カテゴリ:ヤマピー( 13 )
Top▲ |
怒濤の日々、そしてにっこりサンデー
少しスローダウンします、、、なんて言っておきながら、実際のところ怒濤の日々を過ごしています、tennjanですこんばんは。

とても気がかりな猫さんがいますが、明日写真を撮りに行く予定です。

今週は2夜連続で地域のTNR(皆さんご存知だと思いますが、Trap,Neuter,Returnの略です。不幸な猫を増やさないために、捕獲し、去勢避妊して、リリースする活動のことです)に参加させていただきました。
梵、クレオ、ぎんちゃん(ちぼ)のエリアも決行しました。
最近おかげさまでいろいろな方と知り合うことができ、TNRもやっと実行できました。
まだ捕まらなかった子が残っていますので、引き続きまた決行すると思います。

お外の猫たちの世界をしっかりと見る事は、ヘタレの私にはとても辛い事です。
が、お外の猫たちのために、本当に多くの方々が寝食忘れて活動なさっていて、しかもみんな心が大らかで強い!
私も見習いたいと思います。


できることなら、みんな、みんなに家族を探したい。
けれどもリリースお願いしました。
梵ちゃんにそっくりの女の子もいました。

どうかせめてお外で生きる子達にとって、ここが幸せな街でありますように。
幸せな街になりますように。
幸せな街になりますとも!

リリースしなかった子もいます。
ローランド(元祖おにきち)の保護主さんであるIさんのお家に今います。
この子についてはまたいつか紹介できると思います。

他にもまだまだ、なんとかしてあげたい子たちがたくさんいます。。。
微力さをひしひしと感じつつ、でも確実に一歩でも前進したいとまた思いました。
できないことが多過ぎて凹んでしまいますが、できることもあるので、そちらにフォーカスしようと思います。



TNRの翌日からは倉敷に1泊帰省してきました。
母の手術があったので病院に1泊してきました。
とても心配な状況で、気が気でなかったのですが、手術は無事終わり、結果も思っていた以上にいいものでした。
完全に安心できるわけではありませんが、ものすごくホッとして、疲れもどっと出て来ました。


すごく疲れていたのですが、東京に帰って来てすぐにとても楽しみにしていた『六本木アートナイト』に夫と一緒に少しだけ出かけて来ました^^
このイベント、毎回参加していますが、大好きなんです。
c0223478_0214837.jpg

c0223478_0215843.jpg

さすがに今年は疲れ過ぎていて、さ〜〜〜っと見ただけで帰ってしまいましたが、この雰囲気を味わえただけでも幸せでした☆


そして、最後になりましたが、今日はすご〜〜〜〜くニッコリな出来事がありました^^
c0223478_0254517.jpg

ココア〜〜〜〜〜〜〜!!!久しぶりね♪大きくなったね〜〜〜^^

ココア(ヤマピー)のパパさんとママさんが、ココアの断脚した部分を診てもらうために、手術してもらったMOMOペットクリニックまで来てくださったんです。
先生や看護師さんたちもみんな再会を喜んでくれました。

そして・・・・・みっちょんも来てくれたんです!!
みっちょん、お腹大きくなったね〜。みっちょんはまもなくベビちゃん出産予定です♡
c0223478_0302655.jpg
感動の再会
c0223478_0305835.jpg
大きくなったね。
c0223478_0313766.jpg
ツヤッツヤだね^^
c0223478_0315970.jpg
にょ〜〜〜ん♪ココアもご機嫌〜〜〜♪
c0223478_0324759.jpg
ずっとずっと幸せにね☆


ココアはご家族み〜〜〜んなにこれでもかという程愛されて、つやつやぴかぴかの男の子に成長中です。
先生も驚くほど経過も順調以上で、断脚した部分もタコも出来ず、とっても綺麗でした。
健康そのもので、全く問題なし!!

c0223478_0355989.jpg

c0223478_0362897.jpg

どこでもかけずり回っていて、お兄ちゃん猫のきなこちゃんと毎日とっても楽しく遊んでいるそうです♪
相変わらずの食いしん坊ぶりのようですよ(笑)

c0223478_0375751.jpg
来た時はこんなお顔してやって来ましたが・・・
c0223478_0384493.jpg
帰る時は嬉しそう♪(笑)

c0223478_0392063.jpg
ぼく、早くお家帰ります!


c0223478_0424250.jpg

パパさん、ママさん、みっちょん、MOMOペットクリニックの皆様、今日は来られなかったけれどもキャラメルさん、そして応援してくださったたくさんの皆様、あらためてありがとうございます。
そして、ココア、ココアを見てるだけで、すごく幸せな気持ちになるよ。
本当にありがとう。



母のこともあるし、おじのことも心配ですし、仕事ももっと頑張らなくてはな時期なので、スローダウンするつもりなのですが、ちょっとだけかもしれないけれども出来る事はやりたいな、と思っています。
なんだか、猫たちにすごく助けられている気がするんです。
猫たちがミラクルをたくさん見せてくれるから。
それに、、、うちのアミーゴ達が可愛くてたまりません(笑)
みんなそうですよね^^

それでは、皆様また新しい週、痛みや苦しみ、悲しみがどんどん減って、穏やかで温かくなりますように、、、そして喜びや幸せがどんどんやってきますように。。。
Top▲ | by tennjan | 2012-03-26 00:55 | ヤマピー | Comments(4)
ココア便り
風邪が治りそうで治りきらないtennjanです。とほほ。
でも随分よくなったので明日は猫の会に出席してきます。
保護活動の大先輩方に会ってきます。
緊張するけど、いろいろお話伺ってこようと思います^^


さてさて、ココアのママさんからとっても可愛い写真と動画が届いています♪♪

まずはパパさんとの2ショットです☆
c0223478_2347140.jpg

優しいパパさんとの幸せ2ショットですね^^


それから動画を2つ♪♪




きなこくんともこの調子ならすぐに仲良くなれそうですね♪


ココア、少しだけ下痢してしまったようですが、すぐにそれも治って元気いっぱい、ママさんの後について台所にダッシュしているようです(笑ー食いしん坊ココア)


キャラメルさん家で修行中の黒猫ジジくんも、もう抱っこできるようになったそうです^^
素敵な家族が見つかるよう、近々募集開始します☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尊敬するゆきももこさんのブログに、とっても大切な話が書かれていましたので紹介させていただきます。
猫と暮らすみなさんにぜひ読んでいただきたい記事です。
すぐに気持ちが緩んでしまう私も気持ちが引き締まりました。

家庭内事故に注意
猫の命にかかわる危険な植物のおはなし


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トップ固定にさせていただいていた記事、削除しました。
私自身が更新なかなかできないときもあって、リンク先をきちんと確認できないことが多々あるので、これからはそのときそのときに応じて記事内で紹介させていただければ・・・と思っています^^




c0223478_022994.jpg

梵ちゃん、家族募集中♪
お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までお願いします。

Top▲ | by tennjan | 2012-01-12 00:03 | ヤマピー | Comments(10)
ハッピーファミリー・ヤマピーありがとう
みなさま、年明けていかがお過ごしですか?
みなさまの2012年が、笑顔溢れる幸せなものでありますように☆


さて、先日ヤマピーが無事ずっとの家族の元へと巣立っていきました。


お届けの様子をお知らせする前に・・・
年末にヤマピーの育ての親、みっちょん夫妻がキャラメル家を訪れてヤマピーに最後のご挨拶をしてくれました。
c0223478_14281118.jpg


キャラメルさんが、メチャクチャ美味しいおぜんざいを作ってくださったので、みんなで美味しくいただきながら、楽しくヤマピーのお別れ会をしました^^
c0223478_14313039.jpg


c0223478_143007.jpg

ヤマピー、幸せになるんだよ


c0223478_14332096.jpg
甘えん坊ヤマピー

c0223478_1435128.jpg
ありがとう、みっちょん!
ありがとう、めぇめぇさん!



みっちょんから、ヤマピーがたくさん登場している2012年のミチポケカレンダーを、私とキャラメルさん、そして里親さんにもプレゼントとしていただきました!!
本当に本当にありがとう!!!これ、めっちゃ可愛いよ〜〜〜♡
ミチポケカレンダー、完売してしまったようですので残念ながらもう入手できませんが、たくさんレポも届いているようですので、ぜひぜひみっちょんのブログ,『ミッチーのポッケ』をチェックしてくださいね♪

みっちょんから、里親さんにヤマピー用のキャリーもいただきました^^
ヤマピーの通院もこれで安心です^^
ありがとう、みっちょん♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして年明けて3日、いよいよヤマピー、キャラメル家卒業の日がやってきました。

お正月早々、キャラメルさんとお花屋さんのSさんにお世話になり、ヤマピーのずっとのお家までドライブスタート♪
途中、箱根駅伝のゴール地点を横目に通ったり、スカイツリーを見ながらのドライブで、ちょっとお正月気分を味わいながら、ヤマピーを乗せて私達はご家族の元へ☆
ヤマピーはドライブ好きで、車の中ではいつも気持ち良さそうに眠っています♪



じゃじゃ〜〜〜ん☆
これがヤマピーのずっとのお家です!素敵!!!
夢のようです。私もこんなお家に住んでみたいな♪
c0223478_14551592.jpg


ヤマピーの新しいずっとの家族はパパさん、ママさん、高校生のお姉ちゃん、中学生のお兄ちゃんと
弟くんの5人&ビーグル犬のルーナちゃん、やはり保護猫だったきなこくんの大家族です。

先住猫のきなこくん☆
c0223478_14593441.jpg

きなこくん、メッチャ私好みの猫さんでした♡
大きくて(6キロ)、穏やかで、ちょっと面白い(失礼)♪

c0223478_1514997.jpg
あまりに好きなタイプだったので、全て忘れてきなこくんを激写してしまった私です(笑)
ヤバいでしょ〜、この可愛さ♪
(たくさん撮ったのですが自粛しますー笑)
毛艶も抜群で、つやっつやです☆


c0223478_1531141.jpg
先住犬のルーナちゃんも、ものすご〜〜〜く美人さんです☆
ルーナちゃんは、身体が弱く、いろいろと病気がちで処分寸前だったところをひきとったそうです。
とっても優しくて、おだやかなお姉ちゃんわんちゃんです^^
ヤマピも最初だけちょっと怖がっていましたが、すぐに優しいお姉ちゃんだって分かったみたいです^^

ご家族がちょっぴり心配されていたのが、先住猫のきなこくんとの相性です。

c0223478_1563981.jpg
最初はヤマピ、キャラメル家からプレゼントとして持参したサークルに入ってもらいました。

c0223478_1510314.jpg
なんだ、あれは・・・?



・・・が、ほんの10分後・・・
c0223478_1575879.jpg


もちろんこの後、ヤマピが「シャー」してみたりしていましたが、
全く問題なさそうです^^
きなこくん、ものすごく性格がいいんです^^

c0223478_15125077.jpg
はーい!ボクいい子で〜す!

c0223478_15133432.jpg
きなくん、やんちゃな弟をよろしくね☆

c0223478_15145075.jpg
は〜い、やんちゃな弟です♪

やんちゃな弟が身につけているとってもキュートな首輪は、マイ太郎さんの手作りです♪
ヤマピーの素敵なオシャレ首輪です☆
クリスマスのとき、うっかりキャラメル家に持って行くのを忘れてしまい、写真が撮れなかったので里親さんにプレゼントしてすぐに開けさせていただき、オシャレしてみました♪
マイ太郎さん、お披露目遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

c0223478_15185632.jpg
こんな感じ☆
素敵でしょ〜☆

マイ太郎さん、いつも本当に本当にありがとう♡

c0223478_15194052.jpg
マイ太郎さん、ボクからもありがと♡


ヤマピー、新しいと〜〜っても可愛い名前をもらいました^^
『ココア』です♡
これからはココアとして、ずっとの家族とずっとずっと一緒にずっとずっと幸せです。


お見合いにも来てくれた、末っ子のJくんとココアの記念写真を撮りました☆
c0223478_15253640.jpg

Jくんはお菓子作りが好きだそうです♪
「きなこ」と「ココア」、ピッタリの名前☆

姉弟3人の中でも、Jくんが一番ココアの面倒をみてくれる時間が長いとのことで、
この日を心待ちにしてくれていたJくん。
みっちょんのカレンダー、マイ太郎さんの首輪、そして久しぶりに描いた
私の下手なイラストにまで「手作りだなんてすごい!」って目をキラキラさせて
喜んでくれてありがとう。
キラキラした目がココアとそっくり!
Jくんの笑顔を見ていたら、ココアが幸せになる、って自然に思えたよ^^


優しくて明るいママさんとハンサムなお兄ちゃんのKくん、
お兄ちゃんに似てこれまたハンサムな弟のJくんとルーナちゃん、きなこくん&ココアで
記念写真を撮らせていただきました^^
みんないいお顔でしょ^^
c0223478_15305497.jpg

お姉ちゃんのMちゃんは部活ですぐにお出かけだったので一緒に撮れなくてごめんね。
剣道、がんばってね!

ココア、お届けしたその日からおトイレ、大も小もバッチリで、食欲ももりもり、きなくんがあまり使っていないキャットタワー一番下のトンネルがお気に入りで元気に遊んでいるそうです^^

すっかりもう家族の一員ですね☆


パパさん、ママさん、Mちゃん、Kくん、Jくん、ココアをどうぞよろしくお願いします。


キャラメルさん、Sさん、いつも本当にありがとうございます。
お2人には心から感謝しています。

今までずっと応援してくださったたくさんの皆様、ココアが幸せを掴めたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもときどきココアの様子、お伝えできたら、、、と思っています^^


久しぶりにイラストを描きました♪
ココアから皆様に『ありがとう!』
c0223478_15405052.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-01-05 15:51 | ヤマピー | Comments(42)
嬉しいご報告

・・・昨日・・・


c0223478_15161166.jpg

またまたキャラメル家のクリスマス、堪能してきました♪

私ってメチャクチャラッキー☆

c0223478_15171427.jpg

c0223478_15173888.jpg
『それ、ボクも食べられる?』

c0223478_15182592.jpg
『ねえ、食べてもいい?』

c0223478_15193682.jpg
シーフードグラタン♪

c0223478_1520035.jpg
『ボクも〜〜〜っ!!!』

c0223478_1521116.jpg
洋梨のコンポート(もちろん手作り♪)

c0223478_15221122.jpg
実は昨日は鞠クレママさんのお誕生日☆
メロンのまぁるいショートケーキ(もちろん手作り♪)でお祝いしてくださいました^^
ヤマピーのお洋服のお礼も兼ねて^^
キャラメルさんからのプレゼントの素敵なフォトスタンドの写真、撮っておけばよかった。。。
私からはshakerのピンクッションをプレゼントしました♪
キャラメルさん、鞠クレママさん、いつもいつも本当にありがとうございます。


鞠クレママさん、お家に帰って鞠とクレオに「今日はまぁるいケーキ食べたのよ〜」ってお話して聞かせたそうです。
2にゃん揃ってちゃんと聞いたそうですよ^^
うらやましかったのかにゃ?




昨日はララちゃんによる、1人芝居も特別に上演されたのですが・・・
c0223478_15273477.jpg
それはねぇ・・・
このお口でお前を食べてしまうためだよ〜!!
がぉ〜〜〜

・・・迫力ありませんねぇ〜・・・

c0223478_15282429.jpg
途中でピピが飛び入り参加してくれました♪

c0223478_15294264.jpg
『ララちゃん、だいじょうぶ?セリフちゃんと覚えてる?』
『・・・』


c0223478_15314339.jpg
スノーマンも登場しましたが、後ろでヤマピーが友情出演中です♪

c0223478_15323695.jpg
わたし、真っ赤なお鼻のトナカイさん♪

c0223478_15332027.jpg
『ボクもトナカイさん♪』


一体何のお芝居だったのかは不明ですが・・・
ぜ〜んぶ可愛いですね♡
本当はヤマピーのアピールフォト用に、みっちょんママが探してくれた被り物を買って用意していたのですが、
どうやらヤマピには大き過ぎたみたい(笑)




それにそれに、ヤマピーのアピールフォトはもう不要なんです。


なぜって・・・


ヤマピーにずっとの家族が見つかりました!!!
c0223478_1538342.jpg

みなさま、本当に本当にありがとうございました。

本当なら記事でご紹介くださった方、リンクを貼ってくださった方、ツイッターでも拡散してくだささった方々ひとりひとりにお礼を申し上げるべきところ、この場でお礼申し上げる無礼をお許しください。
みなさまのおかげで、ヤマピーはとっても素敵な家族の一員になることが決まりました。



ヤマピーの家族はお父さん、お母さん、高校生のお姉ちゃん、中学生のお兄ちゃんが2人、わんちゃんとねこちゃんの7人家族です^^
ヤマピーは8番目の家族として迎え入れてもらうこととなりました^^
愛情たっぷりのご家族です。
お見合いにはお母さんと末っ子くんが来てくれたのですが、キャラメルさん家のララちゃんが、この末っ子くんを食べちゃうんじゃないかと思うほど熱列に愛してしまっていました♡
出会った瞬間から、温かい愛を感じるお2人で、お話もたくさんたくさんさせていただいたのですが、このご家族なら、ヤマピーのことを深く深く愛してくださると確信しました。
ヤマピーもきっとご家族にたくさんのハッピーを運んでくれることと信じています☆

お届けは年明け早々になると思いますので、それまではキャラメルさん家で大切にお預かりしますね。

お届けの様子はまたみなさまにもお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね♪

ヤマピーにお心を寄せてくださった全ての方に深く感謝いたします。
本当にありがとうございます。



次はいよいよ君の番だね、梵ちゃん♡

c0223478_15504963.jpg

トナカイにでも変身してみる?

Top▲ | by tennjan | 2011-12-18 15:55 | ヤマピー | Comments(34)
心強いお友達を紹介します

みにゃさまこんにちは^^
いつも温かい応援、本当にありがとうございます。

さきほど、ヤマピーも梵も、いつでも里親募集中にやっと再掲載依頼を出すことができました。
掲載され次第、リンクも貼り直しますね。
いつ里にリンクしてくださった方は大変恐れ入りますが、再リンクをお願いいたしますm(__)m

ヤマピー、当初は今日退院予定だったのですが、あと少しだけ様子をみて頂いた方が安心ということで、来週頭に退院することになりました。
あとちょっとがんばるんだよ〜、ヤマピー!


さて、今日はヤマピーのお友達を紹介させてください。

ノエルちゃんこうちゃんです。
どちらもヤマピーと同じように両足がありませんが、元気いっぱいに家族と幸せに暮らしています。
その様子はこちらのブログをご覧ください↓
No Legs,No Cry!(ドラメイさんのブログ)
HAPPY!!~11にゃんと1わんの暮らし~(purasuさんのブログ)
ノエルちゃんとこうちゃんに、どれほど励まされたことか・・・;;

ヤマピーを家族として迎え入れようかな〜、、、と考えてくださっている方にはぜひノエルちゃんとこうちゃんを見ていただきたいのです!!
あのね、お仲間、いますよ^^
ドラメイさんもpurasuさんも本当に優しくて、分からないことや心配になったこと、いろいろ教えてくださいます。
お2人ともヤマピーの紹介記事も書いてくださったんですよ。感激;;
ドラメイさんの記事
purasuさんの記事


ノエルちゃんは野良猫時代の事故で両足を失ったそうです。
・・・けど、見てください、この走り!!

お見事です☆


こうちゃんだって負けてはいませんよ。見よ!この高速回転!!

カッコイイ〜☆
※ノエルちゃんもこうちゃんもまだまだたくさん動画ありますので、ぜひお2人のyoutubeチャンネルもチェックしてくださいね♪



ノエルちゃんもこうちゃんも、そしてヤマピーも、足がないからって何も悲観していません。
動物ってすごいですね。
ニーバーの祈り、ご存知の方も多いと思いますし、前も紹介したような気がしますが、また思い出したので・・・


THE SERENITY PRAYER
O God, give us
serenity to accept what cannot be changed,
courage to change what should be changed,
and wisdom to distinguish the one from the other.

Reinhold Niebuhr

ニーバーの祈り
神よ、

変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、
それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、
変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えたまえ。

ラインホールド・ニーバー(大木英夫 訳)



動物ってすごいですね。
変えることのできないものを自然に受け入れてます。
私達人間は、変えることのできるものを変える勇気、そして、変えることができるものとできないものを識別する知恵もあるはずなんですよね。

そうそう、パブリックコメント、皆様提出なさいましたか?
明日までです!!
まだの方、ぜひこちらからどうぞ↓
公益財団法人 どうぶつ基金 2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可


あっちゃこっちゃ話が飛んですみませんm(__)m

ヤマピーのこと、考えてくださっている方、どんな些細なことでも気になることがあればぜひお気軽にご連絡くださいね。
誠意をもって対応させていただきます。
もちろん、梵ちゃんも!!
お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までよろしくお願いいたします。
万一私からの返信が2日経っても届かないという場合はコメント欄にてお知らせください。



本当にありがとう!ノエルちゃん
c0223478_1512086.jpg



本当にありがとう!こうちゃん

c0223478_15123086.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

里子便り♡

ぎんちゃん(元ちぼ)のパパさんが芸術的な写真を送ってくださいました☆
ぎんちゃん、すごくオシャレになってます!!!
c0223478_15182149.jpg

ぎんちゃん、嘔吐は随分落ち着いたようですが、週に1回くらいまだ吐くことがあるようです。
パパさんママさんが18匹のパパ&ママさんがご紹介くださった病院に通って様子をみてもらってくださっていますので私も安心です^^
ぎんちゃん、優しいパパママで本当によかったね。


そして、クレオですが、なんと去勢手術から退院してきたその日に、大きな回虫が出たそうです;;
もちろん駆虫済みです。
・・・が、今までの経験でもあるのですが、駆虫済みの子でもたまに駆虫しきれていない場合があるようです。
クレちゃんは手術前から胃腸がどうやら調子悪くてご飯が食べられなかったのもあって、虫の完全退治&胃腸のケアのため、短期間の入院となりました。
クレちゃん、ママのためにも早く元気になるんだよ〜〜〜〜。
お姉ちゃんの鞠ちゃんはやんちゃな弟がいなくてどうやらご機嫌のようですが(笑)鞠ちゃんもおしっこ問題が出てしまったので治療中です。
みんな元気になってね〜〜〜〜。

寒くなってきて、うちの空介も鼻炎が悪化しています。
猫さんたちにとって辛い季節がやってきました。
みにゃさまも、みにゃさまの猫さんたちも、みんなお身体に気をつけて。。。
Top▲ | by tennjan | 2011-12-06 15:28 | ヤマピー | Comments(8)
ヤマピーのファッションチェック
c0223478_15123199.jpg

はろー、ヤマピーです♪


昨日、鞠クレママさんと一緒にヤマピーの保護服の試着に病院に行って来ました^^
鞠クレママさんがもう2着も試作品を作ってくださったんです!ありがとう〜!!

昨日はクレオが去勢手術の予定だったのですが、前日から普段吐かないクレオが何度も吐いたようで、鞠クレママさん、ほぼ一睡もできずに心配していたんです。
おもちゃのねずみが2匹いなくなっているから誤飲じゃないか・・・って。
一晩中ねずみを探したそうですが、見つからず、病院でレントゲンとエコーもとってもらったのですが、ぼんやりとした影しかうつらず・・・
内視鏡でとれるだろうから、去勢手術のときにみてもらうこととなり、万一最悪の場合は開腹手術、、、と気が気でない状況だったんです。

ヤマピーのお洋服はまたいつでもいいですよ〜、って言ったのですが、「ヤマピーに会いたいし、家に1人でいても辛いから」って来てくださいました。

術後に連絡があって、ねずみはお腹に入っていなかったそうです^^
(しかも昨夜、いなかったはずのねずみ2匹、見つかったそうですー笑ーよかった)
無事去勢手術も済みましたが、今度は昨日からお姉ちゃんの鞠ちゃんがどうやら膀胱炎になったようで、今日クレちゃんの退院と同時に鞠ちゃんも診てもらうことになりました。
鞠ちゃんもクレちゃんも早く元気になりますように・・・




鞠クレママさんはさすがお裁縫のプロです!!
短期間ですごく可愛い試作品を作ってくださいました。
早速ヤマピーに着てもらいましょう♪



c0223478_15302572.jpg
NO.1 水兵さんもしくは海賊さん風♪

c0223478_15353143.jpg

どう?ヤマピー、気に入った?
『ぼく、かっこよく見えるです』


c0223478_15364499.jpg

後ろのデザインもすっごく可愛いのです♡

c0223478_15372666.jpg

・・・が、先生のアドバイスで後ろリボンは齧っちゃうかもしれないので
ボタンに変更することにしました^^

c0223478_15404389.jpg

ヤマピー上手に着こなしていますよ〜♪




さて、お次は・・・




c0223478_1542754.jpg
NO.2 ふわもこタートルネックパステル調♪

c0223478_1543463.jpg

ヤマピも笑顔です^^

c0223478_15444743.jpg

ヤマピの場合、排泄のときに保護服が汚れる可能性がありますので、なるべくちょうどよくおちりの部分が開くように、鞠クレママさん、そして先生も一緒に考えてくださっています。
先生は、お忙しい中、ヤマピーの為にお時間割いてくださって、
保護服作りの為にどこがどんな風に保護されるといいか、一生懸命考えてくださいます。
本当に優しい先生です;;

c0223478_15474289.jpg

「こんな感じでどうかな?」
みんな真剣です。

c0223478_1549436.jpg

ヤマピーもお洋服そんなに嫌がらず、ちょっと嬉しそうでした^^


・・・・・ヤマピーが嬉しそうだったのは・・・・・


スペシャルゲストがいたからですよ〜♡


c0223478_15515161.jpg

熱列ぺろぺろで大喜びです♡


c0223478_15545332.jpg

そう!みっちょんママです^^


c0223478_15564913.jpg

ぺろぺろが止まりませんよ♡
ヤマピーちゃんと覚えてるんですね。
(先生が「一度も舐めてもらったことない」ってちょっとジェラシーでしたよー笑)
(ちなみに私もクレオに3日で完璧に忘れられた経験があるのでジェラシー笑!)

c0223478_15583663.jpg

だいちゅき♪

c0223478_1602098.jpg

みっちょんが先生の説明を聞いているときもしがみついて離れません。


c0223478_1612253.jpg

ヤマピー、そろそろ降りてね。
『やだもん』

c0223478_1625156.jpg

『降りにゃいも〜ん』

c0223478_1633975.jpg

『絶対降りにゃいも〜〜ん』


c0223478_169698.jpg

しばらく抱っこしてもらったヤマピーです。


c0223478_16104781.jpg
個人的にすごく好きな1枚です☆



c0223478_16112890.jpg

「ヤマピー、幸せになってね」
みっちょんママの祈り


c0223478_16125975.jpg

『うん、ボク幸せににゃるからね』


c0223478_16141167.jpg

ヤマピー、幸せにならなくちゃね。




最後にちょっとお茶目なオマケ写真♪♪
2人とも可愛いでしょ♡
c0223478_16152213.jpg





それではまたね☆

そろそろ、梵ちゃんの特集もしないと・・・と焦る私でした。







姉ちゃん家のチャッピーが昨日息を引き取ったそうです。
チャッピーはこの間、ヤマピーとも会ってくれたのよね。
チャッピー、ありがとね。
チャッピー、お疲れさまでした。
姉ちゃんの強さ、優しさにいつも感動します。
チャッピーは姉ちゃん家族と一緒ですごく幸せだったね。
また、いつかきっと会えるね。その日までお空から姉ちゃんたちを見守っていてね。

Top▲ | by tennjan | 2011-12-04 16:21 | ヤマピー | Comments(15)
ヤマピー術後の様子

ドラゴンたちに嬉しいコメントありがとうございました^^
コメントのお返事ゆっくり書きますね♪
みにゃさまのところも読みポチ逃げとなっていてすみませんm(__)m

今日は急用がバタバタと入り、前々からの飲み会の約束もあったため、アップが遅くなってしまいましたが、昨日(正確にはもうおととい)ヤマピーにまた会ってきました。

c0223478_0313913.jpg
ヤマピー、術後の経過良好で、とっても元気にしています。
ご飯はモリモリと食べて、おかわりしているそうです^^


強い子ヤマピーですが、さすがに手術痕はまだまだ痛々しいです。
(ちょっと辛い写真なので、気持ち小さくしました)
c0223478_0355372.jpg

c0223478_0361023.jpg

術後ですので、少し腫れていますが、徐々に治まっていくそうです^^



実はこの日は強力な助っ人と一緒にお見舞いに行ったんです。
我家の卒業猫、鞠ちゃんとクレオのママです☆
鞠クレママさんは、鞠ちゃんの卒業のときに素敵なミニバッグをプレゼントしてくださったんです。
覚えていらっしゃる方いるかしら?→そのバッグは鞠ちゃんの卒業記事に♪

何故鞠クレママさんに一緒に来て頂いたかというと・・・
お裁縫のプロである鞠クレママさんに、ヤマピーの保護服を作っていただくためです^^
切断した足の部分を保護できるように、工夫しなくてはなりませんが、これがけっこう難しそうなので、鞠クレママさんに相談したところ、快く引受けてくださいました。
ありがとう!!!!鞠クレママさん!!!


c0223478_05910100.jpg

この日はみんなでヤマピーを囲んで「ああでもない、こうでもない」と作戦会議です。

c0223478_101298.jpg

ヤマピー、宙に浮いてます♪「・・・降ろしてくれにゃいのかにゃ?」

c0223478_11348.jpg
「まだですか〜〜〜〜?」

c0223478_13663.jpg
「パーしちゃうんだから」


c0223478_142188.jpg
「はぁ〜ぼく、つかれちゃった」

c0223478_145791.jpg
「でも、抱っこはうれしいにゃ」

c0223478_153434.jpg
「ぼく、このおねーさん、大好き♡」

c0223478_164143.jpg
ちゅっ♡


c0223478_174910.jpg
ぺろぺろ♪ぺろぺろ♪

c0223478_182361.jpg
え〜〜〜?まだまだぺろぺろしたい〜〜〜!

c0223478_19476.jpg
「しかたにゃい。自分の手でもぺろぺろするか・・・」

・・・なんて、ヤマピーが言ったかどうかは分かりませんが(笑)
いかにもそんな感じで、愛が溢れまくっているヤマピーです☆




それから、ヤマピー、すごくがんばっています。
なんと、前足2本だけで、上手に腰を浮かせて歩けるようになってきました。
あまりキレイに撮れていませんが、動画です↓
腰を浮かせて歩いているのが分かりますか?(外野がうるさいけど、無視してくださいねー笑)



この調子で、腰を浮かせて歩くことができれば、足を擦ったり突いたりすることもなく、このままいけるんじゃないかということです^^
ただ、腰に随分負担がかかりそうなので、将来的には車いすも視野に入れなくちゃかな〜〜・・・


ちょっと痛々しかったのですが、ヤマピー、前足ですごくすごく頑張っているため、まだ柔らかいピンクの肉球に水ぶくれがたくさんできて、一部は皮が剥けてとっても痛そうになっていたんです。
人間の子供が鉄棒の頑張り過ぎで、手にたくさんマメができるような感じかもしれません。。。
甘えん坊のヤマピーがひとりぼっちで頑張らなければいけない時間もまだ多く、ストレスも感じているでしょうし、今は本当にヤマピーに頑張ってもらうしかありません。

やっぱりヤマピーは猫1倍努力しなければならないことがあるし、まだちっちゃいのに色々と本当に大変です;;

c0223478_126184.jpg

ヤマピー、がんばろうね。この先にはきっと素晴らしい猫生が待っているからね。

c0223478_1264541.jpg

ヤマピのこのおちょぼ口が可愛くて可愛くてたまらない、って毎日ご家族は思うことでしょう♡

c0223478_1274730.jpg

ヤマピの未来は明るい。



お問い合わせ、お待ちしております^^
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
ヤマピー、退院後少し落ち着くまではキャラメルさん家で静養してもらうつもりですので、お届けは最短でも年明けになります。
気になることがありましたら、遠慮なくご質問ください。



ヤマピーの育ての親、みっちょんから、ヤマピーカードが届きました♪♪
c0223478_131021.jpg
ヤマピー、みっちょんママがいつも見守ってくれてるからね。
みっちょん、ありがとう〜;; これ、宝物だよ。


それから、こんなびっくり素敵なカードがねこなでさんから届きました☆
c0223478_1341998.jpg

すごいでしょ♪ちっちゃなファンタジーキャットワールドがこの中に!!!

そして、カードとともに、ご寄付も送ってくださったんです。
本当にありがとうございます。
シーナちゃんが大変なときなのに・・・;;


ヤマピーの医療費に関しては、最初本当にどうしていいんだか、心臓がバクバクいっていましたが、先生の特別なご厚意で手術費も大変お安くしていただき、さらに、マイ太郎さんから多額のご寄付をいただき、鞠クレママさんからも、ねこなでさんからもいただいてしまいましたので、念のためここにハッキリ書いておきますが、もうこれ以上どなたからも受け付けません。
お申し出くださった方も大変ありがたいことにいらっしゃったのですが、お気持ちだけ本当にありがたく受け取らせてくださいね。
皆様の温かいお気持ちに心から感謝しています。

Top▲ | by tennjan | 2011-12-01 01:53 | ヤマピー | Comments(31)
お見舞いに行って来ました

みなさま、温かいコメント本当にありがとうございます。
本当にありがたく拝見しています。

なんだか日々あっという間に時間が過ぎていってしまい、なかなか思うようにツイートやブログ更新ができず、すみません。
ヤマピーのことを心配してくださっている方が大勢いらっしゃると思いますので、簡単ではありますが、今日ヤマピーのお見舞いに行って来ましたので、その様子をお伝えします。

c0223478_233459100.jpg
今日はこの方が来てくれました♪
703号室のベベちゃんです♡(もちろん、ハハちゃんとベベちゃんです)
これは銀行に出かけたハハちゃんを一途に待っているベベちゃんの姿ですよ♪
ハハちゃんは、卒業犬のジャンくんが生死を彷徨うとっても大変な手術を経験したばかり。
痴呆が進んで介護が大変な老犬のスヌーゴンを抱え、保護猫のほのくん(まもなく卒業予定)、ひらめくん(まもなく家族募集開始予定)もいて、次から次へと大変なことがたくさんあるのに、いつも最大限の努力を惜しまないハハちゃんです。
ハハちゃんは自分も体調が万全でないのに、どこからそれだけのパワーが出て来るのか・・・
ハハちゃんはとってもすごい人ですが、でもやっぱりみんなと同じ普通の人でもあって、特別すごいから特別なことをやっているのではなくて、ただ、どんなことも諦めず、小さなことにも全力を注ぐ人なんだと思います。それが出来るから特別なのですが・・・
ハハちゃんができることの少しずつでも、みんなでシェアできたらいいのにな、といつも思います。
私もいっぱい見習わなくちゃです。
ベベちゃんは、先日しっぽを切る手術を受けたので、大巻先生に診てもらったのよね^^
短くなったけど、可愛いしっぽだよ〜〜〜♡


今日はヤマピーのお見舞いに行って、ヤマピーの元気な様子をiPhoneで撮影してツイートしよう、と思っていたのですが、まだまだ辛そうなヤマピーの様子をツイートする気持ちになれず、私自身も落ち着いてからブログにアップしようと思い、遅くなってしまいました。

ヤマピーの手術ですが、腫れていた方の足は、かなりひどい状態だったようで、中の組織が随分と傷んでいたそうです。
「今やってよかった」と先生が言ってくださいました。
悪いモノは全部とっていただき、キレイにしてくださいました。

手術はとても上手くいったそうですが、ヤマピーはまだ酸素室で、腕には点滴、辛そうな姿でした。
まだまだ辛そう・・・といっても、術後の経過はかなり良好です^^
ご安心くださいね^^

c0223478_23302737.jpg

ご飯もモリモリ食べています♪

お見舞いに行ったとき、ちょうどご飯タイムだったんです。
ヤマピーあっという間に完食していました^^
先生も驚く食欲です。
普通、手術の翌日はご飯食べられない猫さんが多いそうなのですが、ヤマピー朝からぺろっと平らげているそうですよ^^

この後、脚の部分に包帯を巻いてくださったのですが、やはりまだちょっとでも当たるととても痛いみたいで、ヤマピー激怒して先生に噛み付こうとしていました。
(そうです、ヤマピーは気が強いんですー笑 噛み付く元気があるということです)
がんばって包帯巻き終えたのですが、まだ抱っこすると痛いそうなので、撫で撫でで我慢我慢。

さっきまであんなに怒っていたヤマピーですが、撫で撫でしたら、グーパーグーパー、い〜〜っぱいしてくれました;;
すご〜〜く嬉しそうにしてくれて、こうやって私の指を握りしめてくれました。
(ハハちゃんが撮影してくれました。ありがとう!ハハちゃん!)
c0223478_23515897.jpg

分かるかな?握りしめてくれているのが・・・
c0223478_23501287.jpg


甘えん坊のヤマピーが、1人で頑張らなくてはいけないと思うと、思わず離れがたくなってしまった私ですが、ヤマピーはまだ酸素室にいて、ずっと開けておくわけにもいきません。

ヤマピー、がんばってね!!!
ちょっとの間の辛抱だよ。
ずっとの家族とずっと幸せに暮らすために、今、がんばってね。
c0223478_23555458.jpg

本当に離れられなくなってしまいそうだった私ですが、幸い、お腹いっぱいになったヤマピーが気持ち良さそうに眠りに入ってくれましたので、そのままそ〜っと出て来ました。


ヤマピー、術後の状態としてはとってもいい状態だそうです^^
体力があって、しっかりがんばってくれています。
脚の痛みも2ー3日でとれるんじゃないか、とのことでした。
触らなければあまり痛くもないそうです。

退院後は工夫した保護服を着てもらうことになりそうです。


マイ太郎さんから、ヤマピーに多額のご寄付をいただきました。
マイ太郎さんは、Gift of Life というネットショップを運営なさっていて、手作りのとっても可愛い首輪やおもちゃなどなどを販売していらっしゃいます。
その売り上げの収益を、ご寄付いただきました。
マイ太郎さんのショップでお買い物してくださった皆様のお心のこもったご寄付になります。
大切に使わせていただきます。
本当に本当にありがとうございます。

また、マイ太郎さんにはブログでもヤマピーと梵のことをご紹介いただき、たくさんの方に転載していただきました。
皆様に心からお礼申し上げます。
Top▲ | by tennjan | 2011-11-25 00:22 | ヤマピー | Comments(28)
手術無事終りました
c0223478_03511100.jpg
こんばんにゃ

c0223478_0354196.jpg
キャラメル家、おもろ部門担当のケイティです♪


すみません、いきなりふざけたおとぼけ写真で・・・
(ケイティ、実際はめちゃ可愛いんですよ♪過去記事にも登場しています♪)
ケイティの力を借りて、自分の緊張をとってみました^^


今日、皆様の応援のおかげで無事ヤマピーの手術が終りました。
お祈りくださったたくさんのみなさま、本当にどうもありがとうございました。

ヤマピー、今日の(すでに昨日になりましたが)夕方5時から7時まで手術、
8時前にはしっかりと麻酔からもさめてくれました^^


c0223478_041786.jpg
今朝のヤマピー

c0223478_0501797.jpg

絵になる猫、ヤマピーです☆
キャラメルさん家ですっかりくつろいでいました^^


c0223478_0514117.jpg
おもろ部門担当のケイティに「おもろ」を教わっている(?)ヤマピー


c0223478_05354100.jpg
さ、それじゃヤマピー、今日から病院だよ

c0223478_0543575.jpg
「え?きいてにゃいよ」

c0223478_0553735.jpg
「え?ぼく、いかにゃいですよ」

・・・行かなきゃいけませんので、行ってきましたよ^^


MOMOペットクリニックでは、姉ちゃんと姉ちゃんママ、チャッピーとナッツが待っていてくれました♪
c0223478_1075.jpg

姉ちゃんママに抱っこしてもらってチャッピーとご対面^^

姉ちゃんのブログを読んでいただければ分かりますが、チャッピーはすごくがんばっています。
元気になってきたんですよ〜^^えらいな、チャッピー☆
c0223478_154865.jpg
ナッツ♡上手く撮れなくてごめんよ〜〜〜。
ベージュの美しいおんにゃのこ。


姉ちゃん家には他にもた〜くさん可愛い子たちがいます。
ああ、随分前に撮らせてもらっていつか紹介しようと思っている写真があるんだった・・・
多過ぎて(笑)みんなの写真は撮れなかったけど、いつか紹介します!!

c0223478_111271.jpg
ちょっと緊張のヤマピー

c0223478_1113148.jpg
「ぼく、これからどうにゃるんでしょーか?」


優しい姉ちゃんママがずっとヤマピーを抱っこしてくださったから、
抱っこ大好きヤマピー、とろけてきましたよ♪
c0223478_1125255.jpg

c0223478_1131577.jpg



さあ、ヤマピー、今日は大きな手術だよ、がんばってね!
c0223478_1135119.jpg
ふぁ〜い♪

<裏話>実はこのとき、ヤマピーの可愛い顔が撮りたくて、診察室で
「ヤマピ!!可愛いお顔!!」って叫んでいたら・・・

c0223478_1161462.jpg
先生が、こうやってヤマピーをつんつんして、とろけさせてくださったんですよ^^
なんか、心が温かくなりました。


ヤマピー、約2週間入院となりますが、
温かい先生、そしてスタッフのみなさんが見守ってくださいます。
抱っこもたくさんしてくださるようにみんなでうるさく(笑)お願いしてきました。

先生、ありがとうございます。
病院の皆様、ありがとうございます。
入院中のヤマピー、どうかよろしくお願いいたします。

みっちょん、ヤマピーをここまで育ててくれてありがとう。
キャラメルさん、いつもお世話になりっぱなしですが、ありがとうございます。
お花屋さんのSさん、いつも車出してもらっていつも付き合ってもらってありがとうございます。

リアンドクシネの仲間たち、いつもたくさん励ましてくれて、たくさん相談に乗ってくれてありがとう。
相談に乗ってもらっている友人達、お世話になっている方達、みんなありがとう。

ヤマピーのことを応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

ヤマピー、超幸せな猫です。
手術は無事成功しましたが、これからのことについては皆様にも追々報告させてください。
里親さんも引き続き募集中ですので、よろしくお願いいたします。


最後に、またキャラメル家のおもろ部門担当その2&しつけ係のピピ、
ありがとう♡
ポポのこと、つぶさないでね♪
c0223478_1253980.jpg

Top▲ | by tennjan | 2011-11-24 01:28 | ヤマピー | Comments(26)
ヤマピーの手術&榛名神社
ここのところ仕事がたてこんでいて、コメントのお返事遅れております、ごめんなさいm(__)m
必ずお返事書きますので待っていてくださいね^^

やっとお返事書けました。いつも遅くてごめんなさいm(__)m



さてさて・・・
お問い合わせの来ないヤマピー&梵です(笑)
(梵ちゃん、問い合わせゼロ記録更新中♪ めちゃんこ可愛いんだけどなー。なんでかなー。

ヤマピーに関しては特にご不安に思うこともいろいろあるかと思います。
些細なことでもお気軽にお問い合わせいただければ・・・と思っていますので、未来のパパさんママさん、どうぞよろしくお願いします☆

お問い合わせは
tennjan☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね)
にお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヤマピーに関して、お知らせがあります。

ヤマピー、断脚手術をすることとなりました。
手術は来週半ばを予定しています。
術後10日から2週間は入院してもらうことになります。

手術自体に関しては、大巻先生の腕を信頼しているので、何も心配していません。

先日ヤマピーの足の具合がよさそう、と書いたばかりですが、その後キャラメルさんと連絡を取り合っていて、手術の決断をしました。
傷口は完全にふさがって、外傷は全くないのですが、水がどんどんたまっていくようで、足の腫れがひきません。
ヤマピーは日々成長していますので、体力もついてきて動きも大きくなってしまっています。
どうしても長い方の脚に負担がかかっているようなんです;;
普通の生活をしていくうえで支障が出て来るようなら手術をしなければならない、、、と覚悟していましたので、先生と相談のうえ、大腿骨部分で切ってもらうことにしました。
また、何度も手術するのは可哀想ですので、同時に去勢手術もお願いしました。



里親募集を一旦引き下げるかどうか考えましたが、ヤマピーはとても特殊な状況ですので、未来のご家族候補の方がもし見てくださっているなら、一緒にヤマピーを応援していただいて、落ち着いてからお届したいと思いますので、このまま引き続き募集させていただきます。
なるべくたくさんの方に見ていただいて、赤い糸をたぐりよせたいですし。

そこで、未来のパパさんママさんに現時点でお伝えできることをお伝えします。

☆ヤマピーの今回の手術費用、今までの医療費及びその他諸費用については、ご負担いただくつもりはありません。
ただし、ヤマピーは将来的に成長に応じて、もしかしたら、また手術をすることになるかもしれません。(可能性は低いと考えていますが)
ご家族として正式にお迎えいただいてからの医療費については、普通の子よりかかるかもしれない、とお考え頂いた方がいいかと思います。

☆現時点でヤマピーにはいわゆる介護の必要は全くありません。
おトイレも自分でできますし、断脚後もおそらく出来るのではないかと先生もおっしゃってくださっています。
ただし、普通の猫と違って高い所にのぼれませんし、日常生活においてもほんの少し、普通の子より目を配っていただきたいと思っています。
(なるべく柔らかい環境の上で生活させる、もしかしたら保護服を着させる必要があるかも、、など)

☆現時点でもお問い合わせは大歓迎です。
ただし、お届けにつきましては、術後落ち着いてから、ということになります。

他にも何か気になることがありましたら、なんでもお気軽にお問い合わせくださいね。


キャラメルさんが、ヤマピーの日常を撮影して送ってくださいました♪♪
キャラメルさんの家には、8にゃんと1わんいてとっても賑やかですが、(サイドバーのキャラメルさんのカテゴリを見ていただくと、そのうち数にゃん紹介しています^^)みんなと仲良く楽しく元気に生活しています☆

ではでは、そんな可愛いヤマピーの写真(byキャラメルさん)をどうぞ♪
キャラメルさん、素敵なお写真たくさんありがとうございます!!
c0223478_16452734.jpg
ひにゃたぼっこ〜

c0223478_1646073.jpg
くりっくりお目目♪

c0223478_16463592.jpg
そう、ヤマピーはアメショMIXですよ☆

c0223478_16471619.jpg
美しい夕焼けタイム☆
となりはしつけ担当のピピ

c0223478_16475161.jpg
にゃにが見えたのかにゃ?

c0223478_16482134.jpg
ピピ、いつもありがとう

c0223478_16501414.jpg
にゃかよし♡

c0223478_16503385.jpg
にゃいにゃ〜い

c0223478_1651860.jpg
やっぱりにゃかよし♡



ヤマピー、キャラメルさんのおかげで、他の猫さん、そして犬さんも大丈夫になりました^^
ララちゃんはちょっと大きな犬ですが、ヤマピー、もうシャーもしないそうですよ^^
人間も、猫も犬も大好きなフレンドリーヤマピーです☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c0223478_16534650.jpg
これ、ヤマピーのお守りです☆

c0223478_16542119.jpg
ここで買って来ました。
(iPhoneで撮影)


関東屈指のパワースポットです。
長くなるので続きに・・・
左下のMoreをクリックしてくださいね^^


More パワースポット、榛名神社
Top▲ | by tennjan | 2011-11-20 17:22 | ヤマピー | Comments(29)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin