カテゴリ:くぅちゃん( 26 )
Top▲ |
私の小さな黒い王子
c0223478_2133782.jpg

今日は私の小さな黒い王子、空ちゃんのお誕生日です。
空介、お誕生日おめでとう。


そばにいてくれて本当にありがとう。




c0223478_2138569.jpg

空介は我が家で一番の甘えん坊です。
毎朝毎晩、私や夫の肩にしがみついて一生懸命顔をすりつけてきます。
※ときどき鼻水もすりつけてるけど・・・笑





あの日、千葉のライフボートさんから連れて帰る道中、車の中で私と夫の両方にかわりばんこによじのぼってはスリスリ、よじのぼってはごちんごちん、一生懸命「嬉しい嬉しい」と言ってくれた空介。
それは今も毎日続いています。




私たちの方こそ、「嬉しい嬉しい!!」だよ、空ちゃん。




c0223478_21424030.jpg

頼りになるビートお兄ちゃんや




c0223478_2143584.jpg

ときどきイラッと来るけど可愛い(?)弟や妹・・・
※夜中、私がベッドに入った途端に3人でベッドに乗って来て激しいバトルを繰り広げるの、やめてくれるかな?
おかーさん、眠れませんよ〜。


ほんとは空介が一番強いのに、てこちゃんにもきゃらちゃんにも手加減してあげてるの、
おかーさんは知ってますよー。ありがとう。




c0223478_2147636.jpg

空介はとても美しい猫です。




c0223478_21472852.jpg

毎日見ても毎日見惚れます。




c0223478_21495615.jpg

私の小さな黒い王子、空ちゃん、これからもずっとずっと一緒にいようね。




クッキーモンスター大好きなので、空介にセサミストリートよりバースデイソングを♪♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


れおらさんから、お雛ちゃんも左膳もよいバランスを今も保っていると教えていただきました。
私もそれは感じています!!

お雛は夜中になるとジャラシで遊んでくれますし、左膳は最近は保護部屋をちょっと出て私と一緒に廊下を探検するのが嬉しくて仕方ありません。

よく吐いて心配だったお雛は吐かなくなって、ご飯もよく食べるようになりました。
それにケージの前の方によく出てくるようになったし、カッじゃなくて基本はシャーになりました(笑)

もう日々嬉しいです。

れおらさんに心から感謝しています。

謙虚なれおらさんは「お母さんの毎日の愛のサプリメントが、がっちり効いているんですね」と言ってくださるけど、仮母さんの愛のサプリ、受け付けてもくれてなかったので、ヒーリングしてもらって本当によかったと思っています。
お雛ちゃん&左膳がすごく楽になったことはものすごく実感しています。


☆私も本を買って少し勉強してみることにしました。
愛する猫たちのために、何か少しでも出来ることがあれば嬉しいですもの、ね。







ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。


c0223478_22212965.jpg

ぽってぽてふっわふわのオッドアイ、リビーちゃん♪(まだ子猫ですよ!)
シャイガールで、基本は逃げますが撫でられるとぐりぐり甘えてくる子です♪
ぬいぐるみのような可愛らしさたっぷりの女の子!
心はどんどん開いてくれると思いますが、最初はのんびり向き合ってくださる方に。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-09 22:08 | くぅちゃん
時の経つのが早くって…
c0223478_21592848.jpg

どこぞの可愛い黒子猫ちゃん♪




c0223478_220102.jpg

くりくりお目目がキュートです♪




c0223478_2203026.jpg

ん?このシッポ!





c0223478_2253456.jpg

空介でした!!


夫のPCから出て来た貴重な空介の子猫時代の写真です。
うちに来たばかりの頃の写真です。
4ヶ月くらいで、ほそっこかった〜〜〜。

このキッチンマット、10年くらい使った思い出深いものです。
クッションフロアも、このレースのカーテンも懐かしい♪
時間が一瞬戻ったような感覚です。
時が経つのの早いこと。




・・・こんな小さかった空介もあっという間に大きくなって・・・




c0223478_2237787.jpg

妹のきゃらりんこちゃんを抱きしめて可愛がる空介。




あまりに2人が可愛かったので、私のお得意の「全部同じ写真でしょ?」シリーズ、お送りします!笑


BGMはこんな気分で♪↓



c0223478_223812100.jpg

c0223478_22385220.jpg

c0223478_22391276.jpg

c0223478_22393088.jpg

c0223478_2240145.jpg

c0223478_22401659.jpg

c0223478_22403896.jpg

c0223478_22405350.jpg






時が経つのが早いと言えば・・・
ぜひとも皆様に見て頂きたい写真があります!


c0223478_22582361.jpg

c0223478_22583494.jpg


え?だから何?・・・と思ってしまったあなた様、
この美しい三毛さんは伝説のふく(元ミカ)姫です。
お写真、パパさんママさんのブログからお借りしました♪

とてもとても、こんな風に普通に触らせてくれる猫さんではありませんでした。
ぜひぜひ、ふくちゃんのブログのこの記事、ご覧になってください→あごのせ


石の上にも三年、と書かれていますが本当に。
とっても感慨深いものがあります。



ふくちゃんが我が家を卒業してもうすぐ3年になろうとしています。
あのときは触るのも恐る恐るでした(笑)
今思えばお雛よりは全然可愛かったかも・・・


ふくちゃんが、これまた我が家から卒業した妹のちこちゃんと一緒にお家の中でぬくぬくと過ごして、こうして人の手を嫌がらなくなったこと、本当にありがたく嬉しいです。


人もそれぞれ
猫もそれぞれ
それぞれみんなのペースで。
大切なのは大切に思う気持ちと、前向いていよう、ってことだけですね。


・・・と、そんなことをふくちこブログを拝見していると思います。
とっても面白くて楽しいブログですが、それだけじゃなくてふくちこへの愛が溢れています。




さて、これは昨夜の保護部屋の様子です。
オモチャにご機嫌の左膳先輩とりびちゃん♪♪(すでに仲良しです)
左膳のハートが可愛いでしょ♡
・・・そんなことより外でも偵察しようかしらのちゃあちゃん(笑)
c0223478_234995.jpg


c0223478_2355913.jpg

オモチャ遊びしていたらニャーニャー何か文句を言いながらまた降りて来たお雛ちゃん。



時が経つのは早いんだけれど、みんなの時間はみんなそれぞれ大切で、
こんな時間の一つ一つもとても大切に思います。

ずっとの家族を探す猫さん達みんなに、家族が見つかりますように。



みんなの家族探し、頑張ります!!




ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-02 23:20 | くぅちゃん
空介の憂鬱
c0223478_22203111.jpg

空介、お鼻カピカピです。。。

続きはMoreから↓

More
Top▲ | by tennjan | 2013-01-10 23:01 | くぅちゃん
空介が5歳になりました☆
c0223478_165412.jpg
我家の美しい黒猫、空介が今日、5歳になりました。
4月9日、「し」あわせ「く」る、の日です。
空介はまさに私にとって「幸せ来た!」猫です。


うちに来たときは4ヶ月くらいのときで、目と耳が異常に大きくて、細くてちっちゃくてエイリアンみたいだったね。
空介の小さい頃の写真、実はほとんどないんです。
もっと撮っておくんだった。。。

6ヶ月頃の携帯写真があります↓
c0223478_16121268.jpg

涙目とくしゃみが少し気になってはいたのですが、
猫風邪というものすらあまり知らなかった私は空介がまさかキャリアだなんて思いもしませんでした。
うちに来て間もない頃からくしゃみ、鼻水が止まらなくなって、ぐったりしてしまうので病院通いが始まりました。
毎回お薬注射お薬注射・・・
治ったかと思っても、また2ヶ月もすると症状が悪化してぐったりしてしまいます。
食欲も元気もなくして、辛そうになってしまうんです。
そしてまたお薬注射お薬注射・・・

病院もいくつか行きました。
どこの病院でも「治りません」と言われました。
「長生きできないかも」とも・・・
免疫力も弱く、1歳前後で2回も肛門腺破裂・・・

そんな中出会ったのが今の先生でした。
「免疫力をあげましょう」って力強くおっしゃってくださった。
そして、私が一番学んだ事は
「免疫力をあげるために空介に喜んでもらう」ということでした。
ママである私がメソメソしていたら、空介もうれしくありません。
空介は絶対に長生きする、って信じることにしました。


それから今に至るまで、お薬も注射も前ほどではありませんが続けていますし、猫風邪の症状は決して消えませんが、
ガリガリだった空介は立派に5.5キロに成長し、元気いっぱいです^^


空介、ありがとう!!
c0223478_16144973.jpg

c0223478_16302865.jpg


やんちゃでワガママな弟に振り回される日々だけど(笑)
c0223478_16324981.jpg


側にいてくれてありがとう。
c0223478_16333725.jpg




可愛いね、空介^^
c0223478_16351356.jpg


カッコイイね、空介☆
c0223478_16364826.jpg


これからもずっと一緒だよ。
c0223478_1636134.jpg




☆お誕生日おめでとう☆
c0223478_16374185.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-04-09 16:39 | くぅちゃん | Comments(34)
くぅ兄ちゃんの憂鬱
c0223478_13233424.jpg

ぼくって優しすぎるのかな〜・・・


空介がちょっぴり憂鬱なのには訳があります。


私がリビングに行くと、なんと空介とてこりんが狭いあったかベッドに無理矢理2にゃんで入ってすごく仲良く幸せそうに見えたので、
慌ててカメラを取りに行って戻ってみたら・・・


c0223478_1326475.jpg

カプーーーッ!
おにぃちゃん、どいて。



c0223478_13281055.jpg

てこちゃんのいじわる!!
どうしてそんなことするの!!



c0223478_13291170.jpg

ぼく、にゃ〜〜〜んにもわるいことしてません。



c0223478_1330387.jpg

はぁ〜おいしい♪



そんなわけで、優しい空介お兄ちゃんは追い出されてしまったんです。
いつもワガママ末っ子気質のてこりんさんですが、ここぞというときはやっぱりくぅ兄ちゃんの方が強いんですけどね(笑)
てこり、お兄ちゃんは優しいだけだからね〜。



先日また猫の会に参加させていただきました。
みなさま地域の猫たちのために毎日雨の日も風の日も活動なさっていて、頭が下がります。
私も学ぶ事がた〜〜くさんあって、参加させていただいてとても嬉しかったです^^
ブログにはあまり書きませんが、いろいろと私も気にかけていることがあって、相変わらず気持ちは忙しくしています。
けれども前向いています^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

鞠クレママさんのブランド、Qui-mono+plus+が、今日明日と秋葉原と御徒町の間にあるイベントスペース、2k540に出店なさっています!
「春に和を」というイベントです♪

前回私が買わせて頂いた素敵なバッグはこちらの記事に載っています。
本当に丁寧に心を込めて作られた作品で、私は大好きです☆
それに、、、このバッグ持ってるとみんなに誉められます〜〜〜♪

こちらのイベントスペース、いろいろな作家さんが集まってお店を出されていてとても面白いので、お時間ある方はぜひぜひお出かけくださいね♪


それでは、みなさま、楽しい週末を♪
Top▲ | by tennjan | 2012-03-31 13:54 | くぅちゃん | Comments(4)
空介桶
3連休みなさまいかがお過ごしですか?

我が家は連休は残念ながらほとんど関係ありません。
・・・が、今日だけは久しぶりに夫もゆっくりできるので午後は少しお出かけしたいな、と思っています^^
最近は映画も美術展も全然行ってないから行きたいような・・・
でももっとの〜んびり過ごしたいような・・・



節約モードなのに、猫グッズ思わず買ってしまいました。

これです↓

c0223478_120242.jpg



桶です。


c0223478_1204675.jpg



空介だけが入ってくれました。

5キロのくぅちゅんが入ってこんな感じでちょうどよさそうです^^
空介も気持ちよさそう♪
c0223478_1221897.jpg



空介はご機嫌ですが、他の子は誰も入ってくれません。。。なんで???

c0223478_1232788.jpg



きっと・・・いつかそのうち・・・入ってくれるかな?



梵ちゃん、今のところまだお問い合わせありません;;
「いつでも里親募集中」には関東だけで1900件を越える猫さんが掲載されています。
梵ちゃんもだけど、どうかみんにゃ幸せになりますように。。。

c0223478_126252.jpg




↑TOP記事にもたくさんのお友達猫さんたちのリンクを貼ってあります。
本日「またたびハウス」のと・ろ・ろさん家の猫さんたちも追加しました^^
と・ろ・ろさん家にはた〜くさんの猫さんがいます。
家族募集している子たちは風ちゃん王子以外はみんなエイズ陽性ですが、みんな今までとても辛い思いをしてきたのに人間が大好きな子たちです。
彼らが抱えて来た辛さをぜ〜んぶ払拭するような、温かい家族に出会いますように☆

猫って不思議な生き物です。
いや、不思議じゃないのかな。

愛情がものすごく深いと私は思っています。
愛すれば愛するほど、それ以上の愛が返って来ます。

どうか、たくさんの愛をみんにゃに。。。

※風ちゃん王子は現在トライアル中だそうです^^
家族決まるといいですね^^



何かちょっとでも感じた方はぜひぜひクリックしてみてくださいね☆
運命の出会いがあるかもしれません☆
保護主さんたちもみ〜〜〜んな、猫と人との幸せな生活を心から願っています。
たくさんの幸せな出会いが訪れますように。。。


私もアミーゴ達に出会えて最高に幸せです☆

今日もてこちゃんはおもろ顔でGO!!

c0223478_1220419.jpg



みなさま、ハッピーな休日を☆
Top▲ | by tennjan | 2011-09-18 12:28 | くぅちゃん
空介プレゼント
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
私の方で分かったことは、随時修正・追記中です。


原発避難区域にて、保護された犬猫の情報です。
一日も早く、安否を心配しているであろう飼い主さんに情報が伝わりますよう、なるべく多くの方に見ていただけますよう、下記情報をゆきももこさんのブログからお知らせいたします↓


~福島県南相馬市小高区の犬猫保護情報~
★現在東京都~神奈川県にて保護。
心当たりの方はご連絡お待ちしています。

【問い合わせ窓口】ねこひと会
         info@nekohito.org
         080-5494-8851

詳しくは
ゆきももこの猫夢日記
猫なみ〜猫のマリアの活動日誌
前略、里親さま
うちのとらまる
もうーすさんのツイート
APF通信社の山路さんのツイート
をご覧になってください。写真も確認できます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさま、空介のお誕生日にとても温かいお言葉本当にありがとうございました☆
私も空介もと〜〜〜っても幸せものです^^

さて、空介にとっても素敵なプレゼントが届きました!!
個性的な3にゃんのメチャクチャ楽しくて温かいブログ、What's Michael,That's Michaelクマ妻さんからです♪♪
と〜っても可愛いジグソーパズルです♪みなさまもぜひぜひ楽しんでみてくださいね☆
すごく可愛く作ってくださったので、出来上がりが必見です♪♪
パズルのパーツが浮き出てくるのに少々時間がかかるそうです。
Loading the pazzle…の画面にマウスを当てるとダウンロードが早くなるみたいですよ♪

※クマ妻さんは、ブログ上に表示されるような形式でプレゼントしてくださったのですが、exblogでは何度挑戦してもエラーが出てしまって(T T)クマ妻さん、ごめんなさい!!
お手数ですが、こちらのリンクに飛んでみてくださいね↓

http://two.flash-gear.com/npuz/puz.php?c=v&id=2836287&k=40422939


クマ妻さん、素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございます!!!
クマ妻さんのブログのコチラでマイケル君とレオ君のパズルも楽しめますよ〜♪


さてさて、私はくぅちゅんにコレをプレゼントしました↓
c0223478_21423985.jpg
キャットプレイキューブともつなげることができるトンネルです☆

・・・ほとんどの方がお察しの通り(笑)、空介より先に白と黒のむちむちのペンギンさんが夢中になってしまいました。
c0223478_21534714.jpg
c0223478_2154571.jpg
c0223478_21563580.jpg
c0223478_21565231.jpg
c0223478_2157946.jpg


c0223478_21592685.jpg



空介へのプレゼントなんだけどな〜〜〜・・・
てこりんさん、気に入ってしまって居座っています。

でも、空介も嬉しそうだからいいかな♪
c0223478_21584464.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、地震直前、久しぶりにビートがてんかん発作を起こしてしまいました。
季節の変わり目だからかな?
最近は本当に穏やかだったので今朝はちょっとショックでしたが、その後落ちついてからは一度も出ていません。

マリちゃんも昨日、今日の地震にかなり怯えてしまい、昨日は少しずつ毛布からお顔を出したり、ご飯もよく食べて元気になっていたのに、今日は怖がってまた毛布の下です。
c0223478_226259.jpg
マリちゃんの今のお家です♪
(ひすいのママさんであるNさんから頂きました。Nさん、ありがとうございます!!)

てこちゃんが、「シャー」しまくるので、マリちゃんが寝ているベッドのまわりにはタオルをかけてあります。
びぃ先生はマリちゃんがどうやら好きみたいで、優しく見守っていますし、空介は遠くから見つめています。
てこちゃんだけは、気になって仕方ないみたいで、側に行ってはお顔が見えると「シャー」しちゃっています(笑)
マリちゃんがとっても優しくて一切シャーしないので、てこちゃんのシャーも減って来ました^^
ただ、マリちゃんのしっぽにじゃれて、しつこいので、目隠しは続く・・・
マリちゃんの様子はまた次回詳しくお伝えしますね☆

Top▲ | by tennjan | 2011-04-12 22:34 | くぅちゃん | Comments(36)
空介4歳♪
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
私の方で分かったことは、随時修正・追記中です。


原発避難区域にて、保護された犬猫の情報です。
一日も早く、安否を心配しているであろう飼い主さんに情報が伝わりますよう、なるべく多くの方に見ていただけますよう、下記情報をゆきももこさんのブログからお知らせいたします↓


~福島県南相馬市小高区の犬猫保護情報~
★現在東京都~神奈川県にて保護。
心当たりの方はご連絡お待ちしています。

【問い合わせ窓口】ねこひと会
         info@nekohito.org
         080-5494-8851

詳しくは
ゆきももこの猫夢日記
猫なみ〜猫のマリアの活動日誌
前略、里親さま
うちのとらまる
もうーすさんのツイート
APF通信社の山路さんのツイート
をご覧になってください。写真も確認できます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日(おとといになってしまった!)、4月9日は空介の4歳のお誕生日でした。

だというのに、私はもんさんからと〜〜っても素敵なカードが届くまで、当日忙しすぎてすっかり忘れてしまっていたんです!!
何か忘れてる気がしてたけど、こんな大事なことだったなんて!!
もんさんのおかげで、思い出したので、9日は空介dayお祝いしてあげることができました☆

空介、忘れちゃっててホントにホントにごめんね。

もんさんからのめちゃくちゃ素敵なカード、見てくださ〜〜〜〜い☆
c0223478_23545460.jpg
ひゃ〜〜〜可愛い♪♪
嬉しすぎてテンションMAXでした^^
もんさん、本当にいつもありがとうございます♡

もんさんのところには、てこりんのガールフレンドのかえでちゃん(かえちゃん、てこちゃんがボーイフレンドでほんとにいい?)と、びぃ先生と空介の憧れのマドンナ、くるみちゃんがいるんですよ〜〜〜♡
ぜひ、会いに行ってみてくださいね☆
可愛すぎてびっくりすること間違い無しです!!
mon blog


空介と出会ったときのことを思い出しています。
ライフボートさんの子猫ハウスの中には、本当にたくさんの子猫さんがひしめいていて、私たちが部屋に入ると、みんな一斉に大きな声で鳴いていました。
「こんなたくさんの中から絶対選べない」、私と夫は思わず帰りそうになりました。
どの子もみんなものすごく可愛いのです。
スタッフの方に背中を押され、私たちは自然とビートに似たキジトラの子を探していました。
そんな中、すごく可愛いキジトラちゃんとシャム風ちゃんの後ろでうごめく黒い影が・・・
前に出て来ようとしているのに、他の2にゃんに後ろ足で蹴られて押し戻されています。
「あそこにもう1にゃんいますね?」と声が出てしまい、
「抱っこしますか?」と聞かれて頷いていました。
抱っこした途端に大きなゴロゴロが聞こえて・・・
もう決まりですよね(笑)
帰りの車中で、ず〜〜〜っと大声でゴロゴロ言ってくれた空介。

空介は当初から、猫風邪をひどくひいていたみたいで、1歳を少し越えるくらいまでは、本当に身体が弱く、2ヶ月に一度は病院で注射を打ってもらっていました。
病院もいろいろなところに行きました。
あるところでは、「長生きできない」とも言われました。
1歳そこらで、肛門腺破裂も2回も経験しました。
今の先生(大人気の先生ですので、お名前は伏せています)に出会って、空介も私も一歩ずつちょっとずつ元気になりました。
今も空介はくしゃみも止まらないし(最近は季節の変わり目だからか、特にひどいです)、鼻水も大胆に飛ばすし、目やにもよく出るし、猫風邪は治りませんが、病院にしょっちゅうお世話になることはなくなりました。


空介、元気に4歳になってくれて、本当にありがとう☆

c0223478_0291694.jpg


くぅちゅん、ずっとずっと元気に長生きしようね!!
空介が側にいてくれて、私はすごく幸せ者です☆
c0223478_031426.jpg


4歳のお誕生日、おめでとう!!!!

お誕生日プレゼントもあげたのですが、てこちゃんが主に遊んでいます。。。
またこのこともお伝えしますね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マリちゃん、まだまだ緊張しています。
でもときどき毛布から顔を出したり、さらには全身が出て来る事も♪
ご飯もよく食べてくれるようになりました^^

マリちゃんについても、また詳しくお伝えしますね☆


<最後のオマケ写真>
毎年恒例の『目黒川お花見』、今年も夫と行ってきました。
恒例といっても、夫と2人なので、気軽にぶらぶらするだけなんですけどね^^
今年は節電で、灯りはともりませんでしたが、大勢の人で賑わい、いつもと同じ光景を見る事ができ、「ああ、今年も春が来たんだ」となんだかじんとしました。
桜、美しいですね。
c0223478_0401450.jpg

Top▲ | by tennjan | 2011-04-11 00:44 | くぅちゃん | Comments(40)
空介のお気に入りの場所&私の大好きな先生
☆リアン・ド・クシネ 2011 カレンダーまだまだ発売中です☆
☆バナークリックでwebショップにリンクします☆
c0223478_23585261.gif











ショップブログもぜひ覗いてみてくださいね♪
コチラの記事では、びぃ先生とてこりんがカレンダーの出来上がりをお祝いしてくれている様子をアップしました^^

※まもなく第一弾の発送に入ります!!
みなさまのお手元に届くまで、少しお時間いただきますが、どうかもうちょっとお待ちくださいねm(__)m
来週中にはお届けできると思います!!





c0223478_031592.jpg

           ここは空介の最近の一番のお気に入りスポットです。




c0223478_032886.jpg

               夫のお腹の上です(笑)。



c0223478_0331794.jpg

           ここにいるときは、お目目が輝いています☆


てこりんが私と一緒にPC部屋にこもっているときは、特にこうやってこっそりべったり夫に甘えています。
くぅちゅんはとっても優しいので、てこりんがいると遠慮しちゃうんです。
そもそも、てこりんはお腹の上で落ち着いたりするタイプじゃないんですけどね(笑)。

くぅちゅんはここで寝ちゃうんですよ♪
ついでに夫もつられて寝ています(笑)!





先日、こちらに行って参りました↓
東京国立近代美術館です。
c0223478_0521898.jpg


こちらを観に行って来ました↓
鈴木清写真展  百の階梯、千の来歴
c0223478_053740.jpg




生きている間に、私たちはたくさんの先生に出会いますが、みなさんはその中で忘れられない先生って何人くらいいますか?
私の忘れられない先生は、
小学校5年生のときのN先生、
バレエのL先生、
そして、この鈴木清先生
です。


今でも先生のこと、たくさんたくさん覚えています。
最初の授業でご自分の作品を私たちにスライドで見せてくれながら、「いいでしょ〜。天才でしょ〜。」と言っていた事。

最初の面談で、私の証明写真が曲がって貼られていることで注意を受け、「先生だって、全部曲がってるじゃん!」って思った事。(今思えばナマイキで本当に恥ずかしいです)

卒業展の審査結果発表の日に偶然電車で会って、受かっているか心配でたまらない私に「ボクに会ったんだから絶対大丈夫。写真の神様に会ったんだから。」ってにこにこおっしゃったこと。

一緒に行ったカラオケで1小節どころか、2小節分くらいずれて歌っているのにものすご〜く気持ち良さそうに嬉しそうに歌っていたこと。

土門拳賞の授賞式に着て行く服がない、と言って同級生に白いシャツを借りていたこと。

いつも自転車に乗っていて、いつも次に自費出版する写真集のダミーを持ち歩いてみんなに見せていたこと。

自画自賛しまくっていたこと。

いっつも同じ服を着ていたこと。

絵がとっても上手いこと。

先生の一周忌に、そうとは知らず手に取った本(ヴァガバッドギータ)に先生の写真が載っていたこと。思い出してしばらく泣いたこと。

私たち夫婦が大好きな写真家、ロバート・フランクも先生のことが大好きで尊敬していたこと。

先生は本当に天才だったこと。




会場には、個展「デュラスの領土」のためのスケッチもあります。
先生の個展はいわゆる写真展とは全く違うものだったんです。
あんなにエキサイティングな個展は今まで一度も観たことがないし、先生亡き今、もう観ることもできないと思うと、胸が詰まるような思いです。

私は、この個展の準備のお手伝いをさせてもらいました。
今思うとなんと光栄なことでしょう。


鈴木先生が亡くなってもう10年が過ぎました。

・・・先生、天国でも天才写真家なんでしょ?

今回の個展はそんなに規模の大きなものではありませんでしたが、観終わった後に夫がしみじみと言っていました。
「先生の写真はやっぱりすごい。1枚1枚全部心に焼き付いている」って。


みなさんも機会があったら、この天才写真家の写真、ぜひご覧になってみてくださいね。
私は会期中にまた観に行くつもりです。
先生に会いに。


<追記>
先生の奥様が先生について書いています→鈴木清のこと
Top▲ | by tennjan | 2010-11-05 01:55 | くぅちゃん | Comments(24)
空介のハロウィーンバンダナ♪

記事本文はお知らせの後に続きます
ぜひ「サイドバー」や「リンク」も訪れてみてくださいね。よろしくお願いしますm(__)m



家族募集中のお知らせが増えてきましたので、まとめさせていただきます。
ぜひぜひ!!!ご覧になってくださいね☆よろしくお願いしますm(__)m

『その1』 『その2』 ※9/11更新



ランキング参加中です。応援ポチしてくださると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
日本ブログ村ブログランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





みにゃさん、猫のふく村さんのハロウィンセット、ゲットできましたか?
やっぱり!限定セットはすぐ完売しちゃったそうですよ!!

紫色のマントは少し追加販売があるそうです!こちらも争奪戦かにゃ〜?



実はうちの王子、空介をハロウィーンバンダナのモデルに選んでいただきました☆

そこでがんばって撮影したのですが、この日はくぅちゅん、なぜかとってもお眠デイだったみたいで、なかなか座ってくれませんでした〜。こんな日に限って(T T)
でも、頑張って撮りましたよ☆☆☆



では、新作ハートレース付き、メチャクチャ可愛いハロウィーンバンダナのお披露目です♡
c0223478_1240539.jpg

c0223478_1241177.jpg

c0223478_12413654.jpg

c0223478_12415468.jpg

c0223478_12421183.jpg

c0223478_1243895.jpg

c0223478_12435668.jpg



ハートレース、とってもいい感じです♡
すごく可愛いし、存在感もちゃんとあって、レースが短いからペロペロ舐めちゃうこともなさそう♪

バンダナはこんな感じでとってもオシャレでキュートです↓
c0223478_12453311.jpg




最後に、ハロウィーンカードにしてみました☆
c0223478_12515439.jpg

※DSB素材:Shabby Princess


みにゃさん、空介が「トリックオアトリート」におジャマしたら、カリカリでもあげてくださいね〜♪おそらくてこりんとペアで行きますので、「トリック(いたずら)」にはご用心を〜☆


猫のふく村さんでは明日17日から新作発売されますよ〜☆
かっこいいモチオ兄さんや、キュートなきなこちゃんの素敵なモデルさんぶりも必見♡
c0223478_12552713.jpg




MIX白黒猫のランキングに参加しています♪
応援ポチ、とってもうれしいです!!ありがとうございます♡

にほんブログ村 猫ブログへ
てこもバンダニャー♪
分かってますよ〜♪てこちゃんもハロウィーンのバンダナ今度しようね〜♪
Top▲ | by tennjan | 2010-09-16 12:58 | くぅちゃん | Comments(30)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin