カテゴリ:梵( 12 )
Top▲ |
梵天丸王子☆
今日は、どこからどう書いていいのか・・・
何をどう書けばいいのか・・・
長くなりそうです、すみません。

長きにわたって皆様に応援していただいた梵ちゃんが先日我家を卒業しました。

涙が止まりませんでした。こんなに泣いたのは久しぶりでした。
お別れの寂しさと、梵に本当の家族が出来た嬉しさで。

実は超繊細ボーイの梵ちゃん、お届けしてからしばらくの間、すっかり緊張してしまって食いしん坊のくせにお水も飲まず,ゴハンも食べなかったんです。
梵ちゃんは太っているので、太った猫が36時間絶食すると脂肪肝になってしまうという恐れがあり、心配だったので先生の指示も仰ぎ、食欲増進剤を処方していただき、急きょご飯を食べさせに里親さんのお家に向かいました。
環境がいきなり変わって怖かったんですね。。。
やはりご飯は食べなかったのですが、無理矢理お水も飲ませ、お薬を飲ませ、ご飯も少し押し込んできました。
その後、徐々にいつもの梵に戻ってくれて最後はお腹を見せてごろんごろんしてくれたので、パパさんとママさんにもその状態で梵を撫で撫でしてもらいました。
そして、今朝、梵ちゃん、一人で少しご飯も食べてくれたみたいですし、シャーもしていたみたいだけれど、ママさんが撫でたらゴロゴロ気持ち良さそうにいい始めたそうなんです^^
さらに、ママさんがお仕事から帰宅したら、自分から隠れ家から出て来てごろんごろんして甘えたそうです。
よかった;;本当によかった;;
これでもう安心です^^
梵、がんばるんだよ〜〜〜〜〜〜ご飯食べなさ〜〜〜〜〜い。
パパさん、ママさん、世話のやける子ですみませんが、どうかよろしくお願いします。





梵はこのうえなく優しい猫です。
c0223478_0213725.jpg

お外にいたときから、こんな風に梵の横には必ず子猫がいました。
(おにきちも梵が大好き^^)

c0223478_023580.jpg

我慢強くて優しいお兄ちゃん^^



だけど、本当はまだまだ自分も子どもで、甘えたくて仕方ないんです。
c0223478_024393.jpg

空介お兄ちゃんにはこうやってよく毛繕いしてもらい、時々は怒られてマウンティングされていました(笑)

うれしいね、梵梵^^
c0223478_0255338.jpg

c0223478_03223100.jpg


気持ちいいね、梵梵^^
c0223478_0283095.jpg


うっとりだね、梵梵^^
c0223478_031439.jpg


梵ちゃんに出会った頃のことから色々思い出しました。
梵、ありがとう。
ほんとにありがとう。
梵が教えてくれたこと、ものすごくたくさんあるね。



梵ちゃんの婿入り道具、写真撮らなかったのですがあれこれあれこれ色々揃えました♪
でもこれだけは写真撮っておきました☆
大好きなトムちんのお店『猫のふく村さん』のシュシュ首輪です♪
大人買いセットを購入していたんです☆
c0223478_0371762.jpg

トムちん、いつも本当にめちゃくちゃ可愛いシュシュ首輪、ありがとう♡

梵ちゃんはふつうの首輪だと、どうしてもダメなんです。
必死で抵抗するので、ちょっと危険なんです。
なぜかトムちんのシュシュ首輪はそんなに嫌がらず、ふつうに着用してくれるんですよ♪

婿入り道具に持たせるのはどれがいいかな?
c0223478_0405059.jpg

c0223478_0415040.jpg

c0223478_0425116.jpg

c0223478_0431642.jpg

c0223478_043488.jpg

c0223478_0441968.jpg

c0223478_0445395.jpg

c0223478_045233.jpg


すみません・・・
お届け記事なのに、梵ちゃんのファッションショーになってしまいました。

前置きが長過ぎて本当にごめんなさい。
梵のことが好き過ぎて、ちょっとでもたくさん、可愛い写真を載せたいという・・・
実物はぱっつんぱっつんで、もっともっと可愛いんですよ♪
ね、パパさん、ママさん♪♪

お別れの日の朝、夫に梵との2ショット写真を撮ってもらいました。
(ちっちゃく載せますので許して〜)
c0223478_105985.jpg

タイマーで3ショットも撮ったのですが、みんな変な顔で写ったので3人だけの内緒にします(笑)




お届けは、梵ちゃんを捕獲してくださった19匹のパパ&ママさんにお願いして、
一緒に行ってもらいました。
梵ちゃんをお外の厳しい世界から救っていただき、本当の家族の元へと届けて頂きました。
お2人にはいつもいつもたくさんお世話になっています。
本当に、本当にありがとうございます。

梵ちゃんの新しいお家は、すごくオシャレな高層マンションです。
エントランスなんてまるで高級ホテルみたいでした☆
なんと、お部屋から東京タワーとスカイツリー、両方ともバッチリ見えるんですよ☆
(写真撮っておけばよかった・・・
私、お届けの写真いつもいろいろと撮り忘れるんです。。。)

これ、なんと梵ちゃん独り占めのキャットタワーです♪
c0223478_1105678.jpg

里親さんのお部屋は16階ですが、鳩さんも遊びに来るそうですので、梵ちゃんお留守番も退屈しないんじゃないかな^^

しかもこのお部屋は梵ちゃんだけのお部屋です☆
c0223478_1194069.jpg

(さっそくカーテンのかげに隠れていますが・・・)

おトイレも、
「2つある方がベターです」とお伝えしたら、梵サイズの大きなおトイレが本当に2つド〜ン!
感激です;;
c0223478_121858.jpg


最初は梵ちゃんが隠れられる場所を作ってあげて欲しいとお願いしたら・・・
こんな素敵な隠れ家が♪
c0223478_1225266.jpg


もちろんさっそくインする梵。
c0223478_123551.jpg
(19匹のパパさん撮影
私がまたうっかり撮るのを忘れていたらちゃんと撮っていてくださいました)

このベッドがふっかふかで、ここはしっかり梵ちゃんの隠れ家となりました。

後はカーテンの裏(かくれてるつもり)
c0223478_1261689.jpg


他にも梵のために可愛い食器や、ゴハンもたっぷり、ホットカーペットや湯たんぽも・・・
たくさんご用意くださっていました^^

こんな美味しいケーキをいただきながら、みんなで梵ちゃんの話をしました。
c0223478_1321521.jpg

c0223478_1325085.jpg

実はママさんは随分前から梵のことを見てくださっていたんです。
里親募集掲示板も最初は素通りしたそうですが、何かが気になって戻って来て見てくださり、このブログに訪れてくれるようになったそうです。

そうしているうちに、梵ちゃんが出て来るのが楽しみになってきたそうで、そのうえ、どんどん気になるようになって、最後には「もうこの子以外は考えられない」と思ってくださったそうです。
梵のこと、本当に大切に迎えてくださったのが分かって、とっても嬉しかったです。



そうそう、梵ちゃんの新しい名前は
『梵天丸』なんです^^
先生が最初に考えてくださった独眼竜政宗の幼名です☆
c0223478_1373541.jpg
ネームタグもしっかり用意されていました♪

梵は今までずっと大勢の中で暮らして来たので、最初は戸惑うこともあるかと思います。
でも、梵がパパさんママさんの愛情を独り占めするのって初めてのことだと思うんです。
梵だけがうんと可愛がってもらえるなんて;;
梵ちゃんは梵天丸王子になりました。


c0223478_1434253.jpg

c0223478_1435792.jpg

優しいパパさん、ママさんとこれからずっと一緒だよ、梵。
もう誰にも遠慮しないで甘えていいんだよ。

パパさん、ママさん、梵は甘えるのもいつもちょっと遠慮がちですので、どうかぐりぐり可愛がってあげてくださいね^^
梵がお2人のかけがえのない存在になりますように。。。


梵、梵梵、梵ぼ〜〜〜〜〜ん、
最高に幸せになってね☆
梵ちゃんの幸せを離れていてもずっとずっと祈っているからね。
c0223478_150380.jpg

本当にありがとう。

Top▲ | by tennjan | 2012-01-31 02:13 | | Comments(51)
梵ちゃんの待っていたとき

みなさまこんばんは☆

梵ちゃんにも温かいコメントたくさん、ありがとうございます^^
本当にとっても嬉しく、ありがたく読ませていただいております。
お返事ゆっくり書かせていただきますね♪


c0223478_23411354.jpg

ぼく、つかまっちゃったの。。。

c0223478_2343328.jpg

この人、だぁれ?
・・・梵ちゃん、その素敵な人は鞠クレママさんだよ〜。
梵ちゃんの弟のクレオのママさんよ^^


梵ちゃんのお見合い、鞠クレママさんが立ち会ってくださいました^^
いつも本当にありがとう〜〜〜〜!!!


そして、梵ちゃん、、、

ずっとの家族にやっと出会うことができました;;
感無量です。


梵ちゃんがずっとずっと待っていたときがやってきました。
「待っていた甲斐があった」・・・本当にそう思いました。
梵は、とっても優しいご夫婦に家族の一員として迎えていただけることになりました。

みなさま、本当に長い間応援していただき、ありがとうございました。


鞠クレママさんも私もお見合いに来てくださったお2人とお話ししていて、「なんと梵にピッタリのご夫婦」って思っていました。
パパさんが梵ちゃんと似ているんです^^
(猫に似ているだなんて失礼かもしれませんが、ルックスが似ているわけではなく、醸し出す空気感というか、雰囲気がすごくマッチするんです)
ママさんも後で「私もそう思いました」ってメールくださいました^^

お見合いの間中ずっとお2人が梵に向ける眼差しの優しいことに私は感動していました。

穏やかで、とっても優しいお2人の家族になれるなんて、、、
梵、待っていてよかったね。


・・・正直申し上げると「梵はうちの子でいいんじゃないか」って何回も悩みました。

さらに正直申し上げると、毎回毎回、どの子も「うちの子になって欲しい」くらいすごく感情移入してしまうんです。
これは私の弱点です。。。
保護活動に向いていないと思う大きな理由の1つでもあります。

特に梵は私が早く保護しなかったせいで、片目がダメになってしまい、その後もいつも2番手にしてしまって、お腹がずっと調子悪かったこともあり、ダラダラと長くうちにいさせてしまいました。
その間に随分馴染んでしまって、本当に真剣に悩んだんです。

でも、冷静にきちんと考えると、梵ちゃんが一番幸せな方法を選ばなければいけません。
梵ちゃんだけでなく、うちのアミーゴたちも、夫も。

うちにいるよりも梵が幸せになる、と確信できる里親さんなら梵を託すべきだとずっと言い聞かせてきました。


・・・赤い糸、やっぱりしっかりと繋がっていました。


梵のパパさんとママさんは梵のこと、ずっと見守ってくださっていたそうです。
ママさんがずっと前から梵ちゃんのことすごく気にかけてくださっていたのですが、物事を真剣にじっくりとお考えになるパパさんが時間をかけてしっかりと考えてくださって、お見合いに来てくださることになりました。
梵、このことが分かっていたんじゃないかしら?
梵はお2人を待っていたんじゃないかと思います。


梵ちゃん、お2人の前で「いいかっこ」は出来なかったかもしれないけれども「ありのまま」の梵ちゃんを見ていただけたと思います。
梵もお2人の側にずっと座っていたんですよ^^

c0223478_021277.jpg
招き猫、梵
やっと自分の幸せ招いたね☆



梵の本当のパパさんママさんは猫と暮らすのが初めてとのことですが、梵なら、お2人にとって、きっとかけがえのない存在になってくれると確信しています。

梵ちゃんを迎え入れる準備をしっかりしたい、とおっしゃってくださったので、お届けはちょっと先になりそうですが、私もその間に梵と大切な思い出時間を楽しもうと思います。

c0223478_054980.jpg

パパさん、ママさん、ちょっとどんくさくて、ちょっとおでぶちゃんで、ちょっと面白くって、ちょっぴり控えめで、でもすご〜〜〜く甘えん坊の梵ですが、どうかどうか、よろしくお願いいたします。

お届けまでの間、大切にお預かりしますね。


梵はとっても優しい子なんです。
ママさんにもメールでお話したのですが・・・
私がちょっと具合が悪くて横になっていたら、うちの子よりも誰よりも梵が一番心配してくれて、「くるっくぅくるっくぅ」って鳴きながらうろうろと所在無さげに私のまわりをあっち行ったりこっち行ったりしていたんです。
ふと目が覚めて「梵ちゃん、ありがとう」って頭を撫でたら、思いっきり「ごっち〜〜ん」と頭をすりつけて来てすごく嬉しそうにゴロゴロ言ってくれました。
きっとパパさんママさんにも梵は不器用なりに精一杯の愛をぶつけてくれると思っています。


最後になりましたが、本当にみなさま、ありがとうございました。

梵はたくさんの人に助けていただき、応援していただきました。
梵の卒業は私にとっても、すごく大きな意味があります。
梵ちゃん、ありがとうありがとうありがとう。
だ〜〜〜〜〜〜い好きだよ、梵梵。
これからずっと幸せになるね☆
Top▲ | by tennjan | 2012-01-16 00:17 | | Comments(45)
梵の好きなオモチャ

こんばんは☆

初めてのお見合いにそなえて、梵ちゃん、今日健康診断してもらいました。
ちょっと太らせすぎちゃった、、、けど他は特に問題も見つからず、バッチリ健康です☆
ジアルジアも数日前に念のため再検査してもらい、ちゃんと陰性でした^^

病院に行く時、キャリーに入れて連れていこうとすると珍しく大鳴き。
病院ではずっと固まっていました(笑)
でも梵ちゃんはとってもいい子で、絶対に人に手も口も出しません。
(てこりんに見習って欲しいくらいですー笑)

ただ・・・重かった〜
保護当初3.9キロだった体重・・・なんと今日6.3キロでした。
大きくなったね〜、梵梵。
太らせ過ぎちゃっていけない保護主でごめんね。


さて、今日は梵ちゃんのお気に入りのオモチャを紹介します。
c0223478_2235935.jpg

いつもこのように控えめな梵ちゃん

ところが・・・
c0223478_22242116.jpg
慌ててコチラに駆け寄って来ます♪

c0223478_22255229.jpg

『コレコレ〜〜〜♪』

c0223478_22262058.jpg

『ぼくコレ大好き♪ぺろっ』

c0223478_22274322.jpg

ブンブンブンブンっ♪
・・・猫じゃないみたい?(笑)

c0223478_22283611.jpg

ぺしぺしっ。
ちゃんと猫ですよ^^

c0223478_22295186.jpg

まだまだ子供の梵ちゃんは、オモチャ大好きです♪

「モッテコイ」もとっても上手です^^
c0223478_2230505.jpg

『にゃげるの?』

c0223478_22313556.jpg
とうっ!!!

c0223478_22322614.jpg
『持って来たよ!』

c0223478_22393231.jpg
『にゃかにゃかやるじゃにゃいか、梵ちゃん』

c0223478_2236323.jpg
『じゃ、てこはこっちね♪』ぶんぶんぶん〜〜〜


c0223478_22365712.jpg
『ぼくももう1回!』

c0223478_22375213.jpg
遠くまで投げてもちゃんと持って来ます^^
しかも、かなりしつこいです♪
背景が汚いのは見逃してくださいね^^


c0223478_2241583.jpg
そして基地に戻るてこ梵。


c0223478_22421674.jpg
『はい、次〜♪』


・・・てこちゃん、、、疲れたから休んでいいかな?・・・


c0223478_2243308.jpg
『冗談顔だけにしろよ』
byアーノルド坊や(これ知ってる人、同世代しかもレア♪)





冗談じゃなく梵ちゃんはとってもハンサムです☆
優しくて、お茶目で、ちょっと遠慮がちで、まだまだたくさん愛し愛されたい梵ちゃんです。
未来の家族の「かけがえのない存在」になりますように☆

全ての猫が誰かにとって「かけがえのない存在」でありますように。。。
c0223478_22472532.jpg


Top▲ | by tennjan | 2012-01-13 22:52 | | Comments(14)
梵です!家族募集中です!!
c0223478_15294530.jpg


c0223478_15301358.jpg


c0223478_15325042.jpg


c0223478_15331712.jpg


c0223478_15333521.jpg


c0223478_15334588.jpg


c0223478_15335935.jpg


c0223478_15341612.jpg


c0223478_15371794.jpg


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね)
にお願いいたします。


お問い合わせのお返事は遅くとも翌日までには送らせていただきます。
万一2日経っても私からの連絡が届かない場合は、このブログのコメント欄にてお知らせください。
よろしくお願いいたします。


いつでも里親募集中掲載中です^^
梵のページ



梵とてこの小芝居におつきあいいただき、ありがとうございます^^

梵ちゃん、全然お問い合わせきません;;
可愛いと思うんだけどな〜〜〜〜〜
最近もしかして梵ちゃんって可愛くないのかな?って自信をなくしつつあったのですが、(太らせ過ぎたかな?とか・・・)先日、「梵ちゃんのことが大好きです」っていうありがた〜〜いメールをいただきました!(S.A.さん、ありがとうございます!!お目が高い!!!)
う、うれしかった;;
梵のこと、見てくださっている方、きっといますよね!

梵、可愛くてたまりません♡
今や「梵天丸」というよりは体型が「ボン」ッな梵ちゃんですが、毎日私と夫をくすっと笑わせてくれるお茶目な梵ちゃんです♪
どんくさいので、ちょっとした段差にジャンプするにもかなりおたおたしていますし、食いしん坊なので、みんなが食べ終わった食器の下に手を突っ込んで落ちてるカリカリを必死で拾っていますし、重いので(約6キロ)走るとドッタンバッタン音がしています。
保護当初はとってもスリムで、運動神経もよさそうに見えたし、おとなしくて頭の良い、きりっとした子かと思っていましたが、ぜ〜んぜん!!(笑)
いい意味で全部裏切ってくれて、ぽっちゃりでどんくさくて、甘えん坊でおまぬけさんで、思わず笑みがこぼれるような子です♡

素敵なご家族が見ていてくださいますように☆

梵はとってもとってもけなげないい子です。

c0223478_1550524.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日我家でもクリスマスパーティしました☆
c0223478_15512776.jpg

キャラメルさん家みたいに素敵にはできないけど、もう20年近い付き合いの友人達と毎年年末か年始には集まっています。20年って・・・赤ちゃんが大人になっちゃう!(笑)
c0223478_15525783.jpg
友達が焼いてきてくれたチキン^^最高に美味しかったです♪
他にもたくさん料理作ったのですが、写真撮るの忘れました!(笑)ケーキもあったのに・・・

今年はスペインに住んでいる友達が残念ながら帰国していませんでしたが、嬉しいことに少しずつメンバー(こどもたち)が増えて行っています^^
今年も0歳メンバーが♡
c0223478_1625556.jpg


アミーゴ達は隠れてしまってほとんど出て来れませんでした。やっぱり。。。
そんなわけでみんにゃには後で焼かつおのオヤツを♪
空介は焼かつおにあまり興味がないので、大好きなメロンを☆
c0223478_1671063.jpg


今年も残すところあと僅か・・・
みなさまお身体に気をつけてお過ごしくださいね^^
Top▲ | by tennjan | 2011-12-27 16:13 | | Comments(42)
スノーマンボン♪

c0223478_23164752.jpg

あれ?
スノーマンって白黒だったっけ?



いえいえ、これはうちの愛おしい『いつも二番手、よろしくね♪』の梵ちゃまです。
随分肉付きがよろしくなっちゃって、まるでスノーマンみたいだな〜って思ったわけです^^

梵ちゃんはお外にいたときから、いつも二番手で、ついつい保護も遅くなってしまって左目を失わせてしまいました。。。
今も最初はちぼの影に、今はヤマピーの影にすっかり隠れてしまっています。
ごめんよ、梵梵〜。

梵ちゃんのこと、決して二番目に好きってわけじゃないの。
梵ちゃんのこと、ほんとに大好き。
うちの子たちと変わらずに愛してます。

c0223478_23312436.jpg

クリスマスバンダナでオシャレしてみたよ♪

保護当初と比べると、いかに肉付きがよくなったか分かるかも・・・
c0223478_23334850.jpg

↑保護当初
え?このしろとくろのひと、だれですか?

c0223478_23352476.jpg
はーい!ぼくでーす!


え?梵ちゃん?
ウソ〜〜〜


c0223478_23362396.jpg
え?ぼくでしょ?



c0223478_23364874.jpg
じゃ、この↑ひとはだぁれ?


c0223478_23372099.jpg
はーい!ぼくでーす!


え〜〜〜?!
梵ちゃん・・・
でぶ猫ちゃんになっちゃって・・・


c0223478_2338930.jpg
ひ、ひどい・・・
でぶ猫だにゃんて・・・


ごめんごめん。
だって全然違う猫さんみたいなんだも〜ん。


梵ちゃん、こうやってみると、保護当初はまだ子供だったんだな、と思います。
今は栄養状態もよくなって(よすぎ?)、うんぴもしっかりきれいなのが出るようになって、
身体も大きくなりましたが、中身はまだまだ子供です。



あくび顔はてこちゃんにそっくり♪
c0223478_2342623.jpg



てこちゃんの記録を抜いて、うちでは歴代ニャンバーワンに人気のない梵ちゃんです。

にゃんでかにゃ?


こんにゃに可愛いのに☆
c0223478_23473288.jpg


横顔も可愛いんですよ☆
c0223478_23495079.jpg



梵はとってもいじらしい子です。
甘えん坊ですが、甘え方がよく分かっていません。

ちょっとおまぬけさんです。
よくずっこけます(しろくろってみんなそんな?)

食いしん坊万歳です。

保護当初はバサバサぼそぼその毛でしたが
今はツヤツヤです。

保護当初は今まで触ったことないほどカチッカチの硬い身体でしたが
今は猫らしい柔らかさを持った身体になってきました。

運動神経なさげです。

魚に目がありません。

無理矢理抱っこすると喜びます。

お布団に入りたいけど、どうやって入っていいか悩んでいるようです。

遊んで欲しくてお兄ちゃん達を強く噛んでたまに怒られます。

お兄ちゃん達には舐めてもらいたくて舐めやすい角度に頭をさげながら近づきます。

自分もこれでもかっ、というほど舐め返すため、たまにしつこくて怒られます。

お腹を撫でてもらうのが大好きです。


c0223478_0442134.jpg

梵ちゃん、家族募集中です♪

甘え方がちょぴり無器用なので、甘やかしてくださるパパさんママさん募集中です♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちのびぃ先生、体重をどんどん落としているので,明日病院に行ってきます。
腎臓が悪化していないといいのですが・・・
空介の猫風邪もひどくなってしまって、苦しそうな咳も出るし、瞬膜も常に出ているし、ぶーぶーと呼吸も苦しそうなので、くぅちゃんも一緒に行きます。
2にゃんで10キロ。
(ビートはもっと重かったのに;;)
さすがに自転車は無理かな(笑)
入院中のクレちゃんにも会えるといいな〜。会えないかな〜?
クレちゃんはご飯モリモリ食べるようになったみたいで、そこのところはひとまず安心です^^
Top▲ | by tennjan | 2011-12-08 01:01 | | Comments(20)
愛しの梵梵&里子便り

みなさま、ヤマピーへ優しい激励、本当にありがとうございます。
おかげさまで素晴らしい先生に手術していただきますので、手術自体はきっと上手くいくと思います。

ただ、両足を切断するわけですから、術後のヤマピーはしばらくは決して楽ではないと思います;;
傷口がきちんと治るまでは入院して、先生方にしっかりとケアしていただきますが、私も何度かお見舞いに行くつもりです。
痛み止めがきちんと効いてちっとも痛くありませんように・・・
ヤマピーにとってこれは大きな試練だろうけれども、先生も病院スタッフの皆様もとってもとっても優しいし、みっちょんママ、そしてキャラメルさん、ブログをみてくださっているたくさんの皆様の祈りがしっかりと届いて乗り越えてくれますように。。。

手術は明日になりました。
今から泣いてしまいそうになりますが、私が泣いてどうする!!
ヤマピーの入院中の様子も皆様にお伝えしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日はいつも二番手になってしまって申し訳ない梵ちゃんについて^^

梵ちゃん、いけない保護主(私)のせいで甘やかされて、おでぶちゃんになってしまっています。
保護したときは超スリム(痩せ過ぎ)だったのに・・・
もしかしたら、家で一番重いかも・・・
一番重いてこちゃんが6キロですので、、、えええ???!!!
怖くて計っていませんが、今度計ってみよう・・・

野良生活をしていたときは、ご飯が足りていなかったんだと思います。
保護当初は食事に異様なまでの執着をみせていました。(大体どの子もそうですよね)
最近やっとすこ〜し落ち着いて来たのですが、それでも食べたくて食べたくて仕方ないようなんです。
ご飯のときはすご〜く可愛い声でおねだりします。
あと、お魚がだ〜〜〜い好きで、お刺身や焼き魚を食べているときは、隣にちょこんと座って、可愛い声でおねだりして、必死で見つめられます。
でも梵ちゃんってすごく可愛らしい子で、決して手を出したりしないんです。それがまた健気できゅんと来てしまって・・・

我家は他にも3にゃんいて、びぃ先生も療法食、梵ちゃんもお腹のためになるべく違うご飯をあげているため、食事のコントロールも難しく、梵の食事管理の徹底が難しくなってしまっています。
梵だけケージの中で食べさせるべきかなぁ〜・・・と思いつつ、なかなかできない甘い私です。

うんぴの方も随分と落ち着いているのですが、まだすこ〜し最後の方がゆるめかな。
これも食べ過ぎが原因かもしれません。
管理の甘すぎる私に替わって、しっかりしたパパさんママさん求む!!(笑)
・・・はい、そんなこと言ってないで今からでもダイエットもがんばります。

梵ちゃん、保護当初は毛並みがすごくごわごわで、超剛毛で身体もかちんかちんに硬かったのですが、最近やっと毛艶もよくなり、柔らかい毛になってさわり心地もよくなり、身体もやわらかくなってきました。(太っただけじゃないですよー笑)



それから梵ちゃんの性格についてですが・・・
梵ちゃん、なんというか本当に「けなげ」な子なんです。

お気に入りのじゃらしがあって、それで1人で遊んでいるのですが、その遊び方を見ると本当にまだまだ子どもなんです。
(梵はおそらく去年の10月生まれくらいじゃないかと思っています)
でも、どこか遠慮しているんです。
思いっきり遊んでいいのに、近寄ると「あ、ごめんなさい」って顔をするんです。

ものすごく甘えん坊で、ぐりぐり撫でてもらいたいのですが、甘え方も控えめというか、側に来てあのまんまるな右目でじ〜っと見つめるんです。
私がPCで仕事していると、空介がすぐ膝に乗ってくるのですが、梵ちゃんも乗りたいみたいで、机の上でうろうろします。
空介が降りたときにすかさず抱っこすると、「あ、どうしよう」って顔をするのですが、膝に乗せるとこのうえなく大きなゴロゴロが出るんです^^

最初の頃は、梵ちゃんは感情のやり場に困ったみたいで、もっともっとう〜〜んと可愛がってもらいたいのに素直に甘えられなかったので、その分やきもちやいて、うちのアミーゴ達に噛み付いていたんです。
だから最初はみんなに少し避けられていました。
(でも根本が優しい子なので、嫌われたりはしなかったんですよ^^)
ところが、今は人間にも猫にも上手に甘えられるようになって、あのてこちゃんですら、梵が側に来ると一生懸命グルーミングしてあげています。
ちゃんと末っ子になってるんです^^
最初の頃は「梵は早く出してあげて、一人っ子がいいのかな〜」と思っていましたが、もう全ては愛ですね、愛。
愛されているという自信があれば大丈夫。

そんなわけで、梵ちゃん、少し繊細な子です。
そしてちょっぴりおでぶちゃんです。
左目は見えません。
運動神経はあまりよくなさそうです(笑)。
食いしん坊です。
お行儀はいい方です。
ものすごいハンサムです。(個人的感想です)
そして、最高に愛されたくて愛したい子です。

長くなってしまってすみません。
梵への想いが大きくて、でもいつも梵には「梵はゆっくりでいいかな」なんて甘えてしまっていたので、そろそろ本当にこんがらがった赤い糸をほぐしたいと思っています。

c0223478_15223754.jpg

c0223478_15284785.jpg

c0223478_15285917.jpg

c0223478_15294767.jpg

c0223478_15301270.jpg

c0223478_15302216.jpg



おまけ♪
c0223478_15303866.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つい先日、またまた卒業猫たちに会いに行って来ました♪
鞠とクレオです♡

マリクレママさんはご近所なので、こうしてときどき会って、楽しくお話させていただいています。
もう猫のことだけじゃなく、大切なお友達です☆

大きいカメラは持って行かなかったので、iPhoneで撮影した写真です↓
c0223478_15323231.jpg

c0223478_15324786.jpg

クレオも最近、お客様が来ても逃げなくなった、と聞いていたので、るんるん気分で出かけましたが・・・
また逃げられた;;
・・・が、しかし、今回はすぐ出て来て最後は抱っこさせてくれました。
思いっきりぐりぐりしてきましたよ〜♪
大きくなって、ちょうどぎんちゃん(元ちぼ)とおんなじサイズでした。
そして、今改めて見ると、ぎんちゃんとお顔も似てるんです!!
やっぱり兄弟だな♪♪

鞠ママさんから、ヤマピーにご寄付をいただきました。
いつもお世話になっているのに、本当にありがとうございます。
ヤマピーの手術に大切に使わせていただきます。


そして、クレオの兄弟、ぎんちゃんもパパさんから最高に可愛い写真が届きました☆
c0223478_1536715.jpg

ああああ、もうたまらん。
可愛過ぎです♡

吐くのは完全にはおさまらないそうですが、随分落ち着いて来てはいるみたいですし、パパさんママさんが大切に見守ってくださっていますので、きっと大丈夫だと思います^^
Top▲ | by tennjan | 2011-11-22 15:43 | | Comments(24)
梵天丸

涼しくなりましたコンニチハ。

うちの梵ちゃんにも変身(?)してもらいました☆
どうかしら?
c0223478_1343765.jpg



そう、梵ちゃんの名前は前も書きましたが、病院の先生が大好きな独眼竜政宗の幼名、「梵天丸」からとらせていただいたので、梵天丸になってみました♪
カッコイイでしょ?

梵ちゃん、ものすごい甘えん坊で、最近は私や夫の膝に乗りたそうにしています♪
もちろん、乗せてあげると喜ぶのですが、自分から乗っちゃってもいいのかな?って少し迷ってる感じです。可愛いでしょ?
とにかくどこに行ってもだいたいくっついてきてすぐ側にいたがります。
しかもピッタリと身体を寄せて来ます♡

独眼竜政宗みたいな「強い」イメージじゃないね、ということで梵天丸になって、またそこから梵だけもらったのですが、梵は案外強そうです。
それに「伊達男」です(笑)


白黒コンビも仲良くやってます^^
c0223478_1321085.jpg

c0223478_13211541.jpg

c0223478_13212849.jpg

c0223478_13214367.jpg

c0223478_13215910.jpg


梵ちゃん、てこちゃんの話もたまには聞いてあげてね♪

それではみなさま、楽しい休日を☆

※コメント欄あけておきます。お返事が遅れちゃったりするかもですが、それでもよかったら、どうぞお気軽にコメント残してくださいね^^
Top▲ | by tennjan | 2011-09-23 13:36 | | Comments(31)
梵びぃ
昨日はご心配おかけしてしまってすみませんでしたm(__)m
おかげさまで昨日は久しぶりにた〜〜っぷり寝て、今日も昼寝なんぞもさせてもらって随分元気になりました^^
みなさまもお身体には十分気をつけてお過ごしくださいね。



梵ちゃんです。

梵ちゃん、アミーゴ達と仲良くしてくれています。
いや、アミーゴ達が梵ちゃんと仲良くしてくれています。(笑)
梵はときどき強く噛むみたいで、てこちゃんや空介が「ぎゃ」と悲鳴をあげることがあるんです;;
心配になるのですが、その直後に仲良く一緒に遊んだりしているので、大丈夫かな^^
梵は人間のことは甘噛みも滅多にしません。お腹もおしりもしっぽも肉球もどこを触っても大喜びでゴロゴロ言います♪

梵はびぃ先生のことが大好きみたいで、いつもくっついていきます。

c0223478_22591664.jpg

見てください、この甘えっぷり♪

c0223478_230272.jpg
グルーミングしてもらうのはいつも梵ちゃんです。

c0223478_2304519.jpg
お返しに・・・何故か噛む梵。

c0223478_2311697.jpg
びぃ先生も負けてはいません。

c0223478_2314062.jpg
ピタッと静止する梵。

・・・がこの後また噛み噛み梵梵になって、びぃ先生をソファから降ろしてしまいました;;
c0223478_2323421.jpg
ひとりになってみると淋しい梵。

梵はエネルギーがあまっているのかしら?
いつもこんな調子です。
しかし、ちょっとするとこうしてまた・・・

c0223478_2332730.jpg

甘えん梵、どうやら末っ子気質ですね。
てこりんとかぶってます!!(白黒もかぶってます!笑)



コメント欄閉じたままでごめんなさいm(__)m
みなさまのところも読みポチ逃げでごめんなさい〜〜〜〜!
Top▲ | by tennjan | 2011-09-16 23:07 |
ぼんぼこ梵 その2
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パブリックコメント、いよいよ27日(土)までです。
『One Action for Animals』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続いて「その2」です^^
1つ下に「その1」の記事があります♪


クレオがめでたく我が家を巣立って行き、淋しさを噛み締めたのも1夜ですみ、キャラメルさんとSさんが梵を連れて来てくださいました♪
キャラメルさんには、梵を預かっていただいたのに梵とアミーゴ達のためにYARAHのカリカリと缶詰、私たち人間のために美味しい草加せんべいのお土産まで頂いてしまいました!
いつも本当にありがとうございます^^

c0223478_1462363.jpg
せっかくなので、バンダナでオシャレしてみました☆似合うでしょ♪
もちろん、大好きなトムちんのお店、『猫のふく村さん』で買ったものです♪
『猫のふく村さん』では、9/9まで夏物最終セール開催中のようですよ。
この機会にぜひぜひ♪♪

梵、やっぱりかたまってしまいました。。。

でもでも。。。
その数日後にはこんな梵に♡くつろいでます^^
c0223478_1495156.jpg


梵ちゃん、実は身体がとっても硬いんです。
キャラメルさんも言っていましたが、緊張しているからなのか、それとも痩せているからなのか・・・
夫も初めて梵を触った感想が「痩せてて硬いね」でした。
でも、キャラメルさん家に最初来たときはもっともっと硬かったそうです。
そして、我が家でも徐々に柔らかくなってきています^^

梵については驚かされることがとても多いです。
梵は、私の知る限りは完璧にお外の子です。
が、びっくりするほど人間が大好きです。そして猫も大好きです。
クレオと恐らく血のつながりがあると思われますが、子猫のクレオよりも、さらにう〜んと甘えん坊です。
病院でも、「生粋の野良ちゃんじゃないですよね?」と聞かれたくらいです。

梵を初めて見かけたのはいつ頃だったでしょう?
数ヶ月前になると思います。
梵の隣にはいつも子猫がくっついていました。
だから、最初は「ママ」なのかと思っていました。
でも今思えば、梵はとても優しいから、子猫たちがくっついていたんですね。

梵はお外にいた頃、ご飯を食べるのもいつも一番最後の方でした。
ずっとお腹が空いていたんだと思います、我が家ではものすごくご飯に執着しています。
食べ過ぎちゃうとすぐに下痢しちゃうので、今は量を控えているのですが、これが大変で。。。
梵はものすごく食べたがっていつも餓えてるような状態だし、アミーゴ達のご飯も全部食べようとするし。。。
梵を見ていると、野良生活をしていたことが信じられないくらいの甘えん坊なのですが、ご飯の食べ方や、ふとしたときに見せる緊張感はやはり家猫には見られないものかもしれません。

梵、ものすごく寂しがりやで、常に温もりを求めています。
抱きしめるとこのうえなく嬉しそうな表情を見せてくれて、一生懸命私の手や顔を舐めてくれるんです。
最近はどこでもとことこ着いて来て「クルックゥクルックゥ」と鳩さんのような甘えた声を出しています♪

お外にいたときから、梵はたまに私にもお腹を見せてごろんごろんしてくれたこともあるんです。
一度はスリスリしてもらったこともあります。
そんなことをしてくれるのは梵だけでした。

梵はとにかくず〜〜っと淋しかったんだと思うんです。
そんな梵に、ずっとずっと心から愛し愛される家族を見つけてあげたいと心に強く思います。


アミーゴ達との関係は、、、ちょっとまだ微妙ですが、一緒にリビングでくつろいだり、外出時も特に隔離しなくても問題ないほどです^^
微妙な理由ですが・・・こんなちっちゃくて細くて甘えん坊な梵ですが、突然襲いかかったりすることがあるので、てこりんや空介はちょっと梵が怖いみたいなんです。
てこや空介にとって、「予測できない動き」をするからかな?
いきなり甘えてごっちんごっちんしてくるのもびっくりするみたいです。
びぃ先生はありがたいことに全く問題無しです^^
c0223478_2343376.jpg
梵がちょっぴり怖いから、物陰から様子を伺うてこりん(笑)

でも日に日に梵のこと、空介もてこりんも受け入れてくれています^^
c0223478_2335411.jpg

c0223478_2353430.jpg

c0223478_235592.jpg

これなら、先住猫さんとも上手くやっていけそうですよね☆

そうそう、それから梵は男の人も全然大丈夫です^^
夫のことが何故か大好きみたいで、(本当に不思議ですが、夫はなぜか猫に好かれます。ご飯もトイレ掃除もな〜〜〜んにもやらないくせにずるい!笑)
c0223478_240936.jpg

夫の側にぺったり寄り添う梵。側にいたいみたいです^^

今日から梵ちゃんもみんなと一緒にご飯を食べてもらうことにしました。
c0223478_242015.jpg

てこりんと梵の大きさの違いに注目♪

みんなが食べ終わったらさっさと食器を下げていますが、最後の一粒まで残さず食べたい梵です。
c0223478_243405.jpg
梵ちゃん、お腹壊すから〜〜〜;;


c0223478_2442339.jpg

c0223478_2443882.jpg

梵、絶対に素敵な家族探そうね☆

梵のことは、これだけ書いてもまだまだ書き足らないことがたくさんありますので、またおいおいと^^
お腹の調子も落ちついてきたら、家族募集を開始するつもりです。
梵のことを『猫可愛がり』してくださるご家族を見つけてあげたいと思っています♡

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
Top▲ | by tennjan | 2011-08-26 02:50 | | Comments(31)
ぼんぼこ梵 その1
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パブリックコメント、いよいよ27日(土)までです。
『One Action for Animals』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大変長らくお待たせしてしまいましたm(__)m

・・・って誰も待ってないかしら?
・・・そんなことないですよね?

梵が来て明日でちょうど一週間になります。
昨日くらいから、すっかりケージからもフリーになっています^^
(寝るときだけ、ケージに入ってもらっていますが)

梵については、うちに来るまでも長い間まず入院してもらい、その後キャラメルさん家でも1週間ステイさせてもらい、やっと保護主である私のところにやってきました。
我が家には『保護猫は1頭ずつ』という夫との約束があるんです。
すでにクレオがいた我が家では梵を迎え入れてあげることができませんでした。
そこで、いつも本当に本当に何から何まで頼りにしているキャラメルさんに梵ちゃんの預かりをお願いしたところ、大変快く引き受けてくださったんです^^
私も安心して梵を保護することができました。
梵の保護に際してはこれまたいつもいつもお世話になっている17匹改め18匹のパパ&ママさんに助けて頂きました。
そして、いつも相談にのってもらっているハハちゃん。。。
私、いつも誰かに助けてもらっています〜〜〜〜!!
毎日『ありがとう』を言わないと眠れません。本当に。


そんなわけで、梵の紹介については、長くなりそうなので2回に分けてアップしますね♪
今日は『キャラメルさん家篇』をお届けします。

梵ちゃん、7/30〜8/12までの長期間入院してもらいました。
キャラメルさん家には猫ちゃんがたくさんいます。
ワクチンがきちんと効いて来るまでの間、大事をとって梵には入院してもらっていました。
梵ちゃん、病院でも「とってもいい子」だったそうです^^

でもやっぱり、狭いケージの中ではつらいですよね。
梵をキャラメルさん家に移動できた日はとても嬉しかった!
梵の移動の際は、これまたいつもお世話になっているお花屋さんのSさんが迎えに来てくださいました^^
Sさんのお家のチビ店長、現在推定年齢18歳、お腹の具合が悪く、通院が続いているそうです。
チビちゃんの具合、よくなりますように!!


18匹のパパ&ママさん、病院の先生はじめスタッフのみなさん、キャラメルさん、Sさん、たくさんの方にお世話になって梵はキャラメルさんのお家で初めての家猫修行に入りました。
c0223478_0542872.jpg

用意していただいた2段ケージの中に入った梵。
最初は緊張して、かたまっていました。
今回は梵のために、キャラメルさんのご主人、Jさんが寝室に2段ケージを入れてくださいました。
Jさん、ほんとにいつもご迷惑おかけしていますm(__)m
ありがとうございます!!

梵をそ〜〜っとしておいて、私はまたまたキャラメルさん家の「めっちゃヤミーなランチ」頂いてしまいました♪
c0223478_0563360.jpg

丸ごとトマトのすりおろしジュースに、冷製パスタ、ミモザサラダです☆
c0223478_0581730.jpg
c0223478_058314.jpg

このパスタソース、『アンチエイジング』にとっても効果があるそうです!!
Jさん、アンチエイジングにとっても詳しいんですよ。弟子入りしたいくらいです。
言うまでもありませんが、とってもとっても、とってもとっても美味しかったです♪
ブログでは紹介しきれないほど、実はキャラメルさんにはしょっちゅうランチやらディナーやらご馳走になっているんです。あんまり書くと自慢し過ぎになっちゃうくらいです(笑)

キャラメルさん家のにゃんずにも会ってきましたよ♡
c0223478_151411.jpg
ピピ隊長!!
大きくなりました〜〜〜〜☆
あのちっちゃかったピピですよ。
今や天下をとったといっても過言でないほどの暴れん坊キャプテンです♪
c0223478_1101234.jpg


c0223478_175372.jpg
ちょこっと会えたチョコちゃん♡怖いお顔になっちゃったけど、チョコちゃんは本当に絵になる猫ちゃんです☆


梵梵のところに戻ってみると・・・
c0223478_1122637.jpg

降りてかたまってます。

そこへやってきたのは・・・
c0223478_1134525.jpg

キャラメル家最強(?)の女番長、ミルクちゃんと、一番の癒し系のケイティ♪

c0223478_1162949.jpg

c0223478_1164921.jpg

匂いを確認中のミルクと、そんなことより「遊んで♪」のケイティ^^

c0223478_1184228.jpg

c0223478_1185793.jpg

その後も様子を伺うミルク番長と・・・
c0223478_1192796.jpg

ベッドでくつろぎはじめるケイティ・・・


c0223478_120740.jpg

たくさんの猫と一緒に生活していた梵は、猫がいる方が嬉しそうです^^

キャラメルさん家には大きなワンちゃんもいますので、梵にとってはとても賑やかで、ちっとも淋しくなくて、ちょっぴりスリリングな滞在になったようです♪
梵、キャラメルさん家でキャラメルさんやSさんやJさんにすごく甘えてたっぷり可愛がってもらったそうです♡
初めての家猫修行なのに、梵はとてもいい子にしていてくれました。
キャラメルさんの深い大らかな愛のおかげです♡
本当にありがとうございました。

そうこうしている間に、クレオがなんと、鞠ママさんのところに婿入りしたので、いよいよ梵も我が家にやってくることになったんです^^

続く。。。



番外編
みなさん、ココちゃん(ポンちゃん)覚えてますか?
キャラメルさん家から巣立った、美人猫さんですよ〜♡

ココちゃんのママさんから、お写真がキャラメルさんに届いたそうです♪♪
c0223478_1313517.jpg

c0223478_1314422.jpg

にゃんとも言えないこの表情♡
ピンクの首輪と迷子札がとっても似合ってますね♪


コメント欄、閉じさせていただきます。ごめんなさい。
その2がアップできたらコメント欄あけますね^^

Top▲ | by tennjan | 2011-08-26 01:34 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin