カテゴリ:良太郎( 18 )
Top▲ |
良太郎その後&いろいろ雑記
c0223478_1581045.jpg

てこもソチオリンピック応援中!


連日多忙にて時計の針が新聞配達の時間を示しちゃいます…
規則正しい生活に激しく憧れます!!



さて皆様、大雪、無事過ごされましたか?

我が家はそれなりにパニック!でした。
夫の仕事にも大きな影響が出てしまい、ああ大変!さあ大変!もう大変!でした。笑
なんとか乗り越え、昨日日曜日は晴天なり。

おかげさまでとてもよい誕生日を過ごす事ができました。

夫の師匠の写真展も観に行く事が出来、久しぶりにお会いする事も出来、
素晴らしい写真に囲まれてきました。
いろいろなご苦労があった方ですが「すべてに感謝」とおっしゃっていたのが印象的でした。


友人達からのメールも嬉しかった。
長年の友人であるOちゃんからの「アボカドメール」がとっても素敵だったので、
一部皆様にも紹介しちゃいます。
この前に一緒に食べたアボカドについての話があるのですが、続きからどうぞ↓

たぶんあれから17年くらいです
歳を重ねて生きるって
たのしいなあ
いいことあるなあって
さいきん喜びがわかってきました

だってあのときの感動を
月日がたってもわすれないじゃないですか
いろんな思いとか幾重にも重ねて
これからも生きていけるって
贅沢です
○○(私の名前)さん、感謝してまーす
だから、にくは忘れませんね

※にくというのは昨日2月9日をにくの日、と皆に言っているからです(笑)


なんか、じ〜〜〜〜〜んと来ました。
夫にも読んで聞かせて2人でじ〜〜〜〜〜〜んと来ました。

そうだな、歳を重ねるって幸せのレイヤーを重ねて行く事なんだな、って。
一つ一つの笑顔を。
そして私の芯にあって支えてくれる物はこうした積み重ねなんだな、って。

私の方こそ感謝です。ありがとう。


家族、友人、そして皆様に感謝です。
お誕生日は感謝する日ですね。




さて、話がそれますごめんなさい。

大雪の中、村人Aさんものらりんさんも通常通り、深夜〜早朝の餌やりにお出かけになりました。
猫達のご飯を温めて、スープを持って、カンジキを履いて。カッコイイです。
本当に頭が下がります。

多くが出て来ない(来れない)中・・・
村人Aさんから実況中継で写真が送られて来ました!
c0223478_15223680.jpg

みんなのアイドル、ぽんちゃんです!!なんと御歳推定24〜5歳!!!


ぽんちゃんは多くの方に愛されています。
ある優しい方のお家を自分の家と決め、専用のお家も作ってもらい、のんびりと過ごしています。
が、この24年の間にはいろいろなことがあったでしょうね。
大雪の中、ちゃんと餌場で待っていたそうですよ。たくましいな、ぽんちゃん。

外で生きる猫さん達皆に、村人Aさんやのらりんさんのような守り人がいてくれるといいな。




そしてまた話が逸れます(今日は逸れまくります)


c0223478_1528066.jpg

我が家のびぃ先生、またまた下が不調です。
便秘はおかげさまでかなり解消されたのですが、ここのところ下痢が続き、
今朝はかなり鮮血まじりだったので、かかりつけに便検査に行ってきました。
カンピロバクターかな・・・
しばらく抗生剤を飲むことになりました。

ビートも6月には18歳になります。もうお歳だからね、あまり無理せず、なるべく楽に過ごして欲しい。




それでもってお次の話です。

めっちゃ嬉しいことに!!
里親様がブログ開設なさっています♪♪♪

アルくん(元一太)、メルちゃん(元二菜)、リンちゃん(元ゆかりん)
にゃんCafe Tea Time


心配だったリンちゃんですが、すっかりパパさんにも懐いてきたようですよ♪
こんな風にご家族みんなに愛されるって本当に幸せです。

アルメルリンのママさんは最高に優しくてキュートな、素敵な方なんです。
お届け記事がまだ書けていないという・・・
銀平&こぐまのお届け記事も書けていないという・・・本当にごめんなさい!!
きっとそのうち!!



そして私の永遠のアイドル、のりたま(元矢也子!)も、悪いチビとして登場!!
あわびとのりたまに仕える毎日

のりたま、なんだかすごくキラキラしてます♪
あわび先輩へのストーカーぶりがすごいようですが、ほどほどにね〜〜〜笑!
これからは私がのりたまブログのストーカーになりそうよ〜〜〜!!

のりちゃんのママさんはすごい美人なのに、とっても面白い方で、それがブログにも表れているし、メールなんかもすっごく楽しいんですよ♪憧れの方です!!



そして最後に(ほんとはまだまだ書きたいことがあるけど、私も息切れしてきたし、読む皆さんもそろそろ長過ぎて限界かと思いますので今日はこれを最後にします!)・・・
良太郎についてのお便りを紹介します!



お便りその1
さて、良太郎さんです。
良太郎部屋に閉じ込められるのを心底嫌い、大変根気よく大きな声で抗議しますので、早々に家中フリーにしました。

人間にはシャカシャカブンブンのときと、ご飯の時しか用がないみたいですが、けんとは追いかけっこやレスリングをして毎晩遊んでいます。

良太郎さんは毎日きなこにご機嫌伺いにいって、毎日近寄るなと追い払われています。喧嘩したら確実にきなこが弱いでしょうに、偉そうにしているきなこも、大人しくきなこの言う通りにする良太郎さんも面白いです。

けんと仲良くしているのを見ると、本当に良太郎さんに来てもらって良かったと思います。

お水を飲む量も少しずつ増えて来ました。一安心です。

暖かくなったり寒くなったり気候も安定しませんが、お体にお気をつけくださいね。

皆様にもよろしくお伝えください。

c0223478_15441562.jpg




お便りその2
いかがおすごしでしょうか?
雪がやっと解けてきて、少しホッとしています。

ちゃあちゃんの女王様っぷりをブログで拝見するにつけ、「猫の皆さん性格と見た目は結構比例」という経験則は正しいような気がしてきています。
けんは見た目の通り賢くありませんし(何せ自分の名前もろくに覚えていないのです。ホスト時代から「けん」なのに。五年以上「けん」なのに。)、きなこは三毛らしく気難しい。お腹が空いたとご飯をねだっておきながら「それは食べない」「そこでは食べない」「今は食べない」。お水にしても「冷たいからいらない」「熱いからいらない」と文句をいいます。(食が細いのを心配して甘やかした私がいけないのですが。)
良太郎さんは、いつも何かを考えているような顔をしているように思います。実際なかなか用心深く、仲間の猫にも気を遣っているようです。賢いですね、良太郎さん。
きなこには常に下手に出ています。けんとはかなり対等になってきましたが、けんの出方を見極めて押し引きをしているのは良太郎さんです。(けんは気を遣っているように全く見えません。)

良太郎さんはくつろぐ場所を拡大してきています。猫も人も主にリビングにいる事に気がついた良太郎さんは、良太郎部屋や和室のコタツにいるよりは自分もリビングにいた方が良い事に最近気がつきました。一人が寂しくなってきた様です。
写真のようにけんを頼りにリビング進出を果たし、うっかり調子に乗りすぎてきなこにひっぱたかれたりしています。夜中に目が覚めたらリビングに誰もいなくて、「るるるらーるるるらー」と鳴いていたりもします。
人にも大分馴れてきました。良太郎さんの方から「撫でてもいいよ」とやってくることもありますし、通りがかりにすりすりをしていくこともあります。

健康の方も今のところ問題ないようです。飲む水の量はあまり増えませんが、時々ウエットフードを食べてもらって調整しています。今のところおなかを壊すこともありません。このまま順調に馴染んでいってほしいです。

良太郎さんとけんは一日に何度かとても楽しそうに遊んでいます。
家の中に楽しそうにしている生き物がいるのは嬉しいことだなと改めて感じています。

またご連絡しますね。

c0223478_1546568.jpg




やっぱり、感謝の日々ですね。
ありがたいことがこんなにたくさん。

さ、今日からまた頑張ろう!!





ーーーーー家族募集中ーーーーー
c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_2151633.jpg

愛くるしさの塊、茶トラの女の子です。
怖がりちゃんで少し人見知りしますが、とっても優しい子で、ペロペロと舐めてくれます。
長いシッポですが、先端だけちょっと曲がった幸運の鍵しっぽ☆
幸せな猫生を歩む子になって欲しく、歩子(ほこ)ちゃんと仮名をつけました。
サイドバーのカテゴリ欄「歩子」をご覧ください。



c0223478_2161619.jpg

豆太&茶子、7歳の姉弟、住処を失ってしまった地域猫達です。
とっても健気ないい子たちです。どうか彼らに心から安心できる居場所と
心から甘えられる家族を見つけてあげたいと思っています。
サイドバーのカテゴリ欄「豆太&茶子」をご覧ください。



c0223478_2162929.jpg

ミトンちゃん、1歳半くらい?最高に面白い猫です。女子です。
職業:なんちゃって新体操選手
特技:頭突き、寄り切り
ミトンと一緒にいると、いつも笑顔でいられます♪
サイドバーのカテゴリ欄「ミトンちゃん」をご覧ください。



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-02-10 15:54 | 良太郎
ご縁は不思議
c0223478_148508.jpg

こんにちは!ボクはけんちゃんです。




c0223478_1491830.jpg

ビッグニュースがあります!!
実はボクのところに、弟が来たの!!




ちょっと変な顔なんだけど・・・
ボクほどのいけにゃんじゃないんだけど・・・




c0223478_14102730.jpg

ね〜〜〜!なんか素っ頓狂な顔の弟でしょ?






けんちゃん、違うのよ〜〜〜〜
今はビックリして緊張しているだけだから〜〜〜

良太郎もけんちゃんと同じくらいいけにゃんなんだよ〜〜〜〜(ほんとかな?)




・・・てなわけで、久しぶりの登場、良太郎くんです。
良ちゃ〜〜〜〜ん!!会いたかったよ〜〜〜〜〜〜!!!




実は良太郎、Gypsyさんに重度の猫アレルギーが発覚したため、戻ってきました。
いや、正確には戻って来る間もなく、次の良縁をゲットしました!!


里親さんで実際に猫アレルギーが発覚した方は初めてですが、私ももっと慎重になるべきでした。
良太郎には辛い思いをさせてしまい、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Gypsyさんも色々悩まれたことと思いますが、かなり重度の診断でしたのでこればっかりはどうしようもないことだと思っています。
今まで3ヶ月間、大切にしてくださってありがとうございました。
Gypsyさんと過ごした3か月があったからこそ、このご縁もあったんだと思っています。





実はこの新しいご縁はとってもミラクルなんです。

本当に猫のご縁って、猫自身が引き寄せているとしか思えないことが多々あります。

Gypsyさんからメールを頂いた日、catwingsのミーティングの日だったんです。
そこでちゃあちゃんのことや、TNR予定の猫について話し合っていました。
のらりんさんがカイルやちゃあちゃんの現場で知り合ったEさんという方が、とっても良い方で今後も色々とご協力くださるとのことだったので、Eさんも途中からミーティングに参加してもらったんです。

Eさんは鎌倉の方にお住まいですので、「お先にそろそろ」と席を立ちかけたところ、
私が「まあまあ、あとお茶一杯だけ〜〜〜」なんてお引き止めしていたんです。


・・・そこでGypsyさんからのメールを読んだ私。
そこには年始に救急に行った事、猫アレルギーの診断を受けたこと、が書かれていました。


「ああ、良太郎が戻って来る!!」と叫んだ私に



「良太郎くん、家に来ますか?」とEさんが。



思わず固まる一同。



「うちの2にゃんとそれなりに仲良くできるなら、家の子になってもらっても」と。


ええええ?そんな簡単にいいんですか?と最初は思いました。

・・・が、お話を聞けば聞くほど、これほど良いご縁はないかもしれないと思った私たちです。




Eさんは鎌倉でご友人と広〜いお部屋に住んでいらっしゃいます。
冒頭で登場してもらったけんちゃんと、保護団体から迎えたきなこちゃんと一緒に暮らしています。
けんちゃんは猫カフェがつぶれてしまうとのことで緊急でご縁を探していた猫さん、
きなこちゃんは保護団体さんの保護部屋で、押し入れの隅っこでずっと固まっていたそうです。
どちらも成猫でお家に迎えられました。


c0223478_14393045.jpg

きなこちゃん、めちゃめちゃ可愛い三毛ちゃんです♪好みのタイプ〜〜〜♡

きなこちゃんは重度の口内炎を煩っており、Eさんとご友人のOさんが献身的なケアを続けていらっしゃいます。



けんちゃんは6キロの男の子、きなこちゃんは2.6キロの小柄な女の子。
対格差があって、一緒に遊べないのが可哀想だな〜と常日頃から思っていらしたそうです。



前々からあと1匹なら迎えられるね、とご友人とお話なさっていたとのことで、ご友人のOさんも良太郎を迎えることは即・ご快諾でした。




のらりんさんがEさんと現場で出逢っていなければ・・・
Eさんを突然ミーティングに誘っていなければ・・・
あのときメールを読んでいなければ・・・



いろんなミラクルなタイミングが重なって、良太郎は出戻りと同時に良縁をゲットしました。
猫の神様がちゃんと見てくださっていたのかな。。。



c0223478_14444792.jpg

しかも偶然ですが、けんちゃんもアメショ模様です♪♪



c0223478_14451861.jpg

お部屋は広くてとっても快適。
すみません。ごちゃごちゃしてるのは全部私たちの荷物です。

このお部屋、なんと目の前が山なんです。
リスが走り回ったりしているそうですよ♪
けんちゃんもキャットタワーからずっとお外を眺めているそうです。

猫達にとっては素晴らしい環境です。

良太郎もなんと!一部屋もらっちゃいましたよ。
仕切れるので、ということでお届けの日の夜からケージフリーにしてもらっているそうです。



お届けには鞠クレママちゃんがまたも付き合ってくれました。
鞠クレママちゃんは、お届けの天使。いつも本当にありがとう。




c0223478_1450614.jpg

繊細な良ちゃんのことですから、ちょっと時間がかかるかもしれません、とEさんOさんには伝えてあります。


お二人からすぐにメール頂いたのですが、良太郎はご飯も食べ、おトイレも済ませ、先輩達ともご挨拶も済ませたそうです。
みんなそれぞれやる気のないシャーをしたそうですが(笑)どうやらいい感じ。

その後、良ちゃんはすでにジャラシでも遊んで、けんちゃん、きなちゃんから一応一日一度だけシャーを頂くそうですが、もうその程度とのこと。
すぐに仲良くなれそうかな?
Eさんも「とってもいい子ですね〜」と言ってくださっています♪よかった!!




良ちゃんとは半年もの間一緒に過ごしましたので、色々な想いがあります。
お外で暮らしていた頃から知っている子ですので、思い入れも強く、久しぶりに会えて嬉しかった。
久しぶりにぎゅ〜〜〜〜しました。


良ちゃん、いろいろとごめんね。
今度こそ、ずっとの家族とずっと一緒に幸せにね。
良ちゃんの幸せを心の底から祈っています。
良ちゃん、ホントに大好きだよ〜〜〜〜〜〜!
うんと幸せになるんだよ〜〜〜〜〜〜!!

けんちゃん、きなこちゃんと仲良くね。


Eさん、Oさん、どうぞよろしくお願いいたします。


また、過分な交通費を頂いてしまい、本当にありがとうございました。
余った分は大切にcatwingsで使わせていただきますね!


追記:そうそう、良太郎、名前は良太郎に戻りました!
『お外から家猫になってtennjanさんに可愛がられた縁起の良い名前なのでそのままにしたいと思います。』と、EさんOさんが選んでくださいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日、Twitterで仲良くさせていただいているごえ母さんから、愛猫を亡くされたご友人のカナデさんから送ってもらった愛猫トラチちゃんの形見である猫用品を、ご本人の許可を得てcatwingsに寄付したいとのお申し出を頂きました。


村人Aさんの家にはセンターから引き出したシニアの新二郎、又二郎もいますし(新ちゃん、又ちゃんともに体調不良でここのところ病院通いが続いています。どうか2にゃんとも元気になりますように!!)、豆太&茶子もいますので、村人Aさん宅に送って頂きました。




c0223478_1533435.jpg

ぽてこのどや顔(笑)

こ〜〜〜んなにたくさん、頂きました!!
カナデさん、ありがとうございます!!!

カナデさんのトラチ姫ちゃん、お空から見てくれてるかな?
本当にありがとうね。
トラチ姫ちゃんはカナデさんのこと、きっと今、お空から見守ってくれてるよね。

お母さんの優しい気持ちがこうして豆太や茶子、新二郎や又二郎のところに届いてます。
カナデさん、トラチちゃん、ごえ母さん、本当にありがとうございました!!!
大切に使わせていただきます。



そして、ごえ母さんからはとても温かいお手紙と、ご寄付まで頂いてしまいました。
いつもごえ母さんの温かいお言葉にどれだけ励まされていることか・・・
そのうえご寄付まで頂き、catwings一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!




それから、嗣千代(元ミーチャ)のママ、たみちゃん(ガハク)より・・・

c0223478_15561526.jpg

シニアの高級フードをたくさん!!
しかもこのフード、大好評!!!(みんにゃで分けて頂いてます)

たみちゃん、本当にありがとう♡
つぐちょ、完治まであとちょっとかな?つぐつぐつ〜〜〜ぐちょ♪♪おっきくなったね〜!


この時期、里子達が続々と泌尿器系のトラブルを起こしているようです。
寒い時期は特に要注意〜〜!みにゃさん、お大事に。





そしてこれは先日catwingsの新年会のときに、Maxさんがど〜んとくださいました!!
またどや顔のぽてこ♪
c0223478_1621218.jpg

こんなにたくさん;;
豆太くん、茶子ちゃんたちに食べてもらおうと思います。
Maxさん、本当にありがとう!!!



みなさま、温かいご支援、本当にありがとうございます。


catwingsの活動はこうして皆様に支えられているとまたしても痛感しております。


明日は久しぶりにセンターに行ってきます。
catwings、来月中あたり、新しいことが始まるかもです・・・




ーーーーー家族大募集中!!!ーーーーー
c0223478_2331281.jpg

豆太&茶子、7歳、住処を失ってしまった地域猫達です。
とっても健気ないい子たちです。どうか彼らに心から安心できる居場所と
心から甘えられる家族を見つけてあげたいと思っています。
サイドバーのカテゴリ欄「豆太&茶子」をご覧ください。



c0223478_233398.jpg

ミトンちゃん、1歳半くらい?最高に面白い猫です。女子です。
職業:なんちゃって新体操選手
特技:頭突き、寄り切り
サイドバーのカテゴリ欄「ミトンちゃん」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-01-29 16:17 | 良太郎
良太郎の旅立ちーラピスとして
c0223478_1319118.jpg

ラピス(元良太郎)、非常にテンパっています・・・

繊細ボーイなので無理もないのです・・・

昨日めでたく良太郎、ラピスとして本当の猫生を始めました。
まだちょっと、いやかなり緊張中ですが、まだまだ始まったばかりだものね。



卒業前日の夜は、保護部屋のみんにゃでお別れ会をしました。
いっぱい遊んで、オヤツも食べて♪

c0223478_13214891.jpg

その後はず〜〜〜っとベッタリ。


c0223478_13222038.jpg

ベッタリベタベタ〜〜〜♡
最後にたくさんお話しておきました。


旅立ちの日の朝も、みんにゃでお遊び会♪
c0223478_13244737.jpg

トャーー!!


c0223478_1325571.jpg

アチャーーー!!!
※後ろの左膳くんにも注目してください


c0223478_13251375.jpg

c0223478_13252545.jpg

みんにゃがハッスルする中、マイペースな左膳・・・

c0223478_13255189.jpg

左膳くんは遊ばなくていいの?

・・・ボク??・・・


c0223478_13263284.jpg

3人で遊びましょう♪


c0223478_13265580.jpg

c0223478_1327925.jpg

c0223478_13273387.jpg

いつまでも遊ぶチーム

c0223478_13274961.jpg

休憩チーム


c0223478_13281092.jpg

基本、いつも全力なラピス


c0223478_13283696.jpg

c0223478_13285892.jpg

全力でジャンプ!


c0223478_13292070.jpg

ラピス、長い間、我が家の保護部屋の管理人さん、本当にお疲れさまでした。
ありがとう。




お届けにはのらりんさんがご同行くださいました。
のらりんさん、いつもありがとうございます!!

※のらりんさん、新たに2にゃん保護なさいました!!!!
里親さん、大募集予定♡


お届けはちょっと長旅でしたが、キャリーに入れるときだけ切ない声で大鳴きした後は
ずっと静かにおとなしくキャリーに入っていてくれたラピス。


新しいお家ではママさんが、ラピスのためにこ〜〜んな素敵な3段ケージをご用意くださっていました。
c0223478_1334287.jpg



c0223478_1335513.jpg

ものすごく緊張するラピス。。。


c0223478_13353256.jpg

ここはどこ?


c0223478_13355872.jpg

あれはだれ?



c0223478_13362647.jpg

可愛いぶ〜ちゃんがお出迎え♪♪



この後、がたがた震えるラピスでしたので、ケージに布をかけて私たちはしばし談笑タイム。



c0223478_1338448.jpg

見て見て♪これ、ハロウィンのおばけ器です〜〜〜〜♪♪
あまりに可愛いので写真撮らせてもらいました^^


c0223478_13384045.jpg

にゃんと!!マグカップもお揃い♪♪



c0223478_1339640.jpg

クッキーも可愛い、オーガニックのハロウィンクッキー☆



c0223478_13394230.jpg

ぶ〜ちゃんも一緒にお茶タイム♪



・・・・・ラピスは?・・・・・




c0223478_13401277.jpg

まだまだダメです・・・・・



この後いっぱい撫で撫でして「大丈夫だから」と伝えました。



しばらくは緊張が続くかな〜〜〜?



その後、ママさんからお水を飲んだこと、こっそりカリカリを食べたこと、
大好きなCIAOスティックは三分の二ほど食べたこと、を聞きました。

うん、いい感じ♪
その調子その調子。


ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから。
ラピス、がんばって。


距離は離れちゃったけど、ラピスのことずっと思ってるから。
これからは、本当のママと優しいお姉ちゃんと一緒に、幸せににゃるんだよ。



c0223478_13431739.jpg

ママさんからは医療費だけでなく、CATWINGSにご寄付もいただきました。
本当にありがとうございます!!大切に使わせていただきます。




最後に・・・・・

c0223478_134409.jpg

天然石ジュエリーのアーティストであるママさん、Gypsyさんのショップ、SOUL BOO JEWELRYから
こちらの3本を購入させていただきました。


すご〜〜〜く綺麗でしょ。

私は実際に見せてもらって直感で選んだのですが、後でGypsyさんがブレスレットのエネルギーについて、詳細を送ってくださいました。

* Awakening of the soul 〜 ポータルを開く鍵 with 不思議のメダイ
心の奥にある「記憶」を開く・・・前世を含め先祖から脈々と受け継がれているDNAを感じ生かされている感覚が蘇ります。

* Protection and blessings(水晶のみのブレスレット)

あなたの魂を完全に「守護」し、サイキックアタックから守ります。

* Guardian of the temple 〜聖なる神殿の護り神〜
マイナスの感情を和らげ思考の混乱を沈めます。
ハイヤーセルフとの繋がりが高まり導きが明確になるので本来のあなたが取り戻せて惑わされる事なく進めます。



なんだかすごく、今の私に必要だったように感じています。
パワーストーンはお守りとしても素晴らしい効果がありますよね。

石はとても力があって、逆に濁っていたり、邪気がこもっていたり、いろいろな影響もあると思うので、
簡単には選べないな、と思っていたのですが、Gypsyさんの石がとっても綺麗なことは分かっていたので、
すごく嬉しいです。

ラピスへの思いも込めて選びましたので、ラピスの思い出としても、
そして猫達へのお守りとしても大切に大切にしようと思っています。


Gypsyさんのショップ、SOUL BOO JEWELRYでは現在SALE開催中!
とってもお求めやすい価格です。Gypsyさんが厳選した美しい石達が使われていますのでオススメです!
みにゃさんもぜひどうぞ♪♪


c0223478_13553818.jpg




可愛くてとっても優しいお姉ちゃん、ぶ〜ちゃんとラピスの日々はGypsyさんのブログで♪

SOUL BOO 癒し人からあなたへ


ラピス、うんと幸せになってね!!!!
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
Top▲ | by tennjan | 2013-10-26 14:01 | 良太郎
良ちゃんありがとう
c0223478_19441112.jpg

いよいよ、明日、良太郎が卒業します。
※良太郎には「ラピス」という素敵な新しい名前がありますが、今日だけあえて、最後に良太郎と呼ばせてください。


まだ実感が湧かず、良太郎がいない保護部屋が想像できません。
・・・が、良太郎は明日、我が家を卒業してずっとのお家に旅立ちます。
良太郎、心からおめでとう!!!


c0223478_1946957.jpg

秋口から徐々にどすこい系になってきちゃった良ちゃん(笑)
Gypsyさん、ごめんにゃさい。ちょっとだけ痩せたかと思います!



思えばもう良太郎はうちに来て半年ほど。
梵天丸と同じくらい長居しました。
ああ、梵ちゃんもかなりのどすこいで卒業させた私、いけない保護主。
やっぱり早く出さなくちゃです・・・笑!





良ちゃんがお外にいたときの写真です。(蔵出しか?)
c0223478_195075.jpg

まだスマート!笑。あどけないですね。


妹のふくちゃん(元すみれ)と同じように、毎日来るようになって、甘えたそぶりを見せてくれたので…


c0223478_19515468.jpg

保護・・・死にそうなお顔してます・・・


ちょうど引っ越しを控えていた私は、良ちゃんをふくちゃんと同じ病院にしばし預かってもらいました。
ふくちゃんは退院のときに先生に抱っこされて登場というミラクルをやってのけたので、
良太郎も?とちょっと期待、いや、かなり期待していました。



c0223478_19532395.jpg

良太郎入院時の写真です。



c0223478_19535565.jpg

↑ちなみにこっちは妹のふくちゃん。似てます!!




いざ!良ちゃんお迎えの準備が出来て退院・・・・

あれ???抱っこじゃない???

先生曰く「難しいですよ〜〜〜〜。なつくかな?相当時間かかるかもしれませんよ。」




でも仕方ありません。
決めちゃったことですので、お家に来てもらいました。
新しいお家の保護部屋第一号が良太郎くんでした。


c0223478_19571645.jpg

めさめさ怒ってます!




c0223478_19582669.jpg

そうですね、確かに最初はちょっと時間がかかりました。
時間がかかるということは、やっぱり保護活動にとってはネックにはなります。

このことは私の最近の課題でもありますが、あえて時間がかかる子だっていいじゃないか、と思うようになりました。
(以前はもっとそう思っていたのですが、助けたい猫の数があまりに多く、これでいいのだろうか?と自問自答することも多々ありました。)
まあこれからも揺れ動くことかと思いますが、そのときそのとき出来ることを、雑にならないように頑張っていきたいな、と思っています。
雑になるのは私の悪い癖なので、そうならないように気をつけたいな、と。



良太郎も、徐々に徐々に、心を開いていってくれました。



c0223478_20612100.jpg

良ちゃんにすごい才能があると分かったのはこの頃。
子猫たちの面倒見が非常によいのです。
これはプリマ&ラテ(もいこちゃん&こちゃくん)。
子猫達はいつも良太郎にピッタリくっついています。

・・・でもまだ私とはちょっと距離がありました。
明らかに子猫の方が好きでした。笑!



けれどもやっぱり良太郎は甘えん坊。
本当は自分が一番甘えたい・・・
そしてやっと、甘えん坊ぶりを発揮するように。


c0223478_204546.jpg

こんな可愛いお顔も♪
※ちなみにこのキッカーは妹のふくちゃんのママさん、しまねこさんからのプレゼントですよ♪



c0223478_20134826.jpg

よく遊び、



c0223478_20141149.jpg

よく甘えるようになってくれました。



c0223478_20144139.jpg

とっても優しい子で、おもちゃもそっと抱きしめます。



c0223478_20151788.jpg

嗣千代(元ミーチャ)が来てからますます優しいお兄ちゃんに。



c0223478_2016049.jpg

大怪我を負って、瀕死の状態だった左膳くんが退院してきたときも、
良太郎は優しく迎えてくれました。



c0223478_20171741.jpg

c0223478_20172850.jpg

私の大好きな写真です。
みんにゃ仲良し。



c0223478_20175525.jpg

プリマ&ラテ、そして嗣千代を見送り、今では・・・


c0223478_20184334.jpg

c0223478_2019724.jpg

矢也子と銀平を見守ってくれています。



c0223478_20203693.jpg

ずっとみんにゃを見守って見送ってきた良ちゃんですが、
今度こそ、良ちゃんの番だよ!!!



c0223478_20212040.jpg

幸せににゃろう!!!


そして、今まで本当にありがとう。
良ちゃんが甘えん坊、って言ってるけど、私の方こそ良ちゃんに甘えてたね。
ものすごく大好きだよ。

今日は深夜に保護部屋のみんにゃで良ちゃんのお別れ会をしようね♪
おいしいオヤツをいつもより多めに振る舞って、じゃらし遊びもじゃんじゃかしようと思います♪




Gypsyさんは、ラピスの到着をいまかいまかと楽しみに待ってくださっています。
Gypsyさんのブログを拝見して思わず感動した私です。

本当に優しいママさんを見つけたラピス。
これからは、ママさんとぶ〜ちゃんと、ずっとずっと幸せにね。


最近のラピスはお膝から絶対おりないほどの甘えん坊に変貌しています。
・・・そうはいっても繊細ボーイ。
最初はちょっとの間、辛いかもしれません。
けれどもきっと分かってくれると信じています。
心からラピスを愛してくれるママと、優しいお姉ちゃんに巡り会ったことを。


良太郎、ありがとう。
Gypsyさん、ぶ〜ちゃん、ありがとう。
応援してくださったみなさま、ありがとう。


c0223478_2031471.jpg

c0223478_2031178.jpg

矢也子と銀平も後に続きますように・・・

家族を探しているみんにゃに最高の家族が見つかりますように。
みんにゃ幸せでありますように。
Top▲ | by tennjan | 2013-10-24 20:32 | 良太郎
もうすぐ・・・
c0223478_2345481.jpg

ラピス(良太郎)の卒業が近づいてきました・・・


c0223478_2331317.jpg



c0223478_2332972.jpg



c0223478_2332304.jpg



c0223478_23325389.jpg



・・・以上妄想劇場でした。笑

もうすぐラピたんがいなくなると思うと、じ〜〜〜〜んときてしまいますが、
Gypsyさんが、ラピスが来るのをとっても楽しみに待ってくださっているのが伝わってきて
私もとても嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいです。

今はラピたんと毎日、新しい家族についてお話しています。
ラピス、本当によかったね!!



矢也子姫と銀平坊やの写真もまた紹介しますね。
まだ基本、逃げますがそろそろ募集を開始するつもりです。
なぜなら2にゃんとも無理矢理だけど、抱っこできちゃうから(笑)
ちっとも攻撃性もないんです。
それにとっても可愛い盛りで、出来ることなら本当の家族のもとでちょっとずつでも
環境及び人になれていって欲しいな〜〜〜、って思っています。

とっても可愛いオシャレな矢也子&銀平、素敵な家族が見つかりますように〜〜〜〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここのところ、多忙を極めております。
またグルグルめまいになってしまい、ここは思い切って一つ、休養しようかと思っています。
が、ブログや家族募集はお休みしません。

TNRや啓発活動の方を少しお休みするつもりです。
(・・・と言いつつ言いつつ今までフル稼働してきましたが、今度は少し気合い入れて休もうかと)

ブログにはなかなか書けないことが多いのですが、日々、あちこち走り回っています。

最近色々な方に言われるのですが、「TNR系と保護系は両立できない」って。
どちらも細々とやればいいと思っていましたが、確かに両方やると、どうしても保護の方、
家族募集の方が後手後手になることは確か。
それに、両方やると、やることがすごい勢いでどんどん増えます!!笑

緊急性が高いのは明らかにTNRの方なのですが、元々体力がある方ではないうえに、
頭も身体もダメダメなりにフル回転し続けているため、ショートしそう・・・
それに、数が多い現場に行くと必ず保護したい猫にたくさん出会います。
それでもお外で頑張って生きていくんだよ、と言うことしかできないと思うとものすごく苦しい。
自分のキャパの無さにガッカリですが、今現在も左膳・矢也子・銀平がいるわけですし、
彼らのことも頑張らなくては。

あくまでも私個人の話ですが、家族募集に際しては細心の注意を払って行っています。
それでも、全くトラブルがない、というわけではありません。
けれどもなるべくそんなことがないよう、自分なりにいろいろと気を遣っています。
「いい人だったからあげちゃって終わり」にはしたくないな、と思うわけです。
・・・が、そうなっちゃうケースを一概に責めることも出来ないとも思います。
全部が完璧な人なんていませんものね。
私なんて、相当いろいろな部分が欠落していて・・・以下自粛。
保護活動においては、神経を使ったり、気持ちを込める部分が其々違うことも多々あります。
あまりに必死になっていると、ホリスティックな見方ができなくなってしまいますし、
大切にしたい部分が大切にできなくなってしまうことも。。。

こんなとき、ガンジーやマザーテレサはどうするんだろう、なんてとてつもなく非現実的なことに思いを馳せてみたりもしますが、無駄な抵抗のようです。。。
自分という人間を考えれば、雲の上の人を思うのは無理がありますね・・・笑!

もしかしたらもっと出来るかもなのに、これはただの怠慢なのではないか?とか、
出来ることは最大限にもっと頑張るべきなのではないか?とか、
仲間が頑張っているのに自分だけ逃げる気か、とか、、、
ただただ、休みたいだけなのに言い訳ばかり考えているのか、と自分を鼓舞してきましたが、
実際疲れているみたいでした。笑

家にいる我が子たち4にゃん&保護猫たち4にゃんのことがいい加減になってしまわないよう、
また、少しリフレッシュして落ち着いて考えられるよう、整理の時間を持とうと思います。

ああ、そう言いながらも明日も猫活なんです。
私ってバカだな〜〜〜。つくづくそう思います。

とりとめもないことを書きましたが、書いておかないとまたフル稼働にすぐ戻ってしまいそうなので、
決意として書いておきました。

ラピたんのお届けもありますし、ラピたんとの残り少ない時間も大切に過ごそうと思います。
ああ、みんにゃ、幸せになるんだよ!!!

遠くの話ではなく、この東京23区内でも、ものすごく大勢の猫が苦境に立たされています。
そんな猫たちのために、微力でも何かは続けていきたいと思っています。
超微力な自分が恥ずかしいですが、それでも、何もしないよりは!

そして、微力でも何か猫のためにやろう!って仲間が増えてくれることを切に願っています。
どうぞみなさん、手をあげてください!!





あ、過ぎちゃったけど、梵天丸、お誕生日おめでとう!!
はむゆみちゃん家のゆずもたち、お誕生日おめでとう!!

どの卒業猫たちも、昨日のことのように出会った日のことを思い出します。
いつ思い出してもどこか胸がきゅ〜〜〜っとなります。
そして、どの猫のことも心から大好きです。
こうして家族の元で、幸せにお誕生日を迎えていることに、表現しがたい喜びを感じています。
みなさま、本当にありがとう!!!

PS:里親さんのみなさま、ぜひみんにゃのお誕生日教えてくださいませ。
Top▲ | by tennjan | 2013-10-19 00:12 | 良太郎
おめでとう良太郎
c0223478_13525894.jpg

今まで長く、我が家の保護部屋の管理人さんとして蔭から皆を見守ってくれた良太郎。

ついに、家族が見つかりました。
感無量です。

良太郎おめでとう。
やっと良ちゃんの番が来たね。
仮母さんは良ちゃんがいなくなるかと思うと胸がきゅーっとなりますが、
同時に良ちゃんの幸せを思うとさらに心がきゅーっと嬉しくなります。

管理人さんのお仕事、あと少し残っていますので、どうかややことぎんぺいのためにもよろしくね。


c0223478_1358191.jpg

とっても優しくて繊細な良太郎。
環境が変わったらきっと最初のうちは緊張しちゃうでしょう。
ガラスのハートの良太郎だから、最初はちょっと辛いと思います。

でも、大丈夫。良ちゃんのママはとっても優しくて温かい人です。
良ちゃん、最初だけ頑張るんだよ。


良太郎のママになってくださる方は、良太郎の写真を見て、何かを強く感じてくださったそうです。
実は最初お問い合わせ頂いたときは、正直難しいかな、と思っていました。
・・・というのも、猫は初めてで、フレンチブルドッグちゃんと暮らしていらっしゃる方だから。

「猫初心者で犬がいらっしゃる…すみませんがハードルが高過ぎると思います」とお返事しました。
「ましてや良太郎は初心者向きの猫ではありません。繊細で難しいところがあります」と。
なので最初はアンケートも送らなかったんです。

・・・だけどちっとも諦めずに何度もメールをくださったママさん。

お見合いに来ていただく前に何通ものメールをやり取りしました。
良ちゃんがきっと最初は全く心を開いてくれないであろうこと、
犬のことは怖がってしまって同居は難しいのではないかということ、
最初はかなり鳴くかもしれないこと、
猫と暮らすのが初めてなのに、触れ合いすら最初はできないのではないかということ、
などなど、私もいろいろ伝えましたし、個人的なこともかなり聞かせていただきました。

・・・だけど諦めないママさん(笑)

お人柄の良さがひしひしと伝わって来て、では一度実際に良太郎に会ってみてください、とお見合いの日を迎えました。

その日はフレンチブルドッグのぶ〜ちゃんも一緒に来てくれることに。

正直私はドキドキでした。
良太郎はもちろん、左膳だって絶対犬はダメだろうし、うちの子たちも犬はダメだろうな〜、って。

お見合いの日、驚くべき光景が・・・


なんとうちの最高にビビリな猫、てこりんさんがぶ〜ちゃんに全くびびることなく、
しっぽをぶるぶるとふるわせながらご挨拶(アンビリーバボーですよ!!)、
その後うちの子たちはみな、ぶ〜ちゃんがいても平気で通常通り。
ビートなんて鼻チュッチュ♪

てこちゃんもその後、ぶ〜ちゃんの隣で寝ちゃいました。

肝心の良太郎も30センチほどの距離でご挨拶。
全く動じていませんでした。不思議。ぶ〜ちゃん、素晴らしいわんさんです。

もちろん、人が来るとカーテンの裏とかソファの裏とかに隠れて絶対出てこない良太郎ですので、
その日は引きずり出してママさんに抱っこもしてもらいました。
最初はガッチガチに緊張していた良太郎ですが、ママさんがこれまたちっとも諦めず、
ずっと静かに良太郎に話しかけてくださり、良ちゃんもおとなしく抱っこされるように。。。


お見合いには村人Aさん、すなめりるさんも同席くださり、皆で長い間、いろんな話をして
時間があっという間に過ぎていきました。

良ちゃんのママさんには、失礼な質問もたくさんしてしまったのですが、
とてもとても誠実で正直な方で、プライベートなことも全部教えてくださいました。

良ちゃん、良ちゃんのママはとっても素敵な方だよ。
「もう良太郎はうちの管理人かしら?」って思ってしまったこともあるけれども、
やっぱり良ちゃんにもちゃ〜〜んと赤い糸がつながってたね。

本当に心からおめでとう!!!!!


良ちゃんのママさんは、素敵なブログを書いていらっしゃいます♪

SOUL BOO 癒し人からあなたへ

良ちゃんのママ、Gypsyさんは天然石ジュエリーのアーティストであり、
レイキヒーラーでもあり、カウンセラーでもあります。
動物へのヒーリングも行っているそうですよ。(だからぶ〜ちゃんがあんなにいい子なのか)

天然石ジュエリーのSHOPも開いていらっしゃいます↓
SOUL BOO JEWELRY
c0223478_14205089.jpg


ネックレスやサンキャッチャーもこれから販売予定とのこと♪♪
ぜひぜひ覗いてみてくださいね☆


そうそう!!
良太郎の新しい名前は「ラピス」になりました。
なんて素敵な名前〜〜〜〜!!!

Gypsyさん、いつもお守りとしてラピスを身につけていらっしゃるそうです。
また、ラピスには群青の空(天)の色という語源があったり、石言葉では「尊厳・崇高」という意味
もあるそうです。

良太郎ってば〜〜〜、ほんとにいい名前をもらったね☆


最後に、ラピスのお姉ちゃんになる、ぶ〜ちゃんを紹介します!!
c0223478_1424869.jpg

c0223478_14242196.jpg

可愛いでしょう〜〜〜〜〜〜♡

ぶ〜ちゃんみたいなわんちゃんだったら、うちの子たちと同居も可能だわー。
いつかは犬とも暮らしたいと願っている私にとって、ぶ〜ちゃんは大変な励みになりました。
ありがとう、ぶ〜ちゃん!!

私にもわんちゃんとのご縁、いつか訪れるかな?


さてさて、まだお伝えしたいことたくさんあるのですが今日はここまで。
先日卒業したちびっこギャングのこととか、お伝えしたいっ!

ラピス(良太郎)のこと、長い間応援してくださった皆様に心からお礼申し上げます。
本当にありがとう!!!



Gypsyさん、ラピスのこと、もう少しの間、大切にお預かりしますね。
繊細ボーイな良ちゃんですが、どうぞよろしくお願いします!!
Top▲ | by tennjan | 2013-10-09 14:33 | 良太郎
良太郎くんの家族募集中!!(トップ固定)
この記事はトップ固定記事です。通常の更新は1つ下からご覧ください。


我が家で家族を募集している子たちを紹介しています。

c0223478_15474336.jpg
仮名:良太郎(男の子)
月齢:1歳
健康状態良好
蚤取り・駆虫済み
ウイルス検査済み(猫エイズ猫白血病共に陰性)
3種混合ワクチン2回接種済み

お腹にアメショ模様があって、スラリと長い脚、短いソックスをちょこんと履いて、お顔には可愛らしいどろぼうひげ♪
スタイルも抜群で、とっても美しい猫です。

c0223478_15395732.jpg
最初だけちょっと緊張するかもしれませんが、とても甘えん坊くんで、人にべったりとくっついていたい子です。
猫も大好きで、子猫たちの面倒もよくみてくれる、優しい子です。


良太郎に素敵な家族が見つかりました。
応援ありがとうございました!




c0223478_16243647.jpg
仮名:ミーチャ(男の子)
月齢:2013年7月20日頃生まれ
健康状態良好
蚤取り・駆虫済み
ウイルス検査済み(猫エイズ猫白血病共に陰性)
3種混合ワクチン接種予定

とっても愛嬌のある子です。男の子だけど、三毛風。
前髪がチャームポイントです♪(後ろは富士額になってます)
しっぽはすらりと長く、頭とおしりとしっぽに素敵な模様入り。


c0223478_15453714.jpg赤ちゃんのときから人に育てられたため、人間大好き!やんちゃ坊主です。ワガママで生意気ですが、それがまた愛嬌になっている、感情豊かな可愛くて面白い♪男の子。


ミーチャくん、家族が決まりました!
ありがとうございました!!




お問い合わせ、お待ちしております!
どうぞお気軽にお問い合わせください。
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2013-10-09 13:52 | 良太郎
さて、良ちゃん
c0223478_1525561.jpg

どうです?ものすごく可愛い猫さんでしょ〜〜〜♪

ただの保護親バカじゃないと思うのですが…


良太郎、そろそろ仕切り直してがんばらなくちゃ!!


どうお伝えすればいいのか・・・
良太郎は本当に優しい猫です。

我が家は深夜に「おやつタイム」があるのですが、ちっちゃなお皿を3つ持って
保護部屋に私が入っていくと・・・
左膳くんが「おやつーーーー!!!!」と大騒ぎ。
ミーチャは「ミィ〜〜〜ミィィィィ〜〜〜〜」と大慌て。

良太郎はひとり、私の足下でじっと待っていることが多いんです。

で、お皿を置くとミーチャと左膳はガツガツ食べるのですが、
良ちゃんはそんな左膳、そんなミーチャにもゴチンゴチーンして
「どう?おいしい?食べてる?」って見守ってから
また私のところにきて「仮母さん、ありがとうー!」のゴチンゴチンをして、
「いっぱい撫でて〜」と甘えてから、やっとオヤツを食べ始めるんです。

なので、良ちゃんの分、守るのに必死(笑)
食べ始めた頃には左膳とミーチャに狙われています。

さらに優しい良ちゃんは、オヤツを譲ってあげることも多々あるんですよ。



c0223478_1595579.jpg

大好きなマエガミーチャとも、もうすぐお別れです。
淋しくなるけど、今度は良太郎本人の番。
がんばろうね。


c0223478_15154529.jpg

今までも何度も言ったかもしれませんが、繊細ボーイでもあります。
お客様が来ると、カーテンの裏から決して出てきません。
いまだにびっくりすると怖くてちょっと手が出てしまいます。
(これもすご〜〜〜く減ってきました)

私が今まで見たことないポーズ(例えばソファの上で寝る)をすると、びっくりして
いきなり足にパンチを浴びせてきたりもします。


なので、正直最初はちょっと、新しいお家に行くと時間が必要かな、と思っています。


でも、これだけはお約束できます。
良太郎は本当に優しくて、愛情深〜〜〜い猫です。
ご家族のこと、心から愛する猫になります。


c0223478_15192575.jpg

まだまだおこちゃまなところがたくさん残ったヤングな1歳。
ピントがボディにきちゃってますけど、ごめんにゃさい。

いつもご機嫌で遊んでいます♪


c0223478_15213861.jpg

ボクも家族募集中!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、先日CATWINGSののらりんさんが子猫ちゃん保護しました、とお伝えしたばかりですが、
昨日、今度はすなめりるさんが子猫ちゃん保護しました!ひえ〜〜〜!!

昨日は急遽現場に立ち会ったので、可愛い子猫ちゃんの写真、紹介します!!


c0223478_15231957.jpg

保護直後の様子。
ちょっとびっくりしたかもですが、基本的に落ち着いています。


c0223478_152350100.jpg

病院の待ち合いで。
どうです?すごい美人でしょ〜〜〜〜


c0223478_15242650.jpg

ちゅめきり中〜〜〜〜


またまた写真だと大きく感じられますが、たったの650g
生後約1ヶ月半の女の子です。めちゃめちゃ可愛い子です。

近所の方の話によると、この子は数日前から一人でさまよっていたようです。
ガリガリに痩せて、すごくお腹をすかせていました。

ああ、すなめりるさんが見つけてくれて本当によかった!!!

まだシャーシャー言っているみたいですが、すぐになついてくれそうな雰囲気です。


今日はこれからのらりんさん保護の子猫ちゃんに会いに行ってきます!
写真撮って紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CATWINGSの活動は港区および港区に隣接する品川区中心に行われています。
この辺り一帯は、村人Aさん、のらりんさん、すなめりるさんがもう長くTNRを続けて来た場所です。
その他にも大勢のボランティアが(知り合いだけでも10人以上)必死でTNRを続けています。
おかげで、比較的(あくまで比較的ですが)、外猫は少ない地域だと思います。

それでも、今も毎年、相当数をTNRしていますし、今現在も2カ所、
なんとかTNRに入らなければならない現場を抱えています。

そしてこのようになぜか、保護対象の子猫にはまだまだ出会ってしまいます。
外猫が産んだ子猫なら、母猫を探して手術しなければなりません。
捨て猫だとしたら、どうして捨てられたのか・・・
なんとかして防ぎたいものです。


ブログにはなかなか書けないことですが、地域の住民の理解を得るために、
あちこちに出かけてお話をしたり、時には恐ろしい目にあいながらも
みんな必死で地域のために活動しています。
よく思うことなのですが、これは猫の活動であって、それ以上に地域の活動だな、って。

TNRしないと、不幸な猫の数は減って行きません。
どんなに保護活動を続けても、エンドレスになってしまいます。
増えすぎた猫はどこでも嫌われ者になりやすく、あちこちで地域問題となってしまいます。

正直言うと、個人的にTNRはとてもとても辛く、リリースするたびに胸が痛くなります。
元気で生きていくんだよ、と走り去る後ろ姿に願いを込めることしかできません。
じゃあ保護したら満足かというと、そういう訳でもないんです。
保護してからも大変な思いは続きます。

いろんな思いがあります。

もっとこうだといいのに、とかあそこがこうだといいのに、とか、
あれはこうすればいいのに、どうしてこうなっちゃうんだとか。。。

そんなときは自分にかえるようにしています。

もっとこうしよう、あそこはこうであればいいんだ、あれをこうしよう、
こうなっちゃったんだから今度はこうしよう、って。
あれこれ言っても仕方ないですものね!笑


猫たちがみんな、どの子もどの子も本当に素晴らしい猫たちで、
私たちは苦労以上の幸せを手にしているんじゃないかと思っています。

その猫たちが運んでくれる、素晴らしいご縁の数々にも、たくさんの幸せが。


のらりんさん、すなめりるさん保護の子猫たちにも、幸せいっぱいのご縁が訪れますように。

あ、良太郎と左膳にも〜〜〜〜!!
Top▲ | by tennjan | 2013-09-26 16:05 | 良太郎
良太郎の見つめるもの
c0223478_1543685.jpg

良ちゃんが何かを見つめています。

何を見つめているのかなあ・・・

ちょっと最近むちむちしてきた良ちゃんです。可愛いでしょ♪
我が家にいると甘やかしすぎてしまいますので、早めに救出してくださる家族、募集中!笑



c0223478_1574726.jpg

いけにゃんが崩れる前にお願いしますにゃ!



良太郎は我が家で一番いじらしい子です。
昨夜、ソファの上で座っていたのですが、ふと、良太郎を抱き上げて膝に乗せてみました。
すると、「え?」って顔を一瞬しましたが、そのままそ〜〜っと、そ〜〜〜〜っと
身体の力を抜いて行き、顔を私の膝にすりすりして、ごろ〜んとひっくり返って
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜〜〜♪と言ってくれました。

いつもはマエガミが私の膝を独占していますので、良太郎は遠慮していたのかもしれません。



c0223478_15105754.jpg

良ちゃんは今、何を考えてるのかな〜?ってときどき思います。
こうしてじっとどこかを見つめている良ちゃん。
良ちゃんが見つめる先に、素敵な家族が待っていますように。



c0223478_151342.jpg

良太郎には繊細なところがあります。
いまだに前から来る手は少し怖がりますし、来客があるとソファの背もたれの裏に必死で隠れます。
(もうでっかくなっちゃって隠れきれないのに・・・)

でも良ちゃんは、とってもとっても優しい子です。
子猫たちの面倒もよくみてくれるし、左膳のことも気遣い、いつも仲良くしてくれて、
さらには私にも「ボク、好きだよ」と可愛い愛情をたくさん見せてくれています。


良ちゃんはお外にいたときからちょっと控えめでした。
最初に我が家に遊びに来るようになったのは妹のふくちゃん(元すみれ)で、その後、
ちょっとずつふくちゃんにくっついてやってくるようになったのが良太郎です。

仲良くなるのにもちょっと時間がかかりました。

それだけ怖かったんじゃないかと思います。ちょっぴり怖がりくんでもあります。

だけど、良太郎は本当は一番甘えたい子です。
優しくて控えめなところがあるので、上手に表現できないところがありますが、
できれば思いっきり甘えてお膝に乗っていたい子なんです。
本当にいじらしくて思わずぎゅ〜〜っと抱きしめたくなる子です。


そんな良太郎くんが、安心してずっと一緒に過ごせる家族、見つけてあげたいな、と思っています。



今日はてこりん団長のかわりに、きゃらりんこ団員が良太郎を応援してくれるそうです。

よろしくね、伽羅ちゃん。


c0223478_15261678.jpg

あたちレディーだけどこんにゃ格好でごめんにゃちゃい。

あたち、良太郎兄ちゃんとは実は親戚にゃのよ。
おにゃじところでうまれたの。

良太郎兄ちゃんはずっとあたちに優しかったんだけど、あたちがあまりに可愛かったから
あたちは一足お先に誘拐されちゃったの。

すみません、伽羅りんこちゃん、あまりにぼろぼろだったから、ですよ〜。


だけどあたち、良太郎兄ちゃんも誘拐されてよかったと思ってるの。
だって、良太郎兄ちゃんってば、ほんとは人間大好きにゃのよ。
人間と一緒に暮らちた方がいいにゃ、って思うの。

良太郎兄ちゃんは、あたちほど可愛くにゃいかもちれにゃいけど、でも結構いけてると思う。

ここだけの話、うちのお兄ちゃんたちよりいけてると思う。
びぃ先生はおじいちゃんでしょ、空介兄ちゃんは洟垂れでしょ、てこ兄ちゃんは訳わからにゃいの。

良太郎兄ちゃんはイケニャンだし、優しいお兄ちゃんだも〜〜〜〜ん。
良太郎兄ちゃんと暮らせる家族がうらやまちいにゃ〜♪

あたち、良太郎兄ちゃんのこと、自信を持ってオチュチュメ!





それではオマケに懐かしの曲です♪
昔(大昔)通っていたクラブにオザケン、よく来ていました。懐かしいな〜♪

心変わりの相手はボクに決めなよ〜〜〜
ワイルドな君 麗しのプッシーキャット♪

Top▲ | by tennjan | 2013-09-17 15:52 | 良太郎
応援団長てこりんさん登場!
c0223478_2119338.jpg

良ちゃん、笑ってます♪

アメショ模様でとってもイケニャンなのに、全く問い合わせのない良太郎・・・
おっかしいにゃ〜〜〜


c0223478_21392482.jpg

可愛い前髪があって、愛嬌たっぷり、愛され子猫のミーチャくんもまた・・・
問い合わせ、ゼロブラザーズ。


そこで今日は、応援団長に久しぶりに登場してもらうことにしました。


てこりん団長、よろしくお願いします。

c0223478_2222886.jpg

うん、呼んだ呼んだ。
てこちゃん、良太郎とミーチャのこと、応援してあげて〜〜〜


良ちゃんもマエガミーチャも、お問い合わせが1件もないの。
どうすればいいかな?


c0223478_2251845.jpg

c0223478_2254543.jpg

ああ、なかったね〜。なかったね〜〜〜〜。


c0223478_2263876.jpg

お!なにかいい策でも???
てこちゃん、期待しちゃうよ。


c0223478_2271653.jpg

あ、そうだね。
たしかにてこちゃんは超不人気だったけど、今となってはお母さんの宝だものね。

良太郎やミーチャはまだまだ、家族募集のスタートラインに立ったばかりだものね。


c0223478_22114869.jpg

てこちゃん、結局自画自賛?



c0223478_22105692.jpg



そうね、時間がかかってもいいもんね。
良太郎、ミーチャ、左膳、みんなきっと赤い糸がつながっているものね。

赤い糸をたぐるだけ、だもんね。
ありがと、てこりん!



c0223478_22143763.jpg

良太郎くんとミーチャくん、家族募集しています。
きっと「ああこんな可愛い子がうちの子になってくれてうれしい!」と思ってくれることと信じています。

本当に素晴らしい猫さんたちですよ。保証します。


私は良太郎もミーチャも左膳も大好き!!です。
できればみんなうちの子になってもらいたいくらい。

だけどできればやっぱり次の子に手を差し伸べられる状態でありたい。
良太郎・ミーチャ・左膳は私よりもっと愛してくださる家族の元に元気に送り出したい。

良ちゃん、ミーチャ、左膳につながっている赤い糸、ちゃんとたぐってあげられますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、夫が面白そうだよ、と教えてくれて一緒に観たドキュメンタリー
「私を救ったショパンのバラード」面白かったです。

この曲はバレエのレッスンで何度か耳にしてすごく好きでした。

辻井さんの演奏、好きだな〜〜〜




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから最近、ちょくちょく写真家の鈴木清先生のことを思い出します。

先生が亡くなってからもう13年半の月日が過ぎていますが、
今でも先生の声がけっこう聞こえてきます。
最近よく聞こえるので、「忘れてないでしょうねー?」って言ってるのかな?
・・・と思ってちょっと書いておきます。

多分、天国でも「俺って天才でしょー」って言ってるだろうな〜(笑)

そうです。鈴木清は天才です。


大好きな写真家、って案外少ないものですよね。
それに、純粋な写真家、っていうのはもっと少ないですよね。

素晴らしいアーティスト、売れっ子の写真家、素敵な写真家、はたくさんいます。

けど、鈴木清は純粋な写真家でした。そして大好きな写真家です。

先生の写真観て、感じることすごくあります。

観れば観るほど。


私は今は猫の写真しか撮りませんが、だけど、なんだろうな、
すべてがつながっている・・・ような気がします。

先生ありがとう。

秋の夜長の独り言失礼しました。



Top▲ | by tennjan | 2013-09-11 22:36 | 良太郎
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin