人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マリリンの様子
マリリンの様子_c0223478_052466.jpg

catwings,dog部、Kさんがとっても頑張ってくださっています!


マリリンちゃん、とっても綺麗にトリミングしてもらって、可愛さに磨きがかかりましたよ♪


先日通院に付き添ってきました。



う〜〜〜ん・・・結構いろいろあります。

推定年齢は7〜8歳
心雑音あり
鼠径ヘルニアあり(要手術)
避妊手術未
歯石ひどし

・・・というのは先日お伝えした通りですが、肛門腺も炎症を起こしてしまっており、Kさんが連日洗浄消毒のために病院に通ってくださっています。


その甲斐あってお尻はかなりよくなってきましたので、こちらが落ち着き次第、鼠径ヘルニアと避妊手術、歯石とりを全部してもらう予定です。


マリリンの様子_c0223478_1212.jpg

もうすっかり可愛くなっちゃいましたよ♪



マリリンの様子_c0223478_121648.jpg

鞠クレママちゃんがマリリンに会いに病院まで来てくれました。
お鼻カキカキしてくれています♪



マリリンの様子_c0223478_13387.jpg

気持ちよくなっちゃったマリリンちゃん♪




マリリンの様子_c0223478_132999.jpg

診察台でもとってもお利口さんでした。
攻撃性ゼロです。

可愛いでしょ。

ポメちゃんの柴カット、可愛いですね〜〜〜。好き。



マリリン、今までどんな暮らししてたのかな〜?
全然分からないけど、まだまだこれからの犬生、長いから、ずっとの家族、探そうね!!

いつも一緒にベッタリしていたい方、マリリンはピッタリです!!



いろいろあって、今日もセンターに行ってきました。
あさっても行きます。

来週は講習会もあります。
センター強化月間。メンタル強化月間。


センターの職員さん達も一生懸命頑張ってくださっています。



マリリンや、他の子たちもみんなそうだけど、家族を失った犬猫を見るのはとても辛いことです。
家族を捨てたり諦めたりする人がいなくなりますように。
いつか捨てるかもしれないんだったら、どうか飼わないチョイスをしてくれますように。


センターに来る子たちは誰一人として悪くない。
ほんとはちっとも可哀想な子たちではありません。


犬も猫も、誰一人としてかわいそうな犬猫ではなくて、どの子も尊厳をもった素晴らしい犬猫たちです。

かわいそうなのは貧しい心や環境の方。

そんな縮図を見せられているような気分です。



この活動をしていると、ときどき感情移入し過ぎてしまいます。
犬猫の痛み、悲しみに感情移入し過ぎて冷静でいられなくなります。

でも自分まで痛み苦しみ悲しみにまみれてしまうと、何もできなくなってしまう。

だからドライに感じられるかもしれません。。。


常に物事をなるべく多角的に捉えるよう、客観的に見られるよう、努力していますがなかなか・・・
ちっとも出来た人ではないので、なかなか・・・・・いつもつまずいてばかり〜笑



深夜の訳わからない独り言モードになってきちゃったので、この辺で。



最後に、最近観たDVDでまたまた大好きだったの、紹介します。
いいな〜〜〜ビル・カニンガム。すごくいいです。
笑顔の中でふと見せるシビアな表情に深く感じるものがありました。

でも、笑顔なんです。いつも。
いいな〜〜〜〜ビル♪


Top▲ | by tennjan | 2014-02-19 01:33 | dog部
<< 思わずニッコリ | ページトップ | ララ&ルル、嬉しいご報告 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin