カテゴリ:えび&おに( 1 )
Top▲ |
幸せの「あいうえおファミリー」
今日は嬉しいお知らせです♪
先日ご紹介した、シマシマ兄弟、いつもの3人組、キャラメルさんとお花屋さんのSさんと一緒に無事ずっとの家族の元に届けて参りました^^

キャラメルさん家の近所で発見され、リクさんが保護してくださった兄弟です。

c0223478_13145962.jpg

c0223478_13163664.jpg

c0223478_13165725.jpg

c0223478_13173564.jpg


この子たちのご縁はすぐに決まりました。
・・・というのも、ローランドおにきちのお見合いに来てくださった、もう1組のご家族Mさんが兄弟ともども迎え入れてくださることになったからなんです^^
実はお見合い当日、ローランドおにきちの最初の保護主であるIさん(Iさんは廣瀬の裁判行かれたそうです!)と鞠クレママさんにも立ち会っていただいたんですが、お見合いに来てくださったお2組とも、とてもいいご家族で、おにきちが2人いればいいのにね、、、なんて話をしていたんです。


・・・するとなんと!!キャラメルさんから「子猫2匹保護したから」と連絡が!!
しかも、聞いたら1頭はチャトラとのこと。
Mさんにローランドおにきちのことをお断りすると同時に、ダメ元で「実は・・・」とこのチャトラの子猫のことを聞いてみたところ、家族で話し合ってくださって、兄弟一緒に迎え入れたい、とおっしゃってくださったんです。

そしてまたまたお見合いに来ていただき、正式に2頭とも家族として迎え入れていただけることとなりました。

このシマシマブラザーズの新しい名前、何だと思いますか?


えびきち&おにきち です!!!
チャトラはそのままおにきちをひきついでもらうことになりました。(ほんとにおにきちが2にゃんになった!!)
そして、えびきちですが・・・当初男の子とのことだったのですが、どうやら最近になって女の子疑惑が浮上してきたんです。
でもMさんご家族はえびきちが女の子ならそれはそれで嬉しい、それなら「えびちゃん」と呼びたい♪とおっしゃってくださいました。


Mさん一家はお父様(じじ)、パパさん、ママさん、長女ちゃん(6歳)、次女ちゃん(4歳)、長男くん(2歳)の大家族です。
小さなお子さんがいらっしゃるということで、細かいことまでいろいろと聞いてしまったのですが、すべてしっかりとお答えいただき、このご家族なら、と安心して譲渡を決めました^^

ママさんは、産まれたときから猫と一緒に暮らしていますし、お父様は無類の猫好き、ご親族一同みんな動物が大好き、長女ちゃんが3歳、次女ちゃんが1歳のときまで、先住のタロウくんがずっと一緒でした。
タロウくん、なんと20歳まで元気に長生きしたそうです。

タロウくんの写真、たくさん飾ってありました。
c0223478_12411970.jpg

c0223478_12415694.jpg

c0223478_12422314.jpg
長女ちゃんとタロウくん



そしてさらに・・・
えび&おにの名前には理由があります♪
長女ちゃんが「あ○○ちゃん」、次女ちゃんが「う○○ちゃん」、長男くんが「い○○くん」
・・・もう分かりましたね?
そうなんです^^あいうえお兄弟になりました!!!

c0223478_12454919.jpg



子猫たちが来て、嬉しくてたまらない「あいう」姉弟♪
c0223478_13204330.jpg


c0223478_13221077.jpg

そ〜〜っと、優しくね^^


中でもタロウくんと添い寝しながら成長した長女の「あ」ちゃんは、この日を心待ちにしてくれていたようです。
「あ」ちゃんが描いてくれた絵、写真撮っておけばよかった!可愛い絵、ありがとうね♪
c0223478_13243553.jpg

c0223478_13251632.jpg

c0223478_13255730.jpg


見つめ合う「あ」ちゃんとおにきち♡
c0223478_1332723.jpg


抱っこも上手です^^
c0223478_13273225.jpg

c0223478_13295625.jpg


早くも家族に溶け込むえび&おに♪♪
c0223478_13283630.jpg


やんちゃキッズの「あいう」姉弟ちゃんたち、これからずっとずっとえび&おに、よろしくね☆
c0223478_13361085.jpg

c0223478_13364014.jpg

c0223478_13391420.jpg



手作りのバレンタインチョコ、キャラメルさん、Sさん、私みんなにそれぞれいただきました。
ありがとう!!!
「くうちゃん♡」って書いてあるのは、「あ」ちゃんが我家にお見合いに来てくれたときに空介のことがとっても気に入ってくれたからです♪ありがとね♡
「あ」ちゃん、帰り際に「明日も来る?」って聞いてくれてありがとう^^
「う」ちゃん、私たちの車が出発するときに追いかけてくれてありがとう^^
みんなまた会おうね☆
c0223478_13502256.jpg


c0223478_13505040.jpg

c0223478_1351880.jpg



この小さな手がママと同じくらい大きくなるまで、ずっとずっと一緒だね。
c0223478_13515686.jpg

素敵なご縁をありがとう☆



PS: そして・・・えび&おにに、もう1頭兄弟がいました。
えびちゃんそっくりのキジトラ男の子です。
まもなく家族募集開始予定です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Top▲ | by tennjan | 2012-02-17 13:59 | えび&おに | Comments(12)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin