人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
またまたご無沙汰してしまいました
みなさまお久しぶりです。
またまた長い間ご無沙汰してしまいました。
盛りだくさんになりすぎて、紹介しきれなくなっております・・・ 大汗



インスタグラムがとっても簡単・便利なので、ほぼインスタ更新となってしまっていますが、ブログもちょくちょく再開していこうかな、と考えています。(なるべく頑張ります!)
気まぐれ更新になるかと思いますが、今も見に来てくださる方がいらして、本当に感謝です。


基本はインスタグラムメインになると思いますので、よかったらインスタチェックしてくださいね。
https://www.instagram.com/teko1010/



さて、長い不在の間に、念願の壮太郎&風花の家族が決まり、茶白オチビーズの家族も決まり、アポロの家族も決まりました。
また、catwingsでも、念願のアレックスの家族が決まりました!
そしてつい先日、いちごちゃんの家族も・・・
そうか、8にゃんも決まっていたのか・・・
他にも忘れてないかな?(笑)

去年からずっと目標に掲げておきながらちっとも達成どころか、かすりもしない・・・
「記録すること」が全くできていません。

一体自分がどのくらい里子に出したのかさっぱりわからないという・・・


でも本当にたくさんのご縁に支えられていることを痛感する日々です。
心からお礼申し上げます!!!



壮太郎&風花は、のらりんさんご紹介のりりあさんがご紹介くださった素敵なご夫妻の元へ。
マーク&ノアという素敵な名前をもらって溺愛されています♪♪
(ほぼ「まーくん&のんちゃん」と呼ばれています♪♪)
パパさんはなんと東大卒、ママさんはなんと絵本作家さん☆
将来はまーくん&のんちゃんの絵本を描いてくださるそうです。とっても楽しみ♡
ママさんのホームページ、紹介しますね。
http://yukiko-watanabe.wix.com/yukiko
現在米子で個展開催中でいらっしゃいます。お近くの方は是非是非!!

3月23日(水)~28日(月)
丸京庵市民ギャラリーにて
10時~18時
最終日は17時まで


マーク&ノアの日常はインスタグラムで紹介してくださっています♪
https://www.instagram.com/morinakko.1125/

まーくんはちっともお問い合わせがなく、二人一緒のご縁は諦めかけたこともありましたが、一緒で本当によかったと思っています。
本当にありがとうございます!!

ーーーーーーーーーー

オチビーズは、チャッピーの里親さんが勤務先で見つけた親子猫の子猫たちです。
チャッピーのパパさんママさんは本当に優しいご夫妻で、チャッピーを迎えてくださった直後に、パパさんがずっと気になっていたというお外の老猫をのらりんさんと一緒に保護してまた迎えてくださったんです。
永吉というカッコイイ名前をもらって、チャッピーとご機嫌で過ごしています。

ママさんの職場の隣に親子猫がいるらしい、と聞いてのらりんさんと行ってきました。
まだあどけなさの残るお母さん猫さんと、目やにでぐちゃぐちゃの子猫たち。。。
ゴハンは気まぐれにしかもらっておらず、子猫は本当は5匹いたけれども、1匹は誰かにもらわれ、1匹はカラスにやられてしまったとのこと。
すぐ側には車がビュンビュン通る大きな道路があり、とても危険です。
すぐに保護して母猫はリリース予定でしたが・・・優しい里親さんが母猫さんの保護を申し出てくださいました。
とても穏やかで優しいお母さん猫さんだったので、(といっても馴れているわけではありませんが)保護してもらえて本当によかったです。

どんなときもリリースは心がとても痛みます。
できることならTNR自体に関わりたくないくらいです。

子猫たちはみんな猫風邪をひいていましたが、と〜っても可愛く、りりぃ、こてん、こちゃ、と仮名をつけたのですが、こちゃくんに至ってはあっという間に最高のご縁が!!

こちゃくんは、かぼすくんとしてはむゆみちゃん&ドラ様のお家の子に〜〜〜〜♡
我が家からははむゆみちゃん家に、柚子(元ルーニー)&李(元エル)が行っていますが、ゆずたんはとても優しいお兄ちゃんになっている様子♡
かぼたんのこと、よろしくね♪

はむゆみちゃんのインスタグラムです↓
https://www.instagram.com/alohamyumi/

はむゆみちゃん、いつも本当にありがとう!!
ドラ様もまた遊びに来てくださいね〜〜〜


ーーーーーーーーーー


そして、りりぃ&こてんは、我が家の近所(偶然です!)のとっても優しいパパ&ママのところに♡
カッコイイパパと美人のママができました☆とってもオシャレで素敵なマンションです♪♪
またまたご無沙汰してしまいました_c0223478_172037.jpg

近いので同じ病院に行ってくださっています。

新しい名前は「ライリーちゃん&コパンくん」
さすがです!!なんだかすごくオシャレになりました♪♪

つい先日もライリーちゃんの首のところにちょっと傷ができて病院に行ってくださり、パパさんと3ショットの楽しい写真を送ってくださいました。
本当にありがとうございます!!


ーーーーーーーーーー


アポちゃんは素敵なママさんからフライングでお問い合わせいただき、トントン拍子で良縁が決まりました☆
またまたご無沙汰してしまいました_c0223478_17203154.jpg

アポちゃん、、、正直保護当初はどうしようかと思うほどでした。
こんなに可愛くなってくれるとは・・・

ケアは大変でしたが、こんなに可愛くなってくれたら、ケアのしがいがあるというもの。

アポちゃんママのブログです↓
http://nerigomakasan.blog.fc2.com

アポちゃんママのインスタグラム↓
https://www.instagram.com/8001amogiren/

アポちゃんはこれからも、傷口が破裂する可能性もあり、今後も引き続き様子見が必要です。
ママさんとはいろいろな話をさせていただき、心から信頼できる方だと思っています。

アポちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます!!



ーーーーーーーーーー



でもってアレックス・・・
長らく村人さん家で家族を待っていましたが、最高のご縁をゲットしました!
ありがたいことに日の目を見なかった私のポスターをのらりんさんがcatwingsのブログにアップしてくれたので、こちらでも載せちゃいます!笑
またまたご無沙汰してしまいました_c0223478_1729577.jpg


アレックスのパパさんはお一人暮らしの男性ですが、とても信頼できる素敵な方です。
先住猫さんたちもそれぞれ保護された猫さんたちですが、みなとても可愛がられています。
新しい名前はアルくんです☆

アルくん、、、実は亡くされた奥様がとても大切にしていた猫にそっくりだそうです。
こう書くとお歳なんじゃないかと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、私より年下の方です。
ご病気で奥様を亡くされました。

私はお一人暮らしの男性でも断らない方だと思いますが、万が一のことを考えて、保証人は必ずつけてもらっています。
今回はご家族様になっていただきました。
ご両親&お姉様ご家族です。


そして、本当にありがたいことに、アルくんがつないでくれたご縁はまだまだあって、足立区34匹レスキューの猫たちから、蘭ちゃん&ミミィちゃんがご家族の元へ。
アルくんパパさんご家族は一家揃ってみんな猫がだ〜〜いすき!!甥っ子ちゃんも猫好きのようです♡

また、アルくんパパさんのお友達が疾風くんとお見合い予定。
こればっかりはご縁ものなので、どうなることかわかりませんが、うまくいきますように。。。



足立区34匹レスキューからは、他にもご縁がつながり、もう随分長い間港区内のマンションでの猫捕獲事件について一緒に相談させていただいていたFさんのところで知り合ったKさんが、慎太郎のママになってくださいました。
Kさんは、心底優しい方です。
娘ちゃんは獣医になるべく、大学で勉強中。またとないご縁です。


アルくんもあまり人馴れしていませんし、足立区レスキュー組も人馴れはイマイチ・・・
でもみなさん海のように広い心で愛情も海のように深いので、心配していません。


そして、我が家には慎太郎の姉妹のルビーちゃんと、12歳のシニア猫、いちごちゃんが来てくれました。
またまたご無沙汰してしまいました_c0223478_17421559.jpg

いちごちゃんは手前で堂々としている方で、ルビーは奥ですごいお目目になっている方です(笑)
またまたご無沙汰してしまいました_c0223478_17424854.jpg

いちごちゃんはシニアとは思えない若々しさと可愛らしさ。
血液検査の結果も良好で、健康面も現状問題なし。

またまたご無沙汰してしまいました_c0223478_17432824.jpg

ルビーちゃんはびょ〜〜〜ん!!と飛び跳ねていましたが、なんとか診察。
こちらも血液検査の結果良好、健康優良児です。


そしてまたありがたいご縁は続き・・・
いちごちゃんは、これまたcatwingsのコハクの里親さんになってくださったKさんの元に。
もうブログで紹介全然できていませんね。
コハクは城南島支所に収容されていた衰弱猫です。
そんなコハクに愛の手を差し伸べてくださり、最期を看取るまで献身的にケアしてくださったKさんです。
インスタにいちごちゃんのご機嫌な日々を紹介していますので、よかったらご覧くださいね。
先住猫さんたちともすでに仲良しで、ママのお膝は独り占めしているようですよ〜〜〜。


なわけで、我が家ではルビーちゃんの家族を募集します。
そのために頑張ってブログも書くつもりです!!本当かな?


ああもう息切れしてきましたが、まだまだ本当はたくさんたくさん伝えたいこと、感謝があります。
そろそろ一旦終わりにしますが、これだけは最後に。

今回の足立区のレスキューにおいて、現場で頑張ってたくさんの猫たちのご縁をつないでくれて、蘭ちゃん&ミミィちゃん、いちごちゃん、ルビーちゃん、疾風くん、慎太郎くんのことも搬送だけでなく、医療ケアから何から、一生懸命頑張ってくれた、にゃん太ちゃんに心から感謝です。
現場は本当に辛かったと思うし、しんどいことが満載だったと思うんです。。。


にゃん太ちゃんのインスタグラム↓
https://www.instagram.com/chi_nyan66/

にゃん太ちゃんの猫愛、半端ないね!!笑
本当にありがとう!!



たくさんのご縁に、心から感謝申し上げます。


次回、なるべくすぐにルビーちゃんを紹介します。
家族募集もすぐに開始しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ルビーにも、最高の家族が見つかるまで頑張ります!!
Top▲ | by tennjan | 2016-03-24 17:58
<< ルビーの家族募集中♪ | ページトップ | めめの家族募集 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin