人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Birthday! Birthday! Birthday!

みなさま温かいコメント本当にどうもありがとうございます^^

ちぼちゃん、今朝から完全復活しています☆
よく食べてよく遊んでよく甘えています♡

病院から帰って来てからはどこでもとことこついて来て「ミャー」「ミャー」と抱っこしてもらいたがります♪


ちぼちゃんの食欲不振に悩まされ、あやうく忘れかけてしまっていましたが、10月10日は我が家のえんじぇる(笑)、てこりんの2歳のお誕生日でした☆
本当は9月生まれだと思われますが、本名のテンテンから10月10日に設定しました☆

てこちゃんは私にとって、本物のえんじぇるです。
ぼろぼろで捨てられていたてこりん、嘔吐を繰り返して生きられないかもしれないと何度も泣かされたてこりん、里親さん募集しても1件も問い合わせがなかったてこりん、その後も真菌症に悩まされ、さらに後ろ足が不自由なことにも気づかされ、やっとうちの子になったてこりん。
ミルクを毎日シリンジで飲ませ、懸命に育てたのにちっともなつかなかったてこりん。(赤ちゃんだったくせに。。。)
ごろごろも一度も言わなかったてこりん。
うちの子になってから、やっと私のことを認めてくれるようになったてこりん。
おもろい顔のてこりん。
くねくね歩くてこりん。
どってんどってん走るてこりん。
悔しいと「ワンッ」と大声で吠えるてこりん。
マイペースなてこりん。
超小心者のてこりん。
だけど強気なてこりん。
表情がころころ変わるてこりん。
むちむちなてこりん。
片方のお耳だけ寝かせるてこりん。
おでこを撫でるとパカッと口を開けるてこりん。
「てこ」って小声で呼ぶと「ヤ〜〜〜ン」と大声で返事するてこりん。
遊んで欲しいときは二の腕を噛むてこりん。
いつも涙&目やにがでちゃうてこりん。
赤いリボンがよく似合うてこりん。
てこりんなてこりん。。。



てこちゃんのために仕事部屋(物置部屋)は上の方まで登ってぐるっとまわれるように工夫しているのですが、最近どうやら、ここからカーテンレールボックスの上に乗るのがちょっと怖いようなんです。ものすごく大声で「ワンッ」と吠えるのでびっくりします。
てこちゃんは、普通の猫なら簡単なところにもいけなかったりします。
そのくせ、猫一倍負けん気が強いので他の子がいけるところには全部行きたがります。

Birthday! Birthday! Birthday!_c0223478_18254517.jpg

靴箱が軽くて足元が安定しないのでしょうね・・・
何か考えてあげないと・・・と夫と相談中で、工作したいと思っているのですが、夫もここしばらく全く休みがとれないため、このままになってしまっています。

Birthday! Birthday! Birthday!_c0223478_18294461.jpg
機嫌よさそうにも見えますが、、、笑
Birthday! Birthday! Birthday!_c0223478_18314997.jpg
・・・そうでもありません。

最近はひとりで瞑想にふけっていることも・・・
Birthday! Birthday! Birthday!_c0223478_18343472.jpg

りりしい表情を見せることもあります。
Birthday! Birthday! Birthday!_c0223478_18392382.jpg



てこちゃんがいてくれて、どれだけ幸せか・・・
てこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。ずっと側にいてくれて本当にありがとう。
Birthday! Birthday! Birthday!_c0223478_184303.jpg




さて、そして本日お誕生日を迎えて3歳になったのは・・・
Birthday! Birthday! Birthday!_c0223478_18434856.jpg

鞠姫です!!
鞠ちゃん、お誕生日おめでとう☆
ママと毎日ケンカしてるんだって?(笑)
やんちゃな弟、クレオが来てにぎやか過ぎるんだって?
それにしても鞠ちゃんほど美しい猫さん、なかなかいないよ。
相変わらずの美貌だね☆

これからもずっとずっと元気で優しくて楽しいママとやんちゃで可愛い弟クレオと仲良く幸せにね♡

おばあちゃまと一緒に住んでいて、そのおばあちゃまが亡くなったため、行き場がなくて約1ヶ月もたったひとりぼっちで生き延びた鞠ちゃん。
鞠にはいろいろなトラウマがあるかもしれません。
鞠ちゃんの胸の内を伺い知ることはできませんが、今、こうして本当の家族と仲良く幸せに暮らしている鞠ちゃんを見ることができる私も幸せです♡



そして、最後に、夫も今日が誕生日です☆
忙しくて毎日フルに働いている夫ですが、なぜかうちの子たちにはとても人気があります。
面倒なんてみてないのに。。。笑
すぐ人見知りする梵もちぼも夫のことは大好きなようです。おかしいな・・・

いろいろな意味で、夫にもたくさん無理してもらっていますが、みんなとっても大切に可愛がってくれています。

そんなわけで、現在の我が家のフルメンバー(保護猫含む)でカードを作ってみました^^
梵ちゃんとちぼちゃん、今年中にはホントのお家、見つけてあげたいな☆
よいご縁にめぐりあえますように・・・☆
Birthday! Birthday! Birthday!_c0223478_18555441.jpg

Top▲ | by tennjan | 2011-10-12 19:00 | テンテン
<< うれしいお知らせ | ページトップ | おかえりちぼたん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin