カテゴリ:伽羅( 17 )
Top▲ |
マイガール♪
c0223478_13462711.jpg

実はもう過ぎちゃったのですが、9月2日はマイガール・伽羅りんこのお誕生日でした。
2ちゃいににゃりまちた!!時が過ぎるのは早いですね。



c0223478_13472527.jpg

もうどうしましょ?というくらい、毎日可愛いです♪(もちろん親バカです♪)




c0223478_1348963.jpg

伽羅ちゃんは我が家唯一の女の子。
上手にみんなに甘えます。(そして時々喧嘩も売ってますー笑)
ん〜〜♪とかくるっくるぅ〜〜♪とか、とっても可愛いおしゃべりさんです♪




c0223478_1352153.jpg

今でこそ、こんな美少女いていいのかしら?と思うほどですが(ええ親バカですから!)
保護当初、赤ちゃんのときはこんな汚い子猫見たことないわ、というほどでした。




c0223478_13525241.jpg

これでも保護しばらく経って、毎日病院でお顔も拭いてもらっていたときの写真です。
ダイジョブかしら?と内心思っていた頃です(笑)




c0223478_13561636.jpg

その後こ〜んなに可愛くなってしまった伽羅りんこさん。





c0223478_13572013.jpg

ちょっとずつ大人の貫禄も出て来ました。




c0223478_13585683.jpg

伽羅ちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちに来てくれてありがとうね。
伽羅姫がいてくれるから、我が家の生活はとてもカラフルになりました☆




c0223478_1414476.jpg

お姫様からなんだか最近女王様風になってきた伽羅りんこちゃんです(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!

なっちゃんと伽羅ちゃん、ちょっとだけ似てる気がします♪♪
だからなんだか特別可愛いと思ってしまう〜〜〜
いや、本当に特別可愛いです!!
白黒の女の子、最高ですよ☆全力でオススメいたします!

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。
がんばって子育てしてきた可愛い可愛いなっちゃんの家族になりませんか?
なっちゃんのことを思うと胸がきゅ〜〜となります。
こんな風に可愛い甘えん坊さんになってくれて、Iさんの愛情のおかげですね。
なっちゃんにも、ずっとの家族が見つかりますように。
c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




空璃くんはお見合いが決まりましたので一旦募集は停止します。良いご縁になりますように☆
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-09-04 14:05 | 伽羅
怖いお顔
c0223478_2224391.jpg

きゃーりんこちゃんが怖いです・・・



きゃらりんこの名誉のために、
本当は可愛い伽羅ちゃんです♪


c0223478_22252778.jpg




プチ更新にて失礼します♪


矢也子・銀平、お問い合わせ1件もありません(T T)
最近、この「1件もありません」ばっかり書いているような気がします(笑)
運命の赤い糸、どこにつながってるかな?


Everybody needs somebody to love♪


Top▲ | by tennjan | 2013-10-23 22:35 | 伽羅
バースデイガール♪
c0223478_1458537.jpg

今日は我家の紅一点、きゃらりんこ姫のお誕生日です。

おめかし用に首輪つけてもらいましたが、この後お怒りになって、すぐに外してしまいました。。。
きゃらすけ、首輪つけてくりよーーーー


c0223478_151175.jpg

おんにゃのこ、っていいですよね。

いや、もちろん男の子もいいんだけど。
我家は現在、男の子6名、女の子1名だから(笑)


c0223478_1523984.jpg

やっぱりなんか、姫、なんですよね。


伽羅ちゃん、我家では圧倒的にちっちゃいのですが、こうして見ると大きくなったなー。



では、思い出の伽羅アルバムを。。。
BGMはコチラでどうぞ♪



c0223478_154381.jpg

保護当初は「なんじゃ、こりゃーーーーー」というきちゃなさだったきゃらりんこさん。


c0223478_15512100.jpg

これってもしかして可愛いのかな?と思わせる不思議な魅力の持ち主だったきゃらりんこさん。



c0223478_1552756.jpg

あーーでもどうしよう?不細工キャラかもー、だったきゃらりんこさん。



c0223478_156321.jpg

でもなんかやっぱりもしかして可愛いんじゃない?と思わせてくれたきゃらりんこさん。



c0223478_1565425.jpg

ものすごく可愛いじゃない!!なきゃらりんこさん。



c0223478_15101559.jpg

ずっとの家族を探していたきゃらりんこさん。



c0223478_15104869.jpg

ものすごい美少女になったきゃらりんこさん。



いろいろあったわけだけど・・・




c0223478_1511921.jpg

うちの子になってくれたきゃらりんこさん。



1歳のお誕生日、おめでとう!!!!
伽羅ちゃん、うちのお姫様。


うちの子になってくれて、本当に本当にありがとう。
Top▲ | by tennjan | 2013-09-02 15:14 | 伽羅
きゃら♪そして思うsociety6
c0223478_162272.jpg

伽羅ちゃんはほんのちょっと、面白いお顔です。
ハチワレ具合も神様が手がすべったらしく、右側は墨が伸びてしまったようです。

それにしても、私にとっては最高に可愛い女の子!


さてさて、なるべくブログ更新がんばろうと思っています。
(といいながら、飛び飛びになっちゃうんですけどね・・・ゴメンナサイ)


昨日、keiさんとお話していて、ハッ!と思った事があるんです。

私もsociety6に作品を掲載して、そこから得た利益を保護猫にまわすのはどうか、って。
keiさんに詳しく聞いたのですが、掲載者が貰えるお金はなんと10分の1ほど。
実際、ほんの何百円ほどです。
なので、私が得ることができる利益はほんのちょっとです。

でも、何もやらないよりいいかな、って。

実は左膳のときに数名の方からご寄付のお申し出をいただきました。
そのときはどうしていいか分からず、結局仲間以外の方の折角のお申し出を受ける事ができませんでした。
しかし左膳にはすでにウン十万単位でお金がかかっていて、我家の家計は正直シンドイ…
それだけでなく、私たちCATWINGSは、センターの負傷猫も引き出し続けています。
もちろん、微々たる数です。
ですが、治療費はうんとかかっていて、私たちにとっては大きな負担になっています。

我家でも、夫の稼ぎに頼らざるを得ず、夫が汗水たらして働いたお金を、私が猫のために
湯水のごとく使ってしまっています。
(もちろん、夫の仕事の手伝いはしているのですが、家で出来る範囲です。)
前々から、夫に申しわけないな、とずっと思っていました。


だからといって、ご寄付をありがたく頂戴していいものかどうか・・・

夫にも前から「保護活動にはお金がかかるんだから、何か考えないとやっていけないよ」と言われていました。

society6に登録するのは無料です。
元手がかからないんです。(その代わりゲインも大変少ないけれど)

左膳の絵を描いて、society6に登録してみようかな、と思っています。
society6からの売り上げは全て保護活動に使おうと思っています。

売り上げ報告も簡単にできるし。
保護活動のヘルプとして、どうでしょう?
ご希望があれば、希望の猫ちゃんのイラストを描くこともできるかもしれません。
(大量購入してくださる方など)
society6みたいな日本のサイトがあればいいんだけど…

今はまだ、おぼろげな考えですが、どうかな?

でも、買ってくださる方、いるかな?
チャリティーグッズとして、買ってくださいますか?

う〜〜〜ん、どうしよう・・・
Top▲ | by tennjan | 2013-07-11 16:20 | 伽羅
伽羅ちゃんの兄弟
c0223478_2213445.jpg

我家のお姫様、きゃらりんこちゃんです♪
ワガママで、お転婆で、マイペースで、おもろいきゃらりんこちゃんです♪


思い返せばこの頃は「おブスキャラで行くしかないか」と思っていたな・・・

c0223478_22161787.jpg




c0223478_2216556.jpg

それが今や、こんなに可愛くなりました♪(親バカ発言ですとも!)


ときどき、いやかなりの頻度で、面白い顔も見せてくれます(笑)
c0223478_22182636.jpg



が、やっぱり可愛いきゃらりんこ。
c0223478_22192154.jpg



・・・そんなきゃらりんこですが、なんと!!!
伽羅ちゃんの兄弟が多分元気に暮らしている事が分かりました!!
CATWINGSの村人Aさんからの情報です。
余談ですが、村人Aさんの記事、面白過ぎます(笑)

村人Aさんは、我家の近所をよく犬のお稲荷さんとお散歩なさるのですが、
そんな中、近所のとある猫好きさんと仲良くなり、出会った時は色々お話なさっています。
先日、またお話していたところ、、、「我家も新しい猫が…」という話になり、、、
聞くとどうやら伽羅と同じ頃に産まれたらしい同じくハチワレの男の子を近所のお寺さんが保護なさり、その子を譲り受けたそうなんです。

伽羅ちゃん保護の際に、「他にも2匹子猫がいたけど、いつのまにかいなくなった」と聞いていたので、
てっきりもうダメだと思っていました。。。

う、嬉しいです。。。;;
あと1匹もどこかで元気にしていてくれますように!!

伽羅の兄弟くんはしょーちゃんという名前を貰って元気に暮らしているそうです!
伽羅ちゃんと同様、身体があまり大きくならないそうで、まだ去勢手術できていないとのこと。
まもなく手術の運びとなったそうです。
もしかしたら、手術のときにチラッと会えるかもしれません♪
ぜひぜひ、会いたいな♪

優しい方に出会ってよかったね、しょーちゃん。
きゃらりんこも元気にしてるよ。

春の子猫シーズンがそろそろやってきます。
せっかく産まれて来た命が消えてしまうことがありませんように。


伽羅ちゃんお気に入りのオモチャです♪
c0223478_22275529.jpg

c0223478_2228922.jpg

Top▲ | by tennjan | 2013-03-05 22:30 | 伽羅
長女
c0223478_21141349.jpg

いろいろとありましたが・・・

きゃらりんこ、我家の長女になりました!



ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。
詳しい事は書きませんが、私たちも本当に悩みましたし、葛藤もありました。
ただ、今は伽羅ちゃんがうちの子になってくれて、このうえなくうれしいです。

実はいつも、里親さん達が本気でうらやましかったりもするんです。
どの子ももれなくみ〜〜〜んな、うちの子になってもらいたい、って本気で思うんですもの(笑)
だからなんだか、今回は里親さんのお気持ちも今まで以上に、分かりました。
「うちの子になってくれて、ホントにありがとう!!!!!」
ただひたすら感謝です。


c0223478_2144584.jpg

伽羅ちゃん、我家へようこそ♪
伽羅にお心を寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
大切に、大切に育てます。


c0223478_21491279.jpg

伽羅は成長が遅くてとても心配だったのですが、先日無事避妊手術も済ませました。
c0223478_21511076.jpg

術後服、レッグウォーマーで作ってみました。似合うでしょ〜♪

c0223478_21514165.jpg

目が四角い逆かまぼこ型なところがてこりんとよく似ています。

c0223478_21474471.jpg

手術前は少し発情の傾向も見られ、落ち着きがありませんでしたが、
今はおかげさまでとても落ち着いています。


c0223478_21542394.jpg

c0223478_21543280.jpg

c0223478_21544690.jpg

病院にお迎えに行った時はひっきりなしにオシャベリしていて、怒っていましたが、
家に戻って来たら毎日ベッタリベッタリ甘えん坊になりました。


c0223478_21574322.jpg

親バカですが、とっても可愛いです!!!


c0223478_21584027.jpg

c0223478_2158869.jpg

そして、とっても面白いです!!!



c0223478_2159610.jpg

c0223478_21591384.jpg

・・・変な子です♪


c0223478_21595895.jpg

おじちゃんたちおにいちゃんたちに甘えるのもとっても上手ですが、
ちっとも言う事も聞かないようです(笑)


c0223478_2205757.jpg

てこちゃんとはいいコンビになりそうです♪♪



応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
3アミーゴと1アミーガ、これからもどうぞよろしくお願いします。


Top▲ | by tennjan | 2013-02-21 22:08 | 伽羅
きゃらりんこちゃん
c0223478_10235468.jpg

お久しぶりです。きゃらりんこです。(最近勝手に「きゃらりんこちゃん」と呼んでいます)
可愛くなったでしょう〜〜〜〜♪(保護親バカいきなり発揮)

続きはMoreから↓

More
Top▲ | by tennjan | 2013-01-08 10:47 | 伽羅
伽羅&クリスマスイベントのお知らせ
c0223478_05455.jpg

伽羅ちゃんです、こんばんは。
そろそろ本格的に可愛さを発揮し始めたんじゃないかと思うのですが保護親バカでしょうか?

今日は素敵なクリスマスイベントもお知らせしたいので、続きもぜひ読んでくださいね♪
続きはMoreから↓

More
Top▲ | by tennjan | 2012-12-20 01:25 | 伽羅
日常スナップ♪
c0223478_23535145.jpg

ペコちゃんです♪
伽羅ちゃんです、こんばんは☆里親さん、募集中です♪ぺろり♪

続きはMoreから↓

More
Top▲ | by tennjan | 2012-12-14 00:07 | 伽羅
伽羅ちゃん不調
c0223478_21275718.jpg

伽羅ちゃんが猫風邪で不調です。

続きはMoreから↓

More
Top▲ | by tennjan | 2012-12-01 23:09 | 伽羅
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin