カテゴリ:左膳( 29 )
Top▲ |
全治一ヶ月
c0223478_23111886.jpg

先日、足をくじいたようです、とお伝えした左膳ですが・・・




これが昨夜撮った動画です↓




一旦は治ったように見えたのですが、これは絶対におかしい!!
ということで、左膳にはかわいそうだけど今日病院に行ってきました。




c0223478_23143539.jpg

一見、骨はどこも損傷なし!大丈夫!!と思ったけれども。




c0223478_2315175.jpg

あ!やっちゃってますね!!と先生が。。。
ここの丸のところです。




指に思い切りヒビが入っていました。



かわいそうに。
痛いわけです。



特に何か治療するようなことは現段階ではなく、絶対安静がベストとのこと。
ですが絶対安静が難しい!!
安静にしていれば全治一ヶ月とのことです。

ケージレストが望ましいと言われたのですが、もちろん2段ケージもダメ。(ジャンプ禁止)
一ヶ月ともなるとケージにずっと、はあまりにストレスが大きいのでは、と先生と相談し、このままなるべく動かさないように様子見することとなりました。

本当はソファやベッドへもジャンプしちゃダメだそうです。
指を使ってしまいますものね。


う〜〜ん、これは難しいぞ。


病院から帰って来たら左膳が凹んでしまって、さ〜〜〜っと寝室に逃げてしまいました。
ああ、階段登っていっちゃった。指使っちゃった!!



c0223478_2320296.jpg

なぜか左膳が使っていたキャリーをハンモック代わりに使用するドミチョスと監督のきゃらりんこ。
伽羅とドミはすごく気が合うようで、ご機嫌で一緒に遊んでいます。



しばらく様子を見て、全く治らないもしくは悪化するようなら本格的にケージレスト、もしくは固定することを相談しましょう、ということになりました。


指にヒビが入る、というのはとても珍しいケースだそうで、先生も久しぶりに見たそうです。
場所が場所だけにちょっと厳しいけれども、慎重に見守りたいと思います。


左膳〜〜〜〜、いい子だからじっとしていておくれ〜〜〜〜〜!!



今のところ食欲もありますし、何より首を打っていないことが救いです。
左膳は頚椎やられていますから、神経がギリギリのところで保たれていて、心配なんです。
落ちないように何か対策しないと!!




我が家のモノトーンズ、てこ、ドミに加えて左膳まで変な歩き方になってしまった・・・
考えてみると我が家の子たちもみんないろいろ苦労してきてますね。

空介:猫風邪で1歳までに何度も重篤状態に。免疫力も非常に弱く肛門線破裂1歳で2回も経験。
てこ:そもそも死にかけの赤ちゃんだったてこ。足に障害あり。猫風邪の後遺症で目もよくない。
伽羅:比較的健康な女子。が、赤ちゃんの時は猫風邪で見たこともないほど汚い子猫だった。
左膳:ご存知頚椎損傷全身麻痺状態から奇跡の復活。左顔面も損傷。目も失う。

お雛:右前脚壊死でセンター収容。右前脚は断脚。
弥七:犬に噛まれて保健所収容。首骨折。
めめ:車のモーターに巻き込まれ両足を失う。白血病陽性。
ドミノ:左後ろ足内側半分を指ごと失いセンター収容。いまだに怪我治らず治療中。


卒業していった子たちもいろいろみんなありました。
里親さんの元で病気が発覚した子もいますが、みんな幸せに過ごしてくれています。


子猫たちは大体猫風邪でやってきますけれども、他の子たちに比べたらみ〜〜んな全然オッケー!笑


そうそう。
子猫たちといえば、またやってくる予定です。
大変になりそうです。
家族大募集しますのでよろしくお願いします。




c0223478_22214822.jpg





めめちゃんにはお問い合わせ今の所ありません。
ものすごく可愛い子ですので、めめの家族になったら、とってもとっても楽しいですよ♪
私はめめのような子と一緒にいられてすごく幸せです。
ただ、我が家では一緒にいてあげられる時間が少なすぎます。
どうか良いご縁が見つかりますように。
めめがこれからの猫生、ご家族ともども幸せいっぱいで過ごしますように。

お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)

c0223478_19115468.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-08-06 23:42 | 左膳
左膳が・・・足をくじいたようです
c0223478_22582544.jpg

最近あまり登場しないうちの子たちですが、左膳くんです。


左膳、踊り場の手すり(というのかな?)からどうやら落ちたようです。
そしてさらに、誰かの吐瀉物で滑ったようです。
体にちょっとついていました。

左膳、夜中の雄叫びが激しいタイプなのですが、そうやって雄叫びながらいつものように走り回っていたらドッシャーン!!と大きな音が・・・

左膳が慌てて降りてきたのですが、完全に足をひきずっていました。


それが一昨日の夜だったのですが、いまだに足をひきずっています。
でも徐々によくなってきているので、多分大丈夫かな、と思っています。
念のため昨日痛み止めをもらってきておきました。

先生にも相談して、様子がおかしいなら病院に連れて行きます。



家庭内事故・・・何があるかわかりませんね。



c0223478_2382197.jpg

左膳くんはこんな風にご機嫌ですので、おそらく心配ないと思います。



c0223478_2384882.jpg

毎日静かにご機嫌さんです♪




c0223478_2391389.jpg

先日、夫と話していたのですが、左膳、変わったよね、って。
保護部屋にいたときはとにかく優しくて面倒見がよくて、新入りさんたちみんにゃを可愛がってくれて、本当にいいお兄ちゃんキャラだったんです。

でも今はマイペースで、てこちゃんに思いっきり甘えてみたり、空介に喧嘩売ってみたり、伽羅にちょっかい出したり・・・

いい意味でとてもわがままになった左膳です。

夫が「左膳の「うちの子になりたい」就活はもう終わったんだよ」という言葉に妙に納得したんでした(笑)



こんな風に、ずっとのお家に行くと猫たちもみんな本来の姿を見せてくれます。
いつも思うのですが、猫たちってとてもとても奥が深いですよね。

お顔もすごく変わるのですが、
保護当初
保護宅にて心を開き始めて
保護宅にて甘えるようになって
・・・とここでも3段階変わるのですが・・・

やっぱり、ずっとのお家に行ってから、が本当のお顔になるよな〜〜〜、と思っています。


猫たちはちゃ〜〜〜んと分かっている。
・・・と思います。




c0223478_22214822.jpg




今日のオマケ♪
夏になると特に聴きたくなる大大大好きな曲  Dark Water & Stars
この曲を聴くととっても切ない気持ちになります。ちっちゃいんだけれどもすごくキラキラしている夢をぎゅーっと、だけどそ〜〜っと抱きしめている気持ちになります。




Natural Calamityってものすごくいいな、と思うのでもう2曲
よかったら夏の夜のBGMにどうぞ♪すごくいいな、やっぱり(笑)




Top▲ | by tennjan | 2015-08-02 23:36 | 左膳
左膳が(推定)3歳になりました☆
c0223478_2220343.jpg

左膳が我が家に来てくれて早2年。
当初推定1歳前後ということだったので、左膳は3歳になりました。
最近やっと体重が増えてきているんじゃないかと思います。よかった。



お誕生日をいつにしようかいまだに決めていなかったのですが、5月16日に決めました。
その日は左膳の恩人である先生に出会った日だからです。
「歩けるようになる」と断言してくださった唯一の先生。
その言葉にどれだけ救われたか・・・



左膳が来たときのことは、今でも鮮明に覚えていて、忘れることがありません。
左膳が来たときの記事はコチラ→

左膳は本当に特別な猫さんです。
奇跡の回復力を見せてくれました。
よかったら過去記事からご覧ください→カテゴリ:左膳


全身麻痺で助からないかと思われた左膳ですが、今では元気いっぱいに走り回っています。
5月16日は左膳のお誕生日で感謝の日です。
ここにこうして左膳がいてくれることに感謝しています。
そして左膳に関わってくださった全ての方に感謝しています。
応援してくださった皆様にも。
本当にありがとう!!!!!



c0223478_22294853.jpg

大変ハンサムな猫さんです。(親バカです)



c0223478_22305561.jpg

私にとって嬉しい変化は、左膳が「ワガママに」なったことです(笑)
左膳はとてもとても優しい子で、保護部屋ではみんなの面倒をみてあげてくれて、寮長さんとして素晴らしい手腕を発揮していました。

今でも左膳は誰にでも優しい子ですが、うちの子になってからはワガママになりました!笑
ちゃんとわかっているんだと思います。

左膳にとってビートは雲の上の存在
空介はよきライバル(キャラがかぶっているからかしら?でも仲良しです♪)
てこちゃんにはなんと!可愛がられています。(てこが誰かを可愛がるなんて!!)
伽羅ちゃんのことは左膳はかなり好きなようでちょっかい出しては怒られています(笑)


c0223478_2240434.jpg

私と夫には毎日甘えん坊くんです♪


c0223478_2241539.jpg

左膳が毎日笑顔で過ごしますように。
うちに来てくれて本当にありがとう、左膳。



私が負傷猫に手を差し伸べるのは、左膳のことへの感謝の気持ちもあるのかもしれません。

負傷猫って、大変です。
いつも思いもよらないことが起きたり、こちらも精神的に揺さぶられることが多くあります。
今もドミちゃんのことでは想像をはるかに上回る苦労がやってきてしまいました。
これも修行なんでしょうね。

だけどその分、いやそれ以上、幸せを運んでくれるように感じています。


私は負傷猫たちになんとか助かる道が開けて欲しいと切に願っています。


もし私だったら、と想像すると恐ろしくてたまらないんです。

例えば私が左膳だったら・・・
交通事故に遭って気を失い、仮死状態で丸一日放置され、怖い宇宙人(人間の例えがよくわからないので、宇宙人さんごめんなさいだけど例えとして)がやってきて、抵抗したくても身体が動かない。
そのまま外もよく見えない檻の中へ。
恐怖で気絶しそうです。気絶したほうが楽です。
左膳が動かない身体で必死の抵抗を見せ、やっと動く首を動かして職員さんに噛み付いたのもよく覚えています。
職員さんは決して左膳に危害を加えたわけではなくてキャリーに入れてくれただけですが、左膳がどれだけの恐怖を味わったか、、、ということだと思います。
左膳はそれでも出てこられたけど、出てこられる子は多くはないかと思います。


東京都の動物愛護センターは負傷猫の治療をしてくれます。
獣医師が最善を尽くしてくださいます。
が、中には治療もしてもらえないところもあるかもしれません。
また、せっかく治療してもらっても、先がある子はあまりいません。

ひたすら怖い思いをして収容期間を耐え続け、期限が来たらそのまま処分されてしまうことがほとんどです。

私がもし事故で大怪我をして、そのまま檻に入れられて、怖い(と思っている)宇宙人にあれこれ何か怖いことをされて(治療だとしても)、最終的には処分室に入れられる・・・としたら、やっぱり恐怖で気絶します。
気絶させて欲しいです。
私だったら、、、といつも想像してしまうんです。


負傷で辛い思いをもう十分している子たちなんだから、これ以上の辛い思いはしないで欲しい。
生きとし生けるものがみな、幸せでありますように。
(飛躍しすぎですが、結局のところ、ここにいきついて本気で祈っています。)


このことはハッキリと言えるのですが、左膳が来てくれたことは何事にも代えがたい宝です。
ありがとう。



いつものごとく、とりとめもなくなってしまいました。ごめんなさい!
ドミノは明日、退院します。
明後日からは毎日日中入院で頑張ってもらう予定です。
ドミちゃんがすっかり元気になるにはかなりの時間がかかりますが、一緒にがんばります!!




テンテンとジャンのFacebookはコチラ↓
c0223478_1642018.jpg




今日のオマケ♪
Norah Jones の Love Me Tender

Top▲ | by tennjan | 2015-05-20 23:27 | 左膳
左膳の複雑な心境
c0223478_21482950.jpg

我が家でもしかしたら一番スタイルがいいかも?な左膳くんです。



最近やっと、うちの子達と一緒にリビングや寝室でくつろいだりもしてくれるようになりました♪




c0223478_21493131.jpg

だけどまだちょっと複雑な心境です。
保護部屋へと降りる階段のドアが閉まると、途端に不安に・・・・・




c0223478_2150583.jpg

「開けて〜!!」と大騒ぎ。




c0223478_21502454.jpg

じっとドアを見つめるので、思わず開けてあげるのですが・・・



すると、今度は「入れて〜〜〜!!」と大騒ぎ。笑




入れてあげたり、出してあげたり、一日何度も開けたり閉めたりしています(笑)




ーーーーーーーーーー


昨日はとっても嬉しいことがありました。
仲良しの餌やりさんとのらりんさんと一緒に、ある場所で餌やりの許可をもらえないか、お願いに行っていたのですが、嬉しい事に「どうぞ!」と許可を頂けたんです。

餌やりさんはこの10年ほどで、100万円以上をかけて、この地域の猫を5分の1まで減らして来ました。
もちろん、手術と適正管理を続けた結果です。

おかげさまで地域にずっと住んでいる方は、猫がうんと減ったことを身をもって分かってくださっています。
餌やりさんと私たちが持って行った資料にも目を通してくださり、「地域猫活動応援します」とも言ってくださいました。

苦労が多い地域猫活動ですが、こんなときは本当に嬉しく思います。


この地域でも、前から住んでいたのではなく、新しく引っ越して来た人たちが猫の苦情を言います。
この地にも猫にも歴史有り、なんだけどな〜〜〜

地域の猫は地域で見守ることが出来るようになりますように。

せめてお外にいる猫さんたちが平和に暮らせますように。




ーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!

子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg





ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-04 22:04 | 左膳
速報!左膳のリビングデビュー☆
c0223478_1444854.jpg

保護猫たちの紹介に力を入れなくちゃですが・・・
嬉し可愛かったので、速報で左膳ニュースです☆



いつも怖がってリビングには決して近寄らなかった左膳くんが今日、初めてリビングデビューしました!





c0223478_1455715.jpg

ニコちゃんもいますよ^^
(ニコちゃんは毎日上がってきます♪)





c0223478_147270.jpg

そろ〜〜〜りそろりと足を踏み入れます。





c0223478_1473814.jpg

すごいびっくりお目目になってます♪





c0223478_148560.jpg

初めて見る景色にドキドキ





c0223478_1483149.jpg

もうちょっと前進・・・
そろ〜〜〜〜りそろそろ・・・





c0223478_1491553.jpg

しっぽがぴ〜〜〜〜〜〜ん!!




c0223478_1493444.jpg

空介お兄ちゃんでした!!




c0223478_1410185.jpg

わぁ〜ちょっとビックリした〜〜〜!





c0223478_1410517.jpg

ニコ村くんも登場♪♪





c0223478_14104457.jpg

2人が見ているのは・・・





c0223478_1411557.jpg

きゃら・りんこちゃん。
可愛いお顔してますがめっちゃ唸ってます(笑)





c0223478_14135289.jpg

とはいえ、左膳とはこの後お鼻ちゅっちゅのご挨拶もできました。
左膳くんのお腹のハート、可愛いでしょ♡




c0223478_14143733.jpg

左膳も少しずつリラックス♪





c0223478_1415931.jpg

もいっかい、探検♪






c0223478_14152848.jpg

空介お兄ちゃ〜〜〜ん、こんにちは。





c0223478_141919100.jpg

空介と左膳は似ているところがあります。
どちらもとっても優しいお兄ちゃん。
どうやら仲良くなれそうですよ。

※左膳の右足の真ん丸も可愛いでしょ♡




c0223478_142047.jpg

ちゃんと先輩に対して頭を低くすることも分かっている左膳くん。





残念ながらこのときはビートとてこちゃんはお昼寝中。
てこちゃんの反応が見たかったな〜〜〜・・・笑




c0223478_1424424.jpg

初めて見るテレビ(ってついてないけど、鏡みたいになってます♪)





オマケのニコ村くん♪
ニコちゃん、目の腫れもすっかり引いて、好調です。

c0223478_14211195.jpg




c0223478_14213875.jpg

ニコちゃん、いつどこでもおもろ可愛いです♪





さらにオマケ♪
これは昨日の様子です。

c0223478_14253890.jpg

てこりんさんにシャーシャー言われてステイ中のにこりんさん。
夫がこの2人は似た者同士、と言っていましたが本当に。

『てこちゃんにこちゃん』って漫才コンビどうでしょ?




ーーーーーーーーーー


大変な美少女に成長中のチリっぺちゃんの家族募集中です!!
c0223478_1405462.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-09 14:29 | 左膳
プチ更新・ただの親バカ
c0223478_1164084.jpg

あまりにも嬉しいのでただの親バカ自慢更新です。ごめんなさい。

左膳くん、首輪がすごく似合うでしょう〜〜〜〜!!!!!



ええ、それだけです。ほんとにごめんなさい。

もうこれだけですごく嬉しくてたまらなくて思わず皆様に見せびらかしたかっただけです。



ちゃんと迷子シールも裏に貼ってあるのに、左膳くん、すぐに首輪をとってしまうんですけどね。。。




c0223478_1185645.jpg

大好きが止まりません。
うちの子になってくれて本当にありがとう。
左膳とずっと一緒にいられるということにものすごく大きな喜びを感じています。

応援してくださったみなさまも本当にありがとうございます。
ありがとうも何回言っても足りないくらいです。


先日ふと思い出して左膳がよくなる、と断言してくださった命の恩人の先生の病院に電話して「すっかり元気になってうちの子になってもらえて、私がすごく幸せです。ありがとうございました。」といきなり伝えました。なんのこっちゃ、だったかも?笑



今日はまた後でちゃんと更新するつもりです。
この下にピリ辛スリー子猫たちの記事もありますのでご覧くださいね。
チリちゃん、少しまだくしゃみが出ますが、他の子は今の所大丈夫です^^


それではまた後で♪



※子猫たちにお問い合わせくださった皆様には24時間以内に必ずお返事差し上げております。
万一届いていない場合は恐れ入りますが再度のご連絡をお願いいたします。
tennjan☆biscuit@ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-18 11:18 | 左膳
左膳!!
c0223478_23363061.jpg

房毛が立派なさぜりんくんです、こんばんは。





左膳が我が家にやって来て1年になりました。





この1年の間にたくさんの保護猫が我が家にやって来て卒業していきました。




左膳はずっとみんなを見守ってくれて、みんなに優しいお兄ちゃんでした。





毎回毎回、仲良くなった保護猫が卒業していって淋しそうな左膳を見るたびに、
胸がきゅーっとなっていました。





そしてこのたび、夫と話し合って、左膳は正式にうちの子になってもらうことになりました。





c0223478_23441462.jpg

さぜりん、どこにも行かないでね。
ず〜〜〜〜っと、一緒にいよう。





保護部屋に左膳がいてくれると、保護猫たちがみ〜〜んな和むので、保護部屋の管理人さんは基本、続けてもらおうかな、と思っていますが、少しずつビート、空介、てこりん、伽羅とも会ってもらおうと思っています。
てこちゃん、腰抜かすかな〜〜〜?






大きな事故に遭った左膳ですので、心配なところはいくつもあります。
咳もまだコホコホと出ています。
けれども、基本的にはとっても元気にしてくれています。
1年の間いろいろ考えてとても悩みましたが、左膳がうちの子になってくれて、ものすごく嬉しいです。
本当に、本当に嬉しい。




夫が左膳をうちの子にしていい、と言ってくれてから左膳が驚くほど夫にも甘えています。
伝わるんだな、と思っています。
それは一生懸命、甘えています。なんだか、嬉しいです。


左膳はすごく人見知りする子なので、私以外の人にはあまり心を開きません。
だけど、左膳はちゃんと分かったみたいです。
今までと生活は何も変わっていないけれども、家族になった、と伝わったと思います。







c0223478_23572787.jpg

これは去年我が家に来たばかりの左膳くん。
このときはまだ「カッカッ」言ってました。





c0223478_23575184.jpg

これは今日、さっきの左膳くん。





c0223478_001439.jpg

左膳とは2人だけの秘密や約束もありました。
秘密だから書けないけど(笑)、左膳には心からいっぱいありがとうを伝えたいです。





c0223478_0338100.jpg

ず〜〜〜っと一緒にいようね。
ビートお兄ちゃん、空介お兄ちゃん、てこお兄ちゃん(てこちゃんがお兄ちゃんですって!笑)、伽羅りんこちゃん(年齢的にはちょっとだけ妹?)と仲良くなろうね。




左膳の家族になれて、号泣したいくらい嬉しいです。
最高に幸せです!!!




左膳については、多くの方にたくさん応援して頂きました。
みなさま、本当に、本当にありがとうございました。


たくさんの感謝を込めて。
左膳くんとこれからもずっと共に歩んでいきます。





Top▲ | by tennjan | 2014-07-05 01:39 | 左膳
左膳くんのこと
c0223478_1194514.jpg

こんにちは、左膳です。

最近ちょっと日陰の存在(?)だった左膳ですが、
ラピス(元良太郎)先輩も旅立ったことですし、左膳も本気出さなきゃね。


実はいろいろなことがちょっとずつ心配で、左膳くんのことは里親募集がまだスタート出来ていません。
あれだけの事故(だと思われる)に遭ったのですから、当然といえば当然なのですが、
後ろ足がおぼつかなかったり、胸の骨が異常に出っ張ってるような気がしたり、
やっぱり、咳が少し気になったり・・・

左膳が寝ているときに、全身を撫でてあげるとゴロゴロ言ってくれるのですが、
同時にコフッコフッと咳き込んでみたりします。
何度か先生に相談していて、お薬を飲ませたこともあるのですが、回数が少ないので気にしなくてよいのでは?と様子見していました。
けれども、まだなくならないので、やっぱり気になってしまっています・・・




それに何より、みんなのように遊ばないのか遊べないのか・・・
遊びたそうなのに、みんなのようには遊ばないのが気になっています。

カシャカシャぶんぶん遊びも、左膳も遊びたい感じなのですが、あんまり激しくは動きません。
動かないのか激しくは動けないのか・・・

私が焦り過ぎてるだけかな?とも思いますし、家猫としては何ら問題なく生活できていますが、
近日中に先生に2回目のワクチンも兼ねて診てもらってくるつもりです。
そのときに相談して、どこをしっかり診てもらうか決めたいと思っています。




さて、そんな左膳くんに今朝はマタタビをプレゼント♪

c0223478_11184683.jpg

舐めまくってます。




c0223478_1119242.jpg

独り占めモードです。




c0223478_11191618.jpg

なんとか食べちゃおうとしてます。





c0223478_11224176.jpg

喜んでもらえたようでよかった^^





左膳くんは魅力的な白黒猫さんですが、その中でもいくつかチャームポイントを紹介します♪
c0223478_11235822.jpg

さ、この後頭部。
ワカメちゃんですね〜〜。
しかもなぜか両サイドに切り込みを入れてオシャレしています♪




c0223478_11251854.jpg

さ、そしてここ!私のツボ!!
右後ろ腿の真ん丸。
上手に真ん丸を描きました。非常に美しい●です。




c0223478_11263534.jpg

ささ、極め付きはここ!!
なんと左膳くん、左サイドに大きな♡を描いております。
こう見ると横向きだから分かりにくいかしら?

身体の動かし方によっては、完璧な♡になります♡



魅力的な猫でしょう。
(このブログは保護親バカ発言を中心に形成されておりますのであしからず。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さてさてさて♪



c0223478_1319445.jpg

c0223478_13202930.jpg

GypsyさんのTwitterから写真をお借りしました♪
追記:Gypsyさんがデータ送ってくださったので、写真差し替えました♪



ラピスは一応、シャーしているようですが、この調子なら仲良くなるの、早そう!

やっぱり気持ちは伝わるのですね。

いつか犬猫団子、見せておくれ〜〜〜〜♪♪


Gypsyさん&ぶ〜ちゃん、ありがとう♡
Top▲ | by tennjan | 2013-10-28 11:35 | 左膳
白黒猫は面白い
c0223478_12113642.jpg

深窓の令息・・・?


左膳くん、こうしてクールな表情を見せることも多いのですが、基本・・・・・


c0223478_121324.jpg

ちょっと変。です。はい。


c0223478_12135167.jpg

c0223478_1214146.jpg

c0223478_12141447.jpg

どことなくユニーク。



白黒の子って、なんか面白い。と思いませんか?
うちのザ・白黒、てこりんさんときゃらりんこさん。
二人ともかなり変です。


ちょっと面白い猫、いいな〜〜〜♪って思う方、白黒猫はオススメでございます♡



ここのところ、ちょっと前までは想像もできなかったことですが、
ラピス(良太郎)と左膳が、二人で一緒に私の膝に乗ってきます。
なんとダブル抱っこ!!幸せ〜〜〜〜
落っこちそうになりながらも二人とも絶対降りないぞ!としがみついています(笑)
(で、たいていはラピスが落っこちますが、落っこちたままでごろんごろん甘えてます♪)


ラピたんはいよいよ、来週金曜日に卒業です。
c0223478_1227511.jpg

c0223478_12284129.jpg

心優しいラピス、心優しく温かい家族の元へと旅立つ日が近づいています。
ダブル抱っこもあと少しだね。


雨の日曜日、みなさま良い一日を☆




Top▲ | by tennjan | 2013-10-20 12:43 | 左膳
招き猫
c0223478_20371010.jpg

左膳くんは招き猫

左手をあげて人を招き



c0223478_20381127.jpg

右手もあげて金運も招く




幸運の猫、左膳。

今日はなんと!初めて左膳が自ら私の膝に乗ってくれました。
その後しばらくゴロゴロ〜ゴロゴロ〜〜〜〜、って;;
もう感激です。
左膳、ありがとう!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はのらりんさんと、マー坊のお届けでした!
のらりんさん保護の子猫ですが、あっという間にご縁を引き寄せました♪

なつ姉のご紹介でとっても素敵な家族が見つかりました!
なつ姉、ありがとう!!!!!

詳しくはまた、のらりんさんがCATWINGSブログにアップしてくれると思いますのでお楽しみに〜♪

c0223478_23342573.jpg

マー坊、よかったね♪
ほんとにお前は可愛いんだから!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここのところ、いろいろな案件が出て来て、あちこち走り回っています。
メールの返信が遅れがちになっています。本当にごめんなさいm(__)m
いろいろと良いご報告ができるといいのですが、時間がかかるであろう案件が多く、
繊細な部分も多く、なかなかブログにも書けないでいます。

そんな中、里子便りには本当に心がほっこりしています。


今日の一枚♪
プリマちゃんとラテくん♡(元もいこ&こちゃ)
c0223478_23402293.jpg

にゃんだこの可愛さは〜〜〜〜〜〜!!!
プリマがラテを抱きしめています。
Oさんご家族に愛されて、こんなに幸せ笑顔になりました。

プリマもラテも、その他兄弟たちもみな、不妊手術も終えてそれぞれ家族のもとで幸せに暮らしています。

私たちにとって、こうして幸せな姿を見せてもらうことほど嬉しいことはありません。
里親さんのみなさま、本当にありがとうございます。


家族を探している猫は本当に本当にたくさんいます。
すべての猫が愛されますように。
みんなにお家が見つかりますように。。。
Top▲ | by tennjan | 2013-10-16 23:46 | 左膳
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin