カテゴリ:小太郎( 4 )
Top▲ |
ヴィゴーレ!!
みなさま、小太郎、ちこに温かいコメント、本当にありがとうございます。
コメントのお返事、少し待って頂いてもよろしいですか?
コメントとっても嬉しいので、ゆっくりお返事書かせてくださいね^^


小太郎のお届け記事を早くアップしたかったのですが、久しぶりに今日はひどいめまいに襲われて、緊急外来を受診して1日寝てしまいました。
ちょうど3年前の春にも、ひどい回転性のめまいに悩まされたのですが、今回はフラフラするめまいです。
立っていられなくて久しぶりにやられちゃいました。

・・・種類が違うかと思ったのですが、どうやらまた「良性発作性頭位めまい症」の再発のようです。
え〜〜〜〜〜ん;;
どうかどうか早く治りますように。。。
たかがめまい、されどめまいで、日常生活に支障がたっぷりとあるうえに、怖がりの私にとって、めまいは恐怖なんです;;
絶対早く治そう!!(と、強気発言してみましたー笑)

今日はポンチョを着て、歩くのもしんどかったから背中も丸くなってしまって、ちまちま歩いていたら、夫に「ピグモン」と呼ばれました。おかげでしんどいのに笑えたよ、ありがとう(笑)
早くピグモン脱皮できるようにがんばるよ^^

こうしてじっとしている分には随分調子がよくなってきたので、小太郎のとってもとっても素敵なずっとの家族を紹介させてください^^




いきなりですが、小太郎のとっても素敵なママさんを紹介します☆
本当に優しくて温かくてとても美人のママさんです☆
c0223478_2239491.jpg
お届けの日はパパさんお仕事で不在だったのですが、パパさんもとっても優しくて素敵な方です。

いつものように、キャラメルさんとナビ担当のお花屋さんのSさんと私の3人組でお届けに行って来ました♪

小太郎、とってもカッコイイ名前になったんですよ☆

『ヴィゴーレ』です。
イタリア語で、『生命力、元気、活力』という意味があるVIGOREです。
ママさんがイタリア語を習っているため、イタリア語の名前をつけてもらいました。
略して『ヴィゴ』と呼んでくださるそうです^^

この名前を聞いたとき、私はすごく感動しました。

パパさんとママさんと、ずっと一緒に暮らしていたショルティーくんへの想いも強く感じたからです。
8キロあった体重が2キロに減るまでリンパ腫と闘ったショルティーくん。
ヴィゴ、ショルティーお兄ちゃんの分も元気にいっぱい長生きするんだよ。

お届けのときに、ショルティーくんのコーナーがあったので、写真を撮らせていただきました。
c0223478_22451531.jpg
お2人の想いがたくさんたくさんつまっているとっても温かいコーナーです。


そしてこちらはお見合いのときにも持って来てくださった、お2人とショルくんのお写真。
c0223478_22462866.jpg
と〜〜〜ってもいいお写真ですよね。


ヴィゴの為に、素敵なリビングにケージもご用意くださいました。
c0223478_22491837.jpg


そして、ケージの上に乗っているこの可愛い猫ちゃんは、ず〜〜〜っとショルくんのお友達だったそうです。
c0223478_22581852.jpg
これからはヴィゴのお友達だね♪


とても素敵なお雛様が飾られていたので、こちらもパチりさせていただきました^^
c0223478_230763.jpg




最初は少し緊張して固まっていたヴィゴですが・・・
c0223478_2315243.jpg


ママさんに可愛い首輪をつけてもらって、美味しいご飯をウマウマして・・・
c0223478_2343537.jpg



c0223478_2361067.jpg
はい、ごきげん♪


キャラメルさんの話を真剣に聞いてくださっているママを見上げるヴィゴ♪
c0223478_2384568.jpg



ママと一緒に微笑むヴィゴ♪
c0223478_2395848.jpg


すっかりまどろむヴィゴ♪
c0223478_23122887.jpg



なんだか嬉しそうです^^
c0223478_23134042.jpg



よかったね、ヴィゴーレ
c0223478_23153691.jpg


これからは笑顔いっぱいの日々だね^^
c0223478_23163538.jpg



パパさん、ママさん、素敵なご縁をどうもありがとうございます。
これからもずっとずっとよろしくお願いいたします☆
c0223478_23172187.jpg



またまたいつものように「しゃべる」と「食べる」に夢中になり過ぎて、せっかく頂いた超美味しいケーキの写真撮るの忘れてすみませんでしたm(__)m

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、えび&おに、ヴィゴの3兄弟みんな、最高の家族の元に巣立って行きました。


ちこりんも、素敵な家族が見つかりますように・・・
ちこちゃん、怖がりなのでケージからなかなか出て来ません。
一度無理矢理出したら大パニックを起こしてしまって大変なことに・・・
ごめんよ、ちこりん。
焦らずゆっくりだね^^

でもちこちゃん、ものすごい甘えん坊なんです。
最近はもう私が撫でるとひっくり返って大喜びなんです♪
全身で喜びを表現してくれます^^
ゴロゴロもすごいし、私がこうしてPCに向かっていると後ろからとっても可愛い声で甘えて来ます。
お腹も撫でさせてくれるし、肉球をぶにゅぶにゅしてもちっとも怒りません。
ちこちゃん、可愛いです♡
c0223478_2333368.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-03-03 23:35 | 小太郎 | Comments(6)
こたちゃんの家族が決まりました!
c0223478_0113360.jpg
こんばんは〜〜〜☆
これは昨日こたちゃんを診てもらったときの写真です^^
あんまり可愛いので思わずパチり(笑)
2回目のワクチンも無事終了しました^^

なかなか更新できないでいてすみません。

おかげさまで、小太郎にとても素敵な家族が見つかりました。
応援してくださったみなさま、小太郎にお心を寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!


小太郎のパパとママになってくださる方は、被災地に残された動物たちのことを知ったことをきっかけに、こうして里親さんを探している猫がたくさんいることに気付き、里親募集サイトを見るようになってくださったそうです。

とってもうれしかったです。

お見合いのときに小太郎、パパさんのお膝の上でず〜〜〜っと寝ていました^^
パパさんもママさんもすごく優しい方です。
お2人は一昨年春に15年も一緒に暮らしていた猫さんをリンパ腫で亡くされたそうです。
8キロもあった体重が2キロまで減って、闘病生活はどれだけ辛かったかと思います。
お話も少し伺いましたが、本当に心から愛されていたことが伝わって来て、思わずもらい泣きしてしまいました。。。

小太郎は、そんなお2人を待っていたんだと思います。
小太郎はこれから、ずっとずっと、パパとママと一緒です。
よかったね、こたちゃん。
新しい名前は何になるかな?楽しみだね^^

お届けまであと少し、小太郎はキャラメルさん家で大切にお預かりしますね。

c0223478_0132485.jpg
こたちゃん、幸せになろうね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

里子便りも届いています^^

元祖おにきち、ローランドはあっという間にご家族に溶け込み、のんきに元気に過ごしているそうです♪
可愛い写真、送ってくださいました^^
ローランド〜〜〜!!大好きなお兄ちゃんとずっと一緒で本当によかったね〜〜〜☆
c0223478_042981.jpg
ご満悦♪
c0223478_0315664.jpg
こちらもまたご満悦♪どや顔ですよね(笑)
c0223478_0321555.jpg
ローランドは本当に可愛いっ!!
c0223478_0324374.jpg
優しいご家族に囲まれて幸せだね、ローちゃん☆



そしておに&えびも、賑やかで楽しい家族に囲まれて、とっても楽しそうです♪
おにくんは「あ」ちゃんのことが大好きみたいですし、えびちゃんもゴロゴロ言うようになって、みんなで仲よく一緒に成長中です♡
実は今日ちらっと会いに行って来たのですが、もう本当にあいうえお姉弟たち、可愛いです!!!
また会いに行かせてね〜〜〜〜〜♪
パパさんがおにきちを抱っこしている写真を送ってくださいました。
「あ」ちゃんがパパにおにくんをとられてちょっぴり不機嫌(?)だそうです(笑)
c0223478_0401348.jpg

c0223478_0404129.jpg



そして梵梵♡
もうすっかりパパさんとママさんになついて、いつもママさんの枕を占領してしまっているそうです(笑)
夜中の運動会も欠かさないそうで、お水をひっくり返してパパさんが真夜中にお片づけしてくださったそうです。梵ちゃ〜〜ん、運動会はほどほどにね。パパさん寝不足になっちゃう!
お友達がいらしたときも梵ちゃんはリビングで堂々としていたそうで、これはもう「我家」ですよね!
ぼ〜〜〜〜〜〜〜ん、ほんとによかったね〜〜〜〜^^
c0223478_0434594.jpg
こんな風にべろがちょろっと出ているのが梵らしい・・・笑
c0223478_0441390.jpg
マックスにくつろいでるのね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に・・・・

c0223478_045189.jpg

・・・???・・・
てこりん???

c0223478_0454493.jpg
NOーーーーー!!
ちこりんです♪
「ちびてこ」からとって仮名「ちこ」です。
詳しくはまた今度。。。
自分でもちょっと信じられません。。。


それではみなさま、楽しい日曜日をお過ごしください☆

Top▲ | by tennjan | 2012-02-26 00:49 | 小太郎 | Comments(16)
こたろーる・こたろっぷ・こたこた
c0223478_22322985.jpg

仮名:小太郎(こたろーる・こたろっぷ・こたこた) 
生後約4ヶ月 男の子
ウイルス検査済み(猫エイズ・猫白血病ともに陰性)
ワクチン1回目接種済み
蚤取り・駆虫済み
去勢手術済み

☆性格☆とても穏やかでおとなしく、マイペースな甘えん坊♪

お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)
まで、よろしくお願いいたします。
※「いつでも里親募集中」にも掲載中です→コチラのページ



今日、キャラメルさん家に小太郎に会いに行って来ました!
小太郎、と〜〜〜っても可愛かったです♪
あまりに可愛いので、「こたろーる・こたろっぷ・こたこた」というHN(?)もつけてみました(笑)
まず、丸い!!そして足が短くて太い!!毛がふわっふわ!!
とっても美味しそうな子猫ちゃんなんです♪
うちのびぃ先生が小ちゃかった頃を思い出しました^^
ビートも同じくらい足が太くてふわふわだったな〜と思って。。。
ころころしていて、まさにこたろーる・こたろっぷです。(意味不明ですねー笑)

そんなこたこたの家族募集、開始します。
どうぞよろしくお願いいたします!!

c0223478_22524651.jpg

こたろーるってぼくのことかにゃ?

c0223478_22562760.jpg
足が短くて太いって・・・しつれいにゃっ

c0223478_2258788.jpg
見よ、このプロポーション!!
・・・短くて太いです・・・
(鞠クレママさん手作りのオシャレ首輪でおめかし中♪)

c0223478_2321517.jpg
本当にころんころんこたろーるでしょう♪


c0223478_2332478.jpg
くりくりお目目がとっても可愛いこたこた^^


c0223478_235785.jpg
猫が大好きで、しつけ担当の白黒猫、ぴぴとはとっても仲良しです。
c0223478_236342.jpg
ぴったりぺったりこたろっぷ


もうひとりの白黒猫ケイティおじさんとも仲良しです^^
c0223478_2381574.jpg


一緒にオモチャを狙います♪
c0223478_23113539.jpg

c0223478_2385877.jpg

c0223478_23124851.jpg



c0223478_2314826.jpg
あれ?おじちゃん、行っちゃうの?


c0223478_23145892.jpg
こたろっぷ、毛並みもすごくふわふわでとっても気持ちいいもこもこ系です♪
c0223478_23255799.jpg
これはちょっと「つかまっちゃった!」風の写真ですが(笑)、このふわふわもこもこのベージュの胸毛がとってもいいでしょ〜〜〜☆

c0223478_23165998.jpg
うちのビートもそうだったのですが、なんだかおっとりしています。
こたろーのまわりの空気はのんびりおっとりゆるやかに・・・

c0223478_23185578.jpg
そしてにこやかに・・・^^

c0223478_2320939.jpg
こたちゃんに、いつも笑みが絶えない家族が見つかりますように・・・☆

c0223478_23213354.jpg
お問い合わせ、待っています☆
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)
まで、よろしくお願いいたします。

Top▲ | by tennjan | 2012-02-21 23:29 | 小太郎 | Comments(8)
小太郎を紹介します

えび&おにの兄弟が実はあと1にゃん残っていました。
えびちゃんによく似たキジトラの男の子です^^

現在キャラメルさん家にて、しつけ担当の白黒猫ピピお兄ちゃんのもと、家猫修行に励んでいます。
・・・といっても、すでにゴロゴロくんのようです♪
(さすがえび&おにの兄弟^^)



お花屋さんのSさんが、「小太郎」という可愛い仮名をつけてくださいました^^

私はまだ会えていないのですが、なるべく早く会いに行ってたくさん写真を撮って来る予定です。


一足お先にキャラメルさんが小太郎の写真を送ってくださいましたので、みなさまに紹介します☆



仮名:小太郎 約4ヶ月 男の子
ウイルス検査済み(猫エイズ・猫白血病ともに陰性)
ワクチン1回目接種済み
蚤取り・駆虫済み
去勢手術済み

☆性格☆まだちょっと怖がりくんだけど、とっても甘えん坊のようです♪


c0223478_20444967.jpg

c0223478_20482243.jpg
イケニャンです☆
c0223478_20484855.jpg

c0223478_2049590.jpg
しつけ担当のピピとはすでに仲良しのようです♪
c0223478_20503112.jpg
小太郎にも素敵な家族が見つかりますように☆


もし、小太郎のことが気になる方がいらっしゃいましたら、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
まで、ご連絡お待ちしております^^

Top▲ | by tennjan | 2012-02-19 20:55 | 小太郎 | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin