人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ライカは景虎に♪
ライカは景虎に♪_c0223478_14581346.jpg
先日、トライアル中のライカが、里親さんと一緒に私のかかりつけの病院に来てくれました。
これはそのときの写真です。可愛いでしょ〜〜〜〜〜♡
ちょっと大きくなったようです^^



そして、ライカ、正式に家族として迎えていただけることとなりました!うれしいです!!!

ライカの新しい名前、カッコイイんですよ。
『景虎』(かげとら)です☆
(私は歴史は全く知らないのですが、上杉謙信が元服して初めて名乗った名前だそうです)


さて、そんなことからももしかしたら勘のいい方はお分かりになるでしょうか?



景虎のお兄ちゃん・・・・





ライカは景虎に♪_c0223478_1551890.jpg
梵天丸です!!!
きゃ〜〜〜可愛い!!!あああ、梵ちゃん!!!
(すみません、お届けのときに久しぶりに梵に会える事に心がウキウキしすぎてヤバかった私ですー笑)


梵天丸のママさんから、「2頭目を考えている」とお申し出いただいて、本当に嬉しかったです。
梵ちゃんは、元々、お外にいたときにはいつも傍らに子猫がぴったりと寄り添っている、そんな優しい子でした。
ましてや、ライカもローライも、梵と同じエリアの子たちです。

お試しなんていらないかも、と思いましたが、梵ちゃんは生まれて初めてパパさんママさんを独り占めする幸せも味わっているところです。
ママさんも梵天丸が少しでも辛い思いをするのは避けたいと考えていましたので、お互いの信頼関係があるからこそ、
ライカのトライアルを提案させていただきました。


梵天丸はなかなか里親さんが決まらず、我家に約6ヶ月いたので、私にとっても大変思い出深い猫です。
ライカのお届け=梵ちゃんと会える!!とはしゃいでしまって、舞い上がってしまいましたので、
鞠クレママさんについてきてもらいました(笑)。いつもありがとう^^


ライカは景虎に♪_c0223478_1520545.jpg
さて、毎回里子に会いにいくたびに、逃げられる私ですが(笑)、梵ちゃんも最初は物陰からじ〜っと様子を伺っていました。
ひゃ〜〜〜〜〜可愛い!!!!

ライカは景虎に♪_c0223478_15235258.jpg
梵ちゃん・・・♡


キャリーに景虎を入れたまま、梵天丸のストーカーと化す私でした。(笑)


ライカは景虎に♪_c0223478_1526875.jpg
それにしても、また大きくなった?


ライカは景虎に♪_c0223478_15263988.jpg
我家に居た頃にすでに巨大化していた梵ちゃんですが、この日、ママさんが久しぶりに体重を計ってくださったら、、、
なんと6.5キロもありましたよ〜〜〜!!
梵梵〜〜〜〜〜!!!笑


ライカは景虎に♪_c0223478_15275226.jpg
おっきくても超・超・超可愛いよ、梵ちゃん♡



は〜、いけませんね。いまだに梵ちゃんのこととなると、つい舞い上がってしまいます^^;


パパさん、ママさんが梵天丸のことを、ものすご〜〜〜〜〜く可愛がってくださっているから、梵ちゃんもとってもとっても幸せそうです☆



さてさて、肝心の景虎くんです。
ライカは景虎に♪_c0223478_15341179.jpg
通常は先住猫ちゃんがいる場合、新入り猫を迎える際は大変気を使います。
最初は全く会わせない方がいい場合がほとんどですが、キャリー越しに興味を持った様子の梵ちゃんでしたので、
ほんのちょっと、ご対面してもらいました。

ライカは景虎に♪_c0223478_15362031.jpg
お、いけるか?


ライカは景虎に♪_c0223478_15364373.jpg
久々に見ました。梵のシャー!

ライカは景虎に♪_c0223478_15372555.jpg
景虎は全く気にしていないようですが、これ以上はやめておきました。


ライカは景虎に♪_c0223478_15383124.jpg
景虎には、梵ちゃんの万一の災害時用に購入してくださったというソフトケージを用意していただき、
さらに梵ちゃんがあまり使わないお部屋を隔離部屋としてご用意いただきました。
(この後すぐに景虎用に2段ケージを購入してくださったそうです^^)



実は景虎は、いまだにお耳が治っておらず、お届け当日も耳から膿が出ているような状況でした。
お届け後数日は鼻水も飛ばしてしまったようで、ご心配をおかけしてしまいましたが、
ママさんパパさんはおおらかに見守ってくださり、次の通院にはお2人が景虎を連れて来てくださったんです。


本当に優しいパパさんとママさんです。
ライカは景虎に♪_c0223478_15432714.jpg



景虎、よかったね。ほんとによかった;;
梵天丸は最高に優しいお兄ちゃんだから、あまりワガママして困らせないでね,お願いよ。


梵ちゃんお届けのときに撮り忘れて後悔していた、夜景、撮らせてもらってきました♪
素晴らしい夜景が見える、とっても素敵なお住まいなんですよ〜〜〜^^
ライカは景虎に♪_c0223478_1545440.jpg
東京タワーとスカイツリーが両方見えます!!分かるかな?

さらに、鞠クレママさんと私のためにたくさんご馳走をご用意くださり、お土産までいただき、
さらには先日病院でお会いしたときも美味しい珈琲をいただきました。
本当にありがとうございました。



ライカは景虎に♪_c0223478_15472935.jpg
梵梵、どうか景虎をよろしくね。
無理矢理だけど、抱っこさせてくれてありがとう!!
おかげで私の半年分くらいのエネルギーチャージできたよ♪


ママさんが、とっても嬉しいお便りをくださっています♪
景虎も正式に我が家の一員になり、梵天丸も遊び相手が出来て嬉しいと
思います^^(何やら独り言も増えました)
私たちも、初めての子の梵天丸が慎重でビビリなせいか、安心して留守を任せられる
位の子で楽をさせてもらっていましたが、全然性格の違う好奇心一杯で能天気な景虎の
行動は、何が突然起こるか予測がつかず、毎日バタバタした日々を送っています。
でも、梵天丸と景虎。性格が全然違うので、それはそれで日々楽しいです♪

景虎は、夜ケージに入れると大暴れで、トイレの砂は掻き出し、水は
引っくり返し、ある日はケージの二段目に置いてあるクッションが、
まるで始めからその場所に置いてあったかのようきれいに一段目に
落ちていた事もありました。^^:
早く和室で一緒に寝られる日が来ると良いのですが、大騒ぎなのはあまり
変わらないかもしれませんね・・・
梵天丸は寝たくなると和室に行き、「寝るから布団を敷いて」とばかりに
じ〜と和室からこちらをガン見して布団が敷かれるのを待っています。
私の枕が置かれると当然の様に寛ぎ始めるのですが、だんだん私の頭を
置くスペースが無くなっているんですよね(とほほ・・・)

景虎はお膝抱っこが好きでよく乗ってきますが、それを見ている梵天丸は
多少すね気味です。(自分は抱っことかされるの嫌いなのに!)
とはいえ、お互いよく遊び、舐め合ったりもしているので仲は良いのでしょうね^^

早速親ばかぶりを発揮して、写真を沢山添付してしまいましたが、ご笑納下さいませ^^;



一緒に送られて来た写真を見て、私は思わずうれし泣きでした。
もう、愛がいっぱいですもの!!!!!
梵天丸&景虎、これからもずっとずっと仲良くね。
パパさん、ママさん、どうかよろしくお願いしますm(__)m

ライカは景虎に♪_c0223478_1553859.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_15533420.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_15535047.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_1554263.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_15541428.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_15542757.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_15543579.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_155447100.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_155537.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_15552568.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_15554082.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉備太には、今日もこの後、会いに行ってきます。
一生懸命生きようと闘っている吉備太です。
きっと、みなさまの応援が吉備太に届いているんだな〜、と思います。
ありがとう!!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライカは景虎に♪_c0223478_23391410.jpg
おかげさまで、ベイビーズにはたくさんのお問い合わせをいただいております。
いったん、募集はしめきりとさせていただきたいと思います。
ベイビーズに素敵な家族が見つかりますように・・・☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆白黒子猫、ローラちゃんも家族大募集中☆
ローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^

ローラの良さを分かってくださる素敵なご家族大募集中です!!!

いつでも里親募集中に掲載中!
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
ライカは景虎に♪_c0223478_22321552.jpg



ローラの募集、決してやる気がないわけではないんです。
子猫達のお見合いや、吉備太のことがあって、またまた後回しにしてしまってローラちゃんには申し訳なく思っています。
ローラは最高に可愛い猫です♡

Instagramで可愛い写真が撮れたので、アップしておきます♪

ライカは景虎に♪_c0223478_1643323.jpg

ライカは景虎に♪_c0223478_1645359.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-06-18 16:06 | ライカとローライ
<< 吉備太、がんばってます! | ページトップ | 吉備太、手術がんばりました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin