人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドミちゃんまた嘔吐 梵&虎
ドミちゃんまた嘔吐 梵&虎_c0223478_20401021.jpg

どうしちゃったのというくらい可愛いドミドミですが、
また今朝嘔吐したので、急遽予定を繰り上げて病院へ。


今日も点滴&注射してもらいました。
がんばったね、ドミちゃん。

注射のときギャー!って手足を突っ張って暴れたけれどもね(汗)

今日は病院が混んでいて、かなーり待ったのでドミちゃんも汗びっしょり。
本当によく頑張ってくれました。


ドミノの嘔吐は原因不明なのですが、今回も朝から今の所は収まっていて、軽い胃腸炎か、もしくは先生に聞いたらこの月齢でも吐き癖がある子はいるとのことで、それなのか、はたまた食べ過ぎか・・・

とにかく元気があって、便もしっかりしていて、ちっともぐったりしていないのでそれが救いですが、子猫はとにかく心配で心配で。
今のところ、元気で嘔吐もありませんので、しばらく気をつけて見守ります。



実は今日は卒業生の梵天丸&景虎に会いに行く日だったのですが、あまりに病院が押したので半ば諦めていたのですが、梵虎パパママさんのご厚意で、かなーり遅れて会いに行かせてもらいました。
しかもとんぼ返りで大変失礼しました。


梵虎ママさんが、鞠クレママちゃんにバッグ製作を依頼してくださっていて、そのサンプルが出来上がったので、見てもらうということだったのですが、図々しくついていきました。
(こうしてしょっちゅうついていって、梵虎に会わせてもらっています♪)


ドミちゃんまた嘔吐 梵&虎_c0223478_20533638.jpg

図々しくついていったのに、ケーキ盛り合わせ♪♪♪まで頂いてしまい・・・
本当に美味しかったです!!ありがとうございます!!



ドミちゃんまた嘔吐 梵&虎_c0223478_20541445.jpg

楽しい楽しいバッグの打ち合わせにも参加させていただき、部外者なのに「あーでもないこーでもない」とこれまた図々しく口出しし・・・



ドミちゃんまた嘔吐 梵&虎_c0223478_2055380.jpg

きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
2人とも可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
梵ちゃん、ちょっと丸くなった?
梵ちゃん、ダイエット順調に成功していたのですが、腕にハゲが出来て診てもらったところ、アレルギーとの診断でアレルギー食に変えたら、みるみる丸くなっちゃったそうです!可愛いな♪これからまたダイエットがんばるそうです。梵ちゃんがんばって!



ドミちゃんまた嘔吐 梵&虎_c0223478_20554474.jpg

お虎大きくなって〜〜〜〜!!!!!
男前になったね〜〜〜〜〜(T T)



と、梵天丸も景虎も迷惑がっているのに、ストーカーしてきました。
大満足♡笑!



こうして卒業生に会えるのは本当にありがたいことです。
また、里親さんから届く里子頼りほど嬉しいものはありません。
たくさんいただいているのに、こちらで紹介できておらず申し訳ないです。

お届けすら紹介できていなくて今さら・・・になってしまっていることもたくさんあって、ひたすら申し訳ない限りです。
なのにみなさん、本当にありがとうございます。

どの子のことも、決して忘れたりしていません。
みんなのこと、ちょくちょく考えたり思い出したりします。

今日のように、実際に会って幸せな暮らし振りを拝見すると、泣けてきます。
梵ちゃんも長い間家族が決まらず、ジアルジア騒動もあったし、お届け直後にハンストで大変な思いもしたし、お虎を保護したときのあのエンドレス鼻水の衝撃も忘れられません。
お虎は保護当初は目も見えず、耳も聞こえていないような状況で、卒業後も何度も通院してくださって、遠方の歯科専門病院まで通ってくださったんです。
二人とも今はピカピカご機嫌です。


鞠クレママちゃんの鞠っぺも、クレオも、出会いは忘れられません。
鞠は道路端にケージに入れられて「もらってください」と書かれていたんでした。
おばあちゃまがお一人で亡くなって、たった一人で1ヶ月生き延びた子です。
見つけてもらってからも3ヶ月はご飯だけもらって一人で暮らしていました。寂しかったよね。

クレオは・・・ちっこくて黒かったからよく見えなかったけど、なんだかみすぼらしくて、じゃらしでつって、首根っこ掴んで捕まえたのに、首まわりの感触がすご〜く気持ち悪くてパッと離してしまったんです。
なんだかかさぶたのようなものがた〜くさん出来ていて・・・
反省してすぐに気合いれてまた捕まえましたが、貧血がひどくてあのままだと確実に亡くなったと思います。
クレちゃんの兄弟は道路でひからびて亡くなっていた、と後で聞きました。

鞠もクレオもいまだに仲良くなれないけど(笑)、最近川の字で寝られるようになったんだって?
よかったね〜〜〜。ほんとによかった。

どの卒業生にも、大切な思い出があります。


今いる保護猫にどうしても必死になってしまいますが、みんな大切で、みんな大好きです。
里親さんのみなさま、不義理まっしぐらな私ですが、いつもありがとうございます。


今この瞬間にも助けを求めている猫さん、たくさんたくさんいると思います。
どの子もみんな、家族が見つかりますように。

保護猫たちって、それぞれ少しずつ、何かしらの苦労があるかもしれません。
だけど、その分、いやその何倍も幸せ運んでくれます。

それを受け取る敏感力どんどん磨いちゃってください。
幸せが増幅していきますように。
Top▲ | by tennjan | 2015-04-19 21:26 | ドミノ
<< めめ誤飲騒動&収支報告 | ページトップ | ドミノの足の具合について >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin