カテゴリ:オレンダー公爵( 2 )
Top▲ |
公爵の旅立ち
c0223478_11514530.jpg

お!なんだこの生き物は!!
オ!オレンダー公爵!!
婿入り前に、のらりんさんが病院に連れて行ってくださり、放浪生活中に出来てしまった
たくさんの毛玉を綺麗に丸刈りにしてくださいました。
毛を刈ってみると、なんともオシャレなまだら模様☆

すっかりまたご無沙汰してしまってごめんなさい。
里親のみなさま、里子便りありがとうございます!!
返信も遅れがちでごめんなさい〜〜〜〜



・・・オレンダー公爵、先日無事、ずっとの家族の元へと旅立ちました。
その様子は今日中に(きっと、多分…)CATWINGSブログにアップいたします!
と〜〜〜っても素敵な家族ですよ〜〜〜♪乞うご期待!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とっても残念ですが、ブレアが出戻ってきました。
ワクチンに連れて行ってもらったところ、怖い思いをしたからなのか…大変な威嚇をするようになってしまったそうです。
残念ですが、また1からがんばります!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、久しぶりにビートがてんかん発作を起こしました。
春が一番怖いのですが、今回の発作は本当に久しぶりだったので驚きました。
てんかん発作って、見ているのが本当に辛いですよね。。。
とりあえず今日はその後、すぐに落ち着いてくれたのでまたしばし様子見しようと思います。

Top▲ | by tennjan | 2013-03-12 12:07 | オレンダー公爵
オレンダー!!!
c0223478_21564081.jpg

くろすけ改め、オレンダー公爵です!!

ものすごい美猫でしょ〜〜〜〜

可愛過ぎる子猫ちゃんたちの写真も撮って来ましたので見ていただきたいですし、
すみれちゃん(新しい素敵な名前をもらいました)のお届けの様子もお知らせしたいですし、
いろいろとあるのですが、まずはオレンダー公爵(オレちゃん)を改めて紹介させてください!


オレちゃん、すこ〜〜しずつ、すこ〜〜しずつ、馴染んでくれているようです。
c0223478_220334.jpg

c0223478_2204682.jpg



オレンダー公爵はのらりんさんの保護猫ですが、みんなで力を会わせて家族を探そう!ということになり、
あるねこの会のメンバー有志でブログを立ち上げました。
(私は「タキシード猫」として参加しています)
ぜひ、みなさまも応援してくださいね。

ブログはコチラ→CATWINGS
CATWINGSとは、知る人ぞ知る、ルグゥインの「空飛び猫」の原題から拝借しました。
危険がいっぱいの外の猫たちに翼が生えていたら・・・

CATWINGSでは、外猫に関しての大先輩たちにいろいろなことを教わっています。
始まったばかりのブログですが、何か、伝えて行くことができれば・・・と思っています。


くろすけが何故、「オレンダー公爵」になったか、、、
その理由は、オレンダーにお問い合わせくださった方にのみ、こっそりお伝えしようと思います。


オレンダーが心から安心して暮らせる温かいお家、きっと見つかりますように。。。
どうかみなさまの応援の気持ちも送ってあげてくださいね。


今日、ちょっと、いや、とっても嬉しいことがありました。

私は吉備太を保護して以来、動物愛護センターのHPをちょくちょく覗いています。
おかげさまで保護活動の仲間がたくさん出来ましたので、万一収容されている猫の中に、仲間やその仲間がお世話していた子がいないか、
気になって近くの収容猫や、知り合いがいる方面の猫の情報は流したりしています。

そうやって先日も「負傷にて収容」の女の子の情報を流したところ・・・
各方面の方が動いてくださり、すみやかに引き出されたそうです。
負傷で収容されている子は、問い合わせするとすでに息を引き取っていた場合も多いのですが、
この子はしっかりと生きて待っていてくれました。
今日写真が送られて来ましたが、とっても目力があって、可愛い可愛い女の子でした。
この子の引き出しにあたっては、たくさんの方が動いてくださったようです。
お世話してくださっていた方も見つかったようです。
みなさんの温かい、いや、熱い気持ちがこの女の子の命を救ってくれたんだな〜と感激です。

いや、ほんと、熱い(暑い?)人が多いな〜〜〜〜〜と感心する今日この頃です!笑



ではまた、子猫ちゃんズのことや、すみれちゃんの卒業、お伝えしますね☆
Top▲ | by tennjan | 2013-02-06 22:18 | オレンダー公爵
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin