人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2階建て
2階建て_c0223478_21124065.jpg

あのねぇ〜、ボクたちのお家、広くにゃりました♪



2階建て_c0223478_21132997.jpg

3名様なので、2階建てハウスに変更してみました。



2階建て_c0223478_211439100.jpg

この爪研ぎポールを使ってお2階に登ることができます。




2階建て_c0223478_21153149.jpg

左膳先輩も見守っています。




2階建て_c0223478_21163557.jpg

いっぱい遊んだらみんにゃで仲良くお昼寝します♪





2階建て_c0223478_21172060.jpg

2階建て_c0223478_21335717.jpg

ソルトくんはどんどん活発になってきて、「あちょんで〜♪」とすり寄って来てくれます。





2階建て_c0223478_2118050.jpg

チリちゃんは相変わらずすごいお顔で「シャー!」します。
なかなかかたくな。(呪文みたい!笑)

でも撫で撫でも抱っこもできますよ。
なんだかそんな頑なところがますます可愛いチリちゃんです。




可愛い塩胡椒唐辛子の家族募集は早めに始めたいと思っています♪
よろしくお願いします☆





ーーーーー


実は昨日またれおらさんにお願いして、てこちゃんにアニマルクリスタルヒーリングをしてもらいました!
てこちゃん、全体的にはそんなに悪いところはなさそうとのことでしたが、反応するところ、右目と右足は分かっていたのだけれども、胃と大腸、骨盤っていうのはちっとも気付いていませんでした。
・・・考えてみるとてこちゃんは右足の踵の障害があるわけだから、歩き方も変ですし、骨盤に負担があってもおかしくないんです。
てこちゃん、私と一緒に要ダイエット

れおらさんには左膳のときもそうだったけど、いつも自分が気付いていないところを教えてもらって、すごく助かっています。
前回ビートと空介をお願いしたときからずっと、2人とも調子がよいです。
ビートはとっても元気に食欲もあるし、空介も持病の猫風邪がそんなに悪化しません。


昨日今日と、れおらさんのおかげで、てこちゃん、いつにも増してご機嫌です♪
てこちゃんが笑顔でいてくれると、ほんとに嬉しい。
愛おしさがこみあげてきてきゅ〜〜〜っとなります。
猫たちが笑顔でいてくれること、すごくありがたいですよね。
猫も笑顔、人も笑顔、人も笑顔、猫も笑顔、と連鎖しますように。



れおらさんは現在、お世話をしていたおじさんが突然いなくなってしまったアパートの猫さん達のために、日々尽力なさっています。
ご自身もたくさんの保護犬猫を抱えながら、お一人で黙々と頑張っていらっしゃいます。
泣けてきます。。。れおらさん、応援してます!!


超!私好みの可愛過ぎる白黒猫、夏子ちゃんもそのアパートから来た猫さんです。

詳しくはぜひ!れおらさんのブログをご覧下さい。
夏子ちゃんの経緯はこの記事に↓
http://2bau4micio.blog47.fc2.com/blog-entry-790.html






こんな風に居場所がなくなってしまう猫たちがたくさんいます。
その都度、胸がしめつけられる思いです。

誰だって、お家がなくなるのは辛いです。。。



前回紹介した、ポールギャリコの『猫語のノート』よりもう一つ紹介します。

「飼い猫志願」
あのう
わたしは、ひとりぼっちなの。
おうちがなくて
友だちもいない。
だれも、引き受けてくれないの。

つらい身の上話なんか、したくないけど
ここのところ不運つづきなのよ。
ステキなおうちがあったのに
おばあさんが死んじゃって
おじいさんは猫がきらい。
それでわたしは家を出たの。

自分で自分のめんどうは見られるわ。
だけどあとどのくらいもつか、わからない。
うすよごれた路上では
からだをきれいにすることもできなくて。
いい暮らしになれちゃってたのね、わたし。

トイレのしつけができてるかって?
もちろんよ。
失敗なんかしないわ。
わたし、決まりは守るほうよ。

わたし、忠実な猫になるわ。
ちゃんと態度で示すつもりよ。
お友だちが訪ねて来たら、
わたしを呼んでみてちょうだい。
いちもくさんに駆けてくるから。

わたし、食べものにはうるさくないの。
ああ、そういえば
わたし、おなかがぺこぺこだわ。
そのうえ心もうえているし。

わたし、ノラ猫には向いてないの。
くらがりでこそこそ生きているのはイヤなの。
さみしくて、さみしくて、どうにかなっちまいそう。
それに、こわくてたまらないし。
ね、お願い。
わたしをおうちに入れてくださらない?



ーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

2階建て_c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-13 22:35 | Salt,Pepper&Chili
<< ピリ辛スリーの家族募集を開始します! | ページトップ | Salt,Pepper and... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin