カテゴリ:マリちゃん( 8 )
Top▲ |
マリクレ♪&悩みつつ・・・

c0223478_0413598.jpg

あれ?空介???

NOーーーーー!!
クレオです☆
c0223478_0423679.jpg
すっかり「あにゃた、だれ?」と疑いの眼差しで見つめられる私です(笑)
クレちゃん、大きくなりました〜〜〜〜☆
今ちょうど乳歯が生え替わる時期で、歯がたくさんある超可愛いときです♪

そうそう、またしても鞠クレママさん家に遊びに行った私です^^
もちろん、鞠姫にも会ってきましたよ♪
c0223478_0443642.jpg

相変わらずの美貌に惚れ惚れ♡
c0223478_0453876.jpg


クレちゃんは案の定私のことなんてキレイサッパリスッカリコッキリお忘れになっていて、ささ〜〜っとお隠れになりましたよ。
c0223478_0464567.jpg


その後鞠クレママさんがあの手この手でクレちゃんを誘惑してくださり、なんとか姿は見せてくれました^^
c0223478_0474727.jpg

c0223478_0475836.jpg

ささみの誘惑にはあっという間に負けるまだまだ子猫なクレオ♪



ちょっぴり気になっていた鞠ちゃんとクレオの関係は・・・?
c0223478_0503667.jpg

思ったよりいい感じみたいです^^
クレオがおこちゃまなので、鞠ちゃんはしょっちゅう怒っているみたいですが、さほどストレスにもなっていないようで、今の2人の一番近づける距離はこのくらいだそうです↓^^
c0223478_0522162.jpg


もしくはこうしてモグラ叩き遊び?↓
c0223478_052565.jpg

なんだかいい姉弟です☆


私達は美味しい楽しいランチタイム♪♪
鞠クレママさんにはいつも何かしら美味しいものいただいちゃってます。
カレーボール激ウマでしたよ!!!いつもありがとうございます!!!
c0223478_0555032.jpg



鞠クレママさんは、すごく美人さんなのですが、実はと〜っても面白い方で(失礼!)鞠ちゃんとの会話は側で聞いていてもついつい笑ってしまいます♪
鞠ちゃんがそんな「やる気」でもなさそうなのに、鞠ママさんは鞠ちゃんにケンカ売ったりしています(笑)
そこにクレちゃんが仲間入りして、みんな賑やかに楽しくやっているそうです♪♪


鞠ちゃん、弟クレオをどうぞよろしくね☆
c0223478_0591925.jpg



クレちゃん、お姉ちゃんをあまり困らせてはダメよ。
つやつや綺麗な立派な黒猫になりそうね^^
優しくて面白いママと、綺麗でちょっと怖いお姉ちゃんと、ずっとずっと仲良くね☆
c0223478_111473.jpg




※番外編
たまには美猫鞠ちゃんだって、笑いをとることもあるそうです♪
「オシャレな帽子」
c0223478_121987.jpg

c0223478_123187.jpg

鞠クレママさん、いつも本当にありがとうございます^^
また遊んでくださいね〜〜〜〜♪♪

今度はクレちゃん、隠れないでね(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


クレちゃんと梵のいたエリアのことでいろいろ悩んでいます。。。
悩みひとりごとですので続きにしまいますね。

More 悩みつつ・・・
Top▲ | by tennjan | 2011-09-27 02:52 | マリちゃん
鞠姫♡&ミカちゃん近況
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すっかりブログ放置中でごめんなさいm(__)m

たくさん書きたいことがありすぎて、何から書いていいか、何を書くつもりだったかすら分からなくなってきてしまいました(汗)


まずは鞠姫から♪
c0223478_23405171.jpg
案の定鞠ちゃん、私を思いっきり警戒しています(笑)
実は、鞠ちゃん、インターホンがなると怖がって逃げてしまうとのことで、鞠ママさんが気遣ってくださり、チャイムはならさずにメールで連絡して2人でそ〜っと入ってみたんです。
そしたら、お部屋に入った途端、鞠ちゃんが大きな声で嬉しそうにママを呼んでいました♪
そして、ドアの向こうから私の姿を見つけると同時にダッシュ!!
電子ピアノの裏に隠れてしまいました。。。

ちょっと緊張しながらも段々姿を見せてくれる鞠姫♡
c0223478_23463124.jpg
ちょっとふっくらしたんじゃない♪

鞠ママさんと私が楽しくおしゃべり中も警戒を怠らない鞠姫。
c0223478_2349448.jpg

聞き耳立てていますよ♪
c0223478_23494154.jpg


ちょっとずつちょっとずつ落ちついてくれました^^
c0223478_23512326.jpg
c0223478_23513530.jpg


最後の方にはリラックスした姿も見せてくれるようになりました^^
撫で撫でもさせてくれてありがとね、鞠ちゃん。
c0223478_23542075.jpg


鞠姫、幸せそうだね☆
c0223478_235523.jpg


鞠姫、鞠ママさん家では毎日モモンガのようにあちこち飛び回って遊んでいるようです♪
我が家ではアミーゴ達に遠慮して大人しくしていた鞠ちゃんですが、今は鞠姫だけのお城で思う存分ママに遊んでもらってご機嫌のようです♡


鞠ママさんのお家でまたまた美味しいオヤツを頂きました♪
レオニダスのゼリーです☆残念ながら、食べるのに夢中で、最後の1個、やっと写真撮りました(笑)美味しかった〜♪
c0223478_002116.jpg


それから、鞠ママさんのお家にはこんな可愛い不思議なおたまじゃくしがいましたよ♪
c0223478_005169.jpg
鞠ママさんのお人柄を現すような可愛いおたまじゃくしたちです^^

鞠ちゃん、すごく幸せそうでした☆
とっても大切にしてもらっていて、鞠ちゃんものびのびと、我が家では考えられないほど元気いっぱい、やんちゃな姫として毎日楽しく生活しているようです♪
鞠ママさん、本当にありがとうございます^^

あ、それからPAULのオリーブのパンも激ウマでした。
ミカちゃんにおめでとうのプレゼントもありがとうございます!!
ミカちゃんのお嫁入り道具にバッチリ入れさせていただきますね☆
いつも本当にありがとうございます。
鞠姫、これからもどうぞよろしくお願いします☆




さてさて、ミカちゃんですが、ここのところ驚くべき頑張りを見せてくれています^^
パパママが決まったからじゃないかな?
ミカちゃんのパパママがお見合いに来てくださった頃から本当に変わったんです。

まず、大鳴きが随分と減りました、というか鳴き方が変わりました。
そして、病院でも以前は数名がかりで検査や注射をされていたのが、なんと、爪切りまで穏やかにさせてくれる猫さんに変身していました♪
(詳しくは保護主さんのブログを見てくださいね♪)
甘えん坊さんになってきました♪
会話がすご〜〜〜く上手になってきました♪

もうケージから出しても大丈夫そうなのですが、(アミーゴたちのことは相変わらずあまり好きではないみたいですがー笑)パパママが見つかった今は、もうしばらく辛抱してもらって、ずっとのお家で少しずつケージから出してもらう喜びを味わって欲しいな、と思っています^^

ミカちゃんのパパとママはとっても優しいご夫婦です。
ママさんは、ご実家にいたころ、生後間もない捨て猫さんを拾ってミルクで育て上げたそうです。
その子も今や14歳。びぃ先生と同い年ですね^^
パパさんは猫と暮らすのはなんと初めてだそうです。
「いつでも里親募集中」でミカちゃんに一目惚れしてくださったそうです。

それにしても、正直言って初めての猫さんがミカちゃんみたいに「ハードル高め」の猫さんで本当にいいのかしら、とかなり不安だった私です。
さらに正直言うと、パパさんも不安だったそうです。
ママさんも、パパさんがどう思うか、が気になっていたようです。
ママさん自身は猫さんが特にべたべたしてくれなくても、そこにいてくれるだけでいいと思ってくださるとても大らかな明るくて優しい方なんです^^

お見合いの日、ミカちゃんとパパさんの間に何かが芽生えたみたいです☆
パパさんがとっても優しい温かい目でミカちゃんを見つめて、何度も「可愛いな」とおっしゃってくださっているのがとても印象的でした。

もちろん、お顔はかなりの美形のミカちゃんですが、元野良のミカちゃんですから、お2人とはいろいろと話し合いさせていただきました。
「もしかしたら、ずっと抱っこできないかもしれない」「ひっかかれたり、噛まれたりすることもあるかもしれない」「大鳴きが止まらないかもしれない」「ちっとも懐かないかもしれない」・・・不安要素はいっぱいあります。
この数週間のミカちゃんの頑張りを見て来た私は、ミカちゃんが家猫としてとても幸せに暮らしていける子であるという確信はあります。
・・・でも、ミカちゃんは今のところ決して「甘えん坊の可愛らしい猫さん」の類いではありません。
ミカちゃんを長い目で温かく見守ってくださる、辛抱強い大人の方でないと・・・

ミカちゃんを家族に迎えてくださる方には、最初のうちはお互い頑張ってもらわなくちゃいけない部分があると思うんです。

なので、お2人にはその場で決めることなく、一度お2人だけでしっかりと話し合っていただくことにしました。

私の中では「お2人がミカのパパとママになってくれるといいな」と強く思っていましたが、ドキドキお返事を待っていました。
すると・・・

『結論から申し上げますと、「ミカちゃんとずっと一緒にいたい。」
という一言になります。』

という心強いお返事がパパさんから届きました!!
ミカちゃん、よかったね♡


そんなわけで、ミカちゃん、とっても温かいパパとママの子になります☆
すでに3段ケージも購入していただき、後はミカちゃんの到着を待つのみ、なんですよ♪

私がミカちゃんと過ごせる日も残りあと僅か・・・
ミカちゃんとは短いけれどもかな〜〜り濃密な時間を過ごさせてもらいました。
「もうどうしよう?」って頭を抱えた日もたくさんありました。
子守唄、何百回も歌ったよね、ミカりん。
ケンカもしたねえ。
爪とぎは何個壊したっけ?

でもミカが一番頑張ったよね。
私はよ〜〜〜く知ってるよ。
ミカちゃんが一生懸命頑張ってくれたこと。
ありがとう、ミカちゃん。
ほんとにありがとう。
ミカちゃんが頑張ったからパパとママに出会えたんだね☆

もうすぐお別れだね。
ミカちゃんのパパとママはとってもとっても優しいから、ミカちゃんもう〜〜〜〜んと幸せになるね、きっと☆

ミカパパさんが、毎日ミカちゃんの名前を考えてくださっているそうです♪
どんなお名前になるのか、楽しみです!!


ミカちゃんの可愛い子ども、しーにゃんのブログもぜひ訪れてくださいね〜☆
素敵な首輪を買ってもらったみたい♪


そして、リア子のHPも要チェックですよ〜〜〜!!!
リア子、家族大募集中です。



※コメント欄閉じたままで本当にごめんなさいm(__)m
みなさまのところも読みポチ逃げになっていてすみませんm(__)m
Top▲ | by tennjan | 2011-06-17 00:49 | マリちゃん
鞠姫の卒業
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさま、こんにちは☆

鞠姫、我が家を無事ご卒業なさいました。
c0223478_1120511.jpg

c0223478_11211626.jpg

c0223478_11213489.jpg

c0223478_11215122.jpg


c0223478_11231091.jpg
鞠ちゃん、おめでとう☆
鞠ちゃん、ずっとのお家ができたね♡

鞠ママさんはとっても優しい方です。
お顔のお写真はNGとのことですが、鞠姫に似て、とっても美人さんなんですよ〜☆
お届けの日はあいにくの雨模様だったのですが、近所ということもあり、わざわざお迎えに来てくださいました。
おかげで、鞠ちゃんのベッドやその他いろいろ、歩いて持って行くことができちゃいました♪
c0223478_112727100.jpg
にゃんと!鞠姫専用のお城が用意されていました。
後ろには、先代猫さんのお写真がとっても大事に綺麗なお花と一緒に飾られていました。
うずらちゃん、鞠ちゃんをどうぞよろしくね。

さっそく真ん中を陣取る姫。
c0223478_1129748.jpg
まずはお城の中から様子を伺うことに決めたようです^^

そして、驚いたのが、これです↓
c0223478_11342212.jpg
なんと鞠ママさん、骨董市で、本物の鞠を以前買っていたそうです♪綺麗!!
う〜〜〜ん、その頃から何か引き寄せていたのかしらん?(笑)


それから、鞠ママさん、美味しいものをよくご存知で、お見合いのときから、美味しいものをたくさん頂いてしまっています。
お見合いのときはうっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、nicoドーナツを持って来てくださいました☆美味し過ぎる。毎日食べたいくらい美味しかったです^^

更にその後、病院で鞠姫の2回目のワクチンを打ってもらったときもわざわざ駆けつけてくださり、今度はパティシエイナムラショウゾウの生チョコレートを手作りの素敵すぎるミニバッグに入れて持って来てくださいました。
これは写真撮りましたよ♪
c0223478_11404135.jpg

c0223478_1140547.jpg

素敵すぎるバッグはこちら↓
c0223478_11414793.jpg
このバッグはサイコロをイメージして作られたそうです。真四角な形がと〜ってもキュートです☆
鞠ママさんは、着物をリメイクして バッグを作られたり、お洋服も作られたりするんですよ!!

そしてお届けの日は、もう絶対何もしないでくださいよ〜ってお願いしたのに、超うまうまなおせんべいを図々しくも2袋もいただいて帰ってしまった・・・
ええ、そうなんです。
鞠姫がなつく前に私がすっかり鞠ママさんになついてしまったという・・・笑
冗談はさておき、鞠姫、すでに随分とリラックスしているようです。

鞠ママさんからレポートがどんどん届いています♪
初日は姫は少しお怒りになっていたようですが、2日目から怒りは消え、夜中の探検が大胆になり、どこにもしろとくろのひとのジャマもないことを知り(笑)、『ここってホントにあたちのお城じゃない!』と分かったようで、ママさんがシャワーを浴びているときは、アクリル扉に張り付いて見学なさったり、夕飯はお2人でご一緒なさっているようです。
うちにいるときよりう〜〜〜んと伸び伸びしていらっしゃるようです。
やっぱり、しろとくろのひとがジャマだったのか・・・
c0223478_11545072.jpg
鞠ママさんが送ってくださったお写真です。見よ、このドヤ顔!!!(笑)


鞠ママさんがお迎えに来てくださったとき、素晴らしいタイミングで、最高に嬉しいケーキが届いていました!!
ジャジャ〜〜〜〜ン!!!
c0223478_1153424.jpg
Pokoさんが送ってくださいました〜〜〜〜〜♪
もちろん、Pokoさんの手作りです♡

このシフォンケーキ、美し過ぎてナイフを入れるのがためらわれましたが、鞠ママさんと最初のカット、仲良くいただきました♪
美味しかった〜〜〜〜〜!!!!!すごくしっとりしているんです^^
夫も大喜びで、美味しくいただいています♪
Pokoさん、いつも本当にありがとうございます☆
c0223478_1214713.jpg

このケーキ、実は一足お先にいただいたお土産なんです。
・・・というのも、今日これから初めてPokoさんにお会いすることができるんです♪
他にも初めましての方々や、大好きな友人達と会う事ができます♪♪楽しみ♡
また後日レポートしますね♪


そんなわけで、ずっとお休みしていたコメント欄、あけておきますが、またしてもお返事が遅れる、&みなさまへの訪問も遅れがちになると思います。ごめんなさい!!
他にも頂き物や、ポンちゃんの卒業についてや、いろいろ書きたいこともたくさんたまっています!!
バタバタしていていろいろ遅れてしまっていてごめんなさいm(__)m





c0223478_1261276.jpg
鞠、ありがとう♡
ずっとずっと幸せでね☆


<オマケ>
最後に鞠と記念写真を撮ろうと思ったのに、ものすごく嫌がられました(笑)
え〜〜〜ん
c0223478_12105932.jpg
ちゃんちゃん


それではみなさま、素敵な週末を♪
Top▲ | by tennjan | 2011-05-14 12:14 | マリちゃん | Comments(47)
ふたりの距離
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

明日は都内でデモがあります↓
警戒地域の動物たちを見捨てない!デモ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


更新できていなくてごめんなさいm(__)m

写真もたくさんたまっているし、書きたいことがた〜くさんあるのですが、、、いろいろと忙しくしています。
皆様のところへも訪問&応援のみになってしまってごめんなさい。
今日もお返事が遅くなってしまいそうなのでコメント欄閉じさせていただきますね。


鞠ちゃんへのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで、鞠ちゃんはとっても素敵なママに出会いました☆

鞠ちゃんには、とても温かく優しい方々から他にもいくつかお問い合わせいただきました。
今回ご縁にいたらなかった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
そして、皆様にも素敵な出会いがありますことを、心からお祈りしています☆


鞠ちゃん、体重が3.2キロから3.5キロになりました^^
うちにこれ以上いると、デブ猫になってしまうかもしれません(笑)
当初はずっと怯えて毛布にくるまっていたのが、今ではケージを閉めることもなくなりました。
ただ、いまだにうちのアミーゴたちの事はちょっと怖いみたいで、アミーゴたちが寝静まっているときにそ〜〜〜っと家の中を探検しています。

ビートも空介もてこりんも、みんな鞠ちゃんのことが大好きで仲良くなりたいのですが、あまり近くまで行き過ぎると鞠ちゃんから容赦ないパンチが飛んで来るので、鞠姫さまとはなかなかお近づきになれないみたいです(笑)

てこりんさん、以前のようなストーキング行為はしなくなったのですが、できることなら仲良くなりたいみたいで、しつこく鞠ちゃんと仲良くなる機会をうかがっています。
おかげで、鞠ちゃんもてこりんとはときどきちょっとだけ遊ぶようになりました^^
それでもふたりの距離は一番縮まってこのくらいです↓
c0223478_036259.jpg

しばらくすると・・・
c0223478_0385928.jpg
あきらかに鞠ちゃんが嫌そうです。

鞠ちゃんがいないときに、鞠ちゃんのベッドに潜入したがるてこりん。
c0223478_0401494.jpg
てこちゃんは後ろ足に力が入りにくいので、ここはジャンプできません。残念。


c0223478_0415244.jpg

c0223478_0425097.jpg
あっちからもこっちからも近づいてみるてこりんさん。

c0223478_045890.jpg
今度はこっちから。
c0223478_0455047.jpg

c0223478_046324.jpg

c0223478_0472426.jpg

c0223478_048989.jpg



そんなふたりですが、たまにはリンクすることも♪
c0223478_049753.jpg

c0223478_0492398.jpg



鞠ちゃんが卒業したら、我が家みんなちょっぴり寂しくなりそうですが、鞠ちゃんは新しいママさんの元で、アミーゴにジャマされることなく、思う存分「鞠のお城」を堪能してね♪
c0223478_0553056.jpg



GWも残り僅かです。
みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいね☆
Top▲ | by tennjan | 2011-05-08 00:59 | マリちゃん
マリちゃん家族決定☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0223478_123737.jpg

みなさま、応援ありがとうございました!!
マリちゃんの家族、決まりました!!!


本当にたくさんの方々に応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
マリちゃんにお心を寄せてくださったすべての方に感謝いたします。
マリちゃん、もう2度と淋しい思いをすることはなくなりました。

マリちゃんの新しいママさんとは、実は不思議なご縁がありました。
ジャンを保護したときに、病院でちらっとお会いしていたんです。
ご出身が、私達がジャンを保護したところだということで先生にご紹介いただき、ジャンジャン里子にどうかしら?って声をかけていただいた方でした。
当時はずっと一緒に暮らしていた猫さんが闘病中で大変だったためご縁にはいたらなかったのですが、なんと巡り巡ってまたご紹介いただいたんです。
当時闘病中だった猫さんを1月に亡くされ、先生からマリちゃんの話を聞いてからは毎日マリちゃんの写真を何度も何度も眺めて、運命を感じてくださったそうです。


とってもとっても素敵な方で、私もこの方なら100%安心してマリちゃんをお任せできると心から思っています。
先生、ご紹介くださって本当にありがとうございました!!
ジャンジャンもありがとね。ジャンのおかげでもあるよね。
ジャンのママのりんごさんもありがとう^^

マリちゃん、新しい名前も考えてもらっていました。
鞠(まり)ちゃんです♪♪
そう!素敵な漢字を頂きました☆

実は数日前に、鞠&マリの写真を撮っていました!
もしかしてもうこの頃から鞠ママさんの念が届いてたのかしら?
それからこの鞠は、ハハちゃんちのコロちゃんからもらった大切な宝物なんですよ〜☆

c0223478_1242550.jpg

c0223478_1272466.jpg


c0223478_1304694.jpg
これ、あたちの枕にちょうどいいかも〜♪



c0223478_132445.jpg
あたちの可愛い顎にジャストフィットじゃにゃい?



c0223478_1331920.jpg
にゃんかちょっと・・・眠いわ・・・


c0223478_1343159.jpg
本格的に眠くなってきちゃった・・・



c0223478_13537100.jpg
zzzzz



c0223478_136271.jpg
ばぁ〜〜〜〜〜♪



c0223478_141278.jpg
これからは鞠ちゃんです。


c0223478_1425949.jpg
鞠ちゃん、
c0223478_1431692.jpg
もうこれからはずっと一緒のママがずっと側にいてくれるよ。



c0223478_1442914.jpg
今までたくさん辛いことや怖いことがあったかもしれないけど、
c0223478_1451752.jpg
もう鞠はひとりぼっちじゃないよ。


c0223478_146528.jpg
これからは、ずっとの家族と一緒だからね。
c0223478_1473868.jpg
もうご飯がなくてひもじい思いもしないからね。



c0223478_1482835.jpg
愛しの鞠、
c0223478_149043.jpg
おめでとう。


鞠ちゃん、お届けまで少し時間がありますので、その間は我が家でしっかりくつろいでいてね☆
鞠ママさん、それまで責任持ってお預かりします!



最後にオマケの写真♪鞠りんの肉球です♪
c0223478_1513126.jpg



みなさま、本当にありがとうございました。
Top▲ | by tennjan | 2011-05-02 01:56 | マリちゃん | Comments(84)
マリちゃん家族募集開始します!
しばらくの間、こちらをTOPに置かせていただきます。
通常の記事は1つ下からご覧になってくださいね☆


被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください

c0223478_23584646.jpg

おかげさまで、マリちゃんの家族が決まりました!!
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


マリちゃんの家族募集、開始しました♪
※バナーのご協力大・大歓迎ですm(__)m

いつでも里親募集中掲載ページはコチラ↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-120569.html


<マリちゃん>
☆約2歳半 女の子
☆体重 3.2キロ
☆避妊手術済み
☆ワクチン接種済み
☆ウイルス検査済み(猫エイズ、猫白血病ともに陰性)
☆健康状態良好


お問い合わせはコチラまでお気軽にどうぞ↓
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)

とってもとっても優しい女の子、マリちゃん。
おばあちゃまを亡くして、1人ぼっちで淋しい思いをしてきました。
これからはず〜〜〜っと幸せになってもらいたいと思っています☆


c0223478_12347100.jpg
小顔でまん丸お目目です☆
c0223478_124257.jpg
ちょっぴり憂いをおびたような表情が素敵でしょ☆
c0223478_127779.jpg
抱っこも嫌いじゃないんです♪
c0223478_1275410.jpg
流し目も得意☆
c0223478_137387.jpg
だけど、子どもみたいなお顔もしちゃいます♪
c0223478_138569.jpg
基本的にはお姫様です☆
c0223478_1412597.jpg


☆ペット飼育可住宅にお住まいの方
☆終生愛情を持って家族として育ててくださる方
☆ご家族全員がマリちゃんを家族として迎えることに賛成してくださっている方
☆完全室内飼いで、脱走防止対策を万全にしてくださる方
☆必要に応じて、医療ケアを行ってくださる方
☆身分証明書の提示と誓約書を書いてくださることに同意してくださる方
☆ときどき、でかまいませんので、近況をお知らせいただける方
☆ご自宅までこちらからお届けします。そのことにご理解いただける方
☆今までにかかった医療費の一部をご負担いただける方


お問い合わせ、お待ちしております!!!
tennjan☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)
Top▲ | by tennjan | 2011-05-02 00:57 | マリちゃん | Comments(62)
ストーカーてこりん♪
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
私の方で分かったことは、随時修正・追記中です。


原発避難区域にて、保護された犬猫の情報です。
一日も早く、安否を心配しているであろう飼い主さんに情報が伝わりますよう、なるべく多くの方に見ていただけますよう、下記情報をゆきももこさんのブログからお知らせいたします↓


~福島県南相馬市小高区の犬猫保護情報~
★現在東京都~神奈川県にて保護。
心当たりの方はご連絡お待ちしています。

【問い合わせ窓口】ねこひと会
         info@nekohito.org
         080-5494-8851

詳しくはコチラをご覧ください↓
ゆきももこの猫夢日記
猫なみ〜猫のマリアの活動日誌
前略、里親さま

福島で実際にどんなことが起きているのか、伝えてくださっています↓
うちのとらまる
もうーすさんのツイート
APF通信社の山路さんのツイート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みにゃさまのところへの訪問がままならず、本当にごめんなさいm(__)m ぼちぼち伺いますね〜〜〜♪♪

マリちゃん、家族募集開始いたしました!!
バナーご協力いただける方はどうぞお持ちください。ありがとうございます!!!

マリちゃん、うちに来た当初はとっても怖がっていて、毛布にすっぽりとくるまった状態でず〜っとじっとしていましたが、最近は隠れなくなりました^^
「マリちゃん、おいで」と呼ぶと、駆け寄って来てスリスリもしてくれます♡
可愛いでしょ♪

お部屋の中も狭いからあっと言う間にほぼ探検して、すっかり落ちつきました。

とっても優しいおんにゃのこなので、アミーゴたちともどうやら問題なさそうです。
先住猫さんともうまくやっていけるタイプじゃないかと思います。
少なくともマリちゃんの方には攻撃性はまったくないと思います^^


・・・あ!若干一名・・・
しつこすぎてちょっぴり嫌われ気味だったしろとくろのひとが・・・笑
最近はマリちゃんが遊んでくれないとやっと分かってきたらしく、すっかりマイペースに戻っています。
たまに「遊ぼ〜」って襲いかかっては軽く怒られていますが(笑)

最初の頃のてこりんさんのストーカー証拠写真を見てくださいね♪
ほんとにしつこくてビックリです!!
c0223478_11215495.jpg

c0223478_11233727.jpg

c0223478_11241475.jpg

c0223478_11243745.jpg



c0223478_1125375.jpg

c0223478_11255349.jpg

c0223478_1126886.jpg



c0223478_11265447.jpg

c0223478_1127994.jpg

c0223478_1127253.jpg


てこりんがあまりにしつこいので、ガールフレンドのかえでちゃんに告げ口しちゃおうかと思ったのですが(笑)、どうやらてこりんにとって、マリちゃんは『動くオモチャ』状態だったようで、遊んでもらえないと分かった今はすっかり落ちついたので許してあげました^^
かえちゃんごめんね〜、許してやってね。

マリちゃんに、優しい家族が見つかりますように☆
Top▲ | by tennjan | 2011-04-20 11:33 | マリちゃん | Comments(14)
可愛いマリちゃん♪
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
私の方で分かったことは、随時修正・追記中です。


原発避難区域にて、保護された犬猫の情報です。
一日も早く、安否を心配しているであろう飼い主さんに情報が伝わりますよう、なるべく多くの方に見ていただけますよう、下記情報をゆきももこさんのブログからお知らせいたします↓


~福島県南相馬市小高区の犬猫保護情報~
★現在東京都~神奈川県にて保護。
心当たりの方はご連絡お待ちしています。

【問い合わせ窓口】ねこひと会
         info@nekohito.org
         080-5494-8851

詳しくは
ゆきももこの猫夢日記
猫なみ〜猫のマリアの活動日誌
前略、里親さま
うちのとらまる
もうーすさんのツイート
APF通信社の山路さんのツイート
をぜひご覧になってください!!
飼い主さんが見つかりますように!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お待たせしました♪
マリちゃんです☆
※マリちゃんが我が家にやってきた経緯はコチラ

マリちゃん、ものすご〜〜〜く優しいおんにゃのこです。
うちのアミーゴたちにも、一度もシャーしません。
そして、今まで出会ったどの猫さんよりも大人しい猫さんです。
すごく繊細な子だと思います。

おばあちゃまと静かな2人暮らしだったところ、おばあちゃまに先立たれ、その後もしばらくずっと寂しい思いをしてきたであろうマリちゃん。
とっても怖がりで、地震もすごく怖がります。
マリちゃん、よほど怖い思いをしてきたのかな〜〜〜と思ってしまいます。

うちの2段ケージの中でも、ほとんど毛布にくるまったままで、顔も出しませんでしたが、やっとすこ〜しずつ、お顔を出したり、深夜になるとちょっと元気になって、「出ちて〜〜〜」と鳴いたりもするようになってきました^^

てこちゃんは最初の頃、マリちゃんに向かって「シャー」しまくりだったんです;;
本当に失礼な子で、マリちゃんはちっともシャーしないのに、マリちゃんのお顔が見える度に「シャーッ」って。。。
ところが、最近はシャーも減って来て、今日は初めてマリちゃんの背中をペロっと舐めてあげていました^^
c0223478_18463771.jpg
c0223478_18513476.jpg
気になって仕方ないてこりんさん♪
※めずらしく足が猫みたいにちゃんと揃ってます♪♪



マリちゃんは、大きいカメラもすごく怖がってしまうので、まだあまり写真が撮れませんが、夜中にケージからちょっと出て来てソファの上でくつろいでくれたときに可愛いお顔が撮れました☆
c0223478_18511551.jpg

c0223478_18534437.jpg

c0223478_1855172.jpg



マリちゃん、もうすぐ抜糸しますので、術後服が脱げたら、もっとお写真たくさん撮りたいな、と思っています♪
すごく綺麗な色のキジサビちゃんです♡
スタイル抜群で、お顔も小さくて、目が大きくて、美少女ですよ〜〜〜☆

とてもとても優しくて繊細な猫さんですので、もう2度と寂しい思い、怖い思いをすることがないよう、優しいママを見つけてあげたいと思っています☆

家族募集開始したらまたお知らせしますね^^

マリちゃんの赤い糸はどこにつながってるのかな〜〜〜〜☆
Top▲ | by tennjan | 2011-04-14 18:59 | マリちゃん | Comments(49)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin