人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
可愛いお雛♪&嬉しい話
可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21112399.jpg

どうですか、この可愛さ!
お雛は私にとって、たまらなくツボです。
最高レベルの前髪仕上げに、バッチリアイライン、誰にも真似出来ないヘアカラー。
お鼻には墨を芸術的にあしらっております。
前足が1本ないけど、そんなことはお雛にとっては大変些細なことです。
だからといって、お雛の芸術的な可愛さはこれっぽっちもマイナスされません。




こんなに可愛いなんて、もう信じられない!と思ってしまいます・・・ああ、保護親バカ発言ですね。
でも本当にすごく可愛いと思いますよ。見ていて飽きることがありません。



そして、最近は夫もお雛を撫でられるようになりました♪
最初はびくっとするみたいですが、撫でられると安心するようです。
まだたまにシャーが出ますが、以前のような恐ろしいシャーは一切ありません。




可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21195616.jpg

そろそろお雛ちゃん、大丈夫かな?





Twitterにアップした写真ですが、お雛は左膳が好き過ぎて、こうして埋もれています。
可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21153934.jpg

ええ、かなり無理矢理です。笑
お尻ははみ出していますし、居心地はそんなによくないと思うのですが、それでもくっついていたいお雛。




可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21204180.jpg

左膳は気が向いたときだけ、お雛を舐めてあげますが、特別好きってわけでもなさそうです。
もうちょっと構ってあげればいいのにぃ〜〜と思うくらいです。




左膳みたいな猫さんで、もっとお雛を構ってくれる先住さんがいるお家に行けるといいな〜…
もしくは人とラブラブになってもらえるといいな〜〜〜〜…





可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_2122423.jpg

相変わらずニコ村には狙われていますが、徐々に折り合いがついてきたのかな?
ギャー!とかフンギャー!!とかいう声は少しずつ減っている…ような気がします!笑


だってほら、距離も縮んだでしょ?
左膳先輩がいないとこんな近くは無理だけど…




可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21241317.jpg

不思議な3人です♪





ーーーーー

さて、今日はとっても嬉しい来客がありました♪

Pokoさんみけにゃんさんが我が家に遊びに来てくださいました〜〜〜^^


Pokoさんは3年振りくらい?みけにゃんさんは初めまして、でしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・・次はいつお会いできるかな?
左膳もニコちゃんも、お雛も、ビートも空介もてこちゃんも、伽羅ちゃんも、み〜〜んな可愛がってもらいました。
Pokoさん、みけにゃんさん、ありがとう!!!



Pokoさんってば、私のためにこんなにたくさん美味しいパンを送ってくださいました!!
可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21311812.jpg

可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21313060.jpg


あまり上手に撮れなかったのですが(後から思ったけど、袋から出して撮影すべきでした!Pokoさん、ごめんなさい!!)、ほんっと〜〜〜〜に美味しかったです。
「こんなにたくさん!!」って思ったけど、夫と2人ですごい勢いで食べちゃってます♪
だって美味しいんだもの〜〜〜〜。



そして、みけにゃんさんからは「おめでとう!」とこんな素敵なお花を頂きました!!
美味しいデザートも頂いたのですが、食べるのに夢中で写真撮るの忘れました。ホントごめんなさい。
可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21342146.jpg

左膳がうちの子になったから、ということでくださいました。
う、うれしいです・・・


左膳については、本当にたくさんの方から、おめでとう!と温かいお声をかけていただき、あらためて皆様に心からお礼を申し上げます。


左膳は、皆様の応援のおかげで、こうして今ここにいてくれます。


左膳と最初に出逢ったときのことから、全ての瞬間が脳裏に焼き付いています。
何度も思い出すシーンもたくさんあります。
安楽死しかないと言われたときのこと、動かない四肢を必死でバタバタさせて決死のジャンプをした左膳のこと、初めて左膳が自力で座っているのを見たときのこと、うちに来てケージに入れるときにカッカッ!怒られたこと・・・


大勢の方のお気持ちが届いて、今の左膳と私があります。
本当に、本当にありがとうございます。


嬉し過ぎて、最近は名字をつけて「○○左膳く〜〜ん♪」と呼んでは一人でニヤニヤが止まりません。
左膳くん用の首輪も買ってみました。(といってもつけてくれるかな?早く届かないかなー?)


みけにゃんさんに頂いたお花を眺めるたびにまたにやけています。
みけにゃんさん、ホントにありがとう〜〜〜!!



Pokoさんを、帰りに駅まで送った(というか勝手についていった)のですが、お別れのときなぜか嬉し淋しくて泣きそうになりました。
Pokoさんとは距離も離れているし、会うのはたったの2回目だし、普段メールし合うわけでもないですし、いつもバナーご協力くださって、私はPokoさんにはお世話になってばかりで・・・

それでもいつも気にかけてくださって、そしていつも理解してくださって、こんなお友達がいることが嬉しい!!という気持ちとまた会えるのはいつかな?って淋しさと・・・


短い時間でしたが、こんな時間を持つことができて、すごく嬉しいです。
私って幸せ者だな〜〜、と噛み締めています。

Pokoさん、みけにゃんさん、とっても楽しい時間を本当にありがとうございました!!



ーーーーー


そしても一つ、とっても嬉しかったことがあります。


可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_21484770.jpg

可愛い猫さんでしょ〜〜〜〜!!!
伽羅ちゃんに似てると思いませんか?
ものすごく可愛いおんにゃのこです。


この子は、とある場所で、子猫を産んで必死で育てていました。
そんな親子猫を見つけた心優しいIさんが、ある日私にメールをくださいました。

Iさんは頑張って子猫たち2匹は自力で保護なさって、里親さんを探されていました。
この時点で地元のボランティアさんにも連絡済みで、一緒に母猫さんの捕獲を予定なさっていて、無事母猫さんが捕まったら、翌日までにリリースするか保護するか決めなければならない、けれどもボランティアさんは母猫さんはリリースすべきだと言うけれども、環境がよくないので、出来れば保護したい、でもどうしたらいいか・・・ととても悩んでいらっしゃいました。

Iさんのすごいところは、行動出来る所はすでに全て行動なさっていらしたところです。

ああ、この方は本気だわ、と思ったので電話でお話させて頂きました。

すると、この親子猫がいたところの目の前に大きな道路があり、母猫さんは子育てはこっち側ですると決めたようだが、ご飯をくれる人は道路向こうにしかいない、むしろこちら側では猫はあまり歓迎されていない、何度か大通りを渡るところを見たけれども、それはそれは危険な感じがする、とのことでした。

・・・とはいえ、全く人馴れしていない外猫さんです。
保護してすぐに懐くでしょうか?と聞かれましたが「う〜〜ん、それは難しいかも」と正直に答えました。
それに、大人猫は里親さん募集も難航することが多いです、とこちらも正直に答えました。
なので、保護して里親募集するというのは実際とても大変なことです、と。

Iさんのお家にはすでに先住さんも2にゃんいます。
隔離部屋を用意するのも難しい状況でした。

いろいろ聞いたうえで、私は「リリースするのも止むを得ないと思う。リリースしたからといって、決してIさんが悪いわけではない」と伝えました。
捕獲協力してくださったボランティアさんは「リリースするように」と言っていたようです。

でも、保護するなら・・・Iさんのご覚悟、これにつきると思います、とも伝えました。
もし保護するなら、と出来る限りのアドバイスもさせて頂きましたが、決して無理をしないように、と伝えて、どうなったかな〜?と気にしていたのですが、Iさんはとっても強い女性でした。

「リリースはできませんでした」と。

そう決めてからのIさんは素晴らしい行動力でした。
母猫さんをまずは入院させて、その間に保護部屋の準備、ご主人との話し合い、すべて覚悟を決めて頑張り通しました。
母猫さんは全く人馴れしていませんでしたが、なんと!!かなり触れるようになってきたそうです。


すごいな〜〜〜〜
うれしいな〜〜〜〜〜、としみじみ思います。


この子はリリースされたらいつか、車に轢かれていたかもしれません。
リリースしないでこの子を幸せにする、と強い気持ちで保護なさったIさん。
とっても素敵だな、と思います。



・・・そして実は、Iさん、ママ猫ちゃんよりお先に保護していた子猫ちゃん、1頭は里親さんが決まり、残った1頭はご主人がめろめろになってしまい、ママ猫さんが来るより前に、うちの子になったそうですよ♪よかったね♪キジオくん!

久しぶりにママとご対面したけど、すっかり忘れてシャーシャー言っていたそうですよ(笑)

キジオくんはアイシアフォトコンテスト「極楽ねこカレンダー」に応募しています♪
よかったら皆様、投票して応援してあげてくださいね♪
https://www.aixia.jp/gokuraku/2015/detail_051647.html



ママ猫ちゃんも家猫修行がんばって、素敵な家族が見つかりますように!!




ーーーーーーーーーー


すっかりリンクも忘れていましたが、『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan

いつかそのうち、もっと充実して使えるようになるといいな、と思っています・・・ああいつの日か・・・



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

可愛いお雛♪&嬉しい話_c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-07 22:14 | お雛ちゃん
<< 今日のニコ村くん 140709 | ページトップ | 左膳!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin