カテゴリ:みんな( 130 )
Top▲ |
まとめて近況報告
c0223478_2144761.jpg

また間があいてしまってごめんなさい。
体調も崩してしまったり、ちょっと大変な日々を過ごしていました。


まずビートですが、また癲癇の重責発作を起こしてしまって夜間救急のお世話になり、その後日中入院で点滴を続けてもらって…という治療を繰り返し、なんとかまた復活してきたところです。


1日3回薬を飲んでいるのですが、それでも大発作が起きてしまいました。
今後も大きな発作が起きる可能性はかなり高め。う〜ん、心配です。
でもビートは本当にすごいな、とつくづく今回も感動しました。
木曜の夜にまた重責発作を起こしたのですが、今朝から自力で歩く練習を始め、今はかなりまた歩けるようになってきました。
それに、食べてくれます。本当にありがたいことです。

毎回よだれとおしっこにまみれてしまっていたので、昨日軽く身体も洗ってあげました。
ちょっとスッキリ!まだ排泄は失敗することも多いのですが、今朝はトイレも自ら入りましたよ。
(近くまでは連れて行きましたが)

お薬が1日3回と頻繁なうえ、お薬を頑固に拒否することが多々あって、飲ませるのが至難の技です。
ええ、噛まれます!怖い〜〜〜!
でもがんばろう!!
また大きな発作があったので、お薬の量は少し増やすことになりました。
これでどうか落ち着いてくれますように。
本当によくがんばってくれていますが、発作はもう勘弁〜〜〜〜〜!!!




c0223478_21524040.jpg

おしっこといえばこの人(笑)
ニコ村くんです。
先週いっぱい我が家に滞在してくれていたのですが、ビートとドミノでてんやわんや、さらには私も化膿性扁桃炎というものになってしまって高熱が出てしまったので、ニコちゃん軽くほったらかし状態でした。
ごめんよ〜〜〜、ニコ〜〜〜〜〜


ニコはこう見えて非常に繊細なので、我が家に来てからずっとおしっこはベッドで(笑)
運子もなんならベッドで。
さらには便秘がひどかったので、病院でカンチョーもしてもらいました。


c0223478_21564515.jpg

カンチョー中のニコ・・・・めっちゃブルー入ってます。
この後しばらく出なくて、また病院か、と思っていたらベッドにたっぷり柔らかめで出してくださいました。


ニコがいると本当に楽しいことが沢山で、実況中継したかったのですが、全く余裕がなかったのが残念です。
てこちゃんvsニコちゃん、とっても面白いんです。

週後半になってやっと、私の後をくっついてまわったり、姿が見えないと「なぁ〜!なぁ〜〜〜!」と呼んだり、と落ち着いてきたのですが、その頃にはもうお別れ。

c0223478_21591551.jpg

その気になればモデル並に可愛いニコ♪
本当に本当に、可愛くってたまりません。
ニコ、来てくれてありがとう!!
うちの子たちはみんなニコが帰ってくれてありがとう!!状態だったけど(笑)、私は寂しいです。


義妹のマメちゃんの超絶面白ブログでニコちゃんにこれからもみなさん、会ってやってくださいね。
マメちゃん、マメ夫くん、北海道のお土産ありがとう〜〜〜!!すごい勢いで食べちゃってます♪
今度はニコに会いに行こうと思います♪♪




c0223478_2243850.jpg

そしてドミちゃんですが、ベストを考え、現在入院してもらっています。
ドミノについては、どこからどうお伝えすればいいのか・・・と悩みます。

またドミノのことはきちんとお伝えしようと思いますが、傷がしっかり治るまで我が家できちんと面倒をみてから、家族募集を開始します。
なのでそうですね、まあ半年は軽くいることになります(笑)

ドミッティオ(と最近は呼んでいます♪)、今はとにかくしっかり治すことに専念いたします!!
また詳細記事にしますね。




c0223478_2282622.jpg

プリンセスめめちゃんは、血尿が徐々に落ち着いてきました。
・・・が、慎重に経過観察してから、家族募集はスタートしようと思います。

最近はすっかり甘えん坊になって、でっかいゴロゴロをたくさん聞かせてくれます♪
もっともっと遊んで欲しいめめちゃんには寂しい思いをさせてしまっていますので、めめの家族募集、真剣にがんばらなくちゃ、と思っています。

最近はこの爪研ぎがお気に入りで、上手にバリバリやっています。
おしっこを我慢したりすることは一切なくなりました。
遊ぶのが大好きなので、たくさん遊んでくださる優しい家族を見つけてあげたいな〜〜〜




c0223478_22223457.jpg

c0223478_22115156.jpg

お雛さまは相変わらず、シャーシャーしています(笑)
私にはもう滅多に言わないのですが、お客様には基本シャーシャーシャー!です。。。
まあ「カッ!!」じゃないだけマシですが・・・

ドミちゃんが入院中で不在なので、ますますお雛と弥七がくっついて寝ています。

弥七は最近また一段階可愛らしくなり、ご飯のときなど、大きな声で甘えるようになりました。
とっても可愛い声を出します♪やっちくんってこんな声だったの?って思うような可愛い声です♪
弥七も基本まだ逃げますが、すぐ捕まってくれて、捕まってなでられるとすぐゴロゴロ言います。

お雛と弥七も家族募集しますが、私がのんびりしちゃっています。
いろいろしんどい時期なのでこれからもがんばりますが、のんびりいきます。
いつでもお問い合わせは大歓迎です♪(と一応書いておきます)




そしてCATWINGSでは、こんなイケニャンがご縁を待っています♪

c0223478_22235213.jpg

ルイくんです☆

ペットのおうち掲載中→コチラ

ルイくんは現在村人Aさんのお家に滞在中です♪
保護当初は警戒してパンチが飛んできていましたが、今ではすっかり村人Aさんに甘えて毎日すりすりしているようです♪

ルイルイに素敵な家族が見つかりますよう、皆でがんばります!!




他にもいろいろありますが、更新が全く追いついていません。
またなるべく更新がんばります♪



テンテンとジャンのFacebookはコチラ↓
c0223478_1642018.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-05-18 23:09 | みんな
近況報告
c0223478_342474.jpg

またプチご無沙汰してしまってごめんなさい。

GW中はいつもより一層忙しかったので、ついついブログを放置してしまいました。


簡単に深夜の(笑)近況報告です。
またそれぞれちゃんとアップしていきたいと思っています。


まず、ビートですが、あれからも毎日1回は発作が起きていました。
2日間起きなかったので安心していたのですが、先ほどまた起きてしまいました。
座薬を頑張ってもらっていますので、徐々にでも間隔があいていってくれますように。
また先生にも相談してみようと思っています。


そしてめめちゃん。
血尿が出てしまい、現在お薬飲んでいます。
もう少ししたらもう一度病院に行って再検査です。
まだ安定していなくて血尿が出ていますので、少し時間がかかるかな?
本猫はいたって元気で、毎日たくさん遊んでいます。


ドミノは2〜3日置きの包帯交換を頑張っていますが、毎回激痛のようで、いつも3人がかりです。
本当は毎日交換してあげたいところですので、一応、包帯交換セットをもらって帰って来ました。
おそらく家では出来ないと思いますが、がんばってみます。ムズカシイだろうな〜〜〜



お雛ちゃんは相変わらず、いまだにうっかり急に動くとシャーシャーされます(笑)
ものすごく可愛いのですが、繊細さが変わらず。
ビート、めめ、ドミノ、仕事etc.と忙しくしていると、あっという間にお雛の心も離れていきます。。。
なので、これからはお雛ちゃん好き好き月間強化したいと思います!!
よろしくね、お雛ちゃん♡



弥七ときたらもう・・・
可愛すぎて困っています!!
弥七の可愛さって、伝わりにくいかもしれないのですが、こんな面白い猫はそういません。
ドミちゃんのことをこれでもか!というほど可愛がってくれています。
弥七のことは特集したいと思いつつ、後回しになってしまっていますが、最高の猫さんですので、必ずいつかお伝えしたいと思います。




仕事も忙しかったのもありますし、いろいろ気を使わなければいけないトラブルなどがあったため、GWはてんてこまいでした!笑
もう歳なので、疲れが後から遅れて出てきており、多少ぐったりしています。



でも明日はとっても楽しみにしていることがあります♪


甥っ子が明日から一週間我が家にお泊まりなんです♡
左膳以外、みんなに嫌われているので波乱の予感がします!!



簡単ですが、近況報告でした。
またみんなの詳細お伝えしていきたいと思います。
Top▲ | by tennjan | 2015-05-09 03:44 | みんな
2014もありがとうがいっぱい
c0223478_20394314.jpg

2014年最後に卒業したゆうたくんです。

ブログ書きたいのに、日頃あまりにだらしなく過ごしていたため、雑事に追われています。
(年賀状、まだ着手していません。遅くなります。ごめんなさい!)


2014はあんまり頑張らなかったな〜、と思ったのですが、まとめ記事を書こうと見直していると結構頑張っていました(笑)
人間ってあっという間にいろんなことを忘れるんですね。もしかして私だけ?



それでは、2014年、振り返ってみようと思います。
けっこういろいろあったので、今日中に振り返られるかちょっと心配です(笑)
自分でもさっぱり覚えてなかったりして、漏れがたくさんあると思いますが、まとめてみます。


1月
c0223478_20452450.jpg

最初に卒業したのはこの子たちでした。
タレメーズの一太、二菜、ゆかりん。(現アル・メル・リン)

タレメーズはまず一番に四葉ちゃん(現鈴ちゃん)が卒業、その後五久美(現ノエル)、そしてこの3にゃんが卒業したんでした。
そういえば、タレメーズはお届け記事を書いてないという・・・汗

ゆかりんはにゃん太さんのおかげで、助かった子です。
里親さんがとっても素敵なブログをなさっているのですが、会員制のブログなので、皆様にご紹介できないのがとっても残念です。

3にゃんがとっても仲良しで、一緒に行けてよかったな〜、と嬉しい気持ちでいっぱいです。
里親さんは本当に優しい方で、私ものらりんさんも大感激のおもてなしだったんですよ。
優しいご家族の元で、愛情いっぱいにアルメルリンは過ごしています。
リンちゃん、あんなガリガリだったのが嘘のようにでっかくなりました!笑




c0223478_211323.jpg

新年早々、ミトンちゃんを保護したんでした。
餌やりさんのところに突然現れたミトンちゃん。
当初リリース予定でしたが、リリースしなくてよかった。
(リリースしてよかった子なんていないんですけどね)
最初からぽっちゃりしてました♪笑





c0223478_2116439.jpg

步子ちゃんが来たのも1月だったようです。姉妹ちゃんはすぐにノエル(元五久美)のところにもらわれていき、ティグルちゃんに。
步子ちゃんは後ほどルルちゃんになります。





c0223478_2131090.jpg

そして良太郎。
出戻ってくる暇もなく、とっても優しい里親さんさんの元へ。
今では毎日ブイブイ言わせています。笑
里親さんさんは、のらりんさんと一緒に、大変な地域の餌やりもしてくださっています。
優しいだけでなく、芯のしっかりしたとても素敵な方です。
良ちゃん、よかったね。ほんとに嬉しいよ。




c0223478_2153996.jpg

ひのちゃん。。。
センターから引き出したその日の深夜に息を引き取りました。
すっごく素敵な猫さんでした。
村人Aさんのお家に入ってすぐ、みんにゃに愛されたひのちゃんでした。
あまりに突然逝ってしまったひのちゃんですが、私たちは一目で大好きになった子でした。
ひのちゃん、やすらかに。




2月
c0223478_2117243.jpg

平吉くん保護。村人Aさんのところに。
平ちゃんのいた繁華街には平ちゃんの兄妹があと2頭残っています。
保護したいです。なんとか。




coatings、dog部が始動。
c0223478_2122132.jpg

センターからやってきた唸り続けるマリリン。
Kさんの献身的なケアのおかげで、ふわふわに。



c0223478_21254344.jpg

しまちゃん保護。
しまちゃんは奇跡的なご縁を得て、ゆずちゃんとしてすぐに譲渡されました。
里親さんのMさんにはその後いろいろとお世話になりました。(後述します)




c0223478_2128990.jpg

反則級の可愛さで全員を悶絶させたななべえ、センターから引き出し。
お顔がなぜか斜めになっていたのでななべえ。
こんな可愛い子がいていいのか、と周囲を驚かせたななべえちゃん♪




3月
c0223478_21331588.jpg

c0223478_21335340.jpg

センターから止二郎くんとお雛を引き出し。
緊張のあまり、目が見開いているお雛の可愛いこと。
お雛、断脚手術。よく頑張りました。お雛の脚から膿がポタポタとたれ落ちる様子、忘れられません。







c0223478_2144333.jpg

ララ(ミトン)ちゃん、ルル(步子)ちゃん卒業。
この後、ララちゃんは出戻ってきましたが、里親さんはララちゃんをとっても可愛がってくださいました。
ララちゃんが人好きになれたのは里親さんのおかげでした。
今もララちゃんを気にかけてくださり、毎日今の里親さんのブログを楽しみに見てくださっています。

ルルちゃんのお写真もよく送ってくださるのですが、とっても大きくなって幸せそうです☆





c0223478_21471260.jpg

リビーちゃん(現りびぃちゃn)登場!
当初リリース予定だったけど、怪我をしていたため、病院にずっと入院していたりびぃちゃん。
可愛いな〜〜〜、と思っていたらご縁があったようで、うちにやってきました。
非常にユニークな子でした!

りびぃちゃんのお届け記事もまだ書けていないという・・・大汗
里親さん、素晴らしい方で、素晴らしいお家で、とっても優しい方です。
ニコちゃんのことでは、適切なアドバイスをくださってとても助かりました。(人間のお医者さまです)




c0223478_21583834.jpg

止二郎くんが息を引き取りました。
とめくんは、入院していたときも、「とめくん」って呼ぶとガリガリにやせ細った身体を一生懸命起こして私の方に来てくれるような子でした。
最後はみんにゃと一緒でした。
とめくん、みんにゃのこと見てるかな?
お空でやすらかにね。





c0223478_21502094.jpg

c0223478_21494259.jpg

ゆず(元しま)ちゃんお届け&猫ちぐらとの出会い。
里親さんさんのMさんにはこの後、猫ちぐらワークショップを開催していただき、たくさんの方に来ていただきました。
ご自宅を会場に使わせていただき、最高に楽しいワークショップとなりました。

ところで、みなさん、猫ちぐら完成しましたか?
打ち上げしようと言いつつ、ちっともできていません。

第二回ワークショップ、いかがですか?
ご興味ある方いらっしゃるかしら?
またみんなで集まれるといいな、と思っています。

ご希望あれば是非お聞かせください。
メールでもTwitterでも。




4月
c0223478_21553174.jpg

ななべえ卒業。
美男美女のご夫妻の元にお嫁入りした美少女ななべえ。
みんなに愛された子が、みんなに愛されるご夫妻の元へ。
お留守番カメラも買ってくださって、ななべえを全力で愛してくださっています。




c0223478_2215359.jpg

c0223478_2221189.jpg

満身創痍の猫、権二郎とダンディイケニャン長二郎、センターより引き出し。

ごんちきは今も相変わらずじっとしていません(笑)
村人さん家では、ごんちきがみんなに喧嘩を売っているようです。ごんちゃ〜ん!喧嘩しないでね。
元気いっぱいで、人間にはすごい甘えん坊。
長ちゃんはいつ見てもかなりのイケニャンです。
おじいさんだけどダンディ。非常に美しい猫さんです。




れおらさんのアニマルクリスタルヒーリングを初体験。
ご興味ある方は是非私のこの記事を読んでみてください→クリスタルヒーリング




猫ちぐらワークショップ開催♪
c0223478_228361.jpg

すごく楽しかった!!
初めましての方も、お会いできてとても嬉しかったです。




・・・とここまで書いて息が切れてきました!!
なので、年内中のまとめはこれにて断念。
年明けに第2弾、第3弾をお届けしたいと思います。
盛りだくさんすぎでした。笑



それから、新年早々には、皆様にビッグニュースをお知らせできると思います!!


それでは、みなさま、良いお年を☆
また来年もよろしくお願いいたします。
Top▲ | by tennjan | 2014-12-31 22:11 | みんな
メリークリスマス!!
c0223478_21234760.jpg

メリークリスマス!!
みなさま素敵なイヴをお過ごしですか?



c0223478_2124206.jpg

今年はニコちゃんにスノーマンになってもらいました。
どう?似合うでしょ?
ホワイトオンホワイト♪




c0223478_21251215.jpg

やっぱりニコちゃんはサンタさんかな?
ニコサンタさん⭐︎




c0223478_21393286.jpg

ニコサンタさん、優しいね〜〜〜〜




c0223478_21395975.jpg

え?そんなすぐ却下なの?




c0223478_2140349.jpg

全部あげるよ、ニコちゃん。




c0223478_2141440.jpg

・・・なんちゃって・・・




c0223478_21415619.jpg

そうだね、ニコちゃん。うん、そうだね。





c0223478_21423535.jpg

今年はもう出せないと思っていたけれどもギリギリに出しました、ツリー。
だけど今度は、正月過ぎても出ている気がします(笑)
ま、いいか。綺麗だから。




c0223478_21441761.jpg

年々、何かが壊れていきますが、ちょっとずつ足したりもしています。





c0223478_21444785.jpg

保護部屋代表で、ゆうたくんにサンタさん、やってもらいたかったけど・・・



c0223478_2145232.jpg

え〜〜〜、すみません。これが限界です。
めっちゃ不機嫌顏のゆうたですが、でっかくゴロゴロ言ってます♪
(だけどとれたての魚のようにビチビチ跳ねるので、これ以上は撮影できませんでした)



c0223478_21463142.jpg

その騒動を二人で「なになに?」と興味津々に見つめるエボマホ。
エボちゃん、徐々に軟化しつつあります。う〜〜は言わなくなりました。いい子〜。




c0223478_2147979.jpg

仕方ないので、保護部屋代表、ゆうたくんはクリスマスバンダナで♪(前からしてるけど)





c0223478_21474477.jpg

てこりんも・・・これが限界でした。
年々わがままになっていくてこりんさん。なぜ?
でも可愛さも年々増していきます。
これ以上可愛くなって、どうするつもりでしょう?
本当にお母さんは困っています。これ以上可愛くならないで!!
あなたはおもろーナンバー1!!




c0223478_21493575.jpg

うちの子代表はやっぱり!びい先生!!
さすが先生です。上手に被り物ができます。
みんにゃ見習うように。




c0223478_21502374.jpg

そのまま寝ちゃったりもできます。




c0223478_21504648.jpg

てこちゃん、見習うように。




c0223478_21511326.jpg

トナカイさんの寝支度




c0223478_21514639.jpg

優しいビートナカイさん♪




c0223478_21521194.jpg

こんな可愛くっていいのでしょうか?
お母さんは心配です。
ビートがあまりに可愛すぎて。
ビート、来年も再来年もずっとクリスマス一緒しようね。




c0223478_2154962.jpg

c0223478_21542551.jpg

完璧な可愛さです。
(親バカです)



c0223478_21545222.jpg

クリスマスに、みんなの願いが叶いますように。





Top▲ | by tennjan | 2014-12-24 22:16 | みんな
バナー

やっと保護猫たちのまとめバナー作りました!
ゆうた、弥七の写真はそれぞれにゃん太さんelilimさんが撮ってくださったものです♪♪


1つのバナーからあちこちリンク出来るのいいな〜、と思っていたのですがやり方が全然分からなくて。
こんなショボいバナーですが、がんばって必死で作りました(笑)


・・・これだけでごめんなさい!!笑

それぞれにリンクできるバナーが作れてとっても嬉しいので更新してしまいました。



10月もすっかり半ばですので、保護猫たちの家族募集、頑張りたいと思います。
気合い入れて頑張らなくちゃ!!


今日は1つ下に大切なお知らせを更新していますのでぜひご覧下さい。


ニコのことや、ゆうたのこと、弥七くんのこと、ミトンのことなど、たくさんお伝えしたいことがありますので、また更新しますね。



短過ぎる更新だったので、おわびにとても素敵な歌を♪

Top▲ | by tennjan | 2014-10-15 22:10 | みんな
保護部屋実況中継♪
c0223478_2251217.jpg

ついさっき、iPhoneで撮影しましたので今日は保護部屋の実況中継です♪
左膳はケージの上のベッドでまったり中☆




いやしかし今日は暑かったですね!
今日はちょっと遠方まで夫と出かけたのですが、帰りが渋滞で、もう暗くなっていたのにあやうく熱中症になりそうでした。
夏がものすごく苦手な私ですので、暑さには滅法弱くて。
今年は「私、夏大好き!」って自分に暗示をかけてみようかな?うまくいくかな?
渋滞中に最近は映画を観ています。時間の有効活用です♪
今日は「そして父になる」を観ましたよ〜。面白かったです。





c0223478_22542263.jpg

お雛は最近はお部屋の隅っこが大好き。
このように正面から近づくとまだ警戒モードです。

お雛、すごく可愛くなって来て最近はご飯を持って行くとみんなと一緒にドアの近くまで来て
一番大きな声で「待ってたの〜〜〜!」と鳴きます♪
ウェットフードが大好きで食べるのもスゴく早い!
そして食べるのが遅いニコちゃんの横で、ニコちゃんの食べ残しを狙うお雛です(笑)

焼かつおはもっと大好きで、「くださいにゃ〜〜♪くっださいにゃ〜〜〜♪」とうるさいくせに、
「はい、どうぞ」と手からあげようとすると、やっぱりまだ正面は怖いみたいで
すご〜〜くびっくりして「シャ…シャ…シャ〜〜〜〜〜〜?」と威嚇してみたりします。

横からや後ろから撫でられるのは好きになって来て、お尻トントンも大好きです♪

私はお雛ちゃんがすごく好みのタイプで、こんな美しい猫はそうそういないよな、と思っています。
ですよね?保護親バカなだけかな??





c0223478_230591.jpg

にゃかよし可愛い2人です♪♪

ニコちゃんはまだ右目が腫れています。
う〜〜〜ん・・・治りがちょっと遅いな〜〜〜〜


オシッコ問題もまだありますが、最近とってもいいことに気付いちゃいました!
ニコちゃん、おトイレに入れると必ずオシッコしてくれます。

なので、出してもらっておきたいときにおトイレに入れると、粗相は激減!
なんていい子なんだニコちゃん!!



私が慣れて来ただけかもしれませんが、粗相もあまり気になるほどではなくなってきました。





c0223478_2335683.jpg

小次郎はますますヤンチャに。
もう何をしていても楽しいみたいで、ニコちゃんは完璧にこじくんのオモチャになっています。




c0223478_2343755.jpg

悪子の小次郎と優しいニコ




c0223478_235677.jpg

かぷーーーーー!!
降参降参〜〜〜〜〜!!





c0223478_2361460.jpg

お耳を整えまちゅ♪
ピンと立ててお願いします♪





c0223478_2391656.jpg

見てると笑っちゃうコンビです♪♪
こじくんはもうすぐ卒業なので、ニコちゃんがあちこち齧られるのもあとちょっとだけです♪





嬉しい里子便りもたくさん届いています。
いつもみなさん本当にありがとうございます。
里子たちの元気な姿を見ることができて、とってもとっても嬉しいです。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


CATWINGSで現在保護中の猫たちはコチラのページ→





ーーーーーFacebookはコチラ!ーーーーー


http://www.facebook.com/catwingstokyo

c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2384269.jpg

平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
今度こそ、ずっとの家族と出会えますように。
とっても可愛らしい、甘えん坊な男の子ですよ♪
ぷっくりした口元がとってもキュートです。



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-06-01 23:12 | みんな
想いをぎゅぎゅっと込めて
c0223478_20401875.jpg

わ〜〜〜きゃ〜〜〜〜♪可愛い〜〜〜〜!!!
・・・と1人悦に入る私であります。



皆様ご存知、大人気sakusakuさんの「ねこひげスタンド」ですよ♪
以前、ふくちゃん(元すみれ)のお届けの際に、しまねこさんからプレゼントして頂いたんです。
そのときの様子はコチラ→



それからずっとずっと、「ああ、私も絶対いつか買うんだもん!」と思ってどんどん時が過ぎ・・・

思い立ったが吉日で、先日やっと注文させて頂きました!!やった!!!





c0223478_2152112.jpg

左端のトーテンポールはうちの子達用です。
ふくちゃんのお届け記事の中にもありましたが、私の宝物写真、ザ・トーテンポール↓
c0223478_2046197.jpg

可愛い〜〜〜〜〜♡上からてこりん・梵天丸・ぎんじ(元ちぼ)です。







c0223478_2052096.jpg

お隣はこの可愛い三毛さん♪
c0223478_2232587.jpg

お雛ちゃん♡







c0223478_2235826.jpg

おすまし白猫さんはこの人♪
c0223478_224227.jpg

白雪姫♡ちゃあちゃん







c0223478_2244755.jpg

ちっちゃめ白黒キュートちゃんは
c0223478_225726.jpg

りびちゃん♡







c0223478_22694.jpg

きょとんとしたおっとりフェイスの白黒ちゃんは
c0223478_2262850.jpg

左膳くん♡







・・・・・それぞれ想いをぎゅぎゅっと詰めて、里子に出るときに
ご家族にプレゼントするつもりです。



これからは、このねこひげスタンドさん達を、里子たちの卒業祝いに添えることにしました。
sakusakuさんの愛もたっぷり詰まっています。
みんにゃの卒業のときに、ご家族に気持ちを込めてプレゼントさせて頂きたいと思います。



ご家族と共に、ひげが1本ずつ増えていって、思い出もどんどん増えていって・・・
そんなハッピーな気持ちを込めて。





sakusakuさんのHPにはたくさんのねこひげスタンドさん達が家族を待っています♪
ここだけの器 sakusaku Shop


みなさんの猫さんに似ている子、見つかるかもしれませんよ♪



そして、sakusakuさんはねこひげスタンドと愛猫さんの写真を大募集中です!
皆様ジャンジャン送っちゃってください!!
送り方はコチラ(sakusakuさんより)↓

800×600程度の大きさの掲載可能なお写真と、
写っている猫ちゃん達との出会いや性格、好きな食べ物などなど、エピソードを添えていただけたら有り難いです。

掲載の記念品としてsakusaku特製「ちびねこストラップ」をプレゼントいたします。
エピソードなどお送りの際、ご希望の猫柄もお書き添え頂きますようお願いいたします。
どうかよろしくおねがいいたします。

送り先:ねこひげスタンド日記 nekohigesakusaku☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)



我が家もこのトーテンポールにねこひげがたまってきたらぜひとも送らせていただきます!!
sakusakuさん、本当にありがとう!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なつ姉からたくさんの美味しいご寄付を頂きました!
なつ姉〜〜〜、本当にありがとう〜〜〜〜♪♪
餌やりさん達と仲良く分け分けして頂きます♪♪

c0223478_22184838.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日、とってもとっても楽しい体験をしました!!
ぜひ皆様にお伝えしたい体験です。

近日中に紹介したいと思っていますのでお楽しみに〜〜〜〜♪♪

お雛ちゃんのことも伝えたいし、センターからまた2頭、村人Aさんが引き出してくださいましたので
彼らのこともお伝えしたいです。
たくさんお伝えしたいことがあります!!






ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。


c0223478_22212965.jpg

ぽってぽてふっわふわのオッドアイ、リビーちゃん♪(まだ子猫ですよ!)
シャイガールで、基本は逃げますが撫でられるとぐりぐり甘えてくる子です♪
ぬいぐるみのような可愛らしさたっぷりの女の子!
心はどんどん開いてくれると思いますが、最初はのんびり向き合ってくださる方に。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-04 22:24 | みんな
バルーンキャット
c0223478_22151689.jpg

バルーンキャット伽羅です♪




c0223478_22162828.jpg

村人Aさんから素敵な猫ベッドを頂きました。
バルーンキャット製造ベッドです☆
風船人間みたいでしょ♪





c0223478_22193225.jpg

すぐにわらわらと集まって来たアミーゴ達&アミーガ





c0223478_22201245.jpg

どれどれ?と確認中のてこりんさん。





c0223478_22205328.jpg

横入りするきゃらりんこさん。




c0223478_22212133.jpg

シュポッ!!

呆気にとられるオジサン達・・・






c0223478_2222291.jpg

きゃーりんこさんには丁度良いサイズ感のようですが・・・





c0223478_22223729.jpg

・・・・・





c0223478_22231019.jpg

てこも入りたい!!





c0223478_22233770.jpg

・・・けど、どうやらこれが限界なようです。






c0223478_2224162.jpg

そんなお顔で見られても・・・・・







出遅れた空介ですが、
c0223478_22254971.jpg

今朝しっかり入っていました♪



てこもがんばれ!
健闘を祈る!!








c0223478_22263421.jpg

お手手つないで寝る空介と伽羅





c0223478_22271627.jpg

ひっくり帰っておんなじポーズ♪♪






c0223478_22274872.jpg

仲良くベンチで寝るくろとしろくろの人たち。




c0223478_222928.jpg

上から見るとこんな感じ。





ほのぼのと、嬉しいな〜〜〜と、感じます。
みんなと一緒にいられて、嬉しい。






今日は村人Aさんと一緒にななべぇ改め、ハルちゃんをお届けしてきました。
とっても優しいパパさんとママさんの元で、今もいっぱい遊んでもらっています♪
ハルちゃん、すっごく幸せになると思います!!
お届けの様子、お伝えしますので楽しみにしていてくださいね♪♪




お雛ちゃんですが、カッ!!が減ってきました・・・ように思います。
錯覚かもしれませんが、昨夜深夜に声のないニャーをしてくれました。多分。
もちろんいまだにカッ!!と来ますし、基本的には怖いですが、オヤツは我慢できずに私がいても食べるようになってきましたし、おトイレもしっかり出来るようになってきました。
砂もあまりひっくり返さなくなりましたし、上下段の上り下りも上手になってきたみたい。

お雛がシャーしないでいてくれるだけで嬉し過ぎます。

本当にゆっくりゆっくりかもしれませんが、些細なことがすごく嬉しいですし、お雛と一緒にいられるこの当たり前のようでそうではない奇跡が何よりも嬉しいです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫ちぐらのWSですが、お申し込み頂いた方に近日中に案内を送らせていただきます。
ありがたいことにゆずパパさんが素晴らしい案内を作ってくださいました!!

つきましては、PCアドレスをまだ教えてもらっていない方はPCアドレスから
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)
までご連絡をお願いいたします。




ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-29 22:41 | みんな
たまにはうちの子たち
c0223478_2051245.jpg

痩せちゃったな〜〜…と思う17歳、ビート先生。
でもここのところ、元気で食欲もあり、伽羅ちゃんと追いかけっこなんかもしています♪
ビートが元気でいてくれると、本当に嬉しい・・・




c0223478_20524136.jpg

最近あまり登場していなかった空介。
寒くなってきた最近は、いつにもまして甘えん坊♪
ベッタリくっついてきて離れないので、仕事・家事に大いに差し支えます(笑)



c0223478_2055729.jpg

猫風邪もあれから落ち着いており、お薬はしばらくいいかな〜、と思っているところです。
とはいえ、慢性化しているので、家中に空介の鼻水があちこちにカピカピとくっついています(笑)
でも血まじりは最近すごく少ないですし、朝起きたときに私の顔や髪の毛がカピカピ〜・・・
なんてことも少ないので、かなり落ち着いている方かな、と思います。
寒くなってくるとちょっと心配ですが;;
空介、このまま秋冬を乗り切ろうね!




c0223478_20574941.jpg

我が家のたれぱんだか、ペンギンか、シャチか、フレンチブルキャットか・・・
てこりんはむちむちと元気です♪



c0223478_20585078.jpg

幼い頃の猫風邪の影響で瞬膜が出てしまっている右目は特に、いつも涙目で目やにも出やすいです。
右目だけじゃなく、左目もうるうるぐちゅぐちゅしやすいのですが、
てこちゃんはそんなこと気にしてなさそう!
目薬がすっごく嫌いで、目薬しているときは軽く嫌われる私です(笑)





c0223478_211370.jpg

ますますドスがきいたお顔になってきたきゃらりんこちゃん。
伽羅は可愛いお顔とドスがきいたお顔の差が激しくて面白い♪



c0223478_2114034.jpg

逆かまぼこ形の目が素敵です。
我が家のワガママプリンセス☆


先日、夫が「お〜い!伽羅がおトイレ行ってるけど汚いって!片付けて、って」って言うのでドレドレ片付けるか、と重い腰をあげたら
「あ、伽羅全然気にならないみたい。汚いトイレでいいみたい。伽羅、女の子じゃないみたい」って(笑)
女の子じゃないみたいなきゃらりんこちゃんでした。





c0223478_2175925.jpg

c0223478_2182147.jpg

c0223478_218309.jpg

我が家で一番ヤングなので、虫さんを見逃しません。
ものすごくおしゃべりちゃんなので、「う〜〜ん、うにゃにゃ」ってしゃべりながら追いかけてます♪


家で猫たちと過ごす時間は宝ですよね☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はねこ会先輩のMさん、村人Aさん、のらりんさんとO区のSさんとミーティングでした。

Sさんはお一人で捕獲器を3台、自転車にくくりつけて片道1時間かけて毎日こつこつ搬送なさって、
100匹以上の猫をTNRしてきた方です。
Sさんは自腹を切って、手術の代金を支払い、ワクチンや蚤取りも1頭1頭にケアしてあげています。
頭が下がりっぱなしです。。。

今日みたいな寒い日、これから来る寒い寒い冬には、より一層お外の猫たちのことが気になりますね。

今この瞬間にも過酷な環境で必死で生きている外猫たちがいます。

誰も好き好んでTNRする人はいないんじゃないかと思います。
辛い現実と向き合わなくてはならないんですもの。
辛い思いをする猫が、1頭でも減るように、辛い思いをしながら頑張る人たちが少なからずいます。
そんな仲間が増えて、苦しみも悲しみも、喜びも幸せもシェアできますように。



うちの子たちだって、猫風邪やら癲癇発作やら、それぞれ何かしら苦労がありますけれども、
こうして見守ることができる幸せを噛み締めています。
どの子もかけがえのない命で、一緒にいられることがものすごく幸せなんだな、と。


この世に産まれて来た猫さん達がみな、愛されますように。
手が届かない猫さんたち、リリースしてしまった、またこれからもしてしまう猫さんたちもみな、
きっと愛されますように。


ゆかりんがみなさんの温かいご縁で命を繋いだように、温かい心がつながって、
寒い辛い怖い思いをする猫がいなくなりますように。



Top▲ | by tennjan | 2013-11-12 21:42 | みんな
お留守番
c0223478_18223837.jpg

一泊二日で帰省してきました。
遅れに遅れてしまった母の古希のお祝いと、瀬戸内国際芸術祭の鑑賞のために。
夫も12日に誕生日を迎え、やっと連休がとれましたので大慌てでの一泊二日旅行でしたが
こ〜んな綺麗な海を見ることができて、気持ちもリフレッシュ!
台風にもぶつからなくて本当によかったです。

黒い小さな影はお魚です。
夫が一眼レフを、私が携帯を構えて写真を撮っているところ(笑)

本当はまた直島に行きたかったのですが、あまりに急だったので宿が全くとれず、
なんとか宿をとることができた小豆島に行ってきました。
芸術祭の様子、またお知らせしますね。
小豆島、とっても綺麗なところでした。

小豆島の猫たちにも数匹会いましたが、会った子はみんなツヤツヤぷくぷくだったのでちょっと安心。
(旅行先でもついつい猫ばかり気になるというのもなんだか・・・)


我が家のアミーゴたち&アミーガたちはお留守番でした。
鞠クレママちゃんが3回も来てくれたので本当に安心でした。
鞠クレママちゃん、ありがとう!!!!!

鞠クレママちゃんが写真もたくさん送ってくれたので、私は旅先でもずっとニヤニヤ。
こんな写真が届いてました♪




c0223478_18313470.jpg

グレースケール組。
白と黒のグラデーション。美しい猫たち。
何を考えているか分からない左膳と銀平。ミステリアスチーム。


c0223478_18325462.jpg

こちらはグラデーション無しの白黒組。
白・黒・黒・白の鍵盤グループ。
奏でる音色はドッタンバッタン。


c0223478_1834555.jpg

けなげチーム。1名。
けなげに待ってくれている優しい子。
ラピスは可愛い甘えん坊。
最近は自ら膝に乗って来て、おろすと怒ります(笑)


c0223478_18355562.jpg

女王様。1名。
女王は一人ちかいらにゃいのよ!

ここからだちにゃちゃいよーーーー!!


ヤーヤー!こ、脱走しようと激しくトライします。
驚いたことに、脱走防止対策のネットを壊します。こんな子は初めて。

我が家の保護部屋ではコレを使っているのですが・・・↓
http://www.amazon.co.jp/マルカン-猫網戸脱走防止フェンスL-猫用/dp/B00BVXE3IK
まずはこのネットの下の段を外しまくりました。
見ていたら、なんと!唸りながらタックルして、背負い投げしています・・・ひぃ〜ヤーコ!!
結束バンドで外れないようにしたところ、今度はうっわ〜〜ぉ!!!と叫びながら窓とネットの間に入り込んでプロレス。
突っ張っているはずの棒をぶらんぶらんにしてしまうんです。
すごい子だわ〜〜〜〜

とりあえずは突っ張り棒をより突っ張らせるためにゴムマットをするか、と考えていますが
それでも心配な矢也子パワー!
当分は大きな窓は開けないようにします。

工務店さんにきちんとした脱走防止扉のお見積もりをお願いしました。。。

みなさま、猫たち、底知れぬパワーがあります。
今まで大丈夫だったから、、、といっても大丈夫じゃないことも。
突っ張りタイプの脱走防止柵の方は、突っ張り強度が十分か、確認をしっかり行ってくださいね。

我が家は脱走防止柵が万一ダメだったら、ということで網戸を猫用に強化して鍵をかけています。
・・・が、それだってすごいプロレス技がかかってしまったら外れるかも!!

改めて脱走防止対策の重要さを感じさせられました。
あっ!と思ってからじゃ遅いことが多いので、みなさまどうぞ気をつけてくださいね〜〜〜〜。





里子便りもたくさん届いています。ありがとうございます!!
メールの返信が遅れがちでごめんなさい。


大切な卒業生のひすいの病気が発覚しました。
心筋肥大症です。
最初はいきなり足が動かなくなったそうです。
その後、病院で心筋肥大症との診断を受け、現在お薬を飲んでいます。
とっても元気なまだまだ若い猫です。
ママさんはどれほどショックを受けていることか・・・

でもひすいのために通院してくださり、一生懸命支えてくださっています。
心筋肥大症はとても怖い病気ですが、お薬を飲みながら元気に長生きできる猫さんも多いと聞いています。
どうかひすいが元気に長生きしますように。

卒業猫が増えるということは、心配が増えるということでもありますが、
こうしてたくさんの愛情が増えるということでもあります。

里親さんの皆様の深い愛に改めて心からお礼申し上げます。
家族として大切に大切に育ててくださり、本当にありがとうございます。

どうか、どの猫も愛されますように。


台風・・・・・
お外の猫たちが無事に過ごせますように。

ご飯をあげてくださっているみなさんもどうかご無事に。

早く台風が過ぎてくれますように・・・
Top▲ | by tennjan | 2013-10-15 19:40 | みんな
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin