人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お留守番
お留守番_c0223478_18223837.jpg

一泊二日で帰省してきました。
遅れに遅れてしまった母の古希のお祝いと、瀬戸内国際芸術祭の鑑賞のために。
夫も12日に誕生日を迎え、やっと連休がとれましたので大慌てでの一泊二日旅行でしたが
こ〜んな綺麗な海を見ることができて、気持ちもリフレッシュ!
台風にもぶつからなくて本当によかったです。

黒い小さな影はお魚です。
夫が一眼レフを、私が携帯を構えて写真を撮っているところ(笑)

本当はまた直島に行きたかったのですが、あまりに急だったので宿が全くとれず、
なんとか宿をとることができた小豆島に行ってきました。
芸術祭の様子、またお知らせしますね。
小豆島、とっても綺麗なところでした。

小豆島の猫たちにも数匹会いましたが、会った子はみんなツヤツヤぷくぷくだったのでちょっと安心。
(旅行先でもついつい猫ばかり気になるというのもなんだか・・・)


我が家のアミーゴたち&アミーガたちはお留守番でした。
鞠クレママちゃんが3回も来てくれたので本当に安心でした。
鞠クレママちゃん、ありがとう!!!!!

鞠クレママちゃんが写真もたくさん送ってくれたので、私は旅先でもずっとニヤニヤ。
こんな写真が届いてました♪




お留守番_c0223478_18313470.jpg

グレースケール組。
白と黒のグラデーション。美しい猫たち。
何を考えているか分からない左膳と銀平。ミステリアスチーム。


お留守番_c0223478_18325462.jpg

こちらはグラデーション無しの白黒組。
白・黒・黒・白の鍵盤グループ。
奏でる音色はドッタンバッタン。


お留守番_c0223478_1834555.jpg

けなげチーム。1名。
けなげに待ってくれている優しい子。
ラピスは可愛い甘えん坊。
最近は自ら膝に乗って来て、おろすと怒ります(笑)


お留守番_c0223478_18355562.jpg

女王様。1名。
女王は一人ちかいらにゃいのよ!

ここからだちにゃちゃいよーーーー!!


ヤーヤー!こ、脱走しようと激しくトライします。
驚いたことに、脱走防止対策のネットを壊します。こんな子は初めて。

我が家の保護部屋ではコレを使っているのですが・・・↓
http://www.amazon.co.jp/マルカン-猫網戸脱走防止フェンスL-猫用/dp/B00BVXE3IK
まずはこのネットの下の段を外しまくりました。
見ていたら、なんと!唸りながらタックルして、背負い投げしています・・・ひぃ〜ヤーコ!!
結束バンドで外れないようにしたところ、今度はうっわ〜〜ぉ!!!と叫びながら窓とネットの間に入り込んでプロレス。
突っ張っているはずの棒をぶらんぶらんにしてしまうんです。
すごい子だわ〜〜〜〜

とりあえずは突っ張り棒をより突っ張らせるためにゴムマットをするか、と考えていますが
それでも心配な矢也子パワー!
当分は大きな窓は開けないようにします。

工務店さんにきちんとした脱走防止扉のお見積もりをお願いしました。。。

みなさま、猫たち、底知れぬパワーがあります。
今まで大丈夫だったから、、、といっても大丈夫じゃないことも。
突っ張りタイプの脱走防止柵の方は、突っ張り強度が十分か、確認をしっかり行ってくださいね。

我が家は脱走防止柵が万一ダメだったら、ということで網戸を猫用に強化して鍵をかけています。
・・・が、それだってすごいプロレス技がかかってしまったら外れるかも!!

改めて脱走防止対策の重要さを感じさせられました。
あっ!と思ってからじゃ遅いことが多いので、みなさまどうぞ気をつけてくださいね〜〜〜〜。





里子便りもたくさん届いています。ありがとうございます!!
メールの返信が遅れがちでごめんなさい。


大切な卒業生のひすいの病気が発覚しました。
心筋肥大症です。
最初はいきなり足が動かなくなったそうです。
その後、病院で心筋肥大症との診断を受け、現在お薬を飲んでいます。
とっても元気なまだまだ若い猫です。
ママさんはどれほどショックを受けていることか・・・

でもひすいのために通院してくださり、一生懸命支えてくださっています。
心筋肥大症はとても怖い病気ですが、お薬を飲みながら元気に長生きできる猫さんも多いと聞いています。
どうかひすいが元気に長生きしますように。

卒業猫が増えるということは、心配が増えるということでもありますが、
こうしてたくさんの愛情が増えるということでもあります。

里親さんの皆様の深い愛に改めて心からお礼申し上げます。
家族として大切に大切に育ててくださり、本当にありがとうございます。

どうか、どの猫も愛されますように。


台風・・・・・
お外の猫たちが無事に過ごせますように。

ご飯をあげてくださっているみなさんもどうかご無事に。

早く台風が過ぎてくれますように・・・
Top▲ | by tennjan | 2013-10-15 19:40 | みんな
<< 招き猫 | ページトップ | にぎやかな保護部屋 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin