カテゴリ:ハッピー( 10 )
Top▲ |
Happy Family ハッピーの卒業・本編
c0223478_20553378.jpg
お待たせしました!
「ハッピーの卒業・序章」の続きです。

保護白黒猫、ライカとローライに会いに来てくださった方は2つ下の記事をご覧くださいね^^
家族大募集中です!!お問い合わせ、お待ちしています☆



ハッピーさん、これからはずっと自分のお家になるこのお部屋で、ポーズをとってみました☆
可愛いお洋服はサロンのKさんからのプレゼントです♪


素晴らしいご家族の元にハッピーさんは旅立っていきました。
鞠クレママさんと一緒にお届けに行って参りました!!
ハッピーさんの新しいお家、広くてオシャレな一戸建てで「こんなお家に住めたらいいな〜」って妄想が思わず膨らんでしまいました(笑)
しかもフローリングはわんちゃんが滑りにくいワックスを塗ってくださっています。
ハッピーさんのためのおトイレ、サークルも新調してくださっていました^^



ハッピーのずっとの家族、とっても素敵なご家族ですので、もう最初に紹介しちゃいます☆
c0223478_2115799.jpg
ジャジャーン!!

みんな笑っているお写真があったので、こちらも♪
c0223478_213828.jpg
ハッピーさんも思いっきり笑ってますよ^^


序章でもちらっと書きましたが、ハッピー、この心くんのこと、お見合いの席で一目で大好きになってしまったんです。
・・・そしてなんと私も心くんに一目惚れ!!(笑)
c0223478_2164071.jpg
見よ、この美しい姿!!
コッカーMIXの心くんも里親募集で出会った子だそうです。
出会った瞬間、みんなの心を鷲掴みにする心くん♪

c0223478_220771.jpg



心くん、私たちにすごい芸も見せてくれました^^
c0223478_2225355.jpg
パパさんから「待て」のコマンドが出ています。

c0223478_22353100.jpg
「よし」が出るまで、ちゃ〜んと待っています。
この後お鼻にのせたオヤツを自分で上に投げてお口でキャッチするんですよ♪
お鼻だけじゃなくて、お手手にも2個ずつ載せてちゃんと「待て」できます^^

すごいな〜心くん!!
ハッピーも出来るようになるかな?
c0223478_225788.jpg
それはどうかと思いますーby心


「バ〜〜ン!」って手鉄砲で撃たれるとちゃんと転がる心くん。
c0223478_2271496.jpg
そんな心くんが大好きでまとわりつくハッピーさん・・・笑

仲良く遊べそうです♪♪
c0223478_22857.jpg


オヤツも仲良く並んでもらいましたよ♪
c0223478_22214265.jpg

c0223478_229144.jpg
心無しか、ハッピーさんがもらっているときはうらめしそうな心くん・・・笑


お家には広いベランダもあって、心くんがハッピーを誘って2わんで仲良くベランダ散歩^^
c0223478_22104066.jpg


c0223478_22123666.jpg
とにかくハッピーさんは、心くんにまとわりついています♪

c0223478_22152014.jpg
心くんに会った瞬間から、私も鞠クレママさんも、サロンのKさんもすごく温かい気持ちになったんです。



ハッピーさんのせいで、「犬LOVE熱」が上昇中の私でしたが、
心くんのせいで、いつの日か「絶対に」犬とも暮らそう、と心に誓うはめになりました(笑)
c0223478_2217581.jpg


将来の夢『2わん、6にゃんとみんなで楽しく仲良く暮らす事』by tennjan(笑)


いつ撃たれても即座に倒れてくれるサービス精神旺盛な心くんとまだまだマイペースなハッピーさん♪
c0223478_22201547.jpg



驚く事に、お届けのこの短い時間に、ハッピーさん、「待て」が覚えられたんですよ。
c0223478_22285449.jpg
ちなみに心くんのこのオシャレな首輪はパパさんの手編みです。いたるところに愛が感じられます^^

2わんではしゃぎまわって、心くんに抱きしめられるハッピーさん^^(決して襲われているのではありませんー笑)
このときハッピーさん、ものすっごく喜んでしっぽちぎれんばかりに振ってたんですよ♪
c0223478_22232044.jpg


自然と溶け込むハッピーさん^^
右手前にうつっている茶色いわんちゃんのオモチャはサロンのKさんが持たせてくださったお婿入りセットの1つです♪
Kさんはお洋服だけでなく、オモチャとオヤツも持たせてくださいました^^
本当にありがとうございました!!!
c0223478_22255461.jpg



c0223478_22301745.jpg
心くんだけじゃなく、私たち人間もオヤツタイム♪

c0223478_22311966.jpg
このパン、すご〜く美味しかったです!!
それになんと!!紅茶はお父様がいれてくださったんですよ〜^^
他にもた〜くさんオヤツ、頂きました♪
お土産のチーズケーキもとっても美味しかったです!!(写真撮る前に食べてしまって・・・すみません)


お父様はほとんどお家にいらっしゃるため、ハッピーは一人ぼっちになることがありません。
c0223478_22332418.jpg
優しそうなお父様でしょ〜〜〜^^
実際本当にすごく優しいお父様です。
なんと3年前までヒマラヤに登っていたそうです。素敵☆
ハッピーさんのお散歩、たくさんつれていってくださるそうです。よかったね、ハッピー!
近所にはお散歩できる公園がものすごくたくさんあるし、犬仲間もたくさんいるそうです。

パパさんはハッピーさんと心くんをキャンプにも連れて行ってくださるそう♪

パパさんがアンケートにお答えくださったお返事の中で、とっても印象に残っている言葉があるんです。
ハッピーちゃんはまだ色々な経験をさせてもらっていないのだと思うと、
「俺がアレもコレも楽しいこといっぱい教えてやりたぃ~!」と居ても立ってもいられなくなりました。

↑ハッピーはこれから楽しいこといっぱい教えてもらえますね^^
Sさん、どうぞよろしくお願いします☆

ハッピー、お父様ともラブラブだそうです^^
お見合いの日からハッピーにメロメロだったお父様・・・
これからもずっとずっと、よろしくお願いいたします。

ハッピーさんの新しい名前、みんなで一生懸命考えてくださっているそうです^^
決まったらまたこのブログでもお知らせしますね♪



ハッピーのHappy Family、皆様にご紹介できて私も感無量です。
みなさま、本当にありがとうございました。



ハッピー、ほんとにハッピーになったね☆おめでとう!!!
c0223478_22442141.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は地球人倶楽部の宅配の日だったのですが、宅配のお兄さんを空介以外、全員でお出迎えしました(笑)
ライカもローライも全く人見知りせず、隙あらばお兄さんに遊んでもらおうとしていました♪
いろんな意味でオススメの子猫〜ずです♪♪


☆白黒子猫兄妹、ライカとローライの家族を募集しています☆
ライカとローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^

いつでも里親募集中に掲載中です。
ライカのページ
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。


c0223478_2232273.jpg

c0223478_22321552.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-05-23 23:31 | ハッピー | Comments(22)
Happy Family ハッピーの卒業・序章
−−−−−はじめに−−−−−
☆白黒子猫兄妹、ライカとローライの家族を募集しています☆

ライカとローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^

いつでも里親募集中に掲載中です。
ライカのページ
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。

c0223478_2232273.jpg

c0223478_22321552.jpg




c0223478_17311858.jpg
これは卒業直前に鞠クレママさんと、お友達のカーチャ母ちゃんと一緒にハッピーさんと大きな公園に行ったときの写真です☆
今日の写真はカーチャ母ちゃんが撮影してくれたものです♪
カーチャ母ちゃん、ありがとう!!!

ハッピーさんのリードに付いているオシャレな飾りは、サロンのお姉さんの手作りなんですよ☆
保護してから、いろいろな人に助けられて、多くの方に応援していただき、とっても可愛がってもらったハッピーさん。

保護当初の怯えた様子がなくなり、笑顔がたくさん出て来たハッピーさん。

c0223478_17385934.jpg
筋金入りの猫派の私が、まさか、まさか犬のキミに出会うなんて、思ってもいなかったよ。


c0223478_17401393.jpg
犬も可愛いけど、やっぱ絶対猫よね〜〜〜、なんて思っていたけど・・・


c0223478_17411425.jpg
ハッピーさんのせいで、すっかり犬の魅力の虜になってしまったよ。


ハッピーさんが卒業したので、お散歩に行く必要がなくなりました。
なんだかさびしい・・・


c0223478_17425380.jpg
鞠クレママさんと♡
鞠クレママさん、ハッピーのことジャンピングキャッチしてくれてありがとう。
毎日のようにお散歩に来てくれてありがとう。

ハッピーの保護時からずっと一緒に見守ってくださり、お見合いにも参加してくださったTさんご夫妻にも心から感謝します。

そして・・・「わんちゃんを保護してしまったんです」の一言だけでどんな犬かすら分からないのに「どうぞ、うちに連れて来てください。預かります!」と間髪いれずに即答してくださったサロンのKさん、スタッフのみなさん、ハッピーさんのことずっとお世話してくださり、本当にありがとうございました。

コメントくださった皆様、メールくださった皆様、ハッピーにお心を寄せてくださってお問い合わせもくださった皆様、お見合いに来てくださったご家族様、そして心の中で応援してくださった皆様、ありがとうございます!!を心から何度も申し上げます。


お散歩に一緒に来てくれたサロンの「ち」くんと「こ」ちゃんにも感謝♪♪


c0223478_17495634.jpg




ハッピーさんはすご〜〜〜〜く優しいご家族の元に旅立ちました。
お届けの日に早速お散歩に連れて行ってもらい、たくさんのわんちゃんたちとご挨拶、
夜には手作りの無糖ヨーグルトに豚肉をボイルしたものとフードを混ぜた豪華ディナーをもらったそうです♪

すでにお父様のお布団にもぐりこんで寝ているみたいですよ^^



ハッピーさんにはありがたいことにとっても素敵な方々から多数お問い合わせいただいたのですが、
お見合いのときに、決め手となった理由のひとつが実はこの写真に一緒に写っている心(しん)くんです。
写真は携帯撮影で画像荒くてすみません。でもとっても温かい写真でしょ。鞠クレママさんが撮ってくれていたんです^^
お見合い場所のカフェで寄り添って寝る2わんです♪♪
c0223478_1757731.jpg


心くん、そしてハッピーさんのずっとの家族については、次の記事で☆


我家は久しぶりに猫5にゃんで、猫カフェ状態です。
しかもちびっこ2にゃんなので、猫幼稚園状態(笑)
後ろでライカとローライが「ごは〜〜ん!!ごっは〜〜〜ん!!!」と叫んでいますので、続きはまた後で・・・

Top▲ | by tennjan | 2012-05-23 18:03 | ハッピー
うれしいです☆
c0223478_22115185.jpg


どんどん可愛くなるライカくんです^^
美しい男の子でしょ^^


ライカ、耳だれがまた出て来てお鼻もプースカプーなので、またまた病院に行きました。
c0223478_2213229.jpg

大物のライカですから、病院でまたしても余裕の微笑みです^^

c0223478_22134568.jpg
もうにゃんでもやっちゃってちょ〜だい♪♪



耳の中にまだ膿がたまっているため、完治まではちょっと時間がかかるかもしれませんが、ライカはどんどん元気になっています。
我家にやってきてからもぐんぐんよくなっているので、里親さん募集もそろそろかな^^


昨日は病院まで、素敵なお姫様と一緒に行きました♪
c0223478_22175199.jpg
鞠姫です〜〜〜♡
相変わらず美猫だこと☆

鞠ちゃんはワクチン接種だったんです。
鞠クレママさんのところに行って、ちょうど一年なんです。
ああ、いろいろ思い出しちゃう。。。鞠、よかったね;;



そして、ローラちゃんですが、まぁほんとに可愛らしい小悪魔美少女です♪
c0223478_22194438.jpg
見てください、この小悪魔的な流し目♪

c0223478_22203990.jpg
なかなか気が強いお嬢さんですよ^^
私と夫はすでにやられまくりです、はい(笑)




・・・・・・・そして、最後になりましたが、おかげさまでハッピーさんに素敵な家族が見つかりました!!
お届けまであと少し、鞠クレママさんとハッピーのお散歩、楽しんで来ようと思います。
ハッピーのおかげで,毎日お散歩できて幸せでした。
おかげで、ご近所で嬉しい出会いもいくつかあったんですよ〜^^
猫ちゃんをとても可愛がってくださっているカフェのお姉さんや、わんちゃんの保護活動をなさっているお兄さんや、
それになにより、ライカとローライもハッピーさんのお散歩中に保護したんですものね。

ハッピーさん、ありがとう。
あとちょっとだけど、よろしくね。

今までハッピーのことを応援してくださった皆様、ハッピーにお心を寄せてくださった皆様、
心からお礼申しあげます。
皆様のお気持ちをしっかりと受け止めて,ハッピーさんを送り出そうと思っています。
本当にありがとうございました。

ハッピーさんの新しい家族については、お届け記事で詳しくお伝えしますね^^

c0223478_22265220.jpg
今日は雨で、ヘアスタイルがちょっぴり残念になってしまったハッピーさんですが、
雨の日に保護したハッピーさん、同じハッピーさんだけどこんなにお顔が変わりました。

幸せになろうね☆

Top▲ | by tennjan | 2012-05-15 22:29 | ハッピー | Comments(10)
ハッピーの家族募集一旦締め切ります
c0223478_19454735.jpg
どアップですみません。
ハッピーさん、どんどん笑顔が増えて来ました♪

お散歩も「うれしいうれしい♪」ってお顔で出発するようになりました^^



ハッピーさんにはこのたびたくさんのお問い合わせをいただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで素晴らしい方々からお問い合わせいただきましたので、今月半ばあたりにお見合いの運びとなりそうです。


ハッピーさんの家族募集は一旦締め切りとさせていただきます。
ハッピーにお心を寄せて応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
家族が決まるまで、どうかお見守りくださいね。




仔猫たちはまだ病院に入院中です。
まずは猫風邪治療、それから去勢、避妊手術をしてもらう予定です。
女の子の方は少し早く帰ってこられるかな?
とにかく、元気になってもらわなくっちゃですよね☆




そしてうちの空介・・・
慢性猫風邪で苦労していますが、今度は鼻水に鮮血が混ざるようになったので今日病院に行って来ました。
ステロイド注射&抗生剤で治療です。
がんばれ空介!!

空介は子どもの頃からずっと病院通いです。
苦労させちゃっていますが、きっと少しずつよくなっていると信じています。
実際子どもの頃から比べるとう〜〜〜〜〜んとよくなっています^^

ね、くぅちゃん。
c0223478_19575687.jpg


空介はパパが大好きです。
(うちのアミーゴ達はみんなパパが大好きです。なぜか・・・)
c0223478_19585296.jpg

c0223478_1959438.jpg

c0223478_19591518.jpg



もちろん、ママのことも大好きです!
なはずです!!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鞠クレママさん、作品展開催中です♪♪
c0223478_23525833.jpg
写真に写っているのは以前の作品ですのであしからず。素敵な新作がたくさんあります!!

場所は御徒町と秋葉原の間のオシャレなスペース、2k540です。

「ものづくり」をテーマにたくさんの職人さんや、アーティストさん達が出展なさっています。
とっても楽しいスペースですので、ふらっとお出かけにもピッタリですよ☆
素敵なカフェもあります♪
高架下(になるのかな?)ですので、雨でも大丈夫^^
ぜひぜひお出かけくださいね♪


梵ちゃんのママさん、19匹のパパ&ママさん、早速お出かけくださったそうで、本当にありがとうございます!!
梵ちゃん、元気で幸せそうで、本当に私も幸せです♡
梵梵によろしくお伝えくださいね〜!もう完ぺきに忘れられた頃かな〜(笑)
鞠クレママさんと一緒に遊びに行きますね♪


Top▲ | by tennjan | 2012-05-03 20:07 | ハッピー | Comments(2)
名はまだない・・・
c0223478_1414281.jpg
大きく見えますが、まだまだ仔猫です。
左が女の子、右が男の子。
おそらく6ヶ月くらい。
2にゃんとも2キロです。
名前はまだありません。

いろいろと二転三転しまして、めちゃくちゃ想定外だったのですが・・・
元祖おにきちローランドの保護主のIさんと一緒にこの子たち、保護できました。

ある意味待望の保護です。

梵、クレオ、ぎんちゃん(元ちぼ)のエリアの子たちです。
このエリアについては、日々気にかけています。
TNRも進めています。
数もかなり減りましたし、地域の人との連携もとれつつあります。


私は自分のことを『保護活動家』だと思った事がないんです。
傍から見るとそういうことになるのかもしれませんが・・・
そこまでのことは全然していませんし。。。
人に説明するときはわかりやすいため「猫の保護活動をしています」と言うこともあります。

けれどもうまくいえませんが、なんというか、保護活動を進んでやろうと思っているわけではないんです。
でも、猫の世界に目を向けてしまうとたくさん出会っちゃうし、やることもたくさんあったりします。

そんなとき、肩に力を入れることなく、ただ淡々と色々なことを受け入れることができるようになりたい。
そして、自然とそうできるようなキャパを持った人になりたい。
1人で出来る事には限りがありますが、2人、3人とつながって、
もっと色々なことを受け入れることができるようになれるといいな、と思います^^

できていないからそんなこと思うわけですが・・・笑

毎回保護するたびに軽くパニックな私なわけです・・・^^;



仔猫2にゃんは想定外でしたが、2にゃんとも風邪っぴきで、特に男の子の方はかなり深刻です。
昨日は我家のお風呂場にショートステイしてもらい、その後最近とってもお世話になっている方が病院に連れて行ってくださいました。

男の子の方は何はともあれ、集中的に猫風邪治療をしてもらいます。
女の子は場合によっては、避妊手術後、早めに退院できるかもしれません。


まだ今はとにかく「元気になってもらう」ことだけを考えていますが、
2にゃんともとても人なつこいので、里親さん探しを考えたいと思っています。



ほら見て。
こんにゃに可愛いんです♪
c0223478_23423674.jpg
猫風邪でちょっとお目目はうるうるしてます。


c0223478_23433011.jpg
ボクもすごいハンサムでしょ☆
彼はちょっと健康状態がよくないので、元気になってもらわなくっちゃ!!


c0223478_23451379.jpg
2にゃんとも甘えん坊です♪♪


現在2にゃんとも入院中ですが、また報告しますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、ハッピーさんです☆
c0223478_2349427.jpg

実はこの2にゃんを保護できたのはハッピーさんのおかげでもあるんです^^

ハッピーってば、やっぱりハッピードッグ!

c0223478_23512129.jpg
トイプードルにしてはちょっと鼻が長め?なのでしょうか・・・

ハッピーとのお散歩が楽しくて仕方ない今日この頃です♪
犬の散歩は絶対無理だと思っていたのですが、そうでもないみたい(笑)

ハッピーも最近はものすごくしっぽを振ってくれるようになりました^^
振り方が全然違うんです。
可愛い・・・・・♡


大切なお知らせ
ハッピーにお問い合わせをくださった、千葉県のM.M.さま、
メールがエラーで返って来てしまいます。
2つのアドレスから送信しましたが、どちらも戻って来ております。
恐れ入りますが、gmailからの受信を受け取り可能の設定にしていただけますか?
よろしくお願いいたします。


また、ハッピーにとても温かい応援メールをくださった、埼玉県のC.K.さま、
お心のこもったメール、本当にありがとうございます。
とっても励まされます!!

ハッピーにお心を寄せてくださる皆様、ありがとうございます!!
素敵な家族が見つかるまで、がんばります^^


そんなこんなで、GWも慌ただしく過ぎて行っております。
でも映画を観に行くのはまだ諦めたわけではありません(笑)


みなさま、楽しい黄金な休日をお過ごしくださいね♪

c0223478_23582915.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-05-01 15:44 | ハッピー | Comments(6)
ハッピーの家族募集を開始しました!
c0223478_23375684.jpg
ハッピーの家族募集を開始しました!!
お問い合わせは tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてください) からお願いします。


いつでも里親募集中にも掲載しました。
コチラのページ→http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-71783.html



ハッピーのことが日に日に大好きになってしまっている私です。。。
ハッピーはとっても優しくて賢い子です。
「おすわり」もちゃんと覚えました^^
お散歩のときは老体の私を気遣って、ちらちらと私を見て、ペース配分してくれます(笑)。
私の前に飛び出ることもほぼありません。おりこうさんです。


早くハッピーに本当の家族を見つけてあげたい・・・

ハッピーは、ハッピーにならなくっちゃ!!!


飼い主さんは結局見つかりませんでしたが、保護当初の状況からみても、飼養放棄されたんだと思っています。
ぼろぼろの毛、ガリガリの身体、雨の中パニックで走り回る姿・・・
どれをとってみても「ハッピー」な状態には見えませんでした。
こうして、ハッピーに本当の家族を見つけてあげられるスタート地点に立ててよかったと思っています。

ハッピーはまだまだ2歳未満ととっても若い犬なのに、最初の頃はあまり生気のない顔つきで、鞠クレママさんも私も老犬だと思っていたんです。
でも今はハッピーがとっても若い、元気な男の子だってよく分かります^^

いろんなことがハッピーにとっては「楽しい初体験」のような日々です♪

これからはハッピーはずっとずっと本当の家族と一緒にハッピーになってもらわなくっちゃ^^


どうぞ、よろしくお願いいたします。
Top▲ | by tennjan | 2012-04-29 23:49 | ハッピー | Comments(6)
ハッピーの首輪&おもろ楽しい曲たち
c0223478_053829.jpg
ハッピーさんの新しい首輪が届いたのでさっそくつけてもらいました♪

似合うでしょ〜〜〜☆
ちょっと大きいのですが、ハッピーは痩せ過ぎなのでこれから太ってもらう予定なんです♪

最近はオモチャで遊ぶ姿もちょくちょく見られるようになり、
最初の頃の全く生気がなかったハッピーとはまるで別犬のようです。
お散歩のときもしっぽがぴ〜んと立っています^^



我家のアミーゴたちも平和に過ごしています。
びぃ先生も元気で、じゃらしでもたまに遊びますし、食欲もしっかりあります^^
空介は最近暖かくなってきたので、腕枕で寝てくれません;;ちぇっ。
でも相変わらずの甘えん坊で、最近は猫風邪も少し落ち着いています^^
てこりんさんは毎日おもろ猫として活躍してくれています。
今日、鞠クレママさんとハッピーを預かってくださっているKさんと「飼い主と犬猫は似て来る」なんて話をしていたのですが、、、
まさか・・・てこりんと私も似てるのかな?
てこりんほど面白くはなれないな〜〜〜(笑)

c0223478_151918.jpg

みなさんも猫さんと似てますか?
猫さんがみなさんに似ましたか?
それとも、みなさんが猫さんに似ましたか?


明日からはGWですね。
我家も夫が超貴重な連休をとれそうです。(半分は仕事ですが・・・;;)
久しぶりに映画なんて観に行けたらうれしいな〜〜〜〜♪


今日は、私の好きな愛すべき『おもろ』で『楽しい』曲をいくつかご紹介します♪(邦楽シリーズ)
みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね〜〜〜!

「やなことあっても、すぐに空は晴れるよ、おぅよっ!おぅっ!!」by どんとさん



こっちバージョンも素敵過ぎです↓
「あ〜海が見えて来た。俺たちは2人で車をとばしてどんどんどんどん走って来たのさ。」
※ちなみにハナレグミのカバーバージョンも超素敵ですよ☆
追記:夫が「これはオレのfavoriteだ」とうるさいので、追記しておきます(笑)
夫のyoutube視聴率NO.1ソングです♪


「目が覚めた」!!キテマス♪


八百万・・・めちゃめちゃ好きです♡
飛び跳ねる好奇心押さえきれな〜い!歌詞も最高☆


ポ、ポ、ポチョムキン♪♪頭から離れなくなります。困る(笑)



今日はやっぱり最後にBO GUMBOSに敬意を込めて・・・

Top▲ | by tennjan | 2012-04-28 01:22 | ハッピー | Comments(2)
ハッピーのハッピーぶり
c0223478_21321319.jpg
おや、、、
このセレブなわんちゃんはどなた?

ハッピーです☆
さらに美しくカットしてもらいました^^
Kさん、ありがとうございます!!!


ハッピーのおかげでお散歩たくさん出来てます、tennjanです♪
ハッピーと一緒に歩いていると「まぁ、カワイイ!」と話しかけられたり
道行く人々にニッコリ微笑まれたり・・・
犬の散歩って楽しいじゃない!!と思う単純な私です(笑)


ハッピーの毛色はどうやらちょっと珍しいようです。
ホワイトでもなく、アッシュ系のベージュみたいな色でとってもオシャレです☆

先日、5種ワクチンがんばって打ってもらってきました。
ハッピー、すご〜く緊張していましたが、ずっといい子でがんばりました。
先生にあらためてよく診ていただいたところ、「2歳にもなっていない」そうです。
ハッピー、ヤングです☆


鞠クレママさんと一緒にお散歩に行っているのですが、
どうやらハッピー、あまりお散歩の経験がないみたいです。
もう何度も行っていますが、やっと最近になって尻尾を大きく振って喜んでくれるようになりました♪
お散歩のときは、こうして何度も鞠クレママさんや私の顔を見て確認しています。
「そばにいる?」
c0223478_2142129.jpg


ちゃんとそばにいるよ〜^^


抱っこも大好きで、お散歩中もいつも鞠クレママさんにも私にも「抱っこ抱っこ」と抱きついて来ます。
c0223478_21435560.jpg



今日はオヤツも一緒に持っていたのですが・・・
c0223478_2149586.jpg
ハッピー、オヤツだよ〜♪
c0223478_2145103.jpg
オヤツよりあっちのわんちゃんが気になりますです。

ハッピーは他のわんちゃんが「こんにちは」って挨拶に来てくれてもすごく怖がってしまいます。
犬の社会がまだまだ分かっていないようです。
でも、ほんとは一緒に遊びたいんだよね。
少しずつ、少しずつきっとみんなと遊べるようになるよね^^


c0223478_2151344.jpg
ハッピーを預かってくださっているサロンのわんちゃんたちとは既にとっても仲良しです♪♪
今日は一緒にお散歩行ったもんね〜^^


ハッピーが今までどんな犬生を送って来ていたのか、全く分かりませんが・・・
犬のことをあまり知らない私がみても、ハッピーはとってもとってもけなげないい子です。
毎日毎日変化があります。
今日は顔を見ただけで尻尾を振ってくれました。しかも大きく、しっかりと。

可愛くてたまらないです^^
c0223478_2155553.jpg



今はサロンの優しいお姉さんたちや、お友達わんちゃんたちと、とても嬉しそうに日々過ごしています。
そんな姿を見ているとなんだか切なくなります。


ハッピー、う〜〜〜んと幸せになろうね☆
c0223478_2204385.jpg



飼い主さん、今のところ見つかっていません。
28日(土)を過ぎたら、里親さん募集に切り替える予定です。
ハッピーがちゃんとハッピーになれるように、がんばろうと思います^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<うれしいお知らせ>


明日から3日間東京ビッグサイトにて開催される『日本ホビーショー2012』に、鞠クレママさんが出展なさいます!

鞠クレママさんのブース番号は820で、他の方とシェアなさっているため、ケシニーフローラという名前で出展なさっているそうです。
鞠クレママさんの着物バッグ、私毎日ガンガン使っています^^
意外と何にでも合わせやすくて本当に重宝しています。

ホビーショー、めちゃくちゃ楽しそうですので、ぜひぜひお出かけください〜♪
私も行けたら行きたい!!!
Top▲ | by tennjan | 2012-04-25 22:06 | ハッピー | Comments(4)
ハッピー変身☆
c0223478_23251441.jpg
あなたはだぁれ?
・・・ハッピー!!??

ハッピー、ごめんなさい!!
モップ犬だなんて言って・・・

ハッピー、王子様みたい☆

いや〜〜見違えました。
Kさんのサロンで、とっても綺麗にカットしていただきました。
すごくハンサムでしょ♪


近隣警察、動物愛護センターには連絡済みですが、迷子の届け出はないそうです。
チラシも作成しました。
どんな事情があるかわかりませんので、28日(土)までは飼い主さん探しをしっかりと続けますが、
その後はハッピーをうんと幸せにしてくれる家族探しに切り替えたいと思います。



c0223478_23584929.jpg
みなさんご存知だと思いますが(笑)、
私は自他ともに認める「完全猫派」でございます。
ございます、、、が、、、
ハッピー、可愛過ぎて誘拐したくなります!!(笑)


c0223478_011248.jpg
ハッピーを預かってくださっているサロンのKさんが、オヤツをくださったので、
鞠クレママさんがハッピーにオヤツをあげています^^
c0223478_043552.jpg


c0223478_024710.jpg
うれし〜〜〜〜♪♪



ハッピー、Kさん曰く『ものすごくいい子』だそうです^^
ほとんど鳴きません。威嚇もしませんし,絶対に噛みません。
そして『頭もとってもいい』そうです。
すぐに言葉を覚えます。
ちょっとまだ緊張していて、人見知りしますが、Kさんのことはすでに大好きなようで、
いつもくっついてまわっていて、とっても可愛かったです。
やっぱり分かるんですね、助けてくれた人のこと。。。

Kさんに抱っこされるハッピー♪
c0223478_084614.jpg



嬉しいことに、鞠クレママさんと一緒にお散歩にも連れて行かせていただきました^^
犬のお散歩、高校生以来です!・・・ということはえ〜〜っと・・・何十年ぶり・・・
と〜っても楽しかったです♪
c0223478_0113344.jpg


ハッピー、あまりお外に出たことがないのか、おそるおそる歩いています。
ちらっちらっと私や鞠クレママさんの顔を見ながら一生懸命ついてきます。
公園に着いたら、まだちょっと怖かったのか、鞠クレママさんに抱っこをお願いしていました^^
c0223478_0132698.jpg

私のところにも「抱っこ」と来てくれて可愛かったです♪

しばらくしたら段々ハッピーも嬉しくなってきたみたいで、
私がリードを持って「ハッピー、おいで!」って誘ったらスキップでついてくるように。。。

ああ、ハッピー!!おまえは絶対ハッピーにならなきゃね!!!
・・・と今日また強く思いました。

今までどんな状況でどこにいた子か分かりませんが、これからはずっとずっとハッピーでないと、ね☆

c0223478_0213220.jpg
〜4/28まで、飼い主さん探し続けます。



c0223478_0223541.jpg
ちょっと〜〜〜、てこの出番が全然にゃいんですけど・・・・・
てこちゃん、ごめん!!
てこちゃんもきっとなつかしい、里子ちゃんたちのお便りも届いてるからご紹介しないとね♪

チャオチャオ!

Top▲ | by tennjan | 2012-04-17 00:27 | ハッピー | Comments(6)
ハッピードッグ・ハッピー
c0223478_20533011.jpg
あなたはだぁれ?
ここ、猫ブログですが・・・猫じゃないよね?

わんちゃんです。


本当に自分で自分が信じられないのですが・・・
昨日、迷い犬を保護しました。
c0223478_2056414.jpg
ひどい写真ですみません。
保護当時の写真です。


鞠クレママさんと歩いていたときに、雨の中目の前を駆けて行くモップのような犬の姿が・・・
「あれ?こんな雨なのに。。。しかもあんなに汚れて、、、飼い主さんは?」
道行く人々も気にしてみんな立ち止って見ています。
「あの人が飼い主さんかな?・・・あれ、違うな」
どの人の側も駆け抜けていきます。
しかも行ったり来たり、行ったり来たり。パニック状態です。
その間も車はどんどんやってきて、何度もひかれそうになっていました。
思わず目をつぶってしまった私です。

「これは危ない」

通りすがりの人たちでこの犬を取り囲んでなんとか捕まえようとしますが、パニック状態の犬ですから簡単には捕まりません。

そうしている間にも何度も車にはねられそうになっています。

心配でたまらなくなってしまった私達も犬を追って横道に入りました。
そこでまたみんなで取り囲んで・・・
鞠クレママさんが捨て身のダイブでキャッチ!!かっこよかったです。

やっと捕まえることができました。


ホッと胸を撫で下ろす人たち・・・

そこからが「さて、それでどうする?」
「警察に行きましょう」という方も。
「いやいや、警察ではすぐに保健所に連れて行かれてしまいますよね・・・」
びしょぬれのわんちゃんを拭きながら、さあ、どうしようと悩む人々。

1人、また1人といなくなり・・・
最後に残ったのは、私と鞠クレママさん、そしてこの犬を最初からずっと追いかけて捕まえようとしてくださっていた優しいご夫婦の4人だけに。

顔を見合わせる私達ですが、なんと驚いた事にこのご夫婦のお家にも猫ちゃんがいるそうです。
犬のことは全く分からない私達、4人一緒に途方に暮れるの図

それぞれ、いろいろなところに電話して聞きましたが、そう簡単に犬を預かってくれるところは見つかりません。
ふと、いつもお世話になっているトリミングサロン(猫フードも扱っているショップも併設なさっています)の優しいKさんを思い出し、
「あの〜、迷い犬を保護してしまったのですが・・・」と切り出したところ、
「あ、はい、どうぞ!うちで預かります!!」と驚く程快く引受けてくださったんです。
(Kさんには鞠ちゃん救出の際にも大変お世話になっています)
しかも「社会貢献ですから」と、「お代は頂きません」と・・・;;

そんなわけで、このわんちゃん、最初の写真のようにふわふわにシャンプーしてもらえたというわけです。
しかもしばらくはサロンに置いていただけることになりました!

心優しいKさんにお願いして、仮名をつけてもらいました^^
「うんと幸せになりますように」と「ハッピーくん」という仮名にしてもらいました☆


最初はどこか近所の子が迷子になったのかと思いましたが、大捕り物中やその後、近隣の方に聞いても誰も知らないとのこと、
また、近隣警察4カ所にも電話しましたが届け出はなく。。。

首輪もしておらず、目印となるものはこの紙ナフキンのみです↓
c0223478_21302798.jpg
これが、ハッピーの頭に結んでありました。

おそらくトイプードルのようですが、毛をカットされたことがなさそうな感じで、耳の毛も地面につくほど伸びていました。
身体は雨の中走り回ったせいか、薄汚れて、蚤もついていましたが、肉付きや体力などから、長期放浪していたわけではなさそうです。

迷い犬なのか、捨て犬なのか・・・

このままでは確実に保健所行きになっていたと思われます。。。
最初からハッピーを追いかけてくださっていた優しいご夫婦のTさんも、出来る限り協力してくださるとお申し出いただきました。
Tさんのお家には肺がんを患っている猫さんがいるのに・・・;;
優しい人たちはとことん優しいんですね。

みんなで相談し、2週間はがんばって飼い主さんを探し、見つからない場合は里親さん募集に切り替えることにしました。



お風呂にも入れてもらって、とってもふわふわになったハッピー。
全く別犬になりました^^
c0223478_21384242.jpg


笑っています^^
c0223478_21404564.jpg


命の恩人の鞠クレママさんに抱っこしてもらうハッピー
(内緒ですが、鞠クレママさん,ハッピーが無事保護されてこんなにふわふわにしてもらったことに感動して号泣中です)
c0223478_21423510.jpg


今日この後また素敵にカットしてもらったみたいですので、写真撮って来ますね♪
Kさん、スタッフのみなさん、本当に本当に心からありがとうございます!!!





仮名:ハッピー 男の子
年齢:3歳以下(かなり若いとのこと)
体重:4.3キロ
性格:大変穏やか
健康状態:良好
(他のわんちゃんたちもいるため、犬パルボ検査と検便は済ませてあります。(どちらもマイナス^^)
精神的なものからと思われますが少しお腹をこわしているため、整腸剤を飲んでもらっていますが、落ち着いたらおいおいワクチンなどの医療ケアも行うつもりです)


保護場所:南麻布1丁目
保護時間:4月14日(土)午後6時頃
保護時の状況:車通りの多い道路を行ったり来たり走り回って軽くパニックのような状態
       毛のお手入れ等はなく、身体も雨のせいか汚れていました
       首輪なし、バラの模様の紙ナフキンが頭に結ばれていました


お心当たりのある方は、下記までお問い合わせください↓
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてください)



※その他にもいろいろとあっちゃこっちゃ気になることがあるのですが、あっちゃこっちゃはまたいつか、機会がありましたら・・・
今はハッピーくんにハッピーになってもらうことを頑張ろうと思います。
Top▲ | by tennjan | 2012-04-15 21:54 | ハッピー | Comments(18)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin