人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
動物愛護センター(本所)ふたたび
動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_22484038.jpg

今日はふたたび、東京都動物愛護センターへ行って参りました。
CATWINGSのメンバー全員で講習を受けて来ました。


可愛い可愛い子猫たちがたくさんいましたよ。

動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_22495862.jpg

動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_22493960.jpg

この長毛三毛ちゃんと茶白ちゃんはとっても仲良しで、出来れば一緒にもらってもらいたいそうです。


動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_22494413.jpg

この子はとっても甘えん坊ちゃんでした♪


動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_2250885.jpg

美形3兄弟


動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_22511966.jpg

この子たちはやんちゃで元気いっぱい♪



・・・まだまだ他にもた〜〜〜くさんいます。



ペットショップでわざわざ命を買わなくても、たくさんの命が家族を待っています。

ぜひみなさん、東京都動物愛護相談センターの猫たちにも目を向けてくださいね。

詳しくは、犬・猫の譲渡事業のページをご覧になってください。



できることなら、子猫たちも連れて帰りたかったけれども・・・
キャパの非常に少ない私たちにはまだ文豪3子猫がまるまる残っていますし、
後ろ髪をひかれながらも、子猫たちにバイバイして・・・


動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_22563669.jpg

この可愛いおじいちゃん猫さんを連れて来てもらいました。


実は、先日センターに行ったときに、おばあさんが「面倒見きれないから」と持込んでいた猫です。
センターでは、飼い主が不要となった犬猫を持込んだ場合は、即殺処分になることがほとんどです。
この猫も、もれなくそうなるところでした。

ですが、たまたまセンターに出掛けたときに出逢ってしまったこの子の話を聞いて
村人Aさんがまたしてもご英断を!!!

簡単に決めているように思えるかもしれませんが、これは本当に大変なことです。

その時点で分かっていたことといえば、
おばあさんが「鳴いてうるさい」と持込んだ子です。
外飼いされていた子で、何の病気があるか分かりません。
かなり年寄り猫のようです。
片目がダメになっているようだ。
未去勢のおじいさん猫だ。
・・・ということくらい。


それを聞いて手を挙げられる人は皆無に等しいかと思います。

センターの職員さんたちも「なんて強運の持ち主だろう」と驚かれていました。
センターで、ウイルス検査をしてもらったところ、猫エイズが陽性でした。
が、村人Aさんは全く気にしません。(さすが、の一言です。)


動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_2341115.jpg

大きな男の子です。
立派な猫さんです。

動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_235341.jpg

確かに片目は白濁していますが、オッドアイのようにも見えなくもないですね。

動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_2352972.jpg

さっそくその足で病院へ。
この子は、今まで長い間一緒に暮らして来たおばあさんに見捨てられ、
センターに連れて来られて、どれだけ怖い思いをしたか。

センターから電車を乗り継いで病院に着いたときには過呼吸になってしまっていました。

本当に、どれだけ怖い思いをしたか。。。


動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_239968.jpg

お口の中はひどい口内炎で、潰瘍だらけでした。
先生も「これはかなり痛いでしょうね」と。

動物愛護センター(本所)ふたたび_c0223478_2393959.jpg

ものすごく可愛い猫さんです。



最後になりますが、私たちCATWINGSは、とっても小さなグループです。
メンバーはみな、多頭飼育で、キャパは非常に少ないです。
助けられる子の数は非常に少ないと思います。

だけど、みな、できるだけのことはしようと思っています。

繰り返しになりますが、CATWINGSでは現在
一時預かりさん大募集!!!

「預かってあげてもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えて)
までご連絡お願いしますm(__)m

お手伝いしてくださる、ボランティアの方も募集しています!
お気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです。


文豪3子猫にも、心からお問い合わせ、お待ちしております!!!
Top▲ | by tennjan | 2013-07-04 23:19
<< 左膳、退院しました! | ページトップ | てこちゃんのお目目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin