人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お雛も一緒に♪
お雛も一緒に♪_c0223478_23234630.jpg

お雛ちゃんです♪可愛いでしょ〜〜〜〜〜〜〜♪♪


なんと!!!気付きましたか?



ケージから出てますよぉ〜〜〜〜〜〜〜



夜は照明をかなり落としているので画像がとっても粗いですけど許してくださいね。





お雛も一緒に♪_c0223478_2325636.jpg

なぜかお雛を怖がってこんな反応のちびすけ小次郎
はげてるところが気になりますが、傷口はすっかりなくなったでしょ?



お雛も一緒に♪_c0223478_23254168.jpg

出て来ちゃったお雛にはこんな反応!笑
しっぽがすごいことなってます!




お雛も一緒に♪_c0223478_23283159.jpg

左膳はやっぱり優しかったです。
ありがとう、左膳。




お雛も一緒に♪_c0223478_2328532.jpg

そんな左膳先輩が好き過ぎて追っかけをするお雛。




お雛も一緒に♪_c0223478_23292171.jpg

でも逃げられてしまって、変わりにニコちゃんがお雛を追っかける。。。




昨夜はとっても楽しい賑やかな保護部屋になりました〜♪

お雛もすごく嬉しそうだった。よかった。
まだお雛は触らせてくれませんが、明らかに態度が違います。
私にあまり怒りません。

しばらく探検した後は自らケージに戻ったので閉めたらそのままお休みになりました。
今朝も少し出してあげたのですが、夜と違ってお外が気になって仕方ないようで
伝説の矢也子(現のりたま)の為に注文した脱走防止柵が久しぶりに本領発揮しました。
お雛、体当たりで3本足なのにジャンプしてなんとか脱走しようとしますが、諦めざるを得ないと分かったようで、しばらくするとケージに戻ってくれました。
そんなときは私にもシャーシャーしてしまうけど、でもなんだか大丈夫な感じになってきました。
ああ、私のよく使う言葉「なんだか」
それだけいい加減、ってことですね(笑)
ちょっと楽観しています。
まだまだ距離はあるけれど、お雛は前みたいに私の事を怖がってはいません。
会話も出来ています(という気がします)。





お雛も一緒に♪_c0223478_23301118.jpg

ニコちゃんもとっても優しいので小次郎とこんなに仲良しです♪♪



お雛も一緒に♪_c0223478_23352432.jpg

甘えまくる小次郎



お雛も一緒に♪_c0223478_23354059.jpg

どや顔のニコちゃん



お雛も一緒に♪_c0223478_2335598.jpg

こじくんもすっかりニャマイキになってきました。いっちょまえ。




お雛も一緒に♪_c0223478_23362119.jpg

ニコちゃんの腫れてしまった目、今日診てもらってきました。
ウイルス性のものではなく、ちょっとばい菌が入った感じのようです。
目薬貰って来たので、治ってくれるんじゃないかな。

今日は病院がすごく混んでいて、ニコちゃん、かなり緊張しているのに随分待たせてしまいました。
抱っこが大好きなので抱っこバッグで連れて行きましたが、もう緊張して突っ張ったまま。
診察台でわんちゃんが大声で鳴くたびにニコちゃんの震えが伝わって来てちょっと可哀想でした。

せっかく行ったので、先生に気になっていることをいくつか聞いてみました。
●オシッコの出方にムラがあること
→尿検査してもらい、炎症を起こしていること、PHが高いことが分かりましたので、コンベニアを打ってもらいました。
(そんなに心配な数値ではありませんのでご心配なく)
●きちんと立つことができず、震えが全くとれないこと
→神経障害でしょうとのこと、原因は調べようがないし、調べても治療法がないので、経過観察するしかない。
●お腹のあたりにぼこっとした塊があるような・・・
→肋骨が折れた形跡があるそうです。おそらく事故に遭ったのでは?とのこと。
すでに固まっているので、もう痛みもないだろうし、呼吸も圧迫していないだろうからこちらも心配は要らないだろうとのこと



ここでまた、れおらさんってすごいな、と思ったのですが、目のことも含め、ぜ〜〜んぶ当たってたんですよ。
(もう当たるとか当たり前で失礼な感じです。いや、感じじゃなくて失礼です。)

最初から「事故にでも遭ったかな?」と言ってくれたのはれおらさんだけ。
他にも細かいことたくさんたくさんありますが、とにかく感動です。
身体のことも、ニコちゃんの心の事も分かってくださっています。
アニマルクリスタルヒーリングでバランスを整えてもらったので、ニコちゃんも嬉しそう。
あ、ほんとですよ。嬉しそうになるんです。


先生にも伝えましたが、ニコちゃん、すこ〜しずつですがいろいろとよくなってきています。
左膳のケースもあるし、治っていくかもしれません。
ニコちゃん、ちょっとずつがんばろうね。うん。



さて、今日はお嫁入りを控えた美人さん、桜子ちゃんも一緒に連れて行きました♪
お雛も一緒に♪_c0223478_23472679.jpg

ちゅめきりしてもらいましたよ〜〜〜♪♪
もうお嫁入り準備万端です☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後になりましたが、いつもお世話になっている写真展のお知らせです!!
お雛も一緒に♪_c0223478_23502892.jpg


「小さな命の写真展」will開催のご案内。
日時:5月8日〜6月8日
会場:東広島市西条地域センターロビー
展示作品「犬たちをおくる日」著者/今西乃子
〜この命 灰になるために生まれてきたんじゃない〜

※入場無料


「小さな命の写真展」朗読&ミニ・コンサートのご案内。
日時:5月19日(月)
会場:東広島市東西条地域センターロビー
時間:12:00〜12:30

朗読作品「犬たちをおくる日」
〜優しい音色が奏でる小さな命からのメッセージ〜

オカリナ 岸田通子
朗読 中森綾



ぜひ皆様お出かけください!!

現在逗子で開催中の写真展は親子連れさんたちで盛況だそうです。嬉しいですね^^




ーーーーーFacebookはコチラ!ーーーーー


http://www.facebook.com/catwingstokyo

お雛も一緒に♪_c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

お雛も一緒に♪_c0223478_23465714.jpg

桜子ちゃんは家族が決まりました!!
お茶目なお兄ちゃん(弟かな?)、平吉くんは引き続き家族募集中です!!
平吉、可愛いですよ〜♪男の子らしい甘えん坊くんです。



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-05-15 23:52 | お雛ちゃん
<< 雪の女王 | ページトップ | 楽しい時間 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin