

梵ちゃん、7/30〜8/12までの長期間入院してもらいました。
キャラメルさん家には猫ちゃんがたくさんいます。
ワクチンがきちんと効いて来るまでの間、大事をとって梵には入院してもらっていました。
梵ちゃん、病院でも「とってもいい子」だったそうです^^

でもやっぱり、狭いケージの中ではつらいですよね。
梵をキャラメルさん家に移動できた日はとても嬉しかった!
梵の移動の際は、これまたいつもお世話になっているお花屋さんのSさんが迎えに来てくださいました^^
Sさんのお家のチビ店長、現在推定年齢18歳、お腹の具合が悪く、通院が続いているそうです。
チビちゃんの具合、よくなりますように!!


18匹のパパ&ママさん、病院の先生はじめスタッフのみなさん、キャラメルさん、Sさん、たくさんの方にお世話になって梵はキャラメルさんのお家で初めての家猫修行に入りました。
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_0542872.jpg

用意していただいた2段ケージの中に入った梵。
最初は緊張して、かたまっていました。
今回は梵のために、キャラメルさんのご主人、Jさんが寝室に2段ケージを入れてくださいました。
Jさん、ほんとにいつもご迷惑おかけしていますm(__)m
ありがとうございます!!

梵をそ〜〜っとしておいて、私はまたまたキャラメルさん家の「めっちゃヤミーなランチ」頂いてしまいました♪
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_0563360.jpg

丸ごとトマトのすりおろしジュースに、冷製パスタ、ミモザサラダです☆
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_0581730.jpg
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_058314.jpg

このパスタソース、『アンチエイジング』にとっても効果があるそうです!!
Jさん、アンチエイジングにとっても詳しいんですよ。弟子入りしたいくらいです。
言うまでもありませんが、とってもとっても、とってもとっても美味しかったです♪
ブログでは紹介しきれないほど、実はキャラメルさんにはしょっちゅうランチやらディナーやらご馳走になっているんです。あんまり書くと自慢し過ぎになっちゃうくらいです(笑)

キャラメルさん家のにゃんずにも会ってきましたよ♡
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_151411.jpg
ピピ隊長!!
大きくなりました〜〜〜〜☆
あのちっちゃかったピピですよ。
今や天下をとったといっても過言でないほどの暴れん坊キャプテンです♪
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1101234.jpg


ぼんぼこ梵 その1_c0223478_175372.jpg
ちょこっと会えたチョコちゃん♡怖いお顔になっちゃったけど、チョコちゃんは本当に絵になる猫ちゃんです☆


梵梵のところに戻ってみると・・・
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1122637.jpg

降りてかたまってます。

そこへやってきたのは・・・
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1134525.jpg

キャラメル家最強(?)の女番長、ミルクちゃんと、一番の癒し系のケイティ♪

ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1162949.jpg

ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1164921.jpg

匂いを確認中のミルクと、そんなことより「遊んで♪」のケイティ^^

ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1184228.jpg

ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1185793.jpg

その後も様子を伺うミルク番長と・・・
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1192796.jpg

ベッドでくつろぎはじめるケイティ・・・


ぼんぼこ梵 その1_c0223478_120740.jpg

たくさんの猫と一緒に生活していた梵は、猫がいる方が嬉しそうです^^

キャラメルさん家には大きなワンちゃんもいますので、梵にとってはとても賑やかで、ちっとも淋しくなくて、ちょっぴりスリリングな滞在になったようです♪
梵、キャラメルさん家でキャラメルさんやSさんやJさんにすごく甘えてたっぷり可愛がってもらったそうです♡
初めての家猫修行なのに、梵はとてもいい子にしていてくれました。
キャラメルさんの深い大らかな愛のおかげです♡
本当にありがとうございました。

そうこうしている間に、クレオがなんと、鞠ママさんのところに婿入りしたので、いよいよ梵も我が家にやってくることになったんです^^

続く。。。



番外編
みなさん、ココちゃん(ポンちゃん)覚えてますか?
キャラメルさん家から巣立った、美人猫さんですよ〜♡

ココちゃんのママさんから、お写真がキャラメルさんに届いたそうです♪♪
ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1313517.jpg

ぼんぼこ梵 その1_c0223478_1314422.jpg

にゃんとも言えないこの表情♡
ピンクの首輪と迷子札がとっても似合ってますね♪


コメント欄、閉じさせていただきます。ごめんなさい。
その2がアップできたらコメント欄あけますね^^

Top▲ | by tennjan | 2011-08-26 01:34 |
<< ぼんぼこ梵 その2 | ページトップ | 誰のお誕生日? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin