人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ルーニーくんが心配です
ルーニーくんが心配です_c0223478_20474445.jpg

さあ、本気でルーニー&エルの家族募集を!
・・・と思った矢先にルーニーが体調不良です;;

続きはMoreから↓




火曜日の夜から下痢、嘔吐しています。
水木と一旦よくなったようでしたが、金曜日にまた悪化。
昨日土曜日に診察してもらい、おそらくカンピロバクターではないか、と。
カンピロバクターとは細菌の一種で、健康な猫も持っているものです。
なんらかの影響で免疫力が落ちた子に増殖してしまって悪さをします。


ああ、保護猫は本当にいろいろと苦労がつきものです。
な〜〜んもない子なんてほとんどいません。
みんなどれだけお外でがんばっているのか。。。


昨日、抗生剤を注射してもらい、皮下補液もしてもらいました。
飲み薬も抗生剤、下痢止め、整腸剤ともらってきたのですが、
飲ませると吐いてしまいます。。。
早くて3日ほどで治る、と聞いていますのでまだ2日目で心配しすぎかもしれません。
でもお薬も吐いているのでとにかく明日また病院に電話してみようと思います。

ああ、ルーニー、がんばって!!!
ルーちゃんが元気ないと心配で仕方ないよ・・・;;


※エルちゃん、伽羅ちゃんの白黒女子チームは元気いっぱいです。
エル、やっと自分からお膝に乗って来る様になりました^^(たま〜に、ですが)
Top▲ | by tennjan | 2012-11-11 21:00 | ルーニー&エル
<< ルーニーの様子 | ページトップ | 伽羅は不細工キャラ? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin