カテゴリ:こぐまのこぐちゃん( 2 )
Top▲ |
3頭身♪
c0223478_1328941.jpg

ぽてっとしてます。こぐまです。



c0223478_13284233.jpg

もしかしたら本当にこぐまなのかもしれません・・・



c0223478_13292299.jpg

矢也子・銀平と並ぶと『違う生き物』に見えるのは私だけでしょうか?




c0223478_13301172.jpg

バ、バランスが・・・
ザ・3頭身です!!!笑



c0223478_13315016.jpg

のりたまヤーコ先輩と並ぶとその差は歴然!
これ、たまらにゃいですよね〜〜〜♪
こうやって並ぶと、どちらも「より可愛く♪」見えます♡


3頭身ファンの皆様、こぐまも家族、募集しますので、どうぞお問い合わせください♪♪



c0223478_13335219.jpg

のりたまヤーコ先輩、こぐまを見守ってあげています。




c0223478_13342166.jpg

のりたまヤーコ先輩、こぐまを励ましてあげています。





c0223478_13354892.jpg

ヤーコちゃん、こぐちゃんのこと可愛がってくれてありがとう♪





c0223478_13361445.jpg

ね!ヤーコ、いいこでちょ♪
ヤーコちゃん、ぶれぼけても可愛い♡


※のりたまヤーコちゃんのママさんが毎日のようにのりたま姫への熱いラブコールを送ってくださっています!
ヤーヤー!こ、本当の「姫」になりますよ〜〜〜♪
ママさん、めっちゃ楽しいメール、いつもありがとうございます!!!
のりたま姫、幸せものです〜〜〜〜♪





c0223478_1341562.jpg

ボクも遊ぶ!と銀平選手も参戦。




c0223478_13414124.jpg

あっけなく、後輩こぐま選手にとられる・・・




c0223478_1342443.jpg

ど、どうちて・・・?




c0223478_13424482.jpg

ゆ、油断にゃらない・・・




c0223478_13441933.jpg

そんな情けない弟の様子を離れたところから見ていたのりたまヤーコちゃん。




c0223478_13451123.jpg

もっと近くで見てやらにゃくちゃ!




c0223478_13455578.jpg

さ、銀平!今度こそ!!




c0223478_13461290.jpg

にゃんか、全然違うんですけど、同じ空気感を出す2人♪♪
グレーと黒で可愛いです♪♪





c0223478_13473575.jpg

えいっやっ!!!
やった!銀平!!

こ、こぐちゃん。君ももしかして、、、トロい子さん?





c0223478_1348364.jpg

見てください、このへっぴり腰。
すでに後ろにひっくり返りそうになってますよ〜〜〜笑





c0223478_1350331.jpg

ささっ、気を取り直して・・・・・・


こ、こぐちゃん、やる気ある?だいじょぶ?





ヤー!!!!!


c0223478_13503022.jpg

トロい子ブラザーズの弟たちを見ていられなくなったのりたまヤーコ選手登場!!





c0223478_13521035.jpg

呆気にとられる2人・・・・
やっぱり似てる?




c0223478_13523886.jpg

毛繕いしてごまかす銀平選手&やる気を見せ始めたこぐま選手





c0223478_13531984.jpg

この後ずっと、2人にゃかよく遊びました♪♪





猫との暮らしを考えている皆様、また、2匹目を迎えようかな〜と思っている皆様、
多頭飼育、オススメですよ〜。
※もちろん、多過飼育は止めた方がよいです〜〜〜(笑)
保護活動をしている人や思いがけず保護した猫ちゃんは別ですが、猫は3頭くらいが一番バランスよいようです。
お部屋の数や広さにもよりますが、5頭超えてくると色々とストレスかかることが多いようです。
お部屋の数や広さに余裕がある方はぜひ、複数飼い、オススメいたします♪
それぞれの性格の違いもハッキリ分かるし、猫同士の友情や愛情もとても温かいものですし、
猫団子が見られますし(見られない場合も多いけどー笑)、お留守番も不安が減りますし、
猫もお友達がいる方が見ていて楽しそうです♪(相性が悪い場合もありますけどね…)
ご不安がある方も、お気軽にご相談くださいね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、今朝、(最近毎日お世話になっている)病院で会ってきました。

c0223478_1435019.jpg

きゃ〜〜〜!!ものすごい美猫さん!!!!!

追々、ゆっくり紹介していこうと思っていますが、
この子は私の大切な里親さんである、三毛林さんが保護してくださった「ひじきちゃん」です。



三毛林さん&ブチ塚さんは、横隔膜ヘルニアで瀕死のところ、倉敷保健所から引き出した吉備太の家族になってくださっただけでなく、そばがきちゃんも妹に迎えてくださっています。
そして、そのうえ近所で衰弱していたこのひじきちゃんを保護してくださったんです。

三毛林さん&ブチ塚さんはとっても優しいお二人で、
ガリガリのひじきを放っておくことができなかったそうです。

「うれしいな〜〜〜」と涙が出ました。
優しい温かいお気持ちは、確かに命を救って、幸せを運んでくれます。
本当にありがとうございます!!





ひじきちゃんの保護当初の写真を、三毛林さんのブログからお借りしました。

c0223478_149111.jpg

c0223478_1491042.jpg

c0223478_1492097.jpg


あまりのシッポの細さから、『ひじき』と命名されたひじきちゃん・・・



三毛林さんとは何度もメールをやり取りしていました。
ひじきちゃんはあまりに衰弱していたため、三毛林さんとブチ塚さんが一生懸命ケアしてくださっています。

お二人の献身的なケアのおかげでやっと、ひじきちゃんも少し体重も増え、猫風邪も落ち着いて来たので、
今日は私の通っている病院で検査を兼ねて避妊手術をしてもらうことになったんです。



実はひじきちゃん、一度はウイルス検査も陰性と出たのですが・・・・・
1.猫風邪がなかなか治らない(インターフェロンを打って目ヤニは治まりました)
2.食べさせているのになかなか体重が増えない。
3.喉のリンパ腺が腫れている(口腔内の奥が赤く腫れているのがはっきり見える)
これらの理由から、三毛林さんのかかりつけの獣医さんから猫エイズの疑いが濃厚、と言われていましたので、
今日、再検査してもらいました。

結果、猫エイズ・猫白血病共に陰性でした!!
これで本当に疑惑が晴れました。よかった。


c0223478_14172670.jpg

お口の中もしっかり診てもらいました。
どうやら、難治性の口内炎を煩っている様子・・・
手術の際に抜歯もしてもらうことになりました。


お口、痛いよね;;


お外でどれだけ苦労して生きていたことかと思います。
三毛林さんに出会って本当によかった。
三毛林さんとブチ塚さんの献身的なケアと愛情のおかげで、ひじきちゃん、元気になってきてます!



ひじきちゃん、落ち着いたら家族募集を考えています。
みなさま、どうかよろしくお願いしますm(__)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0223478_22494282.jpg

銀平くん、家族大募集中です!!

銀平くんの募集ページはコチラ→
イケニャンぶりに日々磨きがかかる銀平です。どうぞよろしくお願いします♪


●子猫ズも募集します!!子猫ズの写真はコチラ→
●もちろん、こぐまも募集します!!
●ゆかりんちゃんも募集しますとも!!
※ゆかりんの様子、にゃん太さんからじゃんじゃん届いています!
もう、可愛いったらないです。詳細またお知らせしますね♪
●左膳くんも募集を考えています!!※いろいろと悩んでいますが・・・
●他にもCATWINGSに2にゃん、キジ白ちゃんとハチワレちゃんがいます!!
近日改めて紹介します♪


お問い合わせはこちらまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております〜〜〜〜〜!!!
Top▲ | by tennjan | 2013-11-18 14:31 | こぐまのこぐちゃん
こぐま、登場!
c0223478_15325683.jpg

我が家の保護部屋にこぐまがやってきました。
猫風邪がひどかったのでずっと入院していましたが、やっと落ち着いて来てワクチンも打てたので
退院して我が家にやってきました。



c0223478_15333741.jpg

おっきいお兄さんやちっちゃいお兄さんや、ドロンジョ様とご挨拶。



c0223478_15341944.jpg

c0223478_15344345.jpg

驚く銀平先輩。



c0223478_15353017.jpg

ドロンジョ様が「近う寄れ」と呼んでいます。



c0223478_15361433.jpg

ちゅ♡




c0223478_1537538.jpg

いまだに驚き顔がとれない銀平先輩・・・笑




c0223478_15383013.jpg

左膳大先輩もちゅ♪かな?




c0223478_15384838.jpg

そんにゃことより、こぐまのボールに夢中・・・




c0223478_2123772.jpg

c0223478_211183.jpg

3人でボール遊び♪





c0223478_21112954.jpg

本当にこぐまみたいです♪




c0223478_21121030.jpg

こぐまのこぐちゃん、以後お見知り置きを♪


ものすごい甘えん坊で可愛いったらない子です。
近日中に家族募集開始します!
フライング応募、大歓迎!!!!

こぐちゃんがお家にいたら、すっごく楽しいですよ♪
とても明るくて可愛らしいこぐまです☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


連日TNRに追われています。
そろそろ限界・・・・・

しかし、1つの現場は終わりも見えてきました。


今日リリースした生後半年ほどの若い女の子2頭はどちらも発情していて危ないところでした;;
と〜〜っても可愛いお顔の美人さんでした。。。。。切ないです。




・・・・・そして、本当に幻であって欲しかったのですが、子猫発見。
ちっちゃいです。2ヶ月くらい。




もう本当にいっぱいいっぱい。
見なかったことにしなくちゃかもしれない。
生後半年くらいまで泳がせてTNRするしかないか。。。
みんなそれぞれ思いは色々ありますが、結果、保護しました。
タスケテ〜〜〜〜〜もうひぃひぃです。
3子猫います!


ものすごく可愛い茶トラとキジトラです。
また出来れば明日にでも写真紹介します。
里親さん、緊急募集いたします。
Top▲ | by tennjan | 2013-11-16 21:20 | こぐまのこぐちゃん
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin