カテゴリ:ミーチャ( 11 )
Top▲ |
レオナルド・嗣千代
c0223478_11244786.jpg

このお方はどなた?




c0223478_1125293.jpg

!!!!!チビ先輩!!!!!
ちびこいののしっぽに注目!笑



c0223478_11263669.jpg

ぼくちん、どうすればいいのかにゃ?
と、助けを求めてみるつぐちょ(元ミーチャ)



そう、皆様もう既にご存知どころか・・・のレオナルド・嗣千代です。
ミチャコンポン、最高の名前をもらいましたよね!!

つぐちゃん・つぐちょ・ヅラチヨ(?)などなど、すでに可愛い呼び名がたくさん♪♪
愛されまくっています。



c0223478_11341135.jpg

お届けの日から、すでに探検モードに突入だったツグッチョです(笑)



c0223478_11364512.jpg

c0223478_11365536.jpg

まったくじっとしてないので、捕獲して(笑)無理矢理撮影
ニャマイキです。





c0223478_11345298.jpg

これは生まれて初めて鏡で自分の姿を見ちゃったツグッチョ。
しっぽぼわ〜〜〜ん!
(そういえば保護部屋には鏡がありません)
にゃんだこのヅラ猫は??って思ったのかな?




c0223478_1138491.jpg

そんな中、チビ先輩はツグチョが入って来たキャリーを確認


c0223478_11385051.jpg

ニャンダ、コレ?



c0223478_11395519.jpg

遠方からツグチョを確認


c0223478_11402058.jpg

威嚇攻撃



c0223478_11405287.jpg

ぼくちん、こわい・・・



c0223478_1141259.jpg

チーしぇんぱい、鬱陶しいの連れて来てごめんなさい。
この子、案外可愛らしいところありますので、どうかよろしくお願いします。




c0223478_11422293.jpg

人見知りという言葉を知らない嗣千代は、どこでもハッスル



c0223478_114318100.jpg

c0223478_11433244.jpg

c0223478_11434683.jpg



チビ先輩との距離、すこ〜〜〜しずつ、縮まっているようです。
ツグッチョ、ちゃんと先輩だということは分かっているみたい?
つぐちょん、どうかいい子にしてちょうだいね、お願いよ。




くまくらさんが嗣千代とチビ先輩の様子、たくさんツイートしてくださっています♪
ヅラチヨ、もとい、ツグチヨの楽しい日々はコチラから↓
https://twitter.com/nekomatashinan
面白過ぎて目がはなせません!!笑



面白すぎるといえば・・・

c0223478_1149506.jpg

ガハク(くまくら珠美さん)の漫画。


私、実はやっとこさ購入して読んだんです。遅くてごめんなさい。

そしたら、びっくりするほど面白いじゃないの!!!
泣けて笑えてほっこりする〜〜〜〜〜

うちの夫は「猫漫画の中で一番好き!」と宣言していました。


みにゃさんも買って読んだ方がいいと思います。はい。
amazonさんはコチラ→
楽天ブックスさんはコチラ→



追記:うっかり大切なことを書き忘れました。
くまくらさんからは、CATWINGSにご寄付を頂きました。
ありがとうございました!!大切に使わせていただきます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良太郎改め、ラピスの家族決定のお知らせに、たくさんの祝福コメント、
本当にありがとうございます!!!
まだもうちょっと、我が家の管理人としての仕事が残っていますので、ラピちゃんの様子も又お知らせしますね。

Top▲ | by tennjan | 2013-10-11 11:57 | ミーチャ
ミチャコンポンの素敵な家族♪
c0223478_1417041.jpg

嬉しいです!!
マエガミーチャ、とっても素敵な家族が決まりました☆

願ってもない素敵なご縁です。

ミーチャ、よかったね〜〜〜;;
私はとってもとっても嬉しいです。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


正直、こんなに面白い可愛いのに、あまり人気はなかったけれども、
そう、たった1つ、最高のご縁がつながればいいんだもの。


ミーチャのずっとの家族になってくださるのは私も大ファンのこの方

くまくら珠美さん


くまくらさん(ガハク)のファンの方、多いのでは?

あのにゃんともいえない絵、誰にも真似できませんよね。
ガハクのプリマドンニャTシャツを着て、バレエレッスン再開したい〜〜〜〜!!!
(バレエ再開の前に4つの深刻な壁がありますがーダイエット・ストレッチ・ヨガ・体力作り)


これで私も夢に一歩、近づいた!!(え、違う?)


くまくらさん家の歴代猫ちゃんについては、皆様も色々と思い入れ、あるんじゃないでしょうか?
みんにゃ、素敵な猫さんたちでしたよね。
チャービルさん、忘れられないです・・・

現在はチビちゃん、ご主人、くまくらさんの3人家族。
ミーチャのこと、末っ子として迎え入れてくださいます。

ミーチャ、お見合いのとき、くまくらさんの指をちゅーちゅー吸って、全く放さなかったんですよー(笑)
すでに大好き♡


c0223478_1429514.jpg

ミーチャ、ちびちびっこだったミチャくん。
赤ちゃんのときから、どことなく面白猫のミチャコンポン。
ずっとのお家が決まったね。
本当におめでとう!!!


くまくらタミちゃん、
ミーチャ、かなり面白いです。
さすが、お目が高いと思います!!!


真剣になるとこんな寄り目になってみたり・・・
c0223478_14322489.jpg



遊ぶときは全力出してみたり・・・
c0223478_14321321.jpg



じゃらしはどちらかというと、オモチャがついてない方が好みだったり・・・
c0223478_14324977.jpg

c0223478_14344884.jpg



またすごい寄り目になったり・・・
c0223478_1435719.jpg



にゃんともいえない表情したり・・・
c0223478_1435794.jpg



良ちゃんと私はちょっぴり淋しくなりますが・・・
ちなみにミーチャは良太郎がいなくてもちっとも気にしない自信があります!笑
c0223478_14352934.jpg

c0223478_1435474.jpg




良太郎・左膳も後に続くよう頑張りますので、
どうぞ末永〜〜〜〜く、ミーチャのこと、よろしくお願いします!!!

お届けまでの間、大切にお預かりします♡



c0223478_1439942.jpg

ボクは一足お先にこのお部屋を脱出するのだ!



さて、この可愛いベッドに注目してくださ〜〜〜い!!!


そう、あの子のお家にあった、めっちゃうらやましいベッド↓
c0223478_14432987.jpg

これは誰でしょう?
答えはコチラ→horohoro日記
ミーチャってちょっぴり、ゆず太に似てませんか?

ゆずもすももも、大きくなって〜〜〜〜〜♪♪


そう、先日、私の大切な里親さんたち、なつ姉はむゆみちゃんが引っ越し祝いに、と
2つもこのベッドをプレゼントしてくれたんです。

二人とも本当にありがとう!!

早速みんにゃ、大喜びで使っています♪
(携帯写真でごめんなさい)
c0223478_14482176.jpg

c0223478_14483239.jpg

c0223478_14484694.jpg



あの日は仲良しのkeiさんも来てくれて、おしゃべりが尽きることなく、楽しかった〜♪
はむゆみちゃんがとっても素敵なレポをブログにアップしてくれていますので、ぜひご覧ください♪

なつ姉ツイッターにたくさん、めっちゃ可愛い写真アップしてくれましたよ〜〜〜♪

これからは里親募集の写真はなつ姉とはむゆみちゃんにお願いしようかな・・・♪


そしてまたまた嬉しいプレゼントが♪♪


c0223478_1452367.jpg

大好きなPokoさんが伽羅ちゃんをプラスして作ってくださったんです。
嬉しくて思わず涙が出ました。

Pokoさん家にはめちゃめちゃ可愛い猫さんたちがいて、
ほんと、まさに「Pokoさん家の天使たち」なんです。
中でも私はチャオくんの大ファン。あの口元はたまりません!

優しいPokoさんは不義理な私にもいつも優しく、応援してくださっています。
Pokoさん、心からのお礼を申し上げます。
本当にいつもありがとうございます!

c0223478_1505956.jpg

サイドバーも変更しました♪



つくづく、いろいろな方の温かいお気持ちに支えられているんだな〜〜と感謝の日々です。
みなさま、本当にありがとうございます。


良太郎、左膳もがんばってずっとの家族、探します!
左膳もかなりリラックスしてきたので、そろそろ募集スタートしようと思います。

そうそう、のらりんさんが、めちゃんこ可愛い子猫ちゃん(5ヶ月くらい?)を保護しました。
こちらも家族募集しますので、よろしくお願いします♪
また紹介します!
Top▲ | by tennjan | 2013-09-25 15:08 | ミーチャ
マエガミの日々はキラキラ
c0223478_2133073.jpg

こんばんにゃ。キラキラなマエガミです。

ミーチャくん、まだ2ヶ月。
人で言うとまだ3〜4歳。

見るもの聞くもの、全てが新鮮な日々です。


c0223478_21363631.jpg

表情だってくるくる変わります。


c0223478_21385584.jpg

ちびっこのくせに、いっちょまえであります。


c0223478_21401461.jpg

いっちょまえだけど、まだまだ赤ちゃんで、私が行くと「待ってたのー!!」と大騒ぎです。
大騒ぎしながら駆け寄って来て膝によじ上って必死で指を吸うマエガミーチャです。


c0223478_21443051.jpg

c0223478_214595.jpg

おもちゃの虎さんが大好き。
ティガーちゃん、と呼んでいますが、ミーチャとティガーちゃんはなかよしちゃんです。


c0223478_21472838.jpg

楽しいことばかりなので、できるだけ寝たくないみたいですが、
ちっちゃいミーチャは睡魔には勝てないようです・・・

寝てるときのお顔はう〜ん・・・ぶさかわ・・・


c0223478_21482853.jpg

寝起きの顔は可愛いですよ♪


c0223478_21495512.jpg

遊んでるときの顔が一番キラキラしてます☆



ミーチャが思いっきり甘えられる家族、探しています!


ね、応援団長てこりんさん!



c0223478_21535491.jpg


???!!!
てこりんさん、ちっちゃくなった!!!

しかも・・・痩せた???



いやいや、これはみっちょんが特別に塗り塗りしてくれたてこりんです。

みっちょん、ありがとう〜〜〜!!宝物だよ〜〜〜☆

いやこれ、ほんとにてこちゃんにソックリ!
正確に言うと、生後半年くらいのてこちゃんにソックリ!!笑


c0223478_21574892.jpg

お鼻のミッキーはもちろん、あごの点や、赤いリボンまでつけてくれて、
かかともちゃんと描いてくれてます。すごい!


c0223478_21584838.jpg

う〜〜〜〜ん、可愛い!!!



台風も過ぎたことですし、気持ち新たにてこりん団長と、ミニてこ団長と共に
良太郎&ミーチャの家族探し、がんばります♪
Top▲ | by tennjan | 2013-09-16 22:02 | ミーチャ
少年ミーチャ
c0223478_19275785.jpg

うっかり高熱を出してしまいました、tennjanです、こんばんは。

今もまだ腰が抜けるように痛いですが、熱はなんとか下がりつつあります。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございます。
みなさまに背中を押され、ちゃんと病院に行ってよかったです。

39度以上の熱を出したのは何年ぶりだろう・・・

首のリンパが腫れてしまって、このせいで熱が出ているようです。
容赦なく腫れています。痛い・・・


ミーチャ、なんだかもう赤ちゃんじゃなくなっちゃいました。
少年の趣です。
とはいってもまだ2ヶ月なんですけどね。


c0223478_19335471.jpg

こ〜〜〜〜んなに可愛いのに、お声がかかりません。
目の色もグレーのような色で神秘的で素敵なんだけどな。


c0223478_1935059.jpg

甘えん坊ぶりは健在で、毎日毎日飽きもせず私の指をちゅっちゅちゅっちゅと吸っています。


c0223478_19365247.jpg

手足、しっぽもすらりと長い感じです。
将来はイケニャンになると思いますよ〜


何より、性格が面白くて可愛い♪
愉快なマエガミーチャと暮らしたい方、探しています!!



もっとマエガミのアピールしたいところですが、さすがにまだ元気がないので短いけれども今日は失礼します。



あ!ずっとアップするのを失念してしまっていたのですが、
白子猫たち、残りの2にゃんも家族決まりました。
病院のスタッフさんのお家の子になったんですよ〜。
白子猫たちはアッという間のご縁でした。よかった。

マエガミも良太郎も・・・アッという間は過ぎちゃったけど(笑)ご縁求む!

ガンバレ、マエガミ、ガンバレ、リョウタロウ、ガンバレ、ワタシ!!


H&Mの新CM、ジゼルがThe Kinksのカバー歌ってるの、素敵ですよね。
ということでKinks♪♪






Top▲ | by tennjan | 2013-09-13 20:03 | ミーチャ
赤い糸たぐってます!(良太郎&ミーチャ)
c0223478_15441223.jpg

大きくなってきたけど、相変わらず毎日指を吸うミーチャくんです。
これは鞠クレママちゃんが来てくれたときの様子です。
こうして鞠クレママちゃんの指を絶対に離さないミーチャ。


黒のおちびちゃんに、みなさまたくさんお言葉かけてくださり、本当にありがとうございました。
今朝、「ああ、今日は風が涼しくて気持ちいいな、秋になったんだな」と思った瞬間、「黒ちゃんは夏しか知らずにいってしまったんだなぁ…
ここは暑いところだなあ、って思ってただろうな…」
「黒ちゃんに秋の気持ちよさを感じて欲しかったな、冬までには家族が見つかって、
初めての冬は家族とぬくぬく過ごして欲しかったなぁ…」って考えてしまいました。
な〜〜〜〜んにもやってあげられなかったなぁ…って。

そしたらさっき、梵天丸と景虎のママさんからメールが届いていました。
景虎の肝臓の数値がよくなっていましたよ〜〜、という嬉しい知らせだったのですが、
黒のおちびちゃんにこんな言葉も送ってくださいました。
黒の子猫は可哀想でしたね…
これからよくなって、どんどん可愛くなっていく様を楽しみにしていたのですが、ととも残念です。
短い生でしたが、存在を誰にも知られずに逝ってしまうところを、色んな人の記憶に残り、
その方達が惜しんでくれているという事実に、少し救われる想いがします。


うん、そうですね。そうですよね。

たくさんの方が、同じように温かい言葉をかけてくださり、黒ちゃんのことを想ってくださいました。

本当にありがとうございます。

黒ちゃんを心に抱いて、今、目の前にいる子たちのこと、がんばろうと思います。



c0223478_15584525.jpg

マエガミーチャにも、ずっとの家族、見つけてあげなくちゃ!!


c0223478_1604350.jpg

c0223478_1615843.jpg

マエガミ、絶好調ですよ♪(何が?ー笑)


c0223478_1631913.jpg

良太郎がぼけちゃったけど、2にゃんとも家族大募集中です!!
マエガミもイケニャンになりそうな感じでしょ?


c0223478_1642365.jpg

c0223478_164322.jpg

マエガミとドロボヒゲ、この二人は遊び友達でもあり、毎日とっても楽しそうに遊んでいます。
ドロボヒゲ良太郎、イケニャン風ですが、ちょっぴりオバカな甘えん坊です。
優しくって甘えん坊で愛すべきオバカくん。
ミーチャと良太郎は呼ぶと駆け寄ってきます♪♪

2にゃんともずっとの家族と一緒に暮らす準備は万端です。
後は赤い糸の先を探すだけ。

良太郎とミーチャの家族、募集してます!!




c0223478_166180.jpg

左膳くんはやんちゃな二人に比べると落ち着いた猫さんです。
・・・というフリをしているんじゃないか、と思ったりもする今日この頃です。

ばったんばったん、と音がして、保護部屋に行ってみると左膳が3段ケージの上で仁王立ち、とか、
オヤツタイムには左膳が一番前に来て待っていて大きな声でゴハンゴハ〜〜ン♪♪とか。
実は一番おこちゃまっぽいのかもしれません。。。

左膳の家族募集も、もう少し、かな、と思っています。


ずっとの家族を探しているすべての犬猫に、最高の家族が見つかりますように。
ずっとの家族を探しているすべての人に、最高の家族が見つかりますように。
Top▲ | by tennjan | 2013-09-09 16:19 | ミーチャ
ミーチャカチャ♪
c0223478_15242212.jpg

家族大募集中のマエガミで〜ちゅ♪


相変わらずお問い合わせゼロでして、自信喪失中…誰が?私が?マエガミが?
まさか良太郎が?まさかまさか左膳が?それともまさかのてこりんが〜〜〜??


ま、でもこ〜〜んな可愛いので、焦らずゆくとします。
ミーチャとの暮らしが笑顔いっぱいの楽しいものになることは私が自信を持って保証します!
マエガミーチャとの楽しい暮らしに手をあげてみませんか?



c0223478_15263053.jpg

マエガミーチャ、毎日ご機嫌です♪



c0223478_1527222.jpg

昨日病院に行ったときのキャリーが気に入ったらしく、入ったり出たり、ジャンプインしたり
飛び出てみたり、楽しく活用中なのでそのままにしてあります。

マエガミーチャが遊んでいるときは、優しいお兄ちゃん、良太郎くんが優しく見守ってくれています。


c0223478_1529622.jpg

c0223478_15294938.jpg

c0223478_1530516.jpg

c0223478_1531405.jpg

ボクへのおとーあわちぇ、まってまちゅ!!
ミーチャくんへのお問い合わせ、お待ちしております。




写真って難しいですよね、楽しいですよね、とも言えるんだけど。。。

c0223478_15344037.jpg

実際はこんな感じのちっちゃさです。


それから、これも保証しますが、写真より実物の方がウン十倍可愛いです。

c0223478_15354550.jpg



c0223478_15374769.jpg

性格も花丸二重丸ですよ〜〜〜〜♪♪蝶々つき!!
(大昔、小学校だったかな?の先生が花丸よりもっといいと、植木鉢に蝶々も描いてくれました)


もちろん、優しいお兄ちゃん、良太郎くんも家族、心から募集中!!
c0223478_15395489.jpg

見てください、このかわいらしい良ちゃん。
オモチャを抱えているのが分かりますか?

c0223478_1540641.jpg

私はこの写真を見ると、良太郎の優しさが伝わってきて、うれしいな〜〜〜と思うんです。
良太郎くん、人も猫も大好き!オモチャも大好き!!



c0223478_15415754.jpg

左膳はこうして、ほぼ一日窓際にべったりと。

c0223478_15423292.jpg

お外が恋しいかな〜?
一生懸命外を眺めています。
こうしてちょっとでも風を感じてもらえるようになってよかった。
お外に出してあげるわけにはいかないので、せめてちょっとでも快適に、ね。

実は昨日、この窓の外に外猫さんが来て、左膳がこの世のものとは思えないほどの威嚇をしていました。
すごい雄叫びに慌てて見に行ったら、全身の毛を逆立てて怒っている左膳くんが。

ミーチャはどこ吹く風、良太郎はミーチャにくっついて怖がっていました(笑)
思ってみれば、左膳はお外で生き抜いて来た子、強い子なんだな〜〜〜
強くて優しくて、いい男です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お騒がせしましたビートのてんかん発作ですが、今の所今日も起きていません。
このまま落ち着いてくれることを祈っています。多分大丈夫。きっと大丈夫。

c0223478_15481465.jpg

c0223478_1548591.jpg



それではみなさん、よい週末を☆



Top▲ | by tennjan | 2013-09-06 15:52 | ミーチャ
ミーチャの家族募集、開始します!
c0223478_1558342.jpg

ミーチャくん、お兄ちゃん顔になってきたでしょ〜♪


なぜか写真に撮ると、子猫って大きく写ると思っているのは私だけでしょうか・・・
特に一眼レフで撮るとなぜか大きく写ります…

実際のミーチャはまだちっちゃ〜〜〜いですよ。


お腹の調子もすっかりよくなりましたし、カリカリもきちんと食べられるようになりました。
明日、ワクチンを打ってもらう予定です。

可愛い盛りのミーチャくんですから、健康状態良好の今、家族募集を開始しようと思います。


愛嬌たっぷりのマエガミーチャ、素敵な家族が見つかりますように。


c0223478_1615474.jpg

オス三毛疑惑も捨てきれませんが、おそらくこれはキジトラの茶色が耳のところで
特に明るくなっただけ、、、なのかな?と思います。



c0223478_163242.jpg

このうえなく生意気ですが、このうえなく可愛い子です。


心無しか、前髪も富士額っぽくなってきたような・・・




ミーチャ、目が合っただけでご機嫌です♪



c0223478_1654266.jpg

ん?ぼく?


c0223478_166654.jpg

もちかちてよびまちたかぁー?


c0223478_1662631.jpg

ぼくのこと、よびまちたね!


呼んでない呼んでない。こなくていいからね〜〜〜〜

c0223478_1664195.jpg

あちょんであげまちょーか?


c0223478_16105914.jpg

ねえ!あちょんであげまちょーかっ???!!!



・・・てなぐあいに、毎日ミーチャにあちょんでもらっています。



c0223478_16132060.jpg

c0223478_16133481.jpg




続いて、ちょびっと変なお顔のミーチャくんです♪
c0223478_1614559.jpg

どうしてこんな面白い表情ができるんだろ?もしかして天才?



幼い頃に母猫とはぐれていますので、甘えたりないのかな?
毎日毎日、これでもかというほど、私の指を吸っています。
c0223478_1616140.jpg

c0223478_16162118.jpg

ものすごく真剣なんですよ(笑)



ミーチャが思いっきり甘えられる、ずっとの家族、募集しています!!


c0223478_16182485.jpg

ぼくのかぞくににゃってくだちゃい!


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

c0223478_16251777.jpg

c0223478_1620925.jpg

Top▲ | by tennjan | 2013-09-04 16:21 | ミーチャ
大発見!?ミーチャ…もしかして…
c0223478_22103288.jpg

ぼく、良太郎です。

仮母さんが言うには、ぼくには1件もお問い合わせが来てにゃいそうです。

ぼく、あんまりかわいくにゃいのかにゃ〜〜〜?




そんなことないない!!!
う〜〜〜〜〜ん。良太郎、完璧に美しい猫らしい猫なんだけどな・・・

秋になったら、仕切り直してしっかり良太郎アピールします!!!



さて、今日はミーチャくん、病院に行ってきました。
ウイルス検査してもらったんです。
おなかがちょっとゆるいので、検便もまたしてもらってきました。

ウイルス検査は猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした。
これで晴れて良太郎、左膳とじゃんじゃん遊ばせてあげることができます。よかった。


c0223478_22144690.jpg

さて、みなさん、このミーチャくんを見て、何か気づきますか?


私はまったく気づいていなかったのですが、今日、先生に言われて初めて「ハッ」と思ったんです。




先生がぽろっとおっしゃったのは・・・
「この子、三毛ですよね」




えっ?!!


「え?先生、オス三毛ってことですか?????」



「だってほら、お顔、三毛ですよね」「これって違うのかな?」



言われてみると・・・


c0223478_22184222.jpg

これって三毛かも・・・



なんか微妙〜〜〜な気もしますが、調べてみると
いわゆる「シマ三毛」っていうやつかもしれません。



c0223478_222299.jpg

う〜〜〜〜ん・・・
これは「赤」ではなくて「茶の薄い色」でしょうかね・・・


c0223478_22242557.jpg

しかし、言われてみるとこの生意気な顔も三毛にも見えてきます。


c0223478_22262093.jpg

「赤」にも見えなくないんですよね。



ミーチャ、三毛オス疑惑発覚!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日保護した子猫たちですが、4にゃんのうち2にゃんの家族が早速ですが決まりました。

のらりんさんのご友人の方で、安心して子猫たちをお譲りすることができました。
私も今日お会いしてきましたが、素晴らしいご夫婦です。

しかも、「一番人気のなさそうな子をもらいます」と言ってくださり、
片目がもしかしたらダメになるかもしれない、一番小さなキジサビを最初に決めてくださいました。

長毛2にゃんがくっついていたため、優しいMさんは「引き離すのがかわいそうだから」と
一人でケージの隅にくっついていた白猫ちゃんを一緒に選んでくださいました。

Mさんには医療費だけでなく、CATWINGSにご寄付までいただいてしまいました。
Mさん、本当にありがとうございます!!大切に使わせていただきます。


子猫たちを代表して、一番身体の大きな子にウイルス検査をしてもらいましたが、
猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした。
来週か再来週あたりには里親さん募集開始できるかと思っています。

あ、オス三毛疑惑のミーチャくんも来週あたりに。
ものすごく生意気で、可愛いですよ♪


ミーチャ&左膳が一緒に遊んでいる様子もまたお伝えしますね。

ではまた☆
Top▲ | by tennjan | 2013-08-29 22:35 | ミーチャ
おちびさん♪
c0223478_14152951.jpg

前髪子猫のミーチャくんが、良太郎おにいちゃんに挨拶しています。

ミーチャッチャ♪、我が家にいます。

それはそれは可愛いです。
よく食べ、よく寝て、よく遊んでいます。

子猫の体調は急変しやすいので緊張しますが、先生がしっかりとケアしてくださったおかげで
健康子猫にしっかりと成長しています。
先生がミーチャのママ代わりをしてくださったので、人間だ〜い好き!なミーチャです。

マエガミーチャ♪



さっきまでダラダラダラダラとなんだか悲観的な私の来し方行く末について、
ひたすら悶々と悩む独り言を書いていたら、全部消えました!
そんなこと書くな、ってことと捉えて、やめておきます(笑)


保護活動には心底やっぱり向いてないから一切合切やめちゃいたい、という気分に陥っていました。

きっとこの活動をする人はみんな少なからずそう思っている…そんな気もします。


目の前に良太郎や左膳、ミーチャがいるんだもの。
広い視野を持つと同時に、目の前の子にもちゃんと心血注ぎたい。
というか、それが当たり前。

なのにできない私。

常に何かがおろそかになってしまう、未熟者な私です。
でもほんとは全部つながっていること。

わかっちゃいるけど(分かってる気がしてるだけだけど)、なかなか・・・



そんな中、里親さんたちからのお便りほどうれしいものはありません。
みなさまありがとうございます!!
とっても可愛い動画もいただきましたので、近日中にみなさまにも紹介しますね♪


ハンサムな良太郎、最近めきめき急接近中の左膳、ひたすら可愛いマエガミ(ミーチャ)のことも
もっともっと紹介したいと思います!!


良太郎〜〜〜問い合わせゼロ〜〜〜〜〜
なんでかな???



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、妹家族が初めて東京に家族で遊びに来てくれましたので、
初めてディズニーシーに行きました。(ランドも10年くらい行ってません)

行くまでは「ディズニーなんてもうこの歳でどうでもいいわ〜」なんて思っていたのに
めちゃめちゃ楽しかった!!
鞠クレママちゃんがガイド役として一緒に来てくれたおかげで、アトラクションもすいすいと♪
ありがとーーーーーー!!!

姪っ子たちも大喜びで、夜までう〜〜〜んと楽しみました。


夢の国っていいなー。

入った途端にマリーちゃんにも会えましたよ♪
姪っ子たちよりおばさんたち大騒ぎ(笑)


Top▲ | by tennjan | 2013-08-20 14:53 | ミーチャ
ミーチャの才能?
c0223478_15205641.jpg

にゃんじゃ、これ?

ミーチャ、今から面白い才能を持っている気がしてならない私です。

ちっちゃな歯も生えて、お耳も少しずつ立ってきました。


c0223478_1522460.jpg

ただのおもろ子猫じゃないですよ、もちろん、ウルトラ可愛いです。


c0223478_15224217.jpg

良太郎より先に家族が見つかるかもな、ミーチャ。



c0223478_1525023.jpg

だって、文句無しに可愛いものね・・・



c0223478_1525486.jpg

う〜〜〜ん・・・文句無しに可愛い・・・よね?



c0223478_1526188.jpg

う〜〜〜〜〜ん・・・・・
(この写真は載せない方がよかった?私はかなりツボです!)




c0223478_15264784.jpg

c0223478_1527015.jpg

c0223478_1527944.jpg

c0223478_15271816.jpg

性格(っていえるほどのものかわからないけど)も、面白い気がしています。
ひとつひとつの動きがとっても面白いです。
ミーチャ、ナイスキャラ!!


家族募集をスタートするのはまだちょっと先になりますが、ものすごく可愛くて面白い子なので
もしかしてもしかすると応募殺到!!なんてことになるかもしれませんので(ワクワク)、
気になる方は今のうちにお問い合わせくださいね♪
・・・「応募殺到」・・・いい響きだな〜〜〜〜(遠い目)


c0223478_15305620.jpg

文句無しに美猫で甘えん坊くんの良太郎の家族、大募集中です!!!

catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)


暑くてたまらないかと思いきや、曇り空に雷ゴロゴロ。
みなさま、どうぞお身体大切に、夏を乗り切ってくださいね。
ザザーっと降って涼しくなりますように。
Top▲ | by tennjan | 2013-08-11 15:33 | ミーチャ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin