人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お雛が好き
お雛が好き_c0223478_20352916.jpg

代わり映えのしない写真でごめんなさい。


でも、お雛ちゃんの表情がちょっと変わってきたんですよ。
・・・と思います!笑


相変わらず、毛繕いも出来ないので毛割れもひどいですし、なんとかブラッシングやなんかしてあげたいと思ってしまいますが、我慢我慢。
お互いしばらくは我慢大会です。





お雛が好き_c0223478_20361680.jpg

相変わらずこうして奥の方でちょっと怒っているのが基本ですが、
私の中ではたくさんの変化を感じています。



今日は夕食をお持ちしたらなんと!「ニャー」と鳴いてくれました。
最近はドアに近づいただけでカッ!!と怒って飛びかかろうとしていたのに、
今日はドアを開けて普通にご飯を置くことができました。


なんて嬉しい!!



それに、昨日は私の目の前で下の段に降りてきて、そのまま爪研ぎの上でゴロンと横になりました。
(でも私が少しでも動くと警戒してすぐに目を覚ましてウーと唸ってきますが・・・)



夕食とオヤツはお雛にとって、お楽しみタイムです♪
すごく賢い子です。
昨日の深夜のオヤツタイムのときには、下の段にいたのですが、私が行くとささっと上の段に登って「オヤツでしょ?」というお顔で私を見ています。
すごいなーーーーお雛ちゃんは。




お雛との毎日は同じようでいて、違います。
猫が見せてくれる変化って、ゆっくりかもしれないけれども、その一つ一つがとっても貴重で
とっても大切に感じますよね。

そして日に日に、お雛のことが大好きになります。
お雛のこのヘンテコなマエガミとか、意味不明なお鼻の模様や、くりくりお目目や、可愛いニャーや、
美しいパステル具合や、カッ!っていうお顔すら全部好きです。




ブログ、頑張って毎日更新していたのに、少しさぼってしまいました。
さぼっている間に、なんとなくちょっと昔の記事なんかを読んでみて、ああ、どの子も最初は大変だったな〜〜と思ってみたりしています。

特に成猫ちゃんは環境の変化に馴染むのにも時間がかかります。
里親さんたちのところに行ってからも、最初のうちはあれこれありますものね。

さぼってる場合じゃなく、ちゃあちゃん、りびちゃんの募集を今週中には始めたいと思っているのですが、1頭1頭にしっかりと思いを込めて、時々足踏みしてみたりしちゃっています。
すごく切ない気持ちになったりもしますが、「前向きな切ない」です!
あれ?もしかしてこれってさぼりの単なる言い訳かな?笑




今週末にはすごく楽しみにしていることもあります。
ブログでも紹介できると思いますので、お楽しみに〜〜〜〜〜♪♪



昨日はまたセンターにも電話しました。
村人Aさんまたもご英断か。
こちらも近日中に皆様に紹介できるかと思います。




お雛お雛と言っていますが、そろそろ本格的にアピールしなくちゃなリビー。

ハッキリ言って、可愛いです。
どうしましょう?すごく可愛いです。

ぽってぽて〜〜のむっくむく〜〜で、短足ちゃんです。
ぬいぐるみ系の可愛さです♪
お雛が好き_c0223478_2133350.jpg

お雛が好き_c0223478_2134334.jpg


今度出来れば動画を撮りたいと思っていますが、ちょこまかと動く姿がたまらなくツボです♪
手を伸ばすとちょこちょこ〜〜〜と逃げますが、最近は撫で撫でするとこれでもか!という程ぐりぐりと甘えて来てくれます。
で、ついでにかぷ〜〜〜っと噛むのですが、これがまた可愛いんです♪

りびちゃんアピールはまた今度♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫ちぐらワークショップ、ご参加の皆様にゆずパパさんが作ってくださった素敵な案内を送りました。
万一届いていない、という方がいらっしゃいましたらご連絡お願いします。




ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


お雛が好き_c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

お雛が好き_c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


お雛が好き_c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-01 21:12 | お雛ちゃん
<< 時の経つのが早くって… | ページトップ | バルーンキャット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin