カテゴリ:クレオ( 10 )
Top▲ |
淋しいけど嬉しい
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


更新頻度が少なくてごめんなさい。
みんな元気にしています。
梵はまだお腹がゆるめです;;(随分よくなってはいます)
食事の量はコントロールしているつもりなのですが、それでもまだ多いのかも。
私が甘いんですね。
梵梵が全部食べちゃうので、アミーゴ達も食事コントロール中です(笑)
近々2回目のワクチン接種予定ですので、先生にも相談して、本当に募集を開始しなくては!!と思っています。

私は先日、小林紀子バレエシアターの第100回祝賀記念公演「マノン」全幕を観て来ました。
素晴らしい舞台でした。。。
プリンシパルの島添さんが圧巻でした。
小柄でとても細くてはかなげな印象の島添さんですが、なんと素晴らしいバレリーナでしょう。
日本が世界に誇るバレリーナといえば、吉田都さんが有名ですが、島添さんも負けずとも劣らないかもしれません。
衣裳、舞台美術、ダンサー、すべてが調和していて感動の舞台を創り上げていました。
ブラボー!!!




さて、この茶トラちゃんはだぁれ?
c0223478_22504164.jpg


ふふふ〜♪
卒業生のひすいです☆
ひすいはとってもやんちゃで、いろんな物を噛みまくったり、こうして冷蔵庫の隙間のホコリを監視したり、毎日元気いっぱいにお姉ちゃんのサシーちゃんと過ごしているそうです♪

ご紹介がすっかり遅くなってしまったのですが、ひすいママさんがこんな可愛いひすいとサシーちゃんの写真を送ってくれました☆
c0223478_22525341.jpg

c0223478_2253570.jpg

ひすいはサシーちゃんにくっついてまわっているようですよ^^
クレオもそうだし、男の子はお姉ちゃんが大好きにゃのかしら?(笑)

また、ひすいは今ではママさんに抱っこされるのも大好きだそうです♡
うれしい!!!


さてさて、クレオが卒業してわずか3日後にマリクレママさんのところにまた図々しく押し掛けていた私です。
鞠姫の温かい歓迎を受け・・・
c0223478_2322570.jpg


クレちゃんこそは、喜んでくれると思いきや・・・
c0223478_233485.jpg

すごい勢いで隠れられたうえ、なんとか引きずり出してもこのお顔です(笑)
クレオってば、たったの3日だよ〜〜〜〜〜。さびしいじゃないの、コラ。

ふふふ。
でも私、本当はとっても嬉しいんです^^
鞠もクレオもママさんとの生活がそれだけ楽しいっていうことなんですもの♪
クレオは鞠お姉ちゃんがだ〜〜い好きで相変わらずつきまとっているそうです(笑)
鞠ちゃんも、鬱陶しいな〜と思いつつも、そんなに嫌がっていないそうです^^
クレオ、お顔がキラキラしていました☆
c0223478_2317089.jpg



この間、クレちゃんとママの記念ショットを撮らせていただいたので、今回は鞠姫と♡
(卒業のときはまだ鞠が気が立っていて、抱っこなんてとてもとても・・・だったので)
c0223478_23202419.jpg

鞠もクレオも、ママとずっとずっと元気で幸せでね♡
また遊びに行っちゃうから、逃げないでね〜〜〜〜(笑)


そうそう、先日、リア子改め、レイちゃんにも会ってきました♪♪
レイちゃんの写真、近いうちにまたアップしますね^^
Top▲ | by tennjan | 2011-08-30 23:31 | クレオ
クレオの卒業♡
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさん、パグリックコメントはもう送りましたか?
〆切りまであと7日です。

『One Action for Animals』

1分でとても簡単に送ることができるパブコメはコチラ

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

犬猫の殺処分に疑問を抱いている方はぜひぜひこの機会、見逃さないでくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


遅くなりましたが・・・m(__)m

今日はクレオの卒業についてお伝えします^^
先日クレちゃん、無事新しい家族の元に旅立って行きました。

クレオには、とっても美人のお姉ちゃんができたんですよ☆

お姉ちゃん↓
c0223478_1144548.jpg

そうにゃんです!!!

愛しの鞠です♡
(鞠のことは、サイドバーの「マリちゃん」のカテゴリをご覧になってくださいね♪)

先日、我が家に鞠ママさんが遊びに来てくださったことはこの記事にもちらっと書かせていただきましたが、そのときは、まさか夢にも思っていなかったんです。ほんとですよ。
鞠ちゃんは、一人っ子気質というか、、、
うちのアミーゴ達はみ〜んな鞠ちゃんが大好きでしたが、鞠ちゃんはどちらかというとアミーゴ達が苦手だったし、一人っ子として暮らして行くのが最適かな〜、と思っていたので、冗談でクレオを抱きながら「ぼく、シマシマのお姉ちゃんのとこ行く〜」なんて言っていたんです(笑)。
そうしたら、まさかまさか、鞠ママさん「ちょっと考えてみる」って。
鞠ママさんも悩んだと思いますし、私も悩みました。鞠、大丈夫かな?って。
だから少し時間をかけて考えていただきました。
鞠ママさんは、しっかり考えて答えを出してくださいました。
そして、夢のような姉弟『鞠・クレオ』が誕生することになったんです☆
(クレオの名前はクレオのままになりました^^鞠・クレオって語呂もいいですね♪)


こんなに嬉しいことはありません^^
鞠ママさんとは、かかりつけの病院の先生のご紹介で知り合ったのですが、最近はすっかりお友達として仲良くさせていただいていて、お人柄には絶対の信頼があります。
クレオは、とても可愛い黒猫で、お問い合わせも何件が頂いたのですが、うまくご縁がつながらず、「これは長期戦覚悟かな」と思い始めていたんです。
まさか鞠ママさんのところに行ってくれるなんて!!!

お届けの前日の夜、夫もがんばって少し早く帰って来て、クレオと遊んでくれました♪
c0223478_11584355.jpg

もう今では疲れを知らないほど遊び回っているクレちゃんです♪
いっぱい遊んで「こてん」と寝ます☆
c0223478_1205743.jpg


てこりんとも本当に仲良くしていました。(てこちゃんの寝方がなんだかちょっと変ですが、気にしないでくださいね♪笑)
c0223478_1214174.jpg


お届けの日に私もクレオと記念写真を撮っておきました☆(大きいとヤバいのでちっちゃく載せますー笑)
c0223478_1235633.jpg




クレオのために、鞠ママさんはケージもご用意くださいました。
ケージに入ってちょっと緊張するクレちゃん。
c0223478_128313.jpg

緊張の面持ちだったクレちゃんですが、あっという間に好奇心の方が勝ってきて、お顔も変わりました♪
c0223478_1295716.jpg

c0223478_12101132.jpg



久しぶりに愛しい鞠姫にご挨拶してみたのですが・・・
c0223478_12121444.jpg

c0223478_12122477.jpg

にゃんだか私・・・嫌われているようです(笑)
鞠ちゃ〜ん、って呼ぶと「うぅう〜〜〜」って唸るし、近寄ると「いや〜〜〜〜〜ん」って怒られます。。。
軽く凹む私です(笑)
でもそれだけ鞠ママさんとラブラブな鞠ちゃんです♡

肝心の鞠ちゃんとクレオのご対面ですが・・・・

ずっと緊張して物陰に隠れていたクレオですが、鞠ちゃんの姿を見るなり、大喜びで飛びついていきそうになったんです!
いきなりはちょっと危ないかと制止して、ガラス越しにご対面してもらいました。
すると、クレちゃん、我を忘れたかのように可愛らしい声で「ニャ〜ニャ〜♪」と鳴き、鞠ちゃんの姿を見てとっても嬉しそうにしっぽをふるわせています。
鞠姫の方は・・・もっと嫌がるかと思ったのですが、軽く知らんぷり。
そこで、鞠ちゃんが高い所にいるときに、クレオも放牧してみました。
c0223478_1219198.jpg
全く興味がないわけでもなさそうです♪

鞠、クレオをどうぞよろしくね☆
c0223478_1220319.jpg



その日の夜、鞠ママさんが写真を送ってくれました☆
さっそく元気に遊んでいるクレオと、そんなクレオを見つめる鞠ちゃんです♡
c0223478_12244224.jpg

c0223478_12245215.jpg

2にゃんとも同じ部屋で普通にくつろいでいるそうです^^

クレオは鞠ちゃんのことが好きでたまらないみたいで、時々突進していって「シャー」されているそうですが全くめげないそうですし、鞠もつきまとわれない限りは怒らないそうで、なんと昨日は鼻キッスもしていたそうです♡

そうそう、それから、写真に写っている可愛い爪とぎは、はんなりさんからのプレゼントです☆
クレオと梵のお婿入り道具に、って2セットいただいたんです♡
じゃれ猫ブンブンとセットにしてくださいました♪
c0223478_12335773.jpg

はんなりさん、本当にありがとう!!!

※はんなりさんの超可愛いワンピースのお店はコチラ↓
cotton100%ワンピース fufuごこち本当に可愛くて着心地がいい、素敵なワンピばかりです♪


クレオも鞠もケンカすることなく、適度な距離を保ちながら(笑)仲良くやってくれそうです☆
鞠ママさんにはクレオはすでにベッタベタの甘えん坊になっているみたいですよ♡
はぁ〜そのうち、クレオにも嫌われちゃうのかしら、私?(笑)
c0223478_1236272.jpg

クレオ、いっぱい愛されていっぱい幸せになってね☆
鞠、鞠はもうう〜〜んと幸せだね☆嬉しいよ〜^^
鞠ママさん、これからもずっとずっとよろしくお願いします♡



梵ですが、昨日から我が家に来ています♪
キャラメルさんのおかげで、さらにいい子になっています^^
梵のことは、次回ゆっくり紹介させてくださいね。
落ちついたら家族募集も開始します☆

それではみにゃさん、楽しい週末を♪
Top▲ | by tennjan | 2011-08-20 12:43 | クレオ | Comments(34)
クレオの家族が決まりました☆
c0223478_1133525.jpg

みなさま、温かい応援本当にありがとうございました☆
クレオの家族が決まりました!!!

とっても素敵な家族です♡
お届けまであと少し、大切にクレオを預からせていただきます。
みなさまお届けの様子、楽しみにしていてくださいね〜〜〜♪

いつも本当にたくさんの方に応援いただき、バナーを貼ってくださったり、紹介記事まで書いて頂いたり・・・
クレオも私も本当に幸せ者です。
みなさまに、心からのお礼を申し上げます。
みなさまの温かいお気持ちが、クレオの幸せを呼んでくれたんだと思っています。
この場をかりて、みなさまへまとめてのご報告およびお礼となってしまって申し訳ございません。
本当に本当にありがとう♡


クレオのお届けが終わったら、キャラメルさん家から梵を引き取って家族募集を開始します。
キャラメルさん家での梵の様子も少しだけ写真撮りましたので、次回紹介させてくださいね。
キャラメルさん家が居心地いいので、梵、我が家ではちょっと狭苦しくてかわいそうかもだけど、頑張って家族探すから待っててね〜〜〜。
キャラメルさん家,久しぶりに伺って、みんにゃにも会えて、ほんとに楽しかった〜♪
やっぱりキャラメル家はパラダイスです♡




c0223478_2347589.jpg
クレちゃん、よかったね☆

c0223478_11132493.jpg

みんにゃ、ボクのこと応援してくれてありがと〜☆
ボク、お姉ちゃんができるんだよ〜☆

Top▲ | by tennjan | 2011-08-14 11:21 | クレオ | Comments(60)
いろいろあれこれちょっとずつ♪
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさん書きたいことがあるのですが、いろいろちょっとずつお知らせしますね^^


先日、MIHOさんが我が家に遊びに来てくれたときの様子をとっても素敵にブログで紹介してくれました♪♪
ぜひぜひご覧になってくださいね→『にゃんずにありがとう』
てこちゃん、めっちゃ可愛く撮ってもらいました〜♡

MIHOさん、載せちゃダメ、って言ってたけど、たくさん頂き物しちゃったので、一部だけご紹介します♪
(一部だからいいでしょ?ミポリン♪次からは手ぶらじゃないとほんとに入れてあげないからね)
c0223478_2395183.jpg
空介が惚れ込んで、袋を一生懸命舐めていました♪
c0223478_2310423.jpg
中からこんな素敵なお菓子&珈琲☆
他にもロールケーキや、アミーゴたちにオモチャや、おやつも、、、本当にありがとう!!!



クレオは案外慎重な子猫で、知らない人が来るとものすごく人見知りします。
(お見合いのとき、困るな〜、って今から心配している私です・・・)
でも、MIHOさんは長くいてくれたので、最後は抱っこされてゴロゴロになったクレオです♡
c0223478_23193956.jpg

c0223478_23201225.jpg

「ジャマしにゃいで」って顔してるんですけど(笑)
c0223478_23205032.jpg

ご機嫌です♪♪
MIHOさん、本当にいつもありがとう♡
MIHOさんは、私の人生でとっても大切なときに、いつも一緒にいてくれる大切な大切な友人です。


それから、これはご紹介がすっかり遅くなってしまったのですが・・・
大好きなねこなでさんから頂きました♪
c0223478_23311015.jpg

呼び方はヘアクリップでいいのかな?
すごく綺麗で、しかもとっても使いやすくて、無精な私でもまとめ髪が簡単にオシャレに出来ちゃいます☆
めちゃくちゃ使わせてもらってます!!
ねこなでさん、ありがとう!!
ねこなでさんちのシーナちゃんは現在闘病中です。
シーナちゃんが、元気にあまり辛い思いをすることなく、穏やかに日々過ごせますように☆

ねこなでさんとは、ABT(american ballet theater)の「ドンキホーテ」を一緒に観に行っていただいたんです♪
噂のシムキンくんと加治屋百合子さんの回に行ってきました。
シムキンくんは、噂に違わぬしなやかな身体で、まるで重力が作用していないかのような自由な軽さを感じさせてくれました。
このペアはバジルとキトリがまるで少年少女のような初々しさ。
後で気付いたのですが、ホセ・カレーニョが最後のドンキだったみたいで、この回を観ておくんだったと激しく反省しました。。。
ホセのバジルは、本当にカッコいいんだもの☆一番好みのバジルなんです♪
・・・バレエレッスンもなるべく最低でも週に1回は行くようにがんばっています。1回じゃな〜んにもならないのは分かっているのですが、行かないよりいいですものね^^
久しぶりにパドドゥクラスにも出ています。自分の重さにげんなり・・・笑

「身体を動かす」ことって思いのほか大切だな〜と思うのです。

何が、、、ってその時間は、そのことしか考えないから(笑)
いつもクラスに行く前にいろいろ気がかりなことがあったり、「今日は休もうかな」って思うことが多いのですが、行ったらレッスンの時間はバレエのことだけ考えるので、スッキリするんです。
以前、ヨガの先生が「ヨガをすることも瞑想のひとつ」とおっしゃっていたことを思い出します。
瞑想の第一歩は「何も考えない」ことですが、身体を動かすことによって、とても難しい「何も考えない」に近い状態が作られているそうです^^

レッスンを受けているときの方が精神的に安定するのはこれもあるのかも。
私はバレエが大好きなので、「大好き」っていう気持ちもとてもいい作用があるような気がします。
最近はすぐ疲れるし、身体は重いし、一からやり直しのつもり、いや、マイナスからやり直すつもりでがんばろうと思います。(ほどほどにー笑)



それからそれから♪♪
これまた大好きなはんなりさんが、とっても可愛いお店をオープンなさいました☆

cotton100%ワンピース fufuごこち

もうびっくりするほど可愛いワンピースが、超驚きの低価格でたくさん販売されています♪
はんにゃりさん、いいの〜〜〜〜?
・・・ということで早速私もポチっとな♪
c0223478_23515887.jpg

珍しく黄色をセレクトしてみました。(イエローって書くとNGワード含まれちゃいましたー笑!MIHOさんありがとう!)
これ、すごく綺麗!!
縫製もしっかりしているし、こんなお安くていいの???
着用画像は恐ろしくて掲載できないのでごめんなさいね。。。
他にも可愛いワンピがた〜〜〜くさんあるからぜひお店を覗いてみてくださいね☆


ちょっとずつ・・・と言いながらどんどん長くなってごめんなさい!

昨日、鞠ちゃんのママさんが遊びに来てくれたんです^^
(鞠ちゃんについてはサイドバーの「マリちゃん」のカテゴリを見てね♪)
ご近所さんなので、実はときどき行き来しています。
先日はとっても立派なメロン頂いちゃったり・・・
昨日も美味しいおにぎりセット持ってきてくださって一緒におしゃべりランチを楽しみました♪
いつも本当にありがとうございます!!!
次回は必ずご馳走させてね♪

鞠ママさんはすごく素敵な女性なんです☆
鞠ちゃんもすっかりママさんとの生活が落ちついているようで、毎日とても楽しく暮らしているようです♡
鞠ちゃんはいろいろトラウマがあって繊細な子だったのですが、今は毎朝ママさんがお出かけするときに「行っちゃダメ」って足元に絡み付いているそうですよ^^
ラブラブですね♡

鞠ママさんから、うちのアミーゴたちに素敵なプレゼントもいただきました♪
ふふふ〜♪
さっそくチェックする空介
c0223478_23591611.jpg


付属のまたたびをかけるとわらわらと・・・
c0223478_01199.jpg


てこちゃん、はり付いて噛んでましたよ(笑)
c0223478_0124100.jpg



このときはクレオ、まだ緊張して隠れていたのですが、今日はさっそくカクレンボに大活躍でした♪
c0223478_023845.jpg


鞠ママさん、本当にありがとう〜〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターではつぶやいてしまいましたが、
『今日から節約します』
宣言してみました。
本当に節約というものが苦手で、お金、数字がまるきり苦手な私ですが、そうも言っていられなくなりました。
「ほんとにできるのかよ」という夫の声が聞こえて来ますが(笑)、私も心配です。
なわけでここに宣言してみました。
『目指せ!賢い節約妻!!』
念のため、文字は小さくしておきました(笑)ツッコマナイデネ



他にもい〜〜〜〜っぱい書きたいことがあるし、写真もたくさん撮っているのですが、アップが追いつきません。。。
ごめんなさい!!!

コメント欄開けておきますが、お返事遅くなったり、みなさまのところへの訪問も読みポチ逃げになってしまう可能性大です;;
それでもいいよ,という方はお気軽にコメント残してくださいね。
皆様のコメントはとってもありがたく、嬉しく拝見しています。
Top▲ | by tennjan | 2011-08-10 00:17 | クレオ | Comments(22)
クレオvsアミーゴス
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは^^

久しぶりに9時間ほど寝ました。
疲れがとれるかと思いきや、背中がバッキバキ・・・歳ですね;;


クレオ、すっかりアミーゴ達と仲良くやっています♪
特にてこりんとはとっても仲良しで、いつも一緒に遊んでいます。
先住猫さんがいるご家庭でもこれならきっと大丈夫^^

今日は、クレオを初めてアミーゴたちに会わせたときの様子をお伝えしますね♪


まずはクレオをケージに入れた状態で、アミーゴ達に
c0223478_1195159.jpg
久しぶりに物置部屋に入ってもらいました。わらわらと入って来るアミーゴ達。。。
c0223478_11104919.jpg

c0223478_11111651.jpg


その様子を2階からイカ耳になって見つめるクレオ。怖いお顔してますよ〜(笑)

c0223478_11115097.jpg



・・・と、突然!!

c0223478_11137100.jpg
これでもかっ!というくらい踏ん張って身体中の毛を逆立てて、
ちっちゃいなりに精一杯大きく見せて威嚇しました!

そんなクレオに驚いて一番に腰抜かしてドタバタ逃げたのはてこりん(笑)
つられて空介もとりあえず逃げます。

びぃ先生は・・・相変わらずのマイペース♪
c0223478_11154812.jpg


てこりんと空介も戻って来ました^^
c0223478_1116509.jpg




その後、クレオのケージを開けてあげたら・・・
c0223478_1118098.jpg


にゃんと「はさみうち」状態に!!
c0223478_11184643.jpg

c0223478_11185940.jpg

c0223478_11193147.jpg

c0223478_11194487.jpg

c0223478_11195556.jpg

c0223478_1120638.jpg

c0223478_11201977.jpg

c0223478_11204495.jpg


そんなわけであっという間に馴染んだクレオです♪



そんなクレオ、絶賛(?)里親さん募集中です☆
可愛くて賢くて、性格花丸、先住さんとも仲良くできそうです♡
お問い合わせお待ちしております!!
お問い合わせは『いつでも里親募集中』のコチラのページから、もしくは
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)までメールをお願いします。

c0223478_11262018.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日また病院で愛しの梵に会って来ました。
この間と反対になっただけで全く同じポーズで固まっている梵。。。
c0223478_11295468.jpg
ワクチンがきちんと効いて来るまであと少し、病院で待っててね。


それから・・・昨日病院でとっても可愛い子猫ちゃんに会いました!
・・・にゃんというか、ブチャ可愛い子猫ちゃんです♡
この個性、たまりません♪もろ好みのタイプです♪

いつもお世話になっている17匹のパパ&ママさんが保護なさったんです。


よく頑張って生きててくれたね☆
c0223478_1141012.jpg


人の手の温もりにうっとりと身をゆだねてくれます。
ちっちゃな子猫ちゃんだけど、疲れています。
c0223478_11431147.jpg


美味しいご飯を食べさせてもらって・・・
c0223478_11433619.jpg


みんなで蚤とり大会です☆
c0223478_11442480.jpg

素敵な家族に出会ってね☆



それでは、みなさん、素敵な日曜日を♪♪
Top▲ | by tennjan | 2011-08-07 11:48 | クレオ | Comments(20)
ヤンチャ坊主

今日は簡単更新で失礼します!

クレオ、本日ウィルス検査しました。
FIV,FeLVともに陰性でした^^
うれしい〜〜〜〜〜

どんどん大きくなって、なんともう1.2キロもあります☆
日々やんちゃになってきて、最近はケージを開けてあげるとぴょ〜んと膝に飛び乗り、ゴロゴロ甘えた後に「噛み噛み猫」に変身してしまいます(笑)
(もちろん甘噛みですよ♪)

心配だった目もパッチリと開いて来たし、毛も生え始めています^^
c0223478_21245934.jpg
メッチャ可愛いです♪


c0223478_21254316.jpg
『だちて〜だちて〜』と訴えているところ^^

c0223478_21264598.jpg
将来はとてもハンサムになるに違いありません。

c0223478_21271198.jpg
ゴハンもよく食べています^^
今日はキャラメルさんが少し我が家に寄ってくださったのですが(汚すぎる部屋で大変失礼いたしましたm(__)m)、クレちゃん、人見知りしていました。それがまた可愛いんです(笑)まだちびっこなのですぐに誰にでもなれると思います♪
病院でもブルブル震えてとっても緊張したみたいでした。おつかれさま、クレちゃん^^



びぃ先生の気になる検査結果詳細も出たのですが、とっても嬉しいことに腎臓の値がちっとも悪化していないどころか、少し若返っているくらいの結果でした^^
多少の誤差はあるそうですので、若返ったということはないにしても、とにかく少しも悪化していないそうです。

「なんでかな〜?」って聞いたら先生が「びぃ先生の気遣いじゃない?おかあさんがいろいろ猫さんの保護活動していて、びぃ先生の腎臓の値が悪化してるとおかあさん、つらいでしょ。だからびぃ先生気遣ってるのよ〜」っておっしゃっていました。
びぃちゃん・・・;;
ほんとにびぃちゃんがいてくれないとおかあさん、何もできないわ。。。
ありがとう、びぃ先生☆

それに、びぃ先生はてこりんが可愛くてたまらないみたいなんです^^
毎日2にゃんで同じ格好してベッドの上で寝ているのですが、てこが寝返りうったり、伸びをするたびにびぃ先生が覗き込んでゴロゴロ言っています^^
てこりんがびぃ先生の若返りの素になってたりも・・・しないかな?

Top▲ | by tennjan | 2011-07-21 21:45 | クレオ
可愛いクレオ♪
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさま、たくさんの温かいコメント、そしてメール、ありがとうございましたm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんにどれだけ励まされていることか・・・

猫を愛するみなさんですもの、形はそれぞれ違えど、思いは同じですね。

『保護活動』なんて言葉がいらなくなるくらい、当たり前に猫さんたちが穏やかに暮らせる世の中を目指したいですよね。
殺処分なんて恐ろしい言葉がなくなるといいですね。
人も猫もみんな幸せに暮らしていきたいですよね。




今朝、びぃ先生,病院に行って来ました^^
詳しい血液検査は検査機関に出してもらったので、結果待ちですが、エコーで見てもらった腎臓はとても立派でしたし、レントゲンの結果も、異常もなくおおむね良好でした。
ただ、腰のあたりの骨にゆがみが出て来ており、びぃ先生はおそらく「腰痛持ち」のようです。
心配していた歯肉炎も、思ったほど悪くないようで、「15歳にしては優秀」だそうです^^
よかった。。。
体重は5.77キロでした。
最近ますますむっちんむっちんのてこちゃんの方が重いかもしれない・・・なんて思ってしまいます(笑)
引き続きクレオのお薬ももらってきました。
クレちゃんは、来週病院に行く予定です^^



クレオ、どんどん状態がよくなってきています^^
かさぶたはほとんど剥がれ落ち、フケのようなものがポロポロととれるくらいになりましたし、右目もまだショボショボしているけれども、随分開くようになりました。
体重も順調に増えています。

そして、めっちゃんこ可愛いです♡
c0223478_16564163.jpg


最近のお気に入りはタイルの上のこのスペース☆
あごのせもあるし、サイズがピッタリなんです☆
c0223478_170612.jpg
このちょっぴり憂いをおびた表情が空介にそっくりです!

「クレオ!」と呼ぶとすぐに反応します♪
c0223478_17201742.jpg


賢そうなお顔でしょ☆
c0223478_17205177.jpg


『ん?あっちににゃにかあるかにゃ?』
c0223478_17224024.jpg


まだまだガリガリですが、おしりの骨が突き出ていたのがすこ〜しずつ丸みを帯びて来ましたし、毛も少しずつ生え揃うと思います^^
c0223478_17244729.jpg


とびっきりの甘えん坊さんです♡
c0223478_17262482.jpg
最近はいつもゴロゴロ言っています♪とっても優しい子です♪

小顔でスタイルも抜群です☆
c0223478_17282776.jpg
お膝や肩にもよく乗って来ますし、ベタベタするのが好きなようです♡


クレオにはとにかくまずは健康を取り戻してもらえるように、大切にケアしようと思っています☆


それから・・・
昨日はリアちゃんの2回目のワクチンでした^^
姉ちゃんハハちゃんパピコ代理ちゃん、そして里親さん♡と一緒に黒木先生のところに行ってきましたよ〜☆
ほっぺが赤くなっちゃうリアちゃん、また報告しますね♪

チャオチャオ♪♪


コメント欄開けさせていただきますが、お返事が遅れたり、訪問レスがなかなか出来ず、応援ポチだけになってしまっております。。。
それでもいいよ、というお方はコメントお気軽に残していってくださいね☆
みなさまのコメント、いつもとってもありがたく拝見しております。

Top▲ | by tennjan | 2011-07-15 17:36 | クレオ | Comments(26)
説明のつかないこと
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは^^

今日はクレオに出会った経緯について書こうと思います。
ちょっと長くなりますので、ご興味ある方は気が向いたときにでも読んでくださいね^^
後半写真添付しますので、文章飛ばして写真見ちゃってくださっても全然オッケーですよ〜♪



実はこのブログ、しばらくお休みするつもりでした。
いや、止めちゃうかもしれないと思っていました。
ふくちゃんが無事素晴らしい家族に出会って卒業し、次は被災猫の預かりを考えてもいいのではないか、、、と思ったりしていましたが、夫ともよく話し合ってしばらくは我が家に保護猫さんを入れることもお休みしようと思っていたんです。
夫に指摘されて私も考えたのですが、我が家には保護部屋としてきちんと機能する部屋がありません。
猫さんを保護するということは、リスクも伴っています。
感染症を始め、うちの子たちとの関係、里親さんがなかなか見つからないときの対処法、などなど。
家計的にも「猫費用」の割合がぐんとあがってしまいます。

いつかは引越して、保護部屋を用意したい。
そして1頭ずつでも幸せな猫さんを増やしたい。
そう思っているのですが、この夢がどんどん遠くもなってしまっているのです。
もともと金銭感覚が非常にルーズで、あったらあるだけ使ってしまう私ですが(しかも使途不明金ばかり・・・)保護猫さんが来ると、その子にどんどんお金も使ってしまいます。

そして、保護猫さんに里親さんが見つかるまでに、かなり神経がすり減ります。
これは私の未熟さゆえだと思いますが、精神的にもすごく消耗します。
幸い私のまわりにはリアンドクシネの仲間達がいるし、キャラメルさんという心強い先輩もいますし、ねこひと会ゆきももこさんに相談にのってもらうこともできます。
しーにゃん&ふくちゃんの保護主さんご夫婦は毎週のように猫さんを保護しています。
たくさんのブログのお友達にも支えられています。
みんなを見ていると、私はこんなところで弱音を吐いて情けない限りです;;

しかし、頭の中もくるくるくるくると回ってしまい、自分が一体どうしたいのかすら分からなくなってしまったりもするんです。
もともと、猫とバレエとオシャレとアートが大好きで、お友達と遊ぶのも大好き、人と会うことも大好き、好奇心旺盛な私ですが、最近は猫と猫と猫と猫、あ、でも仕事ももっとしなくっちゃ!!になってしまっていました。
そんな中、夫もあまりの多忙な日々のストレスから2度も胃腸炎になってしまい、またまた私も考えさせられてしまいました。
夫はそもそも保護活動に賛成しているわけではありません。
が、夫も猫は大好きで、猫のために私が何かやることに反対するわけでもありません。
でも私達の生活がしっかりとしていないと、猫を幸せにすることも難しくなってきます。

先日空介を病院に連れて行きましたが、鼻炎はかなりひどくなっていました。
もっと早く連れていってあげるべきだった、と思いましたし、ビートの腎臓検査も前回から2年もたっています。
うちの子たちのケアは十分かしら?
このままではすべてのバランスが崩れてしまう・・・
なんとなく突っ走ってきてしまったけれども、一度ゆっくり立ち止ってちゃんと考えよう、と思いました。
考えることが苦手で(笑)常に感覚で生きて来た私にとって、「考えよう」と決めることすら苦痛だったりするのですが・・・汗

すぐ近くにたくさんの犬や猫を心から大切にして、不遇な子たちをたくさん助けている友達や仲間が大勢いて、「お休みします」という勇気も持てないでいました。
なんだかとっても情けない気がして。。。(実際情けないです)

バレエも本当に大好きなのですが、レッスンもずっとお休みがちになってしまい、観る方も全然・・・
映画や美術展、写真展もなかなか行けません。
(といいながら少しは行っていますが)
私たち夫婦にとって、アートは栄養でもあって欠かせないものです。

そう、やっぱりバランスですよね。

変なところが生真面目な私は、変なところで気持ちに偏りができてしまうみたいです。
そして肝心のところがすっからかんになってしまったり・・・
一度肩の力を抜かなくちゃなんだと思います。


・・・・・前置きがものすごく長くなりましたが、そんなわけで、しばし充電期間としてすべてオフラインにしようと思っていたんです。



そこでこの子、クレオに出会いました。


普段からとても気になっているスポットがあるんです。
猫がたくさんいます。
近所ですが、いつも通るところではありませんが、
そのあたりには子猫と成猫の間くらいの猫さんも数頭見かけていました。
なので気になって気になって、時間帯をずらしつつ時々チェックしているんです。
同じ時間でも会えたり会えなかったりなんです。
どうやらゴハンはもらっているみたいですが、お耳カットもありませんし、不妊手術はされていないのか。。。


普段大体いつもカリカリは持ち歩いているのですが、とっても不思議なことになぜかこの日はほぼ無意識に洗濯ネットもバッグに入れました。
オフラインにするつもりでしたので、もちろん捕獲するつもりはありませんでしたし、様子を見ていましたがネットで捕獲できるような子たちではありません。
だからなんとも説明がつかないのですが、でかける直前に洗濯ネットが頭に浮かんで無意識につかんでいました。

そうしたら、そのスポットに今まで見た事のないちっこいのがいたんです。
ちっこくてすばしっこくて、うす暗がりの中で黒いので最初は幻覚かと思いました。
植え込みの奥の方でうごめいています。
住宅街で人通りもありますので、あまりここで目立つようなこともできません。
が、そんなことも言っていられず、よく観察してみました。
すると片目がぐちゅっとしているのが暗がりの中でもよく分かりました。

『捕まえるしかない』

カリカリを餌におびきよせると、大きい猫さんたちに混ざってそ〜〜っとやってきました。
「よしっ」と首根っこを掴んだ瞬間、子猫の首を掴んだつもりが、ごわごわがちがちぼこぼこの手触りにぎょっとしてしまい、思わず手を放してしまいました。
その隙にさ〜っと逃げられてしまい、カリカリは大きい猫さんたちに食べられてしまいました。
近所のお店に駆け込み、焼かつおを手にリベンジです。
警戒していたクレオですが、さすがに焼かつおのニオイにはやられたようです。
近寄って来たところを、今度こそ絶対放さないわよ、っと捕まえました。
そしてすぐにネットに入れてチャックを素早くしめます。
ネットの中でぴょんぴょん跳ねるクレオ。
ぜ〜〜ったいに放さない私。

『さあ、お家に行くからね』

家に帰ってよく見てみたら、かなりひどい状態でした。

お外の子に思うことなのですが、お外で元気そうに見える子でも、目がぐちゅっとしている子は元気ではありません。
クレオもお外ではすばしっこくて、元気に見えました。
でもどうでしょう、捕まえてみたらはげはげのガリガリのぐちゅぐちゅです;;

私が道路にはいつくばってクレオを捕まえようとしていたときに、何人も人が通って行きましたが、優しいご夫婦が声をかけてくださいました。
「ここ、子猫いるんだよね」「まあ、捕まえてくれるの?そんな人いるのね。」
とっても優しくて猫が大好きそうなご夫婦でした。
でもやっぱりまさか、野良子猫を捕まえるなんてびっくりなんでしょうね。
かくいう私もびっくりです。
野良ちゃんたちに目を向けるようになるまでは、見えていませんでした。

実は昨日、ひすいの里親さんから久しぶりにメール&お電話いただきました。
娘さんのお友達が子猫を拾ってしまったみたいで、どうしましょう?という内容でした。
心優しいお友達は、お家の方がアレルギーで猫が飼えず、とっても苦しんでいるとのことで、ひすいママさんがその子を預かって里親さん探しを引き受けようかどうか迷っていらっしゃる、とのことでした。
子猫を保護したご家庭は、猫については全く何も分からず、どうしていいか困っていらっしゃるとのことでした。
最初はお子さんが拾って来た子猫をご両親が反対なさって、またすぐに捨てることになってしまう話かと思ったのですが、全然違いました。
優しい気持ちがたくさん集まって、その子はそのご家庭で大切にケアされ、里親さんを募集することになったそうです^^
ひとりぼっちで彷徨っていた小さな子猫を保護してくれた娘さん、そんな娘さんの優しい気持ちを大切にして、子猫のこれからの幸せを本気で考えてくださるご両親、そしてそれをサポートするひすいママさんと娘さん。。。
嬉しいです;;


猫さんを保護することは、本当に大変なことです。
が、本気になれば誰にでもできます。
そして、本気になったらたくさんの愛が自分に返って来ます。

私も猫さんたちにたくさんの愛をもらっています。
それはそれはたくさん。


クレオに出会ったことで、私自身、不思議と肩の力が抜けていくのを感じています。
説明のつかないことがたくさんあって、なるようになることがたくさんあります。
大切なのは本当に大切なことを大切にできる心なのかもしれませんね。
私も、無理していました。
もっとこうしなくっちゃ、ああしなくっちゃ、って。

それでもまだまだバランス問題、答えは出ていませんし、答えなんてないかもしれませんし、やっぱり私は苦手である「考える」をちゃんとやらなくちゃだと思います。

結局ぐちゃぐちゃとつらつらと書いただけになってしまいましたが、ちょっとずつシンプルを目指そうと思います。
私自身の心の修行として。
シンプル、単純ということではなく、きちんと選択できるという意味で。

クレオ、ありがとう。
猫の神様、いつもありがとうございます。




ここまで読んでくださった方、本当に長くてすみませんでした。
読まなかった方もクレオの写真よかったら見てくださいね♪
まだけっこう「ヨーダ」で、ガリガリですが、体重は今朝はなんと890gくらいありましたよ☆

ものすごくいい子です。
夫も私もびっくりしています。
もう今ではお風呂場のドアを開けただけでゴロゴロ言ってます♡


まだまだガリンチョです。
c0223478_13191295.jpg



首のところは、かさぶたがどんどん剥がれています。クレオを膝に乗せて、かさぶた少しずつ剥がしています。
c0223478_13215143.jpg



ヘアスタイルはまだまだヨーダ風です。
c0223478_13224851.jpg



見方によっては、ブラックスモークタビー風ですが、おそらく全体的にうすらはげだからそう見えるのかと思われます。。。
c0223478_13235193.jpg



お気に入りのオモチャを抱えて♪
c0223478_13243038.jpg



くわえて蹴ったりも出来ますよ♪(当たり前とか言わないでね)
c0223478_1325560.jpg



ときどき、今自分が何をしていたのか、すっかり忘れたりもするみたいです♪
c0223478_13253747.jpg



そんなときはそのまま固まるんです☆
c0223478_1326885.jpg



それにしてもキューティです♡

c0223478_13265096.jpg



クレオ、まずはとにかく元気になってもらいたいと思っています。
元気になって血液検査もしてもらって、里親さん募集しようと思います^^


みなさんのところになかなかコメント残せないし、コメントのお返事も遅れてしまうかもしれませんが、それでもよければお気軽にコメント残してくださいね。


いつも温かく見守ってくださって、応援してくださるみなさんに本当に感謝しています。

ダライラマのツイート、フォローしたのですが、こんなことをつぶやいていらっしゃいました↓
Whether we like it or not, we're all connected, and it is unthinkable to be happy all by oneself.

ほんとうに。。。

チャオチャオ☆
Top▲ | by tennjan | 2011-07-12 13:34 | クレオ | Comments(20)
のみバスターズ

昨日は子猫が心配すぎて一睡もできなかったtennjanです;;
はい、小心者です。

鳴かないんですもの〜。
鳴いても心配、鳴かなくても心配。

てこりんとジャンを保護したときのことを思い出してしまって、ひやひやどきどきしてしまいました。


そうそう、子猫の仮名が決まりました☆
『クレオ』くんです☆
夫がつけてくれたのですが、「黒いレオだからクレオ」だそうです。
レオってどっから来たの?
え、じゃレオでいいんじゃ?
とかそういうのは置いておいて・・・
しかも言いまつがいの得意な夫が「クレオクッキー」って言ってましたけどそれも置いておいて・・・
黒いレオのクレオくんです♪


今朝、朝一で病院行くんだから、と眠れなかった私は張り切っていましたが、病院9時からだったのに10時だと思いこんで1時間近くロスしてしまうマヌケものぶりを発揮してしまいました。

クレオ、どうやら疥癬ではなさそうです^^
あのひどい状態は蚤の仕業の様子。。。
昨夜、ハハちゃんからたまたまもらっていたフロントラインをクレオにつけたのですが、もう、ものすごい蚤の数でした(T T)
クレオがいた場所はぜ〜〜んぶ赤茶色になっていきます。
蚤の死骸もた〜くさん、ぴょんぴょんしてる蚤もた〜くさん。
恐ろしいほど血を吸われていて貧血状態だそうです。
また、右目は結膜炎がかなりひどい状態だそうで、しっかり経過観察しないといけません。
癒着の可能性も大いにあるそうです。
てこもジャンもだったので、ますます思い出して緊張します。
栄養状態も悪く、ゴハンも食べられていなかったようです。
触ると分かるのですが、どこもかしこもゴツゴツしていて、ガリッガリで、お腹だけぽんぽこりんです。

今日はフロントラインスプレーを使って先生方が『のみバスターズ』として大活躍してくださいました♪
勇敢な『のみバスターズ』のお2人に助けてもらっているクレたんです↓
c0223478_18482936.jpg

c0223478_18502812.jpg

c0223478_18515283.jpg

c0223478_18505327.jpg

c0223478_1850448.jpg

c0223478_18521016.jpg


先生、どうもありがとうございました!!!

おかげさまでクレオ、帰宅後は蚤の死骸がちらっほらっとほんの少し見られるだけです^^


クレオは約3ヶ月の男の子ですが、栄養失調のため、体重は780gしかありません。
しっかり食べて栄養とって、まずは元気になってもらって、血液検査もしようと思います。
性格はビックリするほど可愛らしいですよ〜〜〜〜♡
パンチも絶対にしませんし、噛むなんてと〜んでもな〜〜〜〜い。
うちの王子、空介の小さい頃に似ていますが、性格も似ているのかも☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<クレオと出会った経緯について>はまた今度^^

コメント欄閉じたままでみなさまのところも読みポチ逃げになってしまっており、本当にごめんなさい。
ブログ更新も気まぐれになってしまっておりますが、つぶやきはちょくちょく更新できそうです♪
Top▲ | by tennjan | 2011-07-10 19:21 | クレオ
子猫です。
出会ってしまいました。

子猫ちゃんです。

疥癬か。。。
右目もぐちゅぐちゅです。
そしてガリガリ。。。

ノミもすごいです!!

シャーシャー言ってますが、食欲はあります^^


まずはとにかく元気になってもらわなくっちゃです☆



首はかなりかわいそうなことに・・・(T T)
c0223478_1143882.jpg

c0223478_1161371.jpg


ガリガリです;;
c0223478_1154258.jpg




でも、ものすごく可愛いでしょ♪
c0223478_1165065.jpg


c0223478_113296.jpg


c0223478_1175181.jpg



とにかく元気になってもらうようにがんばります!!!
Top▲ | by tennjan | 2011-07-10 01:21 | クレオ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin