カテゴリ:吉備太( 18 )
Top▲ |
吉備太の卒業・ありがとうございました!
c0223478_15192882.jpg

ご報告遅くなりましたが、吉備太のお届けの様子をお伝えします。

交通事故に遭って瀕死の状態で倉敷保健所に収容されていた吉備太。
あと2日で殺処分になるところでした・・・
情報を発信してくださった倉敷のロビタさんに引き出してもらい、病院にも連れて行ってもらい、
総社の病院で応急処置していただき、
岡山駅から病院まで、岡山在住の妹に送り迎えしてもらい、
品川駅にはキャラメルさんとSさんに迎えに来てもらい、
文京区のMOMOペットクリニックに入院して大巻先生に手術してもらい、
無事我家にやって来た吉備太。
威嚇が激しくて人馴れに時間がかかると言われていた吉備太ですが、アミーゴ達とはすぐ仲良くなり、
本当にたくさんの方に応援していただき、
やっと、ずっとのお家が見つかりました。
吉備太は、みなさんのおかげで幸せになります!!!

続きはMoreからどうぞ^^


More
Top▲ | by tennjan | 2012-09-16 16:42 | 吉備太
吉備太の家族が決まりました!
c0223478_23101592.jpg

みなさま、応援ありがとうございました!
吉備太の家族が決まりました☆


More
Top▲ | by tennjan | 2012-08-29 23:39 | 吉備太
美猫・吉備太の家族募集中!!
c0223478_11185740.jpg

吉備太が日に日に美しくなっていく気がしてならない私です。


More
Top▲ | by tennjan | 2012-08-18 12:06 | 吉備太
吉備太初めてのおめかし&cuteなお菓子
c0223478_1524659.jpg

吉備太、初めて「おめかし」とやらをしてみました。


More
Top▲ | by tennjan | 2012-08-13 16:00 | 吉備太
吉備太の家族を募集します!
c0223478_1521681.jpg
吉備太の家族募集、開始しました!!
素敵な家族が見つかりますように・・・
みなさま、ぴえぴえちゃんともども、応援どうかよろしくお願いしますm(__)m

More
Top▲ | by tennjan | 2012-08-03 15:19 | 吉備太
吉備太はびびりんぼう
c0223478_13154341.jpg
吉備太、ここのところめざましい進歩を見せてくれています。


もうほとんどケージフリーにしています。

ただ、吉備ちゃん、怖がりなので基本的にベッドの下か、シェルフの下か・・・
隠れている事がまだまだ多いですが。



吉備ちゃんの最近の変化です

ドヤ顔が多くなった
保護部屋にいると自分から膝に乗って来るようになった
リビングにも顔を出すようになった
アミーゴ達と仲良くなった
寝るときに一瞬だけ、ベッドで一緒に寝てくれた
私からのチューに動揺しなくなってきた
肉球のガビガビがはがれてきてぷにゅぷにゅになってきた
耳の汚れもどんどん綺麗になって来た
吉備ちゃん、と呼ぶとお返事するようになった



c0223478_13223430.jpg

リビングでこんな風にアミーゴ達と一緒にいることもあるのですが・・・


c0223478_13232563.jpg

私がちょっとでも動くと急いで逃げて行きます。




昨夜、嬉しい事に私がリビングにいるときに吉備太がやってきて、初めてくつろいでくれました。
c0223478_13254955.jpg


扇風機に驚く吉備太
c0223478_13262883.jpg



テレビをガン見する吉備太
c0223478_13265426.jpg



またたびの残り香に気づく吉備太
c0223478_13271718.jpg




吉備太は今、毎日変化しています。

おとといの夜、寝ている私におそるおそる近づいて来た吉備太。
手を出したらパンチして逃げて行きました・・・

昨日の夜、ベッドに上がって来て今度はスリスリ〜〜〜♪
しかもしばらく一緒に寝てくれました!



夫にも今は全くシャーしません。
まだ緊張するみたいですが、もう顔はちゃんと覚えているようです^^



うまく撮れなかったのですが、こんな風に空介、てこりと一緒にいるのが楽しそうです。
吉備太は猫が大好きです^^
c0223478_13351532.jpg




てこちゃんと来たら・・・
最近、自分のゴハンを食べ終わったら吉備太のゴハンを盗み食いするのが日課になってしまいました。
c0223478_13362411.jpg

すごい大口開けてがっついてます。。。
吉備ちゃんはちっとも怒りません。


空介も最近は吉備太のことをグルーミングしてあげています^^
よくこんな風に上下で仲良く寝ている2にゃんです♪
c0223478_13385147.jpg



c0223478_13371758.jpg

吉備ちゃんはものすごく甘えたいみたいで、お膝に乗って来るとなかなか降りてくれません(嬉しいです!)
この調子で日々いい変化がみられるようだったら、近いうちに家族募集始めたいと思います!

c0223478_13404134.jpg

吉備ちゃんに、素敵な家族、見つかるかな〜〜〜〜




吉備ちゃんの家族募集の前に、代理募集するおんにゃのこがいます。
明日(多分)、紹介しますね♪


More またちょっと本の紹介(猫と無関係です)
Top▲ | by tennjan | 2012-07-23 14:23 | 吉備太
吉備太の複雑(?)な心境
c0223478_1428332.jpg
吉備太です、こんにちは。


吉備太、最近ケージフリーにする時間を増やしています。
今日も昼前からずっとフリーにしていますが、今はお決まりの(?)ベッドの下にひきこもりになってしまい、覗くと「シャー」しています(笑)
フリーにすると、まだ私のことも急に怖くなるようです。



しかし、最近の吉備太は毎日どんどん心を開いてくれるようになっています。
よく撮れていませんが、吉備太がオモチャで遊ぶ様子と、抱っこでフミフミしている動画です↓






吉備太、今きっといろいろ複雑な心境なのかな〜〜〜?と思っています。
甘えたい、でもちょっと怖い、ちょっと怖い、でも甘えたい・・・



ケージから出してあげるとまず、アミーゴ達に突進する吉備太です。
c0223478_14394842.jpg

c0223478_1440037.jpg

びぃ先生はちょっと迷惑そうですね。

吉備太、甘えたくてたまらないのか、アミーゴ達のこと噛むんです。
ビートは久しぶりに「シャー」しています。
梵ちゃんも甘えが過ぎてびぃ先生を噛んでシャーされていたので、吉備太もびぃ先生のストレスにならないよう、注意して観察しようと思います。


空介は教育係なので、噛まれたらこれでもかっ!!というくらい吉備太の頭をポコポコパンチしています。
(でも吉備太も案外負けていませんー笑 空介先生、がんばって!)

てこちゃんは・・・
c0223478_14481294.jpg

最初はビビってしまってシャーシャーしていたてこちゃんですが、今日は一番仲良く(?)追いかけっこしていました。

c0223478_14492227.jpg
主がいない間にてこりんチェック♪

c0223478_14495074.jpg

のぼりたいにゃ〜
てこちゃんは後ろ足に力が入らないので、ここはのぼれません、残念。

c0223478_14511933.jpg

1階でなぜかしばらく考え事するてこちゃん・・・



c0223478_14524686.jpg

吉備太がお家の生活を気に入ってくれるまで、あとちょっとかな?
緊張がぜんぶ溶けてくれますように。。。


c0223478_1458174.jpg

様子見ながらですが、まもなく家族募集開始しようと思っています^^
吉備ちゃんに素敵な家族が見つかりますように☆
Top▲ | by tennjan | 2012-07-19 15:40 | 吉備太
猫はお見通し
c0223478_1174583.jpg
吉備ちゃん、こんな可愛いお顔するようになりました^^


c0223478_1182096.jpg
すごく甘えて来るので、なかなか写真が撮れません(笑)
(緊張させないよう、まだ一眼レフはあまり使っていませんので画像荒くてごめんなさい)


甘えん坊動画、よかったら見てみてくださいね♪(最後のんにゃぁ〜が可愛いです♪)






昨日は弱音吐いてしまってごめんなさい。
温かい励ましのお言葉や、経験に基づく親身のアドバイス、本当にありがとうございました。
心に沁み入ります。。。

里親さんたちからも里子便り、励ましのお言葉とともに頂いております。
本当にありがとうございます!!
里子たちの元気で幸せな姿に、心の底から癒されています^^
ぜひまた紹介させてくださいね☆



タンタンですが、やっと、少しだけゴハンも食べてくれました!
(朝ご飯は相変わらず全く手を付けず、ずっと怒ってますがー笑)
これが一番心配だったので、ひと安心です^^


c0223478_11133311.jpg
吉備ちゃんと違って、タンタンはまだすご〜〜〜く怒っていますが、前進しています。


昨夜は19匹のママさんがお忙しい中駆けつけてくださり、レメディを分けていただきました。
今朝、お水に垂らしておいたけど、まだ飲んでいないと思います。
タンタン、飲んでごら〜〜〜ん♪

本当に、毎回毎回感心してしまうのですが、19匹のママさんは、タンタンのこと、なんと撫でてくださいました!!
(大変危険ですので、みなさん、真似はしないでくださいね。怖がりの私は真似したくてもできませんがー笑)
ものすごく怒っていたし、威嚇すごかったし、パンチも出ていましたが、実際当たらなかったそうです。
(私は隣でひたすらびびってましたー笑)


タンタンも含め、近所の猫達のお世話をしてくださっているNさんも立ち寄ってくださり、タンタンを励ましてくださいました^^
タンタン、Nさんのこと、分かったよね?いつもゴハンもらってたでしょ?



タンタン、いまだに大鳴き大暴れですが、昨日よりは少しよくなった・・・かな?

タンタン、とにかく声が大きいんです。大声コンテストに出場させたいくらい(笑)
超多忙な夫にはせめてもの家でのゆっくりした時間にタンタンの大きな声がストレスになってしまいますし、びぃ先生も久しぶりにちょっと下痢、てこちゃんは怖がってシャーシャー、空介まで嘔吐してしまって、同室の吉備ちゃんも心配・・・
とあれこれ、胃痛の種はありますが、みんなでなんとか頑張ってます^^


いや、やっぱり、保護部屋ちゃんと必要ですとも!
今、夢ばかり膨らんでいます。
土足オッケーで水洗いできる床材で、お外が見える絶対脱走できない窓がついていて、換気・空調もバッチリで、防音もしっかり、キャットタワー完備で、せっかくなら病気の子用にもう1部屋。
願わくば鳥さんや虫さんが窓辺に遊びに来てくれて・・・


夢は膨らむのに現実は届かない・・・いや、遠のいてないかしらん?

けれども、夢は本気で見ようと思います。うん。


凹んだり、悩んだり、喜んだり、笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・
ちょっとしたことに一喜一憂してみたり・・・

ダメダメな私ですが、なんと、猫達はみんなお見通し。

ほら また ねこに すくわれた





今朝、テレビでLIVEを観て感動しました;;


Top▲ | by tennjan | 2012-07-11 11:34 | 吉備太
お子ちゃんきびちゃん、アミーゴに感謝!
c0223478_2182996.jpg
吉備太は変わりました




おこりんぼ → あまえんぼ




ウソみたいです。。。
あんびりーばぶるです。。。


うれしいです!!!!!



きっかけはこれです↓

c0223478_2111432.jpg
試しにアミーゴ達を部屋に入れてみたんです。


c0223478_21174756.jpg

c0223478_2118965.jpg
そしたら、吉備ちゃん、びっくりするほど大喜び!!!


もうフミフミゴロゴロ、クネクネスリスリ
ふみふみ〜〜〜ごろごろ〜〜〜ごろんごろん〜〜〜〜ごっちんごっちん〜〜〜〜



もう本当にびっくりしました。
「シャー」「カッ!!!」ばっかり聞いていたので、耳を疑いました。
吉備太、我を忘れて狂ったように喜んでいました。



吉備ちゃん、今までずっと心細かったんだね。



その後ももちろん、すぐには私に甘えてくれたわけではありません。
アミーゴ達が部屋に入って来ると、大喜びですが、私だけだと相変わらずの「シャー」でした。

でも、目の前でびぃ先生や空介やてこちゃんが私に甘える姿を見ているうちに、吉備ちゃんもちょっとずつ勇気を出してくれました。


ちょっと画像荒くて申し訳ないですが・・・
ぜひご覧ください^^

c0223478_21354260.jpg
最初はまだまだ警戒中

c0223478_21371720.jpg
警戒しつつも近寄ってみる

c0223478_2137533.jpg
フニャ

c0223478_21384830.jpg
ハフー♪



c0223478_21411529.jpg
それからはじゃらしでも遊ぶように♪


c0223478_2143121.jpg




吉備ちゃん、お子ちゃまです☆
きっと1歳にもなっていないんじゃないかな・・・



吉備ちゃん、まだちょっと緊張することがあるのですが、どんどん、どんどん甘えん坊になってきています。

証拠動画をどうぞ♪↓


今朝、私が吉備ちゃんのことを撫で撫でするところを夫に見てもらいました。

夫は私の猫部活動に諸手をあげて賛成しているわけではないし、毎回軽いバトルがあったりします。
それでも、最終的には夫が実は一番優しいのかな、といつも感じています。
感情的なことは一切言わない夫ですが、その様子を見てぽつんと
「吉備太、淋しかったんだな」
と言いました。
「怖かったんだな」



いろんな思いが駆け巡りました。
吉備太がどれだけ怖い思いをしてきたか・・・
どれだけ痛かったか・・・
どれだけ不安だったか・・・
吉備太はまだまだ子どもです。
こんな子どもがどれだけの試練をくぐり抜けて来たか・・・

吉備ちゃん、仮ママ、吉備ちゃんになら噛まれてもいいや、って思えたよ。







c0223478_2152631.jpg
まだちょっと不安定な吉備ちゃんですが、お顔が変わってきたでしょ^^


アミーゴ達はまだ遠巻きに吉備太を見つめていることが多いです。
案の定、てこちゃんは、いまだに「シャーシャー」してしまいます。
そのくせ、一番興味もあるんですよ(笑)
c0223478_21552442.jpg
こうやって一生懸命探しているくせに、お顔が見えると「シャー」!!


c0223478_2156778.jpg

c0223478_21561841.jpg
吉備ちゃんは、てこちゃんと仲良くしたくてたまらないようです。



吉備ちゃんが、てこちゃんを見ただけでどれだけ喜ぶか、動画撮ってみました↓




c0223478_21585525.jpg
吉備ちゃん、心を開こうとがんばってくれてありがとう。

アミーゴ達、ありがとう。
きみたちがいてくれて本当によかった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0223478_2225685.jpg
ローライとタロウの写真、妹ちゃんのKちゃんが送ってくれました♪

脱走防止対策もしっかりがんばってくれて、本当にありがとうね☆

タロウはお兄ちゃんのSくん命名で「あたろう」と決まったそうです!
さきほどママさんからもメールがあり、あたろうの2回目のワクチンも済んだそうです^^
あたろう、筋肉がしっかりついているそうですよ☆

ローラちゃんとあたろうくん、すごく仲良しになっているそうです♪♪
うれしい〜〜〜〜〜^^
本当に可愛い兄妹にゃんです♡




ベイビーズお届け第二弾、チャビーちゃんも卒業しました!
とっても素敵なご家族の元へと旅立ちました。
この様子は次回お届けしますね☆乞ご期待☆
Top▲ | by tennjan | 2012-07-07 22:10 | 吉備太
ちょっとずつちょっとずつ
c0223478_23325630.jpg
吉備太、最近ベッドがお気に入りです^^


私と目が合わないで済むように、以前カーチャ母ちゃんにもらった可愛いバレエの布で目隠ししてあげています♪


目が合ってしまいますと、このように吉備ちゃんの目がくりんくりんになり、警戒警報が発令されます。


昨夜はおトイレ掃除に苦労しました(笑)
吉備太は近づかないとちっとも怒らないのですが、ちょっとでも近寄るとすごく怒るんです。
なので、おトイレ掃除するときにケージににじり寄ると「う〜〜〜」と聞こえて来て、
ケージのドアを開ける時は「シャー」が聞こえて来て、
おトイレを取り出すときは「カッ!!」と聞こえて来ます・・・


一番下のおトイレゾーンに吉備太がいたので、ゴハンをあげようと2段目のゴハンゾーンのドアを開けたら、
一番下からでしたが、「カッ!!」と言いながら飛びかかって来ました。


きゃ〜〜〜〜〜〜吉備ちゃん、怖い(笑)



でも、とにかく、吉備太がこうして元気になってくれて、本当に嬉しいです;;
2度も交通事故にあって、痛くて苦しいまま、保健所に収容されて、治療も受けることなく、
ずっと怖い思いをしてきた吉備太ですもの。

吉備ちゃん、ゆっくりでいいよ〜〜〜〜







吉備太のケージのすぐそばにPCがあって、こうしてブログを書いているのですが、
布で目隠ししてあるからか、吉備太、でれ〜〜っと伸びてリラックスしているんですよ^^
(そ〜〜っと見て確認済みです)


吉備太はおそらく、生まれてから一度もベッドで寝たことがなかったはず。。。


そ〜〜〜っと覗くと、吉備太のリラックスした姿を見る事ができます。
脚を伸ばしてのんびりとしたお顔で、毛繕いしていたり・・・


吉備太、ベッドって案外いいでしょ。
身体痛くならないでしょ。
ふかふかしてて気持ちいいでしょ。



ゴハンはよく食べてくれています♪
毎回お薬入りのゴハン、ぺろりん!

でも、私が見ていると食べられないみたいで、舌なめずりしながら私が出て行くのを待っています。

なので、吉備太のゴハンタイムはお部屋から退出してあげていました。


けれども、今日はフェイントかけて、吉備太がゴハン食べてるんだろうな〜・・・という頃にまた入ってみました。


c0223478_23495194.jpg
チラチラ睨みながら、ゴハンを食べ続けてくれています^^


しかも、この後自ら上の段に上ってベッドで毛繕いを始めました!!!
(今までは一番下の段の隅っこで固まっていましたので、大きな進歩です)



ちょっとずつ、ちょっとずつでいいからね、吉備太。
ヘタレな仮ママで申し訳ないけど、吉備太と仲良くなりたいよ。
もう怖いことはないから。
吉備ちゃん、これからはいっぱい、いっぱいいいことがあるから。

今まで辛かった分、ぜ〜〜〜んぶ取り返そう。

明日はもっといい日になる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回はベイビーズのお届け、第一弾についてお知らせします。
一足お先にデビーちゃんがずっとのお家に旅立ちました☆
とってもとっても優しいパパ&ママ、先住お姉ちゃん猫ちゃんのところに行きましたよ〜^^
Top▲ | by tennjan | 2012-07-05 00:02 | 吉備太
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin