カテゴリ:リア子( 7 )
Top▲ |
レイちゃんとレイくん♡
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


嵐が近づいている?・・・ようです。
みなさまお出かけの際は気をつけて。。。


レイチェル・カーソンの「センス・オブ・ワンダー」をやっと読みました。
「センス・オブ・ワンダー」は宝物ですね☆
レイチェル・カーソンの言葉より↓
『地球の美しさについて深く思いを巡らせる人は、生命の終わりの瞬間まで、生き生きとした精神力をたもちつづけることができるでしょう。』
本当に、私たちのまわりにはたくさんのワンダーがあるんですものね☆



先日、リア子改めレイちゃんに会ってきました♡
(レイちゃんについては、サイドバーの「リア子」のカテゴリーを見てくださいね^^
リアンドクシネの保護猫だったレイちゃんです♪)
レイちゃんの脱走防止対策設置で大変お世話になったキャラメルさんと、キャラメルさん家にいつも遊びに来ている近所の子、可愛いAちゃんと一緒に行って来ました♪


c0223478_15301265.jpg

レイちゃん、最初はと〜〜っても緊張していました。
そりゃそうだよね〜。やっとママとの穏やかな生活にも慣れて来て、落ちついてきたところにうるさい人たちが押し掛けちゃって・・・


c0223478_15344759.jpg
「近寄らないでね」ってお顔してます(笑)


Aちゃんがオモチャで誘ってもこのお顔↓
c0223478_15354578.jpg



c0223478_15361729.jpg
緊張の対面。

c0223478_15384654.jpg
うそ、やだ、ほんとに触ってきたわ。
やめてくれにゃいかしら?

c0223478_154031.jpg

c0223478_15402223.jpg

c0223478_1540567.jpg
だんだん気持ちよくなるレイちゃん♪
c0223478_15412242.jpg

c0223478_15421794.jpg

c0223478_15422692.jpg
あきらめて大人しく撫でてもらうことになってしまったレイちゃん♡


キャラメルさんの魔法の手で、レイちゃんもすっかり気持ちよくなったのか、すぐに落ちついてくれました^^
そして私たちはレイちゃんのママが出してくださった美味しいオヤツで楽しい談笑タイム♪
Aちゃん、大好きな栗羊羹たくさん食べられてよかったねぇ(笑)
毎度毎度、食べるのとしゃべるのに夢中な私たちでした♪
c0223478_1546753.jpg


レイちゃんは白血病陽性ですので、ママさんが毎日食事だけでなく、いろいろなことにとても気配りしてくださっています。
お部屋もとても広いので、レイちゃんを迎えた直後にママさんは、レイちゃんがケージから出た後に少しでも落ち着けるようにと、こんな素晴らしい間仕切りをさらに設置してくれていました↓
c0223478_15474627.jpg
機能的なだけでなく、すごくオシャレです☆


そしてそして、、、
なんとレイちゃんのママが、ブログを始めてくださいました!!!

白ネコ通信

ぜひみなさん、レイちゃんがお部屋でくつろいでいる姿も見られますので訪れてみてくださいね〜♪
そうそう、私は英語ブログ(完全放置中)の方が同じbloggerを使っているのでメンバー登録もできて、コメントも書けるのですが、他のみんなが書けないみたいなんです。
解決策が分かる方,ぜひ教えてくださいね〜!!


レイちゃん、大好きな黒木先生のところに近々検診に行く予定です♡
ハハちゃん姉ちゃんが病院に付き添ってくれる予定です^^
どうかいい結果でありますように!!!






さてさてさて・・・・

もうひとりの「レイ」をご紹介します。
「レイくん」です♪
c0223478_1605593.jpg


覚えていらっしゃいますでしょうか?
あのときのあの子です。
こんなに可愛くなりましたよ〜〜〜〜〜♪

そうなんです、写真を撮りに行ったのはレイくんだったんです^^

17改め18匹のパパ&ママさんが保護なさって、里親募集を開始なさいました。
ふくちゃんやしーにゃんは私が代理募集させて頂きましたが、これからはご自分達で頑張ってみられる、とのことで、せめてもの応援に写真を撮らせていただきました^^
お2人には他にもいろいろなことでお世話になっていますし、何よりもお2人のお人柄、そして猫たちへの深い深い愛情にいつも教わることだらけです。
全力で応援させていただきたいと思っています。


レイくん、何を隠そう、これまたものすご〜〜〜い甘えん坊さんです^^
目が合っただけでゴロゴロ言って、フミフミし始めます♪
撫でてもらうのもだ〜〜〜〜い好き♪
c0223478_16592325.jpg


18匹のパパ&ママさんは、「ちょっぴりブチャイク」なんておっしゃいますが、それがまたレイくんの可愛さだと思います♡
c0223478_1733319.jpg
ほらね、イケニャンでしょ☆

たしかに、他の猫さんには見られないような『おもろ顔』も得意技だったりします♪
c0223478_1744322.jpg

c0223478_1745990.jpg


びっくりするほど元気でやんちゃですとも^^
(写真撮影中に、何度落っこちたり、ずっこけたりしたことでしょう・・・笑。1人で撮影するの、難しかったよ〜、レイくん)
c0223478_1763856.jpg
聴診器は美味しいかい?

お歌も上手なのよね♪
c0223478_1774832.jpg


レイくんの模様ってば、世界に1つよね☆
c0223478_1784373.jpg



それに、抱っこだって大好きなのよね。優しい看護士さんに抱かれて♡
c0223478_17101259.jpg


18匹のパパ&ママさんのお家には、お名前通り、18匹の猫さんがいて、中には病気を抱えた子もいます。
レイくんは病院でずっとの家族を待っています。
c0223478_17114429.jpg


素敵な家族が見つかりますように・・・☆
c0223478_17122021.jpg


c0223478_17434472.jpg
c0223478_17343330.jpg



お問い合わせは、「いつでも里親募集中」のコチラのページからお願いします☆

9/10追記:おかげさまでレイくんにはとても素敵な家族が見つかりました♡
ありがとうございます!!!


我が家の保護猫、梵ちゃんですが、来週早々に2回目のワクチンを接種しますので、そのときにお腹のこともまた診察してもらうつもりです。
そんなにひどいわけではないのですが、念のため、もう少し待ってから里親さん募集しようと思っています^^
梵はとにかくお腹が空いていて、一日中ご飯を欲しがるんです。
アミーゴ達と並んで食べてもらうと、みんなが残したご飯もぜ〜んぶ平らげて、さらに「おかわり」って言うんです。
なので最近はしっかりと監視して、食べさせすぎないようにがんばっています。
おかげで、てこりんは軽いダイエットになっています(笑)

Top▲ | by tennjan | 2011-09-01 17:45 | リア子 | Comments(16)
リアちゃんはレイちゃんに♡

コメント欄閉じたままでごめんなさい。
みなさまからのコメント、本当に本当に嬉しくありがたく拝見しています。
お返事がなかなか書けないので、閉じさせていただいておりますが、何かありましたらどうぞ遠慮なくメールくださいね。

梵は今日これから去勢手術、そして場合によっては眼球の摘出手術も同時に行います。
どうか、眼球が残っていてくれますように・・・☆


さて、とっても嬉しいお知らせが届いたので速報です^^


リア子のママからです♡
メールの一部を転載します♪



リア子ちゃんの名前はレイちゃんに決めました。女の子らしく優雅なイメージからお花を連想していたので、ハワイのLeiから取りました。

毎日きちんと食べていい子にしています、たぶん。モノがひっくり返っていたり、粗相したことは一度もありません。本当に感心してしまいます。

写真を添付します。リア子ちゃんから皆様へのありがとうの心が伝わるでしょうか?



リアちゃんは、レイちゃんという、とってもとっても素敵な名前をもらいました☆


ママが送ってくださった写真もご紹介しますね☆
(ちょっとコラージュしてみました♪)
c0223478_12531550.jpg



レイちゃん、幸せそうです♡

レイちゃんのママさん、本当にありがとうございます☆
応援してくださったみなさまも本当にありがとうございます☆
幸せなにゃんこがどんどん増えますように☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



皆様もうお手に取られたでしょうか?

リア子改めレイちゃんも載っています。
c0223478_1256524.jpg


ブログ「うちのとらまる」のもうーすさんの本、『のこされた動物たち』です。

涙なしには読めない本ですが、悲しいだけではなく、愛がたっぷりつまっている本です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、みなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいね☆

チャオチャオ♪
Top▲ | by tennjan | 2011-07-31 13:01 | リア子
リア子の卒業☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



リア子、めでたく卒業いたしました☆☆☆
みなさま、本当にたくさんの応援、ありがとうございました♡
メンバー一同心からお礼申し上げます。
みなさんのおかげで、リアちゃんとっても素敵なご縁をつかみました。


実はリアちゃんのご縁、とっても不思議なご縁だったんです。
リアちゃんのママさんがリアちゃんを知ったのは、お友達から「あなたにピッタリの猫ちゃんがいる」と聞いたからだったそうなんです。
それからリアちゃんのHPを見てくださったり、みんなのブログを見てくださって、リア子のことがとても気になるようになって、お問い合わせくださったそうです。

なので、お届けの日にはぜひそのお友達もご一緒に、、、と伝えてありました。
そしてお友達のTさんに会ってビックリ!
なんとかかりつけの先生が同じだったんです。
しかも、その方がリアちゃんを知ってくださったのは、まず、○0208さん(ふくちゃんとしーにゃんの保護主さん)のブログを毎日読んでくださっていて(お2人も同じ病院で知り合ったので^^)、そこから私のブログを見てくださって、そこでリア子を見つけてくださったそうなんです。

今朝クレオのワクチンだったので、先生にもさっそくお礼を伝えることができました^^
これまたいろいろあって、Tさんのところの猫さんは実は先生の子だったそうですが、預かってもらっていたときに猫さんがTさんを選んだそうです^^
Tさんにはその前に一緒にくらしていた猫さんがいて、その子が、先生の子とのご縁をつないでくれたんじゃないかと思っている、と先生はおっしゃっていました。
そして、さらに、リアちゃんにもつないでくれたんじゃないかな、って。
猫さんが猫さんのご縁をつないでくれているのかもしれませんね☆

とっても不思議なご縁ですが、こういう風につながっていてとっても嬉しく思いました♡



さてさて、、、
お届け前に実はキャラメルさんと一緒に里親さんのお宅におジャマして脱走防止対策を設置させていただいていました^^
キャラメルさん、いつも本当にありがとうございます!!!

何よりもすごく素敵に出来たのが玄関です☆
これは、キャラメルさんの知り合いの便利屋さんに頼んで設置してもらいました!
c0223478_152593.jpg
観音開きで大きく開くので荷物が多いときも安心です^^
もちろん鍵もつけてくださっています♪

里親さんのお家はとっても広くて窓も多かったので、窓も全部ネットをはらせていただきました。
c0223478_1562046.jpg

ちょっとだけ開いている隙間は、後で開けるようにドアタイプにネットを設置します♪(ここから手を入れて鍵を開け閉めするため)
c0223478_1565416.jpg
この他にも2カ所設置しました♪
リアちゃん、これで安心してお外もゆっくり眺められます^^


当日は、姉ちゃんハハちゃんが、リアちゃんを連れて来てくれました。
姉ちゃんはリア子をずっとケアしてくれていたので、お別れがちょっぴり寂しかったよね;;
姉ちゃん、にゃんとキジトラのおんにゃの子猫ちゃん、保護したそうです。現在風邪っぴきのため、治してから里親さん募集しますよ〜

リアちゃんのために、ママさんがこ〜んな素敵なお家を用意してくれました♡
c0223478_15114854.jpg


ちょっぴり緊張しているリアちゃんですが、とても落ちついた環境なのですぐに馴染んでくれるんじゃないかな^^
c0223478_15123724.jpg


リアちゃんのために、メンバーからお嫁入りセット♪
c0223478_151483.jpg

D-フラクションが3つもありますが、emi-goちゃん姉ちゃんルルちゃんからです♪
マイ太郎さんからの可愛い首輪もあります♡
お守りはハハちゃんから♡
パピコ代理ちゃんからもオモチャやフードがたくさん♪

里親さんのお部屋が広くて綺麗でオシャレなので、浮かれて歩き回るみんな(笑)
みんなで「ここに住みた〜〜い♪」ってはしゃいでいます♪
c0223478_15202046.jpg


素敵なママさんとリアちゃんの2ショットはコチラ↓
(リアちゃんが緊張しちゃってますが・・・笑)
c0223478_1523177.jpg



リア子、時折まだ鳴いたりもするようですが、ご飯も食べてくれたみたいですし、ママさんがとっても穏やかで優しい方なので、きっとすぐに落ちついてくれるような気がしています。
リアちゃん、本当によかったね。
運命のママさんと出会えたね☆


リアちゃんママさんから、みんなにとっても可愛いお土産いただきました♪
c0223478_1643088.jpg
まさに『おめでたい♪』です☆


リアちゃんのイラスト描かせていただきました。
c0223478_1653825.jpg


こんな風に額に入れてお届けの日にママさんにプレゼントするはずだったのですが・・・
超おっちょこちょいな私は、当日カメラを忘れたことに気付き、慌てて取りに戻ってカメラを持って、イラストを置いて来るという大失態をやらかしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m
近々持って行くか、郵送しますね♪
c0223478_167993.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー番外編ーーーーーーーーーーーーーーー


リアちゃんの大好きな黒木先生の2度目のワクチンの様子、アップできていなかったのでここで少し♪
c0223478_15344046.jpg

c0223478_15352450.jpg

c0223478_1536473.jpg

c0223478_15373874.jpg

c0223478_15424992.jpg

c0223478_15393653.jpg

c0223478_15441120.jpg

c0223478_15401120.jpg



ママさんはこのときからリアちゃんを一緒に見守ってくださっていました☆
c0223478_15461136.jpg


リアちゃん、おかげさまでとっても幸せになります☆
本当に本当にありがとうございました。

リア子、卒業おめでとう☆
Top▲ | by tennjan | 2011-07-25 16:08 | リア子 | Comments(28)
リア子の家族が決まりました☆
リア子の家族が決まりました☆
みなさま、バナーのご協力、そして温かい応援、本当に本当にありがとうございました!!
リアちゃん、とっても素敵な家族が見つかりました^^


c0223478_1462954.jpg
c0223478_1465131.jpg



福島からやって来たリア子にはいろいろな人が手を差し伸べてくれました。
リア子の保護に携わってくださったemi-goちゃんもうーすさん
ケージをプレゼントしてくださったMIHOさん
ツイッターでたくさん拡散してくれたみいさん、MIHOさん、もうーすさん。
リア子の大好きな黒木先生。
脱走防止対策を一緒に考えてくださっているキャラメルさん。
そしてたくさんの方々がリア子のことを応援してくださいました。
みなさん、本当にありがとうございました!!!

実は今日もキャラメルさんと里親さんのご自宅におジャマして、脱走防止対策についてあれこれ話し合ってきたところです^^
(キャラメルさんのお家が偶然里親さんのお家と近いため、私の独断でキャラメルさんにお願いして一緒に里親さんのお家に図々しくおジャマさせてもらいました。夜遅くまですみませんでした〜m(__)m)
また後日キャラメルさんと一緒におジャマして柵を取り付けて来ます♪
キャラメルさん、いつもありがとうございます!!!


リアンドクシネのメンバーもみんなそれぞれ頑張りました。
ハハちゃん姉ちゃんパピコ代理ちゃんルルちゃん
みんなお疲れさま〜。
素敵な里親さんが決まって本当にうれしいね^^

ハハちゃんの『リア子物語』まだまだ続きがあるんですよ♪
これからも不定期更新ですが、アップしてくれるそうなのでお楽しみに〜♪

パピコ代理ちゃんが作ってくれたリア子のHPにも更新されますので乞うご期待!!

リアちゃんのイラストも描かせていただきます♪
久しぶりに描くから緊張します。。。可愛く描けるかな〜〜〜?


里親さん、とても素敵な方です☆
お話しているととても楽しいので、私は図々しくしょっちゅうメールしてしまいます。
今日もお話するのがとても楽しかった♪
クレオがいますし、夜遅い時間におジャマしましたのであまりゆっくりできませんでしたが、ず〜〜っとお話していたくなるような方です☆


みなさまの温かいお気持ちがリア子にもしかと届きました☆
本当にありがとうございました!!!

Top▲ | by tennjan | 2011-07-13 02:26 | リア子 | Comments(122)
リア子の大好きな先生
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。
今日も暑いですね〜〜〜〜
昔から夏がとっても苦手な私です。。。

更新もなかなかできず、すみません。

今日は久しぶりに空介をかかりつけの病院に連れて行きました。
(久しぶり・・・でもないかもだけど先生にもお会いできて嬉しかった^^)

鼻があまりにもブーブーで、本猫もちょっとしんどそうなので、久しぶりに注射打ってもらいました。明日からまたお薬の日々です。
空介、いい子でがんばってくれました^^
(そして今になって、私にすご〜く文句言ってますー笑)

お鼻は本当にしんどそうなのですが、それ以外は全体的に毛艶もとてもよく、かなりいい感じだとのことで安心しました。
しかも体重がなんと5キロ越えていました。去年から比べると1キロ増です。
これでうちの子はみんな5キロ越え♪♪♪
空介のお鼻落ちつきますように。。。



さてさて、とっても遅くなったのですが、先日リアちゃんが病院に行ったときの様子をお知らせします☆
姉ちゃんのブログにはもうとっくにアップされてたのに、遅くなってごめんなさい〜!
リア子にはだ〜〜い好きな先生がいるんですよ♡
もうみんなご存知(?)の黒木先生です♡
c0223478_14101557.jpg


c0223478_14114172.jpg


ドキドキしながら診察台へ・・・
c0223478_14122799.jpg


ちょっと嬉しそうです^^
(え〜ほんとにぃ〜?とか言わないでね♪)
c0223478_1413234.jpg


c0223478_14134195.jpg


c0223478_1414747.jpg


c0223478_141426100.jpg


c0223478_1415293.jpg


c0223478_1415213.jpg



リアちゃん、本当は2回目のワクチン接種の予定だったのですが、お腹がすこしだけゆるかったので、念のため次回接種することにしました。
リアちゃん、体重も2.6キロと順調に増え、とっても健康です☆

黒木先生、いつも本当にありがとうございます!!
c0223478_14303218.jpg



リア子、とってもとっても健気な可愛い子です☆
白血病陽性、なかなかハードルが高いかもしれませんがその分愛情も深いと思っています。
今日も病院で先生とお話していたら、先生のところの猫さんは白血病陽性から陰転して19歳まで生きたそうです!!
励まされる〜〜〜〜。


リア子は家族募集中です☆
リア子から届いたお手紙(パピコ代理さん作)↓
c0223478_14313168.jpg



リア子のホームページもぜひぜひ見てね♪

お問い合わせはいつでも里親募集中のこちらのページから、
もしくはhayashi☆laluce-beauty.com(☆を@に変えてくださいね)までお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またコメント欄閉じさせていただきます。ごめんなさいm(__)m
何かありましたら(特になくてもー笑)メールくださいね♪

Top▲ | by tennjan | 2011-07-05 14:47 | リア子
リア子に会いに♪
こんばんは^^
みなさん、ミカちゃんあらためふくちゃんのブログ『Lady Fuku』は見てくださいましたか?

ツンデレどころか、ツンツンのふくちゃんですが、そんなふくちゃんにメロメロになってくださっているパパさんが三毛美猫ふくの成長日記をスタートしてくださいました。
大鳴きも続いているようだし、2年間の野良生活という下地のあるふくちゃんです。
「デレ」を見せてくれるまで、ふくちゃんのパパさんママさんはいろいろ大変だと思います。
皆様の温かいアドバイスお願いいたしますm(__)m





・・・ところでやっと行ってきました。
リア子に会いに♪♪

ハハちゃんルルちゃんとでリア子がいる姉ちゃんのお家に。

姉ちゃんのお家、パラダイスだった〜☆
噂は聞いていたけれども、本当に素敵なお家で、犬も猫もた〜くさんいて、帰りたくなかったよぅ(笑)
姉ちゃんちの子たちの写真も撮らせてもらいましたが(無断でー笑)、それはまた今度ご紹介することにして・・・



初めて会ったリア子、ちっちゃくって可愛くってビックリしました!!
写真をたくさん見て,可愛いのは分かっていましたが、実際に会うとまるで子猫ちゃんみたいなんです。
しかも声がまた本当に可愛い声なんです♡
私達が大勢でおしかけちゃったからびっくりさせちゃって、リア子には怖い思いをさせちゃいましたが、最近はスリスリ甘えたり、ごろんごろん転がってよく遊んでいるそうです♪

残念ながら、私達がいる間はずっと緊張しちゃっていたので、そんな甘えん坊リアたんの写真は撮れませんでしたが、最近どんどん若返っているリア子の写真、ぜひみなさんにも見て頂きたくて撮って来ました☆
実物は写真よりう〜〜〜んと可愛いんですよ〜〜〜!!!


「知らないひとがいっぱい来た!だれ〜〜〜?」
c0223478_2224192.jpg


「やん!おトイレとられちゃった。もちかちてあたち丸見え?」
c0223478_2234666.jpg
リアちゃん、しっぽとお顔の一部におしゃれポイントでクリームベージュをお召しになっています♪後は真っ白でふわふわなんですよ〜☆

「きゃ〜このハハってひとこわい〜!あたちのことつかんだ〜!!」
c0223478_229431.jpg
そんな叫んでるリアちゃん、とっても可愛いんですけど♪

「こんどはなにされるのかちら?」
c0223478_22102656.jpg
後ろに見えているのは・・・

「ちゃんと写ってる?」
c0223478_22114562.jpg
そう!猫のふく村さんのシュシュ首輪です〜☆
リアたん、ごめん。首輪があんまり写らなかったね〜。
でもリアたん、すっごく綺麗☆メッチャ可愛いよ♡


「そぉ?じゃ許してあげてもいいけど」
c0223478_22142282.jpg
姫系のシュシュ首輪もよく似合っています☆

「あたち、まだお家が決まらにゃいから綺麗に撮ってね」
c0223478_22192934.jpg
リアたん、お家決まらないね〜〜〜。。。

「あたちあんまり可愛くにゃいかにゃ〜?」
c0223478_2222594.jpg
そんなことないよ。リアたんはものすっごく可愛いと思うよ☆

「あたちも本当の家族が欲しいにゃ〜・・・」
c0223478_22231992.jpg
そうだよね、リアたん、ずっとの家族と安心して暮らしたいよね。。。

「あたちもママが欲しい〜」
c0223478_22274236.jpg


じゃあリアたん、そんなところに隠れてないで、アピールしてね♪
c0223478_2229017.jpg
「・・・」

c0223478_2230918.jpg
「あたち、リア子です。ほんとの家族募集中です」




リア子、まだまだ家族募集中です。
リア子は被災地福島で保護されました。

保護当初はガリガリに痩せて、自慢の真っ白な毛も薄汚れ、生きていくのに必死だったと思われます。
そして、リア子はFeLV陽性です。
猫白血病ウィルス感染症が陽性ということです。現在発症はしていません。
非キャリアの猫さんと同じスペースで生活することはできません。
FeLV陽性だからといって、短命だと決まったわけではなく、中には15年以上生きる子もいますし、陰転したという例もあります。

とはいえFeLV陽性の猫さんを家族に迎えることが簡単ではないということは、私達リアンドクシネのメンバーもみんなよく分かっています。

でもだからこそ、リア子には本当に幸せになって欲しいと心から願っています。
リア子の病気を理解し、共に闘い、家族としての愛情を注いでくださる家族を見つけてあげたいと思っています。
そして、私達みんなが思うことですが、きっとリア子はご家族に同じくらいの愛を返してくれると思っています。
リア子に会って、私はその思いを強くしました。

リアたん、妖精みたいな子なんです。
ちっちゃくて真っ白でふわふわしていて、鈴のような声で鳴いて・・・
妖精と一緒に暮らしてみたいと思いませんか?

妖精リア子、家族募集中です☆
c0223478_22494556.jpg
「あたちのこと?」

c0223478_22503715.jpg
「家族、待ってま〜〜す!」

c0223478_22515969.jpg
「リア子のホームページも見てね♪」


お問い合わせはいつでも里親募集中のこちらのページから、
もしくはhayashi☆laluce-beauty.com(☆を@に変えてくださいね)までお願いします。


Top▲ | by tennjan | 2011-06-23 22:54 | リア子 | Comments(23)
リア子登場☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しーにゃんのお届けの様子をお伝えする前に・・・

リアンドクシネの保護猫、リア子(またの名をプリンセスリア子)を紹介させてください☆
c0223478_207112.jpg
可愛いでしょ〜〜〜♡


どこからどう説明したらいいのか・・・
リア子は福島から来た子です。
福島時代のリア子の写真をもうーすさんからお借りしました。
c0223478_20125456.jpg

c0223478_20131137.jpg

c0223478_20132283.jpg


リア子は原発付近区域でもうーすさんemi-goちゃんに保護されました。

リア子はリアンドクシネ全員の保護猫として、里親さんを探すこととなりました。
ハハちゃん
姉ちゃん
パピさん
ルルちゃん

みんなで力を合わせて、リア子に素敵な家族を見つけたいと思っています☆

リア子は今姉ちゃんのお家で一時預かりしてもらっています。
今日のリア子の写真(福島時代以外)は全部姉ちゃん撮影です^^
リア子の日常はぜひ姉ちゃんのブログを訪れてみてくださいね☆

そして、ハハちゃんがリア子のお話を全10話もアップしてくれます☆(現在2話までアップ済み♪)

近日中にパピさんがリア子のHPも作ってくれる予定です☆

お問い合わせにはとっても温かくて優しいルルちゃんが対応してくれます☆


c0223478_20375627.jpg
スタイルも抜群で美人でしょ〜☆
リア子は保護当初は人間に対してかなり警戒心があったようですが、姉ちゃんのところでどんどん心が溶けていっているようです^^ほらね♪
c0223478_20404414.jpg


c0223478_20445745.jpg
仮名:リア子
推定:4~5歳
体重:2キロ
性別:メス(不妊手術済み)
現時点で必要な医療ケアはすべて終えています。
FIV(-)
FeLV(+)


お問い合わせはいつでも里親募集中のこちらのページから、
もしくはhayashi☆laluce-beauty.com(☆を@に変えてくださいね)までお願いします。



リア子は、福島でガリガリの状態で保護されました。
つらい現実ですが、現在FeLV陽性です。
が、血液検査の結果、現在内蔵数値など全て問題はありません。
これからのリア子の猫生、ずっとずっと幸せになるような、素敵な家族との出会いを待っています☆
リア子のような子は、きっと家族に愛を何万倍も返してくれるのではないかと信じています。

パピコ代理さんが、とってもキュートなバナーを作ってくれました♪
お持ち帰り大歓迎です^^
c0223478_20545189.gif
c0223478_2151794.gif



私もバナー作ってみました♪
c0223478_2056891.gif
c0223478_2056247.gif



コメント欄閉じさせていただいております。ごめんなさいm(__)m

しーにゃんのお届けの様子、なるべく明日アップしたいと思っております。
遅くてもあさってには必ず!!
お待たせしてしまってごめんなさい〜!!
Top▲ | by tennjan | 2011-06-07 21:01 | リア子
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin