人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
空介の憂鬱
空介の憂鬱_c0223478_22203111.jpg

空介、お鼻カピカピです。。。

続きはMoreから↓





今日、かかりつけの病院に行って血液検査してきました。
いわゆる健康チェックと、抗体価検査です。
健康チェックの方はバッチリでした。抗体価の方は結果が分かるのがまだ先です。

空介は我家に来たときから猫風邪で苦しんでいました。
1歳過ぎまでは、2ヶ月おきに食欲もなくすし、ぐったりするし、長生きできないと言われたし、
肛門腺破裂も2回も起こしたし、免疫力も低い子でした。
でも、空介のおかげで、いい病院に巡り会えたし、今まで知らなかった事、たくさん知りました。

とってもとっても性格がよくて、甘えん坊でおりこうさん。
弟のてこりんや、保護猫たちの面倒もしっかりとみてくれます。
空介は我家のハナタレ王子なのです。


空介の憂鬱_c0223478_22282521.jpg

鼻はすでに「蓄膿」ですので、いつも辛そうですが、ときどき酷くなって病院に行きます。
これはもうずっと繰り返すことになります。
たまに、ゲホゲホととても苦しそうな咳をすることもあります。


なんとかしてスッキリさせてあげたい!!と思うのですが。。。なかなかムズカシイようです。
今日はステロイドと抗生剤を打ってもらったので、しばらく持つかな。
空介がスッキリ気持ち良く過ごせる日が続きますように。



我家の相談役のびぃ先生は近頃なんだか機嫌がよろしいようです♪
空介の憂鬱_c0223478_22322177.jpg

ご高齢ですので、基本的には寝てばかりですが、てこりんと追いかけっこしてみたり、
ゴハンもよく食べます。(子猫カリカリひっそり食いとバターのこっそり舐め、は止めて頂きたいのですが)
相談事があるときは、必ずびぃ先生に相談します。
大きな瞳で答えてくれますから。



我家の主役、アイドル(?)、てこりんさんはマイペース。
空介の憂鬱_c0223478_22343316.jpg

最近、てこちゃんの「可愛い顔」撮ってないな〜〜〜。いつも面白顔しか撮っていないような…

空介の憂鬱_c0223478_22351127.jpg

何をしても(私にとっては)超可愛いてこりんさんです♪


空介の憂鬱_c0223478_22354663.jpg

相変わらず「たれぱんだ」のように寝ます。


空介の憂鬱_c0223478_2236528.jpg

寝姿はまるで天使のよう(?)笑
ものすごくマイペースなワガママ猫で、気まぐれです。
普段滅多にお膝に乗ってなんてくれませんが、最近気が向くとどっしりと乗ってくれます。
が、しかし、とっても重たいんです、てこちゃん・・・
足がしびれてくるので、ちょっと位置をずらしたいのですが、ずらすといきなり「ガブ!」っと
かなりの痛さで噛んできます。
お膝に乗るともれなくはみ出るてこちゃんですので、爪が私の足に刺さるんです。
でもって爪切りすると、爪切りごと「ガチン!」と音までさせて噛んできます。
まあ、なんてワガママな子!!
・・・でもどんなに重かろうと、足がしびれようと、噛まれようと、
てこりんがお膝に乗ってくれるなら、幸せです(笑)

夫が帰宅すると、しっぽをぶるぶると震わせて、まるで闘牛かのように頭をごっちんごっちんと
一生懸命夫に突き立てて猛烈に甘えます。

毎日夜は何度も何度も光り遊びを強要します。
ちょっとでも止めると、振り向いてすごい顔で睨んで来ます。

いつも威張っているくせに一番のビビリン坊です。
新しい目覚ましを鳴らしたら腰を抜かして走って行きました。。。

おかげで面白さには事欠かない我家です。



久しぶりにアミーゴ達に登場してもらいました。

すみれちゃんも伽羅ちゃんもお見合いが決まり、後は良いご縁が結ばれることを祈るばかりです。
去年は恐ろしく忙しい年でしたが、今年はもうTNRも完了しているし、子猫も見ない予定ですし、
少しは家の子たち、そして家のことをがんばりたいな、と思っています。


好きなこと(読書、映画及びアート鑑賞、バレエ(観るのも習うのも)など)も今年は楽しみたいな♪
猫まっしぐら(プラスわん)の去年でしたが、勉強期間だったと思っています。
万一今年も目の前にたくさん現われちゃったら現われちゃったときに考えて対処しようと思います。
(ほぼ現われない予定ですがーーーうん、きっと現われない!)

去年の疲れが出てしまって、ほぼボ〜〜〜ッと過ごしてしまっている新年ですが、
頭からっぽにしてリセットも必要ですね(笑)

バレエ辞めるといつも思うのですが、「運動は大切」です!!
頭からっぽになりますしね♪



Top▲ | by tennjan | 2013-01-10 23:01 | くぅちゃん
<< すみれちゃん、家族募集再開します! | ページトップ | 家族募集中の子たちです! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin