カテゴリ:テンテン( 121 )
Top▲ |
てこもん♪
c0223478_1250810.jpg

いろいろいっぱいいっぱいですので、現実逃避更新♪
可愛い可愛いうちのてこもんです♪
最近、夫と二人で「てこもん♪」と呼ぶのが我が家の流行りです。
てこちゃん、てこりん、てこり、てこもん、てこここここ・・・・・
夫は今でもちゃんとテンテン、と呼んでもいます。
あ、ご存知ない方もいらっしゃるかもですが、てこちゃん、本名はテンテンです。



可愛いてこもんが、私のバッグを押しつぶして、ハミ出て座っています。


甘やかして育てましたので、非常にわがままで、こういうドヤ顔のときに「てこちゃん、どいてくれる?」と、どかそうとしてごらんなさい。

ガッブー!!とかなり痛く噛まれます。
またそれが可愛かったりして(笑)
どのくらい痛く噛まれたか、が自慢だったりして(笑)
猫飼いってバカですね〜〜〜(あ、ごめんなさい、私だけだったかな?)




8.7キロはさすがにまずいということで、最近ダイエット中です。
てこちゃんのせいでおかげで、全員フードはライトに切り替え。
本当はドミには高脂肪のフードを食べさせたいのでこっそりあげたりしますが、なかなか難しい!
どこにいてもてこの影が忍び寄ってきます!!




心なしかすべてハミ出ているように見えます。
c0223478_12551142.jpg


え?ギリギリだよね〜〜〜〜
身体が重くてうまく乗れないんだよね〜〜〜



c0223478_12584149.jpg





c0223478_1305372.jpg






c0223478_1312112.jpg

ダイエットの効果が出ているのかよくわかりませんが、しばらく頑張ってみます!!




てこちゃんがいてくれて、本当にどれだけ救われているか・・・と思います。
ドミの包帯交換では本気でちょっと凹んでいて、悔し涙が出ますが、そんなときもてこちゃんがこのおっさん顔でわがままに甘えてくれるとなんだか暗い気持ちも吹っ飛ぶんですよね。
てこちゃん、ありがとう。





c0223478_1391273.jpg

子猫〜ず、下痢も固まりつつありますので、そろそろ募集開始しちゃうつもりです♪
まだ名前決められていないという・・・
5人いますよ〜〜〜♪わかりますか?

たくさんいるのでてんやわんやですが(笑)、むしろこの子たちがいてくれるのでなんだかホッとするというか、子猫はやはり、エネルギーの塊ですものね。
おかげさまで良いパワーもらっています♪

毎日子猫5匹を腕いっぱいに抱えてもふもふしています♪幸せ〜〜〜〜♡
こんな幸運ってそんなにないですよね。
5匹もわしゃわしゃと子猫を抱えられるんですよ!!最高!!



弥七とお雛の募集も開始したいな、と思っています。
が、お雛ちゃんまた目が腫れてます。。。
繰り返してます。ドミノも。
ちょっと先生に相談かな。



めめちゃんはお問い合わせの気配すらありません。。。

昨夜だったかな?
夫がめめ部屋からしつこく呼ぶので「何?」と聞いたら「見て見て!!」と騒ぐのでなにかと思って見に行ったらめめを抱っこしていただけでした。
めめも魔性系か。
たかが抱っこでおじさんメロメロです♪
そのくらい可愛いめめちゃんです。

そんなめめちゃんにずっとの家族をプレゼントしたいです。
隔離部屋にひとりぼっちで寂しいめめに、ずっと一緒の家族が見つかりますように。
c0223478_19115468.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)




c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-08-20 13:19 | テンテン
どんびき?
c0223478_2232634.jpg

懐かしのてこちゃん肖像写真です!!
2010年撮影の写真です。
1歳ちょっと前くらいでしょうか。


親バカですがてこちゃんがあまりに可愛くてどうしようかと思うほどでした。
まあこの頃からなんだか面白い子でしたけど・・・


c0223478_22345149.jpg

懐かしいな〜〜〜♪
お鼻のミッキーもまだ健在でした。
なんというかプリティ♡




今日は今でもいてくださるてこちゃんファンの皆様がどんびきするかもしれない、現在のてこちゃんの衝撃の様子をお伝えしてしまいます。






c0223478_2236456.jpg

同じロッキングチェアーです。
6歳ちょっと前くらいです。

ええ、ジャンボです。

なんかもう・・・
猫じゃないです。
てこです。


なんちゅーか・・・
これでも私の脳内では「ものすごく可愛い!!」と変換されて見えています(笑)





c0223478_2237141.jpg

いまやギリギリサイズですがいまだにお気に入りでむちむち乗っています。





c0223478_2239081.jpg

奇跡的にスリムに見える(?)写真




c0223478_22393973.jpg

大抵ひっくり返っています。




c0223478_22395715.jpg

面白さは健在です。
毎日私を笑わせてくれます。
ありがとてこちゃん♪




それに何より・・・いまも私にとって、てこちゃんはえんじぇるです。
スペシャルえんじぇる。
こんなおっさんみたいな、フレンチブルキャットみたいなてこちゃんですが、溺愛しています。




てこがいてくれたから、こうしてたくさんの猫たち、たくさんの人たちと知り合うことができました。




あんまりうちの子たちがブログに登場する機会がないのですが、これからは気軽にプチ更新でも♪
最年長になった空介は毎日私と夫にベッタリとくっついて甘えています。(こんな暑いのに!!)
てこちゃんはジャイアンぶりを発揮してときどき左膳と伽羅をいじめています。(可愛い範囲です)
そして空介にいまだにマウンティングされています(笑)
伽羅は毎日楽しくおしゃべりしてくれます♪てこそっくりにいつも開いています(笑)
さすが同じ地域出身!
左膳は昨日初めて、一晩中私の顔にくっついて寝てくれました。
いつもそばにいるけれども、顔にくっついて、ということはなかったので嬉しかったです♪
足の具合ですが、徐々にしっかり足がつけるようになっているので、治っていくと思います。
気にかけてくださってありがとうございます!!



みんなものすごく可愛いです。

めちゃめちゃ大好き。



今年は2月に母を、5月にビートを亡くして、ときどきフッととても寂しくなります。
いろんなところに母の面影が、ビートの面影が。
限りある命だから、いつかはこうしてお別れしなくてはなのですが、寂しいのは寂しいですよね。
もうすぐ新盆です。
お盆が終わったら少し何か区切れるかな。




c0223478_22214822.jpg





今日のオマケ Bye Bye

Top▲ | by tennjan | 2015-08-03 23:24 | テンテン
てこちゃんが5歳になりました。
c0223478_163907.jpg

HAPPY BIRTHDAY!!!
てこちゃん、今日で5歳になりました。
てこちゃん、お誕生日、おめでとう!!!!!


これはphotoshopで画像処理してみただけの絵です。
元はこちら↓
c0223478_16421732.jpg

本当に可愛いです。(親バカ)




c0223478_16431581.jpg

てこちゃん、相変わらず毎日おもろいです。




c0223478_1643593.jpg

もう何をやっても、どんなときでも、てこちゃんはてこちゃん。(当たり前)




c0223478_16443276.jpg

最近のてこブームは、なんとかこの階段を降りて、保護部屋に行ってみようブームです。
いつも私に阻止されて、激怒しています(笑)




c0223478_16463556.jpg

赤ちゃんのときからおっさんみたいなてこちゃん。




c0223478_16465441.jpg

だけどいくつになっても好奇心旺盛です。




c0223478_1652542.jpg

それでもってすごいビビリ!!笑
(私にそっくり!!笑)




c0223478_17443349.jpg

いつもご機嫌なてこちゃん♪




c0223478_17451283.jpg

てこちゃんがいてくれるだけで嬉しい。




c0223478_17455344.jpg

これからもずっと元気に長生きしようね、てこちゃん。





ここのところTNRなどでバタバタしています。
良い結果に終わったけれども、いろいろしんどくて…

そんなとき、てこちゃんを見るだけで疲れも吹っ飛ぶようです。
てこちゃん、ありがとう。ほんとにありがとう。




ーーーーーーーーーーーーー

SPECIAL THANKS

Pokoさんが、「テンテンとジャン」のバナー、左膳くんを加えて作ってくださいました!!!
感激;;
Pokoさん、ありがとう〜〜〜〜〜!!!


めっちゃ素敵なバナーでしょ?
本当に嬉しいです♡
c0223478_2172557.jpg

c0223478_2175048.jpg





ーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!


子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg





ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-10 21:11 | テンテン
怪しい生物?
c0223478_11472170.jpg

てこちゃんが我が家のもう一人の白黒(まだいたのか!)、ぷーくんとお話し中です。
ちなみに夫がよくぷーくんを伽羅と勘違いするようです。大きさがね…笑!




c0223478_11485484.jpg

え?なんですって?!




c0223478_11503817.jpg

c0223478_11502069.jpg





c0223478_1150579.jpg






よかった〜〜〜、何もいなかったみたいです??









c0223478_11512054.jpg

すぐ下にいましたよ!!悪そうなのが!!笑






今日は久~しぶりに映画を観に行けそうです♪♪嬉しいな〜〜〜!!!
ずっとずっと忙しかったので、夫も久しぶりに少しのんびり出来る休日になりました。


ミトンちゃんと空璃くんは絶賛家族募集中です!!!
お問い合わせ、心よりお待ちしております。

Y.E.さま、ミトンちゃんのこと可愛いとメールくださってありがとうございます♪
ミトンちゃんを可愛いと思ってくださる方が何人もいらっしゃるというのはとても励みになります!!




ーーーーーーーーーー


猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




ニャマイキちびっこ空璃くんも家族大募集中!!
c0223478_16213465.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-24 12:02 | テンテン
たまには我が家の主役の人とか…
c0223478_2231212.jpg

ギャッホー!てこちゃんです♪



もう随分前になってしまうのですが、ふく(元すみれ)ちゃんのママのしまねこさんに頂いた手作り本物のまたたびキッカーに大興奮のてこりんさんでした。
いつの話だよ、って話でほんと、すみません。

てこちゃんがあまりにおもろ可愛いので(ええ親バカですごめんなさい)いつかアップしようと思いつつこんなに遅くなりました。
しまねこさん、ごめんなさい〜〜〜!!

しまねこさんのご厚意で、保護猫たちの分もとたくさん頂きました!
おかげさまで我が家はしばしまたたび祭り開催していましたよ〜〜〜♪♪

さらにはcatwingsのみんなにもたくさん頂いてしまいました!!
本当にありがとうございました!!
おかげさまであっちもこっちもまたたび祭り大盛り上がりでした☆





c0223478_22385178.jpg

てこちゃん、かなり本気でかぶりつきます。



どのくらい本気か、っていうとこのくらいです↓

c0223478_22381616.jpg





こんななってみたり
c0223478_22395475.jpg





こんなやってみたり
c0223478_22411958.jpg






c0223478_22405083.jpg

ほぼまぁるくなってみたかと思うと・・・




c0223478_22413019.jpg

ひっくり帰ってぎゃおぎゃお




c0223478_2242385.jpg

とにかく楽しくてたまりません♪





c0223478_22424931.jpg

もうぜぇ〜〜ったいに放さないんだから!!!




c0223478_22432535.jpg

精一杯口開けてかぶりついてます。




c0223478_2244283.jpg

あの人やっぱりおバカかちら?




c0223478_2246141.jpg

きゅ〜〜〜っ!!キックキック!!!
ま・まるいです・・・



c0223478_2245371.jpg

少なくとも猫じゃにゃいわね。




c0223478_22462649.jpg

あたちみたいに猫らしく遊べにゃいのかちら?




c0223478_22471348.jpg

てこちゃん、伽羅がにゃんか言ってるけど・・・




c0223478_22484925.jpg

気にしにゃくていいからね。ぺろぺろ




c0223478_22483562.jpg

まったくニャマイキな妹だにゃー。




c0223478_22523392.jpg

この家ではあたちが一番可愛い♪




c0223478_22535384.jpg

てこりんさんは何を言われてもマイペース♪




c0223478_2254434.jpg

極悪なお顔してます♪




c0223478_2256412.jpg

めっちゃブサイクです♪




しまねこさん、今更ながらですが、本当にありがとうございました!!
おかげさまでてこちゃん、あっという間に3つ破壊しました(T T)が、今もおもちゃ入れから得意気にくわえてもってきます♪




しまねこさんがふくちゃん便りをいつも送ってくださるのですが、なんと!!お姉ちゃんのしまちゃんと初めてくっついて寝ていたそうです♪♪
ぜひしまねこさんのブログをご覧ください♪♪

ふくちゃんのお兄ちゃんの良太郎くんも、今、とっても幸せです。
先日ママさんが送ってくださった写真はコチラ↓
c0223478_2354056.jpg

c0223478_235729.jpg



良太郎もふくちゃんも、お外で暮らしていた子たちです。
猛暑が続く夏は、外猫たちにとってよりいっそう厳しい季節。
こんな風に幸せな姿を見ることが出来て心から嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

お外の子たちもどうか、この暑い夏を乗り切ってくれますように。
どうかどうか、元気でいてね。




我が家の主役、てこちゃんのおかげで、いろんなご縁が広がっていきました。
偶然出逢ってなぜかうちの子になってしまったてこちゃんですが、ほんとは偶然なんかじゃなかったんだね。



てこちゃんのおかげで、たくさんの猫さんと出逢うことが出来、たくさんの人とご縁がつながって…
てこちゃん、あのときうちの近所で必死で鳴いていたてこちゃん…
うちに来てくれてほんとにありがとう。
そして毎日笑わせてくれてありがとう!



笑顔がたくさんたくさん、猫さんと共にありますように。


ーーーーーーーーーー


チリっぺ、お問い合わせ多数頂きましたので家族募集は一旦停止させていただきます。
ご縁がつながりますように!!



猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
c0223478_17381972.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-20 23:17 | テンテン
てこりんのおかげで
c0223478_23283054.jpg

今日はちょっと保護猫記事を休んで・・・毎日ご機嫌なうちのてこりんさんです。





c0223478_2329243.jpg

むふぅ〜〜〜♡




c0223478_23295752.jpg

いつも招き猫です♪
パァーーーー





c0223478_23314746.jpg

くねくね〜〜〜〜




c0223478_23321764.jpg

c0223478_23322697.jpg

びぃ先生に甘えています♪




ほんとにむちむちしていて、くねくね歩いて、しっぽをびよよ〜〜〜ん!とさせて
毎日驚いた顔して、今は私のバッグを思いっきり潰しながら仁王立ちしています。

夫が帰宅すると毎日ハッスルして、「光遊びしよ!光遊び!!」としっぽをぶるんぶるんさせて
チラッチラッと夫を見ながら必死で寝室に誘っています。

光遊びが終わると、ものすごいドヤ顔で、耳を後ろにピターっと畳んで、首を振り振り、
お尻を振り振り、とことことことこ〜〜〜〜、と物置部屋に夫を誘ってひっくり返って
「はい、撫でて」と欲求しています。
まあちっとも飽きることなく、しつこく毎日やっています。

てこりんは、動画撮らないと、ね。



そんなてこりんさんのおかげで、毎日面白いです。
猫との生活っていろんなことが計り知れないですね。






c0223478_23382588.jpg

今日は東京都動物愛護センターの研修会が都庁でありました。
せっかくなので上階に行ってパチり。
東京都、遠きに見れば、美しきかな。




c0223478_2349264.jpg

ななべぇは元気いっぱいです♪




c0223478_23492364.jpg

悪子ですよ〜〜〜〜笑
かなりのやんちゃ娘です。




首はナナメッっていますが、生きる力、あふれまくっています。




東京都ではここ3年ほど、犬猫の致死処分数が横ばいだそうです。
そのうちのほとんど大多数を占めているのが子猫です。次いで成猫。
猫の殺処分数は犬の何倍もあります。





帰り道、村人Aさん、のらりんさんと「殺処分ゼロに向けて、いかにTNRが最優先課題になってくるか」について色々と話し合いながら帰ってきました。



処分、なんて言葉、必要なくなりますように。







Top▲ | by tennjan | 2014-02-27 00:12 | テンテン
新年のご挨拶
c0223478_0145730.jpg

明けましておめでとうございます。
いつも愉快なてこりんさんですよ〜〜〜♪





c0223478_0165820.jpg

今年はてこりんさんのように、目標はがっちりと捕まえ・・・






c0223478_0172873.jpg

食らいついたら決して離さず・・・







c0223478_018639.jpg

時には我を忘れて猛獣と化し・・・







c0223478_0183735.jpg

後輩にも決して分け前は与えない・・・







c0223478_020619.jpg

それでいてさっきまで何をしていたかすぐにすっかり忘れたりする・・・





・・・そんな人になりたいな、と思います!!
(ってすでにそんな人でした。笑)




c0223478_0221161.jpg

呆れ顔の空介先輩です。






c0223478_0265374.jpg

今年も賑やかに、仲良く、笑顔で過ごしたいと思います^^




皆様(呆れちゃった皆様も…)、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
Top▲ | by tennjan | 2014-01-02 00:28 | テンテン
てこちゃん4歳に
c0223478_16155218.jpg

今日はてこちゃんの4歳のお誕生日です♪

テンテンだから10月10日。覚えやすくてよいです。笑


随分貫禄のある風貌になってしまいましたが、まだ4ちゃい。
ヤングです!!


お誕生日のプレゼントはコレにしてみました↓

c0223478_17162370.jpg

またたびけりけりです。


c0223478_17164823.jpg

あれ?そんなに興味ないみたい?



保護当初は弱り切っていて、ただひたすら生きてくれることを祈ったんでした・・・



c0223478_17252887.jpg

でも今はこんなにぶりぶり♪



c0223478_1726757.jpg

いつも愉快なてこりんさん。


c0223478_17263838.jpg

てこちゃんがいてくれるだけで支えになります。


c0223478_17273542.jpg

毎日笑わせてくれてありがとう!!



c0223478_17271982.jpg

これからもずっとずっとよろしくね♪



首振り動画です♪♪




それではまた☆
Top▲ | by tennjan | 2013-10-10 17:29 | テンテン
暑いけど…至福のとき
c0223478_14243796.jpg

暑いのできゃらりんこの開きがしょちゅう見られる我が家です。


c0223478_14333891.jpg

このまま何十分でも開きっぱなしのきゃらりんこさんです。


みなさんのお家の猫さんたちも開いてますか?



夜寝るときも暑くてたまりませんが、冷房をタイマーで切れるように設定して寝ています。


朝は暑くて目が覚めることも多いのですが、
今朝は「あっつい〜〜」と目が覚めたら、こうなってました↓


c0223478_14362485.jpg

わかりにくいかしら?
私の枕半分隣にてこちゃんが寝ていて、私の腕に頭を押し付けて熟睡中…


暑さもふっとぶ至福の時間

c0223478_14424574.jpg

しかも、こんなに面白いお顔で。



最近はてこちゃんにいつも枕を全部とられることが多いんですけどね(笑)
こうしてすぐそばに最愛の猫たちの温もりを感じられるなんて、真夏でもうれしすぎですよね。



良太郎にも早くこんな経験させてあげたいな。
朝、良ちゃんが目覚めたら、隣におかーさんが寝てる、、、そんな生活求む!!
良太郎くん、家族大募集中です!!!

c0223478_14404373.jpg
みにゃさん、お盆休みでボクのこと見てにゃいんじゃにゃい?
ボク、家族、待ってますからね〜〜〜〜!!!



我が家はお盆休み無しです…
夫はもうここのところ、全くの無休。
できることなら、来週あたりにはせめて2連休がとれますように。。。


Top▲ | by tennjan | 2013-08-12 14:48 | テンテン
てこちゃんのお目目
今日はCATWINGSのメンバーで目黒雅叙園に行って参りました!

目的は2つ。
1つは「ねこらんまん展」(百段階段で開催されています)
もう1つはミーティング
(ってしょっちゅう会っているのですが、本当にやること満載で…)


ブログにはあまり書かないのですが、いろいろとあちこちに気になる猫がいるんです。。。

なるべく手を差し伸べたいけれども、キャパオーバーもいいところ、で難しいのです。


なかなか難しいかとは思いますが・・・CATWINGSでは現在
一時預かりさん大募集!!!

「預かってあげてもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えて)
までご連絡お願いしますm(__)m



c0223478_21352345.jpg

いきなり話変わって、これはてこちゃんの小さいときの写真です。
小さいときに目が猫風邪でひどくやられていたてこちゃん。
この写真でもちょっと分かるかもしれませんが、瞬膜も出ています。

あ、こっちの方が分かりやすいかな?↓
c0223478_21393567.jpg


今でもてこちゃん、目ヤニがすごくでやすくて、目の下はいつも赤茶けてしまっています。

昨日はいつもより目が腫れてしまったので、お薬もらってきました。

早く治りますように。
てこちゃんのお目目がずっと綺麗になりますように。


猫風邪をひいてしまっている子猫ちゃんを見つけたら、ぜひ早めに保護してあげてくださいね。
Top▲ | by tennjan | 2013-07-02 21:40 | テンテン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin