カテゴリ:おにくん( 6 )
Top▲ |
おにくんの新しい名前はすごくカッコイイんです☆
こんばんは☆

おにくん、無事ずっとの家族にお届けしてきました^^
みなさま、応援本当にありがとうございました。

お届けの日の朝のおにくん♪
c0223478_22184795.jpg


「おにく〜〜ん、今日いよいよ卒業だよ〜〜〜〜☆」
c0223478_2220169.jpg
まだちょっと眠そうです(笑)



おにくんのずっとの家族は、閑静な住宅街の一戸建てにお住まいです。
一戸建てにお住まいということで、パパさんと私はお見合い以前から何度もメールのやり取りをして、脱走防止対策について話し合ってきました。
パパさんはとっても真摯に取組んでくださり、事前にお写真も送ってくださいました。

お届け当日には、ばっちりネットが張られ、コード類もすべてまとめてガードしてくださっていました。
お忙しい中、ご家族みなさんで一生懸命おにくんを迎える準備をしてくださっていたんです。
うれしい。。。;;


おにくんへのお問い合わせメールをいただいてから、何度もメールのやり取りをしていくうちに、ご家族の色々な想いに触れ合うことができました。
中でも、一昨年の夏に亡くなった先住猫のロビンくんのお話には胸がつまりました。
悲しみのあまり、笑顔が消えてしまったママさんとお兄ちゃんのことをずっと心配していたパパさん。。。
漸く元気が戻って来て、里親募集掲示板でおにくんを見つけてくださったそうです。

ロビンくんが、きっとおにくんとのご縁を繋いでくれたんじゃないかと思っています。

お届けの日に、ロビンくんがどれだけ大切にされていたか、改めて実感しました。
ロビンくんコーナーがとっても温かかったんです。

そして、この絵が本当に素敵なので、思わずお願いして写真を撮らせてもらいました。
おじいちゃまが描かれたロビンくんの絵だそうです。
c0223478_22342476.jpg
私はこの絵が大好きです!!


ママさんがとっても素敵なジャスミンティーをいれてくださいました^^
c0223478_22365129.jpg

奥にキレイに並んでいるお菓子、まゆ最中というそうです。
お土産にも頂いてしまったのですが、いろんな味があって、まゆ型の最中に入っていて色もいろいろなんです♪
楽しくて美味しいお菓子、ありがとうございます!!




そして・・・おにくんの新しい名前☆
何だと思いますか?
ヒント:お兄ちゃんの名前がRくん、先住猫ちゃんはRobinくん♪


ヒントその2:めちゃくちゃカッコイイ名前です☆



分かったかな〜〜〜〜?
分かった方、天才!!!!


おにくんの新しい名前は『ローランド・おにきち・H(ご家族のファミリーネーム)』です☆
ひゃ〜〜〜カッコイイ!!!
しかも、ミドルネームに「おにきち」が残っています!

ローランドのお兄ちゃん、Rくんが考えてくれたそうです^^
ローランドは、お見合いのときから不思議とRくんが大好きで、ずっとベッタリだったので、これからもずっとRくんのいい弟分になってくれるんじゃないかな?と思っています。


さて、それではそんな素敵なご家族を紹介しちゃいます☆
c0223478_22433671.jpg

素敵でしょ〜〜〜〜☆
たくましくて優しくて、家族を守ってくれるパパさん、明るくてとっても美人のママさん、そしてローランドのカッコいいお兄ちゃん、Rくんです☆


c0223478_22451486.jpg

ご家族の温かい眼差しに、私も一緒にお届けに行ってくれた夫も心から安心しました。


・・・そしてこれは番外篇ですが、ローランドがこっち向かないので、私がぶんぶんじゃらしを振りまくってみたけど、結局こっち向かないという失笑篇です(笑)
c0223478_22471068.jpg

ローランドがこれから、ご家族と一緒にたくさんの笑顔に満ちた日々を送りますように☆
Hさま、これからもすえなが〜〜く、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


帰りにもうすぐバレンタインだから、と最高に嬉しいチョコを頂きました♪
c0223478_22513454.jpg
猫好きにはたまらない、猫舌チョコです〜〜〜♡

さらに、あのまゆ最中も!!中身はこんな風になっています♪
c0223478_22521683.jpg


それから、実はママさんは私と同じ趣味をお持ちなんです。
バレエを長く習っていらっしゃるそうなんです^^
私はここのところ随分とさぼってしまっていますが、今度ぜひレッスンご一緒していろいろ教えていただこうと目論んでいます♪ふふふ♪
そんなママさんが、こんな嬉しいプレゼントくださいました♪
「バレエ仲間として」とのことですので、レッスン本当に行かないとね(笑)
ありがとうございます!!バレエ、またがんばりたいと思います〜〜〜〜!!
c0223478_22542785.jpg




ご家族から早速ローランド便りが届きました^^
もうゴロゴロ言っていて、お兄ちゃんのRくんの側にくっついているようです。
お写真も送ってくださいました♪
c0223478_22573031.jpg
あくび中?^^
やっぱりお兄ちゃんが好きなのね☆

c0223478_22594737.jpg
すっかり我家です^^


c0223478_2302895.jpg

c0223478_2304764.jpg

素敵な家族と出会う事ができて本当によかったね、ローランド。
ロビンくん、おにくんのご縁をつないでくれて、本当にありがとう。



※キャラメルさん保護の子猫〜ずたち、いいお知らせができそうです♪
また近日紹介させていただきますね^^

※めちゃくちゃ嬉しい里子便りも届いています^^
これもど〜んと紹介させてくださいっ!!

※他にもいろいろとあります。追いついてなくてごめんなさい。
なるべく早く次回はアップするつもりですっ!!!


いつも読んでくださって、本当にありがとうございます♡
Top▲ | by tennjan | 2012-02-12 23:08 | おにくん | Comments(4)
可愛すぎると思うんです。
こんばんは☆
卒業前に、おにくんおめかししてみました♪
c0223478_0504368.jpg


可愛すぎる・・・
と思うんです(笑)
なので、ぜひみなさんとシェアしたくてアップしています♪

猫のふく村さんのシュシュ首輪、
子猫用も買っておいてよかった^^
トムちん、めっちゃ可愛いよ〜♪
いつも素敵なシュシュ首輪、ありがとう♡

c0223478_054566.jpg
どう?ぼく、いけてる?

c0223478_0551633.jpg
うん、メチャメチャいけてるよ☆



さらに・・・
ちょっとエ○メス風のおすましおしゃれも♪
c0223478_0564934.jpg


素敵でしょ〜〜〜〜☆
これ、実は鞠クレママさんの手作りなんです。
他にもほ〜ら♪
c0223478_0573619.jpg


てこちゃんの定番赤リボン首輪を作ってくださったときに、
このオシャレバージョンもプレゼントしてくださいました☆

c0223478_0585245.jpg
てこも試着♪
てこもちょっとセレブな猫に・・・?

c0223478_10106.jpg
黄金色のおにくんに、ブラウンがよく似合います☆


お兄ちゃん達が集まったので、記念写真ぱちり♪
c0223478_123860.jpg



お約束のてこりのおもろ顔もぱちり♪
c0223478_16391.jpg


この可愛いシュシュ首輪と、オシャレなエ○メス風首輪はおにくんのお婿入り道具にさせていただきます♪
トムちん、鞠クレママさん、ありがとう!!!




最近すっかり甘えん坊になったおにきち、いつもお兄ちゃん達か、私にへばりついています(笑)
まもなく本当のご家族の元に旅立ちますので、これからはずっとずっとへばりつけるよ♡
よかったね、おにくん^^
c0223478_182777.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-02-10 01:12 | おにくん | Comments(10)
幸せ便り♪
こんばんは☆
c0223478_212149100.jpg

うさちゃんとなかよくおねんね、おにきちくんです♪

おにくん、あとちょっとだけになった我家での時間、
の〜びのび過ごしていらっしゃいます^^

新しいずっとの家族はパパさん、ママさんと優しい息子さんの3人家族☆
おにくんは、お兄ちゃんの弟として迎えていただくことになりました^^

おにくん、お見合いのときにお兄ちゃんのお膝でスヤスヤお昼寝、
たっぷり遊んでもらってまたスヤスヤお昼寝、
最後はお兄ちゃんの指を1本ずつ舐めていました♪
すでに大好きみたいです^^


c0223478_21283735.jpg



空介お兄ちゃんにはちょっかいばっかり・・・
c0223478_2130156.jpg

c0223478_21303754.jpg


だけど大好きお兄ちゃんたち♡
c0223478_2142753.jpg

c0223478_21315021.jpg

c0223478_21321976.jpg

c0223478_2136294.jpg

c0223478_21342818.jpg

c0223478_21332985.jpg

c0223478_21492813.jpg



c0223478_21384775.jpg

c0223478_21392145.jpg



おにくん、
c0223478_21395891.jpg


おに〜〜〜、
c0223478_21402046.jpg


おにおにっ、
c0223478_21405663.jpg


これからは、ずっとの家族とずっとずっと一緒だよ。
c0223478_21424126.jpg


う〜〜〜んと幸せにね♡
c0223478_2143502.jpg



てこもおにの幸せ、ずっと祈ってます☆
c0223478_21472417.jpg



Hさま、お届けまでもうちょっと、大切におにくんお預かりしますね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しい里子便りです♪

ココア(元ヤマピー)、大きくなってます!!
給水ホルダーからお水を飲むのを覚えて、お水もしっかりたっぷり飲んでいるようです^^
Jくんがココアの耳のうしろやお顔を掻いてあげると、すご〜〜く喜んでいるそうです♪
それに、おにいちゃんのきなこくんとはもうラブラブですね♡
c0223478_2152599.jpg

c0223478_21531237.jpg

c0223478_21532773.jpg







るい(元ジジ)も、だんだんやんちゃっぷりを発揮しているようです♪
じゃらしでたくさん遊んでもらっているみたいですよ^^
なつ姉いわく、「わんぱく坊主」になりそうな予感だそうです☆
c0223478_2157875.jpg



梵ちゃんも、まだちょっとシャーが出るそうですが、もうぜ〜んぜん大丈夫♪
ママさんのお膝に乗っているようです^^
お布団にもちょっと入りたそうなそぶりがあるみたいなのですが、遠慮がちの梵ちゃん、
早くパパさんママさんと一緒に寝られるようになるといいね☆
梵天丸のネームプレート、最高に似合ってます♪
パパさんママさんの愛情独り占め、梵ちゃんほんとによかったね^^
c0223478_21585024.jpg

c0223478_2159261.jpg



midoさんから、とっても美味しいお菓子をいただきました♪
c0223478_2205377.jpg

c0223478_221567.jpg

他にも猫ちゃんフードもたくさんいただいてしまいました。
midoさんはとっても優しい方で、去年はあるわんちゃんの為に奔走なさっていました。
私もいつも励まされています。本当にありがとうございます!!
お菓子、とっても美味しくいただきました^^



そして、キャラメルさんがまたまた不思議なご縁をひきよせました。
この子のことはまたいつか^^
(もひとりいます・・・)
c0223478_2235483.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-02-07 22:08 | おにくん | Comments(20)
ぎゅ〜〜〜 animal
みなさま、梵ちゃんに、梵パパさん&梵ママさんに、そして私たちに温かいコメント、本当にありがとうございます。
とっても嬉しくてまたじわ〜〜と涙が・・・;;
お返事ゆっくり書かせてくださいね。

とっても可愛い黒猫のジジくん(るいくんになりました)も無事お届けしてきました^^
お届け記事、しばしお待ちを☆



今日はちょっとだけ・・・

c0223478_1191286.jpg

てこちゃ〜ん、おにく〜〜ん、
一緒に遊ぼ♪♪

c0223478_122787.jpg

ヤダ、アソバニャイ(byてこりん)

c0223478_1224874.jpg

ぎゅ〜〜〜〜♡

てこちゃんが、おにくんと遊んで、私と遊んでくれません(笑)


おにくん、もうすぐお見合いです♪♪
毎日ころんころんと走り回って、とっても楽しそうです^^

c0223478_1252012.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-02-02 01:33 | おにくん
おにくんの家族を募集します
1/26追記 おにくんにたくさんのお問い合わせをいただいておりますので、
一旦里親さん募集を停止いたします。


c0223478_13224270.jpg

仮名:恵比寿鬼吉
生後約2ヶ月 男の子
猫エイズ・猫白血病 共に陰性
ワクチン1回接種済み



『里親さまへのお願い』
☆ペット飼育可住宅にお住まいの方
☆終生愛情と責任を持って家族として育ててくださる方
☆ご家族全員がおにくんを家族として迎えることに賛成してくださっている方
☆完全室内飼いで、脱走防止対策を万全にしてくださる方
☆時期が来たら去勢手術を行ってくださる方
☆定期的なワクチン接種と、必要に応じて、医療ケアを行ってくださる方
☆身分証明書のご提示と誓約書を書いてくださることに同意してくださる方
☆ときどき、でかまいませんので、近況をお知らせいただける方(写真もお願いします)
☆関東近郊にお住まいの方
☆ご自宅までこちらからお届けします。そのことにご理解いただける方
☆今までにかかった医療費の一部をご負担いただくことにご理解いただける方



お問い合わせは
tennjan☆gmail.com (☆を@にかえてくださいね)
までお願いいたします。

いつでも里親募集中掲載ページはコチラ
お問い合わせが多数あったため、掲載を中止しました。


おにくんの家族募集をスタートします。
おにくん、大変性格のいい子だと思います^^
ルックスも性格も、ものすごくオススメです☆

今日はそんなおにくんの写真をたくさん載せちゃいます^^


お顔は文句のつけようがないほど、可愛らしいお顔をしています♡
c0223478_13334841.jpg


アップでもどうぞ♪
c0223478_13343471.jpg



まだまだちっこいです^^
c0223478_13352734.jpg



けれどもなかなかナマイキです♪
c0223478_13374717.jpg


子猫らしく、好奇心も旺盛です♪
c0223478_13385654.jpg



それにしても、可愛いです^^
c0223478_1340714.jpg


上目遣いがたまりません♡
c0223478_13414692.jpg


食べちゃいたいくらいです♪
c0223478_13435950.jpg


赤いリボンもよく似合う^^
c0223478_13452386.jpg


男の子らしいお顔立ちかな☆
c0223478_13463159.jpg


なぜか夫のことが大好きなようです・・・ちょっぴりジェラシー(笑)
c0223478_1347487.jpg


夫を見つめるおにくん。
c0223478_13483157.jpg

c0223478_1348582.jpg

c0223478_13493146.jpg


夫の足の間で寝るのがお気に入り♪
c0223478_13503432.jpg

c0223478_13505040.jpg



明治通りの中央分離帯で保護されたおにくん。
おにくんのこれからの長い猫生を共に幸せに過ごしてくださる家族を募集しています。

Top▲ | by tennjan | 2012-01-24 13:56 | おにくん | Comments(26)
えびす・おにきち

みなさま、梵ちゃんにとっても嬉しいコメントたくさん、本当にありがとうございます。
梵は、ちっちゃい頃にお外で苦労してきた子です。
ご飯もきっと「おなかいっぱい」食べたことなんてなかっただろうし、お腹の弱い子でジアルジアもいたし、体調は決してよくなかったと思います。
(今となっては信じられないけど)ガリガリだったし・・・
だから猫風邪にあっという間にやられてしまって片目もつぶれてしまったのかもしれません。。。
それでもお外でも一生懸命アピールしていて、私の前でお腹を見せてみたり・・・(当時は触らせてくれなかったけど)
梵は生きることに必死だったと思います。
どの猫も生きることに真剣です。
偉いな〜って思います。

梵は特別甘えん坊で寂しがりやだから、外で生きて行くのは大変だったと思います。

梵に家族が見つかって本当に、本当にうれしい。

みなさまの応援のお気持ちが大きなパワーになって、幸せがどんどん連鎖しますように・・・☆



それから、黒子猫のジジくんですが、すでにごろごろフミフミくんになっています^^
まだちょっと怖いみたいで、ふとした瞬間にびっくりして怯えることがありますが、どうやらものすごい甘えん坊とみた(笑)
キャラメルさん家にいるから、ジジくん、人も猫も犬も大好きになっちゃうと思います^^

ジジくんについてはまた日を改めてゆっくりと・・・♪




さて、今日のタイトルは一体なんでしょう?





こたえ










c0223478_21153621.jpg
ボクです♪



ふふふ♪
ボクちゃんの仮名、「恵比寿鬼吉」くんなんです。
可愛いでしょ〜〜〜^^
「おにくん」って呼んでいます♪
イントネーションは「鬼くん」じゃなくて「オニキス」って言う感じで「お」にアクセントがついた「おにくん」です。
どうでもよい情報かしら?(笑)



現在ちょっとの間、病院に入院してもらっていますが、特に悪い所があるわけではありませんのでご心配なく。(保護部屋準備中です^^)
猫エイズ・猫白血病、共に陰性。
ワクチン1回目接種済み。
駆虫、蚤取り済み。

まもなく里親さん募集開始します。
どうかよろしくお願いいたします。



おにくんを保護してくださったのは先日「猫の会」でお世話になった、ご近所のIさんです。
お正月明けて間もない頃に、Iさんが恵比寿で明治通を横断していたところ、中央分離帯から「みゃーみゃー」と声が聞こえて来たそうです。
どうしてそんなところに・・・?
明治通り、どうやって中央分離帯まで渡ったのか???
理由は全くもって不明ですが、優しいIさんは用事を諦めておにくんを保護してくださいました。
恵比寿で保護されたから、「恵比寿」がついています。
「鬼吉」は?
Iさん、保護の際にガブリとやられて流血なさったそうで、「鬼」、でも鬼だけじゃ可哀想だから「鬼吉」
そしてフルネームが「恵比寿鬼吉」となりました^^

Iさんのお家にはたくさんの猫さんがいて、具合の悪い子もたくさんいます。
目の中に入れても痛くないほど可愛いおにくんですが、Iさんはこれからも「行き場のない猫たち」を救うことを優先なさりたいとのことで、おにくんは私が引受けることになりました。
( Iさん、宝石みたいなイチゴと美味しそうなワイン、ありがとうございました!)
さらに・・・キャラメルさんにはまたまた病院に付き合っていただき、お世話になりっぱなしですm(__)m
キャラメルさんいつもありがとうございます!!!私の本物の救世主!!!


私は外猫たちにご飯を毎日毎日欠かさずあげてくださって、時には保護し、ケアしてTNRを黙々と続けている方々を尊敬しています。
私が出会った方々はみなさん毎日暑い日も寒い日も外の子たちを思って、1頭1頭確認しながらご飯を配って歩いていらっしゃいます。
そうして見つけた具合の悪い子や、高齢になって動けなくなった子達をみなさん連れて帰ってケアしてくださっています。
そして、Iさんもそうですし、ひすいがいたエリアのNさんも、地域の子たちをみんなTNRしてくださっています。
ご飯代や、TNRの費用はもちろん自腹です。
毎日「あそこのあの子は大丈夫かな?」って、胸を傷めながら欠かすことなくご飯をあげてくださる・・・
これだけ地域に貢献しているのに誰に誉められるでもなく、それどころか「野良猫にエサをやるな」と罵られ、ご苦労はいかほどか、、、と思います。

私はこうして、ブログでみなさんにたくさん励ましてもらって、そして私の保護猫たちはみんなたくさん応援していただいて、なんとありがたきことかな、と痛感しています。

私にできることがあまりにほんのちょっとだけで、ふとまわりを見るとまわりの方々がみんなすごく見えて、私はほんのちょっとのことしか出来ていないのにこんなに悩んで苦しんで・・・とついついマイナス思考になってしまうことがありますが・・・

こんなときはマザー・テレサの言葉を読み返します。
「マザー・テレサの言葉より」

★100人に食べ物を与えることができなくても、1人なら出来るでしょ?

★どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしています。
この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?
そこから始めようとしております。
そうしますと、かならず美しいところが見つかって、そうすると私はその人を、愛することができるようになって、
それが愛のはじまりとなります



ああ、また脱線し過ぎましたm(__)m
お口直し(笑)に可愛い可愛いおにくんの写真をどうぞ♪

c0223478_22171392.jpg

c0223478_2219831.jpg


ブレボケだけど可愛いから載せちゃいます♪

c0223478_22213591.jpg

c0223478_22214915.jpg



早ければ今週末か来週頭から募集開始予定です。

もし、おにくんが気になる、という方がいらっしゃいましたら、どうぞ遠慮なくメールくださいね。

tennjan☆gmail.com (☆を@にかえてくださいね)



『たまの玉手箱』の空くんも、ずっとの家族を待っています☆
空くんに素敵な家族が見つかりますように・・・☆

c0223478_2301569.jpg

いつでも里親募集中 掲載NO.C138842

Top▲ | by tennjan | 2012-01-17 22:24 | おにくん | Comments(23)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin