カテゴリ:ミカちゃん( 13 )
Top▲ |
ふくちゃんのつめきり☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさま、とても温かいコメント本当にどうもありがとうございます^^
皆様へのお返事はちゃんと書きたいのでちょっとだけ待ってくださいね。

クレオ、今朝からPC部屋にお引越しました。
お風呂場は冷房がついていないため、とても暑いのです;;
窓を開けてあげられるときはいいのですが、外出するときと就寝するときは窓を閉めるので、暑過ぎて心配だったんです。
しかも洗面所にある洗濯機で乾燥かけると暑い暑い。
MIHOさんが教えてくれた小型扇風機を途中から投入してなんとかしのいでいたのですが・・・
(MIHOさんありがとうね〜!!おかげで今までなんとかなったよ〜^^)

やはり暑いのでお引越しました。

おかげで人間もお風呂に入りやすくなりました^^
(クレオがいるときは毎回クレオを洗面所に移動して、シャワー浴びて、お風呂場全体の水滴を拭き取ってからまたクレオを戻して・・・の繰り返しでした)

でも猫風邪がアミーゴ達とお互いに感染する可能性は大いにあるため、PC部屋のドアの下のわずかな隙間もふさいでみたり、クレオもまだ2段ケージの中のみにいてもらっています。
あちこちに塩素系の消毒スプレーを置いてシュッシュしています。
(余談ですが、てことジャンを隔離していたときに、このスプレーでお洋服た〜くさん漂白してしまいましたー笑)
出入りのたびに手洗いもしています。
ああ、それでも猫風邪を完全に防ぐのは難しい・・・

おかげさまでクレオ、とても快適に過ごしています^^
ねずみのオモチャがお気に入りで、1人でいつまでも延々と遊んでいます♪
とても性格のいい子で、ちょっと撫でてあげただけでゴロゴロも止まりません☆



さてさて、先日と〜〜〜っても嬉しいことがありました。

ふくちゃんに会って来ました♪
そろそろ伸び伸びになってきてしまったふくちゃんの爪切りに、保護主さんと一緒に出かけて来ました。

保護主さんご夫妻があざやかな手つきであれよあれよという間にしっぽがぱんぱんにふくらんで威嚇しているふくちゃんを拉致、洗濯ネットに入れてしまいました。




捕まってしまったふくちゃん
c0223478_2255123.jpg



パッチンパッチンとやられるふくちゃん
c0223478_22554416.jpg



なすすべのないふくちゃん
c0223478_22592649.jpg



後ろの足もぱっちんぱっちん
健康チェックもしてもらいます
c0223478_2303750.jpg



終わったよ〜〜〜
ふくちゃん、よくがんばったね〜、えらかったね〜
c0223478_233161.jpg



『あ!おとうさん?おかあさん?』
c0223478_2335989.jpg



ふくちゃん、ほんとにいいこね
c0223478_234354.jpg



おつかれさま
c0223478_236632.jpg



ふくちゃん、いいこいいこ、ふくちゃん、愛されてるのね〜、ほんとによかったね〜、と保護主さん
c0223478_2395045.jpg



今までなかなか触らせてもらえなかったママさんも、いいこいいこと撫で撫でしてふくちゃんをねぎらってあげます^^
c0223478_231121100.jpg



『もぅ〜、ほんとに疲れたんだから』と不満をぶつけるふくちゃん?
お耳も立って来ました♪
甘えている証拠ですね^^
c0223478_23115737.jpg



大好きなパパさんにも撫で撫でしてもらいました。
撫で撫での順番を競い合う微笑ましいパパさん&ママさん(笑)♡

c0223478_23134594.jpg



私にとってこの日は思い出に残る素晴らしい一日となりました。

ふくちゃんはハッキリ言ってちっとも人馴れしている猫さんではありません。
大きな声で鳴いたりもします。
ときどきは怒ってパンチも繰り出します。
大変気高い猫さんなんです。
正直言って、こんなにすぐにこんなに素敵な家族が見つかるとは思ってもみませんでした。

この日、ふくちゃんとパパさんママさんに会って私は感動しました。
何に、って、ものすごくふくちゃんが愛されていたから。
そして、ふくちゃんもそれに応えようとしているのが伝わって来たから。

ふくちゃんのブログを読んでいると、ふくちゃんがどれだけ愛されているか伝わって来ますが、実際に会ってみて、お2人がふくちゃんとどれだけ心を込めてコミュニケートしてくださっているか、すご〜〜〜〜く伝わって来たんです。
ふくちゃんは、いわゆるベタベタの可愛らしい猫さんではないのに、ましてや子猫でもなく、性格もとっても気が強くって、ある意味とっても扱いにくい猫さんです。

でもお2人はそんなふくちゃんを心から愛してくださっています♡
ふくちゃんのちょっとした一挙手一投足に大きな喜びを感じてくださっています。

最近のこの暑さで、お外の子たちの健康がとても心配です。
ふくちゃんがこうして快適なお部屋の中で、何よりもこれ以上ないほど愛されている姿を見ることができて、感無量です。
立派なキャットタワーも買ってもらって、手作りのおもちゃもぶらさがっていて、毎日お部屋の中を走り回って遊んでいるそうです。
ゴハンもた〜くさん食べているそうです。
まだまだお外時代の名残か、大変な早食いぶりだそうですが(笑)

小さな頃からふくちゃんを見守り続けてきてくださった保護主さんご夫妻も、心から喜んでくださっています。

保護主さんご夫妻は、新たに出会った5匹の子猫さんたちを保護、うち4匹は里親さんも決まり、子猫達のお父さんも保護、去勢手術なさいました。
現在は子猫たちのお母さんや、健康に心配がある猫さんを保護すべく、奮闘なさっています。
帰りの車の中で保護主さんご夫妻から聞いた言葉がとても心に残りました。
ご夫妻が今まで出会ってきたたくさんの猫さんたち、ほんのちょっとの躊躇の間に死んでしまった子たちが何匹かいたそうです。
だから、もう躊躇しないことに決めたそうです。

ふくちゃんも、そんなご夫妻が1年越しで保護した愛する猫さんでした。
こうして幸せになってくれて、なんと私達も幸せなことでしょう。
幸せって連鎖しますね☆

たくさんの幸せがどんどん連鎖しますように・・・☆


明日のお休みもみなさん、素敵な一日を♪
我が家は今日だけ、すごく久しぶりにちょっとのんびり過ごせました^^
自由が丘で雑貨を見たり、目黒でランチしたり・・・♪
そうそう、『バス男』っていうヘンテコなDVDも観ました♪
私的にはかなりオススメです。めっちゃ変ですので、ちょっとマニアックかな?(笑)
ジョン・ヘダーって『俺たちフィギュアスケーター』に出てたんですね☆
『俺たち・・・』シリーズではニュースキャスターが大好きです♪

Top▲ | by tennjan | 2011-07-17 23:53 | ミカちゃん | Comments(18)
速報!ふくちゃんのブログ☆

とってもとっても嬉しいことに、ふくちゃんのブログがオープンしました☆
パパさんがふくちゃんにメロメロとのことで(ママさん曰く♪)、
パパさんが書いてくださっています。

その名も
三毛美猫「ふく」の成長日記
『Lady Fuku』
です!!!

以下ママさんよりメッセージです♪

初心者なのでえらくシンプルです(笑)
更新はゆっくりかもしれませんが...
見て頂けたら幸いです☆


シンプルかもしれませんが、行間からふくちゃんへの思いがあふれていて、私は感動しました☆

みなさまもよかったらぜひぜひ訪れてみてくださいね♪
ふくちゃんのツンツンがツンデレに変わっていきますよう、皆様温かく応援してあげてくださいね♡


※今日中になるべくまた記事を更新しようと思っています^^
また後ほど〜☆

Top▲ | by tennjan | 2011-06-23 11:50 | ミカちゃん
ミカちゃんあらためふくちゃん☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お待たせしてしまいましたm(__)m

ミカちゃん、先日無事卒業いたしました☆


ミカちゃん、旅立ち前の我が家での記念ショットです↓
c0223478_16542154.jpg
結局我が家では最後までケージに入っていてもらいましたが、最後の方はほとんどケージの一番前を陣取っていました♪
c0223478_16543399.jpg
ミカちゃん、もうすぐ本当の家族のところに行くんだよ〜☆
それが分かっているかのようなお顔です^^



卒業の日、保護主さんと一緒にふくちゃんの新しい家族の元にお届けしてきました。

そうそう♪
ミカちゃんの新しい名前は『ふくちゃん』になりました☆
パパさんが毎日一生懸命考えてくださり、なんと姓名判断までしてくださったそうです^^
もう幸せ福福間違い無しですよね♡

ふくちゃんの為に、こんな立派な3段ケージをご用意くださいました♪
ふくちゃんが最初は緊張するかもなので、カバーできる大きな布も用意してくださいました!
c0223478_1795990.jpg

憧れのねころんベッドまであります♪♪
c0223478_17112281.jpg


ベランダに面した大きな窓には、脱走防止対策のネットも既に取り付けてくださっていました。
c0223478_17311335.jpg



ふくちゃんが少しでも落ちつくようにと、我が家と同じ配置でふくちゃんを迎えてくださいました。
我が家から持参したオモチャと一緒にひとまず爪とぎトレイに落ちつくふくちゃん。
c0223478_17132577.jpg

ちょっとまだ緊張で固まっているふくちゃん
c0223478_17162683.jpg

c0223478_1718967.jpg

大好きなじゃらしでポンポンしても、まだまだ緊張中です(笑)当たり前ですね。
c0223478_1720174.jpg


そこで、ふくちゃんの息子のしーにゃんのときと同じく、しばらくそっとしておいて、保護主さんとパパさんママさんと楽しく美味しく談笑タイム♪
c0223478_17213744.jpg

c0223478_17214952.jpg
なんだかいつも美味しいものを頂いてしまって、本当にすみませんm(__)m
このシュークリーム、美味しかった〜〜〜〜〜!!
そういえば、お2人のマンション、と〜ってもオシャレだったんです☆
周りの環境もよくて、マンションにはドッグランもついていて、犬猫の為にいろいろ考えられている素敵なお部屋なんですよ〜〜〜☆
食べるのとしゃべるのに夢中で全然写真撮らなかったのが本当に悔やまれます。。。
またしてもふくちゃんになりたかった私です・・・笑


ふくちゃんのパパさんとママさんはこの日を心待ちにしてくださって、毎日ご夫婦でふくちゃんの話をして、ふくちゃんを夢に見ながら待っていてくださったそうです☆

そんな話をしながら、ふくちゃんの様子を伺うと・・・
c0223478_17262387.jpg
あら、なんだかもうリラックスモード?自分の話をしているのが分かってるのかな?
c0223478_17265550.jpg
ちょっとウトウトしちゃったり♪
c0223478_17274223.jpg
車の移動が疲れたかな?
同じケージ(3段でより立派ですが)で、同じ配置だったからか、思ったよりは落ちついているふくちゃんです。
c0223478_17295430.jpg


ふくちゃんとパパママの記念撮影です☆
と〜〜っても素敵なパパさんママさんなのですが、お顔はちょっと・・・ということなので、小さめでお顔は♡で隠させていただきました。
c0223478_17343644.jpg


ふくちゃん、お見合いのときもそうだったのですが、お届けのときもパパさんとずっと見つめ合っていました♡
その見つめ方が、警戒している感じではなくて、何か不思議な愛を感じる見つめ方なんですよ〜〜〜。
ママさんが翌日ふくちゃんの写真を送ってくださったのですが、そこにふくちゃんがパパさんを見つめているお顔が写っていましたのでどうぞ☆↓
c0223478_1739351.jpg
目を細めています♡
お気に入りのじゃらしで撫で撫でしてもらっているふくちゃん♪↓
c0223478_1741121.jpg


憧れのねころんベッドも早速大活躍です☆
c0223478_17545059.jpg



ふくちゃん、やっぱりパパさんママさんのところでも大鳴きしているみたいですし、まだまだ簡単には触らせてくれなそうですし、いわゆるべたべたな猫さんでは全くありませんが、パパさんママさんはゆっくりと向き合ってくださるそうです^^
ふくちゃんのこと、干渉しすぎないように、って時々は離れた場所からウェブカメラでも見守ってくださっているんですよ☆

ゆっくりペースかもしれませんが、ふくちゃんとの「ラ」の後の「ブラブ♡」、しっかりと育んでくださる、本当に素敵なパパママの子になったふくちゃんです。
この梅雨時期、お外の子のことを思うといろいろな心配が駆け巡ります。
ふくちゃんが、屋根の下で、心からふくちゃんを愛してくださる家族と一緒に、ずっと一生温かい生活を送る事ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ふくちゃんを子猫の頃から見守ってきた保護主さんのお気持ちを思うと・・・;;

保護主さんが、ふくちゃんを保護してくださってよかった。
ふくちゃんが本当に頑張って人間に歩み寄ってくれてよかった。
そして、パパさんママさん、ふくちゃんを見つけてくださって本当にありがとうございます。
ふくちゃん、きっとお2人の愛に応えると思います。(猫なりに・・・ですけど^^笑)

最後に、昨日のふくちゃんの写真、ママさんが送ってくださいました。
なんだかちょっと威張ってるふくちゃんです♪
この写真を拝見して、私はとっても安心しました^^
ふくちゃん、もう大丈夫だね☆

c0223478_17574055.jpg

ふくちゃん、ほんとにほんとにありがとう。
幸せになってね☆


ふくちゃんパパさん、ふくちゃんママさん、よかったら『ふくブログ』ぜひぜひどうぞ♪
悩んだときなんかにもいいかもしれませんよ^^



ふくちゃんのいなくなった我が家は、とっても静かになりました。
ちょっとセンチメンタルになりそうな私でしたが、てこちゃんが励まして(?)くれました♪
c0223478_1832048.jpg

c0223478_1833111.jpg



コメントのお返事&みなさまのところへの訪問が少し遅くなると思いますが、久しぶりにコメント欄もあけさせていただきますね^^
いつも応援してくださって、本当に本当にありがとうございます。

ミカちゃんあらためふくちゃん、皆様の応援のお気持ちもしっかりと受けて、うんと幸せな子になりました☆
Top▲ | by tennjan | 2011-06-20 18:12 | ミカちゃん | Comments(43)
ミカちゃんの「ブラブ♡」&しーにゃんブログ&リア子HP
コメントのお返事遅れていてごめんなさいm(__)m

今日もバタバタしておりますが、とっても嬉しいお知らせがありますので、速報にて。
今日もまたコメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい。


ミカちゃんの「ラ」の後の「ブラブ♡」を育んでくださる、とても素敵な家族が見つかりました!!
みなさま、応援本当にありがとうございました!!!

この場をお借りして、みなさまに心からお礼申し上げます。
みなさまの応援のおかげで、ミカちゃんは赤い糸をたぐりよせました。

ミカちゃんの新しい家族についてはまた今度♪
お届けまであと少しの間、ミカちゃん大切にお預かりしますね。

ミカちゃん、本当の家族が出来たね。
これからはずっとずっと一緒の家族だよ。
本当によかったね♡

c0223478_11215811.jpg

c0223478_11222026.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、ミカの子どものしーにゃんですが、お待たせしました♪
しーにゃんパパママさんからブログ開設のお知らせいただきました☆

猫ブログ

にゃんとしーにゃんがブログアップしてくれたみたい(?)ですよ♪♪

ぜひみなさま訪れてみてくださいね〜☆
しーにゃんの可愛さが爆発しています!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして最後になりましたが、愛しのリア子です☆

リア子のHPが完成しました。
パピコ代理さんがとっても素敵なHPを作ってくれました!!!

Lien de Coussinets [ SPECIAL SITE FOR リア子♡ ]

ぜひぜひご覧になってくださいね☆

リア子、家族募集中です!!!!!
Top▲ | by tennjan | 2011-06-12 11:30 | ミカちゃん
しーにゃんのお届け☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お待たせしました♪
しーにゃんのお届けの様子です♡

お届けはミカ&しーにゃんの保護主さん(○0208さん)ご夫婦と一緒に(というより、ご夫婦のご厚意に甘えて車に乗せていただいて)行って参りました!!

病院で待ち合わせしてしーにゃんをピックアップしたのですが、病院のアイドルだったしーにゃん、スタッフの方と涙のお別れをしてきました;;
病院の皆様、しーにゃん、幸せになりますからね☆


しーにゃんのパパママはとってもとっても優しいお2人です。
しーにゃん、当初見られていた頭の揺れもなくなって、すっかり元気になっていたのですが、万一の場合、脳の障害の可能性についても受け入れてくださるかお聞きしたところ、
「家族として迎え入れるからには何があっても最期まで守りたい」とおっしゃってくださいました。
何度もメールのやり取りを重ねて、どんどんお2人のお人柄に惚れ込んでいった私です。

お見合いのときにお2人に会って、○0208さんご夫婦も私も、「このお2人なら」と思いは同じでした。
そこで、お見合い翌日に即・お届けに行って参りました!!

ずっとのお家に着いたばかりのしーにゃん☆
まだ小さいしーにゃんのためにケージをご用意くださいました。
c0223478_11125188.jpg

c0223478_11122182.jpg

c0223478_11133795.jpg

c0223478_1113539.jpg

しーにゃん、最初はとっても緊張の面持ちです。。。

そこでしーにゃんをそっとしておいて・・・
c0223478_1116247.jpg


里親さんがこんな素敵なオヤツをご用意くださっていたので、談笑タイムです♪
美味しかった〜!ご馳走さまでした^^
奥にすこしぼんやり写っているのはちょっと前に亡くなった先住猫ちゃんのデジタルフォトギャラリーです。大好きだった猫缶とおやつ、お花も添えてあってお2人の愛をここにも感じました;;
c0223478_1117213.jpg


○0208さんご夫婦としーにゃんパパママと♪
c0223478_11183252.jpg


実はここに来るのをとっても楽しみにしていた私です♪
・・・というのも、脱走防止対策について話し合っていたときにお2人がお家のお写真をたくさん送ってくださっていたのですが、どれもと〜っても素敵だったんです☆
お2人が送ってくださったリビングのお写真↓
c0223478_10383945.jpg
c0223478_103929.jpg

ね、素敵でしょう♪(他にも寝室や仕事部屋のお写真までありがとうございました!)
お2人とも在宅でお仕事なさっていらっしゃるとのことで、お家で過ごす時間がとっても長いそうですが、こんな素敵なお家だったら、どこにも出かけたくなくなりそう(笑)
細かいところまでとってもセンスがよくて、私も少し写真撮らせていただきました☆
(どこを撮っても絵になるのでもっとバシバシ撮らせてもらえばよかった・・・)


玄関だってこんなにオシャレです↓
c0223478_112849100.jpg

そして、リビングへと続く素敵な階段♪
c0223478_11292224.jpg

階段を上るとグリーンが癒してくれます☆
c0223478_1131540.jpg

そしてビックリ可愛いのがコチラ↓
c0223478_11315986.jpg
おトイレの窓ですよ☆
あ〜、私もしーにゃんになりたい♡



・・・ってついついお家リポートになってしまいましたが、見てください♡
c0223478_11341098.jpg

c0223478_11342725.jpg
とっても素敵なご夫婦です☆

翌日、しーにゃんママさんからこんなお写真が送られて来ました♪↓
c0223478_1139230.jpg
感無量です;;
しーにゃん、よかったね〜〜〜♡

あ、そうそう、最後になりましたが、しーにゃん、にゃんとそのままお名前「しーにゃん」を引き継いでいただくこととなりました☆
しかも、しーにゃんのブログを作ってくださるそうです!!!
わ〜い!!!メッチャ嬉しい〜〜〜♪
しーにゃんパパママさん、ブログ出来たらお知らせくださいね〜^^

しーにゃんパパママさんにはしーにゃんの医療費を一部ご寄付いただいただけでなく(保護主さんにお渡ししました)、○0208さんと私にまで、たくさんのフードとオヤツをいただいてしまいました。
本当にありがとうございます!!
○0208さんからも、またまた美味しいオヤツ(とろけるカステラ)頂いちゃいました。どうしましょう、私ぺろっと食べちゃいましたよ♪もうこれ以上エサを私に与えないでくださいね♪


そんなわけで、たくさんの方々に応援していただきました、しーにゃん、とっても幸せになります☆
本当にありがとうございました!!


ママのミカちゃんも後に続かなくちゃですし、リアンドクシネの保護猫、リア子にも幸せになってもらわなくっちゃです☆

今日はこれから鞠姫に会いに行って来ます♡
私の顔見ると逃げちゃうんじゃないか、と思うのですが・・・笑
一目でもいいから会いたいよ、鞠ちゃん♡

コメントのお返事、みなさまのところへの訪問が遅くなってごめんなさい。
必ずお返事しますので、ちょっとお時間くださいね〜〜〜〜☆
Top▲ | by tennjan | 2011-06-09 11:52 | ミカちゃん | Comments(44)
ミカエンジェルvs悪子てこりん
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みにゃさま、プチご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
コメントのお返事も大幅に遅れてしまって、皆様への訪問コメントも全然出来ていなくてとってもとっても申し訳ないです;;

なのにたくさんの祝福コメント、本当にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。本当にうれしい;;

いろいろと忙しくなってしまって、どうやら疲れが出てしまったみたいで、今日は一日外出もせず、家でいろいろと作業していましたが、途中何度か「もうダメだ」状態に・・・(笑)
昨日は夕食を久しぶりに会う友人達と一緒にいただいたのですが、最初の話題が「腰痛」だったことに、年齢を感じました(笑)
体力の衰え著しい今日この頃なtennjanです。。。いかんいか〜〜ん

実は昨日、日中はさっそくしーにゃんのお届けに保護主さんと一緒に出かけて来たんですよ〜♪
写真も撮らせてもらいましたので、近々アップしますね☆
超素敵なご家族ですので、お楽しみに〜♪♪



そんなわけで、更新少し滞ってしまってすみません。
ミカちゃん、とっても元気です☆

あれから実は初めてのケンカ(私と)を経験したり、大鳴きが止まらなくて真剣に悩んで保護主さんやリアンドクシネのみんなに相談したり、一進一退を繰り返したりしていました。
ミカちゃんと真剣に向き合い過ぎて、神経を消耗していたのかもしれません。。。
初めてのケンカをしたときは、おトイレ掃除をしていたらいきなり上の段から「ぎゃっ」と言われて頭をミカちゃんに殴られたんです(笑)
今だから笑えるけど、そのときは、鳴き止まないミカちゃんにほとほと困り果てていたので、凹んでしまい「ミカちゃ〜〜〜ん、どうして叩くの〜?」って私もべそかいてしまったんです。
そしたら、ミカちゃん、「悪かったな〜」って目をしばしばさせてくれました。
実はミカちゃんもケージのストレスでイライラがとってもたまっていたんだと思います。

なんだかそのケンカのおかげでお互いちょっとふっきれたというか、、、笑
私もミカちゃんに言いたい事を言わせてもらうことにしました。

それと同時に、病院でフラワーレメディを処方してもらって試してみたんです。

するとどうでしょう。
ここ数日、ミカちゃんとっても落ちついて来ました^^
レメディー効いてるのかな?

鳴き方も全然変わってきましたし、今朝なんて、私がゴハン持って行ったら私の手に頭をごちんごちんしてくれました♪
(調子に乗って撫でくりまわそうとしたら、ムッとされましたけどーさすがミカ姫ー笑)

私も焦っていたんだな、と思います。
別に時間がかかってもいいんですよね。
しかも、3歩進んだら2歩さがるかもしれないけれども、必ず1歩は進むんだな、って確信しました。

最近は夫にもミカちゃん、可愛い声でお返事するんですよ^^
「お〜い、ミカ」って呼ぶと「ミャ」って♪
一度はひっかかれてかる〜く流血した夫ですが、昨日は私が留守の間にミカにゴハンもあげてくれて、ちょっと仲よくなったみたいです☆
ミカちゃん、本当に可愛いです♡
何故かよく分からないのですが、ミカちゃんには本当にエンジェルを感じるんです☆



さてさて、前置き(?)が長くなりましたが、ミカエンジェル、実は悪子(わるご)のてこりんともちょっと距離が縮まっております。
てこりんがしつこすぎるのがよかったのかな?(笑)

まだ接近すると「シャー」しているミカちゃんですが、そばで見ていて明らかに前と様子が違うのが分かります。
今日はそばを通ったてこりんをミカちゃんが優しくちょいちょいしている場面も見られたんですよ〜^^
c0223478_1103377.jpg
↑探検中の悪子を見守るエンジェル☆
c0223478_112147.jpg
↑何かに反応する悪子に付き合ってあげるエンジェル☆
c0223478_1134188.jpg
↑何かを見つけたエンジェルを見下ろす悪子☆
c0223478_1142286.jpg
↑結局上で寝ちゃう悪子に抗議したいエンジェル☆
c0223478_115899.jpg
↑やっぱりエンジェルが気になる悪子☆



そんなとき我が家の王子空介はここぞとばかり、パパに甘えまくっています。
c0223478_1183654.jpg
くぅちゅんはパパがだ〜〜〜〜〜い好きなんです。
あ、もちろん、私の方が好きですけどね(笑)

おととい、空介の顎にニキビを発見してしまいました。
黒猫だから分かりにくかっただけで、もっと前からあったのかも・・・
年中鼻水とばしてぶーぶー言ってる空介ですが、一番の甘えん坊で、一番優しい子なんです。
爪を立てることはおろか、一度も噛まれたことがありません。(もちろん、甘噛みも)
キックもしないし、とにかく人間に攻撃をまったくしないんです。
ミカちゃんにもちょっと似た空気を感じるのですが、まだ気が早いかな〜(笑)

びぃ先生も歳とってそういうことがなくなりましたが、若い頃はけっこう噛んだり蹴ったりしてたな〜と思うし、てこちゃんなんて、撫でてあげると喜ぶくせにキック&ガブガブです。

みんにゃそれぞれで面白いですね☆

それではまた明日♪


大変申し訳ありませんが、この記事のコメント欄は閉じさせていただきますね。
Top▲ | by tennjan | 2011-06-07 01:26 | ミカちゃん
ミカちゃん、家族募集してます☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1つ下の記事に、家族募集中のお友達のお知らせがあります☆ぜひ見てね♪


c0223478_2105844.jpg
ミカちゃん、ケージから出たくてたまりません。

ごめんね〜。ミカ姫。
もうちょっと辛抱してね。




ミカちゃんも家族募集開始しました^^
早く本当の家族を見つけてあげて、のんびり幸せな暮らしをさせてあげたいな、と思っています。
ミカちゃんは、たしかにベタベタになついている子ではありませんが、私はミカが、とっても愛情深い子だという自信があります。
うちに来てまだ12日ですが、ラブラブ♡とまではいかないけれども、ラ♡くらいは感じられるようになってきました^^

その後のブラブ♡は、ぜひ本当の家族と築いていって欲しいな、と願っています☆


今日、うっかり調子に乗ってミカちゃんを驚かしてしまったら、初めてパンチされました。
ところが!!
なんと!!!
ミカちゃん、爪を1ミリも出していませんでした。
柔らかい肉球で、ポンッと軽くタッチされただけでした。
それにもう私にも、夫にも「シャー」は一度もしません^^
ミカちゃん、本当に優しいんです。


ゴハンのおねだりは、ケージの一番手前まで来てとっても可愛い声で「ちょーだい」って言ってくれます♪
c0223478_211146.jpg



それに最近はじゃらしでも遊ぶようになりました♪
え〜〜っと遊んでない写真ばかりですが、ほんとに遊んでくれるんですよ〜(笑)
c0223478_2115314.jpg

c0223478_21154573.jpg


調子に乗って頭に乗せてみました♪
c0223478_21164455.jpg
ミカちゃん、ブルーの羽根のお帽子、よく似合う〜〜〜♪
c0223478_21175062.jpg



それにときどきこうやって、この羽根を毛づくろいしてくれます^^
c0223478_2119479.jpg



微笑んでます^^
c0223478_21195964.jpg



とてもとても美しい猫さんです☆
c0223478_21363838.jpg




昨日はMIHOさんが我が家に遊びに来てくれました♪
ミカちゃん、MIHOさんにも一度も「シャー」しなかったんですよ^^
すこ〜〜し人見知りして緊張していましたが、まんまるお目目で一生懸命MIHOさんを見つめていました。
ミカちゃんも、我が家が仮住まいだということは分かっているんじゃないかな、本当の家族が迎えに来てくれるのを待っているんじゃないかな、と思う今日この頃です。。。


ミカちゃんのことが気になる方はぜひぜひ
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までお問い合わせくださいね^^


MIHOさんから、こんな美味しいオヤツを頂いちゃいました♪
c0223478_21275379.jpg
おいしいハート、というハート型のおせんべい♪
実は撮影する前にたくさん食べちゃったんです(汗)
減っちゃってます・・・

c0223478_21285687.jpg
オテル・ドゥ・スズキのドライいちじくのケーキ♪
MIHOさん、このケーキやばいよ、美味し過ぎるんだけど〜〜〜(笑)

いつも本当にありがとう!!!
Top▲ | by tennjan | 2011-06-01 21:37 | ミカちゃん | Comments(34)
ココちゃんに会いに♪&ミカの新しい城壁
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは^^

た〜〜〜くさん書きたいことがあるし、みなさんのところにもコメント残したいのに、いろいろといっぱいいっぱいで、なかなか進まず、ごめんなさいね〜〜〜!!

ミカエンジェル、あれから、撫で撫でたくさんできるようになりました^^
近日中に募集開始しようと思います☆
気になる方は、遠慮なくメールくださいね♪


さて、先日、キャラメルさんちから卒業したポンちゃん改めココちゃんに会いに行って来ました♪
c0223478_15161697.jpg
すっかり落ちついているココちゃん♪「あにゃた、だぁれ?」ってお顔で見てますね〜〜〜^^
c0223478_15172287.jpg
ココちゃんには、大きなケージだけでなく、タワーも爪とぎも、猫草もブラシも、ありとあらゆるグッズがた〜くさん用意されていて、ぜ〜〜んぶ独り占めなんですよ☆

c0223478_15185647.jpg
「あたちのこと話してるの?」
c0223478_1519361.jpg
ココちゃんの視線の先にはカシャカシャぶんぶんがありますよ♪


c0223478_15203127.jpg
「まだ、あたちのこと話してるのかしら?」

c0223478_1521249.jpg
カシャカシャぶんぶん、思う存分遊んでもらいました♪


c0223478_15222777.jpg
キャラメルさんと「ちゅ♡」




優しいご姉弟がココちゃんのおかあさん、おとうさんになってくれて、ココちゃんはとっても大切にしてもらっています♡
お2人と、キャラメルさん、Sさん、私の5人でココちゃん話ばっかりしてきました。
(いつも美味しい珈琲とお菓子、ありがとうございます!!)

ココちゃん、最近はお出迎えにも来てくれるようになったそうですよ^^
ずっとずっと幸せにね、ココちゃん☆


キャラメルさん、そしてチビ店長がいるお花屋さんのSさんから、またまた素敵な物をいただいてしまいました。
キャラメルさんからは、絶対オススメのヤラーの缶詰と、クイーンアリスのチョコレートケーキ♪

c0223478_15274945.jpg

c0223478_15281645.jpg
後から気付いたのですが、ピスタチオが一個とれちゃってました。ごめんにゃさい!!

Sさんからはとっても綺麗なバラの花束を♪
c0223478_15294795.jpg
お2人にはいつもお世話になってばかりなのに、、、本当にありがとうございます♪♪



ココちゃんの幸せな姿を拝見して、私は強く思いました。
うちのミカエンジェルにも、絶対幸せになってもらわなくっちゃ!!!と☆

ミカちゃん、どんどん変化してきています^^
あれから、ちょくちょく触わらせてくれるようになりました♡
我が家にいると、ケージ生活になってしまい、そのストレスが可哀想なので、早めに募集に踏み切ろうと思います。
ミカはとびきりの美人で、頭も良くて、そして性格もとってもいい子です。
さらに、背中に天使の羽根があります☆

素敵な家族を見つけてあげなくっちゃ!!

先日お伝えした、ミカちゃんの城壁(笑)ですが、コメントでチャトミラブさんに「プラスチック段ボールがいい」と教えていただいたので、さっそく夫にお願いして、ホームセンターに出かけて来ました♪
c0223478_15372029.jpg
無器用なりにがんばってみました^^
分かりにくいですが、サイドや天井もプラスチック段ボールを結束バンドで固定しました。
これだと、布を食いちぎったり、段ボールを噛みちぎることがありません。
チャトミラブさん、本当にありがとう!!!


さっそくこんな光景が・・・
c0223478_15421064.jpg


あれ?てこちゃん、だいじょうぶ?
てこちゃん、ミカちゃんのこと怖いんじゃないの?
c0223478_15444958.jpg



ミカちゃんが、てこりんの存在に気付いて文句言い始めました。
c0223478_15453816.jpg



あっ、危ない!!
c0223478_15461293.jpg
この後、ドキドキしてカメラを放り投げた私ですが・・・

なんとてこりんが、珍しくミカちゃんにパンチ仕返して「ダ〜メ」って怒ったんです。
しかもその後、ミカちゃん、大人しくなりました。
アミーゴたちのことは、ミカちゃん、今も視界に入ると気が立つみたいなのですが、ちょ〜っとずつちょ〜っとずつ、ミカちゃんも彼らを認めてあげてくれてるのかな^^

てこちゃんもなんだかんだいって、ミカちゃんが気になるんです。
c0223478_15521495.jpg
『あれ?ミカちゃんどこ行ったのかにゃ?』
c0223478_15525745.jpg
『お〜い!ミカちゃ〜ん』
c0223478_15533799.jpg
『どこ行っちゃいましたか〜〜??』

c0223478_1557912.jpg

この部屋(仕事部屋という名の物置)は、元々はてこちゃんを育てた部屋で、今もてこりんにとっては、自分のお城なんです。
足が悪いてこりんのために、高いところまで登れるようにいろいろ工夫してあげている部屋でもあります。
今はときどきミカちゃんに貸し切ってあげていますので(まだケージからは出していませんが)、私が側にいられるときはてこりんも好きにさせてあげています^^


高い所にいられるとご機嫌なてこちゃんです♪
c0223478_1605711.jpg

c0223478_161994.jpg



ミカちゃんも、もうすっかり私のことは怖くないみたいです^^
ゴハンのときは、とっても可愛らしく催促してくれるんですよ♪
我が家ではなかなかケージから出してあげることができないし、そろそろ家族募集してあげなくちゃ、と思っています☆


<オマケ>
ミカエンジェルのために買った可愛いピンクの猫ベッドですが、くぅちゅんがすっかり気に入って、毎日この中で熱心にふみふみして、ご機嫌で眠っています♪
c0223478_1635621.jpg


びぃ先生も元気ですよ〜〜〜☆
ちょっとおもろ顔のびぃ先生♪
c0223478_1654076.jpg

Top▲ | by tennjan | 2011-05-30 16:07 | ミカちゃん | Comments(24)
大きな一歩
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コメントのお返事遅れていてごめんなさいm(__)m
みなさん、ミカちゃん、しーにゃんへの温かい応援、本当にありがとうございます。
とってもとっても励まされています☆
バナーのご協力も本当にありがとうございます!!



今日はと〜〜〜〜っても嬉しいことがありました^^

なんと!!!
ミカちゃんを撫で撫ですることができました☆アンビリーバボー♪

実は、今日保護主さん(○0208さんご夫妻)がミカちゃんの様子を見に来てくださったんです。
○0208さんが「ちょっと触ってみようかしら」ってミカちゃんを撫で撫でしたら、ミカちゃん、かたまっていましたけど、大人しくしているじゃありませんか!!
うらやましすぎた私が「私もできるかな?」と図々しく聞いてみたら「今なら大丈夫。怖がらないで触ってみて」と言っていただき、撫で撫でしちゃいました^^

これってメチャクチャ嬉しいですよね。
思わず泣きそうになりましたとも;;

○0208さんとお別れした後に、またミカちゃんに触ろうかな、って試みてみましたがミカちゃんが眼とばしてくるので、怖くてやっぱり触れないヘタレな私でしたが、大きく一歩前進しました!
○0208さんがいてくださらないとダメなわけですが(笑)
しかもさっきパンチされそうになった。いや〜まだ焦れないな、私(汗)

こんなヘタレな私がミカちゃんと普通に触れ合うようになれたなら、誰でも大丈夫ということですよ、きっと(笑)
ここだけの話、私みたいなヘタレじゃない人だったらもっと早く仲良くなれそうですよ♪

ミカちゃんの感触、忘れられない〜〜〜〜♪
○0208さんが毎日来てくださらないかな?(笑)
○0208さんが撫でている流れじゃないとまだ手が出せない私です・・・(T T)


あ〜でも嬉しい、ほんとに嬉しい♪
スキップしたいくらいの気分です♪

それにですね〜〜〜^^
ミカちゃん、すっごく鳴き声が可愛くなりました。
なによりも表情がとっても穏やかになりました。

先日は可愛いお顔を紹介しましたが、今日はリラックスしてるお顔を紹介します☆


昨日ミカちゃんに可愛い猫ベッドをプレゼントしてみたんです。
c0223478_20522784.jpg



どう?ミカちゃん、素敵でしょ?




c0223478_20544554.jpg
あきらかに迷惑そうです・・・



じゃ、ミカちゃん、また可愛いお顔撮らせてもらいたいからケージ開けてもいい?




c0223478_2058417.jpg
!!!一瞬お顔が強張りました!!!



が・・・・・



c0223478_2127100.jpg
すぐに落ちついたお顔になってくれました^^


c0223478_2141530.jpg



すごぉ〜くリラックスしてくれてますよね☆
c0223478_21563.jpg



ね♪ミカエンジェル☆
c0223478_2155152.jpg
ちなみにこの迷惑な(笑)猫ベッドは撤去して、いつものマットに戻しておきました。




c0223478_218336.jpg
くぅちゅんとミカちゃん♪



○0208さんに、ねんりん家のバームクーヘンをいただきました^^
早速頂いちゃいましたが、美味しい〜〜〜♪
評判なだけあって、しっとりと、くせになるお味でした☆
このお砂糖のところが、これまた美味しいの!!!
ありがとうございます!!
c0223478_21251933.jpg

c0223478_2125369.jpg




昨日は、ココちゃんにも会って来たんですよ〜♪
ご家族にとっても可愛がられて、幸せそうでした^^
ココちゃんのお写真も少し撮らせてもらってきたので、また次回♪


ブログにはなかなか書けないでいますが、近所の子たちのことも、少しずつ動いています。いいご報告ができるといいな〜^^


5/29<嬉し過ぎるから追記>
今日もミカちゃんを撫で撫ですることができました!メッチャうれしい〜〜〜〜;;
大感動です;;
Top▲ | by tennjan | 2011-05-28 21:46 | ミカちゃん | Comments(10)
大人猫の魅力☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


可愛いしーにゃんにお問い合わせが殺到するか・・・と思いきや・・・あれ?・・・;;
子猫ちゃんがた〜〜くさんいる今の時期だから?

いや、やっぱり脳の障害が一時疑われたことを正直過ぎに書いたからかしら?
念には念を入れて正直に書かせていただきましたが、今現在しーにゃんはいたって健康、とっても元気ですからね〜☆

いつまでも病院のケージ内ではかわいそうですので、早く素敵なパパ、ママが見つかるといいな〜。



さてさて、うちのミカエンジェルですが、今日で我が家に来て6日目です。
最初と比べるとすっごく進歩していると思います。

大鳴き・大暴れが少しずつ減って来ています^^
お返事の声がどんどん可愛くなってきています^^
私はすでにミカにめろめろです♡

ただ・・・
どうやらミカっち、アミーゴたちのことが今のところ嫌いみたいです(T T)
怖いのかな、変な猫たちで。
ちょっとでもアミーゴが近づくと「ギャッ」と叫んで威嚇してひっかこうとします。
のんきなびぃ先生と、懲りないてこりんは何度かほんとにひっかかれそうになり、血が苦手な私はひやひやしました。
ミカちゃんもきっと怖いんですよね。
最初はケージを布で覆っていたのですが、布だと危険だということが分かったので、見てくれは非常に悪いのですが、段ボールで囲っています。
(この際、オシャレとかもう関係ありませんー笑)
段ボールもはじき飛ばすので、まわりにいろいろ置いて、一応の重しにしています。
c0223478_1671436.jpg



ちょっとずつ開けてあげるといい、といろいろなところで見聞きするので、昨日、ミカちゃんに窓を作ってあげました。
c0223478_161036.jpg

c0223478_1610178.jpg
分かるかな?2つ作ってみました。
クリアファイルをガラス替わりに使ってみました♪

我が家は狭くて、ミカちゃんを完全隔離することができません。
そのため、少しでも落ちついてもらえるように工夫してみました。
これなら、外でアミーゴがうろついても姿は見えるけど、近寄れません。

アミーゴ達との距離は無理に縮める必要もないかと思っているので、焦らず、お互いにストレスが少ないように工夫してやっていこうと思っています^^


それにしても、ミカちゃん、私との距離は縮まっています!!(と、思います!!)


ミカちゃんはすごく頭がいい、と保護主さんにも先生にもお聞きしていましたが、本当に。
会話ができます。(思い込み?ー笑)
大人猫がこんなに魅力的だったなんて!!と喜びの日々です☆

ちょっとしたことが、本当に嬉しいんです。
お返事してくれた、とか、ゴハン食べるとき近くまで来てくれた、とか、子守唄(ええ、また歌ってますよー笑)歌ったら寝てくれた、とか、今日はつめとぎ、これだけしか壊さなかったの〜、とか(笑)
フリーズドライささみは好きなのね、とか、鳴きながらあくびするの?とか、毎日が嬉しい進歩なんです☆

子猫の可愛さは言わずもがなですが、大人猫って、ちょっとずつ、ちょっとずつ縮まって行くこの距離がたまらなく愛おしいものなんですね。
最初がちょっと大変かもしれませんが、その分余計に愛おしさも増すというものですよね☆


表情も日に日に和らいでいっていると思います^^
c0223478_1629336.jpg
ものすごく可愛いでしょ♪ドアのすぐそばまで来てくれます。(まだ触られるのはイヤだそうです)

それに最近は、ケージ内に手や頭を入れてもちっとも怒りません。
思い切って扉を開けて、脱走には十分気をつけながらカメラを向けてみました。
ノーファインダーで撮ったら、たまたま可愛いお口とべろが撮れましたよ♪
c0223478_16372482.jpg


微笑んでいます♪
c0223478_16384912.jpg

c0223478_16393643.jpg



アミーゴの気配がすると途端にちょっと厳しい顔つきになりますが・・・
c0223478_16423970.jpg



呼んだらお返事してくれます^^「ミカちゃん♪」「にゃ〜にぃ〜?」
c0223478_16401381.jpg


たまりませんよね♡


ミカちゃんにも、ずっとずっと幸せになってもらいたいと思っています。
大人猫の魅力を分かってくださる、素敵なパパ・ママが見つかりますように☆



里親さん募集、ちっとも焦っていませんが、ミカちゃんが気になる方はいつでも遠慮なくお問い合わせくださいね。
あ、もちろんしーにゃんもどうぞよろしくお願いします☆

お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)まで、お待ちしておりまーす♪



※相変わらず、訪問&コメントが滞りがちですみませんm(__)m
なのに応援してくださって、本当にありがとうございます。
みなさまに感謝感謝です♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<嬉しいオマケ>
我が家の最初の里子、ジャンのママのりんごさんから、嬉しいお写真が届きました♪
りんごさん、神奈川から都内に、もちろんジャンとぽるちゃんと一緒に引っ越しなさいました^^
またジャンとぽるちゃんに会いに行かせてもらおうと思っています♡
ジャンジャン、人見知りするそうですので、ちゃんと会えるか心配です・・・
ジャンの耳たぶちゅぱちゅぱが、忘れられない〜〜〜〜
そして夫はいまだにジャンのことが忘れられないらしく、たまにため息ついてます(笑)
c0223478_16562535.jpg

c0223478_16563724.jpg
ジャンジャン、お顔がいっちゃってるみたいだけど?(笑)
ぽるちゃんとは今も仲良く毎日楽しく遊んでいるそうです♪
よかったね、ジャンジャン☆
りんごさん、いつもありがとう〜〜〜〜♡


鞠姫のママからも、鞠ちゃんがお布団で一緒に寝るようになったとのお知らせいただいてます♪
うらやましすぎる〜〜〜〜〜!!
鞠ちゃん、元気いっぱいに遊んでるみたいです。
やっぱり本当のお家は違いますね☆
ミカもがんばるぞ〜〜〜〜!!
Top▲ | by tennjan | 2011-05-25 17:03 | ミカちゃん | Comments(20)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin