カテゴリ:その他( 58 )
Top▲ |
いろいろ滞ってごめんなさい
みなさま、こんにちは。

良太郎の里親さん募集まもなく開始します!
乳飲み子やってきました!

・・・なんて言っておきながらブログ放置してしまってごめんなさい。


実は長く使ってきたMacがついにお亡くなりになってしまい、
仕事が出来ない状況だったため、すべてが滞ってしまっていました。

なんとか仕事ができるような状況まで回復しつつありますので、ブログもそろそろがんばって、
良ちゃんの家族、探してあげないと!!と思っています。


乳飲み子ちゃんの方はしばらく入院させることにしました。
事情がいろいろとあって、いっぱいいっぱいだけれども引き受けたので、ちょっとの間、先生にお願いすることとなりました。


里子便りも続々と届いています。
里親さんのみなさん、本当にありがとうございます!!!
里子の元気な姿を見ることが一番の元気の素になっています。


CATWINGSの活動もがんばっています。
現在は2カ所の区役所といろいろ交渉を進めていますが、あまりの認識度の低さに驚かされています。
ご報告できるときが来たら、CATwINGSのブログでも報告させていただきますね。

真っ黒でとってもかわいい黒葉ちゃん(男の子)と、一人だけ残ってしまった一葉ちゃんの家族も募集しています!!
一葉ちゃん、先日会いに行ったのですが、想像通りすごい美人さんに成長中です!!

また紹介しますね♪


今日は文字だけで失礼します。
またなるべく早めに更新します!!
Top▲ | by tennjan | 2013-08-02 09:47 | その他
ちょっとの間お休みします

更新まったく出来ておらず、ごめんなさい。
(書きたいこともてんこ盛りになりすぎて、かえって書けずにおります...)

それでも見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
里子便りもたくさん届いています!!
皆様にも里子達のとっても幸せな姿、ぜひ見ていただきたいです。
私独り占めはもったいないくらい、みんにゃ幸せそうです!!
里親さんたちにも感謝感謝の日々です。
たくさんたくさん愛してくださって本当にありがとう!!!

我家のアミーゴ達&アミーガは元気にしています。
ツイッターでちょっとつぶやきましたが、てこちゃんがピンク色の胃液を吐いたりして心配しましたが、現在様子見中です。

出戻っていたブレアちゃんですが、のらりんさんと村人Aさんがお見合いしてくださり、おかげさまで素敵な家族が決まりました!!
まもなくお届けに行って参ります♪
偶然近所だった卒業生のお宅にもちょっとおジャマする予定です。楽しみ〜〜〜♪


引越準備は遅々として進まず、こんなでホントに引越できるのか、不安になっております。
毎日眠過ぎて目が開きません・・・笑

そんなわけで、しばらくブログ更新お休みします。(今さらですが)
落ち着いたら再開するつもりです。

引越に伴い、4月半ばより、家の電話番号、メールアドレスなど変更になります。
里親さんの皆様には落ち着いたら改めて連絡させていただきますが、何かありましたら、携帯、もしくはgmailアドレスまでご連絡ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
可愛いオマケ♪
私はクッキーモンスターのファンです♪what I am is helpful♪



同じくwill i amのカッコイイ方♪(踊りたいです!!!!!)

Top▲ | by tennjan | 2013-03-25 17:54 | その他
【TOP固定】3月9日被災地の猫の里親会【拡散希望】
c0223478_14214757.jpg

3月9日、被災地の猫の里親会が開催されます!
被災地にはまだまだ、取り残されたたくさんの猫たちが待っています。

詳しくはコチラ
写真展も同時開催されます(入場無料)。ぜひぜひ、みなさまお出かけください。

【拡散希望】拡散大歓迎です!!
よろしくお願いします

c0223478_14244191.jpg

Top▲ | by tennjan | 2013-03-11 19:28 | その他
3月9日被災地の猫の里親会【拡散希望】
3月9日(土)原宿竹下口レンタルスペースさくら1Fにて、被災地の猫の里親会が開催されます!

以下、主催のねこひと会のゆきももこさんのブログより、転載させていただきます↓

東日本震災から3月11日で丸2年になろうとしています。
あの時、混乱の中たくさんのボランティアに保護されてきた猫達。
そのほとんどは、里親さんや飼い主さんが見つかり、安らげる居場所に落ち着けました。
けれど今でも福島では人のいない場所に取り残された子達がたくさんいて、次々と保護されています。
まだボランティア宅で、里親さんのお迎えを待っている子もたくさん残っています。
飼い主さんがいたであろう子、飼い主さんがいなかったであろう子、飼い主さんが探しているかもしれない子、飼い主さんが引き取れない子、
色んな子がいますが、どの子も快適で落ち着いた場所に移動させ、のんびりと幸せに過ごしてほしいと願っています。
3月9日、ねこひと会では保護している被災地の猫達の無期限預かりさん、一時預かりさん、里親さんを募集する里親会を開くことになりました。
被災猫だけでなく、都内で保護された行き場のない猫達も多数参加します。
また、被災地の現状を伝える写真の展示もございます。
お時間のある方はぜひお立ち寄りください。

お問い合わせ info@nekohito.org

携帯 080ー6533-5675 (ねこひと会代表)


■ねこひと会の里親会と被災地の写真展
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=2146

■日時  3月9日 13時~17時

■時間 13:00~17:00

■場所 原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 1F
      渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

■主催 ねこひと会 http://nekohito.org/

■写真提供 
     ●高円寺ニャンダラーズ(伊澤信行・佐藤洋平)
      http://ameblo.jp/inaoigou/
      ●NPO法人 MICINO(ミチーノ)
      http://micino.org/
      ●わんにゃんレスキュー隊(藍智子)
      http://ameblo.jp/fukushima-animal/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単ではありますが、バナーを作ってみました。
リンク先はゆきももこさんのブログのコチラの記事にお願いします!

c0223478_2337122.jpg

c0223478_23371058.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆきももこさんは、我家のてこちゃんの命の恩人です。
当日は私も微力ながらお手伝いに行きますので、ぜひぜひ!皆様いらしてください。
Top▲ | by tennjan | 2013-02-24 23:39 | その他
家族募集中の子たちです!
しばらくの間、この記事をトップに置かせていただきます。
通常の更新は1個下の記事からです

c0223478_11454269.jpg

伽羅ちゃんの「いつでも里親募集中」掲載ページはコチラ
すみれちゃんの「いつでも里親募集中」掲載ページはコチラ
すみれにはお見合いの予定が入りましたので、募集は一旦停止させていただきます。
伽羅ちゃんにもお見合いの予定が入りましたので、募集は一旦停止させていただきます。

どちらも同じ地域から保護した、とってもなつこい可愛い女の子です。
Top▲ | by tennjan | 2013-01-10 19:22 | その他
熱が出そう
c0223478_15533374.jpg

出ました。子猫〜ずです。

誰かにそっくりの子猫です。

ちびオータムとちびウインターです。
のらりんさんのTNRの現場では子猫はいない、と聞いていたのですが、いました・・・


ね、熱が出そうです。
(風邪ひいてしまって、ほんとに熱が出そうですがー笑)

c0223478_15545038.jpg

オータム&ウインターにそっくりです。
どちらも頭にだけ、グレーがちょんちょんと。


c0223478_15552025.jpg

ブルーアイとオッドアイです。


風邪っぴきですが、治ったらすぐに里親さん募集する予定です。
2にゃんとも500gくらいで1ヶ月半くらいの女の子です。


本当にいっぱいいっぱいです。タスケテ〜〜〜〜


しかし、目の前のことひとつずつ、がんばるしかないですね。
ルーニー&エルのいつ里掲載もがんばらなくちゃ!
今日はTMR(←ほんとに熱が出てたようで、間違えてました。なおちゃん教えてくれてありがとう!)
TNRもがんばらなくちゃです。
生後約半年くらいの子が数匹いますが、保護できないのがとても歯がゆいです。
せめて、手術してリリースするくらいしかできません。


無力さにガッカリすることもしばしばですが、幸せな子がどんどん増えますよう、
つらいこと悲しいことにとらわれず、一歩ずつ、前進ですね^^
Top▲ | by tennjan | 2012-11-09 16:06 | その他
里親さんたちからのお便り
c0223478_23443444.jpg

可愛いルーニーくんです。こんばんは☆

今日は里親さんたちから送られて来た写真に見入ってしまいました。
ルーニーも、他のみんにゃも、素敵なパパさんママさんに出会いますように。

続きはコチラ↓

More
Top▲ | by tennjan | 2012-10-21 01:04 | その他
幸せなご縁つなぎのために
c0223478_1046158.jpg

久しぶりの登場、空介です。
空介は本当に優しいお兄ちゃんなので、保護猫たちに大人気です。
吉備ちゃんももちろん、くぅ兄ちゃん大好き!!(笑)

今日は珍しくマジメに里親さん募集について思うこと、というかある里親募集サイトさんにお願いしたことについて書きます。
ご興味ある方はMoreからどうぞ。
そうでない方は真面目な話でしかも長いのでスルーしてくださいね。 


More
Top▲ | by tennjan | 2012-09-07 12:56 | その他
不調
また今日も写真無し更新でごめんなさいm(__)m
まだ体調がよくなくて、今朝も病院に行って来ました。
・・・といいながら、土日は本当に久しぶりに夫が連休をとって、プチ旅行にも行って来ました。
前の旅行はいついったか思い出せないほど随分前で、この旅行は本当に楽しみにしていましたので、体調イマイチでしたが行って来ました。
旅行中もお腹が痛くていろいろ夫には迷惑かけてしまったし、留守中に鞠クレママさんにアミーゴ達&吉備ちゃんをお世話になりました。
本当にありがとう&ごめんなさい。
旅行はとってもとっても楽しかったし、いい写真がたくさんあるので、また紹介します。

体調ですが、咳から始まって胃痛になって、食欲不振で気力も出ません・・・;;

本当は胃カメラをすぐに、という感じなのですが、極度の怖がりで血管迷走神経反射持ちの私ですので、胃カメラは最終手段ということで、引き続き今日も2週間分のお薬をもらいました。
逆流性食道炎かもしれないのですが、精神的なものかもしれないとのことでした。
本当に情けないですが、体調が悪いと、しょっちゅう脳貧血も起こしてしまいます。
先生にも「心配性で繊細さん」と言われてしまったので、たいしたことはないと思います(笑)
早く治すように気合い入れたいと思いますが、先生曰く、治るのに最低2週間以上、とのことですので、なるべく安静にしておきます。

寧音と聡介の写真もキャラメルさんから届いていますので、近いうちに紹介します!

体調悪くてもブログ更新くらいはできますので、またなるべく間をあけずに更新しようと思っています。
それではまた^^
Top▲ | by tennjan | 2012-09-03 13:27 | その他
子猫たちの里親さん見つかったそうです
今日は写真無しのプチ更新でごめんなさいm(__)m
お騒がせしました、子猫ちゃんたちですが、預り先の病院でみなそれぞれ里親さんが決まったそうです。
急な展開で私もビックリですが、子猫たちの幸せを祈ろうと思います。
詳細書くまでもなく、ただのお騒がせになってしまって本当に申し訳ございませんでした。

急いでお知らせしなくては、と思ったので、更新これだけです。ごめんなさい。
まだまだお伝えしたいこといっぱいあるのですが、また次回^^
Top▲ | by tennjan | 2012-08-31 20:50 | その他
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin