人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
看取り依頼 FIP?
看取り依頼 FIP?_c0223478_21524813.jpg

とっても可愛いパステル三毛のおばあちゃん猫ちゃんです。
可愛いな〜〜〜〜〜




動物愛護センターより、数日前に村人Aさんに「看取りをお願いしたい」との電話が入りました。



もうしばらく、ゴハンを食べていないそうです。




この写真だと分かりにくいかもですが、黄疸も酷いです。



収容当初は4.3キロだった体重も、今は2.8キロ




キャリーに入ったまま、捨てられていたようです。




村人Aさんのお家にはたくさんの老猫さんがいます。
センターからも、新二郎、又二郎、長二郎、権二郎の茶トラグループがいます。



私たちがセンターから引き出して看取って来た子たちも増えて来ました。
みんなみんな可愛かった。




村人Aさんはまたもご英断で、この三毛ちゃんを引き取ることにしました。
村人Aさん、のらりんさんと、いつもお世話になっているMさんでセンターに行ってくださり、私は病院でこの子に会いました。



管理番号が117番だったので、仮名(変わるかもですが)を「いいなちゃん」としました。



看取り依頼 FIP?_c0223478_2212998.jpg

いいなちゃん、ものすごく可愛くて、甘えん坊。
いつも思う事ですが、どうしてこんなに可愛い子を捨てることが出来るのかな・・・




「もういつ死んでもおかしくない状態」と聞いていました。
ゴハンは全く食べず、朝晩の補液でなんとか持っている、と。




実際に会ってみると、スリスリゴロゴロと甘えてくれるとっても可愛い猫さんです。



案外、元気になるんじゃないの??
・・・とみんな、期待しました。
きっと、まだまだ生きてくれる。




でも現実は甘くなかったです。
血液検査の結果、かなりシビアな状態。




しかも、かなりの確率で、FIPのドライタイプかもしれないとのこと。
元気に見えるけど、とてもギリギリなので、本当にこの1週間が勝負かもしれない、とのことでした。




いいなちゃんもこんな目に遭わなければ、ここまで辛い体調にならなかったかもしれない、と思わずにいられません。



猫は犬のように呼んでも来ないし、愛情表現がよく分からない、と言われますが、私は確信しています。
猫はものすごく飼い主さんを愛するし、その愛にとても敏感です。




いいなちゃん、村人Aさんのお家の保護部屋で、ゴロゴロご機嫌だそうです。
お写真送ってくださいました。
この写真だと耳がかなり黄色いの分かるかな?

看取り依頼 FIP?_c0223478_2220414.jpg





とってもご機嫌なようですが、ゴハンは全く食べてくれないそうです。




いいなちゃんが村人Aさんのお家で、ご機嫌で気持ちよく過ごしてくれますように。。。





ーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!

子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

看取り依頼 FIP?_c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
看取り依頼 FIP?_c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
看取り依頼 FIP?_c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
看取り依頼 FIP?_c0223478_16151642.jpg





ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

看取り依頼 FIP?_c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-02 22:23 | いいなちゃん
<< 今日のニコ村くん 141003 | ページトップ | 可愛過ぎて困ります >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin