カテゴリ:ライカとローライ( 20 )
Top▲ |
ローラとあたろうのお家ー脱走防止対策
c0223478_13562056.jpg
相変わらずの超・超美少女、ローラちゃんです♪

More
Top▲ | by tennjan | 2012-07-30 15:07 | ライカとローライ
ローラ姫とタロ王子の卒業
c0223478_20471599.jpg
しろくろ・しろくろ・くろ・・・


先日、ローラちゃんとタロウくんがめでたく卒業しました!


c0223478_20501184.jpg
くぅにいちゃん、おはなちがあるの。


c0223478_20521839.jpg
ちょっと言いにくいんにゃけど・・・


c0223478_20514174.jpg
ローラ、ずっとのお家に行くことににゃったの。


c0223478_20531526.jpg
今までいっぱいありがとにゃの〜〜〜!


c0223478_20565746.jpg
あたち、タロにぃちゃんとちあわちぇににゃります!



c0223478_20581883.jpg
あたち、うんとちあわちぇににゃるから、にゃかにゃいでね、くぅにいちゃん・・・



c0223478_2114750.jpg
ローラ、今まで一緒に過ごしてくれてほんとにありがとう。
お外にいたときからずっと気になっていたローラちゃん。
こうして、ずっとの家族に出会うことができて、タロウくんという大好きなお兄ちゃんと一緒にお嫁入りすることができ、感無量です。


c0223478_2142358.jpg
ローラちゃんの流し目は最高だったよ!


c0223478_2145923.jpg
かしこくて、可愛くて、いつもご機嫌で・・・


c0223478_2154292.jpg
わがままで甘えん坊なローラちゃん。


c0223478_2163136.jpg
素敵な家族と、大好きなお兄ちゃんができて、ほんとによかったね^^
(キャラメルさんがローラちゃんのことを撫で撫でしてくれています♪)


c0223478_2174724.jpg
タロウ、タロウとは短い間だったけど、私はタロウがほんとに可愛い猫さんだって、十分分かったよ^^

まだちょっと人見知りするし、まだちょっといろいろ怖いな、って思ってるだろうけど、
お腹を撫でてもらうのが大好きで、ぜ〜〜〜ったいに攻撃なんてしないし、すごく優しいお利口さんなんだよね^^

c0223478_21104532.jpg
タロウ、うちに来てくれてほんとにありがとう^^
タロウは本当にハンサムで頭がよくて、めちゃくちゃ優しい猫さんだね☆

それから・・・ローラはタロウのこと大好きでしょ^^
どうか、これからもずっとのお家でずっとずっと仲良くしてあげてね。
一緒に行ってくれてありがとう!!



ローラ&タロウのご家族は本当に優しいご家族です。
猫との暮らしをご家族みなさんで心待ちにしてくださっていました^^


お届けの日はキャラメルさんとナビ担当のお花屋さんのSさんと、いつものトリオで行って参りました。
(いつもありがとうございます!!!)

もっとた〜くさん写真を撮らせてもらえばよかったのですが・・・
あまりに広くて素敵なお家で、うっとりしてほとんど撮っていません。ごめんなさい。
お庭も広くて、大きなシンボルツリーが2本も!!
毎日お庭を眺めるだけでもすごく楽しそうです♪
おトイレと洗面の広さにび〜〜〜っくりしました!!
私、おトイレに住めます!!は〜〜素敵だった・・・☆

広い一戸建てですので、脱走防止対策については、しつこいほどうるさくお願いしてきました。
優しいママさんは、お家の中を全部見せてくださり、さっそくその日からどんどんDIY頑張ってくださっています^^
電動ドリルもマスターしたそうですよ^^頼もしいママさんです。



素敵なリビングだけは、ちょっとお写真撮らせてもらいましたので紹介します!
c0223478_2121526.jpg
外国みたいです・・・
ため息が出ちゃいます☆



まだちょっと人見知りしてしまうタロウのために、ママさんがこんな大きなケージをご用意くださいました!
c0223478_21243978.jpg
ちょっと分かりにくいですが、一番上の段にタロウが隠れられるようにドーム型のベッドを設置してくださいました。
(案の定、タロウはしばらくこのベッドにひきこもり・・・笑)



ローラは・・・いきなりご機嫌です♪
お嫁入り用に、『猫のふく村さん』のシュシュ首輪、新しいのをはりきってつけてきました♪
c0223478_21254965.jpg
中学生の妹ちゃん、Kちゃんがお見合いのときに手作りしてきてくれたオモチャで大はしゃぎ♪♪

c0223478_21284960.jpg
ママさんにも「あちょんで♪」攻撃^^


この日はまだパパさんと大学生のお兄ちゃんは帰宅していなかったので会えなかったのですが、
ママさんとKちゃんとローラ&タロウで記念写真を撮りました。
c0223478_21301194.jpg
ママさん、すごい美人なのに「恥ずかしいから顔はモザイクで」っておっしゃるんです。
とっても美人のママさんと、とってもcuteなKちゃんです♡



ママさんからその後の報告も続々届いています♪
タロウはまだ緊張しているようですが、ちゃんと抱っこもされるし、目薬もママさんがしてくれています。
ローラは相変わらずご機嫌で、毎日エネルギッシュに遊んでいるそうです^^
きっと、嬉しいんですね♪
そして、2にゃんよくくっついているそうです♪♪


新しい名前ですが、ローラちゃんはそのまま。
タロウくんは、お兄ちゃんと妹ちゃんとで相談中とのことで、決まったら教えてくださるそうです♪



c0223478_2143418.jpg
ローラ、ローラローラ!!
ほんとによかったね;;
車がびゅんびゅん通るところで、いつもバイクの下でちんまり座っていたローラ・・・

オメデトウ。
うちのおじちゃんが、ローラがいないと寂しいみたいよ(笑)
でも、ローラが幸せになってくれる方がうんとうんと嬉しいんだって^^


Tさん、ローラ&タロウ、どうかよろしくお願いします。
優しいご家族にたっぷり愛情をもらって、ローラもタロウもすくすく育つと思います。
またときどき、2にゃんがどんな風にしているか、教えてくださいね^^



ローラ&タロウ、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
毎日感謝がいっぱいです;;
Top▲ | by tennjan | 2012-06-29 21:46 | ライカとローライ
ローラの家族が決まりました♪&ワンモア
c0223478_0204051.jpg
みなさま、ありがとうございました!
ローラちゃんに素敵な家族が決まりました。

パパさん、ママさん、大学生のお兄ちゃんと中学生のお姉ちゃんがいるお家です^^

実は、ママさんからは随分前にお問い合わせを頂いていたんです。
「2頭飼いを考えているので、ライカとローライを迎えたい」と言ってくださったのですが、
ちょうどライカのトライアルが決まったときで、万一ライカが出戻った場合は連絡します、となっていたんです。

ライカはめでたく景虎となって、梵天丸の弟になりましたので、
ママさんにその旨メールしたところ・・・こんなメールを頂きました。(一部抜粋して紹介します)
ライカくんの里親決定のお知らせをいただき、家族会議を開いたのですが
実は私と娘、ライカ・ローライ兄妹の写真を携帯の待ち受けにするほど(笑)のファンでした。
こんなにかわいいローラちゃんに問い合わせがないのは
もしや我が家の一員になるためのお計らい???・・・・中略
ローラちゃんの里親候補として手を挙げさせていただきます。



こんな嬉しいお申し出はありませんので、さっそくお話させていただきました。
2頭飼いご希望とのことでしたので、ローラと合うような子がいたらいいのにな・・・
と思っていたら、いたんです(笑)

それが、今我家にショートステイ中のタロウです。


タロウは、いつもお世話になっている、リクさんが保護した猫です。
リクさんは、ベイビーズもキャラメルさんと一緒に保護してくれた方です^^
タロウはベイビーズと同じエリアにいた、ちょっとお兄ちゃん猫なんです。
ローラのお見合いのときに、タロウもうちに来てもらいました。

我家に来た土曜日にはまだ右目が腫れていて、ちょっと辛そうだったのですが・・・
c0223478_034115.jpg




今はかなりよくなっています☆
c0223478_0344231.jpg

ものすごく可愛いでしょ♪
c0223478_0363647.jpg

c0223478_0355144.jpg

黒猫ですが、スモークブラックという感じで、お顔の縞模様もハッキリと分かるほどです。


里親さんもタロウのことも、気に入ってくださり、めでたく2にゃん一緒に里子に行くことになりました!!
しかも、驚いた事に、ローラが絶対怒ると思ったのですが、なんと怒るどころか・・・
ローラはタロウのことが大好きなようです♪


タロウは実は保護からまだ3週間ほどしか経っておらず、人馴れ抜群ではないんです。
とってもいい子で、甘えん坊になる要素満載なのですが、まだまだ人はちょっと怖い。
うちに来た当日はケージ内で暴れて興奮しすぎて口呼吸になってしまい、私も青ざめてしまいました。
口呼吸は今までも何度か見た事はあるのですが、タロウの口呼吸はかなり激しく、ケージが地震でも起きたかのように揺れるほど身体も動いていました。
時間も夜中の2時半から3時頃にかけてだったので、ちょうどメールをいただいた19匹のママさんにメールしたところ、すぐにお電話くださいました。(助かりました、ありがとうございます!)
念のため救急に確認した方がよいとのことで、すぐに電話で確認しました。
危険な口呼吸の場合は、舌の色が白か紫になってくること、また、本当に危ないときは猫が暴れることはできないということでした。
タロウは口呼吸しながらも「出せ出せ」と大騒ぎして暴れていましたので、ケージに手を入れて撫でてあげると徐々に落ち着き、ことなきを得ました。
本当に心配しましたけどよかった;;



そこで、私はとっても心配になったんです。
というのも、里親さんご家族はパパさん以外、猫を飼うのが初めてというご一家だからです。

次の日、ママさんと電話でいろいろとお話させていただきました。
タロウのこと、最初は大変かもしれないです、と正直に。
するとママさんは「タロウちゃん、怖いんですね。大丈夫です。時間をかけてがんばります」と力強くお答えくださいました。
猫と暮らすのは初めてだけれども、実はご家族で猫カフェに出かけたり、ネットで調べたり、本をたくさん読んだり、
驚く程猫についての知識がある方なんです。
タロウのためのケージやグッズも既に揃えてくださっていました。
・・・思わず感涙の私でした;;
ママさん、ありがとうございます。。。


いい写真が撮れていないのですが、タロウはいまだにローラを威嚇しますが、
ローラはタロウにくっついてまわっているという証拠写真です(笑)
c0223478_054692.jpg

てこちゃんみたいにストーカーもしていますよ。ふふふ。
c0223478_142590.jpg


タロウはまだまだ「隙あらばお外に出たい」モードです(笑)
c0223478_0544957.jpg
ですが、ケージから出しても隅っこに逃げることもなく、攻撃性も皆無なので簡単に捕まえられます^^

今日は鞠クレママさんが来てくださったので、タロウを抱っこしてもらいました♪
c0223478_0555887.jpg
可愛いでしょ♡



ローラとタロウのママさんから、また嬉しいメールが届きました。
タロウくんのこと、長い目でゆっくりと仲良くなれるよう心掛けます。
ローラちゃんの天真爛漫な魅力でタロウくんの心が溶ける日は必ず来ると思います。

ママさんの愛がタロウにしっかり伝わる日はそう遠くない、と私も思います。



ローラ、そしてプラスワンモア、タロウの家族が決定しました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

ローラの写真、たくさん撮りましたのでまた紹介しますね♪
お届けまであとほんのちょっとです。
私もローラとの日々、楽しもうと思います♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、とっても個人的な、なんだか弱音なので、Moreにしまいます。
もう十分長い記事になってしまいましたし・・・笑!


ギリギリな自分について・・・
Top▲ | by tennjan | 2012-06-26 01:42 | ライカとローライ
いろいろあれこれ
c0223478_14154930.jpg
びぃ先生まもなく16歳&ローラちゃんまだ0歳♪♪


とっても嬉しいことに、ローラちゃんのお見合いが決まりました♪
募集はいったん停止とさせていただきます。
c0223478_1434688.jpg
ローラちゃん、家族決まるといいね^^
てこも応援中!!
c0223478_14354729.jpg



最近、一眼レフ全く使っていなくてごめんなさい。
(最近の写真は全部Instagramです)
吉備太のこと、ベイビーズのお見合い、その他にもいろいろとあって、ドッタンバッタンしております。
久しぶりにぐるぐるめまいにもなってしまい、せまりくる老化を感じております(笑)


ベイビーズにはお見合いもあって、ちょくちょく会いに行っています。
c0223478_14395714.jpg

c0223478_14401054.jpg
ほんとに天使のようです。



またまた、気になることに最近庭に黒白ちゃんが遊びに来るようになりました。
なんだか、ちこにそっくりなんです。
随分前に黒白兄弟がお母さん猫と歩いているところをキャラメルさんと見かけていたので、
あのときの兄弟がちこと、この子なんじゃないかと・・・
c0223478_14523382.jpg
暗がりでよく分かりませんが、お耳カットもなさそうで、若そうな感じがします。
近所の猫たちの面倒をみてくださっているNさんからも電話があり、最近この子が新入りとして餌場に現われるようになったそうなんです。

う〜〜ん・・・
いつかきっと。。。
なるべく急ぐから待っててね!



それから、、、
いつも大変お世話になっている19匹のパパ&ママさんのお友達が子猫を5頭保護なさったそうです。
うち2にゃんは既にもらわれていったそうですが、あと3にゃん残っています。
写真撮影などのお手伝いを考えていますが、なかなか身動きがとれず、取り急ぎ送って頂いた写真を紹介します。
みんなとっても可愛いです♪
月齢は1.5ヶ月くらいでしょうか?
c0223478_14581562.jpg
気になる方がいらっしゃいましたら、保護主さんにおつなぎいたしますので、遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆gmail.com (☆を@にかえてくださいね)

19匹のパパ&ママさんもまたまたどうやら子猫たちを発見したようです。
無事保護できますように・・・
子猫ラッシュの日々です。どうかみんにゃ、素敵な家族が見つかりますように。。。☆



最後に吉備太ですが、先生も驚く程の食欲旺盛ぶりをみせてくれているようです^^
やるじゃないか、吉備太!!!
うれしくてたまりません。近日中にまた面会に行ってきます!!!
みなさまの温かい応援、吉備太にバシバシ届いています。本当にありがとう;;


※Twitter友だちで、いつも応援してくださっているchilledstateさんから、吉備太にご寄付をいただきました。
chilledstateさんはご自身もとっても可愛い2にゃんと暮らしていらっしゃいますが、毎月愛護活動団体さんや個人の方に寄付をなさっていらっしゃるそうです。
吉備太の医療費に、大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました!!

Top▲ | by tennjan | 2012-06-21 15:12 | ライカとローライ
ライカは景虎に♪
c0223478_14581346.jpg
先日、トライアル中のライカが、里親さんと一緒に私のかかりつけの病院に来てくれました。
これはそのときの写真です。可愛いでしょ〜〜〜〜〜♡
ちょっと大きくなったようです^^



そして、ライカ、正式に家族として迎えていただけることとなりました!うれしいです!!!

ライカの新しい名前、カッコイイんですよ。
『景虎』(かげとら)です☆
(私は歴史は全く知らないのですが、上杉謙信が元服して初めて名乗った名前だそうです)


さて、そんなことからももしかしたら勘のいい方はお分かりになるでしょうか?



景虎のお兄ちゃん・・・・





c0223478_1551890.jpg
梵天丸です!!!
きゃ〜〜〜可愛い!!!あああ、梵ちゃん!!!
(すみません、お届けのときに久しぶりに梵に会える事に心がウキウキしすぎてヤバかった私ですー笑)


梵天丸のママさんから、「2頭目を考えている」とお申し出いただいて、本当に嬉しかったです。
梵ちゃんは、元々、お外にいたときにはいつも傍らに子猫がぴったりと寄り添っている、そんな優しい子でした。
ましてや、ライカもローライも、梵と同じエリアの子たちです。

お試しなんていらないかも、と思いましたが、梵ちゃんは生まれて初めてパパさんママさんを独り占めする幸せも味わっているところです。
ママさんも梵天丸が少しでも辛い思いをするのは避けたいと考えていましたので、お互いの信頼関係があるからこそ、
ライカのトライアルを提案させていただきました。


梵天丸はなかなか里親さんが決まらず、我家に約6ヶ月いたので、私にとっても大変思い出深い猫です。
ライカのお届け=梵ちゃんと会える!!とはしゃいでしまって、舞い上がってしまいましたので、
鞠クレママさんについてきてもらいました(笑)。いつもありがとう^^


c0223478_1520545.jpg
さて、毎回里子に会いにいくたびに、逃げられる私ですが(笑)、梵ちゃんも最初は物陰からじ〜っと様子を伺っていました。
ひゃ〜〜〜〜〜可愛い!!!!

c0223478_15235258.jpg
梵ちゃん・・・♡


キャリーに景虎を入れたまま、梵天丸のストーカーと化す私でした。(笑)


c0223478_1526875.jpg
それにしても、また大きくなった?


c0223478_15263988.jpg
我家に居た頃にすでに巨大化していた梵ちゃんですが、この日、ママさんが久しぶりに体重を計ってくださったら、、、
なんと6.5キロもありましたよ〜〜〜!!
梵梵〜〜〜〜〜!!!笑


c0223478_15275226.jpg
おっきくても超・超・超可愛いよ、梵ちゃん♡



は〜、いけませんね。いまだに梵ちゃんのこととなると、つい舞い上がってしまいます^^;


パパさん、ママさんが梵天丸のことを、ものすご〜〜〜〜〜く可愛がってくださっているから、梵ちゃんもとってもとっても幸せそうです☆



さてさて、肝心の景虎くんです。
c0223478_15341179.jpg
通常は先住猫ちゃんがいる場合、新入り猫を迎える際は大変気を使います。
最初は全く会わせない方がいい場合がほとんどですが、キャリー越しに興味を持った様子の梵ちゃんでしたので、
ほんのちょっと、ご対面してもらいました。

c0223478_15362031.jpg
お、いけるか?


c0223478_15364373.jpg
久々に見ました。梵のシャー!

c0223478_15372555.jpg
景虎は全く気にしていないようですが、これ以上はやめておきました。


c0223478_15383124.jpg
景虎には、梵ちゃんの万一の災害時用に購入してくださったというソフトケージを用意していただき、
さらに梵ちゃんがあまり使わないお部屋を隔離部屋としてご用意いただきました。
(この後すぐに景虎用に2段ケージを購入してくださったそうです^^)



実は景虎は、いまだにお耳が治っておらず、お届け当日も耳から膿が出ているような状況でした。
お届け後数日は鼻水も飛ばしてしまったようで、ご心配をおかけしてしまいましたが、
ママさんパパさんはおおらかに見守ってくださり、次の通院にはお2人が景虎を連れて来てくださったんです。


本当に優しいパパさんとママさんです。
c0223478_15432714.jpg



景虎、よかったね。ほんとによかった;;
梵天丸は最高に優しいお兄ちゃんだから、あまりワガママして困らせないでね,お願いよ。


梵ちゃんお届けのときに撮り忘れて後悔していた、夜景、撮らせてもらってきました♪
素晴らしい夜景が見える、とっても素敵なお住まいなんですよ〜〜〜^^
c0223478_1545440.jpg
東京タワーとスカイツリーが両方見えます!!分かるかな?

さらに、鞠クレママさんと私のためにたくさんご馳走をご用意くださり、お土産までいただき、
さらには先日病院でお会いしたときも美味しい珈琲をいただきました。
本当にありがとうございました。



c0223478_15472935.jpg
梵梵、どうか景虎をよろしくね。
無理矢理だけど、抱っこさせてくれてありがとう!!
おかげで私の半年分くらいのエネルギーチャージできたよ♪


ママさんが、とっても嬉しいお便りをくださっています♪
景虎も正式に我が家の一員になり、梵天丸も遊び相手が出来て嬉しいと
思います^^(何やら独り言も増えました)
私たちも、初めての子の梵天丸が慎重でビビリなせいか、安心して留守を任せられる
位の子で楽をさせてもらっていましたが、全然性格の違う好奇心一杯で能天気な景虎の
行動は、何が突然起こるか予測がつかず、毎日バタバタした日々を送っています。
でも、梵天丸と景虎。性格が全然違うので、それはそれで日々楽しいです♪

景虎は、夜ケージに入れると大暴れで、トイレの砂は掻き出し、水は
引っくり返し、ある日はケージの二段目に置いてあるクッションが、
まるで始めからその場所に置いてあったかのようきれいに一段目に
落ちていた事もありました。^^:
早く和室で一緒に寝られる日が来ると良いのですが、大騒ぎなのはあまり
変わらないかもしれませんね・・・
梵天丸は寝たくなると和室に行き、「寝るから布団を敷いて」とばかりに
じ〜と和室からこちらをガン見して布団が敷かれるのを待っています。
私の枕が置かれると当然の様に寛ぎ始めるのですが、だんだん私の頭を
置くスペースが無くなっているんですよね(とほほ・・・)

景虎はお膝抱っこが好きでよく乗ってきますが、それを見ている梵天丸は
多少すね気味です。(自分は抱っことかされるの嫌いなのに!)
とはいえ、お互いよく遊び、舐め合ったりもしているので仲は良いのでしょうね^^

早速親ばかぶりを発揮して、写真を沢山添付してしまいましたが、ご笑納下さいませ^^;



一緒に送られて来た写真を見て、私は思わずうれし泣きでした。
もう、愛がいっぱいですもの!!!!!
梵天丸&景虎、これからもずっとずっと仲良くね。
パパさん、ママさん、どうかよろしくお願いしますm(__)m

c0223478_1553859.jpg

c0223478_15533420.jpg

c0223478_15535047.jpg

c0223478_1554263.jpg

c0223478_15541428.jpg

c0223478_15542757.jpg

c0223478_15543579.jpg

c0223478_155447100.jpg

c0223478_155537.jpg

c0223478_15552568.jpg

c0223478_15554082.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉備太には、今日もこの後、会いに行ってきます。
一生懸命生きようと闘っている吉備太です。
きっと、みなさまの応援が吉備太に届いているんだな〜、と思います。
ありがとう!!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c0223478_23391410.jpg
おかげさまで、ベイビーズにはたくさんのお問い合わせをいただいております。
いったん、募集はしめきりとさせていただきたいと思います。
ベイビーズに素敵な家族が見つかりますように・・・☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆白黒子猫、ローラちゃんも家族大募集中☆
ローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^

ローラの良さを分かってくださる素敵なご家族大募集中です!!!

いつでも里親募集中に掲載中!
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_22321552.jpg



ローラの募集、決してやる気がないわけではないんです。
子猫達のお見合いや、吉備太のことがあって、またまた後回しにしてしまってローラちゃんには申し訳なく思っています。
ローラは最高に可愛い猫です♡

Instagramで可愛い写真が撮れたので、アップしておきます♪

c0223478_1643323.jpg

c0223478_1645359.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-06-18 16:06 | ライカとローライ
ローラ!!!
c0223478_21101558.jpg
今日はローラちゃんの2回目のワクチンの日でした。

これは病院でちょっとびっくりのローラちゃん(笑)




c0223478_21122224.jpg
ローライと暮らしていると、おんにゃのこの魅力に日々とりつかれていく我々夫婦です。



まず、頭がいい!(うちのアミーゴたちはみんな単純である)
c0223478_21212483.jpg


甘え方が上手い!(男の子は甘えん坊だけど、甘え方が上手いとは言えない)
c0223478_2120877.jpg


会話が出来る!(男の子たちとの会話はたいてい、一方通行だ)
c0223478_21203210.jpg


遊び方が可愛い!(男の子たちはワイルドだ)
c0223478_21202482.jpg


我が道を行っている!(男の子たちはふりまわされている!)
c0223478_21222562.jpg



・・・まだまだありますが、きりがないのでこのへんで(笑)


c0223478_21173789.jpg
ローラちゃんは文句無しに可愛いのです!


c0223478_21185319.jpg
可愛くない所が1つも見つけられません。


c0223478_2123223.jpg
ね!こんなに可愛くていいのでしょうか???


c0223478_21241875.jpg
本日、「いつでも里親募集中」に再掲載の依頼を出しました。
ローラちゃんの家族、募集しています☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆白黒子猫、ローラちゃんの家族大募集中☆
ローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^

いつでも里親募集中に掲載中!
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_22321552.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


可愛い盛りの子猫達も里親さん募集中!!!

猫が家にいるということは、毎日心から笑顔が湧き出るということです^^
この子たちを家族に迎え入れてみませんか?
心から猫との生活をオススメしますし、ご心配があれば、どんな些細なことでも細かくフォローさせていただきます。
まずはお問い合わせくださいね^^


c0223478_22372547.jpg

茶トラ子猫、チャビーの家族、募集中です!!
(ガビー、スノビー、デビーの3子猫も家族募集します!!
2にゃん一緒のご縁も大歓迎♪)

チャビーはいつでも里親募集中に掲載中です。
チャビーのページ

お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_0255787.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オマケ

今日Instagramで撮って、twitterで紹介した写真です♪

c0223478_2129090.jpg
てこちゃんに ベッドをとられた びぃせんせ

c0223478_2129358.jpg
おかあさん はやくてこりを つれてって

c0223478_21295560.jpg
しかたない ぎうぎうベッドで がまんがまん
Top▲ | by tennjan | 2012-06-08 21:33 | ライカとローライ
やんちゃ坊主♪
c0223478_075923.jpg
やんちゃ坊主ってだれのことかにゃー?


c0223478_017948.jpg
キミのことだよ、ライカくん。



c0223478_0174816.jpg
ほへぇ〜?



c0223478_0185988.jpg
トムちんのお店、猫のふく村さんのオシャレなバンダナで決めてみました、ライカです☆



c0223478_0213622.jpg
ローラちゃんもお揃いでかっちょよく♪♪
(空介先輩が「可愛いね」と誉めてあげています^^)



猫のふく村さんは、明日(もう今日だけど)6月6日朝9時からリニューアルオープン!!!
お買い物もカート式に変わってより便利に♪
c0223478_22483370.jpg
6月6日、午前9時、
リニューアル&3周年記念セールオープン!!!


ちなみに、私は今度はバンダナもたくさん買っちゃおうかな、とわくわく考え中です♪♪

どうでもいい話ですが、6月6日は私たち夫婦が付き合い始めた記念日で、明日で18年です。
びぃ先生もまもなく16歳。びぃ先生に歴史あり。





c0223478_027093.jpg
さてさて、そんなやんちゃ坊主なご機嫌ライカくんですが、
今日無事にトライアルへと旅立ちました☆

トライアルうまくいきますように☆


保護当初、目もよく見えていないし、耳もよく聞こえていないし、ボ〜〜っとしていたライカ。。。
おそらく、生まれてから今までほぼずっと、しんどかったんじゃないかと思います。

耳は膿でカピカピになっていたし、鼻水はエンドレスに流れ続けていたし、ガリガリだったね。

もし、もし私がそんな状態になったら、、、と想像すると
ものすご〜〜〜〜く辛いだろうなあ、と思います。
でもライカのすごいところは、ぜんぜんめげないところです。

むしろ今のライカは生きる歓びに満ちあふれていて、何をしても楽しそうです。
「ああ、うれしい!!ぼく、たのしい!!」って、輝いています。


・・・そんなわけで、随分とやんちゃ坊主に成長しました(笑)

とっても素敵なご家族の元に巣立っていきましたので、やんちゃ坊主はほどほどに、
どうか先住ちゃんを困らせないでね、と願っています^^


c0223478_038533.jpg
ぼく、いいこですから!!

はいはい、ライカくん。
おりこうさんでね。


c0223478_0401415.jpg
ライカがいなくなって、ちょっぴり寂しい我家ですが、
ライカがこの素晴らしいご家族の一員となれますよう、
ローラちゃんも一緒にお祈りしています☆


c0223478_0411243.jpg
夫はまだ仕事中ですが、帰宅したらライカがいなくてちょっと寂しいかな。。。
ライカは甘えん坊さんでしたから^^


c0223478_043698.jpg
ライライ、幸せ掴むんだよ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子猫たち、う〜〜んと可愛いのですが、今の時期だからか・・・
お声がかかりません;;

猫が家にいるということは、毎日心から笑顔が湧き出るということです^^
この子たちを家族に迎え入れてみませんか?
心から猫との生活をオススメしますし、ご心配があれば、どんな些細なことでも細かくフォローさせていただきます。
まずはお問い合わせくださいね^^


c0223478_22372547.jpg

茶トラ子猫、チャビーの家族、募集中です!!
(ガビー、スノビー、デビーの3子猫も家族募集します!!
2にゃん一緒のご縁も大歓迎♪)

チャビーはいつでも里親募集中に掲載中です。
チャビーのページ

お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_0255787.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆白黒子猫、ローラちゃんも家族大募集中☆
ローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^

いつでも里親募集中に掲載中です。
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_22321552.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-06-06 00:53 | ライカとローライ
ローラちゃんのこと
c0223478_236711.jpg
ハンターローライ!!


c0223478_2373748.jpg
またちょっぴり右目がうるうるしてきてしまいました;;

先生に相談して、また目薬もらってこようかな、ね、ローラちゃん。


c0223478_2392818.jpg
家の中にこうしてローラちゃんがいることが、嬉しくてたまりません^^



ローライに初めて出会ったのはいつ頃だったかな?
c0223478_231144100.jpg
こうしてやっぱり右目をうるうるさせて、お外でぽつんと座っていたガリガリ子猫、ローライ。


梵ちゃんのことを真っ先に思い出しました。→梵ちゃん保護の経緯
うかうかしていると、目がやられる!!

そう思いました。

それから、なんとかこの子を保護しようと苦戦してきましたが、なかなか・・・



お外の子を保護するということは、たしかに一筋縄ではいきません。
まず、捕獲が難しい。
どんな病気を持っているか分からない。(先住猫がいる場合は当面の隔離が必須)
保護してみると、治療が大変だったりする。
家の子と相性が悪かったりする。
里親さんが見つからなかったりする。
そうこうしているうちに、可愛くなり過ぎて困る。

・・・さらっと書きましたが、肉体面、精神面、経済面、すべて案外大変だったりします。
特に精神面は思いのほか苦労します。


でも、でもですね、


c0223478_23254130.jpg

c0223478_2327658.jpg

c0223478_23271054.jpg
あのガリガリ子猫だったローラの、こんなお顔を見ると、
すべての疲れがふっとぶというものです^^



ローラがお外で、目がつぶれてしまうかもしれない、、、といつも心配しているよりも・・・


c0223478_23292877.jpg
ここにこうしていてくれて



c0223478_23301154.jpg
ありがとありがとありがと、ローラ!!!

c0223478_2351955.jpg


ローラちゃんには、お問い合わせがあったのですが、ご縁にいたりませんでした。
でも、ローラが今ここにこうしていてくれるのだから、私はローラの幸せ、ゆっくり探します☆
ローラの赤い糸、きっとつながってますものね^^



キャラメルさんが保護なさった、リトルベイビーズも、お外にいたままだったら、生きていけたかどうか分かりません。
この平和な日本の社会の中で、外で生きている猫たちをとりまく環境は決して優しいものではないようです。

でもきっと、信じれば叶う。


ローラも、チャビーも、ガビーも、スノビーも、デビーも、、、
その他もっともっと、、、たくさんの犬猫さんたちも、、、

みんなに素敵な家族が見つかりますように☆
犬も猫も人間も、生きものみんな幸せになりますように☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c0223478_22372547.jpg

茶トラ子猫、チャビーの家族、募集中です!!
(ガビー、スノビー、デビーの3子猫も家族募集します!!
2にゃん一緒のご縁も大歓迎♪)

チャビーはいつでも里親募集中に掲載中です。
チャビーのページ

お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_0255787.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆白黒子猫、ローラちゃんも家族大募集中☆
ローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^

いつでも里親募集中に掲載中です。
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_22321552.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-06-03 23:46 | ライカとローライ
ネコネコメロン
c0223478_22141324.jpg
みなさんはメロン、お好きですか?


c0223478_22241397.jpg
ボクは大好きです☆

我家では人間の食べ物はまず、猫にあげないようにしているのですが・・・
びぃ先生のまぐろ、空介のメロンは特別です♪(てこりんは人間用はほぼ何も欲しがりません)
ごくたま〜にプレゼントしています^^


c0223478_22242217.jpg
すると、なんとロラちゃんが・・・


c0223478_22272561.jpg
にゃに、これ???
おいちーじゃにゃい!!



c0223478_22274994.jpg
どうやら、ローラもメロン、気に入ったようです。


c0223478_22291175.jpg
ロラ、これ、ちゅき〜〜〜♪


c0223478_22295372.jpg
ローラちゃんも、妖怪メロンなめ猫でした♪


c0223478_2230375.jpg
この2人はちょっぴり似ています♪
そして、てこちゃんとライカがちょっぴり似ています♪








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
c0223478_22372547.jpg

茶トラ子猫、チャビーの家族、募集中です!!
(ガビー、スノビー、デビーの3子猫も家族募集します!!)

チャビーはいつでも里親募集中に掲載中です。
チャビーのページ

お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_0255787.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆白黒子猫、ローラちゃんも家族大募集中☆
ローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^

いつでも里親募集中に掲載中です。
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。
c0223478_22321552.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-06-02 22:35 | ライカとローライ
子猫の成長☆&NEW FACES
c0223478_049393.jpg
子猫の成長は早い・・・
ライカとローライを見ているとつくづくそう思います。

※1つ下の記事に「里子便り」があります☆

このぼろぼろの籠、見なかったことにしてくださいね(笑)
ライカとローライが毎晩せっせと破壊してくれています♪



ちっちゃな子猫のうちに、家族を見つけてあげたいな〜と切に願いますが、
焦らないで、やっぱりちゃんと素敵な家族を見つけてあげなくちゃですよね^^

c0223478_0515331.jpg
籠入り息子、ライカ、トライアル決定☆
籠入り娘、ローライ、家族募集中♡


ライカときたら・・・
最初の「のんびりくん」はどこへやら。
c0223478_0533990.jpg
おそらくライカのまだまだ短い猫生の中で、今が最も体調いいんじゃないかな。
身体の中から元気が飛び跳ねているようです^^
もう毎日、生きる歓びに満ちあふれています♪

c0223478_055380.jpg
ライカの瞳はキラキラ輝いています☆

c0223478_0552039.jpg
ベロもべろ〜んと伸びて、なんでもかんでも噛み噛みします〜〜〜(笑)

ライカは一生懸命遊んで遊んで、遊んで、、、
コテンッと寝ますzzz
c0223478_0573212.jpg




てこちゃんとライカはどことなく、かぶるところがあります。
c0223478_0593764.jpg
ぜ〜んぜんタイプは違うのですが、なぜかときどきふっと似ています^^
c0223478_101229.jpg



てこちゃんは最近急に「おにいちゃん」になり、
ライカを教育しようとしはじめました!!

今までそんなことなかったのですが、いつも自分が空介にやられているように
ライカにマウンティングしようとするんです。
でも、いつも反撃されてすごすごとあきらめるてこりん・・・

もうちょっとがんばってみないかい?てこりん。

c0223478_12187.jpg

c0223478_123738.jpg


不思議ですが、びぃ先生に一度ライカがちょっかい出した事があったのですが、
後ろから襲われたびぃ先生、振り向いて「にゃ!」と注意。
それだけでライカはもう2度とびぃ先生にちょっかい出さなくなりました。
(今のところ、、、かもしれませんがー笑)

てこちゃんも、もうちょっとがんばってみればいいと思うんだけどな〜〜〜
c0223478_141044.jpg




期間限定5にゃん生活の我家では、こんな可愛い光景も見られます♪
c0223478_163657.jpg


空介とはまるで親子みたいです^^
(空介はなぜかほとんどの猫に好かれます。けれども空介自身はそんなに他の子は好きじゃないんですよ。不思議)
c0223478_174892.jpg

c0223478_1121330.jpg



ローラちゃん、何考えてるの?
c0223478_183483.jpg
あたちが人気にゃいって、ほんとかちら〜?

c0223478_193025.jpg
あたちには「小悪魔の流し目」っていうすごい武器もあるのに〜。ここの家のオジサンにゃんて、いつもイチコロにゃのに〜

c0223478_1105276.jpg
小悪魔ビームがたりにゃかったかちら。。。


ローラちゃんはとっても賢くて可愛らしい小悪魔ちゃんです♪
うまく魅力が伝えられなくてもどかしいですが、最高のおんにゃのこです☆
c0223478_115208.jpg




さてさて、最後になりましたが・・・
お友達のキャラメルさんがりくさんと一緒に子猫を4にゃん、保護なさいました。
まだみんな、お目目がぐちゅぐちゅですが、現在キャラメルさん家で手厚いケアを受けていますので
どんどん元気になってくれることと思います^^

c0223478_1192372.jpg
茶トラくんーこの子だけ男の子で、別家族だそうです。
生後約2ヶ月、ウィルス検査陰性

c0223478_120644.jpg
キジトラちゃんー生後約1ヶ月

c0223478_1203490.jpg
シャムMIX風?ちゃんー生後約1ヶ月

c0223478_1211865.jpg
三毛ちゃんー生後約1ヶ月

女の子たちは姉妹だそうです。
代表で一番身体の大きい三毛ちゃんがウィルス検査を受けて、陰性だったそうです。

こんな小さな子たちですので、家族を募集するつもりです。
健康状態がよくなり次第、募集を開始します^^

お目目パッチリになったら、写真撮りに行ってまいりま〜す♪♪




最近、コメント欄閉じたままでごめんなさい。
コメントいただけるとすごく嬉しくて励みになるのですが、お返事が遅くなりがちで、訪問コメントもなかなか残せず、私が心苦しくて閉じています。
とっても悩んではいるのですが・・・



頭が忙しい私に必要な言葉を見つけました↓

教えてください
心を砕くことと
心を砕かぬことを、また
じっと佇むことを

by T.S.エリオット


最後に素敵な曲をどうぞ♪Marlena Shawのこのアルバム、傑作ですよね☆


☆白黒子猫、ローライの家族を募集しています☆
ローライの紹介記事はブログ下部のカテゴリ欄から『ライカとローライ』をご覧くださいね^^
ライカはトライアル決定!先住猫ちゃんとうまくいきますように・・・


いつでも里親募集中に掲載中です。
ローライのページ


お問い合わせは
tennjan☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね^^)
までよろしくお願いいたします。


c0223478_22321552.jpg

Top▲ | by tennjan | 2012-05-30 02:21 | ライカとローライ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin