カテゴリ:ひすい( 10 )
Top▲ |
木下とうきちろう&嬉しい頂き物☆

ながらくご無沙汰してしまってごめんなさい!!
にゃんだかバッタバタしてしまい、歳のせいかぐったり疲れてちっとも更新できないでいました。

しか〜し!!
Nさんご家族からひすいメールがたくさん届いています☆
ぜひぜひ応援してくださった皆様にもお伝えしたく、やっと更新させていただきます!!

何からお伝えしようかしらん♪

百聞は一見にしかず、この写真をご覧になってください♪

c0223478_21503098.jpg
これ、ほんの2日目の写真なんですよ☆
妹ちゃんのCちゃんのベッドで一緒に寝ています♪
ひすい、お顔が得意気だと思いませんか?(笑)

c0223478_21591733.jpg
c0223478_22181869.jpg
キャットタワーもすでに制覇したようです☆
c0223478_2219952.jpg
サシーちゃんともどんどん距離が縮まっているそうです♪

・・・と書いている途中にNさんからまたまたすっごく嬉しいメールが届きました!!
これ見てくださ〜〜〜〜い!!!!!携帯で撮ってくださった動画なので画像荒いですけど、それでも可愛さがう〜んと伝わってきますのでよかったらどうぞご覧くださいね♪


もう大感激です;;
ひすいとサシーちゃん、ガシと抱き合って熱いグルーミングを交わし合っています!!!


もう何も説明はいりませんね(笑)

あ、そうそう。
タイトルの木下とうきちろうの理由を書かなくっちゃ♪
実はお恥ずかしいことに全く歴史を知らない私は「木下とうきちろう」が誰かすら分からず、夫に笑われましたが、、、Nさんからひすいを別名「木下とうきちろう」と呼んでいます、とのメールを頂いたんです♪
何も知らずに訳を聞いた私にNさんはとっても楽しい回答をくださいました^^

木下とうきちろうは、ご存知のように豊臣秀吉の幼少の名前で
彼は、お殿様の履物をふところで暖めたり、気配りの良さで
昇進し続けたわけで。

ひーちゃんもサシーのう○ちの始末までしてくれるので
「木下とうきちろう」みたい、と話してたんですよ。

ほんとに性格の良い子です。


そうなんです!!
ひすい、サシーちゃんのおトイレの後を綺麗に砂かけするらしいんです☆
なかなかやりますよね、ひすいってば☆


ひすいがサシーちゃんと仲良くなりすぎて、人間がちょっとヤキモチやいているそうですよ(笑)

ひすい、本当にNさん家の子になる運命だったんだろうな〜と思っています☆
よかったね、ひぃちゃん♡


c0223478_22304391.jpg
ひすいの話終わった〜?
ボク、元気にやってますよ〜☆
てこちゃんのこのナマイキな顔が好きです♡ほんとにおっさんみたい〜(笑)
うちの3アミーゴたちはそれぞれ元気に過ごしています^^



そしてまたまた!!!
とっても素敵な贈り物が届いています☆
c0223478_22342579.jpg
ハハちゃんから、MARKS&WEBのとっても素敵なバスセット&ヘアブラシ♪
このヘアブラシ、すごく気持いい〜〜〜♪♪
ハハちゃん、いつも本当にありがとう!!!

現在『幸せの703号室』では人気投票アンケート絶賛開催中ですよ♪
みなさんもぜひぜひ♪
ちなみに私は決められません。みんにゃ可愛過ぎるんだもの〜〜〜(ずるい?)



そして、『ちゅちゅルーム』卯月さんから、「チョット早めのブログ2周年プレゼント」が届きました!!
大人気で抽選だったのですが、にゃんと!!!当選しました〜〜〜☆感激;;
c0223478_22392432.jpg
ビックリです!!!こんな可愛いおひなさま、頂いちゃってもいいのかしら?
しかも手作りですよ!!!
おかげで我が家も何十年ぶりの「おひなさま」をお祝いすることができそうです☆

さらにさらに、バスセット、猫ちゃんの美味しいオヤツ、ちっちゃなおひなさま、さらにはメッチャ可愛いリバーシブルの携帯ストラップまでつけてくださいました☆
c0223478_22425643.jpg
c0223478_22431123.jpg
c0223478_22433273.jpg
c0223478_22434647.jpg
c0223478_22435914.jpg

なんだか一気に春が訪れたようです☆
卯月さん、本当にありがとう!!!

ちゅちゅちゃんは、びぃ先生と同い年で同じキジトラさんなんですよ♪
だけどびぃ先生と違ってすっごくオシャレです☆
ぜひぜひちゅちゅちゃんに会いに行ってみてくださいね〜♪
ちゅちゅちゃんにはここで会えます↓
『ちゅちゅルーム』


お誕生日に母からもらったネックレスのペンダントトップも届きました☆
とっても綺麗なので大切にしようと思います☆
c0223478_22494038.jpg



大・大・大好きな『猫のふく村さん』で購入したおニューのシュシュ首輪も届いているんです!!!
が、まだ写真が撮れていません〜〜〜;;
しばしお待ちを!!
(ひすいの分もあります♪)


『猫のふく村さん』、現在注文受付中ですよ〜♪
Top▲ | by tennjan | 2011-02-23 22:55 | ひすい | Comments(36)
ひすいのお届け☆
下の記事に『家族募集中』のお知らせがあります♪ぜひ見てくださいね☆


c0223478_13464810.jpg
この綺麗な猫さんはだぁれ?

ひすいのお姉さんのサシーちゃんです!!!

ひすい、昨日夜無事お届けしてきました☆
本当の家族の元へとひすいは無事に旅立ちました。
みなさま、本当にありがとうございました!!!

c0223478_13555957.jpg
サシーちゃんがあまりに美人さんなので、思わず激写してしまいました♪
サシーちゃん、とっても不思議な美しい毛色の猫さんです。
光線の具合によっては、ロシアンブルーのようにも、アビシニアンのようにも見える毛色です☆
サシーちゃんはご家族がアメリカにいらしたときに動物病院から譲り受けたそうですので、まさに洋猫ちゃんですね♪

c0223478_1415833.jpg

本当に美人さんです〜〜〜〜☆
お届けはキャラメルさんとお友達のSさんと3人で伺ったのですが、私たち3人ともサシーちゃんの虜になってしまいました♡

c0223478_145396.jpg
c0223478_1455875.jpg
c0223478_14192731.jpg
c0223478_1461836.jpg
c0223478_1482848.jpg



いけないいけない、、、、
ひすいのお届けに来たんだった!!と我に返る私でした(笑)


ご家族はひすいの為に、大きな2段ケージをご用意くださいました☆
ちゃ〜んとベッドもあるんですよ^^

サシーちゃんはとってもフレンドリーな猫さんということだったので、ケージ越しにご対面もできました♪
c0223478_14133953.jpg
緊張のご対面・・・・
c0223478_1415116.jpg
にゃかよくなれるかな?
c0223478_14161434.jpg

c0223478_1417946.jpg
ひすいはまだちょっと緊張中なので、今日のところはこのくらいで・・・

でも、ひすいもサシーちゃんも「シャー」もしないし、すぐに仲良くなれそうです☆

ご家族はひすいのために、こんな可愛い名札付きの首輪もご用意くださっていました♪
c0223478_14205215.jpg



脱走防止対策もバッチリです!!
c0223478_14231025.jpg



お仕事から帰って来られたお父様と一緒に、ひすいのケージの横で記念撮影パチリ☆
c0223478_142774.jpg
お顔出し許可いただいています♪

Nさんご一家は本当に温かいご家族なんです^^

かっこ良くて優しいお兄ちゃん(将来は獣医さんになるのかな?)、可憐で可愛らしくてとても優しくひすいに接してくれる妹ちゃん、猫が大好きでひすいを見て目を細めてくださる一家の大黒柱のお父さん(ひすいのこと、温かく見守ってくださってありがとうございます!)、そして「ひぃちゃん、ひぃちゃん」と心からひすいを大切にしてくださるお母さん。

ひすいをどうぞよろしくお願いします☆

応援してくださったみなさまにも、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!!!

※追記:Nさんからメールいただきました^^
ひすい、もうおトイレもちゃんと出来て、お母さんの指も甘えて舐めているそうです♡
サシーちゃんの姿を見て甘え鳴きしているそうです♪
サシーちゃんは少しだけ小さな「シャー」が出てるそうですが、すぐに仲良くなりそうな気がします☆


これからまた外出のため、訪問、コメントのお返事ちょっと遅れ中です・・・
ごめんにゃさい〜!ちょっと待ってくださいね☆

Top▲ | by tennjan | 2011-02-19 15:05 | ひすい | Comments(46)
ありがとうございました!!

ひすいの家族が決まりました!!

c0223478_1233176.jpg



みなさま、ひすいへの温かい応援、本当に本当にありがとうございました!!

ひすい、本当の家族、ずっとの家族と出会うことができました☆

新しいご家族は4人家族み〜んな猫が大好きで、とっても可愛くて優しい先住猫ちゃんもいます。
先住猫ちゃんは動物病院から譲り受けたとても綺麗なサバトラの猫ちゃん、サシーちゃん。
ご家族の携帯電話にはサシーちゃんのお写真がい〜〜〜〜〜っぱいなんですよ♡

その後、路上で動けなくなってうずくまっていた推定16歳以上の猫さん、モモちゃんを保護なさり、全盲、難聴、甲状線亢進症で余命半年と言われたところ、1年2ヶ月家族として一緒に暮らし、最後を看取られたそうです。

モモちゃんが亡くなってから、サシーちゃんはさびしくて元気がなくなってしまったそうです。
サシーちゃんはモモちゃんのことをグルーミングしてあげたり、とっても優しい猫さんなんです。


ご家族がお見合いに来てくださったときの温かい空気に、私はとっても幸せな気持ちになりました。
ひすいは、すでにとっても愛されちゃっています。
ひすいはこのまま「ひすい」という名前を受け継いでいただくことになりました。
ご家族がとっても愛しそうに「ひぃちゃん、ひぃちゃん」と呼んでくださって、思わず涙がこぼれそうでした。


ひすいのこれからの長い猫生、温かい家族に囲まれて、とっても幸せなものになると思います☆

あのとき、思い切って保護して本当によかった。
感無量です。


ひすい、お届けまでもう少しの間、キャラメルさん家にお世話になります。
キャラメルさんのおかげで、ひすいはツヤツヤキラキラ王子になっています☆

本当にたくさんの方々にお世話になって、ひすいはとっても大きな幸せをつかみました。
みなさん、本当に本当にありがとうございました!!!


新しいご家族は、ひすいのお迎えをとってもとっても楽しみにしてくださっています。

ひすい、幸せになります☆
Top▲ | by tennjan | 2011-02-14 12:23 | ひすい | Comments(56)
ひすいの家族、募集中です!!

2.14追記:ひすいの家族が決まりました!!
応援ありがとうございました!!


ひすいの家族を募集しています!!

c0223478_21401146.jpg


ひすいを保護した経緯はコチラ→

いつでも里親募集中にも掲載中です→

お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)


バナーご協力頂ける方はどうぞお持ち帰りください☆
ご協力本当にありがとうございます!!

c0223478_21521238.jpgc0223478_21575546.jpg
Top▲ | by tennjan | 2011-02-14 10:00 | ひすい | Comments(22)
ひすいは本物の王子でした☆
c0223478_22431859.jpg

ひすいの家族、大募集中です!!!

お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)

ひすいはつい最近まで、寒いお外でがんばっていました。
ひすいを保護した経緯はコチラ→
暖かくて温かい、ずっとのお家を探しています☆
これからのひすいの長い猫生を、共に笑って一緒に過ごしてくださる心あるお方、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひすいの写真いっぱいあります↓(下の方を見てね♪)


こんばんは☆
今日(日付が変わったのですでに昨日)は私の誕生日でした☆
たくさんの方から、カード、メール、e-card、プレゼント、、、をいただき、身に余る幸せを感じています。
本当に本当にありがとうございました!!!
お誕生日を迎えて思ったのですが、お誕生日って、感謝する日ですよね☆

すべてに心からありがとう♡


昨日は『幸せの703号室』に行ってきましたよ〜♪
本当はお掃除を手伝いに行くはずだったのに、どこも掃除するところないくらいとっても綺麗で、な〜〜〜んにも働かずにただしゃべくって、しかも!!ランチもディナーもご馳走してもらって、ひたすら楽しい時間を過ごして帰って来てしまった!!役立たずでごめ〜〜〜ん!!
写真だけはなんとか撮ってきましたので、『幸せの703号室』ぜひぜひ覗いてみてくださいね☆
このブログでも近日中に少し写真公開しますね〜♪

ハハちゃんのブログ、『幸せの703号室』、私はず〜っと長い間ひたすら読みポチ逃げしていて、てこりんとジャンを保護したときにブログを開設したので思い切ってコメントさせてもらったのが始まりだったのですが、今やハハちゃんは私にとって、かけがえのない大切な親友となりました☆
ハハちゃん、ほんとにありがとう。



今日は、ハハちゃんがつないでくれたご縁で知り合った、これまた大切な大切な大好きなお友達(親友と呼ばせていただきたいくらいだけど、いくらなんでも図々しいかしらとちょっと自粛・・・笑)、キャラメルさんの家に家族大募集中の私の保護猫、ひすいに会いに行って来ました!!
(ひすいのほぼストーカー化している私。ひすいを理由にキャラメルさん家に入り浸っているという噂も・・・)


しかもなんと、これまたと〜〜〜っても大切なお友達、トムちんのお店、『猫のふく村さん』からひすいのシュシュ首輪が届きました!
トムちんのお店、『猫のふく村さん』は大大大人気で、現在は一時的に注文受付をお休みしています。
滑り込みセーフでひすいの首輪も注文させていただきました!!
そしてなんと!!水色シュシュ首輪&猫ちゃん大好き、ほうきじゃらし2本はトムちんから、ひすいへのプレゼントとして頂いてしまいました!!
トムちん、本当にありがとう〜〜〜〜〜〜;;
c0223478_1554799.jpg






これは、すぐにひすいにつけてもらいたいっ!!と鼻息も荒く、今日早速キャラメルさんちにおジャマしてきました☆

前置きがやたら長くなりましたが、ここからひすいの写真です♪

ひすい、シュシュ首輪がものすご〜く似合って、まるで本物の王子みたいなんです☆
じゃ、ひすいくん、どうぞ♪
c0223478_1394057.jpg
c0223478_143872.jpg
すっごく似合ってます♪
c0223478_1415461.jpg
深窓の令嬢ならぬ、深窓のご令息?
c0223478_1441210.jpg
今日はひすい王子、お外へと足を踏出してくださいました☆
c0223478_1454741.jpg
ひすい王子、今日は女中と遊んでやってもいいかな、っていう気分になられたようです(笑)
c0223478_1502117.jpg
まだまだとってもあどけないんですよ^^
c0223478_1591556.jpg
水色シュシュも茶トラのひすいにピ〜〜〜ッタリです☆
c0223478_203335.jpg
特別にちょっと面白フェイスも公開♪
c0223478_211988.jpg
可愛いでしょ♪
c0223478_23185.jpg
ひすい、草食系の王子です。すごく優しくて、他の猫さんにもフレンドリーだし、遊び方もとっても上品なんですよ^^
遊び方も、どことな〜く甘えん坊ぶりを発揮した遊び方をしています♪
c0223478_275390.jpg


いつも一緒にいてくださるキャラメルさん曰く、「本当にと〜ってもいい子」だそうです☆
すごく優しいし、穏やかでちょっぴりどんくさくて(笑)、甘えん坊で、稀に見る性格の良い子だそうです☆
た〜くさんの猫ちゃんと一緒に暮らすキャラメルさんがおっしゃるんだから間違いないですよね♪
私もそう思います。だって、この(どんくさい)私に捕まっちゃったひすいですもの(笑)

そして、とっても「品がある」子でもあります☆
c0223478_211536.jpg

どうですか?ひすい、王子に見えませんか?
c0223478_21432.jpg
ひすいは、とてもとても愛情深い子ですので、ご家族にた〜〜〜くさんの愛を惜しみなく与えてくれる子です♡
c0223478_2155912.jpg
ちょっとでも気になる方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね☆

お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)


※いろいろと「シビレル」プレゼントなど頂いたのですが、また次回紹介させていただきますね☆


ーーーーーーーーーー最後にオマケーーーーーーーーーー


Top▲ | by tennjan | 2011-02-10 02:24 | ひすい | Comments(46)
ひすい便り☆
c0223478_22431859.jpg

ひすいの家族、大募集中です!!!

お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)

ひすいはつい最近まで、寒いお外でがんばっていました。
暖かくて温かい、ずっとのお家を探しています☆
これからのひすいの長い猫生を、共に笑って一緒に過ごしてくださる心あるお方、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『未来に花咲くユリの花』のゆりさんが保護なさって、『猫園*Nyangoハウス』のelilimさんのお家で家族を探していたナラちゃん、トライアル決定したそうです!!
ナラちゃん、おめでとう〜〜〜〜☆
c0223478_13493332.jpg

elilimさんのところでは、ナラちゃんの姉妹猫の福ちゃんが家猫さんの修行中です♪
福ちゃんもナラちゃんに続きますように☆
c0223478_13505888.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨夜キャラメルさんから嬉しいお便りが届きました☆
ひすい、すっかり家猫さんらしくなってきて、自らケージから出て来てスリスリゴロゴロ王子になっているそうです♪

そして、キャラメルさんちのピッピとは、随分仲良くやってるみたい♪
月齢が比較的近くて2にゃんともおこちゃまだからかな?

そんな様子を撮った写真を送ってくださいました!!
c0223478_13543748.jpg

c0223478_13545190.jpg

c0223478_1355499.jpg

c0223478_13551752.jpg

c0223478_13553055.jpg

c0223478_13554281.jpg

c0223478_135553100.jpg

c0223478_1356521.jpg

c0223478_13561689.jpg

c0223478_13562770.jpg


最近はケージから出て廊下をお散歩しています☆
c0223478_1357588.jpg

c0223478_13581154.jpg



アニーちゃんが登場☆
c0223478_13582830.jpg

c0223478_13584266.jpg

c0223478_13585417.jpg

c0223478_1359656.jpg

c0223478_13591959.jpg
ひすいはどんな猫さんにも友好的です^^
シャーもしないし、本当に優しくて穏やかでいい子なんですよ〜^^

余談ですが、キャラメルさんちの廊下にしきつめられたこのラグ、猫さんの足に優しそうでホントにうらやましいな〜♪
私も欲しいと思ったけど、今は見つからないそうです。
似たような物、ご存知の方いらっしゃいませんか?
てこちゃんの足のために何か敷いてあげたいような・・・

c0223478_13593218.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母から素敵なプレゼントが届きました☆
c0223478_1423966.jpg
上手く撮れなかったけど、アコヤケシ真珠のネックレスです。
ペンダントトップもあるみたいで、今加工中だそうです♪楽しみ〜♪

お店の方が、地元倉敷の大原美術館のクッキーを一緒に包んでくださっていました^^
この缶がとっても素敵で、本みたいな小物入れにもなりそうです☆
お心遣い、本当にありがとうございます☆
c0223478_1463845.jpg
c0223478_1465325.jpg



2月はアニバーサリーマンスで、両親の結婚記念日、私と妹の誕生日、私と夫の結婚記念日もあるんです☆
それにバレンタインもありましたね☆
バレンタインと言えば・・・キャラメルさんに一足早く、夫へのチョコレートも頂いてしまいました。HOTEL NEW GRANDのガトーショコラです。
横浜生まれ横浜育ちの夫は大喜び♪
私も頂いちゃいましたが、これ、本当に美味しい〜〜〜〜!!!
すごくしっとりしていて、濃厚なのにちっともしつこくないんです。驚いた〜!!
キャラメルさん、いつも本当にありがとうございます!!!
c0223478_14181191.jpg
この美味しさ、伝わるかな?
Top▲ | by tennjan | 2011-02-07 14:22 | ひすい | Comments(30)
美しいひすい
c0223478_132074.jpg

ひすいの家族、大募集中です!!!

お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)

ひすいはつい最近まで、寒いお外でがんばっていました。
暖かくて温かい、ずっとのお家を探しています☆
これからのひすいの長い猫生を、共に笑って一緒に過ごしてくださる心あるお方、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みにゃさまのところへの訪問が遅れております。ごめんなさい!!
ちょっとバタバタしておりました。
遅れがちになっておりますが、ちょっと待っててくださいね〜〜〜〜☆



さてさて、今日はひすいに会いに行って参りました!!!

今日はなんと!た〜くさん触らせてくれて、ゴロゴロもたくさん言ってくれて、ペロペロ舐めてもらってきました♡
たくさん舐めてくれたからそろそろいいかな、と思い「じゃあね、ひすい」って手をひっこめようとしたら、両手でガシッと手を掴まれて「行かないで」ってまたペロペロって。
感激しちゃいました;;

ひすい、とってもいい子で、本当に優しくて、キャラメルさんちのピッピを一生懸命グルーミングしてあげているそうです。
本当に愛情の深い、優しい男の子だと思います☆

ママはどこかなー?
お問い合わせ、お待ちしております♪


まだケージの中なので、あまり代わり映えしませんが、ひすいの写真撮って来ました♪
表情が随分柔らかくなっています^^
本当に、お外で見かけていたときから可愛い子だと思っていましたが、顔つきが全然違うんです。
それに、毛並みもふわっふわのつやっつやで、肉球もプニプニ触ってきましたが、とっても綺麗です☆
c0223478_21535079.jpg
ね、メチャクチャ可愛いでしょ♪
c0223478_21552222.jpg
本当に美しい子です。
c0223478_21562915.jpg
首輪もちっとも嫌がらないんですよ^^
c0223478_21573084.jpg
少し憂いをおびた表情も似合う美少年です☆
c0223478_21582463.jpg
キリリとしてます☆
c0223478_2222187.jpg
でも、あま〜いお顔でもあります♡
c0223478_2231630.jpg
考え事中かな?
c0223478_2272585.jpg
ひすいは首をなが〜くして待っています♪
c0223478_2293413.jpg


キャラメルさんとも話していたのですが、ひすいはまさに「愛おしくなる子」です♡
まだちょっと怖がっているところがありますが、とっても優しくて、人の気持がよく分かる子です。
私が「ひすい、可愛いね〜♪」と話しかけていると、う〜〜〜んとのびをして、お腹を見せてくれたり、目を細めてペロペロ舐めてくれたり・・・
愛情が溢れているような子です♡


嬉しい頂き物がまだあったり、てこりんがもっと登場したかったりしているので、次回また♪♪

みにゃさま、素敵な週末を☆
Top▲ | by tennjan | 2011-02-04 22:15 | ひすい | Comments(14)
ひすい、病院へ行く

昨日、キャラメルさんちに行って、ひすいに会ってきました!!

え〜っと、残念ながらひすいは私のことは覚えているかもだけど、特別甘えたい気分でもなかったようです・・・
ん〜〜、あと3時間くらい2人っきりで子守唄が歌えたら多分またゴロゴロだったかも!!(笑)

でも「シャー」されなかったし「ウ〜」とも言われなかったし、また触れたし、ちょっとだけ抱っこもできたし、私もひすいも進歩してます♪
あとは時間の問題かな?
また会いに行っちゃう♪



昨日はキャラメルさんが一緒に病院に連れて行ってくださったので、ウイルス検査とワクチン接種してきました。
結果、FIV、FeLVともに陰性でした。よかった^^
耳ダニもいなかったし、爪も切ってもらったし、病院でのひすいは前回の暴れっぷりと全く違って、まさに「借りて来た猫」でした(笑)
先生や他の方たちにも、み〜〜〜んなに「可愛い〜〜♪」って言っていただき、鼻高々だった私です☆
血液検査もワクチン注射も、うんともすんとも言わずに大人しく受けていました。
ひすい、いい子だったね〜^^

病院にも連れて行って、私がいると嫌なことばかり、ってまたひすいに思われてそうだけど、それでもいいよ〜って思ってます^^
そしたら、「嫌な人担当」引き受けちゃう(笑)



そして、何よりもキャラメルさんので〜〜〜っかい愛に本当に感謝です!!
ひすい、昨夜からキャラメルさんちのあの可愛いピッピと一緒に仲良くオモチャで遊んでいるそうです♪
キャラメルさんちには猫ちゃんもたくさんいるし、わんちゃんもいるし、おこちゃまたちもたくさん遊びに来るし、ひすいはいろんな意味ですごくいい修行をさせてもらっています☆

キャラメルさんは、私みたいな小心者のびびりと違って、本当に大きな愛でど〜〜〜んと構えてひすいと接してくれています。

ひすいの様子を見ていて思うのですが、生粋のノラちゃんにしては、とっても穏やかで、とっても性格の優しい子だと思います。
そして、まだまだ子どもっぽいところが多々残っていて、甘えん坊です♡
保護当初と比べて、毛並みも格段によくなっています☆
キャラメルさんちの猫さんたちと、ご挨拶していても、威嚇もしないし、どちらかというと猫好きのようです。
先住猫さんとも仲良くできそう♡

それでは、ひすいの写真、少しだけですが撮って来たのでどうぞ♪
本当に可愛いですよ♪♪♪
c0223478_2249522.jpg

c0223478_22525374.jpg

c0223478_225386.jpg

c0223478_22532359.jpg

c0223478_22533711.jpg

c0223478_22541578.jpg


ひすい、家族大募集中です!!
お問い合わせは
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)
までお願いします!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさまへの訪問やコメント返しが遅れがちで本当にごめんなさいm(__)m

とっても嬉しい頂き物もたくさんあるし、てこりんの写真もたまっているので、そちらもまたアップしますね♪
c0223478_2303486.jpg

Top▲ | by tennjan | 2011-02-01 23:01 | ひすい | Comments(24)
招き猫ひすい☆


みなさま、本当に温かい応援コメント、どうもありがとうございます;;
里親さん探し、がんばります!!!


ひすい、キャラメルさんちでますます甘えん坊さんになっているようです♡
昨日、とっても素敵な写真を早速送ってくださいました!!

見てください!!
『招き猫ひすい』です☆
福が舞い込んで来そうです☆
c0223478_0482999.jpg
しかも可愛いお嬢ちゃまと一緒です♪

もうひすいは何の心配もありませんね^^

明日ひすいに会いに行ってきます。
ドキドキ。
私は「怖いことする人」って思われてそうで・・・笑

Top▲ | by tennjan | 2011-01-31 00:54 | ひすい | Comments(22)
茶トラの「ひすい」です☆
なかなか更新できずにすみませんm(__)m


c0223478_10282559.jpg



↑あなたはだぁれ?
そうなんです!!
前回の記事に書かせていただいた、茶トラくんです☆

保護しました。

実はあの記事を読んでくれたハハちゃんが、すぐに電話をくれたんです。
そして背中を押してくれました。
ハハちゃんにはどれだけ感謝していいか分かりません。
そして、リアンドクシネのメンバー、ハハちゃんはもちろん、パピさんルルさん姉ちゃんにも。
みんなのおかげで、一歩踏出せました。
本当にありがとう!!!!!

茶トラくん、仮名を『ひすい』にしました。
翡翠は古来から奇跡の石と呼ばれていて魔除け、幸運を呼ぶ、願いをかなえる、などの意味を持っています。ひすいにぴったりでしょ☆


ひすいの捕獲、素人の私にとっては想像以上に大変でした。
リアンドクシネのメンバーが手伝ってくれる、って言ってくれて、本当にありがたかった;;
一度目の挑戦ですんなり捕獲できなかったらお願いするつもりでした。

その日はたまたまMIHOさんとランチの約束があって、ランチの後、我が家に遊びに来てくれたんです。
私が「今日茶トラくんの捕獲に挑戦するの」って言ったらなんとMIHOさんが手伝ってくれたんです。MIHOさん、本当にありがとう!!1人じゃ無理だったよ〜。


その足で近所の病院へと向かい、駆虫と爪切りをしてもらいました。
病院でのひすいの暴れっぷりがすごくて、ちょっとしたトラウマになっています(笑)
仕方ないよね、ひすいも本当に怖かったよね、ごめんね。
そんな感じだったので、ウイルス検査は後日もう少し慣れてから、ということになりました。

MIHOさんが、病院も付き合ってくれて、「私も関わったから」と、なんと!!病院代半分出してくれました。MIHOさん、本当にありがとう!!!
私がお礼としてMIHOさんに倍くらい払うべきなのにもぅ〜〜〜〜(笑)、ホントにありがとう☆


c0223478_10572457.jpg

保護部屋のない我が家ですので、お風呂場へ。
この様子は、ひすいが少し落ち着いて来て、トイレの中でトイレと同じくらいの高さまで沈み込んでいたところから、顔が出せるようになった頃のものです。
可愛らしいお顔していますが、すっごく唸っているんですよ(笑)

c0223478_1112642.jpg


初日〜2日目はゴハンも一切食べないし、おトイレも全くしません。
それが普通のようですが、何も分からない私はオロオロしっぱなしです。
ひすいはものすごく怖がって怒っていて、パンチが飛んで来ますし・・・
この狭いケージの中で大暴れして、すべてひっくり返しちゃって・・・
怖くてどうやって掃除していいかも分かりません。

人慣れしているとはいえ、ひすいは生まれも育ちもノラちゃんです。
お外でも手をちょんちょんしてくれたことはあったけど、触れたことはなかったんです。
ひすいも相当パニックだったと思います。
そして私も相当パニックでした(笑)

そんなとき、リアンドクシネのメンバーが「全く心配いらない」って、「そんなのあるある、普通だよ〜」ってずっと励ましてくれました。

私は恥ずかしながらものすごい怖がりで、ちょっとのかすり傷でも血が出ると必ず倒れるんです。
ひすいの威嚇が怖かった。(今思えば、こんな威嚇、リアンドクシネのメンバー達からみたら可愛いもんなんだろうな〜笑)
手袋をしてトイレ掃除をしました。パンチも飛んで来たし、噛まれたりもしました。
私もがんばった。
でも、ひすいはもっとがんばりました。

2日目の夜、声がかれるほど鳴かれました。
どうしていいか分からない私は、ひすいのケージのそばで子守唄をずっと歌いました。(※かなり音痴ですが)
すると、ひすいが突然ゴロゴロ言い始めたんです。
ゴロゴロは不安なときも言うらしいので、最初はそうだったと思います。
でも、そのあたりから急にいろいろ変化が見られました。


c0223478_11171061.jpg

オモチャでも遊ぶようになりました♪
c0223478_11182737.jpg

証拠写真が撮れていなくてとっても残念ですが、なんと!!!
抱っこもできるようになりました^^
さらに、ゴロゴロスリスリで、ごっちんごっちん、しかもペロペロと舐めてくれるように!!!
お顔もくっつけてきます♪


ひすい、ありがとう!!!
絶対に絶対にひすいに最高の家族見つけるからね!!!



そして、昨夜遅く、ひすいはお風呂場の狭いケージから、最高のパラダイスへとお引越しました。

さて、どこでしょう?





なんと!!!キャラメルさん家です!!!!!
ひすい、里親さんが見つかるまでキャラメルさんが預かってくださることになったんです;;

キャラメルさん、本当に本当にありがとうございます!!!!!


ひすいの保護に際して、みなさんにたくさん励ましていただき、リアンドクシネメンバーに背中を押してもらい、ずっとずっとメールや電話で励ましてもらい、MIHOさんには捕獲を手伝ってもらい、さらにキャラメルさん家のようなパラダイスでひすいは預かってもらえることになり・・・

本当に多くの人に助けられています。
感謝の気持でいっぱいです。


ハハちゃんに出会って、私は本当に小さな小さな一歩だけれども、前に進むことができるようになりました。
ハハちゃんが言ってくれる言葉は、本当に強いんです。
ハハちゃんの家には今、保護子犬ちゃんたちの他にも、介護の必要なごんちゃんというわんちゃんがいて、それはそれは想像を絶する大変さだと思います。
そんな中、いろいろ本当にありがとう。
リアンドクシネの仲間達は本当にかけがえのない存在です。
みんなありがとう。


c0223478_11311298.jpg


ひすいは推定8〜9ヶ月くらいの男の子、去勢済みです。
ウルトラ可愛いと思います♡(ですよね?笑)

ウイルス検査終了後に里親さん募集を始めるつもりですが、
もし気になる方がいらっしゃいましたら、遠慮なくメールくださいね☆

tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)


みなさまへの訪問や、コメント返しが遅れてしまうと思いますが、それでもよければどうぞコメント残していってくださいね☆
Top▲ | by tennjan | 2011-01-29 11:40 | ひすい | Comments(46)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin