人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
BBCドキュメンタリー
とても興味深いドキュメンタリーです。
純血種の犬たちが抱える深刻な健康問題に向合った作品です。

日本語字幕つきのものがあって、いつかご紹介しようと思っていたのですが、削除されてしまったようですので、字幕はありませんが私の記録としてもリンクしておこうと思います。

このドキュメンタリーは衝撃を与えたようで(私もショックを受けました)、3年後に続編が作られています。

Pedigree Dogs Exposed
というドキュメンタリーです。
追記:NHKで放映されたときの邦題は「犬たちの悲鳴~ブリーディングが引き起こす遺伝病」だったようです。
参考URL→http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090529.html

英語がわからなくてもなんとなく理解できる内容だと思いますので、ぜひご覧になってみてくださいね。




Top▲ | by tennjan | 2012-05-12 20:28 | その他
<< うれしいです☆ | ページトップ | ライカのがんばり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin