カテゴリ:びぃ先生( 38 )
Top▲ |
寝ても覚めても
タイトル通り、寝ても覚めてもビートのことばかり考えてしまいます。
いろいろなことが全部ビートとつながっているので、ふとした隙に心の奥底から脱力してしまいます。
ビートがいないなんて。


たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。
みなさまからのお言葉一つ一つとても大切に読ませていただいています。
返信が遅くなってごめんなさい。ゆっくりお返事させてください。

ビートはこんなにたくさんの方に悼んでもらって、きっと喜んでいると思います。

私はとっても悲しいし、寂しいですが大丈夫です。
脱力しきっている暇が幸いありません。猫たちありがとう。
ビートもきっとがんばれ!と思ってくれていると思います。


c0223478_22411139.jpg

nya!nya!nya!のみんなから素敵なお花が届きました。
にゃん太ちゃん、りっちゃん、みつぎーのちゃん、kerikeriちゃん、3月うさぎさん、
ありがとうありがとうありがとう!!



今日はお通夜ということで、お寿司をとりました。
もう随分昔から、よくランチにお寿司とかにクリームコロッケを買って、ビートと一緒に食べていました。
うちの子たちは人の食べ物は食べないのですが、ビートだけはちっちゃい頃に人の食べ物をあげてしまって、お寿司のときだけは欲しがるんです。
なので、お寿司のまぐろとクリームコロッケはビートに必ず少し分けて、一緒に食べていました。
c0223478_22491343.jpg

これはビーちゃんの分。




ビートがお空に旅立つのに不安がないように、ビートにこの曲を捧げます。
Make You Feel My Love 
これはアデルがエイミーワインハウスに捧げたライブのバージョンです。





c0223478_2257369.jpg

こんな素晴らしい子がうちに来てくれたなんて。




c0223478_22573434.jpg

全てが可愛いで出来ていました。




c0223478_2301930.jpg

そしてものすごくハンサムでした。
体も心も大きな子でした。




c0223478_230408.jpg

本当に優しい子で、いつも私たちの手を舐めてくれていました。
最後の最後まで、舐めてくれていました。




c0223478_2313077.jpg

特別中の特別な猫さんでした。
今までもこれからもずっと特別です。
ビーちゃん、めちゃくちゃ愛してる。
ありがとう。
Top▲ | by tennjan | 2015-05-23 23:07 | びぃ先生
ビート、永眠しました。
c0223478_1741282.jpg

昨夜、ビート、永眠いたしました。
大好きな芍薬で埋め尽くして、先ほど霊園へと向かいました。
日曜に夫と二人で見送ってきます。


書きたいことはたくさんあるような気がしますが、ビートには「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
ビーちゃん、ありがとう。ほんとにありがとう。



c0223478_1775127.jpg

ビートはうちに来てくれたときからいつどんなときも、最高に可愛かったです。
この写真はブレボケですが、夫と私にとって思い出の写真です。

あと1ヶ月で19歳でした。
本当によくがんばってくれました。



c0223478_17103583.jpg

昨日撮った写真です。
おとといくらいから調子は良くなかったのですが、3度目の大発作で旅立ってしまいました。
午前中に病院に行って、薬を増やしたばかりだったのですが・・・
夜間病院に駆け込んだけど、間に合いませんでした。

正直ビートのしんどさも限界だったろうと思います。
今はとても楽になっていることと思います。
辛くてたまらないけど、ビートが楽になってよかったと思います。

かかりつけの先生にも、夜間の先生にもとてもお世話になりました。
夜間の先生には3度、そして日中もお世話になって、何度も助けてもらいました。
たくさん励まし支えてくれた猫友さんたちにも心から感謝しています。みんなありがとう!



c0223478_17203942.jpg

のらりんさんと村人Aさんから素敵なお花もいただきました。



ビーちゃん、本当に本当にありがとう。
ビートのような素晴らしい猫さんと暮らすことができて、私たちはとっても幸せでした。
お空で安らかにね。
また会おうね。



ーーーーー

ビートへのお花は大変申し訳ないのですが、受け取る余裕もあまりありませんし、置くところもありませんので、お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします。
お気持ちが十分本当に嬉しいです。ありがとうございます。
Top▲ | by tennjan | 2015-05-22 17:34 | びぃ先生
ビート、歩きました!!
c0223478_22282840.jpg

ビート、驚異の回復力を見せはじめました!
歩いています!!



まだまだよろよろしています。
短いですが、ちょっとだけ動画です。
2つ目の方は、よろけているところです。
まだこうやって、途中で倒れてしまうことも多いのですが、どんどん上手に歩けるようになっています。






ビート、人間でいうと90歳くらいかな?
よくここまで回復してくれています。

オシッコも、まだ漏らしますが、おトイレの近くまで行ってくれることが多くなりました。
明日オムツが届くけど、もしかしたら要らなかったかな?

運子もすごく立派なのがでました!
(さすがに疲れたみたいでしばらくは力尽きてその場で寝てましたけど、頑張りました!)


今日は村人Aさんとのらりんさんもビートに会いに来てくれました。
ビーちゃん、よかったね。


私もやっと、安心してきました。
それで疲れが出てきて、めめ部屋や保護部屋で寝てしまうのですが、めめちゃんは私が寝ていると、怒って上からパンチしてきます(笑)


今も気持ちよさそうに寝てくれています。
本当に嬉しいです。


応援してくださった皆様に、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとう!!!



すごく痛い治療を頑張っているドミノくんのこと、そして、家族募集を再スタート予定の可愛いめめってぃのこと、またお知らせしていきますね。

楽しいGWをお過ごしください♪
我が家はほとんど暦とは関係無く通常運転になりそうです





オマケ CherとJackson5 すごくオシャレですごく可愛いです♪
マイケルがもうこの世にいないという淋しさはいつまでたっても消えないですね。

Top▲ | by tennjan | 2015-04-29 23:32 | びぃ先生
びぃちゃん、ゆっくりね。
c0223478_21534097.jpg

ついさっきのびぃ先生です。こんばんは。
お顔つき、しっかりしてきました。
腕のハゲは点滴の跡ですご心配なく



心配なことがいくつかあったので、今日も病院に行ってきました。

目が見えていない?
起き上がれない
オシッコ垂れ流し
運子が出ない


心配だった目ですが、眼底出血もないし、剥離もないし、光への反応は少しありました!
見えていない感じですが、思ったよりは悪い状況ではなかったようで少し安心しました。

起き上がれるようになるのにもおそらく時間がかかりそうです。
今日は四肢のリハビリのための動かし方を教わってきました。
(動かさないでいると、固まってしまうそうです)

オシッコもまあ、ゆっくり様子見します。
(オムツも考えようかと思いますが、ずっとしていると蒸れてよくないそうなので外出時と就寝時だけかな)
おトイレには1日に何度か連れて行ってあげてみていますが、思ったようには出ません。

運子はまだ心配なほどではないので、これも様子見です。



先生に「ビートはすごい!普通は帰ってこられないよ。」と言っていただきました。
本当に危なかったそうです。奇跡の生還。
すごいね、ビート!!さすがびぃ先生!!!



不思議なことにてこちゃんが、もうすっかり通常運転で、今までのようにビートに寄り添いません(笑)
病院から帰ってきてもほぼ無反応。
ということは、あまり心配ないのかな?と思っています。



あれだけ酷い発作から帰ってきたビートですから、身体のあちこちに支障をきたしていますが、腹をくくってゆっくりゆっくり見守っていきます。



ほぼずっと付き添っているのに、なぜか、私が買い物にちらっと出た間、とか、近所の方とちょっとだけ話してる間、とか、お風呂に入っている間、とかにオシッコを漏らします。
でもすごいのは、なんとかベッドから這い出て、トイレに行こうとしていることです。
ビート、ゆっくりでいいからね。

最近、猫の下の世話をさせてもらえるのがなんとなく嬉しいです。
変ですけど(笑)

ビート、下半身がオシッコで汚れてしまうので、先生にも相談して下半身だけ洗ってあげようと思っています。
ビートの身体を洗うのなんて、何年振りだろう・・・


最初に出会ったときのこともよ〜く覚えています。
可愛かったなぁ。
ビートは10年間一人っ子でした。
その間仕事も忙しかったり、遊びに忙しかったり、ビートには寂しい思いを散々させてきたと思います。
今度はいきなり空介を連れてきちゃって、3ヶ月もひきこもりになったビートでした・・・
その後、てこちゃん、ジャンと立て続けに保護して、そこから私の保護生活が始まったわけですが、ビートはずっとずっと、誰よりも優しくて誰よりも私の気持ちが分かってくれる猫さんでした。

今までは本当にビートに支えられてきたんです。
今度はせめて少しくらい、私がビートを支えたいな。
最愛の猫さんです。(みんなそうなんだけど)

なのでビート、なんだってオッケー!!!笑


帰ってきてくれて、ほんとにありがとう。
れおらさんとてこちゃんにも改めて感謝!!!!!



最後になりましたが、たくさんのメールやメッセージありがとうございます。
返信できてなくてごめんなさい。
全てありがたく拝読しています。
直接のメッセージじゃなくても、伝わってきたこともあります。
本当にありがとう。
Top▲ | by tennjan | 2015-04-28 22:24 | びぃ先生
ビートがんばってます!&てこちゃんありがとう!
c0223478_164888.jpg

たくさんのお励まし、本当にありがとうございます!
おかげさまでビート、一つの山場を越えることができました。

まだまだ油断はできない状況ですし、いまだ起き上がることすらできませんが、発作がおさまりました。


今回は正直もうダメかと思いました。
金曜の早朝に重積発作を起こしてから、昨日の昼まで群発発作が止まらず、1時間から1時間半おきに発作が出てしまう状況でした。



覚書

24(金)
6時過ぎ 発作 何度か収まったが、すぐに再発作 徐々に激しくなる
6時半 救急病院に電話 タクシーを呼ぶ
7時15分 救急病院に到着
10時過ぎまで点滴治療 しばらく眼振がとまらず、この間に3回薬を追加
10時30分かかりつけに移動 そのまま点滴治療へ
18時40分 お迎え 夜間は自宅で様子見 重積発作になったらすぐ救急へ行く用意
(発作がすぐにおさまるなら様子見でよいとのこと)
21時20分 発作  
      30分 発作(おたけび)
      50分 発作
22時22分 発作
23時過ぎ 呼吸荒い

25(土)
2時10分 呼吸荒い ヨダレかなり出る
              ちゅーる、匂いを嗅ぐが食べず
2時30分 自ら首を動かす ヨダレすごい 
     40分 発作
3時30分 体の向きを変えるときに発作 唸り声
3時45分 発作
     55分 発作 唸り声
ーーーこの後私が寝てしまったーーー
7時15分 発作 
8時12分 発作 唸り声
      20分 ちゅーる2本 
      23分 発作
      45分 発作
ーーーこの後病院へーーー
日中点滴治療
18時40分お迎え
今回は座薬をもらって様子見
21時過ぎ 発作
22時40分 発作
23時52分 発作 唸り声

 26(日)
0時過ぎ 発作
1時33分 発作
2時5分 ちゅーる1本 カロリーエース 
2時49分 発作 おたけび
4時20分 発作
6時52分 発作 
9時40分 発作
ーーー11時過ぎ 病院へーーー
発作の間隔が開いてきたので、点滴と座薬のみで一旦帰宅
その後、発作は起こさず、少しずつカロリーエースやad缶を食べる
ーーー18時過ぎ病院へーーー
点滴、注射をしてもらい帰宅


その後、朝6時頃まで様子見し、少し寝させてもらって9時半頃からまた様子見していますが発作は出ていません。
途中12時頃から14時半頃までドミノの通院で留守にしていましたのでその間の様子は分からず。
帰宅したら、移動していて、ラグの上にオシッコをもらしていたので、もしかしたら非常に軽微な発作が出たかもしれませんが、おそらく発作ではなく、オシッコに行こうとしたのではないか、と思います。
前日夜もオシッコが出る前に一生懸命起き上がろうとしていました。

今の所、意識はしっかり戻っているようですが、起き上がることができません。
四肢のつっぱりがまだ見られていて、脳のダメージが心配ですが、MRI検査は今の所は考えていません。


猫のてんかんに関しては検査をしても、一番多い結果が「原因不明」続いて「脳腫瘍」だそうです。
脳腫瘍だったとしても、手術が上手くいく可能性も高くはないようですし、年齢を考えてもリスクが高いので、今のところは何もしないでいようと思っています。





☆スペシャルサンクス☆

ビートの発作が出なくなった昨日の昼ごろから、ワガママを言ってお忙しいれおらさんにヒーリングを頼んでいました。

c0223478_1923619.jpg

これは以前れおらさんにお譲りいただいた、ハートのセレナイトです。
あってよかった!!


れおらさんにバランスを整えていただいて、ビートもかなり調子が上向いたようでした。
それから一度も発作が起きないので、本当にありがたかったです。
れおらさん、いつも超・超・超・超・超・感謝です!!!!!





あと、てこちゃん。
てこちゃん、ありがとう。

私も夫も驚いたのですが(なんせてこちゃんはワガママ坊主だと私たちは思っていましたから)、てこちゃんがずっとビートに寄り添ってくれていました。




c0223478_1927150.jpg

病院から帰ってくるとてこちゃんが真っ先にやってきて、何度も心配そうに覗き込みます。



c0223478_19273266.jpg

ビートが寝ているときは少し離れたところからじっと見守っています。



c0223478_19284318.jpg

少しビートの具合がよくなってきた頃からはこうして添い寝



c0223478_19293753.jpg

仲良く笑いあっているみたいです。




他の子たちも順番に様子を見にビートのそばに行っていましたが、てこちゃんはかなり一緒にいてくれました。
ほんとにてこちゃん、ありがとう。



いまだにビート、起き上がることもできず、よだれも出るし、垂れ流し状態ですが、ときどきお返事もしてくれるし、あれだけの発作からよく生還してくれたと思っています。
ドライフードも食べられるようになってきました。

あとはゆっくり、ゆっくりでいいから、少しずつ動けるようになりますように。



みなさん、たくさん応援してくださって本当にありがとうございます。
個別のお礼がなかなかできなくてごめんなさい。
Top▲ | by tennjan | 2015-04-27 20:17 | びぃ先生
ビートが・・・
c0223478_22581360.jpg

ビートが今、危険な状態です。

金曜の早朝に癲癇の重責発作を起こし、救急病院に行きましたが、その後も今まで群発発作が続いています。
認めたくないけど、いつ亡くなってもおかしくない状況です。
でも諦めてはいません。
きっとまた元気になると信じて見守っています。


この写真は昨日てこちゃんが心配して何度もビートを覗き込んでいたときの写真です。


c0223478_230299.jpg

そしてこれは今日、ビートが病院から帰ってきたときにまたてこちゃんが真っ先に覗き込みに来たところです。
てこちゃん、ありがとう。



昨日今日と日中は病院で預かってもらって、点滴を続けてもらいましたが、発作がおさまりません。
薬が効いている間は比較的よく眠りますが、薬が切れると発作が頻発します。
ヨダレもだらだらと垂れ続け、おしっこも垂れ流し状態です。
座薬をもらっているので、今晩はそれで様子を見ます。



金曜の朝3時過ぎまではご機嫌で、てこちゃん、左膳と3人で輪になって寝ていて、左膳、てこちゃん、ビートを順に撫でて「おやすみ」と言ったんです。
あのときに時間を戻したいです。

ビートはもうすぐ19歳になります。(6月25日生まれ)

もう長生きしていますが、まだまだビートにはしてやれていないことがたくさん、たくさんあります。
ビートには一番辛い思いをさせてきました。
ずっと私の一番そばにいてくれて、ずっと私を支えてくれてきた猫さんです。


どうかいつものビートに戻ってもらって、私の感謝の気持ちを伝えたいです。
ビートの好きなことをたくさんしてあげたいです。ビート孝行させて欲しいです。

でも苦しませたくはないと思っています。

ビートのことだから、きっと大丈夫。
今はそう強く信じて見守ります。


しばらくなおいっそうの不義理が続くかと思いますが、ご容赦ください。
お返事もできない、もしくはしばらく滞るかと思います。ごめんなさい。

ドミノもめめちゃんも元気です。
ビートにつきっきりで、どちらもほったらかし、特にめめちゃんはひとりぼっちで申し訳ないですが、なるべく時間をみつけてめめちゃんとも遊んであげたいと思っています。
ドミノの定期通院もがんばります!
Top▲ | by tennjan | 2015-04-25 23:22 | びぃ先生
不幸中の幸い
c0223478_17172583.jpg

病院から帰ってきてご機嫌のビートです。



今日、抜糸してきたのですが、腫瘤の検査結果も出ていました。



なんと、基底細胞癌でした。
が、局所侵襲性が強い癌で、転移の可能性も低いそうです。
先生が全て切除してくださったので、マージン部(切除した部分)にも腫瘍細胞がなく、今回の手術でしっかりと全て切除できたということになるそうです。

よかった!!!



c0223478_17225538.jpg

ビート、がんばったね!よかったね!!




あのとき、間違って毛玉を切って血が出た、と思ったのですが、血が出なかったら今も気づいてなかったかもしれません。

「きっと猫の神様が教えてくれたのよ」と先生が言ってくださいましたが、本当に。
猫の神様ありがとう!!!!!




もちろん油断してはいけませんので、今後も経過は観察しなくてはですが切ってもらってよかったです。





c0223478_17274917.jpg

ビートは我が家の宝ですもの☆




c0223478_17281464.jpg

これからも元気で長生きしようね、ビート。





ーーーーーーーーーー
おととい、母の手術があったので、日帰りで帰省してきました。
なかなか帰ってあげることもできず、とてもはがゆいです。
母に毎回「猫のことはいいかげんにしなさい」と言われ続けているので、これもしんどい。

そんなこんなでどっと疲れてしまって、ゆうたの里親募集もまだ頑張れずにいますが、
そろそろ気合入れて頑張りたいと思います!!


みなさんは疲れたときやストレスがたまっているときはどうしますか?
私は音楽を聴きまくります(笑)

最近はまっているのはまたマイケルジャクソン、特にこの曲です。カッコイイナ〜♪↓




久しぶりに聴いたらCommonもすごくよかった。
この曲、歌詞が面白いんですよ。ご興味ある方はググってみてくださいね。



それではまた☆


ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-11-07 18:24 | びぃ先生
ビートの手術無事終わりました
c0223478_22482082.jpg

今日は久しぶりの更新なので3回目の更新です。(書くことたまってます)



ビート、今日無事腫瘤の切除手術をしてもらいました。
かわいいお洋服(これ、おニューですって♪)着せてもらって帰って来ました。




先週、ビートをブラッシングしていたときに、毛玉を見つけて、先端だけカットして、後は少しほぐしてみよう、なんて思っていたら、ほぐしていたときに血が出てしまったんです。
なんせ血に弱い私、すぐにティッシュにマキロンをつけて押さえてしまいました。

良い子のみなさんは絶対に真似しないでくださいね。
後で知ったのですがマキロンは危険だそうです!!

次の朝、すぐにビートのかかりつけの病院に電話したのですが、皮膚を切ってしまったかもだから診せに来てください、と言われて久しぶりにビートを病院に連れて行きました。


先生に毛を刈ってもらうと・・・大きな腫瘤が!!!


こんなに大きくなるまで気がつきませんでした。
ビート、ごめんよ〜〜〜〜〜


ビートはもう18歳ですし、切除するかどうか・・・というところだったのですが、出血しやすい腫瘤なので切った方がいいでしょう、ということで今日、切除してもらいました。
ビート、すごく頑張りました。偉かったね。



まさかの全身麻酔になる可能性もなきにしもあらず、だったので、局所麻酔で済んで心から安心しました。



組織検査に出してもらいましたので、10日から2週間くらいで結果が分かります。
悪いものじゃなさそう、と先生もおっしゃってくださいましたが、どうか悪いものではありませんように。



切っているときにビートが、ふと、切られていることに気づいちゃったようなのですが、すかさず美味しいご飯を口元に持ってきてもらって全て忘れることができたそうです。よかった!笑



c0223478_2302537.jpg

我が家に帰宅したときの様子です。
てこちゃんが興味津々でした(笑)
こうやってみると、ビートの痩せたのがよく分かります…



この後、カラーは外したのですが全くなめたりもしないので、カラーはなしでよさそうです。
ニコがものすごく怖がって、しばらくビートを凝視し続けていたので、外してよかったです(笑)




10日ほどしたら抜糸に行きます。
検査の結果も出ているといいな。


ビートは私たちにとって、特別な猫さんです。
うちの子たちにとっても、特別な存在です。

元気で長生きしてくれますように。





ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-28 23:15 | びぃ先生
18歳になりました
c0223478_20585035.jpg

ビートが18歳になりました。
嬉しいです。
ビートと一緒に過ごせる時間がとっても嬉しいです。




c0223478_20594811.jpg

なんとなくちょっとおじいちゃんっぽくはなってますが・・・





c0223478_2101493.jpg

どこからどう見ても可愛くてキラキラしています。





c0223478_2105393.jpg

最近はかなり調子もよくて、癲癇発作もちっとも起こしていませんし、
便秘もしていませんし、たま〜に下痢するかな…という感じで、元気に過ごしてくれています。





c0223478_2131540.jpg

ものすごく大切な存在です。
いろんなことを一緒に経験してきました。
ビートがいてくれたから頑張れたことがたくさん、たくさんあります。



ビートがそこにいてくれることが
ほんとうにありがたくて
毎日毎日うれしいなあ、と思います。
なんとも言えないよろこびとして、私の心を満たしてくれます。



今日はビートの大好きなオヤツでお祝いしようと思います。



ビート、18歳おめでとう。
そばにいてくれてほんとうにありがとう。



ーーーーーーーーーー



超絶可愛いと思う空豆兄妹ですが、1件もお問い合わせがありません・・・
泣けてきます(T T)
なぜ・・・・・・??

きっとこれから、素敵な家族の赤い糸がたぐり寄せられますよね、うん。
焦らず良いご縁を待っています。



c0223478_2172343.jpg

c0223478_2173365.jpg


人間も猫もだ〜い好き!可愛いさかりの空くん&豆ちゃんの家族大募集中です!!

お問い合わせ、待ってます!!!お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)




ーーーーーーーーーー



「テンテンとジャン」のFacebookページを作りました。
https://www.facebook.com/tennjan


まだ試運転状態ですが…よろしくお願いします。




ーーーーーーーーーー

catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-06-25 21:14 | びぃ先生
ビート&ベンピ
c0223478_22431662.jpg

なんだかペシャンコになってきたビートです。

かなり痩せてます・・・
おじいちゃんっぽくなりました。


以前、7月に「ビートの受難」という記事を書いたのですが、、、
そう、また尾籠な話です。


実はあれから2回、同様の便秘症状を起こしています。
1回目は軽い症状だったのですが、先日2回目も起こしてしまい・・・
なんとか自力で出しきることができてことなきを得ましたが、
やっぱり、療法食だけじゃダメなんだな、と実感しました。

まずは食事をもっと工夫してみようと思っています。

びぃ先生には元気に長生きしてもらいたい。


c0223478_236371.jpg

ね、ビート、まだまだ元気でいてくれるでしょう?
美味しく食べてずっと一緒にいようね。



猫って本当に素晴らしい生き物だと思うのですが、老猫ってまた特別だと思いませんか?
老猫は今までの猫生、そして共に歩んだ人の人生がぎゅっと詰まった宝物のような存在。
一言では言い表せない魅力があります。


たとえ、孤高の一匹狼老猫だとしても、共に歩んだ人がいなかったとしても、
その猫生を通り過ぎた人は一人や二人ではないでしょう。
すれ違った人が、そっと食べ物を置いて行ったこともあるかもしれません。
あどけない子猫の時期があって、若く希望にあふれた時期があって、
凛々しく堂々と存在した時期があって、時には弱く脆い存在であったかもしれず、、、
いろんな時期、いろんな出会いや別れもあったでしょう。
そんな彼らの猫生に思いを寄せることも、これまた切ない宝のような気持ちだな、と思います。


老猫たちは猫の中でもスペシャルな存在です。
本当に宝。

だから一緒にいさせてもらえることはとっても有り難いことだな、と思っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はまた、NPO ねこだすけ代表の工藤さんにご足労いただき、
いつもお世話になっている猫会仲間の大先輩Mさん、そしてCATWINGSのすなめりるさんと、
ある素晴らしい取り組みをなさっている地域に行ってきました。
決して簡単ではないことを、何年もかけて達成する方たちが少なからずいることって嬉しい。

私にとってはおおいに勉強になる会でもありました。
勉強すべきこと、ものすごくたくさんあります!!!笑

他にもいろいろ、書きたいことあるのですが、また今度。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おかげさまで、銀平くんがお見合いすることになりました。
ご縁がつながるといいな^^
一旦募集は停止させていただきます。

矢也子ちゃんは引き続きご家族募集中!!
かな〜〜り触らせてくれるようになりましたよ♪♪
ヤーコちゃん、可愛いです♡
Top▲ | by tennjan | 2013-10-29 23:55 | びぃ先生
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin