カテゴリ:豆太&茶子( 6 )
Top▲ |
豆茶の幸せ
c0223478_23151823.jpg

お久しぶりの豆太&茶子です。


向かって左から、ボクちゃん、茶子ちゃん、豆太くん、ミケちゃん
(写真に写っていないけど、チビちゃんという猫さんもいます)
豆茶、Aさんのお家にやっと帰ることが出来、みんにゃ仲良く、とても幸せに過ごしています。



Aさんが送ってくださった小さい頃の豆太と兄弟の豆蔵くんの写真↓
c0223478_23261358.jpg



お姫様な茶子ちゃん↓
c0223478_23333838.jpg




ボクちゃんと仲良し豆太↓
c0223478_23335661.jpg





豆茶は本当にたくさんの方にお世話になりました。

保護部屋にお手伝いにきてくださったたくさんの皆様、あのときは本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、豆茶はこうして無事、お母さんの元に帰ることができました。
そのときの方とは今でも何人か連絡を取らせて頂いたりもしています。

村人Aさんのお家で過ごした後は、elilimさんが預かってくださいました。
(elilimさん、きな粉ちゃん、おめでとう〜〜!!)
elilimさんにはこちらがお世話になりっぱなしだったのに、先日、素敵な贈り物をいただきました。

c0223478_23232557.jpg

このクッキー、すっごく美味しかった!!ありがとう!!!

さらには、前からちょっと勉強したいと思っていた、ホメオパシーの本と、ニコちゃん用のレメディーも送ってくださいました。
elilimさん、ほんとにほんとにありがとう!!
elillimさん、みなさんご存知だと思うけど、すごく素敵な方なんです。

豆茶のことで、こんなに親しくして頂いてとっても嬉しい。
elilimさん、また遊んでね♪


それから、豆太と茶子ちゃんには同じく、豆蔵とトモ子ちゃんという黒とサビの兄妹がいて、Aさんのお知り合いのIさんのところでとても可愛がられています。
そして、そのIさんとも先日お会いしました!!

Aさんのご紹介で、気功を習い始めたのですが、Iさんが先生なんです。
(Aさんも先生です)

前々から興味があった気功を習うことができて嬉しい!
・・・といっても、猫最優先の私はいけない日が多かったり、まださっぱり何をやっているのかすらわかってもおらず、私の気功は超・超・スローペースになることでしょう・・・(笑)
でもとても楽しんでいます♪


なんだか豆茶のおかげで、たくさんの素晴らしい出逢いをいただくことができました。

やっぱり猫は天使に違いありませんね。
と、いつも思うのです。

ありがとう!!!!!


豆くん、茶子ちゃん、お母さんのところに帰れてよかったね。
元気に長生きするんだよ〜〜〜〜


ーーーーーーーーーー

我が家のゆうたくんも、家族大募集中です!!
ゆうたにもちゃんと家族見つけてあげなくちゃ。
ゆうたは全身で甘えてくる最高に可愛い猫です。
とてもとても素直で、言うこともよく聞いてくれて、全力でオススメの猫さんです。


お問い合わせ、お待ちしております。
c0223478_17375969.jpg

ゆうたくん、家族大募集中です!!

お気軽にお問い合わせください♪
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-12-08 23:39 | 豆太&茶子
豆茶についてー温かい手
c0223478_1521091.png

豆太&茶子について、一時はこのように落ち着きました、とお知らせしておりましたが…
諸事情あって二転三転しまして、豆茶の居場所がまたなくなりかけていました。



が、猫の神様は豆茶に特別温かい手を引き合わせてくださいましたよ。
こんなありがたいことがあるのか、、、と感激です。



↑の写真は移動したばかりの豆茶ですので、茶子ちゃん、おトイレ引きこもり中です(笑)




豆茶に差し伸べられた温かい手の持ち主は、猫園*Nyangoハウスelilimさんです!!




信じられないタイミングで差し伸べられたこの温かい手に、感謝の気持ちでいっぱいです。
elilimさん、本当に本当にありがとう!!!!!




豆太と茶子については、本当に切ない気持ちになります。
お家が突然なくなって居場所がなくなってしまった子たち。
まだ8歳になったばかりの若さなのに、豆茶はとっても大人しくて、なんだかいろんなことをじっと我慢しているように思えてなりません。

外猫たちって本当に常に不安定な状況下にいるんだな〜〜…と、胸がしめつけられるような思いです。

一日も早く、飼い主がいない外猫たちをみんなで見守る世の中になりますよう、心から願っています。





実は移動直前にどちらかの嘔吐が酷かったので急遽検査しました。
すると豆太は腎臓の数値が悪く、茶子は貧血と肝臓の数値が悪いことが発覚。
念のため行った膵炎の検査はどちらも問題なく、安心しましたが、2人とも口内炎・歯肉炎が酷くて豆太は元々持っているカリシもあまりよくない状態・・・
引き続き経過観察及びケアが必要です。



そんな状態にも関わらず、elilimさんは快く引き受けてくださいました。
しかも、元々豆茶のお世話をなさっていたAさんのお家の都合がつきそうな冬くらいまでの長期預かりを引き受けてくださったので、豆茶はしばらくは落ち着いて過ごすことができます。

豆茶がずっと安住できるよう、なるべく早くAさんのお家に行けるといいのですが、Aさんもご家庭の事情でなかなかすぐにというわけにいかず、豆茶には本当に落ち着かない思いをずっとさせてしまっています。



そんな中、elilimさんからのお申し出は本当にありがたかった。



豆太と茶子はelilimさんのお家でのんびりとAさんのお迎えを待つことになりました!!



豆茶の様子、アップしてくださっていますので、ぜひチェックしてみてください♪
のらりんさんに抱っこされているミナミちゃんや、おやつをもらうプー少佐の様子も♪♪
ミナミちゃんってば接客上手!!

http://nyango.seesaa.net/article/399453614.html



私もelilimさんはもちろん、ミナミちゃん、プー少佐にも会う事が出来てとっても嬉しかったです!!


elilimさん、豆太&茶子のこと、どうかよろしくお願いします。
elilimさんの温かい優しさに、catwings一同、心より感謝申し上げます。


豆太、茶子、いつも振り回しちゃってごめんね。
まだまだこれからの猫生がうんと長いんだから、今まで苦労した分、う〜〜〜んと幸せになろうね。
elilimさんもミナミちゃんもプー少佐もみんなみんな優しいからほんとによかったね;;


豆茶はたくさんの方に手助けして頂き、なんとかこうしてここまでやってきました。
今までお世話を手伝ってくださった皆々様、応援してくださった皆々様にも深く感謝しています。


ありがとう!!!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


CATWINGSで現在保護中の猫たちはコチラのページ→





ーーーーーFacebookはコチラ!ーーーーー


http://www.facebook.com/catwingstokyo

c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2384269.jpg

平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
今度こそ、ずっとの家族と出会えますように。
とっても可愛らしい、甘えん坊な男の子ですよ♪
ぷっくりした口元がとってもキュートです。



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-06-15 16:10 | 豆太&茶子
豆太&茶子についてお知らせ
c0223478_22585211.jpg

茶子ちゃん、今日もインターフェロン頑張ってきました。



おかげさまでかなり回復し、ひきこもりは止めて自らご飯を食べるようになりました。
ああ、よかった。ひと安心です。



ご心配くださった皆様、温かいお言葉たくさんありがとうございました。




c0223478_230750.jpg

茶子が大好きです。
芸術的な模様にくりくりのお目目、まだらなお手手に小柄な身体、そして独特の渋い声「なー」。
すべてが愛おしく可愛いです。



病院ではとってもいい子にしてくれています。
補液も注射もじっと我慢して耐えています。(ななべぇ、見習ってくれないかな?)




とてもシビアですが、茶子ちゃん、エイズ発症しているかもしれません。
猫エイズ発症したかどうかの確定診断はありませんので、発症したとは言い切れないですし、
発症してないとも言い切れません。




しかしながら、この状況で里親さんを募集していいものやら、とっても悩みました。
豆茶にはお見合いも一度決まっていたのですが、お見合いがなくなり、茶子が具合を悪くして、何かがこの流れではいけない、と伝えているかのようでした。





小さく痩せた茶子ちゃんを見ていると、茶子の苦労が伝わってくるようです。
居場所がなくなってしまい、病院から病院へ、そして仮の保護部屋へ(皆さんに助けていただきました)、それから村人Aさんの家へ。
…だけどこれも期間限定で、夏になると村人Aさんの保護部屋は暑くなり過ぎてしまいます。



実は、ゆかりんのことを助けてくださったにゃん太さんが「夏になったらうちで預かるよ」と声をかけてくださっていました。
ご自身もすごく頑張っていらっしゃる方なのに迷いなくすっ、と手を差し伸べてくださいます。
なんともありがたいことです。本当にありがたいことです。




豆茶は夏の間だけはにゃん太さんにお願いするしかないかな、と思っていましたが、この調子だと茶子のケアは大変かもしれません。
それに、出来ることなら豆茶はなるべく、またの移動はさせたくない。
さあ、どうしようと私たちはみな、とても悩みました。




一番いいのは、いつの日か、元々お世話をしてくださっていたAさんの元に2人が帰れること。
Aさんからも「あと2年くらいで引き取れるかもしれない」とのお声がかかりました。




豆茶は里親さんではなく、一時預かりさんを募集しようか、と。
そこで私たちはまず、もう1人のAさんにお声をかけてみました。
もう1人のAさん(AKさんとします)は、ちゃあちゃんのお世話をしてくださっていた方です。
とっても優しい方で、外猫たちのために日々心を砕いてお世話をしてくださっています。

AKさんは実はちゃあちゃんのことも本当は引き取りたいくらい大好きなんです。
しかしながら、Aさんにはご事情があり、生涯のお世話はできません。
期間限定で豆茶を預かっていただくことはできないか?のらりんさんが聞いてくださいました。

するとAKさんから「では、豆太くんと茶子ちゃんのために、きちんとお部屋を準備します」とのお答えが返ってきました。



AKさんは元々のらりんさんのご友人でもあり、お二人の信頼関係も堅いものがあります。

お住まいも私たちが自転車でなんとか通える距離にありますので、豆太と茶子の医療ケアに関しては、引き続き私たちが責任を持って行うことにしました。
大好きな豆茶ですから、このまま引き続き見守らせて頂くことにしました。


Aさんにもすべてお話し、ご了承頂きましたので、豆太&茶子の里親さん募集は停止し、暑くなる前まで(5月くらいかな)には、AKさんのお家にお引越してもらいます。


次の移動は最後の移動でAさんのところに帰るときだからね、豆くん、茶子ちゃん。
それまで元気で頑張ろうね。


豆太&茶子は、居場所がなかったため、多くの皆様のご厚意でお世話も手伝ってもらい、本当に気にかけて頂いた猫です。
Aさんの元に帰るまであと約2年、豆茶が元気でいられるよう、私もなるべく頑張って見守ろうと思います。
たまにはこのブログでも報告させてくださいね。


皆様、本当にありがとうございました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0223478_23351510.jpg

代わり映えしませんが、今日のお雛ちゃんです。
おそらく今頃やっと手術が終わったかな?
今晩、避妊手術と断脚手術をしてもらっています。

お雛もがんばるんだよ。

迎えに行くからね。

皆様応援本当にありがとうございます。


明日は豆太の結膜炎を診てもらいに行きますので、お雛ちゃんにも面会してこようと思っています。
最近は1日置きもしくは毎日通院だな・・・笑
自転車がないと生きていけません〜〜〜〜









ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

「イイネ」たくさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらからの発信ばかりになってしまって申し訳ないですが、皆様の温かい応援、心よりお礼申し上げます!!

Facebookには出来ればブログに書かないことも書けるといいな、と思っています。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23375659.jpg

ひたすら可愛い子猫のななべぇです。
斜頸は生涯残るかもしれませんが、それもむしろチャームポイントではないかと。
とっても活発で生意気で可愛いお姫様です♪
サイドバーのカテゴリ欄「ななべぇ」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



※まもなくキジトラのヤングハンサム、平吉くんも募集開始します!
c0223478_23415712.jpg

Top▲ | by tennjan | 2014-03-06 23:42 | 豆太&茶子
なんとか!!なんとか見つけてあげたい!!
c0223478_22561442.jpg

豆太&茶子に会ってきましたので、バナー作り直してみました。

※バナーのご協力くださっている皆様、本当にありがとうございます!
豆太&茶子のバナーは私のブログのサイドバーの豆太&茶子のカテゴリーにリンクをお願いします。
http://tennjan.exblog.jp/i63/




ああ、どうかどうか!彼らに家族を見つけてあげたいです。




c0223478_22584596.jpg

まだまだ緊張中です。
もちろん、撫で撫ではさせてくれますし、お世話している村人Aさんは抱っこもオッケーです。

だけど、賢い茶子ちゃんはきっと分かっているんじゃないかな、と思います。
ここは仮のお家、ってことが。。。

豆太と茶子を見ていると、本当に一日も早く、ずっとのお家を見つけてあげたい、と胸が痛くなります。


今までずっと過ごして来た場所にいられなくなり、突然病院の狭いケージに閉じ込められ、どれだけの恐怖を味わって来たことか・・・
その後また別の病院、臨時の保護部屋、そして村人Aさんのお家、と転々としてきました。

心から安心して、ご家族にうんと愛される暮らしをして欲しいと切に切に願っています。







c0223478_22593143.jpg

豆太は随分表情も和らいできたように思います。




c0223478_22595778.jpg

うさぎちゃんみたいです♪なんだかまだあどけない雰囲気が残ってるでしょ?
7歳ってまだまだ若いですよね。
(うちの空介も4月には7歳!!)




c0223478_232327.jpg

ものすごく可愛い黒猫くんですよ♪




c0223478_236356.jpg

茶子ちゃんは本当はとっても魅力的な可愛いサビ猫さんですが、いつも緊張してしまいます。




c0223478_2362953.jpg

豆太の後ろに隠れてしまうので、反対側にまわってそっと写真を撮ってみました。




c0223478_2382433.jpg

すご〜〜〜〜く可愛いお顔なの、わかりますか?




c0223478_2385262.jpg

あ!見つかっちゃった!!
お目目くりくりです♡




c0223478_23115028.jpg

お腹の調子も今ひとつだったのですが、最近落ち着いて来たようです。
たくさん出来てしまった毛玉はどうしようもありませんが、毛並みはかなりよくなってきて、
ふわふわさらさらになってきました。



特に茶子ちゃんはどこかしら弱々しい雰囲気があって、少し痩せ気味ですし、なんだか心配なのですが、だからこそ、余計にずっとのお家を早く見つけてあげたくて・・・



なかなか難しいだろうとは思っています。
シニアの猫たちで、攻撃性は皆無とはいえ、ごろごろすりすりの猫たちではありません。
しかも茶子は猫エイズ陽性です。


だけど、だからこその魅力もあると私は思っています。
シニアの猫たちには今まで生きて来た尊い証のようなものがあります。
(豆茶はシニアといってもまだまだ7歳ですので、これからの猫生の方が長いですけどね)

ごろごろすりすりの猫さんたちは文句無しに可愛いです。
だけどそうなるまでの過程って実はより楽しいし、そうなってくれたら私たち人間の方が天にも昇るような幸せを味わうことができます。
猫エイズ陽性・・・たいしたことではありません。




どうかこの子たちを守って、愛してくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

ものすごく愛おしい猫さんたちですよ。これはハッキリと保証します。
私は豆茶に会うといつも胸がきゅ〜〜〜〜っとなります。
いろいろあっただろうけど、こうしてここにいてくれてありがとう、と思います。
特別に、特別に可愛いな〜〜〜〜と思います。

ああ、可愛いしか言えない表現力乏しい自分が恨めしいです・・・



ずっとの家族、きっと探そうね!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここのところ、大変ありがたいことにご支援物資やご寄付をいただいております。
本当に本当にありがとうございます。
このように応援していただけるということが、どれほどありがたいことか・・・


追々こちら、または休眠状態になっているcatwingsのブログを揺り起こして報告させていただきますね。
(のらりんさんが一生懸命会計をまとめてくださっています)




みなさんご存知の、毬屋雷蔵堂さんからもご寄付を頂きました。


毬屋雷蔵堂さんは、猫用のベッドを作って、その売り上げのなんと!!70%を個人で犬猫の保護活動をしている方に寄付なさっていらっいます。
残りの30%を次の制作費にあてていらっしゃいます。
もうビックリです。なんと素晴らしい活動でしょう。


毬屋雷蔵堂さんについては、こちらの毬屋雷蔵堂さんの記事をぜひご一読ください。

毬屋雷蔵堂の事始め



そんな毬屋雷蔵堂さんからメールを頂いて正直、恐縮してしまいましたが、同時に大変ありがたいことと、ととっても嬉しかったです。



毬屋雷蔵堂さんは、私の尊敬するブロガーさんである『色即☆是空』の満月さんのところから、私のブログにいらしてくださいました。



満月さんはいつもハッキリとした意志を持った方で、それでいてスッキリサッパリ。
どろどろねちねち一切無し。
だけども芯には熱い優しさが流れる方です。

ご自分は「どうも攻撃的で人を否定しがち」なんておっしゃいますが、ノンノンノン。
そうみる方が万一いるとするならそれは浅はか。

攻撃的風で、人を(いや、人というかもっと広義なものかしら?)愛するが故に否定してる風、な満月さんがハッキリともの言う姿はヘタレの私にはまぶしい限り。

満月さんのブログにはいつも励まされているんです。
(ひそかな大ファンーひそかにするなよ、って話ですが…なんか私なんぞが大ファンって言うのもおこがましい気がしちゃって…笑)


そんな満月さんが「すばらしい里親様」と断言するのが毬屋雷蔵堂さんです。
(毬ちゃんとちゅらちゃんは満月さんからのご縁だそうですよ♪♪)


メールのやり取りを数回させていただき、すっかり毬屋雷蔵堂さんに会いたくなってしまいました。笑!
とっても魅力的な方なんですもの!!




そして、毬屋雷蔵堂さんの猫ベッド、素敵ですのでぜひぜひ、皆様ご覧ください。
そして、何か保護活動に関わりたいけど、何をしていいか分からない方も、猫ベッドを買うことが保護活動につながるというこの素敵なムーブメントに参加してみませんか?

素敵な猫ベッドを購入することが、保護活動につながっています。

素晴らしいことだなぁ〜、と本気で感激しました。


そして私の里親さまの皆様、さらにありがたいことになんと!!送料割引制度もあるそうです。
詳しくは毬屋雷蔵堂さんのサイドバー「送料割引制度について」をご覧ください。


どうやって買うの?という方はサイドバーの「初めての方へ」をご一読くださいね。


c0223478_028355.jpg



このような素晴らしい毬屋雷蔵堂さんで、皆様の想いがいっぱい詰まったご寄付を頂きました事、心よりお礼申し上げます。


ご寄付をどのように使わせて頂くか、現在いろいろと考えています。
私たちcatwingsの活動に使わせて頂こうと思っていますが、どのような形にさせていただくか、よく考えてみようと思っています。

またこのブログで報告させてくださいね。



他にもcatiwngsにご支援物資、ご寄付頂いております。
とてもとてもありがたいです。メンバー一同心よりお礼申し上げます。
追々当ブログまたはcatwingsブログにて報告させていただきますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0223478_04427.jpg

ミトンちゃんも家族大募集中!!

一つ下の記事をぜひぜひご覧くださいね♪

ミトンは今朝もソファにジャンプし損ねてずっこけたり、左膳に頭突きしまくって左膳をよろよろさせたり、まるでてこりんの女の子バージョンみたいな面白さです。



ちゃあちゃん、あの後また仲良しに戻れたのに・・・
耳垂れをウェットティッシュで拭こうとしたら、また怒らせてしまいました。。。
塗り薬も断念し、今日から飲み薬にしました。
ちゃあちゃ〜〜〜ん、どうかご機嫌直してちょーだい!!

ちゃあちゃんも治ったら家族募集開始しますので、どうぞよろしくお願いします!!
Top▲ | by tennjan | 2014-01-24 00:16 | 豆太&茶子
茶子ちゃん通院
c0223478_226591.jpg

美人の茶子ちゃん、お正月明け早々に病院に行ってきました。
耳が〜〜〜・・・緊張度マックスです。
けど、撫で撫では誰にでもさせてくれるとっても良い子です。


茶子ちゃん、下痢がちょっとひどくなってしまいました。
今日は便検査もしてもらったのですが、特に原因は特定できず。
ストレスかな〜〜〜?

茶子ちゃんにとっては、まだまだ辛い日々が続いているんだと思います。


環境は「病院の狭いケージに1人」→「病院の広めのケージに2人」→「保護部屋の3段ケージ」
→「村人Aさんのお家の保護部屋の3段ケージ〜お部屋時々フリー」と、確実によくなってきています。


けれどもお家じゃないものね。
茶子はお家に帰りたいんだと思います。


でも、茶子ちゃん、ごめんね。
茶子のお家はもうないんだよ。
分かってもらうしかありません。


今日久しぶりに茶子ちゃんを撫でて、驚いたのは毛並みです。
すごく綺麗になった!!
ごわごわの毛でしたが、今日はさらさらふわふわしていました。
お腹は壊しちゃったかもだけど、この毛並みはよい兆しでは???

豆太くんはなんと!ぽてこちゃんとすっかり仲良しになって一緒に寝たりするそうですよ♪

そうそう、ぽてこ、お見合い失敗しました・・・
仕切り直しで頑張らなくちゃ!!
スコ風でお転婆で、愛嬌たっぷりのぽてこ、家族大募集中です!!!
誰か〜〜〜〜〜!!!
ぽてこはこんな子→
ピンと来た方、ぜひお問い合わせを♡




さて、茶子ちゃんのこれからですが、便検査で食べた物があまり消化されていないことが分かりましたので、しばらくは療法食に挑戦することになりました。
その他に抗生剤と下痢止めも処方してもらいました。
早く治りますように〜〜〜〜〜



c0223478_22313889.jpg

ご機嫌にゃにゃめの茶子ちゃん。イカ耳が素晴らしいですね。ザ・イカ耳です。




c0223478_22324740.jpg

全く無抵抗で固まる茶子ちゃん。笑
体重は3.5キロでした。可愛い〜〜〜〜(うちのてこりの半分以下です〜〜〜)




さてさてみなさま、お正月はいかが過ごされましたか?
我が家は今年、珍しく帰省しなかったので、1日は夫婦でいつも行っているビックカメラへ。
iPhone5sに機種変更しました!(今日の写真は全部iPhoneです。綺麗に撮れるようになった!)
そして今日気付いたことですが、携帯のメール受信できてません!笑
ま、いいか。ってよくないんですけどね・・・そのうち直したいと思います。


今日が仕事始めの方が多いと思いますが私もそんな感じでした。
仕事じゃなくて猫活ですが・・・
(今年は仕事も頑張らなくちゃ!!)


初TNRも行って参りました。そして撃沈・・・
いや〜難しかった。また明日も、その次も頑張りますが、厳しいかも。
でも頑張りますよ〜〜〜〜。


そしてまたとある餌やりさんが末期がんで余命半年とのニュースが飛び込んで来たり、
とある餌やりさんが保護した子が白血病だったと聞いたり、新年早々なかなかハードです・・・



それでも年始は少し夫婦でゆっくりする時間が持てました。
久しぶりにDVDなんか観たり・・・
「スプリングブレイカーズ」と「世界にひとつのプレイブック」、好きでした。

どっちもちょっと癖がある映画ですが、よかった。


ガールズムービーとかコメディ、とか書かれていますが騙されてはいけません。
観た後に切な〜〜〜い余韻が残ります。


大好きなこの曲が使われているシーンが秀逸です。↓




こっちも切ない映画でした↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豆太くんと茶子ちゃんのご家族、大募集中!!
どうかお気軽にお問い合わせください。(ご高齢の方にも譲渡検討いたします)

お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



バナーのお持ち帰りも大歓迎です!!
お持ち帰りくださる方はリンク先はコチラの記事にお願いいたします。

c0223478_22575783.jpg

Top▲ | by tennjan | 2014-01-06 22:55 | 豆太&茶子
New Yearの奇跡を信じて
c0223478_22351884.jpg

今年の締めはこの方たち、豆太くん&茶子ちゃんです♪♪
2013年も残すところあとわずか!!

…なのに大掃除もまだ、年賀状もまだ(送ってくださった皆様、私からの年賀状遅くなります!ごめんなさい!)
頭痛でちょっとダウン気味の私です…とほほ。
各方面、不義理しております。申し訳ございません。


あ、保護部屋の模様替えだけはやりましたの♪
ずっと考えていたことなので、地味な模様替えですがすっごく満足感があります。
出来れば今度紹介しますね。

恒例の(?)今年のまとめ、も今年は出来そうもなく・・・
年明けに出来たら頑張ってみます。




さて、年末最後の大仕事として、豆太くんと茶子ちゃんの家族募集を開始します!!
こんな年の瀬じゃ、誰も見てくれないかも?いや、年末年始、お時間あるときに
家族を探している方もいるかもしれない!!


正直、豆太くん&茶子ちゃんの家族募集は時間がかかるかもしれません。
●豆太&茶子は7歳だ
●茶子ちゃんは猫エイズ陽性だ


・・・でも私、なんだか信じています。
豆太&茶子にはきっと、ずっとの家族が待っている、と。

●7歳なんてまだ猫生折り返してもいないんだもの
●猫エイズ陽性なんて、なんてことない。
●攻撃性皆無で、誰にでも触らせてくれるいい子たち
●それに何より、本当に可愛い子たちです。
人を信じています。家族を求めています。


New Yearの奇跡を信じて、この記事を書いています。



豆太&茶子は7歳になるこの秋まで外猫さんでした。
外猫さんとはいえ、子猫のときから優しいAさんがお家のガレージの中で献身的にケアしてきました。

c0223478_2242524.jpg

これはAさんが大切にしている、豆太&茶子の子猫のときの写真です。


ところが…子猫のときからずっと見守って来た豆太&茶子のお家が取り上げられてしまいました。
やむを得ない事情があって、Aさんは引越せざるを得なくなったのです。

もっと早くお家に入れてあげればよかったのに、とか里親さんを探してあげればよかったのに、とか
ずっとお外なんて可哀想とか、色々ご意見もあるかもしれません。
…けれども、外猫を取り巻く事情は本当にさまざまなものがあります。
(ここのところ、特に痛感する日々です。)
少なくとも私はAさんが豆太&茶子を心から愛してきたのが分かります。
Aさんが出来る精一杯をずっと与えてきてくださったからこそ、豆太&茶子を見捨てませんでした。

近隣の方からも猫は連れて行くように言われたAさんは、やむを得ず、2人を病院に入院させました。
豆太くんと茶子ちゃんは病院の狭いケージの中で別々に一ヶ月過ごすこととなり、豆太は結膜炎、茶子はストレス性の大腸炎になってしまい、どちらも苦しんでいました。

そこでAさんと出逢った私は今出来ることを考え、お世話になっている病院を紹介し、
2人一緒に少し広めのケージに入れてもらうことになったのです。

そして、皆様のお力添えがあって保護部屋が出来、
その後おかげさまで村人Aさんの家にうつることができました。
とはいえ、これも仮のお家。
豆太&茶子にずっとのお家を見つけてあげなくてはなりません。


豆太と茶子は心から愛されて来た猫達ですから、人を信じています。
家族を心から求めています。



ちょっと辛いけど、これを見てください。


c0223478_2214634.jpg

茶子ちゃんの毛並みはボロボロです。
短毛種の猫さんなのに、ビックリするほど毛玉が出来ています。


最初はこれはもしかして猫エイズだからお口が痛いのか?と想像しました。
Aさんに聞いてみたところ、お外では決してこんな毛玉は一つもなかったそうです。
さらさらと綺麗な毛並みだった、と。
先生に聞いてみたところ、狭いところにいきなり1人で閉じ込められて身動きもとれず、ストレスで毛玉になったのかもしれない、とのことでした。

ちなみにお口はとっても綺麗だそうです。


豆太くんと茶子ちゃんがどれだけ辛い思いをしたのか・・・
不安と恐怖でいっぱいだったことでしょう。


茶子ちゃんが、これからはもう辛い思いをすることがなく、のんびりと猫生を過ごせますよう、
ずっとの家族と幸せになってもらいたい・・・

c0223478_22285731.jpg

茶子ちゃんを抱っこするAさん。
(とってもいい子ですよ)




c0223478_22232292.jpg

豆太はとっても怖がりですが、実はかなりひょうきんなところがある猫さんじゃないかと思っています。



c0223478_22235614.jpg

男の子らしい、立派な黒猫さんです。
人が見ていてもこうして1人でケージを降りて、むしゃむしゃご飯を食べたりします♪
じゃらしでも遊びたそうなそぶりを見せますし、まだまだ少年っぽさが残る可愛らしい子です。



c0223478_2228151.jpg

2人はいつも一緒です♪♪



c0223478_22354949.jpg

2人とも少し猫風邪をひき気味で、茶子ちゃんはストレスからお腹を壊しやすいですが、
基本的には健康状態は悪くありません。
猫エイズも発症していませんし、茶子ちゃんも天寿を全うする可能性の方が高いと思います。
豆太くんとはいつもこうしてベッタリ一緒ですが、先生からも「一緒でよい」「むしろ一緒がよい」「いや一緒でなくては」とお墨付きをもらっています。(猫エイズが茶子ちゃんから豆太くんにうつる可能性はほぼゼロに等しい)




c0223478_22374961.jpg

c0223478_22375763.jpg

短い間に茶子ちゃんも随分なついてくれたように感じています。



茶子ちゃんはちゃ〜〜んとお返事してくれるんです♪
「茶子ちゃん」「にゃ〜〜〜」
「茶子ちゃ〜〜ん」「んにゃ〜〜〜〜」って♪

とっても頭のいい子ですから、私の考えていることがよく分かっているような気がします。
茶子ちゃんとは一緒にいると、真の友情が芽生えそうな気がしています。
豆太は・・・可愛いお子ちゃまです!!笑


さび猫さんに憧れる私としては、茶子ちゃんの可愛さにすでにやられっぱなし♡
黒猫&さび猫って最強のペアじゃないでしょうか♡♡



豆太&茶子の家族になってくださいませんか。
子猫も可愛いけれど、大人猫の魅力は計り知れないものがあります。

今まで生きて来た猫生がぎゅっと詰まってる。
そしてそれはとっても愛おしいものなんです。
少しずつ少しずつ、豆太&茶子に信頼され、本当の家族になる、
そんな喜びを経験しませんか?

2人とも、とってもいい子で、人を信じていますし、信じようと一生懸命です。
色々なことがあったから、最初はちょっと怖がるでしょう。
でもどうか教えてあげてください。
ずっと一緒だよ、って。もう怖くないよ、って。

豆太&茶子からも同じだけ、いやそれ以上の愛情がお返しされると信じています。


豆太&茶子の家族、募集します!!
7歳 男の子&女の子(きょうだいです)
ウイルス検査済み(茶子ちゃんが猫エイズ陽性、猫白血病は2人とも陰性)
ワクチン接種済み
避妊去勢手術済み



今回、豆太くんと茶子ちゃんのご家族、ご高齢の方からのご応募もお待ちしております。

どうかお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




バナーのお持ち帰りも大歓迎です!!
お持ち帰りくださる方はリンク先はこの記事にお願いいたします。

c0223478_22575783.jpg





それでは皆様、よいお年をお迎えください☆
Top▲ | by tennjan | 2013-12-30 23:03 | 豆太&茶子
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin