カテゴリ:ジャン( 34 )
Top▲ |
誰のお誕生日?

梵のこと、なかなかアップできずすみません。
とっても元気にしています^^
今日アップしたかったのですが、忙しくなってしまったのでなるべく早めにまた更新します!!


じゃ〜〜〜ん♪この子はだぁれ?
c0223478_176542.jpg


わっほ〜い♪
ジャンジャンです☆

りんごさんがお写真送ってくださいました^^

今日はぽるちゃんとジャンのお誕生日なんです☆

ぽるちゃん、ジャン、お誕生日おめでとう☆
2歳になったね。

初めてジャンにあったときのこと、私も夫も今でもよく思い出すんだよ。
夫が運転していたら、目の前にジャンを見つけちゃったんだよね。
道路の真ん中でふらふらして。
顔中が目やにや鼻水でかっちんかっちんに固まっていて、目も完全に見えていなくて。
危なくて危なくてびっくりしたよ。
田舎だったから、親切な町の人に電話してもらって、お休みだった病院開けてもらって優しい先生にカピカピ全部とってもらったよね。
そしたら両目とも真っ白になってて、目が全然見えてなかったよね。
すぐに補液してもらって、うちに一緒に帰ったね。
あのときはてこりんがいたから、うちでは面倒みてあげられないと思って、一度は他の人にお願いしたよね。
でもやっぱりうちに帰って来て、てこりんと一緒に毎日毎日生きる為にがんばったよね。
目だって失明すると思ってたよ。
ジャンとてこを抱いて毎晩毎晩泣いてたよ。

そんなジャンジャンが、目にもちっちゃな白濁を残すだけですっかり元気になってくれて、りんごさんという優しいママと、ぽるちゃんという同い年の兄弟に出会って、我が家を巣立って行った日のことも、私も夫も鮮明に覚えてるよ。
夫はいまでもあのときのジャンの顔が忘れられないんだって。
今もしょっちゅう「ジャン可愛かったな〜。ジャン可愛かったな〜。」ってつぶやいてるよ(笑)

そんなジャンが、こうして大好きな家族と一緒に2歳のお誕生日を迎えることができて、ものすごく嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

近々会いに行くつもりです♪♪
りんごさん、よろしくお願いします☆

ぽるちゃん、ジャン、
りんごさんと一緒にこれからもずっとずっと元気で、幸せでね♡
お誕生日、ほんとにおめでと。

c0223478_17195040.jpg



明日はある猫さんたちの写真を撮りに行きます。
また紹介しますね☆

梵のこともなるべく早く・・・・!!!

Top▲ | by tennjan | 2011-08-25 17:22 | ジャン
ジャン、1歳のお誕生日☆

記事本文はお知らせの後に続きます



迷子猫の菊ちゃん、まだ見つかりません。c0223478_13271872.jpg
詳しくはyokoさんのブログをご覧になってください。
どうか引き続き情報および応援お願いしますm(__)m





たくさんの猫ちゃんたちが家族を待っています!!※8/28更新しました
ピンと来たらお問い合わせしてみてくださいね。運命の出会いが待っているかもしれません☆
みんにゃに温かい家族が見つかりますように・・・☆

たとえば・・・
c0223478_2241644.gif
c0223478_2243156.gif
パピコ代理さんちの銀色ブラザーズ、銀ちゃん&さば太くんも家族を待っています☆2人ともとっても可愛いでしょ♪

nekoronさんちのトンボくんとメルちゃんも家族を待っています☆
nekoronさんは今たくさんの猫ちゃんたちを保護しています。ぜひ訪問してみてくださいね!
バナー作らせていただきました! m(__)m
c0223478_13313480.gif



ランキング参加中です。応援ポチしてくださると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
日本ブログ村ブログランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あの、夢のようなランチの日、8/25はジャンの1歳のお誕生日でもあったんです♪
ジャンのママのりんごさんが、同い年の兄弟、ぽるちゃんとジャンのお誕生日を8/25に決めてくださいました☆


初めて来てくださった方がもしいらっしゃったら、サイドバーのジャンのカテゴリをご覧になってくださいね♪
ジャンは去年の10月19日に私たち夫婦が保護して、12月23日にとっても優しいママ、りんごさんととっても仲良しの同い年の兄弟、ぽるちゃんのところにお婿入りしました☆



りんごさんが写真を送ってくださいました♪
c0223478_1538948.jpg

        ジャン!! お兄ちゃんになっちゃって!!!
c0223478_15395965.jpg
私が送ったオモチャで遊んでくれたそうです♪動画も送ってくださったのですが、アップの仕方が分からず、、、ごめんにゃさい!!

ぽるちゃんとも相変わらずと〜〜〜〜っても仲良しだそうです♡※クリックで少し大きくなります。
c0223478_15414687.jpg



ジャンはとにかくものすごい甘えん坊さんで、すぐ抱っこしてもらいたがるし、耳たぶをガジガジするのが癖でと〜っても可愛かった^^ちょっぴり痛いんですよね、りんごさん♪
りんごさん曰く、今でも耳たぶガジガジしてくれるそうです♪でも、お友達にはしないのに、先日りんごさんのお母様がいらしたときはガジガジしたそうです!!やっぱりママのママだからかな?

それに最近は「モッテコイ」の芸がちゃんと出来るみたいです♪ジャンジャン、やるじゃ〜ん♪
変なだじゃれがでちゃったけど気にしないでくださいね♪



ジャンは保護当初ガリガリぼろぼろの全盲で、すでにてこちゃんを保護していた私たちは途方に暮れてしまったけれども、、、
保護してからもひどい下痢が続いて痩せてしまって、本当に心配したけれども、、、
今こうして1歳のお誕生日を最高の家族に囲まれて迎えたジャンに、私たちもすごくたくさんの幸せを分けてもらっています♡


ちっちゃかったころのジャン
c0223478_15505316.jpg
空介とも仲良くなったよね♪
c0223478_15512038.jpg



りんごさん家にお届けしてバイバイしたときのジャン♪
c0223478_15515075.jpg



ジャン、ほんとによかったね〜〜〜〜〜♡
りんごさんは、ぽるちゃんとジャンをすごくすごく可愛がってくれています。
いつもメールくださるときに「可愛い」ってた〜〜〜くさん書いてくれるんですよ^^
私もそう思います!!!(超鼻息が荒くなりましたがー笑)


りんごさん、たくさんたくさんありがとう☆


ぽるちゃん、ジャンジャン、お誕生日おめでとう!!
これからも2にゃん仲良く、ママとずっと一緒に幸せにね☆
c0223478_1601497.jpg






さてさて、そんなジャンと、お互いの体調不良が微妙にずれて微妙な関係だったてこりんさんですが、最近またシュシュ首輪をスポッと抜いて裸族で走り回っているのを目撃します。
そんなときは決して怒らず、するっとまたつけてあげて、「あら〜てこちゃん♪ものすっご〜〜〜く可愛いわ〜♡」って言うと、得意気な顔するので、このパターンで対応中です♡

そんな裸族のてこりんちゃんは、こうやって私のPCチェアを半分占領しています↓
c0223478_165316.jpg
座るところがとっても少なくなるのですが、可愛いです♪
c0223478_1654960.jpg


そのうちひっくり返って・・・
c0223478_1661847.jpg
PCチェアを占領します。
c0223478_1664418.jpg
でもこんな顔だから、怒れるわけないですよね♪
c0223478_1683178.jpg



てこちゃん、ジャンジャンのこと覚えてるかな?



MIX白黒猫のランキングに参加しています☆
応援ポチしてくださると、すごく嬉しいのです♡ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログへ
てこ、ジャンと仲良しだったよ♪
ほんと〜〜?いじめ合いっこしてたでしょー。でもどっちも元気だったらすっごく仲良しだったかもね。ジャンにはぽるちゃんがいて、てこちゃんにはびぃ先生と空介がいてよかったね♪
Top▲ | by tennjan | 2010-08-28 16:12 | ジャン | Comments(18)
久しぶりのジャン&てこ「何もやってません」
東京は雨・雨・雨です。梅雨です。こんにゃちは。



でも、そんな梅雨気分をふきとばすような嬉しい写真が届きました♪

今日は久しぶりにジャンジャン登場です♡
りんごさんが近況写真を送ってくれました♪
c0223478_1264280.jpg


ぽるちゃんもジャンもちょっぴりお兄ちゃんになったかな☆

相変わらずとっても仲良しな2人だそうです♡
ジャンは今でも耳ちゅぱをしてくれるみたいで、りんごさんはちょっと痛いけど可愛いから我慢してくれているそうです♪
たしかにジャンの耳ちゅぱはと〜っても可愛くて、ちょっぴり痛いんですよ。
なつかしいな〜〜〜〜!うちには耳ちゅぱしてくれる子、いないもの〜!

ジャンと出会った時、正直言って私たち夫婦は困り果てていました。ちょっと前にてこりんさんを保護したばかりで、子猫のお世話はまるで初めて、しかもてこちゃんもボロボロだったので、もっとボロボロに見える子猫に出会ってしまって途方に暮れたんです。
ジャンは道路の真ん中でフラフラと、1人ゆれていました。車通りも多くて、とてもとても危険な状態でした。すぐに車を停めてとにかく抱き上げましたが、ガリガリで、顔中が目やにと鼻水でガッチガチに固まっていたんです。

当時てこちゃんのお世話だけでも神経がすり減っていて、仕事も手に着かない状況だったので、ジャンのお世話は他の方にお願いするつもりでした。
でもその後いろいろ考えて、結局夫と私は覚悟を決めてジャンのお世話もすることにしました。
ジャンは当初全盲でしたし、特に右目は治らないと思われましたし、下痢もひどく、何度も「ダメか」と思いました。続いててこちゃんも嘔吐、、、思い出すのもつらい日々でした。
そのときの写真です↓アップで見るとちょっと怖いので小さめに。

c0223478_1223896.jpg

いろいろな方の優しい助言や応援があって、おかげさまで2匹とも可愛い仔猫に成長し、ジャンはりんごさんのお家の子になったんです☆


りんごさんとぽるちゃんのところに行ってジャンは本当に幸せそうです♪
あのとき、あきらめなくてよかった。

長くなってしまいましたが、そんなジャンの姿をこうしてときどき見せてもらえるのはこのうえなく嬉しいことです☆
りんごさん、いつもありがとう!!!



びぃ先生も同じキジトラとして、ジャンの幸せを喜んでいます♡ ね♪
c0223478_12364949.jpg




さて、うちの子になったてこちゃんですが、毎日のイタズラが止まりません。

ちゅぱラグ替わりの、コットンマットで少しだけちゅぱってくれました♪
でも、い草マットはどんどん破壊されていっています(T T)

観葉植物も、なんとかもってほしいのですが・・・

c0223478_12401480.jpg
c0223478_12402840.jpg
c0223478_12404977.jpg
c0223478_1241781.jpg
c0223478_12412291.jpg
c0223478_12413545.jpg


犯人はてこちゃんだと思うんですけど・・・・・



MIX白黒猫のランキングに参加しています☆
空介、ただいま猛烈にてこちゃんに指導中です。「ンニャッ!ニャニャニャニャッ!!」って。
応援ポチしてくださって、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログへ
1日1回押してくれるとくぅちゅんもうれしい♪
Top▲ | by tennjan | 2010-06-23 12:46 | ジャン | Comments(14)
倉敷も少しだけ♪
c0223478_12425669.jpg
最近ムッチムチで首がない疑惑をかけられつつあるてこりんちゃんです♪こんにゃちは。


帰省したとき、日曜の朝のちょっとの時間だけですが、懐かしい倉敷の美観地区にも行ってきました!高校が近くにあったので、自転車でよく通ってました☆美観地区に来るといつもなんだかホッとします。朝早かったこともあり、人もまばらでした。
倉敷の犬猫屋敷にも初めて行ってみました!!お店の中に猫ちゃんがいてビ〜ックリ!!
後は昔から大好きなお店『倉』でお買い物したり・・・♪ちょっとだけど行けてよかった☆

そして、ごめんなさいm(__)m
なんと、カメラを忘れたので携帯で撮影したものです。きゃー。

c0223478_12515691.jpg




それから実家のお庭でも花がたくさん咲いていて綺麗でした。
そんな中くつろぐびぃ先生と同い年のおばあちゃん女の子なっちゃん☆
どこにいるか分かりますか?

c0223478_12513273.jpg


土曜日には父方、母方の祖父のお墓参りにも行くことができました。
桜がた〜くさん咲いていて綺麗でした☆
それから、私たち家族の愛犬、ジローくんのお墓参りにも久しぶりに行きました。
ジロー、天国で元気でね☆いっぱいありがとう☆







さてさて、これは今日の可愛いくぅちゅんです♪
c0223478_131317.jpg


背後から忍び寄る白と黒の影・・・
c0223478_1315662.jpg
c0223478_1331863.jpg
c0223478_1323423.jpg


いつでもジャマするてこりんさんですが、くぅちゅんはそんなてこりんがやっぱり可愛いんです♪たぶん・・・きっと・・・
c0223478_134543.jpg



最後になりましたが、りんごさんから嬉しい嬉しいジャン便りをいただきました♪
ぽるちゃんとラブラブです♪♪
りんごさん、いつもありがとう!!
こんな幸せなジャンジャンを見ることができて、私はすご〜〜く幸せ者です!!
ジャンジャン、笑ってるぅ♪

c0223478_13133021.jpg


追記:そういえば、ジャンジャンは水をちっとも怖がらず、頭から蛇口につっこんでいくそうです。お風呂場育ちだからかしらん?笑
Top▲ | by tennjan | 2010-04-06 13:16 | ジャン | Comments(8)
ジャンに会いに♪
行ってきました!!
c0223478_12443570.jpg

ジャンジャンで〜す!
ちょっとお兄ちゃんになりました☆

ぽるちゃんも相変わらずのおっとりキュートさんです♪
c0223478_12463426.jpg


久しぶりに会って、ジャンジャンの小顔ぶりに驚いてしまいました。
うちの子たちしかしばらく見ていなかったからかな?(笑)
口角のきゅっとあがったご機嫌フェイスも相変わらずです☆
c0223478_12481822.jpg


りんごさんのお家で本当に大切にされていて、ぽるちゃんという大親友までいて、「何しに来たの?」って顔されたような気がしますが(笑)、会えて嬉しかった〜〜〜!!!
道路の真ん中で顔中がカピカピでフラフラしていたあのジャンが、こんなにキレイで可愛くて愛されまくっている幸せ猫ちゃんになりました☆
c0223478_12515924.jpg


More まだまだあります続きはコチラ
Top▲ | by tennjan | 2010-02-28 13:24 | ジャン | Comments(9)
ジャンの近況
りんごさんからジャンジャンとぽるちゃんのラブラブ写真、送ってもらいました♪

本当に仲良しで、すごく幸せそうです☆
お風呂のふたの上で一緒に仲良くくつろぐ姿とか、もうたまりません〇(≧▽≦)〇

りんごさん、いつもありがとうございます☆

c0223478_1403126.jpg

Top▲ | by tennjan | 2010-02-03 14:01 | ジャン | Comments(0)
頭隠して・・・
ジャンッ!!
c0223478_17337100.jpg


久しぶりの登場、ジャンジャンで〜す☆
お尻だけ・・・・・?じゃないですよ〜〜〜〜!

ジャンジャ〜ン!!
c0223478_17335559.jpg


最近はこうやってトイレの下にもぐりこんで遊ぶのに夢中だそうです♪
動画も送っていただいたのに、アップできず、ごめんなさ〜い(> <)

ジャンは甘えん坊さんぶりをいかんなく発揮していて、りんごさんもめろめろだそうです(^^)*
こうやって元気な姿を見せてもらうと本当に嬉しいです☆
ジャンは本当に幸せものですね〜☆
保護当時のぼろぼろだったジャンを思うと、ほんとつくづく、よくがんばって生きててくれたなぁ、、、と思います。ジャンジャン、ありがとう!!!
そして、りんごさん、いつもありがとうございます!!!

ジャン便り、プチ更新にて失礼しま〜す。
Top▲ | by tennjan | 2010-01-27 17:43 | ジャン | Comments(4)
ぽるちゃんと♪
ジャンのママのりんごさんからと〜〜っても可愛い写真が届きましたのでアップさせていただきます☆

もう本当に仲良しさんで幸せそうです♪まるでほんとの兄弟みたいですね!
ジャンはこたつがお気に入りだそうです。
猫といえば・・・ですよね!
うちにはこたつないので、ジャンがうらやましいです〜〜(笑)

c0223478_15494076.jpg

Top▲ | by tennjan | 2010-01-05 15:50 | ジャン | Comments(0)
ジャン卒業
ジャンが我が家にやって来たその日からず〜〜〜〜〜〜っと、この日がやってくるのは分かっていたこと。
いつかジャンは卒業するって、毎日ちゃんと頭では分かっていたこと。
いつか絶対にバイバイしなくちゃいけない、って分かっていたはず。

・・・なのに、心が分かっていなかったみたいで、もう、本当に、淋しいです(T T)
思っていた以上につらい・・・ジャンがいない我が家はまるで灯火が消えてしまったかのよう。
ジャン、ジャンジャン、ホントにめっちゃくちゃありがとう。ジャンがいた2ヶ月ちょっとの間、私たちはう〜〜んと幸せでした☆
オジチャンオバチャンはジャンジャンがいなくなって、心にぽっかり穴が開いちゃったみたい。
内緒だけどオジチャンだって泣きそうだったんだよ。

・・・・・
しかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!!!!
私たちは1ミリも後悔していません。
ジャン、本当に素敵なお家に行ったんです。
きっとものすごく幸せになります。
今日お届けに行って、「ああ、ジャン、本当によかったね」と心からまた思いました。
りんごさんのお家に行けたジャンはやっぱり最高の強運の持ち主だと再確認しちゃいました。

では、気を取り直して、幸せハッピーなお届けレポートです。
りんごさんのおうちには、と〜〜〜〜っても可愛い先住仔猫のぽるちゃんがいます♪
c0223478_22204615.jpg

見てください!この美しい仔猫ちゃん♪
私たちも一目惚れしてしまいました。
c0223478_2223528.jpg

ぽるちゃん、性格もと〜〜ってもいいんです。
人見知りしないし、おおらかで、ほんとに可愛い♪

そして、これ!!なんとりんごさんがぽるちゃんとジャンのために、こんなにたくさん手づくりで首輪を作ってくれていたんです!
c0223478_22243988.jpg

可愛すぎます!!裁縫能力0の私にとっては、これほど神々しい眺めもありませんでした。

もちろん、さっそくジャンもぽるちゃんとおそろいの☆つき首輪(もちろん迷子シールも貼付済み!)をつけてもらいました♪
c0223478_22265214.jpg


(そして、ジャンの新しい名前は・・・ジャンです!!ちょっとうれしい私たちでした。)

ジャンとぽるちゃんのご対面ですが、
c0223478_22301420.jpg

c0223478_2232948.jpg

・・・そうよね、最初はやっぱりそうよね・・・
この後もお互いに興味はあるのですが・・・
c0223478_22335417.jpg
c0223478_2234430.jpg
c0223478_22344198.jpg

・・・なかなかすぐには仲良くはなれませんよね。

それから、りんごさん家には、他にもた〜〜〜くさんのオモチャや、ぽるちゃんとジャンのための新しい食器にお水入れ、トイレもこうやって仲良くおそろいで2つ☆☆
c0223478_22375599.jpg


そして見よ!!!素晴らしいこのキャットタワー!!!!!
(大きくて全体うつってません)
c0223478_2240811.jpg

ジャンもこれには興味津々です。
c0223478_22414194.jpg

2人でたっぷり遊べそうです♪
c0223478_22423010.jpg


私と夫は、りんごさんがいれてくださった美味しいお茶とドーナッツをいただきながら(美味しかったです!りんごさん、ありがとう!!)、しばらくジャンとぽるちゃんの様子を見守ってみました。
c0223478_22434298.jpg
c0223478_22435939.jpg
c0223478_22442421.jpg
c0223478_22444394.jpg


私たちがいる間はまだジャンもとても緊張していて、お互いシャーシャー言い合って距離を保ちつつ、でも気になっちゃう、という感じでした。
でもなんとなく、「ああ、大丈夫だな」って感じることができたんです。

c0223478_22484982.jpg

ジャン、ちょっと疲れちゃったのか、ここで眠り始めました。
c0223478_2249337.jpg
c0223478_22494561.jpg

そしてぽるちゃんも・・・
c0223478_2250837.jpg


ジャンが眠っている間にそ〜〜〜っと帰ろうとした私たち。


c0223478_22504195.jpg

でも起きちゃいました。
c0223478_22523721.jpg



ジャン、本当に本当によかったね☆
最初にジャンを道路の真ん中で見つけたとき、今だから正直に言うけど、オジチャンもオバチャンも困っちゃったの。もう家にはテンテンがいたし、ほんとのこと言うと「どうして〜〜〜どうしてこんなぼろぼろの仔猫ばかり出会っちゃうの??」って思ったし、一度は他の人にジャンのお世話を頼んだよね。
ジャンは全盲だと思っていたし、風邪もひどかったし、里親さんが見つからないかもしれないって思ってた。
でもジャンと一生一緒にいられる自信もなかった。私たちにはとっても重かった。
それに私たちが心を決めてジャンと一緒に暮らし始めたときからジャンは病気が重くて、生きられないかもしれない、って何度も思ったよ。
こんなしんどい思いをして保護したのに、死なせちゃったらどうしよう、、、って苦しかった。
でもジャンと一緒に暮らしているうちに、知らず知らずのうちに、私たちはジャンからい〜〜〜〜〜〜っぱい愛をもらってたんだね。ジャンジャンはいつでも、どんなときも何も余計な事なんて考えずにただひたすらがんばって生きて、たくさんの愛をくれたんだよね。
だからきっと、ジャンはりんごさんと出会えたんだね。
きっとりんごさんの大きくて優しい愛が、ジャンを引き寄せて、ジャンも私たちを見つけて出会ってくれたのは、りんごさんのところに来るためだったんだね☆

ジャン、幸せになってね☆

c0223478_2355952.jpg




この後、りんごさんから連絡があり、ジャン、ちゃんとご飯も食べておトイレも大小ばっちり済ませて、ぽるちゃんともじゃれあいっこを始めたそうです♪う、うれしい〜〜〜〜〜〜!!

それでは今日はさようなら。
Top▲ | by tennjan | 2009-12-23 23:16 | ジャン | Comments(5)
ジャン on the table
なんだか美味しそうなタイトルをつけてしまいました(^^)!
ジャンジャンで〜す。
c0223478_13172491.jpg


テーブルの上に猫を乗せちゃいけません、って怒られちゃいそうですが、うちではお猫様が行ってはいけないところは「お外」オンリーです。
もうだって・・・仕方ないですよね・・・?(笑)猫なんだもの。

・・・こう書いているとなりでテンちゃんが紙袋にまとめた紙類のゴミを一つずつくわえて持ち出したり、トイレに運んでみたり、紙袋をガシガシかじってみたり、すっごい勢いで飛び込んだり飛び出したりしていて、とっても楽しそうです♪
私の大掃除が一向に進まないのはこういう訳です!ということにしておきます。

さて、ジャンジャンに話を戻して・・・
ジャンが見つめているのは???
c0223478_13223458.jpg
c0223478_13225260.jpg


ジャジャ〜ン!
この羽根つきシャカシャカ音つき、猫じゃらしです!
c0223478_13234799.jpg


「よし、つかまえてやる!」
c0223478_13244739.jpg

「もうちょっと!!」
c0223478_1325870.jpg


あまりにつかまらないので、ジャン、飽きちゃったみたいです。
c0223478_13264563.jpg
c0223478_13265881.jpg


遊んでくれないと今度は人間が飽きちゃう〜〜〜(笑)

そして相変わらずマイペースに熟睡中のびぃくんと
c0223478_13275928.jpg

たまにはお膝を独占しようとしっかりつかまるくぅちゃんでした。
c0223478_13285183.jpg

Top▲ | by tennjan | 2009-12-22 13:30 | ジャン | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin